ヴァンフォーレ甲府の「特任チームドクター」にブラック・ジャック!手塚治虫生誕90周年企画の一環としてコラボ決定 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴァンフォーレ甲府の「特任チームドクター」にブラック・ジャック!手塚治虫生誕90周年企画の一環としてコラボ決定

ヴァンフォーレ甲府は20日、漫画家の手塚治虫生誕90周年企画の一環として、「ブラック・ジャック」とのコラボ決定を発表しました。
また、主人公のブラック・ジャックが「ヴァンフォーレ甲府 特任チームドクター」に任命されるとのことです。



[甲府公式](株)手塚プロダクション ブラック・ジャック 特任チームドクター就任のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/515659
ヴァンフォーレ甲府は、手塚治虫生誕90周年企画の一環として、手塚治虫氏原作のブラック・ジャックを、「ヴァンフォーレ甲府 特任チームドクター」に任命することとなりましたので、下記の通りお知らせいたします。
 また、5月3日(木祝)のレノファ山口FC戦に来場し、マスコット写真撮影会やマスコットショーに出演するほか、併せてコラボレーショングッズの販売もいたします。5月3日(木祝)山口戦の詳細情報は追ってプレスリリースにてお知らせします。



ヴァンフォーレ甲府 特任チームドクター ブラック・ジャック

■年齢:31歳
■性別:男
■身長/体重:175cm/58kg
■プロフィール:
 誰も並び立つことのない、神の腕を持つ孤高の天才外科医。
 医師としての使命、医学の限界、延命治療の是非の間で苦悩するが彼は人の命を尊び、メスにすべてをかけて神に逆らい続ける。
■デビュー作品:「ブラック・ジャック~医者はどこだ!~」
■(株)手塚プロダクションコメント:
 日本の誇る富士山を間近に望む山梨甲府のフットボールクラブ、「ヴァンフォーレ甲府」へのチームドクター就任、大変光栄です。自然をこよなく愛するブラック・ジャックと、美しい山々に囲まれた甲府のホームスタジアム。この上ない素敵な組み合わせは、使命感を大いに駆り立てられます。J1への復帰へ向けて、選手、スタッフ、サポーターの皆様と共に戦い抜きます!
※5月3日(木祝)の来場イベント情報、コラボレーション商品の詳細は後日プレスリリースにてお知らせいたします。




手塚プロダクションは昨年11月から同記念事業に向けてパートナーを募集したいたようなので、ヴァンフォーレ側からオファーしたのかもしれませんね。
ブラック・ジャックへの依頼は高くつきそうですが……。


[手塚プロダクション]「手塚治虫生誕90周年記念事業」を展開いたします。共に90周年を盛り上げるパートナーを広く募集いたします
https://tezuka.co.jp/files/90th_20180130.pdf

01

02


関連記事:
大分FW前田俊介のアッチョンブリケにお咎めなし
https://blog.domesoccer.jp/archives/51784007.html
前俊アッチョンブリケ、やっぱりダメでした…6試合の出場停止に
https://blog.domesoccer.jp/archives/51786589.html



ツイッターの反応

















118 コメント

  1. 1.

    なんでや!前俊関係ないだろ!

  2. 2.

    1年でJ1に戻ろうなんて、おこがましいとは思わんかね……

  3. 3.

    板尾創路の

  4. 4.

    関連記事に笑うわw

  5. 5.

    うちに来て怪我人なんとかしてください…

  6. 6.

    医者は人のからだはなおせても・・・ゆがんだ心の底まではなおせん

  7. 7.

    無免許やぞ

  8. 8.

    治してほしいところいっぱいあって困る

  9. 9.

    関連記事で草
    前俊は諦めるんだ……

  10. 10.

    確かBJって患者から法外な金額とるんじゃなかったっけ?
    甲府さんお金持ちやな

  11. 11.

    クラブは何のためにあるんだ!

  12. 12.

    これは甲府さん実は金持ち説と、
    甲府さん実は命に関わる危険な状態説の2択ですか?

  13. 13.

    貧乏でも出来うる限りの誠意を見せれば執刀してくれる人だからね。
    ただ、無免許だったよね?

  14. 14.

    関西人的にはうちかガンバさんがしっくりくる(作者の出身地で)

  15. 15.

    トクテントレン病にかかった選手を治すんですね

  16. 16.

    あれ?手塚治虫さんと山梨って何か関係あったっけ?
    って思ったけどそういう事だったのね。
    ウチもなにかコラボしてくれないかな?
    りゅうおうのおしごととか。

  17. 17.

    甲府さん金持ってんなーって思ったらやっぱりみんなそう考えてた

  18. 18.

    ドクターキリコはどこのパートナーになるのか?そして安楽死…

  19. 19.

    10年前にプロ野球で、ヤクルトがかつて鉄腕アトムにあやかってアトムズと名乗っていたためかその時代のユニフォームを復刻していたな。

  20. 20.

    甲府さん金あるの?

  21. 21.

    吉田達磨をACLベスト8に導いてた名将達磨に治す為に来てくれた説

  22. 22.

    ※21
    治療費は10億だ

  23. 23.

    武田信玄の埋蔵金でも発見したのかな?
    または金山でも堀当てたか

  24. 24.

    アッチョンブリケ

  25. 25.

    羨ましい!
    てか、BJって175cmしかなかったのね。
    180cm越えてる印象だった。

  26. 26.

    甲府がBJの恩人説もあるぞ

  27. 27.

    ※19
    アトムズ時代にNPB連敗記録(当時。現セ・リーグ記録)つくってしまいましたけどね。

  28. 28.

    175cm/58kgってかなり細いんだな知らなかった

  29. 29.

    ブラックジャックくん、150億あればうちが何年運営できると思ってるんだね。

  30. 30.

    無免許でも腕は確かだからセーフ

  31. 31.

    達磨が3連勝しようなんて、おこがましいとは思わんかね

  32. 32.

    「その言葉を待っていた!」は言ってもらえそうにないな(笑)

  33. 33.

    ※5
    キリコ「呼んだか?」

  34. 34.

    ボンカレーはどう調理してもうまいのだ

    ん?ボンカレー?

  35. 35.

    ※33
    キリコは死を望む患者に訪れるから降格してやり直せと叫ぶサポのもとに訪れると思うの

  36. 36.

    ゆるキャンとのコラボはまだですか?

  37. 37.

    「いくら好きなサッカーでも、命が無くなればおしまいだ」
    「バカヤロー!僕なしでヴァンフォーレがやっていけるものか」
    こうですね

  38. 38.

    海辺の崖っぷちに家建てなきゃ

  39. 39.

    どういう関係があるのよさ

  40. 40.

    たいしたやつだな・・・簡単に五万人も集めるなんて   こっちは・・一万人集めるだけで せいいっぱいなんだ・・・

  41. 41.

    あばれほうとうは、どう作ってもうまいのだ(媚売ってみました)

  42. 42.

    い いいですとも! 一生かかってもどんなことをしてもあがります! きっとあがりますとも!

  43. 43.

    チームの大手術を敢行するわけか

  44. 44.

    某田中圭一せんせのお陰で、手塚センセがらみはふいてしまう

  45. 45.

    なるほど、甲府さんが首都高バトルとのコラボに参加しなかったのはこういう・・・

  46. 46.

    ※20
    一生かかってもどんなことをしても払います!
    きっと払いますとも!

  47. 47.

    人間がチームの勝ち負けを自由にしようなんて
    おこがましいとは思わんかね………

  48. 48.

    ※44
    つのがい先生のもオススメ

  49. 49.

    なんかいろいろ見どころのありそうな試合になりそうでワクワクドキドキですなあ。
    当日は現地に伺う予定なんでよろしくお願いします。
    小塚と島川も見れるといいな。得点に絡む活躍以外を。

  50. 50.

    村井「無免許なのでNG」

  51. 51.

    監督のアタマ治してくれ

  52. 52.

    ※38
    山梨は海がないので河口湖あたりか

  53. 53.

    150億円って、小作のほうとう何杯分かな……?

  54. 54.

    何が一番ショックかって間黒男さんが年下だったこと

  55. 55.

    J1昇格に頼りになる助っ人登場?

  56. 56.

    札幌も松山光に背番号渡してるし、そんな感じなのかな?

  57. 57.

    もぐりの監督?

  58. 58.

    ※46
    それを聞きたかった

  59. 59.

    ダイジョーブ博士空いてますよ

  60. 60.

    アニサカケースタで11月か

  61. 61.

    ♯ヴァンフォーレ甲府を許さない

  62. 62.

    何をすれば「それを聞きたかった」って言ってくれますかね…?

  63. 63.

    加山雄三さんがやるんですか?
    だったら見に行きたい。

  64. 64.

    無免医帯同させたら罰則やんけ!

  65. 65.

    ※61
    ?????『鳥栖が「他クラブが許されるか許されないか」を自由にしようなんて、おこがましいとは思わんかね。』

  66. 66.

    な…何だと…!!??
    お…思い直せ、甲府よ!! 奴は無免許医なんだぞッッッ!!

  67. 67.

    桃ちゃんを救って…

  68. 68.

    確か10円で手術してくれた事なかったかな?

  69. 69.

    いいか。クラブに勝とうという努力の気持ちがあってこそ、
    サポーターの応援は効き目があるんだ。
    それなのに、あのクラブにはなぜか
    勝とうとする熱意が、全然感じられない。

  70. 70.

    で、大塚明夫さんは中銀スタに来るんですか?(梅原裕一郎でも可)

  71. 71.

    その言葉が聞きたかった…!

  72. 72.

    ※56
    チッチも

  73. 73.

    ゆるキャンコラボまだか、って思ってたらしまりんのお爺ちゃんの方だけ来ちゃったか

  74. 74.

    ※51
    柏でできそこないということはわかってたんだ
    だから解任したほうが双方のためによかったのだ!! 
    それともその達磨ん坊を活かすのが神のおぼしめしだってのか?

  75. 75.

    もしもし厚生労働相ですか?

  76. 76.

    ブラックジャックが法外な金額を取るのは、施設にに寄付したり島買ったりしてるからだぞ。

  77. 77.

    昔まだバスケリーグが分裂してた時に
    bjリーグとコラボしてたのを思い出した
    まだ穴吹工務店傘下で強かったファイブアローズを応援してた時
    コラボシールを買ってカメラケースに貼ったっけな

  78. 78.

    意外と若いなブラックジャック。31か。研修医終わった後すぐ闇医者になったのか

  79. 79.

    ピッチの上にゴットハンド輝が・・・

  80. 80.

    ※76
    ≒さだまさし

  81. 81.

    ヴァンフォーレ甲府さん、報酬として150億円いただこうか。

  82. 82.

    何億もふっかけて高額な依頼料をボッタくる闇医と手を結ぶなんて、甲府さんも堕ちたな。

  83. 83.

    ヴァンフォレーは
    どう作っても
    うまいのだ

  84. 84.

    「あなたに義侠心というものがあるならぼくをJ1へ案内して下さい」
    「なるほど きみの言わんとする意味がだいたい見当がつきました。きみはこう言いたいのでしょう。新監督はどこだ!」
    「悪質な冗談はやめて下さい。ぼくはJ2で残留するかもしれないのですよ」

  85. 85.

    ※16
    甲府の記事でりゅうおうと言われると甲府の隣の駅しか出て来ないわ

  86. 86.

    うちとのコラボはアトムだったしセーフ

  87. 87.

    J3「オムカエデゴンス」

  88. 88.

    ちゃんとピノコもついてくるのかな

  89. 89.

    https://m.youtube.com/watch?v=IEoy2cBezlU

  90. 90.

    小椋の怪我を治してくれ

    小椋いないとピッチから気迫が感じられない

  91. 91.

    りゅうおうのお仕事は作者さんががち岐阜サポの白鳥さんだからよそとコラボはないだろうね

  92. 92.

    ※78
    研修医時代に医者が匙投げた患者助けたりとか色々ヤバイことやらかして云々というのを前にヤングブラックジャックで見た。

  93. 93.

    いや研修医じゃなく医学生の時だったかな。

  94. 94.

    ライセンスなど必要ない!

  95. 95.

    謝礼金でクラブ倒産してまうわ!

  96. 96.

    スーパードクターK派です。

  97. 97.

    島川の声帯を魔改造して

  98. 98.

    庵野さんシンジ君達にレノファユニ着せてくんねぇかなぁ‥

  99. 99.

    うちの方が命に関わる程の重体なんですが、BJ先生。

  100. 100.

    唐突すぎて草

    でもこのフラッグ巻いてくれてるのはかっこいい

  101. 101.

    ※101
    これでフラッグジャックだな

  102. 102.

    実写絡みで加山雄三も呼ぼう、と思ったけど光進丸の件でそれどころじゃないか…

  103. 103.

    ※88
    代わりと言っては何ですが前俊がついて来ます

  104. 104.

    もう少し強いチームとコラボすればいいのに……

  105. 105.

    ※82
    どこからか来た熊が肉をえぐって持ってった傷が治らなくてね。

  106. 106.

    BJって24歳NGO職員とお見合いした人ですよね!

  107. 107.

    うちだとねずみ男に依頼して一時的にすごくお客さんが増えるけど、とんでもないしっぺ返しをくらう的な・・・

  108. 108.

    先生!お金はこれだけですがバラバラになったチームを治してください!カバンから甲州金貨パカー!

  109. 109.

    大手術して達磨を救ってやってくれ。
    余命3試合なんだよ。

  110. 110.

    うちのケガ人FCにこういうDrほしいな

  111. 111.

    大塚明夫さん呼んで場内アナウンスしてもらおうか、というか大塚さん関係とコラボするならゆるキャンともコラボしろよ!
    ゴール裏にテント立てて泊まってやる!

  112. 112.

    あとブラックジャックとスポーツ選手というと子どもの頃TBSで放送されたの見てトラウマになった話思い出す(人工的に金メダリストを生み出す施設にBJが依頼で潜入したら手術にヤバい植物使っててメダリストの精神がどんどんヤバくなって最終的に死ぬ話)

  113. 113.

    お前らちゃんとアキレス腱伸ばしたか?

  114. 114.

    ゲストで隆大介を呼ぶのかな?

  115. 115.

    去年のかりそめ天国といい面白いところと甲府は組むね
    今年の小瀬の動員イマイチだから頑張って欲しい

  116. 116.

    グランパス師匠が真珠をくわえてやって来るんですね

  117. 117.

    甲府さんとアニメなどのコラボ企画?
    それは前身の甲府クラブさんが甲府一高OBが集って作られたクラブチームなので、甲府一高OGの武内直子先生原作の美少女戦士アニメとのコラボ企画で良いんじゃ無いかと燃料投下します。
    実際に武内先生の実弟さんは、甲府一高サッカー部OBらしいですし。

  118. 118.

    ※87
    クソワロタ
    いや、当事者だと笑えないが…。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ