田村ゆかりさんがアビスパユニフォーム姿でインターネットラジオ番組に出演 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

田村ゆかりさんがアビスパユニフォーム姿でインターネットラジオ番組に出演

ミュージシャンの鷲崎健さんがパーソナリティを務めるインターネットラジオ番組「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」。
1日深夜の放送では、声優の田村ゆかりさんがゲストでした。
この日の田村ゆかりさんは、ついに正装で収録に臨んだようで。






ということで、サッカートーク部分をテキストに起こしてみました。


関連記事:
声優・田村ゆかりさん、インターネットラジオ番組でアビスパ&Jリーグについて語る 「日本のサッカーを知ってもらいたい」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60052325.html



アビスパユニフォームとアビスパについて

鷲: 生放送でお届けしておりますヨナヨナ、本日のゲストはこの方です。
ゆ: ヨナヨナファンの田村ゆかりで~す(※アビスパ福岡のユニフォーム姿)
鷲: うわ~(笑) とうとうそんなになっちゃっいました?田村さんって!?
ゆ: え?いつもの格好だよ
鷲: いつもの格好そうでしたっけ?(笑)
ゆ: いつもこうじゃん!
鷲: こんなだった?こんな……企業の名前いっぱい入ってた?(笑) 触れると思うんだけどな、こんな入ってたら。
ゆ: それはやっぱ、競合してるところとかもあるし。
鷲: だったら着てくるなよ!
ゆ: (笑) ちがうの!これね、特注なの。
鷲: それは自分のお好きな方の番号とか?
ゆ: ちがうの。こないだ誕生日にライブやったんだけど、そのときにアビスパの社長さんが観に来てくれて、これをプレゼントでくれたの。


鷲: 227って?(※田村ゆかりさんの誕生日が2月27日)
ゆ: そう。ホントはね、自分の名前入れたりするのって12番じゃないと入れられないんだけど、これは特注で。
鷲: すごい。背中名前入ってるの?
ゆ: 「YUKARI」って
鷲: へー、すごい!すごいね!昇り詰めたね!
ゆ: でもね、ゆかりこれはスタジアムに来ていかないと思うわけ。
鷲: そ、そうだね、「私が田村ゆかりでございます」だもんね。
ゆ: それはあれなんだけど、別に田村ゆかりが来ましたをアピールしたいわけじゃないじゃん?
鷲: うんうん、そうだね。
ゆ: 10番・城後寿の魅力を伝えたいから着ているわけなのに、
鷲: 急に何言ってるか分からなくなった。
ゆ: 227のゆかりんを着てるから何?って感じだし、着ないと思うわけ。
鷲: そうだね。
ゆ: だから今日着てきたよ。
鷲: なるほど、ここしかないもんね(笑) イベントで着るのもおかしいもんね。
ゆ: イベントで着るにしても、もし、もしアビスパさんと今年なんかやったとしても……そんな話は無いけど、その時もこれは着ないから。
鷲: じゃあ回って。その格好で。
ゆ: やだよ。
鷲: せっかくだから(笑)
ゆ: (その場で回ってユニフォーム前後見せる)ちょっと失敗したのが、きょう着てきたスカートがチェックで、(ユニフォーム下部の)ハニカム柄が気持ち悪くなっちゃった。

02

鷲: そうですね。田村さんの事が大好きで、アビスパさんに何のマイナスの感情もないですが、気持ち悪いですね。
ゆ: (笑)
鷲: その二つの組み合わせに関して言えば、ですよ。
ゆ: ね。水玉とチェックみたいになってる(笑)
鷲: こんなに田村さんが喋りたいことがあるなんて素晴らしいですね。
ゆ: いやー、元気になっちゃって。朝からどんよりしてたのに。
鷲: 朝からどんよりしてました?
ゆ: 朝から具合が悪いなーと思ってて。いま一番喋ってますよ。
鷲: 仕事もあったんでしょ?
ゆ: 仕事の時は温存、温存ですよ。
鷲: (笑)
ゆ: だましだましですよ。
鷲: じゃあ今日の元気はここで使い切ってくださいよ(笑)
ゆ: やだよ。明日の仕事に差し支える。
鷲: 今日の元気っつってんだろ!明日は明日でウナギでも食えよ!
ゆ: (笑)
鷲: ただ、このことも喋りたいでしょうけど、アビスパさんのこと
ゆ: いや、そうでもないんだけどね。
鷲: ホントに?
ゆ: まだ始まったばっかしで。
鷲: 俺ぜんぜん分かんないんだけど、いまは調子良いの?
ゆ: まだ1試合しかやってないけど勝ったから、いま4位ぐらいかな。
鷲: ほー
ゆ: 勝ったチームが10チームぐらいあるけどね(笑)
鷲: 何チームあるの?
ゆ: 18ぐらいあるのかな?(※J2は22チーム)
鷲: そのうちの4位?すごいじゃない。
ゆ: でもあれだよ?1位1位1位4位4位…みたいな
鷲: あーなるほどね。シーズンはいつまで続くの?
ゆ: 11月ぐらいまで
鷲: じゃあ今から11月まで一喜一憂だ?
ゆ: そうだよ。
鷲: 君の人生と関係ないところで行われている試合に対して。
ゆ: そうだよ。毎週毎週一喜一憂だよ。
鷲: そういうのがあるのは羨ましいとは前から思ってるの。自分の実人生と基本的には関係ないけど、それが勝った負けたでやったー!とかクソ~次こそは!とか思えるものがあるってのは凄く良いことだと思うんだけど、まだ掴めずにいるんだよね。
ゆ: まぁ、無理に好きになるものでもないから、こういうのは。
鷲: そうなんだよ。
ゆ: ココロのスキマとかにスッと入ってくることはあると思う。
鷲: 何かきっかけはあるんだろうね。だって今まで無かったもんね?
ゆ: 無かった。でも家族の話は聞いてはいたけどね。弟とお父さんが元からアビスパ好きだから。
鷲: えー、うちの親が好きなものは何だろう……何もねぇなぁ……俺かなぁ?俺の親が好きなの俺かな(笑)
ゆ: いいじゃん。素晴らしいじゃん。
鷲: 視てやがるの。
ゆ: いま?これ?アピールした方がいいんじゃないの?お父さんに。
鷲: (笑)
ゆ: お父さん、ありがとうって。
鷲: 育ててくれてありがとうな。
ゆ: いまもう号泣。
鷲: (田村さんも親に)言ってやれ、言ってやれよ。
ゆ: 視てないもん。
鷲: うちの親が視てるから。
ゆ: 鷲崎さんを育ててくれてありがとうございます。
鷲: (笑)





スタジアムライブについて

鷲: (お便りから)「バースデーライブは味の素スタジアムの隣にある武蔵野森総合スポーツプラザで催されましたが、ゆかりんはサッカースタジアムでライブをやってみたいですか?」
ゆ: いやー
鷲: やれよやれよ
ゆ: 芝が痛んじゃったら嫌だからさぁ
鷲: 君が代を歌えよ
ゆ: そういうのはちょっと……、違うんだよね、わたしが目立ちたいわけじゃないから。
鷲: そうなんですよね。そこら辺が難しいですよね。田村さん奥ゆかしいというか。
ゆ: 別に自分が前に出たいわけじゃないじゃん?ただ応援したいだけだし。
鷲: 皆が同じように応援してくれれば嬉しいけど、自分が「ファン代表でございますー!」ってのはね。
ゆ: そういうのじゃないから。
鷲: そこは難しいところだ?
ゆ: ライブは芝がね、芝が悪くなっちゃうのが嫌だから。ちょっとね……難しいよね……
鷲: 芝が悪くなるってのも俺は分かんないんだけど(笑)、悪くなるの?
ゆ: えー、だって色々セット載せたりするから、絶対芝が痛んじゃったりすると思うよ。
鷲: 痛まないようにやろうと思ったら、
ゆ: もう芝のところは使わない、だね。一回ももクロちゃんがやったみたいなんだよね。芝を痛めないやり方を。
鷲: へぇー
ゆ: 芝の部分は一切使わずにやるっていうのをやったらしいんだよね。
鷲: どこかの球場で奥田民生が独りでやったよね。


ゆ: へぇー
鷲: あれだ、広島だ。弾き語りだ。じゃあそれだ、弾き語りライブだ。
ゆ: 弾き語れないけど……(笑)
鷲: 練習、練習。
ゆ: いやー、練習とか嫌なんでーー
鷲: (笑)
ゆ: なんかそういうの、手が痛くなったりするの嫌なんでーー(笑)
鷲: 俺もそう思う、練習は嫌だ(笑)
ゆ: でしょー?
鷲: この歳になって誰かに怒られたくないよな。
ゆ: 分かる!分かる!

161 コメント

  1. 1.

    ** 削除されました **

  2. 2.

    ※情報提供ありがとう定期

  3. 3.

    「10番・城後寿の魅力を伝えたいから着ている」
    すごくわかる、自分の場合17番・河井陽介だけれども、わかる

  4. 4.

    たけちゃんってミュージシャンなの……?

  5. 5.

    今日もアニメに詳しくなさそうなサイトしてるな(小並感)

  6. 6.

    盟主!!!!wwww

    姫もサポ極めてんなwwww

  7. 7.

    ミルクリングとかあるしねタケちゃん。というか誰か結婚してあげて

  8. 8.

    全文書き起こされてらぁ…

  9. 9.

    ネタ豊富だな

  10. 10.

    管:えっと、「※情報提供ありがとうg・・・ もういっか!

  11. 11.

    結婚したい

  12. 12.

    そのうち仕事放棄して常にサポーターとしてスタジアムに現れるかも…

  13. 13.

    微妙な選手のユニだな

  14. 14.

    jリーグの普及に貢献する声優が増えて嬉しい

  15. 15.

    深夜の番組なのに書き起こし早いなw
    坂口さんとの話や、スタジアムライブは芝が痛むからやりたくないとか
    自分がサポーターの代表だと思われたくないとか良いこといっぱい言ってたな

  16. 16.

    社長さん誕生日ライブ行ったんか

  17. 17.

    地元好きでもっこすの話題とかしてるわっしー
    ノエスタ来てもええんやで

  18. 18.

    城後の下りで笑った

  19. 19.

    もう、このブログのエースですよ

  20. 20.

    ここで姫の魅力に気づいてついにファンクラブ入ったよww
    かわいいなw

  21. 21.

    なんていうかサポの鑑やな

  22. 22.

    福岡の社長さん、フットワーク軽いね

  23. 23.

    誕生日プレゼントとして特注ユニをプレゼントする川森社長も粋だけどあえて別に城後のユニも購入する田村ゆかりさんも最高や!!
    王国民の方々が呟いていたようにこの特注ユニ販売したらすごそう…

  24. 24.

    ゆ: それはあれなんだけど、別に田村ゆかりが来ましたをアピールしたいわけじゃないじゃん?
    ゆ: 10番・城後寿の魅力を伝えたいから着ているわけなのに
    この流れ笑うわ

  25. 25.

    阪口大助と話たくてしかたないってところも面白かった

  26. 26.

    オチもおもしろかった(konami完)

  27. 27.

    情報提供者は自分自身定期

  28. 28.

    書き起こし冒頭、「ヨナヨナファンの」じゃなくて「ヨナヨナパップー!」じゃないかな?ヨナヨナの挨拶。

  29. 29.

    いい関係だねー。よかよか♪

  30. 30.

    ていうか単純に管理人は王国民になってないかw

    ここづてでラジオ聞いたりしてるうちにアイドルとか声優以上に人柄に惚れてしまったから分かるけど

  31. 31.

    まずラジオとして面白すぎた。管理人ちゃんのハードワークでまた笑う。

  32. 32.

    小ネタだがパーソナリティ鷲崎はデイリーヤマザキのコンビニバイトから成り上がった人間

  33. 33.

    鷲崎田村の絡みは面白いよね
    聞いとけばよかった

  34. 34.

    写真は関東アビサポからで
    それとは別に川森社長からフラワースタンドが2台贈られてる
    1つはアビスパの社長として、もう一つはあるあるCityの社長として
    こんなん感謝しかないですよ
    つー事で今から福岡行って明日の試合応援してきます

  35. 35.

    顔初めて見たけど金田朋子にそっくりやな

  36. 36.

    阪口さんは阪口さんで、あだっちーが出てるNHKのラジオ番組で『Jリーグタイムに出演できると思って来たのに…』って冒頭の挨拶で言ってたなあ。まあ、あだっちーがいたからこそのセリフだとは思うけど、アルビ愛が滲み出てた。

  37. 37.

    アニラジまとめサイトか何か?

  38. 38.

    ** 削除されました **

  39. 39.

    ※15
    素晴らしい>芝痛めるからスタジアムライブやりたくない

  40. 40.

    ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!

  41. 41.

    227ユニ、実際販売したらどれくらい売れるんだろな…

  42. 42.

    ※34 アビスパの社長として贈ったフラスタはネイビーであるあるCity社長として贈ったフラスタは田村ゆかりさんカラーのピンクってところがまたたまらんよね
    聖地レベスタでお待ちしております(*´∀`*)

  43. 43.

    プレーオフから
    まさかここ迄ガチハマりするとは
    思わなんだ

  44. 44.

    17歳なのにしっかりしてるなぁ

  45. 45.

    この声で「じょうごおおおおおおおおおおおおおおお」て言って欲しい…
    そしてできれば着信にしたいw
    ひと声だけ、クラブも噛んでコラボ企画としてなら成立しないものか

  46. 46.

    情報提供が行方不明に・・・

  47. 47.

    「心のすきまにスッと入ってくる」
    スポーツ等にはまるキッカケとしてはよくわかる

  48. 48.

    チーム数を間違えたのはもうJ1昇格を見据えているから…かもしれない…

  49. 49.

    ※38
    さいたまスーパーアリーナを簡単に埋めてしまうお姉様やで・・・

  50. 50.

    ああーっ、ゆかりん無限に推せる。
    福岡さん、今年もJ2は魔境かもしれないが、がんばってほしいな。

  51. 51.

    ※38
    お前のあだ名今日からバゼルギウスな

  52. 52.

    ※38
    42歳のアイドルで(Live 3days)3万人満席にするんだから化けもんだよ!
    またアビスパとコラボして欲しい、コラボTシャツ買いたい

  53. 53.

    わっしーがついにドメサカに…!!姫とのやりとりは年季が入ってますな…17歳なのに。

  54. 54.

    ゆ「今日のスカート・・失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した・・・・」

  55. 55.

    ※4
    インディーズだけど歌手やっててCFでかなりの額集めてCDリリースしたりしてるぞ
    PVに久保ユリカさん出てるので観てどうぞ
    https://youtu.be/wBd9E1dLDD0

  56. 56.

    誰と組んでも話盛り上げられるあごひげおじさん有能

  57. 57.

    レプリカ5分で瞬獄殺されて恨みツイートしてたそうだな

  58. 58.

    情報提供ありが・・・あれ?

  59. 59.

    ※38
    そんなん言われんでも
    誰も知ってることや

  60. 60.

    芝の話で甲子園を思い出したのは俺だけでいい

  61. 61.

    アニメに疎い私がフルネームで言える声優さん
    大山のぶ代、田村ゆかり、阪口大助

  62. 62.

    さすがアニメ・声優まとめ板。

  63. 63.

    鷲: ただ、このことも喋りたいでしょうけど、アビスパさんのこと
    ゆ: いや、そうでもないんだけどね。まだ始まったばっかしで。

    シーズンが進めば喋ってもいいという自分縛り

  64. 64.

    17歳って聞いてたんだけど

  65. 65.

    ** 削除されました **

  66. 66.

    ※64
    17歳と300ヶ月やで

  67. 67.

    今回のネットラジオでもライブ映像でも見ると分かるが、この人以上に可愛くて面白くて真摯な人はそうそうおらんぞ
    声優としても歌手としても実力者だし
    若さだけじゃアリーナ数日を埋められんさ

  68. 68.

    さりげに家族ともひとつになれる部分が増えて嬉しいところもあるのかなあとなんとなく思う>ゆかりさん
    途中のお父さんありがとうの流れいいなw

  69. 69.

    社長はスタジアムで会ってもファン一人一人に頭下げて挨拶する様な人
    そりゃサポ筆頭にユニくらいやるばいね…(*´艸`*)♡

  70. 70.

    田村さんと阪口さんは福岡対新潟の試合で何か試合前にトークバトル的なことをやって欲しい。
    新潟には負けないぜ!

  71. 71.

    うちの社長は、田村さんの誕生日ライブに
    アビスパ福岡社長、あるあるシティ社長として2つ花を出してて話題になってたな
    花だけかと思ったら実際にライブ行ってたw
    「サポルト!」の作者さんも行ってたみたい

    あと味スタがピンクにライティングされてたみたいね(外側?)

  72. 72.

    城後愛されてんなあw
    いやまあ他サポの俺も城後は好きだけど

  73. 73.

    ※45
    ガヤで言ってそう

  74. 74.

    ちょいちょい2人が命令口調になるとこがわらう

  75. 75.

    今回は本人が今からラジオ出るよってtweetしてたから情報提供はノーカン

  76. 76.

    バースデーライブ行ってきた
    世界一かわいかった

  77. 77.

    ** 削除されました **

  78. 78.

    B’zの稲葉と同じタイプの超能力者なんだよなあ…

  79. 79.

    これを機会にヨナヨナの視聴者もっと増えろ

  80. 80.

    なんのエントリーかわからないが背景の壁の三番線を見ると
    むーんとか星ひなとか思い出したりなんて、ゲフンゲフン

  81. 81.

    2月27日はおいくつの誕生日なんですかねぇ

  82. 82.

    今年は城後選手が活躍する事を願っています。
    頑張って下さい!そして昇格して下さい。

  83. 83.

    >ゆ: 芝が痛んじゃったら嫌だからさぁ

    ガチサポですね、鑑ですね

  84. 84.

    管理人さんもいつの間にか王国民になってたのねw
    情報提供ありがとうなくなって気づいた

  85. 85.

    ♪堀江由依ちゃーん だーったーら良かったー

  86. 86.

    ピッチを気にしてスタジアムライブに躊躇するとか、一気に好きになった

  87. 87.

    水樹奈々も憧れの甲子園でライブやったら芝死にかけたからな
    雨のせいだけど

  88. 88.

    ※38
    皆に構って貰えてよかったね!!
    君の人生最良の日だね。

  89. 89.

    これどうしたらいいんだ

  90. 90.

    はぁ?17歳が17年生きた人だけって誰が決めたんですか?!

  91. 91.

    ガルパン広報の廣岡さんみたいにいつもユニ着てればいいんだ

  92. 92.

    正直書き起こしだけで結構面白くてびっくり

  93. 93.

    ※85
    そう言うならせめて名前を間違えるのはやめよう

  94. 94.

    めっちゃ安定してたしガチで今年昇格するやろなアビスパ。

  95. 95.

    ※65
    アラサーくらいのオタクからしたら、最近ぽっと出てきた若手声優が付くよりよほど事件なんやで。

  96. 96.

    関連記事のところにある同じ番組の記事がハマり始めた頃の2016年ので
    続けて読む感慨深いものがあるな

  97. 97.

    二十歳過ぎの実子がいる17歳だっているし平気平気

  98. 98.

    ※85
    拍手をするなぁー!(怒)
    ……浅野さんご結婚おめでとうございますw

    しかしこうやって知名度のある人がJの話しをしてくれるのはうれしいね(どのジャンルにも限らず)
    田村ゆかりさん&阪口大助さんのラジオとかも聞いてみたいけど阪口さんラジオ番組持ってないからなぁ……
    ゲストとかではよく出てるんだけどね

  99. 99.

    ホンットに管理人ちゃんは詳しくないよな

  100. 100.

    城後のくだり聞いて、これはアビスパサポーター

  101. 101.

    いつも楽しそうでいいなぁ。

  102. 102.

    42歳にしてはかわいすぎる

  103. 103.

    現役レジェンド声優が今やガチサポ
    なんだから羨ましいかぎり

  104. 104.

    ※98
    結婚はクソだと延々と言い続けていた人が結婚した
    片や恋の歌をずっと歌い続けているのに…悲しいなぁ

  105. 105.

    シーズンパス買えば自分だけのナンバーとネームが入れられるけど
    「227 YUKARI」入れた王国民どのくらいいるんだろう
    それとも「それは失礼、ありえない」なのだろうか

  106. 106.

    「アイドルの真似事のようなこと」をしてたらいつの間にかホンモノのアイドルに追いつき追い越して
    唯一無二の存在になってしまったアーティストというか、そんな感じ。
    アイドルが憧れるアイドル(のようなことをしてる人)というポジションになってしまってる。

  107. 107.

    王国民の間ではカズより知名度高くなってそうな城後w

    『ミスター・アビスパ福岡』の称号は伊達じゃない。

  108. 108.

    ※104
    浅野裁判とか聞いてると他人ながら結婚生活が不安ですけどね……
    うりょっちコースにはならないでほしいけども

  109. 109.

    鷲: この歳になって誰かに怒られたくないよな。
    ゆ: 分かる!分かる!

    分かっちゃダメだろ17歳。。。

  110. 110.

    ももクロは真夏の西武ドームで客席に放水しまくってたけど、球場側に人工芝とは言え痛めるのでと難色示されたのに対して張り替える費用全額出して許可取ったらしい。

  111. 111.

    芝を気にするとか、ホントにサッカー好きなんだね。少しファンになりました。歳も近いし。

  112. 112.

    すげぇ若いな。とても42歳とは思えない。あ、17歳だったっけ?間違えましたわ

  113. 113.

    ※112
    少し頭冷やそうか

  114. 114.

    まさかの奥田民生ひとり股旅スペシャル

  115. 115.

    今年は阪口さんと一緒にイベントやりませんかね

  116. 116.

    ※87
    ずぶ濡れになって行ってきたよw
    水樹奈々は阪神ファンだからサッカーには興味ないのかな!?
    地元に愛媛FCがあるから応援すればいいのに・・・

  117. 117.

    334でなく227なんだね

  118. 118.

    城後は札幌の宮澤に通じるものがある気がするので、他人事じゃない。

  119. 119.

    ※117
    なんでや!阪神関係ないやろ!

  120. 120.

    ※103
    現役なのにレジェンドとか謎すぎる
    といいつつ、いろいろとパイオニア的なことをやってきているからな
    若手声優がいろいろやるけどまねごと扱いされる
    もうこんな人現れないだろうな

  121. 121.

    一つ気になったのは開幕戦がヴェルディとのアウェイだった場合、ライブが急遽パブリックビューイングになる恐れってあったのかな、と。
    ほら、会場隣だしさ

  122. 122.

    ババa…おっと誰かきたようだ

  123. 123.

    >鷲: ただ、このことも喋りたいでしょうけど、アビスパさんのこと
    >ゆ: いや、そうでもないんだけどね。
    >鷲: ホントに?
    >ゆ: まだ始まったばっかしで。

    実際に試合を見て語りたいという姿勢に好感

  124. 124.

    ※121
    去年6月のファンクラブイベントでイベントの時間と試合の時間がかぶって
    ライブビューイングとか真剣に考えたけどDAZNの権利がいろいろとうるさくて無理だったらしい
    今回ライブの開始時間とサッカーの開始時間が重ならないけど、当日ゲネを放棄してゆかりんが試合を見に行くなんて
    プロ根性の塊がそんなことしないだろうなって思う

  125. 125.

    ※110
    そんなももクロ、日産スタジアムでピッチ部分を使わない(客席作らない)ライブをやったりもしてるw
    ここでも記事にしてたような。

  126. 126.

    ※108
    別れるとしたら金の切れ目的な話かなぁと思いますね
    そーいや新郎は以前白石涼子狙ってたなんて噂あったのを思い出した

    はて、何で私は川崎サポさんと声優ヨタ話をドメサカでしてるんだ?

  127. 127.

    管理人ちゃん、火曜日に味スタがピンクに染まった件を拾うと思ってたんだけどなぁ

  128. 128.

    こんだけ影響力のある(ドメサカで取り上げてもらえる)方がサポータになってくれて、アビスパとアビサポは果報者や。
    Barth day Liveには行けなかったけれど、Mellow Prettyでグッズ販売が始まったので購入させていただきました。

  129. 129.

    アニメの話も自分の曲の話もしないってのがすごい。

  130. 130.

    川森社長が見える席だったけど最初の頃は戸惑っていらしたように見えたけど中盤からノリノリでほっこりした
    田村さんの曲はこの世代だとど真ん中なんだよね
    同僚のサカヲタを初めて連れて行ったけど絶体又来たいいやFC入るって熱く語ってた

  131. 131.

    レッズサポ兼モノノフの私から。
    ももクロちゃんはこれまで旧国立と日産、味スタとエコパでライブやってます。最初の日産ではフィールド部分はそのままにしてライブ中にサッカーやったりしてましたが、その後芝をうまく覆う技術が確立したため、芝の部分にも観客を入れてライブしてます。
    これまで芝が問題になるような事はないですよ。

    ちなみに、フィールド部分の席に行く場合は水以外の飲み物は芝保護のため禁止となります。

  132. 132.

    ※110

    その件は初耳。
    ってか、味スタや日産でも普通に放水やっていたし、半ドームの西武がそんな事を言うとは思えない。
    そもそもライブの時は人工芝は巻き取っていたはず。

  133. 133.

    ** 削除されました **

  134. 134.

    ※133
    鏡見てみー

  135. 135.

    もう自分は「余生だw」って言ってたらしいが、もう既に今辞めても文句無しなほど実績残したし
    それでいて今主演決まりまくりで1番忙しいという(再ピーク)中、サッカーにも楽しく無理せんでいてほしいのお

  136. 136.

    ※98
    元ネタを分かってくれる人がいて嬉しいです
    ♪かかずゆみさーん

  137. 137.

    城後の通ってた中学校とゆかり姫が通ってた高校ってすぐ近くだよね?

  138. 138.

    ※126
    アニメとグルメのサイトだからだよ!

  139. 139.

    さすが国内最強の17歳アーチストだよな。
    東京2020の頃には19-20歳だし、開会式国家独唱とかのオファーがあってもいいはず。

    ※131
    「芝生席に水以外の水分持ち込み禁止」は他アーチストのときでも同じだよな。
    ももクロの日産スタジアムライブで芝生部分を使用しなかったときのヤツは、2013年「FNS27時間テレビ」が一部中継入ってたので見てたけど、あれは演出上の問題か?と思ったが、違ったのか。

  140. 140.

    最後のメールはここの住人か?
    「若々しくて」なんて送るんじゃない!w

  141. 141.

    人工芝なら(まあ人工芝ってそもそもライブ用イベント用をスポーツで使ってるって事だが)心置きなくだけど天然芝は金どうこう以前に戻るのに時間かかっちゃうからねぇ

  142. 142.

    サカオタ視線で言うと、スタでのライブは芝の養生や施設の保全(やっぱり前者が一番デカいが)
    なんかで色々と影響でるからね
    でもまずそこに思い至るとかサポな思考になってしまったなぁ姫w

    もっとも、それ以前の問題でスタ使えなくなることもあるがな・・・メスチルさんェェェ・・・(´・ω・`)

    ※12
    王国民「仕事には行ってください!」
    蜂「ここはおっちゃんたちにまかせて仕事には行ってくれ!」

  143. 143.

    ちなみに24日のライブゆかりんのご両親も来てたんだけど、味スタのスタグル食べるつもりがついついチケット買って
    FC東京対浦和レッズの試合を観戦してたらしいw

  144. 144.

    ※116
    奈々さんは、愛媛県とは言え、新居浜出身だからな。
    また、阪神ファンなのも、元々は亡くなられたお父さんの影響で、高校野球好きになって、当時暗黒期だった阪神を見て、応援しなきゃになり、阪神ファンになった経緯がある。

  145. 145.

    ※108 ※126
    色んなラジオで「結婚したら同じ家だけど違う入り口から入って、できるだけ共同生活をしたくない」って言ってきたサトリナだって今や立派なお母さんになりましたし、浅野さんも大丈夫なんじゃないでしょうかね(願望)

    芝はa-nation明けの味スタとか、某アイドルの握手会でボロボロになったほもフィーの話が印象強くてたしかに気になってしまう

  146. 146.

    アビスパは田村選手の背番号を17にしておけばもっとユニ買う人が増えたのではないだろうか

  147. 147.

    ※144
    福西とか川又の出身じゃないか!
    応援して欲しいね

  148. 148.

    ※144
    それ違うぞ。
    お父さんの影響はジャイアンツ。
    大正義長嶋巨人のFA補強に嫌気がさしたのと
    キングの三嶋とかの影響で阪神(巨人と同じ様にFA補強してたけど結果が出なかっただけ)ファンに
    プライベートで阪神戦には行かないけど、毎日デイリーを買ってる熱烈阪神ファンに至る。
    阪神関連で有名なのは、甲子園ライブと矢野に自分の曲を試合で使ってかな?

  149. 149.

    水樹さんはGAORAの阪神タイガース応援番組で顔出し出演してた時期あったんで、ゆかり姫にもいつかはアビスパ福岡応援番組に出演する日が来ますように。

    どうでもよいけどゆかり姫は今年のプリキュアで落合福嗣くんと共演しとるからアビスパサポは要チェックやで。共々敵キャラの役だけど。

    ※116
    >地元に愛媛FCがあるから応援すればいいのに・・・

    新居浜市出身だから、FC今治を知ってるならそっち応援しそう。
    新居浜市と今治市は同じ東予地方だし。(※愛媛FCがある松山市は中予地方)

  150. 150.

    ※139
    以前何かで「ピッチ部分を使わないならライブ使用可」って条件をスタジアム側から出された結果、
    と聞いた>ももクロ

  151. 151.

    別に、若くもないし、美人でもないけど、凄くいい人だなという感じはして好印象だな
    アビスパ福岡は良いサポーターを付けましたね

  152. 152.

    そんなはずはないのだけど、等々力ライブを控えているシシャモちゃんがケチつけられてるようでちょっと悲しい

  153. 153.

    ※151
    ここまで姫に愛して貰える蜂。妬ましい…。
    そして素直に羨ましい。

  154. 154.

    ** 削除されました **

  155. 155.

    姫さまについては話題も尽きないようで何より。
    というよりは、トーク力抜群、ゲスト対応もそつなくこなして、生ギター伴奏もお手のものである、鷲崎健さんを(本人は無趣味を公言していますが)、サポーター沼に嵌める手立てはない物かと思います。京都府出身だけに麿さん辺り如何でしょうか?

  156. 156.

    ※155
    訂正します。鷲崎健さんは、神戸市東灘区出身神港学園卒業の生粋の神戸っ子なので、牛さんの出番です。

  157. 157.

    ※151
    ところがステージに立つと不思議なことに凄く可愛く見えて年齢も気にさせなくなるんだよね
    機会があったらライブDVDを見ると良いよ

  158. 158.

    なるほどなぁ
    レプユニに12番で自分の名前ってのはなんか違うと思ってたモヤモヤが
    ちゃんと文字化されてスッキリした

  159. 159.

    こうしてドメサカ住人に鷲崎健の知名度が上がっていくのだしめしめ

  160. 160.

    シシーニョと二人で「城後の魅力を語る会」を開催しておくれ。

  161. 161.

    今頃になってまとめられていることに気づいたんだぜ…。乗り遅れたorz
    牛さんは早く健ちゃんを取り込むんだ!(バンバン

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ