【J3第1節】J3リーグが開幕!昨年優勝の秋田は白星スタート J2から降格の群馬は逆転負け : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J3第1節】J3リーグが開幕!昨年優勝の秋田は白星スタート J2から降格の群馬は逆転負け

[秋田魁新報]BB秋田サポーター、熱い声援 開幕戦、アウェーに100人
http://www.sakigake.jp/sports/bba/article.jsp?kc=20180311AK0004
BB秋田の開幕戦が行われた大阪市のヤンマースタジアム長居には、約100人の秋田サポーターが足を運んだ。J3連覇とJ2昇格が懸かるシーズンとあって、敵地での初戦で熱心に声援を送り、C大阪U―23(23歳以下)を1―0で退けたイレブンと喜びを分かち合った。

 三重県桑名市の村澤俊裕さん(55)は、同じ三重県出身の間瀬秀一前監督(現J2愛媛監督)が指揮を執っていた2年前から秋田を応援している。「今年も開幕ダッシュが切れると確信した。昨季までの選手と新戦力がとてもよく融合していて、一回り強くなった気がする」とチームの成長に目を細めた。




02



[Jリーグ]J3順位表
https://www.jleague.jp/standings/j3/
[スポーツナビ]J3第1節の結果
https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/league/j3

01


ツイッターの反応

YS横浜  2-2  相模原


https://www.youtube.com/watch?v=MhzkWDwYy_I” rel=”nofollow












 

藤枝  1-0  長野


https://www.youtube.com/watch?v=6z5xT9KORXA” rel=”nofollow












 

C大23  0-1  秋田


https://www.youtube.com/watch?v=1fwQn9R_daE” rel=”nofollow












 

福島  2-1  群馬


https://www.youtube.com/watch?v=Ab3xVkGx-K4″ rel=”nofollow












 

鹿児島  0-2  鳥取


https://www.youtube.com/watch?v=CobFcnuAzRY” rel=”nofollow












 

琉球  4-3  富山


https://www.youtube.com/watch?v=w3qgJinVXGg” rel=”nofollow












 

F東23  0-3  沼津


https://www.youtube.com/watch?v=cjVBebSuBdo” rel=”nofollow












 

G大23  3-2  盛岡


https://www.youtube.com/watch?v=2b7ruIoCm2U” rel=”nofollow






103 コメント

  1. 1.

    J2下位争い予定クラブは、今年も沼津さんを熱烈応援だな。

  2. 2.

    いえーい

  3. 3.

    わーい勝った勝った

  4. 4.

    アウェイ福島負けはうちも通った道だから落ち込むことないよ(白目)
    その年開幕3戦勝てなくても最終的に2位だったからね。なお上がれなかった模様

  5. 5.

    元雉が多いこともあって群馬に注目してたけど、早速…
    ただ、福島も「この日」のホーム開幕にかける想いは強かっただろうね

    今年も上位争いは熾烈になりそうだ

  6. 6.

    U-23のほうが強いチームがいますね・・・

  7. 7.

    ※4
    3戦目には勝ったよ。その後2連敗だったけど。

  8. 8.

    鳥取さん、ナイスゲーム!

  9. 9.

    去年2試合で11点取られた沼津さん相手に3失点は実質勝利と言っても過言ではない

  10. 10.

    上門のゴール良かった
    上位目指して今年も頑張って

  11. 11.

    やっと勝った・・・

  12. 12.

    U-23も勝ったし、宇佐美もゴールを決めた
    最高の日曜や!!

  13. 13.

    早く開幕したい

  14. 14.

    YSと相模原の試合むちゃくちゃ面白かった。
    J2だけでなくJ3も着々と魔境化が進んでて恐ろしい

  15. 15.

    去年終盤からのトップとU23の対照的な状態が継続しているなあ
    若武者たちとツネは本当に逞しく、粘り強くなった
    (昨日はトップに出ている選手も出ていたけど、彼等はU23主体組よりイマイチだった)

  16. 16.

    (´・_・`)

  17. 17.

    群馬さん今年上がれるのか…?

  18. 18.

    負けたことよりも、誤審っぽい一発レッドは愚痴りたいわ。

  19. 19.

    ※15
    泉澤は露骨に手抜きしてる感があったけれど福田は違いも見せててよかったじゃん

    ※6
    うちはTMで結果を出してるのもトップチーム(仮)ではなくこいつらだからね
    一昨年からずっと一貫して攻撃的なパスサッカーを続けてる。完全搾取制のなかでもな

  20. 20.

    本当にクソみたいな立ち上がりだったけどよく盛り返した
    久々に心が躍る試合が見れたよ
    中村や福田がトップでもやってることで良い刺激になってほしい
    食野や森、一美、高江あたりも十分チャンスある
    これがいいきっかけになってくれると良いなぁ

  21. 21.

    やはり、J3は恐ろしいな・・・。

  22. 22.

    ゆっくりしていってね!!!

  23. 23.

    相模原さんが名の知れた選手を集めているのは知ってはいたけど、いざ開幕してサブメンに成岡、千明、大塚と並んでるの見せられるとビビるわ。
    辻抜きで普通に引き分けるYSCCさんにもビビるわ。

  24. 24.

    誰か各クラブのライセンス状況を教えてくださいm(__)m
    うちの残留はJ3にかかっているので(;・∀・)

  25. 25.

    YSさん強いよ。

  26. 26.

    そういや、小松駿太って琉球移籍したんだな・・・

  27. 27.

    1発レッドっていうからどれだけ危険なプレーなのかと思って何度も見直したけどどう見ても自分でコケてるようにしか(足がかかってたりしてるようにはとても)見えなかった
    すみません・・・

  28. 28.

    ジョンのヒールパスにシビれた!

  29. 29.

    富山さん、エドのプレーはどうだった?

  30. 30.

    武装決戦したい

  31. 31.

    チッキーニョのゴールまでの流れほんと凄いよねワールドクラス

  32. 32.

    藤枝とかいう長野キラー

  33. 33.

    北Qさん来週っスか

  34. 34.

    うん来週っスよ

  35. 35.

    開幕戦とは言え5000人近く入った。派手な展開だったけど買ったから今年は観客も期待できそうよー

  36. 36.

    ※9
    まあ数字もそうなんだけどw
    現地で見た印象だと、昨年までの開幕数試合に比べると今年は戦えるなって感じ。
    メンバー的にバックラインが不安と思ったけど、高2の木村くんがあそこまでやれるとは思わなかった。

  37. 37.

    いきなりYSCCと相模原の神奈川ダービーだったのか
    J1で7チームで神奈川ダービーやれる日が来るといいな

  38. 38.

    ※37
    川崎、横浜FM、横浜FC、YS、湘南、相模原、町田だとKYYYSSMかー
    なんか良い感じに並べ替えられるかしら

  39. 39.

    トップチームより強いU-23チームが出てくるとか反則ですやん……。

  40. 40.

    ※24

    【J3クラブの取得ライセンス】
    J1ライセンス(3クラブ)
    群馬・富山・北九州
    J2ライセンス(4クラブ)
    長野・鳥取・鹿児島・琉球
    J3ライセンス(7クラブ)
    盛岡・秋田・福島・YS横浜・相模原・藤枝・沼津

    注)秋田は来季J2ライセンスが降りる可能性あり(スタジアム改修の進捗次第)

  41. 41.

    福島と群馬だと群馬の方が選手の体格が断然良いのね
    ひとシーズン通算だと群馬の方が上に来ると思いますよ

    沼津は苦戦するかとシーズン前は思っていたけど、去年と変わらん強さだね

  42. 42.

    夢の島逆光で眩しい上に電車の音がすげえ気になった…
    スカイツリーとか豊洲の建物が見えてロケーションはいいけどな

  43. 43.

    沼津は、ラブライブがパワーアップしてるなw
    バンビジュさん、早くスポンサーに付いてあげてwww

  44. 44.

    鳥取さんには完敗でした。昨年の悪いところがそのまんま出てしまった開幕戦。もう少し安定した戦いをして、今シーズンは負けではなく引き分けに持ち込めるようになって負けの数を減らせるようになってほしい。

  45. 45.

    3チームあるU-23のどこかに我慢してもらって、開幕くらいU-23以外の全チームを一斉に開幕させてあげればいいのに。
    去年は沼津、今年は北九州、一つだけ開幕で一斉に盛り上がれないのは可哀想。なんかできない事情でもあるのか。

  46. 46.

    JFLといいJ3といい静岡勢の門番っぷり

  47. 47.

    いきなり神奈川ダービーとは激アツ

  48. 48.

    2点ビハインドでハーフタイム終えて選手出てきたとき、梶山・田辺・品田が楽しそうにおしゃべりしてたのが気になった
    しかめっ面してればいいプレーできるとは思わないけど、リラックスしているというよりは気を抜いてるようにしか見えなかった

  49. 49.

    それぞれご不満もおありでしょうが、怒りの塾サボりだけはやめましょう

  50. 50.

    群馬は降格組では初めて開幕戦を落としたということに・・・
    さて、これがどう転ぶか

    2014 鳥取△
    2015 富山○
    2016 大分○ 栃木△
    2017 北九州△
    2018 群馬●

  51. 51.

    ちっこいおっさんはそろそろ日本で一番長くプレーしてるクラブが鳥取になるのかな

  52. 52.

    2-0は危険なスコア・・・

  53. 53.

    福島の皆さんが喜んでくれるならそれでいい・・・
    でも次のホーム開幕戦だけは負けたくない!

  54. 54.

    群馬はいきなり負けたか…
    大久保哲哉が前線で攻撃の起点になって頑張ってたんだけどなあ。

  55. 55.

    夢の島、電車見えるの最高じゃん
    西のキンチョウ東の夢の島ですよ

  56. 56.

    森下、菅原、都丸の呪いはまだ続いている

  57. 57.

    福島は思い入れある一戦だろう
    そんな中チャミが移籍後一戦目でゴールを決めれて良かった

  58. 58.

    長野さん今年こそはj2昇格だ!!!

  59. 59.

    来年またヨロシクね

  60. 60.

    鹿児島、長野、富山、群馬・・・
    上れそうな所全部負けとるやないかーい

  61. 61.

    安定の安間

  62. 62.

    夢の島は西風が強い時は砂埃で地獄みたいになるから、手放しでは誉められないなぁ
    開放感と芝生席のピクニック感はJ1では味わえない牧歌的さがあるけどね

    試合?統制が取れ出す5節以降に期待だ……

  63. 63.

    相変わらずどこが勝つか予想できない謎リーグ
    見てる方は楽しいwww

  64. 64.

    上がれそうな所がなかなか勝てなくて混沌とするJ3リーグ・・・。
    沼津さん今年も頑張ってください!また愛鷹行きたい。

  65. 65.

    やっぱJ3もレベル高くなってきてるね。多分今までより上がるの難しそう。うちも沼津が上がるまではなんとか残留してJ2の愛鷹で戦いたい…

  66. 66.

    J3、侮ってはならぬ。見くびってはならぬ。
    もう勘弁願いたいのだけれど・・・。

  67. 67.

    ところで相模原の某ダチョウ社員の顔が変わったとかいう噂は

  68. 68.

    ※45
    たしかに。。

    去年と今年の日程見る限り、最終節はさすがにu23がお休みになるようにしてるみたいだね
    外野だからあんま言えないけど、u23の性格的に開幕戦もそうしてもいいような気がする

  69. 69.

    ※29
    (敵目線で)すごく嫌だった
    先発で使われてたら、スコア逆だったかも

  70. 70.

    祝開幕! 連覇するぞー

  71. 71.

    鳥取さんのホーム最終戦は藤枝さんなのね。
    いや、ふとどのチームなのかな〜と思っただけで

  72. 72.

    あ~、楽しい試合でした

  73. 73.

    藤枝のオレンジキラーは今年も健在か
    元町田が多いし監督が大石さんだしで期待してる

    隣も頑張れ!ヤザーも北井もいるから開幕見に行ったけど、今年はいいところまで行こうぜ

  74. 74.

    ※27 接触があったとしても故意には見えなかった。レッドで勝負が決まってしまったような。

  75. 75.

    藤枝さんは相変わらず長野に強い…
    最終節とりぎんだし優勝あるかも
    群馬さんはさっそく洗礼を受けたか…

  76. 76.

    やっぱり琉球には勝てんな
    まあ浮氣はちゃっちゃと解任してほしいからスポンサーから圧力掛けてほしいけど胸スポ消えるぐらいスポンサーもやる気ないしなぁ
    内容もひどかった今季次第では解散とかあるんじゃないかって心配になる

  77. 77.

    森SB起用なんか

  78. 78.

    ※18 ※27
    足が引っ掛かって倒れたのであれば、1vs1だしボールにチャレンジ出来ていないので三重苦の救済には当たらずPKかつ赤は妥当。
    問題は引っ掛かったのかどうかだけど、昨年の浦和札幌でもあったけど傍目に勝手にこけたと思っても
    意外と少しだけかかってるってのはあって、少しであっても正式にファールと認められているので、今回もそれかなと想像。

  79. 79.

    樋口さん、ちゃんとスカウティングしに来てた
    でもうちは次節誰が出るかわかりません

  80. 80.

    ※51
    今年いっぱいプレーすると、日本だけでなくプロでの全キャリアにおいて最長になるみたい。

  81. 81.

    以下、塾禁止。

  82. 82.

    受験シーズン終わった今なら塾サボっても・・・ダメだな

  83. 83.

    この時期の金曜開催は夜ですよね
    お客さんは寒いとか言っておられないでしょうか?
    一昨日は昼間でも日陰は寒かった

  84. 84.

    今年は一味違う(毎年思っている)

  85. 85.

    今年もドロー沼に浸かり続けるシーズンを送る羽目になるのか…
    勝ち切る底力を身に着けたい!

  86. 86.

    FC東京(笑)

  87. 87.

    ※18※27
    現地で見てたけど、ジャッジ云々ではなくあのような決定的な状況を作り出してしまう重大なミスを犯したウチの選手が悪い!
    まだ始まったばかりだけど、他所様と比べてウチはここ数年なんの成長もしていない感じで気持ちが重くなる・・・

  88. 88.

    誰か38につっこんであげてよ。

  89. 89.

    ※40さん
    ありがとうございます。
    とりあえず、盛岡・福島・YS横浜・相模原・藤枝・沼津を応援しようと思います

  90. 90.

    恥ずかしいからヤメロン

  91. 91.

    ※48
    梶山には自覚はないのか?
    長谷川健太が去年まで率いていたG大阪では、同じくパフォーマンスが落ちていた二川が同じようにU23に幽閉されていたが、度々トップに戻りたい、と口にしたりするなどして、最終的には人生初の移籍という結論に至ったのだが。

  92. 92.

    ※65
    去年の最終戦で勝てなくて優勝逃したあげく、目の前で昇格されたのは忘れんぞ。
    あれだけ悔しい思いさせられて一年で戻ってこられても困るから栃木さん応援してる。

  93. 93.

    終了後のブーイングまで群馬サポに圧倒されました。
    ヘブン・イズ・ア・プレイス・オン・アースのチャントが
    印象的でした。

  94. 94.

    若手の起用に融通が利くようになったのは良いね
    ただ長期リハビリ中のタカとGK鈴木以外OA枠を使う必要あるか?

  95. 95.

    脚U-23の食野くん、いいねぇ。
    去年ウチとの試合で得点決められてから注目してるんだけども、今年次第ではどこかJ2クラブあたりからオファー来るんじゃないかと思ってたり。

  96. 96.

    群馬さん大勢福島まで来て頂いてありがとうございました!
    あたたかい横断幕も嬉しかったです!

  97. 97.

    初戦から面白い試合が多くてうれしい悲鳴です。
    熱い思い出いっぱいのリーグの魔境化がさらに進んでうれしい限り。
    うちも埋もれないように、応援頑張らねば

  98. 98.

    大塚翔平はやればできる人なんで西ヶ谷どのに使ってもらえるといいな。

  99. 99.

    ガンバ U23見たけど強そう

  100. 100.

    ※81 古い。もう忘れてたわ。

  101. 101.

    無理です

  102. 102.

    無知で申し訳ないが、U23(瓦斯・脚・桜)が1位・2位でシーズン終えたらどうなるんだ?

  103. 103.

    ※102
    ・U-23チームはJ2リーグ昇格対象外となる。
    ・U-23チームが明治安田生命J3リーグ1位(または)2位の場合は、以下のとおりとする。
      明治安田生命J2リーグ21位、22位のクラブが自動降格し、明治安田生命J3リーグにおける(U-23チームを除く)年間順位上位2クラブがJ2に昇格する。

    だそうですよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ