関西リーグ「おこしやす京都」が省略されるとこうなる…他、小ネタまとめ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

関西リーグ「おこしやす京都」が省略されるとこうなる…他、小ネタまとめ


          ____
        /      \   
       /  ─    ─\ 
     /    (三)  (三) \ 休みボケです
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



以下、関連サイト、ツイートより



関西リーグ「おこしやす京都」が省略されるとこうなる

今年4月に関西リーグのアミティエSC京都が「おこしやす京都AC」に改名し話題を集めましたが、

01

関連記事:
関西リーグ1部のアミティエSC京都が「おこしやす京都AC」に改名?4月1日付けでの変更を発表
https://blog.domesoccer.jp/archives/60100011.html




試合中継では、こんな略称になっていました。

https://freshlive.tv/kansaisl/206983

004

004

「お京都」


なんだか上品な感じ。




軽トラで運搬されるグランパスくん

出荷ですな。




アルビレックス新潟サポーターによるコレオグラフィ

普通に書くのも難しい「潟」の字をコレオで!







レノファ山口の偽兵の計はド迫力

マンドリル!





たま媛ちゃんの豪快すぎるファール

5月6日に愛媛FC対栃木SCの前座試合として行なわれた「第2回ゆるキャラサッカー」。
ペナルティエリアに進入した一平くんにたま媛ちゃんは金棒アタックをお見舞い!









ちゃんとイエローカードが出た模様。

010




ジンベーニョのツイートが減ってた理由は

高校生のような理由だった。





うっかりにも程がある

ラインと影の境目を間違えてスローイン。







キング加地によるガンバボーイ

コメントしづらい。





まさかの文字かぶせ

5月3日にアビスパ福岡のホームで行なわれたモンテディオ山形戦にゲストとして来場していたHKT48の皆さん。
試合中はスタンドから声援を送っており、地元局KBCの試合中継でも紹介されていましたが、一番端にいた村重杏奈さんだけがまさかの……




001

001


逆においしい。ポーズもおいしい。

108 コメント

  1. 1.

    管理人、深夜に乙!

  2. 2.

    マンドリルかっけーwww

  3. 3.

    マンドリル軍団が遂にww

  4. 4.

    村重さんって、そういうキャラなの(笑)?

  5. 5.

    みかんちゃんwww

  6. 6.

    金棒で殴ってもイエローか…ひらめいた

  7. 7.

    キング加地が画伯すぎるwww
    ていうかガチでJ屈指の高画力を誇るガンバボーイさん本人のコメントが聞きたいw

  8. 8.

    一平君のコメントが深読みしてしまうやんけ!

  9. 9.

    スローインのやつは国内ネタじゃないね。

  10. 10.

    お京都とは雅どすなあ

  11. 11.

    動物園の車じゃねーかw
    師匠は動物園に売られたのかw

  12. 12.

    ** 削除されました **

  13. 13.

    ゆるキャラサッカー深夜に大笑いしてしまった

  14. 14.

    なんで金棒が? と思ったら、あの監督兼選手の所持品かw

  15. 15.

    スローインでオフサイドもそうだけど堂々とすれば逆に気付かないんだな

  16. 16.

    あーにゃ自分で見つけたのかヲタがタレこんだのかw
    推しのウエリントンがいなくなっても結構ちゃんとアビスパ応援してくれてるのにこの仕打ちは草

    あと加地は画伯案件

  17. 17.

    ゆるキャラサッカーのゆるさwww
    からの、たま媛ちゃん凶暴化www

  18. 18.

    必死に頭を抑えながらプレーしてるのジワる 笑いすぎて寝れない 

  19. 19.

    一平くんは金棒持ってたま媛ちゃんを殴ればいいんじゃないかな

  20. 20.

    村重ちゃんの拾ってくれて嬉しい

  21. 21.

    グランパスくんは、去年の長良川では台車に乗っけられて移動しとったこともあったで。
    どれだけ歩行サボってるねん!選手に示(ry

  22. 22.

    ※21
    ニータン「あかんのか?」

  23. 23.

    小ネタまとめ待ってました
    たま媛ちゃんのFK動画見たけど経験者の蹴り方だったし気になる女の子だわ

  24. 24.

    鯱は出荷よ~

  25. 25.

    マスコットの移動は台車が基本だろうが!

  26. 26.

    ほ、ほら名古屋さんといえば世界のトヨタですし。
    師匠の移動が車になるのはスポンサーの意向かと。
    (メタボ気にするなら歩いてw)

  27. 27.

    そっか、潟って難しいのか

  28. 28.

    (´・ω・`)出荷よー

  29. 29.

    ラランジャ京都も「ラ京都」にすればなんかおフランスっぽくない?

  30. 30.

    新がなければ潟は読めない

  31. 31.

    お京都って伊集院光の持ちネタみたいだなw

  32. 32.

    あかーーん!!師匠可愛いよーーーーー!!!

  33. 33.

    こんなんもう絶対今後お京都って言われ続ける奴やんwwww

  34. 34.

    遠目に抜かれても可愛いとかやっぱりアイドルってすげえわ

  35. 35.

    たま媛ちゃんが一平くんの金棒にアタックしたのかと思ったら
    金棒でアタックしたのか

  36. 36.

    お京都ぉ〜(気さくなチーム略称)

  37. 37.

    たま媛ちゃんなんで金棒持ってんのよwwwwww
    女ってやっぱり怖いわ

  38. 38.

    大宮もこの表記だと「オ大宮」でかっこいい

  39. 39.

    ※28
    (´・ω・`)そんなー

  40. 40.

    「おこ」しやす京「と」で「おこと」かと思った
    大人の真似してなんでも「お」をつけたがる幼児みたいで可愛らしいな

  41. 41.

    加地さん、マエケンよりはマシ。

  42. 42.

    うちだけ路線違うじゃないですかー
    まぁ、コレオは良かったけど。

    でもボケたい。羨ましい。。。

  43. 43.

    村重さんwwww

  44. 44.

    「おこ京都」かと思ったのに!w

  45. 45.

    ※44
    同じく!

  46. 46.

    金棒にコードがついてない。物足りない。

  47. 47.

    新潟さん尊敬します
    コレオは何書いているか見てわからんとな

  48. 48.

    ※46
    バットに有刺鉄線もつけなあかん

  49. 49.

    師匠かわいいよ師匠

    瑞穂で師匠のぬいぐるみ買ったら、ただのコンビニ袋みたいなのに入れられて
    ヒレちょい見せでかわいかったですw

  50. 50.

    ギレルメはレッドなのに、たま媛ちゃんがイエローなのはおかしい。主審誰だよwww

  51. 51.

    指原さんはHKTだけど、アビスパ福岡の応援はしてないよな?(小宮山さん風)

  52. 52.

    加地がすみません

  53. 53.

    ガンバボーイ笑った。レノファサポ怖いw
    師匠可愛い!
    小ネタおもろいな。

  54. 54.

    軽トラの荷台ってNGではと思ったけど貨物扱いで私道だからOKなのかな
    まあかわいいから良いけど

  55. 55.

    ※54
    荷台に人を乗せてはいけないだけでシャチはセーフだよ。

    えっ、人が入ってる?
    ハハッ、面白いこと言うねー

    夜道気をつけろよ?

  56. 56.

    ドメサカブログで村重を見るとはw

    ちなみに、指原はお母さんの影響でトリニータのチャントを色々歌える模様

  57. 57.

    あーるーはれたーひーるーさがりー

  58. 58.

    スローイン誰も指摘しないのが凄い

  59. 59.

    かわいーい師匠ぉー売られていーくーよー
    かなーしそうな瞳でみーてーいーるーよー

  60. 60.

    ♪ドナドナドーナードーナー、師匠を乗せて………。

  61. 61.

    たま姫ちゃんの金棒アタックのシーン、主審が即座にPKスポット指さしてて笑える。いや、そりゃPKだけどまず金棒女子を止めなさい笑

    広いピッチに審判以外みんなマスコットってなかなかすごい光景ですね…

  62. 62.

    グランパスさんかわええ

  63. 63.

    加地さんの描いたガンバボーイはファン感でミカの描いたサンチェよりうまいやんと思いました(こなみかん)

    ※46
    蛍光灯も足りない

  64. 64.

    かわいいと金棒を使ってもイエローで済むのか…(震え)

  65. 65.

    おこしや鳥ーレ栖

  66. 66.

    グランパスくんが荷台に載ったトラックは子供が見たらすげー喜びそう

  67. 67.

    小ネタ好きだわー
    これでこそドメサカ

  68. 68.

    新潟のコレオには浦和サポもにっこり

  69. 69.

    ※51

    さっしーはAKB入る前からのトリニータサポだから

  70. 70.

    一平くんのコメントがまたちょっと危なっかしいのが笑う。

  71. 71.

    マンドリル軍団はずるいな…

  72. 72.

    ※37
    鬼北町のリアルな鬼のマスコットがご来場されてた。
    ゲンゾイヤーがこないだ武器装着したと思ったら、たま媛ちゃんが上を行ってた…
    マスコットも武器を持つ時代到来だ。

  73. 73.

    「潟」はスペースの問題でドット数(シートの枚数)が少ない事を考えたら完成度高いと思うわ。素晴らしい!

  74. 74.

    おこ京だと思ったのに

  75. 75.

    たま媛ちゃんの自陣に戻るスピードがハンパない

  76. 76.

    ゆるキャラサッカー面白いw
    コレオにはうちのオカンが感心してたわ

  77. 77.

    ※54
    道交法で荷台に荷物保持のための人員乗車は可だよ
    公道でもOKで人数制限も無い

    公道の場合助手席のシートベルトだけ問題

  78. 78.

    ※48、※63

    あとは、たま姫ちゃんがピッチ上に画鋲をばら蒔いて………。

  79. 79.

    おこ京都

  80. 80.

    たま媛ちゃん、ヤサガラス軍に入団決定。

  81. 81.

    ※19
    たぶんそれやったら一発レッド+複数試合出場停止だと思う。

  82. 82.

    ** 削除されました **

  83. 83.

    軽トラ、トラ~、トラ~師匠を乗せて~
    軽トラ、トラ~、トラ~荷台が揺れる~

  84. 84.

    為もなにげに難しくね?

    お京都。ほっこり。

  85. 85.

    『サッカーJ1・2・3の分岐点』の話題が入ってるかと思ったが

  86. 86.

    たま媛ちゃんぱねーな
    ギレルメもびっくり

    ※82
    権利の問題で普通の名前をつけるの難しいと聞いたよ
    ところでBリーグにスサノオマジックってチームがあるんだけどどう思う? 俺が外人なら絶叫してたね

  87. 87.

    おこしやすはエイプリルフールのネタだと思ってたわ。

  88. 88.

    おなしやす?(乱視)

  89. 89.

    ※82
    クラブ名絡みの記事だとたいていその名前だと人気が出ないー応援したくないーという米があるけど
    チーム名や選手の名前に文句つけるハリーは日曜だけで勘弁

  90. 90.

    ※82
    多分京都もあんたみたいなのに応援されたくないと思うよ

  91. 91.

    ※55 さん、※77 さん
    そうなんですね人単独がNGなんですね、勉強になります
    帰り道気をつけたいと思います( ̄ー ̄)ゞ

  92. 92.

    悪気はないんだが、どうしても「おっこちやす京都」に脳内変換されるんだよ。

  93. 93.

    ※77、91
    箱根駅伝のようなロードレースだと、軽トラックの荷台にスチールカメラマンを乗せたカメラ車を稼働させている例はあるよ。
    この場合は「報道目的」で主催者が警察からの許可を得ているのはあるだろうけど。

    それを差し引いても師匠かわいいよ師匠。

  94. 94.

    そもそも村重は山口じゃないのか?

  95. 95.

    ゆるキャラサッカーだとゆるすぎてつまんないかもしれないけど
    スーツアクターっぽい人たちで身体能力披露目的の、ゆるプレス・アクロバティックサッカーショーあったら面白いかもしれない

  96. 96.

    新潟のコレオDAZNで生で見てたけど最初潟の字とか為の字のとこモヤモヤしてて「あーやっぱ最近人減ったのかなー…」って思って見てたら選手入場あたりからグワッ!って潟も為も浮き出て来てなんか感動した

  97. 97.

    全部面白くてコメントしきれないわw

  98. 98.

    ※94
    村重がHKTに入った頃ウチはまだ地域リーグで四苦八苦しているレベルだったからしゃあない

  99. 99.

    おこしやすが一見さんに対しての挨拶で、常連さんにはおいでやすになるって本当?

  100. 100.

    村重さんはウェリントンからドゥドゥに推し変らしい 顔のシールはドゥドゥ
    吉本のアビスパ担当(ゲストや吉本芸人を呼ぶ担当)のに村重さんがグループの写真ばかりとクレームして
    単独の写真を吉本のアビスパ担当のインスタに単独写真を載せてもらってる
    https://www.instagram.com/p/BiTrf2_B5B3/

    モー娘。の生田衣梨奈(福岡出身)(『ぷっ』すま でユースケ・サンタマリアのお気に入り)さんがこの試合に家族で観戦
    弟から去年のユニ(石津のサイン入り)を借りて着た写真をブログに載せてる
    そのブログが「勝利の女神」と反響がありLINEニュースになって
    次の日にあった札幌でのモー娘。ライブでそのニュースの話をして
    勝利の女神と呼ばれて喜んでたらしい
    HKTも勝利の女神と呼ばれてはいるけど
    先制点を入れた石津のサイン入りユニ着て応援したわけだし
    勝利の女神と言っていいんじゃないだろうか

  101. 101.

    個人的には村重よりも道重さゆみが応援してくれたら嬉しいんだけど
    一回、ダメ元でゲスト来場をオファーしてみない?
    >レノファの中の人

  102. 102.

    マンドリルええなぁ。かっこいいなぁ。羨ましいわー。
    長崎もペンギン辺りでどうやろか。

  103. 103.

    マンドリルと一緒に、グレート・ムタとかロード・ウォリアーズも並べてみたい。

  104. 104.

    ゆるきゃらサッカー首を抑えながらプレーしてて、最後にポロリになりそうになったけど踏みとどまったか。。。

  105. 105.

    マンドリル軍団はいつからいるのだろうw強烈過ぎw

  106. 106.

    ※100
    関連記事
    HKT48の村重杏奈さんがウェリントンを熱烈応援 アビスパ福岡を応援するメンバーの中で異彩放つ
    https://blog.domesoccer.jp/archives/60078086.html

  107. 107.

    お京都って年配者がたまに使う「おフランス」みたいだ

  108. 108.

    テスト。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ