長崎角煮まんじゅうの岩崎本舗公式、FC東京サポーターに挑戦状叩きつける 「角煮まんじゅうは絶対に売り切れさせません!」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

長崎角煮まんじゅうの岩崎本舗公式、FC東京サポーターに挑戦状叩きつける 「角煮まんじゅうは絶対に売り切れさせません!」

次節のJ1第6節で初対戦となるV・ファーレン長崎とFC東京。
試合会場は長崎のトランスコスモススタジアム長崎ですが、遠征するFC東京サポーターの胃袋を迎え撃つべく、クラブスポンサーでもある長崎角煮まんじゅうの岩崎本舗から挑戦状が叩きつけられました。



DZQy-azVMAA8stM



こちらが岩崎本舗公式アカウントのツイート。






「角煮まんじゅうは絶対に売り切れさせません!」と宣戦布告!
モノが角煮まんじゅうなせいか、まんじゅうこわい的な思いが透けて見えますが、野暮は言いっこなしで。



なお、「じゃらん」が昨年発表した「絶対喜ばれる!長崎県の人気お土産24選」で、岩崎本舗の角煮まんじゅうは堂々の1位に選ばれています。
蝗サポーター的にも、相手にとって不足なし!?


[じゃらん.net]絶対喜ばれる!長崎県の人気お土産24選
https://www.jalan.net/news/article/95666/

02


関連記事:
カステラ・ちゃんぽんだけじゃない!「来崎する東京広島両サポのために長崎の美味いもん教えようぜ」ハッシュタグまとめ
https://blog.domesoccer.jp/archives/60034204.html



ツイッターの反応

















363 コメント

  1. 1.

    1なら完売

  2. 2.

    角煮まんじゅうとヴィヴィくんグッズいっぱい買っていってね!((´^ω^))

  3. 3.

    2でも完売

  4. 4.

    店舗ごと食うわ

  5. 5.

    2なら完売

  6. 6.

    敗北フラグにしか思えない

  7. 7.

    断言する、絶対売り切れる

  8. 8.

    2でも完売

  9. 9.

    蝗さま、ってなんだよ。

  10. 10.

    ちなみに長崎駅に行くなら桃太呂のぶたまんもオススメです

  11. 11.

    こっちのスーパー、コンビニに、ミンチ天あるから、それで我慢して。
    一般観光客の分が売り切れるから、長崎空港・アミュプラザ長崎・浜町アーケード・グラバー園とか、
    各店舗まで襲撃しないで、、、

  12. 12.

    即落ち2コマ不可避

  13. 13.

    要かくにん

  14. 14.

    てか、蝗が公式化しつつあるなw

  15. 15.

    すみません。うちの時はきっと余ると思います。

  16. 16.

    即落ち二コマかな

  17. 17.

    長崎県民ではないけど、角煮まんじゅうはマジ美味い。佐世保バーガーと違って食べやすいのも魅力。正直長崎土産はカステラより角煮まんじゅうのがいいくらい。

  18. 18.

    何番目でも完売

  19. 19.

    うまそう!関東でも入手可能?

  20. 20.

    長崎まちねた http://nagasakimachineta.blog.fc2.com/blog-category-38.html
    とか、猫町飯店 https://nekomachihanten.net/
    とかなんて、参考にしなくていいよ、蝗さん

  21. 21.

    なかなか大きく出たな。
    相当の準備をして臨むのだろうが、蝗様方の胃袋が負けるビジョンが見えない。

    それはそうと、美味しそうだね。

  22. 22.

    無茶しやがって…(予告)

  23. 23.

    やっぱり蝗様には勝てなかったよ……(実質大勝利)
    になるわけか

  24. 24.

    何故かメンチ天も売り切れるに1000ペリカ

  25. 25.

    スタジアムで食べても街中のお店と同じ価格なん?

  26. 26.

    角煮まんは普通にうまいから複数買いは基本

  27. 27.

    ネタに水差してすまんが
    蝗関連は身内やネットのノリなのに公式とか売る側が使うとなんか冷めない?

  28. 28.

    何か挑んではいけないような…がんばれ、岩崎本舗さん!

  29. 29.

    売り切れていいから代わりに勝ち点ください

  30. 30.

    でも試合は完敗

  31. 31.

    注ぎ手に精鋭送り込んでくるサンクトガーレンみたいにオペレーション次第

  32. 32.

    これは完売しますね、間違いない。

  33. 33.

    オイオイオイ

  34. 34.

    これ完売するまでひたすらイナゴがローテーションするだろw

  35. 35.

    これは正しい炎上商法

  36. 36.

    前に天皇杯で諫早来た時、東京負けたよね。
    角煮まん売り切れてもいいから、リーグ戦初勝利のお膳立てしてね。

  37. 37.

    売り切れないわけがない
    と言うか絶対に足りない

  38. 38.

    やべぇよ…やべぇよ…

  39. 39.

    とくかく完売

  40. 40.

    うちのミンチ天は完敗だったぞ
    負けフラグにしか聞こえないw

  41. 41.

    ※19
    今後はわからないけど、野津田に出店したことあるよ
    美味かった

  42. 42.

    マルキョウがインスタントラーメン結構安いんだよ
    そんで、こっちではあんまり売ってないサッポロ1番のこまラーメンが売ってるの
    長崎に行くたびに買って帰る
    けどマルキョウにミンチ天置いてないことも多くて、ミンチ天のためにエレナにも寄る
    エレナはちょっとお高めなのが難点

  43. 43.

    「次峰角煮まんじゅう行きます!」
    「グオゴゴゴ」
    「ギャアーッ!」

  44. 44.

    ※42
    こまラーメン×
    ごまラーメン○
    でした

  45. 45.

    盛大なフラグにしか思えないw

  46. 46.

    在庫確認しとけよ

  47. 47.

    蝗を侮るものは蝗に泣く

  48. 48.

    うちとの試合でも売り切れたのに蝗相手じゃ無理でしょ

  49. 49.

    わりとどこでも食べれる代物
    デパートの物産展やアンテナショップでも

  50. 50.

    ミンチ天は1000個入れても完売、ということで
    価格が違うにせよ最低1000は必要(価格なんか関係ないから)だと思うんだが、
    1000揃えてこられるかどうか・・・

  51. 51.

    諫早での天皇杯は平山相太と中村北斗の地元弾で勝ったぞ

  52. 52.

    スタジアムではあったかい状態で売ってるんでしょ?
    蝗の勢いに蒸しが間に合わず販売停止→売り切れはしなかった・・・みたいなオチになりそうw

  53. 53.

    絶対おイナゴになんて負けないんだから!

  54. 54.

    ※27
    それに乗っかってくるのが瓦斯サポさん

  55. 55.

    ** 削除されました **

  56. 56.

    これはミンチ天が売り切れる流れだってはっきりわかんだね

  57. 57.

    蝗さんの食費に対する財力の高さは異常
    まじでどこから捻出してるん?

  58. 58.

    東京戦で味しめると、その次の柏戦でがっかりしちゃうかも。ごめんね。
    オレは買うよ。

  59. 59.

    その言葉、信じていいんだな

  60. 60.

    食べ物ネタがまとめられたときの蝗さんは・・・

    一昨年ウチに初勝利献上してくれたり意外と優しいから今回も

  61. 61.

    試合よりこっちの方が面白そう!
    長崎サポの皆様実況お願いします!

  62. 62.

    「蝗には敵わなかったよ…」

  63. 63.

    「大とろ角煮まんじゅう」と「白バーガー」も美味いんだが、この日だけでも特別に販売してもらえないだろうかマジで

  64. 64.

    蝗を甘くみてはいけない…。

  65. 65.

    100以下なら完売

  66. 66.

    佐世保辺りで角煮まん売ってる店ないですか?

  67. 67.

    日本橋・長崎館で買えるからなぁ

    しかもミンチ天やうまいでがんすと違って単価高い事が気になる

  68. 68.

    角煮まん完売レポ待ってるよ!

  69. 69.

    ※67
    貴殿たちのその食べ物情報ネットワークはマジでなんなんですか…

  70. 70.

    蒸し器倍増っつて時点で負け。5倍増とか10倍増とかで出直さないと危ういぞ。蝗なめすぎ。

  71. 71.

    ここまで初昇格を楽しんでいるチーム初めて。

  72. 72.

    うちとの対戦では角煮まんはいいから、札幌がこねて、うちが精魂こめて焼き上げた
    アンパンマンを返してください…

  73. 73.

    蝗さまって斬新な煽り方だね

  74. 74.

    極端な話だけど持ち帰りをすごく大量にすれば、そりゃ売り切れるよね

  75. 75.

    あっ…(察し
    美味しそうですね

  76. 76.

    山ぐちのハトシも推薦したい

  77. 77.

    ついに宣戦布告したかwww

    蝗が撃沈するとは食べ物は一体何だろう・・・ 

  78. 78.

    うーん長崎は楽しんでるなJ1を
    見習いたい

  79. 79.

    多分ゼロックスで食べたけど無茶苦茶美味かった

  80. 80.

    ※31
    その話詳しくplz

  81. 81.

    蝗さまがパワーワードすぎる…

  82. 82.

    雲仙ハムとかもまじ((((゜д゜;))))うんまいですから

  83. 83.

    これ旨いし、手頃だし売り切れるんじゃない?

  84. 84.

    ※55
    だったらこのページ見なければいいのに
    バカなの?

  85. 85.

    角煮まんじゅう美味いよな
    普通にオススメです

  86. 86.

    これは

    長崎:勝点3
    店:完売で過去最高売上
    瓦斯:美味しい食べ物食べれた

    みんな笑顔パターンや

  87. 87.

    ※57
    試合開始するまでは応援せず飲んで食って仲間と話してるからなあ
    美味い酒の肴があればそりゃあ買うよ

  88. 88.

    岩崎本舗さんの必ず蝗たちの胃袋を満たしてみせるとの覚悟の決断ッッ!
    だがそれが逆に蝗たちの逆鱗(という名の食欲)に触れたッッ!!(飛呂彦風味

  89. 89.

    安い挑発に嬉々として乗るガスサポの姿が目に浮かぶ。
    そして岩崎本舗が蹂躙されるんだろうな……。

  90. 90.

    蒸し器を倍増?その倍は用意しないと足りないだろ

  91. 91.

    ※66
    アーケードに岩崎本舗のお店がありますよー!

  92. 92.

    プロレスはじまた!

  93. 93.

    蝗様は流石に草

    しかし旨そうだな、長崎がJ1に来なければ角煮まんじゅうってものを知ることなかっただろう

  94. 94.

    今でもスタでの売り上げ全額をVファーレンに寄付してくれてるんだっけ?

  95. 95.

    ※27
    最近見はじめた人かな?
    以前から各地のスタグル公式さんが瓦斯サポさん達と絡んでる記事は良く上がっているから
    過去記事も色々見てみるといいよ

  96. 96.

    岩崎本舗は商売熱心だから保温ボックスに角煮まんじゅう入れて入場待機列にも売りに来ます
    えんじ色の服で保温ボックス持っている人が目印です

  97. 97.

    煽ってきやがった

  98. 98.

    ※67
    おい、余計な事書き込むな。前買いに行ったら売り切れてたんだ。

  99. 99.

    超美味しいよ
    でも高い

  100. 100.

    確かに高い
    あと100円安かったらと思う

  101. 101.

    J1昇格がなんたることかよくわかっている
    いいプロレスだ。もっとやれ!

  102. 102.

    食料は倍用意しろ。いつもの倍ではない。”FC東京がくるからいつもより多目に用意しよう”の倍だ

  103. 103.

    最低ライン5個て…

  104. 104.

    良いなー

  105. 105.

    店は負けても必ずツイッターで発表すること
    蝗は食べた感想をツイッターで発表すること

    それが礼儀だ。

    あと店は次の試合で絶対に同じ量を用意しないこと。
    赤字になるぞ。

  106. 106.

    角煮饅頭うまいけど一つで飽きるんだよな。
    煽りつつ、現実的な個数しか用意しないんだろうなぁ。楽しみだなぁ。

  107. 107.

    うちはなんか売れるほどのものあるかなあ…

  108. 108.

    まあアンチが出るようになったら本物(何の)だよなw
    ちな遠征組、2泊3日の予定です〜

  109. 109.

    公式さんが遊びましょ!っていってんだから遊びましょうかね。
    そんなに食べられないけどさ

  110. 110.

    ※106
    そうして長崎からその日角煮饅頭が消えるんですね。

  111. 111.

    ハトシって何?って調べちゃった。すごく美味しそう…けど今度のアウェイは行けない…

  112. 112.

    角煮まん超うまいし何よりビールほど気候に左右されない(蒸し暑いとちょっと気がひけるけど)&常温のものをテイクアウトできるから売れ残るほうが難しい話。7年前のJ2本城みたいに瓦斯サポが大挙して飯売り切ってかつ勝ち点3貰うってなればいいねぇ。

  113. 113.

    一度食べてみたい

  114. 114.

    J1(蝗)の洗礼を浴びる長崎さんの図

  115. 115.

    白バーガーも売れるのかなぁ

  116. 116.

    70の続ゴメン 岩崎さん己の実力(旨さ)知らなすぎ 
    それがあの刃の前に晒されるかと思うと戦慄しか覚えね

  117. 117.

    2個ください(挑戦)

  118. 118.

    サポ減ってるから売り切れないかもー
    でもチームは上がって来てるから勝ち点は貰って帰るかもー
    おみやで徳永も連れて帰るかもー

  119. 119.

    美味しそう!

  120. 120.

    長崎いけなかったから当分食べられないなと思っていたけれど、岩崎本舗さんのツイッターを見てみたら
    なんと地元デパートで出張販売をしているとの情報が!!

    記事をあげて頂き感謝です。

  121. 121.

    岩崎本舗さんのマスコット、角煮まんじゅうちゃんはトラスタ来ないのかな?
    ヴィヴィくん・角煮まんじゅうちゃん・ハウステンボス限定しろたんのぬいぐるみ3体を揃えたい

  122. 122.

    マジレスすると角煮まんじゅうなんて長崎市内そこらじゅうで売ってるから買えなくなることはまぁないんじゃないかな

  123. 123.

    ゼロックスで食べたけどうまかったなー。あれは売り切れ必至だと思うわ。
    というか売れ残ったら損なんじゃないの?

  124. 124.

    通り道だからって、フレスポ奇襲するのはナシ

  125. 125.

    あのね。
    角煮まんはカラシを付けて食べるんだよ。
    これだと飽きないよ。
    でも長崎はカラシ文化薄いから持参お勧め。
    関東人ならカラシ好きでしょ?

  126. 126.

    ※103
    鞠さんとのPSMの時に来てたんで食ったけど、あの大きさなら5個普通にいけるでしょ?
    値段がアレだが。

    言っとくけど、オペレーションが間に合わなかったら無効試合だからね。

  127. 127.

    自分が食べ物屋でスタグル出しててチームがJ1に昇格したら、そりゃ蝗さまにいっぱい食べてもらいたいって思うわ、きっと
    はしゃいじゃうのは仕方ないわ

  128. 128.

    こないだのゼロックスでスタグル7個くらい食べたなかで、ダントツに旨かったのが角煮バーガー。
    諫早だとバーガーなくて角煮まんしかないって聞いたけどマジでオススメ。

  129. 129.

    蝗さまで笑ったw
    物産展とかある時に食べてるけど美味しいよねぇ

  130. 130.

    空港でちゃんぽん天を買いつつ、宿に向かうまでの電車のお供にし、諫早駅着いたらトルコライス。
    スタジアム着いたら角煮まんに並び3つ4つ買い、食いつつ他所に列び、試合に向かう。
    試合後は宿で休憩後に長崎市に向かい夕飯食い、伊佐山の夜景を楽しみ、翌日は佐世保に向かいレモンステーキ。
    後は場当たり的に。

  131. 131.

    ※130
    佐世保駅の香蘭のちゃんぽん美味いよ
    佐世保市内で一番好き

  132. 132.

    最後は試合そっちのけで食いまくりそう

  133. 133.

    ん?今絶対に売り切れさせませんって言ったよね?

  134. 134.

    ※130
    諫早駅でトルコライスにありつけるかな?
    トルコライスは長崎市内で

  135. 135.

    岩崎本舗さんTwitterはうちの公式か?と思うぐらい試合(試合前の様子も)実況熱いから好き

  136. 136.

    蝗には絶対に負けない!

  137. 137.

    あまり蝗をなめない方がいい。

    繰り返す。

    あまり蝗をなめない方がいい。

  138. 138.

    ※134
    (Aコープレストランじゃ)いかんのか?

  139. 139.

    京王デパートの物産展で試食をもらうと毎回うまくて感動する
    今週末は行けないけど取り寄せようかなあ

  140. 140.

    ヴィヴィくんの最新ぬいぐるみはワイも欲しい

  141. 141.

    もしかしてこの間ルヴァン杯のときトラスタで角煮まんじゅうちゃんにエア充填してたのは、決戦(東京戦)に備えてだったのか

  142. 142.

    ※95
    いや今までのも見てるけど公式はせいぜい「多めに用意します」とか「売り切れないかな」ぐらいだったわ
    蝗さまとか絶対に売り切れさせませんみたいなのは煽りが露骨というか商魂逞しすぎいうか
    例えると仲間内ではしゃいでたら知らん人が悪乗りで絡んできた気分になっただけ

  143. 143.

    蝗さん食べ過ぎ

  144. 144.

    ※131
    熱い握手希望!!

    蝗のみなさまの長崎食レポが今から楽しみです。

  145. 145.

    この間のルヴァン杯で角煮まんじゅうちゃんに空気入れてたのは決戦(東京戦)に向けてだったのかな

  146. 146.

    アウェイ側のチケット販売実績数というのは
    事前に情報として貰えるものなんでしょうかね

  147. 147.

    美味しいけどちょっとお高めなのよね

    自分的には白家園の豚まん、揚小籠包もおすすめ

  148. 148.

    アウェイでも買えるんだよな?
    うちみたく柵の向こうで「絶対売り切れさせません」とか

  149. 149.

    なんかダブってしもうたばい

  150. 150.

    蝗に喧嘩売ったスタグルっていまだかつてあったのだろうか?
    楽しみすぎるのでどうかお天気晴れますように☀️
    沢山のご来場お待ちしております!

  151. 151.

    ただでさえ食文化で名高い長崎県を前に蝗さんがおとなしくやられるとは到底思えない
    むしろ敗北が想像できない

  152. 152.

    ※102
    蒸し器、いつもの倍しか用意しないらしいよ。
    大丈夫かな。
    まぁ売り切れず余るよりはいいかw

  153. 153.

    なんということを・・・・

  154. 154.

    ※55
    瓦斯サポ「嫌なら見るな(キリッ)」

  155. 155.

    ※133
    岩崎本舗「えっ、それは…」

  156. 156.

    ウチのサンクトガーレンのビールは蝗がランキングトップなんだけど、今年はその記録を破りに蝗が来るという展開。

  157. 157.

    「蝗さまぁーー!!どうかわしらの角煮まんを食いつくさんでくだせぇ!!」チラッチラッ
    こうですか

  158. 158.

    角煮まんじゅう大好き
    岩崎本舗さん、たまに吉祥寺東急百貨店の物産展に来てくれるんで毎回買いに行ってる

  159. 159.

    よ、吉田に挑戦状叩きつけるようなもんや

  160. 160.

    歴戦の小作要する山梨の地からアドバイス
    個数がはっきりわかるものだから心配ないかもしれないが角煮だけでなくまんじゅうの方の売り切れに注意だ!小作の負けパターンは具ではなく麺切れだぞ!
    健闘を祈る!

  161. 161.

    平成のまんじゅう怖いかな?

  162. 162.

    渋谷東急の九州物産展で毎年買ってるけど凄く美味しいよ。

  163. 163.

    喜作の鉄板を倍にしたけれど焼きが追い付かず…の展開をおもいだした
    蒸し器と催事販売なれした人手が必要だろうね

    喜作があがってくるより先にうちがおちることになるとはなぁ
    岐阜ちゃんは前回対戦したときはいけなかったんで牛串と焼き魚が食べたい
    岐阜サポさんはこんなところでぼやかずともスタグルの評判がいい方のクラブという印象なんですが…

  164. 164.

    ほぼ全試合に行く、瓦斯サポ夫婦は、スタグル食べないそうだ。
    その代わりに、ランチやディナーを美味しいお店で食べるみたいよ。
    釣られない瓦斯サポもいるようです。
    その分、頑張っちゃう人も、多いのかなぁ。

  165. 165.

    長崎はちゃんぽん、トルコライス、ハトシ、カステラアイス、ミルクセーキなど美味しい食べ物多くて楽しかったな

  166. 166.

    長崎に初勝利を献上してしまい、瓦斯サポ怒りの蝗活を開始して対馬や五島列島まで行っちゃう未来が見えるぞ…

  167. 167.

    パック持参していいの?

  168. 168.

    長崎の観光名所に出ているちりんちりんあいすの屋台もお薦めですよ!

  169. 169.

    なんかもう瞬殺される未来しか見えないんだけど、そこまで含めて様式美ってことでいいよね。
    志有人は出られるのかなぁ、今の序列的にはちょっと微妙っぽいんだけど、使ってほしいなぁ・・・

    角煮まんは確かにお高いしそんなに何個も食べるものじゃないけど、1つは食べてみてほしいな、冷凍もあるけどちゃんと蒸して売ってるやつはマジでおいしいので。
    あとはちょこちょこ名前が出てるハトシは、ザB級って感じもありますが手ごろな値段でおすすめ、空港でも買えた記憶。

    あとは食べ物とは違いますがちょっと変わったところだと、長崎空港には船着き場があって、対岸の時津というところまで30分弱くらいかかりますが船が出てます。そこから長崎駅まではバスで30分ちょいくらいです。高速バスの方が確実に楽ですけど、観光に行くのに空港から船に乗り換えという、ちょっと変わった体験も面白いかも。

  170. 170.

    赤サポさんの、アウェイ待機列に角煮まん売りに行ったんだよね

  171. 171.

    東京サポさん対角煮まんじゅう、フレスポのミンチ天を超えるネタが生まれるのか!?

  172. 172.

    チャンカレさんと岩崎本舗さんのツイ、地元クラブをなんとか盛り上げようとする分かりやすいノリ好きだわ
    リプだけじゃなくサポの普通のつぶやきにも反応してくれるし
    どんなお店なのか自分は詳しくないけど、両スポンサーさんともJリーグにとってありがたい存在だなと

  173. 173.

    岩崎本舗さんこの前、長野東急の物産展に来てたんだよなあ。行けばよかったと後悔してる。

  174. 174.

    ※171
    それはそれ。これはこれ。

  175. 175.

    九州大陸は健康食品とか通販系の商売上手い会社が多い印象

  176. 176.

    五島列島経由で上陸しまぁ~す

  177. 177.

    角煮まん美味いよな
    多分負けるぞ岩崎本舗
    でも頑張れ岩崎本舗

  178. 178.

    岩崎本舗さん「絶対蝗様なんかに負けたりしない!」

    なお当日

  179. 179.

    え、えらいことや…
    せ、戦争じゃ…

  180. 180.

    ※148トラスタのアウェイ席はお宅のとこみたいにコンコースは規制されているスタグルは場外にあるから一時退場→再入場って形で買いにいける

  181. 181.

    ※91
    三ヶ町にあったんですね!ありがとうございます。

  182. 182.

    ※148
    鹿さんのところ行くときはやっぱりチケット2枚買うしかないんですかね、商売うまいなぁ、というか何とかしてほしいなぁ…

  183. 183.

    コミケ時の某コーヒーショップみたいに、
    精鋭部隊かき集めて売る姿が見えるよw
    皆アイコンタクトとハンドサインで動く奴w

  184. 184.

    普段はスタグルを楽しんでの観戦だが、今度の試合は蝗に食いつくされる、列が長すぎる、と思われるので、
    先にコンビニ調達しておくか、、、

  185. 185.

    ※164
    蝗活しない瓦斯サポさんもやっぱいるよね。
    蝗=瓦斯であっても瓦斯=蝗ではないんだね。
    ちょっとだけ安心した。

  186. 186.

    ※175
    角煮を健康食品扱いとはそれでこそ蝗さん
    肉の塊は白飯が1番合うと信じてきたんだがあの饅頭の皮たまらん

  187. 187.

    ※142
    嬉しいんですよ。来年はわからないんですよ。
    許してくださいよ。

  188. 188.

    今回遠征出来ない自分の代わりに同志よ白バーガーも食い尽くして来て

    ※148
    あくまで勝ちにこだわる姿勢を貫く鹿さんにはチケット2枚購入で応戦

  189. 189.

    ※176
    五島列島までw
    新鮮な魚、五島うどん、かんころ餅は特におすすめ

  190. 190.

    ※169 うちは空港で飛行機からコミバスに乗り換えられる

  191. 191.

    まんじゅう こわい

    ほうとう こわい
    ミンチ天 こわい
    もつ煮 こわい
    牛タン こわい
    喜作 こわい

    オチは…

    ビール こわい

  192. 192.

    とりあえず公式で蝗とか呼ばれるのはちょっと…と思ってしまう

  193. 193.

    いいねぇ
    こういう地元が盛り上げようと全力でのっかってくるの好き

    蝗さん達に期待w

  194. 194.

    ※186
    角煮まんのカロリーはチャントとコールで燃えるから実質0カロリー

  195. 195.

    角煮まん美味すぎる

  196. 196.

    ※188 いや、鹿島が負けた後が危ないんだ。改築前はよくアウェイ席襲撃事件があった。

  197. 197.

    ※160
    スタジアムで角煮を挟んでるわけじゃないからへーきへーき

    ※164
    うんうん、それもまた、蝗活だね

  198. 198.

    角煮饅頭ビールに合うんだよね。後は地鶏の炭火焼きもオヌヌメ

  199. 199.

    FC東京の蝗部隊に挑むというのは嵐に立ち向かうようなもん。

  200. 200.

    そろそろ蝗活のメインディッシュは勝ち点3ってのもアピールしたい

  201. 201.

    「さあどうした?まだ在庫が切れただけだぞ かかってこい!
    臨時予算を出せ!!蒸し器を増設させろ!!仕入れを再構築して立ち上がれ!!看板をひろって反撃しろ!!
    さあ夜はこれからだ!!お楽しみはこれからだ!!ハリー!ハリーハリー!ハリーハリーハリー!」
    「ばっ・・・ば・・・ばっ、化物め!!」

  202. 202.

    角煮まんすごい好き美味しいよねこれ
    昔マーラーカオとセットでお取り寄せしたよ

  203. 203.

    ※196
    そもそも我々がカシマで勝つ事が稀なのよね(´・ω・`)

  204. 204.

    ハトシ?ああゴチのアナウンサーね

  205. 205.

    蝗さまで吹く

  206. 206.

    岩崎本舗さん長崎空港にも店あるよね?
    オフィシャルグッズショップも今月オープンするらしいけど結局いつなんだろう
    ヴィヴィくんの混雑避けたいから空港で買えるならありがたいんだが

  207. 207.

    関東住みに告ぐ。
    角煮まん、今月12〜18日池袋西武催事場で買えるぞ!

  208. 208.

    現地で食べる用、お土産用、帰宅してから食べる用で
    1人3つくらいですかね。

  209. 209.

    今年は小作バトルがない分、角煮まんバトルに燃えていただきたいですな。当然、長崎蝗活まとめて下さいますよね?

  210. 210.

    脳内に浮かぶ、ザッザッザッザッのAA
    岩崎本舗さん、逃げてー

  211. 211.

    この勝負、TOTOに組んでくり

  212. 212.

    天皇杯で長崎に行ったときに角煮まん食べて無かったのを思い出した
    今月末は天気が良いといいなぁ

  213. 213.

    長崎は何気にグルメ県で有名なのはここだけの話

  214. 214.

    ゼロックスのスタグル祭りで食って以来、長崎遠征を夢見ていた。
    ついに叶うんだな・・・

  215. 215.

    絶対に負けられない食事がここにはある

  216. 216.

    蝗さん、ステキ…(恍惚)

  217. 217.

    角煮まんじゅうって何?とツイ検索したらヴィヴィくんが食べる真似してる画像を見てしまった
    可愛い子が売り子やると財布がもたないw

  218. 218.

    前乗りするから長崎観光楽しみだわ。
    長電のモバイル一日乗車券アプリとか便利なのも準備しておいたし。

  219. 219.

    大きさはコンビニのにくまんよりちょっと小さめで1個400円
    昔は300円だったのになぁ

  220. 220.

    ほっこりする記事うれしい(;;)

  221. 221.

    『「いつもより多め」の3倍』用意しても殲滅必至。
    数もだけど提供スピードも間にあうのか?

  222. 222.

    いやー本当にjサポって全国各地に美味しい店知ってるよね笑

  223. 223.

    蝗さまー!蝗さまー!
    あかん新日の内藤の声で脳内再生されてしまう

  224. 224.

    蝗様のことだから角煮まんじゅうは当然売り切れて返す刀でたこ野郎も食いつくしてそうだ

  225. 225.

    あれだろ次の日福岡や熊本や鹿児島で何かしらの売り切れが発生するんだろ

  226. 226.

    こういうプロレス、嫌いじゃない!

    昔京都、今年広島と2回しか遠征したことないけど、ご当地の美味しいものを食べるのも遠征の醍醐味だよね!
    日本各地に散らばるJの楽しみ方だわ。
    いつかうちも皆さんをスタジアムでもてなしてあげたいわ…

  227. 227.

    ハトシも美味かったよ。諫早駅前の居酒屋で食ったけど、長崎駅のアミュプラザでも買って食える。

  228. 228.

    ※63
    白バーガー美味いよね♪
    毎年1月の京王駅弁大会で初めて食べて美味かった!
    大きめの冷凍庫が欲しくなるが現状仕方ないので角煮まんと合わせて40個お買い上げ。

  229. 229.

    ハトシは空港の2階、スタバの前あたりでも食えるけんね。

  230. 230.

    瓦斯戦はこういう試合以外の戦いもあって楽しいね。
    結果が楽しみ。

  231. 231.

    ※187
    来年も同じカテゴリーの可能性…いやなんでもない
    ともあれ絡まれた側の我々の大半が、知らん人と得点後ハイタッチする位にしか思ってないから気にせんで良かとよ

  232. 232.

    日曜開催か。前々日入りで奇襲をかけてくるかもしれん

  233. 233.

    蝗は怖い。
    これはペンペン草も生えませんわ。

  234. 234.

    商売上手だなあw

    それはそうと長崎行ったら絶対に食うけどおいしいよね角煮まんじゅう

  235. 235.

    売り切れなんて起こしたら増設した蒸し器とやらを戦利品として強奪してしまえ

  236. 236.

    蝗による道場破り

  237. 237.

    ゼロックスの時目の前で売り切れたの許さぬ!

  238. 238.

    瓦斯サポは確実にJリーグの振興に貢献してるよね。

    〇ず〇おが宣戦布告しても完食するのかなぁ?

  239. 239.

    あれうまいんだよなあ
    山口県民としてはあんまりありつける機会無いんだけども…

  240. 240.

    お店で角煮と一緒に包子(パオズ)を注文して、自分で挟んで食べるのも美味い

  241. 241.

    ※107
    長良川競技場の飛騨牛串焼きは、全国一、二を争うスタグルとして有名ですよ~

  242. 242.

    瓦斯さんホームの観客数減ってるみたいだけどアウェイ参戦者数は維持できてんのかな

  243. 243.

    そもそも一定水準以上の角煮を炭水化物で挟んでかぶりつくとか美味くないワケがない。
    問題は提供速度だな、ガチ周回勢も出てくるだろうし。
    周辺地域の皆様におかれましては前泊勢の奇襲にも備えておいて下さいな。

  244. 244.

    あのハイラインハイプレスに真っ向勝負しようなんて、なめすぎたろ。

    土下座することになるぞ。まじで

  245. 245.

    ※207
    何を恐れてるんだ
    プロとして戦え
    全力でくるぞ

  246. 246.

    たしか瓦斯J2時代の北Qの弁当屋さんが、こういう方面でものすごくやり手だったんだよね

  247. 247.

    角煮まんじゅうも美味いけど豚丼もオススメ
    お土産にちょうどいいよ

  248. 248.

    基本的に長崎のスタグルてどないなん?

  249. 249.

    ※107
    おたくなら飛騨牛コロッケとか牛串とかいくらでもあると思うんですがw

    個人的には秋限定で栗きんとん売ってほしい…

  250. 250.

    「品切れさせはせん!品切れさせはせんぞー!!」

  251. 251.

    千々石のじゃがちゃん大好きなんだよなぁ(´・ω・`)

  252. 252.

    それただのフラグや。。ガチった蝗さんが本気出したら1万個ぐらい捌けかねない。
    過不足なく供給は物理的に不可能やと思うよ。

  253. 253.

    蝗様はそんなに食い尽くしててふくよかな人が多いのか痩せの大食い族なのかちょっと気になるw
    ちなみに僕も大食いだけど、試合中ずっと声出して飛んでるからスタグルあんまり食べる暇なくて試合後は痩せるけどその後居酒屋で取り戻しちゃう系男子

  254. 254.

    ※207
    蝗さんの恐ろしさは地元食べ尽くしだけじゃなく、物産展での来襲も・・・・(´・ω・`)

  255. 255.

    オペレーションのスピードと開場からの時間で必要量をはじき出すも
    1人辺りの購入数を甘く見積もって完売完敗すると見た

  256. 256.

    雨の味スタの広島戦で試合そっちのけでハーフタイム近くまで喜作に並び続ける精神力を発揮すれば、駆逐も可能ではないでしょうか。

  257. 257.

    多分、これ初期の喜作の挑戦と同じようにメッチャ行列するけど蒸すのに時間がかかって回転が悪くなったせいで在庫が余ってしまうパターン

  258. 258.

    蒸すのが追い付かなさそうな気がする
    散々指摘されてるけどオペレーションが肝だな

    ていうか社長もお出ましって蝗さんVIP待遇ですな

  259. 259.

    もし瓦斯サポさんで時間がある方は、マツコの知らない世界の「長崎だけじゃない!ちゃんぽんの世界」で紹介された、天草郡苓北町の“明月”に行ってみては?

    本数は1日往復4便と少ないけど、茂木港(長崎市)〜富岡港(苓北町)まで45分と熊本市内より遥かに早く着くし、富岡港から徒歩すぐで行ける

    ただ、店内で食べられるとはいえ出前中心なのと営業時間がまちまちなのに注意

  260. 260.

    売り切れなかったら負けじゃないの?これ?

  261. 261.

    >蒸し器も倍増!

    コレ足りん奴や

  262. 262.

    うまいのは間違いないけど、高いからそうそう売れねぇよ

  263. 263.

    あ、あの角煮も食べますけど、長崎で有名な温泉とかありますかね?なければ熊本か大分まで足を伸ばそうとおもいます、、

  264. 264.

    ※263
    熊本や大分まで行かなくとも、佐賀県内に嬉野温泉や武雄温泉があるぞ

  265. 265.

    ※263
    島原の雲仙、小浜温泉はマジでええで
    泊まるなら福田屋さんオススメ
    http://www.fukudaya.co.jp
    長崎の選手も入りにいったりしてる

  266. 266.

    大事なこと言っておくぞ

    イナゴ相手に完売して経営的には(゚д゚)ウマーとなっても
    その不満が試合にぶつけられるから長崎の勝ち点は無いと思った方がいいぞ

  267. 267.

    ※218
    「長崎電軌軌道(路面電車)のモバイル一日乗車券アプリ」に目をつけるとは、できる方ですね。
    スマートフォンに「長電アプリ」をダウンロードして購入しますが、長崎に午後着いて観光や飲食に路面電車を使って泊り、翌日も路面電車を使って午前に長崎離れるパターンの方なら、24時間乗車券タイプ(一日乗車券より100円高い600円)の方が結果安くつくと思います。
    瓦斯サポさんはじめ、長崎県にいらっしゃる皆さんに楽しんでいただけると嬉しいです。

  268. 268.

    ※266
    我々が昇格組には優しい事は札幌さんならよくご存知でしょう(´・ω・`)

  269. 269.

    BGMはドラマ『フードファイト』のものでよろしいかしら?
    食べたらピッと増えるカウンター付
    チャンプ蝗が食事で勝つ方に私は賭ける

  270. 270.

    逆に売れ残りまくったら笑う

  271. 271.

    ミンチ天はお手軽な値段がとても魅力だからな

  272. 272.

    今年は角煮まんじゅうが食べられないのか…昨年行った時にスタジアムにいた角煮まんじゅうちゃん可愛かったな~。

  273. 273.

    吉宗の茶碗蒸しも美味いぞ😋
    長崎市内に泊まるなら食べて見て!

  274. 274.

    ※245
    すまん、行けない人向けだ

  275. 275.

    蝗vs角煮まんの試合結果もこのブログで記事になったら嬉しいな。

    蝗さん達、ぜひ長崎遠征中に食べたものをツイッターにあげまくってくださいね。
    4/22は柏vs長崎なので、蝗さん達の食レポ見ながら長崎食べ歩き観光するのマジで楽しみ。

  276. 276.

    大食いキャラ設定のせいで無理して食わなきゃいけないの大変っすね

  277. 277.

    岩崎本舗は挑戦状を叩き付けた手前、いつもより多く準備するかもしれないが、他の店はいつも通りの仕入れ量(又は、少し多め)じゃないかな。
    チームが出店者に蝗の威力と戦績を伝え、仕入れ量を倍増するよう要請しない限りは。
    (スタジアム外の飲食店&スーパーやコンビニは、言わずもがな)

    もしかしたら、兵糧攻めに遭う蝗の姿があるかも。

  278. 278.

    ※276
    無理してってそう考える時点でただの(インスタ)蝿
    食わないのに大量注文することが楽しいなんて同じ生きものとして理解不能だし金もったい
    マスコットや推し選手の差し入れにかけるわ

  279. 279.

    ※277
    蝗さんは、兵糧攻めにあうと怒って勝ち点を3つ奪って帰る、という伝説を聞いたことがあるぞ。

  280. 280.

    蒸し器倍増って今年は常設何台でやってたっけ?昔メインスタンド売店時代で作ってたの見たときは最高3、4台ぐらいだった。もしかしたら倍増(2台)じゃなく4〜8台×積み上げた蒸篭って可能性あるわ(それでも足らんかもしれんが)

  281. 281.

    角煮まんじゅう美味しいよね
    マスコットも可愛い

  282. 282.

    ※262
    物価の高い東京の人からすれば、そこまで割高感ないと思うし、長崎まで足運ぶ人なら尚更値段は気にしないと思うよ
    本当にあの人達はすごい…

  283. 283.

    オレは“絶対”なんて言葉を“絶対”に信じないけどな

  284. 284.

    お店の広報は昔からこの蝗様への挑戦したかったんだろうな。

  285. 285.

    ※230
    なお試合結果

    までテンプレ(´・ω・`)

  286. 286.

    修学旅行のホテルで夕食メニューに頂いた思い出

  287. 287.

    ※263
    嬉野はいいぞ。町は何もないがお茶だけでご飯がすすむ

  288. 288.

    神様仏様蝗様

  289. 289.

    FC東京サポさんの蝗ネタはもはやJ鉄板ネタだから今さら身内受け扱いされてもなぁ。
    当該サポじゃなくてもその奮迅ふりには楽しませていただいてるし。
    それに対して普段からスタグル出店してるお店が乗っかってくるのも商売上手だとは思うけれども知らない人がしゃしゃり出てくるって感じはしないかな。

    まぁ感じ方は人それぞれか。
    どちらも頑張って下さい、続報楽しみ。

  290. 290.

    コメント伸び過ぎわろた
    近場で長崎物産展やる度に買っちゃうくらい角煮まんじゅう大好きだよ!

  291. 291.

    ※27
    今回だけじゃなく、過去にも色んなとこで使われてるし…。

    普通の人にもイメージしやすくていいんじゃないかなって。

  292. 292.

    この後なくなったんだよね…

    角煮マンは、長崎出張のたびに空港で食べてるよ

    ※287
    嬉野は豆腐料理が美味しかった記憶あるな

  293. 293.

    ※278
    試合見れてないんじゃないかってのはちょっと思ってる
    まあ試合開始前に食い尽くしてることが多いけど

  294. 294.

    ※279
    きょ、去年は何が足りなかったというんです?

  295. 295.

    嬉野・武雄温泉はお隣同士1日ではしごできるよ
    佐世保方面観光する人はアクセスしやすいと思う
    嬉野は日本有数美肌の湯
    武雄は御船山楽園の桜ライトアップが今週日曜日まで
    幻想的な世界を撮りたい方ぜひどうぞ

  296. 296.

    水戸ちゃんさん
    ベガッ太さん
    蝗様

  297. 297.

    勝てよ?落とすのは金だけでいいんだからな?

  298. 298.

    蝗って蔑称の類でしょ公式で使っちゃうってどうなのよ
    普通にアピールすりゃいいのに

  299. 299.

    カロリーは移動距離が長いと消費されるって聞いたから、遠征では実質食べ放題(´・ω・`)

  300. 300.

    伊達ちゃん「角煮だけど皮で包んであるから実質0カロリー」

  301. 301.

    ※292
    鳥栖戦観に行ったとき泊った宿で出てきた>豆腐
    美味いけどチンタラしてると溶けるんだよなぁ…

    なお勝ち点も溶けていった模様

  302. 302.

    岩崎本舗はトラスタでも店舗でも店員さんが感じいい。

  303. 303.

    ※277
    「湯の尾山荘手作りハム・ベーコン」さんのフランクフルトは、現地で炭火焼きでホントに美味しい❗
    おすすめだけど、早くて大量に焼けないから心配

    お店の様子が、店名で検索してさとふる公式を覗くと見えます。良かったら

  304. 304.

    ※298
    前社長が「東京サポーターは蝗ですから」とマスコミ向けにコメントしているので問題ないです

  305. 305.

    蝗活恐るべし

  306. 306.

    空港にあるまるなか本舗のカマボコも美味しいよね。
    とくに、まるちゃんハンバーグがおすすめ。
    ミンチ天もあるよ。

  307. 307.

    ※238
    う◯し◯は止めろぉっ!!!

    広島風のお好み焼きだと市内中心部のも有名店も美味いんだが、個人的には広島市郊外や市外にある店がオススメだったりする。

  308. 308.

    カレーパンに蝗の佃煮入れられたり、ビジターゲートにイナゴ対決旗もでてたし自分から蝗活タグ使ってるしセーフセーフ
    そういや蝗活ってこうかつって読んでたけどいなかつ派もいるのか

  309. 309.

    でも高田社長にやられて家電買って帰る蝗も出そうだよね。

  310. 310.

    いざとなれば、前田さんに参戦してもらえばいいし。余裕だな。

  311. 311.

    ※309
    …家電も食うのか?(笑…えんけど)

  312. 312.

    蝗さま

    蝗に敬称がついたのは初めて見たかも

  313. 313.

    私的には”たこ野郎”というネーミングに惹かれている。

  314. 314.

    対戦終了後のタイミングで池袋西武、伊勢丹府中、吉祥寺東急にも角煮まんじゅうは来る。

  315. 315.

    驚くほど角煮が柔らかくて
    すんげー美味いよなこれ

  316. 316.

    写真が美味しそうで公式飛んだら新潟の催事に来てた。
    しかも今日から!笑
    管理人さんありがとう

  317. 317.

    わざわざ煽って素っ裸で立ち向かおうとする勇気が凄い

  318. 318.

    それでも売り切れる
    そう、蝗ならね

  319. 319.

    ※311
    蝗様にガッちゃんが混ざっている可能性が微粒子レベルで存在する・・・?

  320. 320.

    とりあえず赤戦の倍は用意しといて。

  321. 321.

    ※207
    池袋近いんで買ってきますわ〜
    良い情報ありがとう!

  322. 322.

    嬉野温泉は佐賀なんだよなぁ
    でも泉質最高です。

  323. 323.

    これはやってしまいましたなぁ

  324. 324.

    どうしよう…押し寄せる蝗の大群を見たいが為だけに8日のチケット買おうかと迷ってる自分がいる…。
    それはそうと、意外にJサポの皆さんに受けが良いのね、角煮まん。地元民としては嬉しい♪

  325. 325.

    蝗に挑戦できるほどの名物があるの、うらやま。
    うちのすたぐる……(遠い目)

  326. 326.

    これは旨そう

  327. 327.

    世田谷の鹿港のマントウが好きです

  328. 328.

    ※324
    もしかしたら来年は見れないかもしれないよ、スタグル他が軒並み売り切れる様は(悪魔の囁き)

  329. 329.

  330. 330.

    ↑ミスった。

    ※4
    その心意気や良し‼︎

    長崎は瓦斯をナメてないけど、岩崎本舗さんが蝗をナメてる気がしてならない。

  331. 331.

    蝗様!やめて!それはまだ蒸かしてない!んっ…!!

  332. 332.

    ※328 よし、8日チケット買えたら行こう!蝗活見物と、東京さんが初昇格チームに勝ち点の大盤振る舞いをしてくれるという都市伝説を検証しに行くぞっと♪

  333. 333.

    ※324
    むしろ、そうじゃなかったら行かなかったのか。
    行かない理由はいくらでも作れそうだけど、行けるときに行くといい

  334. 334.

    角煮まんじゅうは美味しい間違いなく
    でも多分想像通りの味でもある
    予想を裏切らない旨さとも言えるが

    個人的にはビールのアテの長崎名物はハトシだな
    くるくる巻いた細身の食べやすいタイプとかもあるし野外でも片手で食べるのにもってこい

  335. 335.

    岩崎本舗さんとやらの確信犯的な煽り、佐賀のミンチ天の噂を聞きつけてマーケティングしてきたな。まあイナゴの大群は食い尽くすでしょうな。上手いこと宣伝するね。

  336. 336.

    ※334
    ハトシ、美味しいよね~
    あとトラスタだと、砂ズリ揚げ(?)だったかもビールのアテに最高だった記憶…

  337. 337.

    ※336
    ヴィクトリーチキンのズリからね
    あれと、普通のから揚げをセットで購入・・・でビールで流し込む
    トラスタのビールは1杯500円とJ2価格のままだったのがGOOD

  338. 338.

    ※201
    アーカードが蝗さんとか、術式解放して全員に買われたらどうやっても勝てんだろ

    ※204
    バードの話ちゃう

  339. 339.

    また蝗伝説が産まれるのか……うちもいつかJ1で蝗活に襲われる日が来ればいいんだけどなぁ。

  340. 340.

    サッカーの試合より岩崎さん最強チームと蝗の戦いの方が面白そうだな。
    取り回しを観ておきたいわ。

  341. 341.

    鳥栖戦では余裕の売り切れだった

  342. 342.

    長崎の角煮まんマジでうまいよね。うちは最終節までおあずけですが…。笑顔で食べられますように!

  343. 343.

    過去の記事を見ると、
    ビクトリーチキン、鯨、鰻、鮨、長崎和牛、貝雑煮、チリンチリンアイス
    などなど旨いものがたくさんあるようだ。
    一度は行かねばなるまい。

  344. 344.

    凄いコメ数…!
    絶賛育児中で遠征はもちろん味スタも行けない私のために、誰かお土産買ってきてー笑

  345. 345.

    ウチとの試合くらいで、かなりの列と売り切れがでてたので、岩崎さん以外も本気だして~

    特にリ○ガーハットは冷凍を鍋で解凍してるからか、時間かかりすぎだよ…

  346. 346.

    日本橋のアンテナショップで食べたけど美味かった
    マファールも月餅もチャンポンも皿うどんもカステラもビワゼリーも食い尽くされるだろうな

  347. 347.

    持ち帰り用に大きめのタッパー持参した方がいいかなぁ

  348. 348.

    ※347
    そろそろ暖かくなってきたから
    公式で売ってるドロンパロゴのでっかい保冷バッグも忘れずに持ってけ

  349. 349.

    去年の名古屋戦か讃岐戦で、蒸し器が足りずに長蛇の列作って完全敗北してたなぁ
    たしかタダ券配ったとき…
    あれは並んでる人も売り子さんもかわいそうだったなー
    あの時のリベンジでもある。

  350. 350.

    ※347 持ち帰り用でしたらスタジアムでなく店舗でどうぞ。
    食品衛生法かなんかのルールでスタジアムでは蒸したものしか売ってない。
    なので、帰りに空港や駅で買って帰ってくださいませ。
    長崎駅・長崎空港・博多駅新幹線キオスク・福岡空港・北九州空港 で売ってます。

  351. 351.

    FC東京がJ2の頃は、長崎いなかったの?最近だけど

  352. 352.

    瓦斯さんがJ2いたのは2011年でしょ
    うちがJ2上がったのが2013年だからね

  353. 353.

    うちが到着するまで空港の食べ物が残っていますように(願)

  354. 354.

    ※353
    空港の売店も油断しないで戦闘態勢を整えておかなければいかん様だね

  355. 355.

    なんだかんだで全コメ読了、盛り上がってまいりました!いよいよ明後日が決戦の日曜日~♪

  356. 356.

    帰宅途中に現在九州物産展を開催中の川口そごうに立ち寄って角煮まんじゅうを購入。
    蒸したてを頂いたよ。確かに値段はちょっと高いとは思うけれど、これは美味しいね。
    機会があればまた購入したいよ。

  357. 357.

    保冷バッグも荷物に入れた。
    明朝の飛行機で九州にまいります

  358. 358.

    すでに五島も含めて殲滅作戦が始まっている件。
    今回の蝗はターボ積んでる模様。

  359. 359.

    ※356
    でしょでしょ?
    ※357
    5Lとかだよね?<保冷バッグ
    35Lとかじゃないよね??

  360. 360.

    空港とかの売店で売ってるかわからんけど岩崎さんの長崎ぎょうざも旨いよ
    持ち帰り時に匂うかもしれんが

  361. 361.

    この展開は「蝗活に勝って試合に負ける」典型的な流れやで
    過去に北九州(vsヤス弁当)だの鳥栖(vsミンチ天)とか蝗活絡みで煽られた試合はろくな結果になってねーし

  362. 362.

    圧倒的じゃないか!我が軍はw

  363. 363.

    ※52
    予知能力乙

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ