FC東京サポに挑戦状を叩きつけた長崎グルメ「角煮まんじゅう」…その結果は : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京サポに挑戦状を叩きつけた長崎グルメ「角煮まんじゅう」…その結果は

長崎県で行なわれたJ1第6節のV・ファーレン長崎対FC東京。
この試合を前に、FC東京サポーターに「角煮まんじゅうは絶対に売り切れさせません!」と挑戦状をたたきつけた長崎角煮まんじゅうの岩崎本舗。


DZQy-azVMAA8stM

関連記事:
長崎角煮まんじゅうの岩崎本舗公式、FC東京サポーターに挑戦状叩きつける 「角煮まんじゅうは絶対に売り切れさせません!」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60100295.html




岩崎本舗は商品もスタッフも蒸し器もすべて増やした万全の体制でFC東京戦に挑むことを宣言。






一方、FC東京サポーターも初の対戦となるアウェー長崎の地に多くのサポーターが遠征。
ツイッター上は前日から長崎グルメ喰いまくり報告で溢れ、こちらもバッチリ臨戦態勢。

果たして「角煮まんじゅう」vs「イナゴの胃袋」の結末は――



先制攻撃をかけるFC東京サポーター












蒸し器増強が当たり余裕しゃくしゃくの岩崎本舗














ブースの前に待機列を用意

お昼が近づき、待機列用のカラーコーンが










行列が伸びる岩崎本舗ブース











次のページ

261 コメント

  1. 1.

    やっぱりな♂

  2. 2.

    ちゃつかりミンチ天完売させんなw

  3. 3.

    美味い飯も食って試合にも勝っていい週末だな

  4. 4.

    ハリルホジッチ監督解任か、のニュースに動揺しまくってたけど、
    一気にほっこりできた。
    なるようにならあ。

  5. 5.

    ** 削除されました **

  6. 6.

    こういうのホント好き

  7. 7.

    なんで深夜1時に写真付きでこんな記事アップするんですかねぇ(憤怒

  8. 8.

    このマーケティング上手!

  9. 9.

    いいなあ
    来年こそ行きたいから絶対残留してね

  10. 10.

    蝗さんたち、此方でも勝ち点3ゲットか(さすが)

  11. 11.

    これだから蝗はたまらんぜ!

  12. 12.

    この程度で気持ち悪さ覚えちゃうのはちょっと穿ちすぎじゃないかね

  13. 13.

    試合終了後の蝗襲来も予想しておきましょう。ただ、ストックしてた分の完売ではないみたいだから今回は引き分けってところかな。

    >管理人さま
    #蝗活タグまとめ記事も期待しています!

  14. 14.

    管理人さんへ、実際は完売じゃないようですよ
    試合終了時で蒸し器の火を止めたので、在庫あったしその後も作れたけど
    時間が足らないから出せなかったって書き込みがいくつかありました

  15. 15.

    蝗さまで笑った

  16. 16.

    まさかの「次のページ」
    そして衝撃の(ある意味順当な?)結末

  17. 17.

    俺は好きだな、蝗害まとめ

  18. 18.

    蝗連中も凄いけど
    延長まで粘ったのが凄い

  19. 19.

    今年もうちのホームの時は期待していいんだよね?

  20. 20.

    岩崎本舗さん、試合終了前から蝗への警戒を解いちゃいかんですよw

  21. 21.

    ロスタイムのパワープレーに屈しましたか…
    蝗さん強い

  22. 22.

    ハリル解任の報で界隈がざわついてる中このブレなさよ

  23. 23.

    待ち時間軽減のアイデアはシェアしたいですね。
    うちも入った試合のスタグルは混むんですよ。

  24. 24.

    次は俺達が相手だ
    最悪未勝利対決になるかも知れんが
    初勝利前祝い&祝杯で食い尽くして差し上げますぞ

  25. 25.

    素晴らしいじゃんこういうまとめ。プロレスであってもさ。

    誰も傷つかない(強いて言えばダイエット中のサッカーファンかw)し、
    また次の消費にもつながって経済が回るのに貢献すると思うよ

  26. 26.

    安定の投稿時間(笑)
    安定の次のページ(笑)

    流石です!

  27. 27.

    おい管理人!こんな時間に角煮まとめなくてもいいだろ!

    冷蔵庫になんか入ってたかな…

  28. 28.

    昔の記事を読み返すと出てくる自称小食な瓦斯スレも好きだった

  29. 29.

    ミンチ天に流れ弾ワロタww
    蝗の胃袋と財布は半端ないわ

  30. 30.

    すげぇうまそう

  31. 31.

    うちもご当地グルメやりたいけどなあ。
    あのドームじゃ無理なんじゃなかったっけ。

  32. 32.

    ハリルホジッチ電撃解任よりも角煮まん対決の行方を報じるドメサカブログを今後も熱烈支持します

  33. 33.

    勝ち点もゲットしてくるなんて極悪非道だぜ

  34. 34.

    めっちゃ名勝負やんけ
    様式美すら感じる

  35. 35.

    前日から散々呑み食いした挙げ句だからな…
    チームの応援にかこつけて周辺のグルメや観光とかも目一杯楽しむのはアウェイの醍醐味だよね。

  36. 36.

    角煮まんじゅうちゃんがまだ残ってますね。

  37. 37.

    角煮まんじゅう美味そう

  38. 38.

    オナカスイタ…

  39. 39.

    離島も含めた長崎全域で蝗が活動してたと聞いて
    骨までしゃぶり尽くすつもりかと恐怖を覚えた

  40. 40.

    終始試合は支配してたが
    後半アディショナルタイムに
    セルフジャッジしちゃってアンラッキーな失点したって感じか

  41. 41.

    なお、帰りの空港店の在庫は余裕だったもよう

  42. 42.

    しれっとミンチ天売り切れは笑う

  43. 43.

    ※31
    むしろスタグルにこだわらずに街のあちこちの店と組んで何か仕掛けて来るの期待してるわ。
    どうせ遠征組は前泊か後泊ありが基本になるんだし。

  44. 44.

    閉店間際に大量一気に来られても困るわな

  45. 45.

    これはいいプロレス

  46. 46.

    ※36
    やめなさいw

  47. 47.

    揺れたな
    九州大丈夫か?

  48. 48.

    ただでさえ、明日の弁当作って腹減ってるのに
    こんなん見せられたら、ついつまみ食いしちゃったやないか

  49. 49.

    これは、飯テロじゃな?

  50. 50.

    しれっとミンチ天完売してて笑う

  51. 51.

    負けて嬉しい戦いがここにあるw
    って、揺れた結構長いな震源どこだろ心配

  52. 52.

    コメント伸びるの早スギィw

  53. 53.

    ※51
    島根みたいやで

  54. 54.

    島根で震度5強。
    大きな被害ないと良いが。

  55. 55.

    頼むから、どこのサポもそれくらい消費するとは勘違いしないでほしい
    ガッカリされても困る…
    あらかじめ、うちは無理ですよって、お伝えしておきたい

  56. 56.

    明日までの川口そごうの九州物産展ではまだまだ残ってる

  57. 57.

    ※36
    逃げてーーーwww

    いやしかしさすがとしか言いようがないw両者乙ですたw
    九州物産展的なイベントで見かけたら食べてるんだけど、美味いよねえ…
    …おなかすいた(´;ω;`)

  58. 58.

    進撃の蝗やww

  59. 59.

    五島列島にまで足を運ぶ蝗が居たぐらいだからなぁ…
    大したもんよ笑

    この記事見たせいで角煮まんじゅう食べたくなったじゃん笑

  60. 60.

    遠くから来てくれたFC東京サポさんに楽しんでいただけたようでなにより。
    ずりからはヴィクトリーチキンよりからあげジャック派。
    しかしスタジアム見に行ったのにスタグルと活水ブラバンと創成館チアの記憶しかない

  61. 61.

    急襲!はワロタ

  62. 62.

    一見うちが勝ったように見えるが、実際の勝者はたくさん売り上げた岩崎本舗さん側だよねw

  63. 63.

    どっちがってより楽しんだ者勝ちだし良いんじゃね?
    自分を信じていれば勝利は付いてくる♪よ。

  64. 64.

    深夜に見てはいけないものを見てしまった感...オナカスイタ

  65. 65.

    東急東横の九州物産展で岩崎本舗の角煮まん買うの毎回楽しみにしてたのに
    ここ数回違う店が出店するようになった。何で?大人の事情?
    いつかまた岩崎本舗来ないかなー。

  66. 66.

    売られた饅頭は買う!
    お祭りを楽しむ心意気を感じる、いい言葉だなあ。

    (でも、なんとなくお釈迦様の手のひらの孫悟空のような気も)

  67. 67.

    また別の地震来たらしいな…
    腹減って寝れないからテレビ点けっぱなしにしてたら。

  68. 68.

    ※55
    いや、こないだ日立台行ったけど
    メインスタンドの柏サポさん達そこそこ食ってたぞ
    昇格組相手に情報戦はけしからんからディエゴは買い取るね

  69. 69.

    事のついでに、ぐらいの勢いでセブンイレブン陥落させてるの草

  70. 70.

    あれだけ自信満々なコメントしといて
    「ストックはあるけどもう少し蒸していれば(T_T)」
    とか興醒めだよ
    単に売りきれなかっただけじゃないか

  71. 71.

    みてるだけでたのしすぎるww

  72. 72.

    28日は俺ら広島サポも来襲しますぞ
    瓦斯さんほどの動員は無理だけど可能な限り食い尽くしてやるぜ

  73. 73.

    ※70
    はい?蒸すだけ蒸して売れ残り、廃棄になったら勿体ない、と判断したに決まってるじゃん
    まさか試合終了後に大量購入が来るとは思わなかった、て事だし、普通は来ない
    だから必要以上には蒸さなかった、て事だよ
    食品ロスってご存知じゃないの?

  74. 74.

    角煮まんじゅうは飲み物!(笑)

  75. 75.

    マジレスストロングスタイルで噛みつきに来るとかおなか減ってるんだろ?
    夜食でも食って出直して来たら?

  76. 76.

    ロスタイムに油断してはいけない(戒め

  77. 77.

    ※62 ※66
    当地とそこの美味い物をめいっぱい楽しんで広めてもらえれば嬉しい現地の皆様
    遠くまで旅するのだから行った先の楽しい物・美味い物をめいっぱい楽しめれば嬉しい蝗(に限らず遠征サポ)の皆様
    両者互いに目的を充分に果たそうとする姿勢の賜物でありどちらも勝者。文字通り「楽しんだもん勝ち」だよね、こういうのは。

    「アウェイツーリズム」についてはぐぐれば出て来るけど
    伝説の蝗鳥取襲撃は未だに語り継がれている模様w
    https://www.travelvoice.jp/20171216-99076
    蝗の皆さんは特にその意義について意識してくれてる感じでもある。

  78. 78.

    うん。このリスペクトとチャレンジ精神にあふれた勝負に、ほんのりと感動すら覚えてる。
    美しいわ。
    (他の#蝗活まとめも待ってまーす。)

  79. 79.

    きっちりミンチ天を売り切れに追い込む姿に感動した

  80. 80.

    蝗は三度刺す。(開門前、開門後、試合後)

  81. 81.

    蒸し器の火を落としたのなら店舗側のオウンゴールだな。
    アディショナルにオウンゴールで同点にされた感じだろw

  82. 82.

    現地行けなかったので、仕方なく日本橋の長崎館を閉店間際に急襲して冷凍の角煮まんじゅうを買いました。あと新玉ねぎもつい買ってしまった

  83. 83.

    今見た自分が恨めしい
    美味しそうすぎるじゃねえの……

  84. 84.

    ほんと、FC東京さんちは地方に貢献してて偉いわ。素直に尊敬してるのよ。

  85. 85.

    ハリルホジッチ解任報道など蝗活のまえには無力なのである!!

  86. 86.

    今後の長崎ガイドブック[保存版]としてその他の #蝗活 もよろしくです

  87. 87.

    さっき「夜食仕入れにスーパー入ったら売ってたから…」ってミンチ天写真ツイート流れてきてさすがに笑った
    あと例のスタジアム道中のおもてなし給水所はどれも素晴らしかったので徒歩でトラスタ行くアウェーサポは絶対に立ち寄ることを勧める

  88. 88.

    ※84
    日産の帰りに新横浜駅で肉まんとかハーバとか買い込んでる間に横アリのライブ終演とぶつかり
    混雑で在来線入場規制されて1人途方に暮れてたら
    「東京方面に帰るなら新幹線使っちゃうのが早いっすよ」と声をかけてくれた鞠サポ集団がいたんだ

    この場を借りてあの時の鞠サポさん達ありがとう!
    ただ、ユニもグッズも身につけてなかったんだけどなんで東京方面に帰るって思われたのかなって…
    両手に持ってた肉まんのおかげなら蝗活も悪くないかな、と。

  89. 89.

    チクショウ!蝗どもが食べると3倍美味しそうに見えるのは何故だ!?

  90. 90.

    少なくとも自分と身近な仲間は遠征先の地域経済とか全然考えてないけどな。
    下調べと現地の勘で美味い物見つけて行きたい名所行って、一緒に来られなかった仲間に飯テロ画像爆撃して遊んでるぐらいのノリ。
    尊敬とか言われるとそんな大げさな話じゃないと思ってしまうわ。

  91. 91.

    そういやウチが本城使ってた時に入ってた肉屋さんの超ガッツリ系弁当も完売に追い込んだ蝗諸氏。
    その後ウチのスレの鯖話に絡んで来ていたのも遠い昔。
    今やJ3のボトムズから遠くを眺めております…orz

    ※60
    活水女子高のブラバンは、全国大会出続けてる福岡の精華女子高で長年指導してた方が、3年前に定年退職した後活水に移って指導して、去年マーチングの全国大会出るぐらいまで実力を上げた。
    というのを先日NHK「プロフェッショナルの流儀」でやっていた。

  92. 92.

    無理に期待に応えようとしなくていいから身体を大切にな

  93. 93.

    12-12の引分くらいか。
    ロスタイム3失点無かったら勝ってたな

  94. 94.

    記事を読みながらエヴァンゲリオンの例のBGMが脳内で流れました

  95. 95.

    角煮饅頭怖い。(言ってみたかっただけ)

  96. 96.

    誰も突っ込んでないけど
    ダースで買うものなの……?

  97. 97.

    大手新聞社支局や地元商店アカウントが「蝗さま」「蝗活」というワードをすでに使ってるねw
    岩崎本舗さんの戦いに県外の企業が激励リプ送ったり微笑ましかった
    トラスタまでの道のりで不動産屋やカフェの従業員さんとか高校生がおもてなしに加わる姿は…こんなに歓迎されて感動

  98. 98.

    長崎来たら絶対ハトシ買って帰れよな!

  99. 99.

    長崎遠征が楽しみになってきたわ

  100. 100.

    さすがっす…

  101. 101.

    今季は行けなかったけど
    来季は行きたいから
    残留してね!

    キー局のスポーツコーナーじゃ
    絶対に流されないニュースだ
    (というか試合映像すらなかった)

  102. 102.

    フッ 長崎vs東京本当の意味で勝利したのはどちらだと思う?フフ…フハハハ…

  103. 103.

    終了終盤に試合をコントロールし始めた角煮まんじゅうイレブンだが、後半のATに入ったところでFC蝗が猛然とゴール前へ急襲。不用意なカウンターを受けて1-1の同点となったところで試合終了。監督は「まんじゅうの交代枠をうまく使い切れなかった」と、試合を振り返っており、課題が露呈される形となった。

  104. 104.

    ほー、めっちゃいい勝負だったんだな(試合結果からは目をそらしつつ)

  105. 105.

    イナゴvs札幌、長崎、そして小作。平成の名勝負数え歌は、新たな年号になって新章に突入する!

  106. 106.

    あー最後の最後で油断しちゃったかw

  107. 107.

    7月27日、暑い真夏の夜に味スタでどれだけ売れるかも楽しみです。

  108. 108.

    いつもは「なお試合結果は」なのに、、、ずるいよ、、、

  109. 109.

    蝗さまの限りない食欲に敗戦の傷がほんの少し癒されました
    絶対生き残って来年も再戦したい

  110. 110.

    真面目な話、やっぱり旅=地の物を食うだと思うのですよ。ここ数年で旅好きになったのも、ここでイナゴ哲学に会ったオカゲです。感謝してます。

    美味しんぼの全国味巡りでも、長崎編あったよね?

  111. 111.

    何が求められていて、どれくらい売れそうか、どう準備するべきか段取り含め
    アウェー動員力のある、金を各地に落としてまわるクラブのサポーターにリサーチした方が幸せな結果を生みそう
    自称マーケティングのプロよりも

  112. 112.

    蝗さまはJ1の誇り

  113. 113.

    だから後半アディショナルタイムで気抜くとこうなるんだよ。
    勝てた試合を落としたな。

  114. 114.

    こんなん絶対に食べたくなるじゃん
    アウェイ長崎結構先なんですけど?

  115. 115.

    油断させておいて最後攻め落とすって、トロイの木馬かよ

  116. 116.

    言い訳しない岩崎本舗さんマジかっこいい。
    https://twitter.com/iwasaki0806/status/982903566640672768?s=19

  117. 117.

    まじ最高の戦いだな

    ※113
    リアルすぎるって

  118. 118.

    ダース買いとか普通なんですかねえ?

  119. 119.

    蝗さん達ほんとこういうところ好き
    ただしく地域に貢献もしてるし、ウィンウィンで素晴らしい!

  120. 120.

    来週長崎戦なので角煮まん以外の美味しかったグルメを教えてほしいなー。
    いろいろ食べ歩き観光したいんですよ。
    蝗様お願いします!

  121. 121.

    次のページwwwwwww

  122. 122.

    品切れまで追い込んだわけじゃないから
    2-2のスコアレスドローってところだな。

  123. 123.

    まさかのアディショナルタイムでの逆転劇
    2-0は危険なスコア
    試合と同じで油断大敵やなぁ。
    ちなみにスタジアムだけでなく空港でも蝗サポさんが岩崎本舗さんで行列してましたわ笑

  124. 124.

    数える単位がダース!
    さすが!

    いやー、両者とも粋でいいですね

  125. 125.

    ハーフタイムで店を畳んじゃうところもあるけど、こういうことがあるから全部とは言わないまでも終了後まで店を開けてもらえると有難い(ケーズスタは開いてます)

  126. 126.

    勝てるところはあるのだろうか

  127. 127.

    なんで当たり前のように3個4個12個と買ってるのww

  128. 128.

    蝗様
    さすがでございます

  129. 129.

    女騎士かな?

  130. 130.

    良い勝負だったらしいな

  131. 131.

    こうやっておいしいものアピールしてくれるお店というのは、ありがたい話しですよ。

  132. 132.

    なんでこんな気軽に五島まで飛んじゃうのかすごいわ
    海きらら近くに住んでる佐世保市民だけど夏休みに泳ぎにいくぐらいだし天気良くないと欠航気になるし
    島嶼で形成された分散型自治体でも蝗さまには関係なかったか

  133. 133.

    社長をはじめ長崎さんのこのスタンスすてきです。見習いたい。
    蝗さまたちもすてきですね。

  134. 134.

    ラストプレーまで気を抜いてはいけない(戒め

  135. 135.

    ミンチ天をやっつけてるのが行き掛けの駄賃感で好き

  136. 136.

    試合終了間近、セルフジャッジの隙を突かれ失点
    という所か

  137. 137.

    アウェイ組はほんとjサポの鏡だわ
    ホームももうちょいどうにかなればいいんだけどな

  138. 138.

    長崎に行った時は角煮まんじゅう買うんやけど美味しいよね、帰りの高速バスかJRの中で食べる、ビール飲みながら

  139. 139.

    蝗のすごいところは
    サイドメニューもしっかりおさえた上で勝負に挑むとこだよな

  140. 140.

    ツイッターを読んでいくと、どうやら最後の最後にGK空港店が立ちふさがったようだ

  141. 141.

    蝗が負けるのかと思ったら…
    試合終了後とか半端ねーわ笑
    ひとりで12コ買うやつ何人いるんよ

  142. 142.

    2日間食べ続けて朝からお腹痛いっす

  143. 143.

    相手は蝗なんだから地平線の彼方に群れの全てが消え去るまで油断しちゃ駄目に決まってるじゃないか

  144. 144.

    日帰りだったので昨日食い過ぎて胃もたれが。。
    そういう意味で岩崎本舗様、長崎に完敗だ。。

  145. 145.

    土曜日開催だったら攻め落としてたなwww

  146. 146.

    確かに土曜開催だったらやばかったな。
    ダゾーンで見てたけど快晴だし大勝だしなー。

  147. 147.

    食べたくなる!!
    それにしても1人でたくさん買いすぎw

  148. 148.

    蝗さんの胃袋は宇宙だ
    新たな食を求めて出港だ

  149. 149.

    というか、負けたらヤケ食い、勝ったら祝勝会として、試合後も食うのは普通じゃないの?

    試合後とか売れ残りしたくない店側が値下げしてる場合もあるし

  150. 150.

    戦いなのに、誰一人として傷つかないという。
    そして、五島列島まで到達する蝗の飛翔力たるやwww

  151. 151.

    ※148
    他の星の人間から「健啖宇宙人イナゴ星人」と呼ばれる日も近い

  152. 152.

    ※31
    そだねー、ほんとポテンシャルがもったいないよね

  153. 153.

    やっぱりメンチ天売り切れとる(笑)

  154. 154.

    試合開始後、サポーターは徳永を呼んでたから時間差あったんだよね。
    徳永居なかったらワラワラと人が集まってたはず。

  155. 155.

    ※149
    酒は飲むかもしれんが、
    そこまであまり食べないと思うw

  156. 156.

    ※120
    Twetterで #蝗活 見た方が早いと思うの。

    あと、駅からはバスじゃなく歩いた方が楽しいらしい。

  157. 157.

    そしてその蝗様の根城は「味の素」だしね。名前からして食欲で他の追従を許しはしないのです

  158. 158.

    五浦ハムみたいに試合終了後も調理してて列できてるのがベスト。アウェイ側出てホーム側から入れば買えるらしい。

  159. 159.

    すごいな蝗はここでも勝ち点3奪うなんて
    グルメACL代表や

    おまけに試合でも勝ち点3なのね!

  160. 160.

    記事読んでいる間に、お取り寄せしようかと悩んでいる自分がいつの間にか居た!

  161. 161.

    ミンチ天に流れ弾当たってるのほんとすき

  162. 162.

    ダース買いの人は一人で食べるんじゃないよね?!
    家族とか友達の分を買ってるorお土産 であって、一日で一人で消費するわけじゃないよね????

    東京ドームのふるさと祭りにいったときに食べたなぁ。すごく美味しかったのを覚えている。

  163. 163.

    ※158
    試合後でも、ホーム側のチケット持ってないと入れてくれないんですよ(号泣)
    入場許可していただくか、規制線の解除をせつにお願いします

  164. 164.

    こんなんふざロスだろw

  165. 165.

    東京のデパートで九州物産展やると、たいてい角煮まんじゅうは売ってるよね。つまり、岩崎本舗は出張販売のための遊撃部隊を組織していると考えられる。

    話変わって、ケーズスタで山形と対戦すると炎のカリーパンが毎回出店してくれてる。
    長崎と対戦した時は毎回、リンガーハットのキッチンカーが、チャンポンやミルクセーキなどを販売してくれていた。

    つまり、だ。
    岩崎本舗は長崎に遠征できなかったガスサポの為に、何かできることがあると思うんだ。

  166. 166.

    朝飯を手軽に済ませたい時レンチンでできる肉まんってかなり都合がいいんだけど、グレードアップして朝から角煮まん食えるのはかなりテンション上がるので、12個買ってお家で少しずつ食べるのは一時的なQOLの向上にもなる。瓦斯サポは遠征後の生活も考慮した策士だった……?(適当)

  167. 167.

    結局、何個用意して何個売れたの?

  168. 168.

    アディショナルタイムに気を抜いちゃダメだって…

  169. 169.

    スタグルはAT長いんだな・・・

  170. 170.

    飯テロ時間帯にこういう記事をアップしてJサポの飢餓感を煽るあたり、管理人さんの密かな長崎愛を感じてしまう。角煮まんだけじゃないのよ、他にもいっぱい美味しいものあるのよ!うちが残留したら遠征にかこつけてたらふく長崎グルメ堪能できるよ!だから応援してー!(^人^)♪

  171. 171.

    ※168
    今節は特に

  172. 172.

    「仙台ベガかまの戦い」も絨毯爆撃になす術なく敗れ去ったっけな・・・
    ナイトゲームでなければ新幹線上りホームの駅弁も殲滅されるしなw

  173. 173.

    ロスタイムでの勝ち越しゴールなら平塚でも見た

  174. 174.

    ※167
    角煮まんの数は非公表だけど、今年のビールは日曜夜開催なのであんまり期待しないでください

  175. 175.

    蒸し器止まってたのか
    それで試合後に買おうと行ったら
    撤収準備してたんだね

  176. 176.

    そこまで好きかよミンチ天(´・ω・`)

  177. 177.

    今年度のブースでの販売個数更新だそうです。

  178. 178.

    九州勢vs蝗軍団と銘打って来年プレシーズンマッチを兼ねたリーグ戦を味スタでやればいいんじゃね

  179. 179.

    複数買いが基本スタンスなんて…、さすがのグルメなサポーターさんたちだ…。
    ※162
    私も気になって1ダース買った人のツイートを見た所、5人でシェアしたそうです。それでも1人当たり2~3個…凄い…。

  180. 180.

    ロスタイムに追いつかれた感じか……今節は終了間際のドラマがいくつもあったんだな

  181. 181.

    いいよなぁ、瓦斯サポさん。
    全力で楽しむ姿勢にリスペクト。
    何より角煮まんが美味そうだ。

  182. 182.

    ※180
    ※欄にも地味に流れ弾を食らったと思われる※がいくつか見られますねw

    (´;ω;`)

  183. 183.

    清水サポーター様に朗報
    次節角煮まんがそちらに出店するみたいですよ。

  184. 184.

    蝗活記事ほんと好き。見てるだけでもほんと楽しい。

  185. 185.

    なお,岩崎本舗のエースは「白バーガー」である。

  186. 186.

    角煮まんは完売、さらにあちこちに経済効果波及

    たくさんのおもてなしとおいしい飯を堪能し、土産に勝ち点3

    優しい世界

  187. 187.

    白バーガーと大トロ角煮まんじゅうがまだ秘密兵器として残ってるからね
    来年またこの地で再戦できるよう迎撃体制整えるためにも今本気で頑張らなきゃ

  188. 188.

    マラソンの給水所みたいって言われてたちょっとしたやつ良いなぁ
    試合のある日は、出店が出るまでいかないにしても、お祭りっぽくなってくれればいいなぁ

  189. 189.

    売上分V・ファーレンに寄付してね。高田社長が可哀想だ

  190. 190.

    やだ・・・かっこいい・・・

  191. 191.

    ※189 スポンサー様なので問題なしでございます。
    岩崎さんは長濱ねる写真集でも速攻で食いついてくれて、欅ちゃんのヲタも蝗活するんじゃないかと思う。
    開幕行ってたから知らないけど、ランタンフェスのときも凄まじい戦いをしていたそうだし。

    角煮まんだけでなく、選手御用達のパン屋も蝗してくれたようで何より。
    次は諫早の鰻を食いあさってください。

  192. 192.

    ※179
    広島も風光明媚だし良いアウェイなのでまた行くよ(`・ω・´)
    遠征の度にうまいでがんす買って配って反ミンチ天活動やってる

  193. 193.

    角煮まんに使うパオズってキーマカレーとか挟んでも美味いんだよね

  194. 194.

    角煮まんは小さめなので一人2個ぐらいは余裕かと

    行きの給水所のそのぎ茶、自家製甘酒も美味い
    絶対に負けられない戦いがあったので甘酒のとこのお弁当買わなくてごめんね
    そのぎ茶はJKの皆様からいただいたので皆行くといいよ

  195. 195.

    水曜日、アイスタで角煮まん売ってくれるのか…行けないけど!!…と思ったらちょうど近所の百貨店で催事やる情報をゲットしたので買ってきます

  196. 196.

    アウェイは等々力埼スタ味スタ日立カシマヤマハ位しか行ったことないが、それらと比較すると日産はスタグルショボいよなあ
    高いしまずい

  197. 197.

    白バーガー、大トロ角煮まん、通常角煮まんを食べたけど、
    ビールとかあるなら白バーガーや大トロ角煮まん。おやつや軽食なら角煮まんだな。

  198. 198.

    大トロ角煮まん、通常角煮まん、白バーガー、てりまよバーガーの全種類食べたけど、こってり派の俺は白バーガーが一番んまかった。
    トロトロ派の人は大トロ角煮まんをぜひ味わって欲しい。
    通常角煮まんは1つが物凄く小さいので、普通の人でも最低3個はいけると思う

  199. 199.

    蝗の戦いはやることが違うな
    わが神戸は無事なのだろうか?
    あまり聞いた事がないな

  200. 200.

    ※144氏はじめ、食べ過ぎでお腹がちょっと…という瓦斯な方々に処方しときますね つ胃薬

    さすが蝗と称される瓦斯の皆さん、全然ぶれてないwww 角煮饅頭だけかとおもいきや、ミンチ天まで…
    でもちょっと言わせてくれ!

    …野菜もちゃんと食べなさい!そしてディエゴ返して!(つДT)

  201. 201.

    長崎ローカルニュースでやればJリーグで客が増えると地元が認識してくれそうな。

  202. 202.

    管理人様、 #蝗活 まとめもお願いします。
    タグはどんどん新しい土地のグルメに更新されちゃうから、いざ長崎グルメを確認したくなっても、欲しい情報が探せないんです。
    札幌遠征の飯は去年の蝗活まとめが凄く参考になり大変ありがたかったです。
    本当にお願いします。

  203. 203.

    食い物ばかり注目される中
    スタ内のチューハイがストロングゼロだった事実。

  204. 204.

    こんなアディショナルタイムの使い方があったとは・・・・・。

  205. 205.

    九州在住の桜として一言だけ言わせてくれ。
    ちゃんぽんも旨いぞ!そこらの店にふらっと入って食ってくれ!

  206. 206.

    ※165
    あさって水曜日にアイスタ来てくれたら食べられるよ?

  207. 207.

    蝗さん達、たくさん食べてくれてありがとう♪試合内容が酷くて心がささくれだってたけど、蝗活コメが面白くて癒された。来年も来てね!今度お持ち帰り出来るのは長崎県産品だけだぞ。勝ち点は置いてって(;´д`)

  208. 208.

    長崎で一番に食すべきは具雑煮だと思う。

  209. 209.

    5-2は危険なスコア(時間差を産み出す意味で)

  210. 210.

    いっそのこと受注生産にしたらいいんじゃないですかね

  211. 211.

    まんじゅうこわいまんじゅうこわい

  212. 212.

    ※202 Twitterで↓のように検索するといいよ
    「#蝗活 since:2018-04-07 until:2018-04-09」
    年号を2017に変えると去年の札幌遠征の様子も見れるよ

  213. 213.

    今年は行けなかったから来年行きたい
    絶対行きたい

  214. 214.

    長崎はロスタイムも油断したらダメってことかな!w

    瓦斯の蝗活タグは美味しそうな物多くて好き
    食べログより良いかも

  215. 215.

    「まだ三分の一も売れていません!」
    「過去最高売上の倍用意したらしいです」

    つまりこの時点で従来の売れ行きで言えば既に半分が売れているという事か……

  216. 216.

    ※192
    広島だったら、アルパークにあるくにまつで汁なし担々麺食べてみて
    スタジアムや駅から近くないけど、おいしくてオススメ

  217. 217.

    ※202
    とりあえず長崎についてはおすすめ記事にもあるコレ↓を読み直してブックマークとかするのお勧め

    カステラ・ちゃんぽんだけじゃない!「来崎する東京広島両サポのために長崎の美味いもん教えようぜ」ハッシュタグまとめ
    https://blog.domesoccer.jp/archives/60034204.html

  218. 218.

    うまそう…

  219. 219.

    ※202
    ※217に加えこちらのドメサカ記事も参考にどうぞ
    ・昨年長崎さんが昇格したときの情報
    https://blog.domesoccer.jp/archives/60090222.html
    ・今年浦和さんが長崎遠征したときの情報
    https://blog.domesoccer.jp/archives/60098727.html

  220. 220.

    リードしてるからって気を緩めたら後半ATに追い付かれるわ逆転されるわ
    トラウマのあれこれが蘇る記事ですな(´・ω・`)

  221. 221.

    食い物よりも何よりも、その謎の生物がかわいすぎる。ハグハグしたい

  222. 222.

    諫早駅の裏側にエレナってスーパー(スポンサー様)があるけど試合後に瓦斯サポさん見たよ
    カール大量買いしてたってツイートも見たし恐るべし蝗さん…
    ミンチ天置いてるはずだけど売れ具合をチェックするの忘れてしもたわ

  223. 223.

    誰も不幸にしない、みんなが幸せになる蝗活は、Jリーグ界の誇りであり手本。
    売れた数値も大切だけど、廃棄を出さないことも同じくらい大切。 なので両者素晴らしかったです。

    お店側も、予想外の試合後襲来の情報がなかったし、お蝗側も土曜日だったらもっと破壊力上がっただろうし
    お互いベストじゃなくてもベターな見応えある試合だったのではないかと。

  224. 224.

    来月20日ってそういや・・・(´・ω・`)

  225. 225.

    今更ながらダース買いは草

  226. 226.

    襲撃されたセブンの店員は何故襲われたのか訳が解らなかっただろうな… 可哀想に(合掌)

  227. 227.

    ミンチ天マッチの本陣は来月だからな
    鳥栖ちゃんは心して待っててくれ

  228. 228.

    ※200
    野菜食べたよ?
    ちゃんぽん食べたもん。皿うどんも食べたもん。
    リンガートラックでも食べたし四海樓でも食べたし満福でも食べたし空港でも食べたもん。

  229. 229.

    審判の笛が鳴るまで脚を止めてはいけない(戒め

  230. 230.

    角煮って野菜なんだろうな、蝗敵には

  231. 231.

    ※230
    豚は穀物や草食べているから野菜だな

  232. 232.

    ※228
    ほんとにめっちゃ食ってて草
    何カ所回ったんだw

  233. 233.

    ※228
    その中でオススメききたい。
    来週長崎遠征なんですよ。

  234. 234.

    協会はブレても、蝗さまとドメサカは決してブレないのであった。
    管理人さん、まとめてくれてありがとー!
    この時期の解任劇でモヤモヤしたものが少しだけ癒されました。

  235. 235.

    コメント欄読んでるだけでお腹いっぱい。ごちそうさまでした(;(^o^;)

  236. 236.

    ツイッターで話題の「悪いこと言うパンダ」
    のセリフ一言一言に納得してるよ(`・ω・´)

    そしてゴールケチャドバに合わせてデルモンテさんがスポンサーにw

  237. 237.

    蒸し器の都合上であって、点数ほどの差があったとは思わない。
    自分たちの角煮まんは出来たのでこれを続けて行けば結果は付いてくると思う。

  238. 238.

    札幌では、オータムフェストという食のイベントが9月にございます
    今年は、vs東京の試合が8月なので無理ですが、来年あれば、9月にしてほしい

  239. 239.

    売られた角煮まんを買うついでにミンチ天が殲滅…通常運行だな

    ※132 ※150
    札幌のついでに稚内や旭川や釧路にも行く蝗だ
    美味い物があれば山も川も海も越えていく

  240. 240.

    2泊3日で行った前提で聞いて欲しいですが。
    仕事だったので土曜の夜に長崎入り。日曜日休みと聞いたので思案橋の満福でカレー皿うどん。いわゆる中華のカレーの皿うどんなのだが、これ食べないとわりと損するかも。列ぶけど。
    日曜日の朝にホテルの朝ごはん食べた後にスタジアム行って角煮まんを合計6こ、たこ野郎、ずりから、リンガートラックのちゃんぽんとミルクセーキ、みかんアイスを食す。全て旨い。
    夜は稲佐山展望台行って夜景を堪能しつつひかりのレストランでオリジナルトルコライスとソフトクリームを。蝗多数。
    翌朝チェックアウト後に松山町行って平和公園→資料館→浦上天主堂を巡った後に四海樓でちゃんぽんハトシかに玉。ちゃんぽんは今まで喰ったこと無い味。優しくてコクがある。ハトシがちうま。蝗大量発生。
    大浦天主堂とグラバー園見た後にとって返して眼鏡橋行ってチリンチリンアイスを食べ、思案橋行って志らみずでフルーツセーキを食べ、崇福寺御参りした後に長崎空港へ。
    空港内のレストランで地獄炊きにするか皿うどんにするか迷った後に太めん皿うどん。リンガーハット程じゃないがわりと旨い。
    飛行機の中で食べようとてりマヨバーガーとハトシロール買ったものの寝てしまって気付いたら羽田。
    帰宅してから食べた。

    全てオススメだが、強いていわれれば志らみずのフルーツセーキ。四海樓と満福は混むのさえ気にしなければ行くべき(四海樓は平日にも関わらず開店直後に満席になる)。

  241. 241.

    角煮まん1800こ売れたとのツイート発見。真偽はわからん。

  242. 242.

    12日から池袋西武でやる九州展に岩崎本舗出るから買いに行こうっと

  243. 243.

    ※240
    まさに蝗の王。アバドンと呼ばせてもらおう。
    「ああ、さいわいだ、さいわいだ、蝗のアウェイに住む人々は、さいわいだ」
    蝗害ならぬ蝗益ですな。

  244. 244.

    ※240
    なるほど満喫してますなw
    久々に長崎旅行したくなってしまった。
    特に長崎は見どころ多いし、可能なら余裕ある日程で行けると良いよね
    ※202の人、見てたら参考にすると良いよ〜

  245. 245.

    ウチらが行くときは角煮まんじゅうそんなにいらないので。サッポロビールさえあれば十分ですから。

  246. 246.

    それはともかく相変わらず通常運転だなぁ、蝗様は。

    今週末は食い倒れの街・大阪でのアウエー戦じゃないですかぁ。

  247. 247.

    ※245
    お、おう

  248. 248.

    ライバルクラブとしては、無冠帝を完売に追い込んだ偉業をドメサカさんにスルーされたことは恨みますぞえwwww
    蝗vsうわばみとしてクラシコの花企画ができたかもしれないのに(´;ω;`)

    PS.フロンパークの塩ちゃんこ、リニューアルしましたよw蝗さん、等々力クラシコ楽しみにしています

  249. 249.

    よし、まだ銀むすびはばれてないな

  250. 250.

    ※248 うわばみを自称するならまずはサンクトガーレンのビールを560リットル以上飲み干してからだな。

  251. 251.

    FC東京サポーターさん達アンケートでオススメ各地グルメの本だしたら良いと思うの
    スタグル情報完備で
    読みたい

  252. 252.

    ※240
    おお!凄い!
    長崎遠征の時はぜひ参考にさせていただきます!

  253. 253.

    地域経済に貢献し過ぎww

  254. 254.

    ※251
    甘い、多分「本当にコスパよくてクッソうまい」店は隠匿すると思う
    (が、調査能力半端ないからなんでいるんだよ…ってことが遠征時はままあるんですわ。。。)

  255. 255.

    つかそんなときより
    味スタの飯を良化しろよ

  256. 256.

    ※248
    今年からDole対デルモンテのバナナパイン対決という夢のような企画が可能になりましてよ( ^ω^ )
    大食い対決なら勝算ありだな

  257. 257.

    札幌東急百貨店の催事で購入した!これはスタジアムでビール飲みながら食ったら最高だろう!

  258. 258.

    長崎いくんでタグを参考にしますアリガテエ

  259. 259.

    この季節の志らみずは白玉金時がお勧めだ
    カステラは福砂屋か松翁軒以外は手土産として認められないからな
    (予約しないと買えないけど岩永梅寿軒がものすごく旨い)
    それと観光通りにある「夕月」のカレーは食べておけ
    あと岩崎の角煮まんもいいけど新大工にある「人」の豚まんがうまいぞ

  260. 260.

    CO2激光(CO2 laser / 二氧化碳激光)的波長是10600nm,照射到皮膚上會被皮膚的水份吸收,瞬間將皮膚有問題的組織氣化。CO2激光可以用來消除各種皮膚問題包括疣、癦、痣、脂溢性角化、粉刺和汗管瘤等。當治療後,您的皮膚需要5至10天時間復原。期間保持傷口清潔便可。優點:CO2激光所切割的深度比刮除術較深,亦較精準。可以處理較深層的皮膚問題,例如去除癦、油脂粒、肉粒、疣、珍珠疣、角質增生等。其復原亦較快,減少留下疤痕的機會。它最大的優點在於,能夠進一步減少激光治療過程當中的熱損傷反應,提升了激光治療的安全性,治療過程中幾乎沒有疼痛感

    https://skinac.com

  261. 261.

    美味しそう。昼ごはん食べた後やけど食べたくなってきた。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ