楽天関係者がイニエスタのヴィッセル神戸入りについて「獲得は濃厚」と明かす 毎日新聞が報道 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

楽天関係者がイニエスタのヴィッセル神戸入りについて「獲得は濃厚」と明かす 毎日新聞が報道

きょうの毎日新聞によると、ヴィッセル神戸入りが噂されているスペイン代表MFイニエスタについて、親会社の楽天関係者が獲得濃厚であることをコメントしたそうです。
日本の関係者が肯定的なコメントをするのはこれが初となります。



[毎日新聞]J1神戸イニエスタ獲得か 関係者「獲得濃厚」
https://mainichi.jp/articles/20180509/k00/00m/050/075000c
サッカーのスペイン代表で同国1部バルセロナを今季限りで退団するMFアンドレス・イニエスタ(33)がJ1神戸と3年契約で合意したと、スペインの複数のメディアが8日までに報じた。これに神戸の栗原圭介強化部長は「特に話せることはありません」と言及を避けたが、親会社の楽天の関係者は「獲得は濃厚」と明かした。

 現地メディアによると、年俸は2500万ユーロ(約32億5000万円)。神戸は元ドイツ代表のポドルスキを推定年俸6億円の2年半契約で昨年獲得しており、イニエスタが加入すれば2年連続で大物外国選手獲得となる。

 楽天はバルセロナと昨季から4シーズン、年間5500万ユーロ(約64億円)のスポンサー契約を結んでおり、育成・強化トップの三浦淳寛スポーツダイレクターが現地を訪問中だ。Jリーグは各クラブの外国籍選手の保有を5人までと定めているが、神戸は既に5人おり、イニエスタが加入なら1人の契約解除が必要になる。その場合でも選手登録期間は7月20日に始まるため、試合出場は最短で同22日となる。(以下略、全文はリンク先で)



ただし、バルセロナの地元紙「スポルト」によると、まだイニエスタはヴィッセル神戸のオファーを受けておらず、オーストラリアやアメリカ、カタールなど他の移籍候補と検討中と伝えています。


[SPORT]Japón y Australia tientan a Iniesta
https://www.sport.es/es/noticias/barca/nuevo-destino-que-explora-iniesta-6805226

001


関連記事:
バルセロナ退団のMFイニエスタがヴィッセル神戸と3年契約か 複数スペインメディアが一斉報道
https://blog.domesoccer.jp/archives/60102932.html
この凄さを分かってほしい!「イニエスタのヴィッセル神戸移籍報道をサッカー知らんおっさんにわかりやすく説明する」ハッシュタグまとめ
https://blog.domesoccer.jp/archives/60102952.html



ツイッターの反応





















257 コメント

  1. 1.

    No高

    じゃないよね?

  2. 2.

    そしてー

  3. 3.

    今日はダンシンオールナイッ!

  4. 4.

    ** 削除されました **

  5. 5.

    マジなのかね?
    これは凄いな

  6. 6.

    契約解除にした選手をこちらに回してくれませんかね?

  7. 7.

    まったりとしておりそれでいて少しもしつこくない

  8. 8.

    踊れ、踊れぇー!!

  9. 9.

    踊れ踊れえええええ

  10. 10.

    楽天はもしもしも始まるのに、そんなとこに金使ってる余裕あるんかいな。
    携帯こけたときの言い訳にはなるかもね。

  11. 11.

    チャントは「そしてイニエスタ」で。

  12. 12.

    楽天的な考え嫌いじゃないよ

  13. 13.

    実は高原直泰だった

    とかじゃないの?

  14. 14.

    本当なんですかあああああ

  15. 15.

    えええええ!神戸すげえな。
    そして金満としてのうちの存在感はもう霞みまくり…

  16. 16.

    スポーツ新聞に乗るくらいJリーグ移籍の噂があった選手でベストイレブン作るなら、どんな感じになるんだろう。

    とりあえず思いついたのは、
    GK
    DFカフー
    DF
    DF
    DF
    MFイニエスタ
    MF
    MF
    MFトッティ
    FW
    FW

  17. 17.

    まだまだビッグクラブでバリバリでやれるお方じゃないですか…

  18. 18.

    尚既断じゃなかった!!

  19. 19.

    ビッセルめっちゃ強くなるだろこれ

  20. 20.

    レッツダンシィングっっ!!!

  21. 21.

    他所でもイニエスタレベルなら踊らざるを得ない

  22. 22.

    一部の報道機関において、当社がイニエスタ氏に対して正式な獲得交渉を行う旨の推測的報道がなされておりますが、当社及びイニエスタ氏の代理人とは引き続き協議を行っております。
    今後、当社が正式な獲得提案をし、それについての合意がなされた場合には適時に公表を行ってまいります。
    的なIRはよ。

  23. 23.

    99%   試合出場
    95%   会長同席の記者会見
    90%   会長不在の記者会見
    80%   移籍決定!
    70%   クラブ間合意済み
    60%   移籍秒読み
    50%   現地有力誌が報じた
    40%   移籍決定的
    35%   交渉大詰め
    30%   現地でメディカルチェック
    25%   正式オファー
    10%   監督が獲得示唆
    5%   正式オファー準備 
    1%   移籍交渉開始  
    0.5%  身分照会
    0.2%  獲得準備   
    0.1%  調査を開始
    0.05%  獲得リスト
    0%   会長と会食

    会長と会食してないからまだ0%だな

  24. 24.

    ※16
    デルピエロとか?

  25. 25.

    ヴィッセルの関係者(栗原や吉田監督)「聞いてない」
    楽天の関係者「三木谷に売り込みがあった」「獲得は濃厚」

    あっ…

  26. 26.

    やい金満!

  27. 27.

    久保くん ガスより、神戸に預けたほうがいいんじゃね

  28. 28.

    の ののの濃厚…!!!

  29. 29.

    死んでも昇格せねば
    プレーオフには勝てんから自動を狙うしかない

  30. 30.

    でも監督は吉田孝行。マジでいい監督呼んでくれへんかな。強くなりすぎても対戦相手として嫌やけど。名監督呼んでどうなるか見たいジレンマ。

  31. 31.

    ちょっとやだーもー
    日立台でイニエスタとか狂いそう
    折りたたみ椅子で増席よ!!

  32. 32.

    ※30
    やはりここはあの漢を…!

  33. 33.

    楽天関係者(楽天社員が身内に居る毎日新聞社員)

  34. 34.

    移籍金15億が安く感じます。

  35. 35.

    ※15
    うちが金満だった事はないよ?

  36. 36.

    雰囲気的に明日明後日にでも発表される感じだな

  37. 37.

    9月か、行くしかねえな!

  38. 38.

    えっと誰が放出されるのかな?
    うちが引き取りますよ!

  39. 39.

    ※23
    まだマイナスじゃねーか!

  40. 40.

    代わりにウェリントン頂いていきますね
    ディエゴの負担を減らせる

  41. 41.

    監督探しなさいよ。ヴェンゲル連れて来い。(無茶振り)

  42. 42.

    尚既神決の時代が来るのか…

  43. 43.

    ウェリントンを盟主に返そう(提案

  44. 44.

    監督はヴェンゲルで

  45. 45.

    ※16
    東京のシャビと千葉のオーウェン

  46. 46.

    ※16
    広島のファンペルシ

  47. 47.

    ** 削除されました **

  48. 48.

    ホーム神戸戦ってこないだ終わってるから、今年イニエスタに観たいなら神戸いかなあかんのか。。。

  49. 49.

    こんなロートルに大金払うなんてバカだろ

  50. 50.

    あのイニエスタと一緒に練習出来るかもなんて裏山

  51. 51.

    ※16
    GKはうちのチラベルトぐらいじゃないかな

  52. 52.

    メディカルチェックを受け、公式に移籍発表があり、入団会見をしても、
    ビッチに立つまでは信じないぞ!

  53. 53.

    踊っていい??ねぇねぇ踊っていい??
    土曜日までに契約まいて来日させて(無理)

  54. 54.

    ソースが変態新聞じゃあ信憑性が無い...

  55. 55.

    まじかあああああああ
    いぶき見にいきます

  56. 56.

    もう自分は我慢できなくて8月のアウェイ神戸の宿予約してしまったぞ、楽天トラベルで

  57. 57.

    自民党関係者ぐらい怪しいな…

  58. 58.

    ヴィッセル神戸戦@味スタは8月5日か!いつもゴール裏だけど指定とろうかなー。

  59. 59.

    なんかもう現実味が無さすぎて躍り方を忘れてしまった

  60. 60.

    ※49
    ロートル(クラシコスタメン)

  61. 61.

    ※16
    忘れてた
    ネドベドがいたわ

  62. 62.

    ※16
    監督はマガトで

  63. 63.

    ※59
    信じてるからな!絶対に獲得するんだぞ!
    三木谷マネーでJリーグ全体が喜ぶとか、なんて素敵なオーナー様なんだろうw

  64. 64.

    ※16
    鳥栖さんのブッフォン取りの記事がなかったっけ?

  65. 65.

    現役のスペイン代表の心臓イニエスタさんですよね。。。ごくり

  66. 66.

    超高額だな…
    恐くね

  67. 67.

    ベンゲルも狙ってええんやで

  68. 68.

    マジで来たら一度は見に行きたい

  69. 69.

    監督も変えよう

  70. 70.

    ヴィッセル神戸関係者が寝耳に水ってことは
    中国クラブと破断になったイニエスタ側が
    クラシコ観戦にスペインに行ってる三木谷に売り込みかけてトップレベルで交渉してる感じなのか

  71. 71.

    サポとしても勿論嬉しいんだけど
    一緒に練習出来る郷家とかユースから来た若手が羨ましすぎる
    自分が18とか19の時にここまで上手い選手と練習出来たら必死で吸収しようと練習したのに

  72. 72.

    ウチもあの人の獲得話を最初に聞いたときは戸惑ったもんさ・・・(遠い目

  73. 73.

    楽天 アマダー、ウィーラー、ペゲーロ
    神戸 ポドルスキ、キムスンギュ、レアンドロ

    さて、補強が必要なのはどちらでしょうか?

  74. 74.

    これだけ色々と報道されたら、実際獲らなくても御の字なんだろうなぁ…
    獲らなくても誰が一番の利益を受けたんだろうなぁ…
    と考えてたけど、F1の世界で定期的にニュースになるドイツメーカーの参戦ニュースと同じ匂いがすると思ってしまった。

  75. 75.

    イニエスタをロートル扱いは絶対サッカー知らないでしょw

  76. 76.

    で、誰放出するん?

  77. 77.

    ノエスタでイニエスタ
    胸熱 シーシー買ってて良かった

  78. 78.

    来たらホント凄いんだけどどこで使うんだろ…

  79. 79.

    ※23 じゃあ、ピケは現在0%だな。
    2年後くらいに本当に来そうだが。

  80. 80.

    年老いたJサポ「平成の頃には、尚既神断という四字熟語があってじゃな」
    ひ孫「うっそだー!!!」

  81. 81.

    選手過多だと思うので、峻希をいただきますね

  82. 82.

    し、信じていいんだな(迫真)イーニエースター!!
    ということでハーフナーくだちゃい。

  83. 83.

    楽天がイニエスタなら、
    ミンチ天がトーレスもありかも。

  84. 84.

    くっそうちのホーム神戸戦全部終わってるやん。

  85. 85.

    いぶきの森に神戸のサッカーファン15万人(?)が押し寄せるわ

  86. 86.

    レアンドロいただいてWレアンドロ結成したい

  87. 87.

    うちの500億スタ構想、広島の猛進、神戸のイニエスタ、サッカーの熱い風は西日本に吹きまくってるなw

  88. 88.

    関係者と書かれるときはソースが存在せず推測や妄想を書くときの常套句

  89. 89.

    ヴィッセルはバルサスタイルを目指すことを名言してるので、
    イニエスタほど最適な伝道師はいないですね。

  90. 90.

    神戸移籍が実現したらポドルスキのツイートが楽しみ

  91. 91.

    もし来てくれるなら絶対見に行きたい

  92. 92.

    もし叶ったなら、ご祝儀として楽天でノエビア化粧品をダンボール買いするぞ
    高田社長と三木谷社長はサッカー界を盛り上げる良きライバルですなぁ

  93. 93.

    よし、ホームで神戸とやるのはまだまだ先だな

    鳥栖と週末にやってしまうのが惜しい、トーレス……

  94. 94.

    このお祭り騒ぎ楽しいわーw

  95. 95.

    これは優勝候補ヴィッセル神戸

  96. 96.

    イニエスタとポドルスキー擁する神戸に勝ち点20位差を付けて優勝したら気持ちいいだろうなぁw

  97. 97.

    J sportsの菅原慎吾Pが質問したみたいね。
    氏は昔からバルサのクレだから 核心な質問しても嫌がられない。毎日のスクープとは違うと思うよ。
    ttps://twitter.com/shingodelagente/status/993828816748335104?s=21

  98. 98.

    年俸馬鹿げた金額かと思いましたが、ワインの販売権も含めるとそれくらいいくのか?

  99. 99.

    楽天でイニエスタワインすんげー売れそう

  100. 100.

    ※16
    ラウール

  101. 101.

    神戸さんモンちゃん余るならください

  102. 102.

    ※16
    っシャビ、ラウル、デルピエロ

  103. 103.

    その言葉信じていいんだな?
    次こそは絶対取る
    イーニエスタ

    毎日新聞だから嘘くさいけど、

  104. 104.

    神戸さんは年俸36億準備できるなら
    アンチェロッティとかビエルサとかベンゲルとかさぁ
    その年俸の数分の一で監督取ったほうが…

  105. 105.

    とりあえず試合の時以外ガラガラの海岸線を宣伝してもらおうかな

  106. 106.

    入団やねん!イニエスタ

  107. 107.

    ** 削除されました **

  108. 108.

    ※16
    GKならブッフォンあっただろ

  109. 109.

    デヴィッド・ボウイの、レッツ・ダンス

    フォール・アウト・ボーイの、ダンス・ダンス

    2曲続けてお聴き下さい、どうぞ!

  110. 110.

    もし実現して楽天がイニエスタワイン取り扱うならワイン買うわ

    あと仮にオーナー主導でもイニエスタレベルの選手がJに来るならありだとは思う
    たまたまではあるが丁度神戸の補強ポイントでもあるし
    ただ監督やDFラインにも同じくらい力入れるべきだけど

  111. 111.

    それでも世間の扱いは清宮以下って言ってる意見が妙にしっくりきた

  112. 112.

    読売でも報道してるしガチなんかな?
    という事は選手の放出もあるという事で
    マイクを貸してくださいお願いします!

  113. 113.

    最有力候補はオーストラリアとか言われとるやないか
    もっときばりんしゃい三木谷!!!

  114. 114.

    23区にスタジアム建設してヴィッセル東京待ったなし

  115. 115.

    なるほど神戸のスタグルがイマイチになったのは
    イニエスタワインとイニエスタワインに合うスペイングルメ屋台を新たに追加するからなんだな(妄想)

  116. 116.

    匿名関係者かよ…
    こういうのは返って信憑性が薄れるわ

  117. 117.

    すっげえや!さすが神戸さん、というか三木谷オーナー!
    じゃあ怪我明けのレアンドロはうちが貰い受けますね。

  118. 118.

    重要なのはやはり指揮官
    アンチェロッティ頼む

  119. 119.

    補強ポイントとかフィットするのかとかそういうレベルの話ではない。
    Jリーグにあのイニエスタが来るかもしれない。
    集客力もポドルスキーと比べものにならんやろ。
    ありがとう神戸!

  120. 120.

    みんなカタルーニャ国旗は持ったな!! (いくぞぉ)

  121. 121.

    モンチャン カシワキトク スグカエレ

  122. 122.

    ウェリ復帰来たーヽ(•̀ω•́ )ゝ

  123. 123.

    ラウドルップ「神戸はいいぞ」

  124. 124.

    ここがボールルームですか?

  125. 125.

    ファン感で振り向きざまに「32億」ってやらされるとこまで見えた

  126. 126.

    あとは寝て待つだけですね

    という訳で
    小川くんか増山くん
    くーださい
    (*^◯^*)

  127. 127.

    神戸さん、イニエスタ来たらセントラルハーフ余っちゃいますし、外国人枠も一杯になっちゃいますよね?
    タマとウェリントン、引き取りますよ。

  128. 128.

    フトチャン・・・イニエスタ、中国行きの可能性も消えず。神戸移籍も噂されるが…?

    あっ…

  129. 129.

    関係者()か。期待してたけど、なんか尚既神断くさい気がしてきた。

  130. 130.

    「関係者だから〜」と言う人がいるけど
    夕刊紙ならともかく一般紙で関係者=ガセ扱いは早計では。
    まあ100%確実とも言い切れないのは確かだが。

  131. 131.

    踊っているのか
    はたまた踊らされているのか
    果たして…

  132. 132.

    ※3
    イニエスタのぬくもりを手探りするわけですねw

  133. 133.

    ※111
    それはあくまでマスコミがイニエスタには目もくれんのが悪いだけでね。
    サッカー好きでもイニエスタにはそんなに興味ない人もおるだろし。

  134. 134.

    もしイニエスタ来たら久保君をはじめ10代の有望なMFとFWは神戸にレンタル移籍すべし
    一緒に練習させるだけでも価値ありそう 監督はザックがいいんじゃない 
    アウェイの方が観客動員めっちゃすごそう あまり書いても神戸のサポに礼を失するので
    これくらいにしておこう 今の神戸を応援してる人も多数いるからね

  135. 135.

    一般紙といっても毎日だしな・・・。
    まぁ期待せずに待つけど、実現したらジーコすら上回る史上最高の大物外国人になるね。

  136. 136.

    観たいけど羨ましいとは思わないな、町田は大きいクラブになることを目指してるわけじゃないし

  137. 137.

    すなわちウェリントンが空くのか。これらも凄まじい天変地異になりそうだ。

  138. 138.

    しかし、吉田監督はますますやりずらくなりそうだなこりゃ。

  139. 139.

    ※15
    ウチが金満だと…?

  140. 140.

    ※109
    その次JUSTICE のD.A.N.C.E.をおねがい!

  141. 141.

    ※134
    スゲー選手と練習するだけで何か得られるなら、
    各国のビッグクラブユース上がりがスゲーことになってるよ。
    若い年代は適切な指導と試合経験の方が伸びると思うよ。
    イニエスタと練習したところで、イニエスタのようなスキルやアイディアが得られるわけじゃないしね。

  142. 142.

    こうなったら二年後にピケとって四年後にメッシ取れ

  143. 143.

    ウェリントン返してくーださい

  144. 144.

    Jリーグ初期の凄さを生で体感してないから詳しくはわからんけど
    もし決まったらJ史上最高の選手と言ってもいいんじゃないの
    影響含めればジーコのがデカいかもしれないけど、イニエスタはまだ一線でやれそうな状態だし

  145. 145.

    ※141

    もっと言うと、フォルランの加入前も「若手選手にいい影響が期待できる」と言う評論家もいたが
    当時のセレッソの若手が、これがすごい、これがためになった、なんてのを証言したのを聞いたことがないし
    フォルラン仕込みのすごいプレーをした、と言うのもないし、その評論家連中も何も検証はしていない。

    超大物とプレーすればその周りの選手も伸びる、なんてのはゲームだけの話やなあ。

  146. 146.

    ※134
    W杯MVP&得点王の選手にドイツのアンダー世代を率いた監督が合わさったクラブの若手はさぞ成長したんやろなぁ(白目)
    客に関しては西野監督就任ブーストに比べればポルディ効果もパッとしない感じやけどどうなんやろ?

  147. 147.

    ヴィッセルは清武も強奪したらいいのにw清武 イニエスタ ウヨンの中盤とか絶対強いやろw

  148. 148.

    Jリーグ見に行くのに一番近いのが御崎公園のヴィッセルのスタジアムだから
    来たら三宮から海岸線乗って観に行く、けどホンマの話かいな

  149. 149.

    もはやムキムキなんてレベルじゃないな〜。改造人間のよう。

  150. 150.

    ※130
    神戸新聞・デイリースポーツ・サンテレビ・ラジオ関西といった神戸新聞系のメディアが報じればほぼ確実とみていいかと。

  151. 151.

    三「ぜひ日本でプレーしてみないかね?」
    イ「悪いが、他にもオファーが来ているんだ。そちらの話も聞いてみないと⋯」
    三「そうだ、1つ言い忘れていた。今、日本では「キャプテン翼」のリメイク版が放送されている」
    イ「分かった、サインしよう!」

    こうですね、分かります

  152. 152.

    ※4
    イニエスタレベルから見たらどこも大差ない説…

  153. 153.

    楽天は大量のワインを売るんだな

  154. 154.

    ※16
    モウリーニョのグランパス内定を忘れてはいけない

  155. 155.

    なんだかんだで三木谷さんは凄いんだな。

    ※136
    どうせなら大きいクラブになってたほうがええよ?

    小さいクラブのままよりかは比較的やれる範囲が拡がるからさ。

  156. 156.

    楽天は上海上港以上に神戸に金かけるべき

  157. 157.

    もうこれ絶対来るだろ
    ビッセル楽天最高だな

  158. 158.

    みんな楽天家やなぁ…(ぼそっ

  159. 159.

    年俸32億って次元が違い過ぎる。楽天すげーな。

    柏も今年残留するためには日立様にオネダリ必要かもしれん。

  160. 160.

    ビッグネームの噂があるたびにJまるごと踊る様子はお祭り感があって嫌いじゃないよ

  161. 161.

    それよりずっと変わらないサムネ写真なんとかなりませんかね?

  162. 162.

    バルセロナ現キャプテンが、Jリーグに来るなんて、普通は有り得ない。

  163. 163.

    レアンドロそろそろ花笠が恋しくなってこないか? 芋煮好きじゃんお前w

  164. 164.

    キムスンギュ、チョンウヨン、ポドルスキは外せないからレアンドロ、ウェリントン契約解除だな。ま、決まればの話だが…神戸は先ず監督に金掛けないと優秀な外国籍選手を獲得するのはその後だろー。吉田に使われるポドルスキ、イニエスタとか監督が役不足過ぎるわ。

  165. 165.

    キャプ翼好きのポドルフスキーも神戸に居るってのがデカいな。キャプ翼話で盛り上がれるし試合面でも私生活でも双方にとってメリットがある。

  166. 166.

    何も考えるな、踊れ

  167. 167.

    向こうでも結構まともなメディアが報道してんだよね
    今季もバルサのレギュラーだし、技術は全然衰えてない
    楽天が海外で商売するなら凄い宣伝にはなるから、獲る可能性はないことはないか

  168. 168.

    まだまだ踊ってて良いんですよね?

  169. 169.

    これ監督どうすんのかね。ファン・ハールとか来ないもんかしらね

  170. 170.

    ※140
    そんじゃその次 C+CのEverybody Dance Now 頼むわ

  171. 171.

    36億って向こうの感覚だと
    額面じゃ無くて手取りなんだろ?
    ミッキーはどれだけデカイポケット持ってるんだ?

  172. 172.

    これでポルディが後ろへ下がらずに前線でストライカーの仕事に専念できるな

  173. 173.

    ※162
    現役ブラジル代表でW杯優勝国キャプテンがいたリーグだからね
    イニエスタが夏に来るのかどうかも気になるけどここまで報道が広がると今後の外国人枠が不安定で
    ウェリントンの扱いが飼い殺しにならないか心配

  174. 174.

    ** 削除されました **

  175. 175.

    死ぬほど楽しみ
    本当に来たら絶対観に行きますわ

  176. 176.

    誰が契約解除になるのかな?
    その溢れた選手がどこに移籍するかも他クラブサポとしては気になるところ。

  177. 177.

    尚既神決
    A神戸の手配したいから早く発表してください(傲慢

  178. 178.

    ※170

    ♪エビばっか出すな! (ボキャ天)

  179. 179.

    チーム人件費が60億近くになっちゃうのか20億程度のウチとはもう格が違うわ

  180. 180.

    すごい!でも、ウェリントンをJ2にレンタルとかはやめてね。敵として戦うのは厳しい。

  181. 181.

    三木谷、大阪屋栗田もちゃんと助けてやれ

  182. 182.

    マジで来たら凄いけど監督の頭がアルシンドになっちゃうよ…

  183. 183.

    秋には関西から異動なんや
    早めに頼むで三木谷さん

  184. 184.

    吉田さんは大分ともとても縁のある人なのでがんばってほしいけれど、さすがにこの大鑑巨砲を率いるにはどうなんだろう…

  185. 185.

    イニエスタが神戸とか激アツやわ。
    市内にイニエスタいるとか。
    新組織にも絡んでくれるとか、ほぼプレイングマネージャーみたいやな。

  186. 186.

    ウェリントンはうちが貰う!

  187. 187.

    銀座線じゃなくて市営地下鉄乗るん?

  188. 188.

    見たい見たい見たい!
    これは見に行くしかあるまい
    神戸さん男前だわ

  189. 189.

    読売に次いで毎日もか

    なんだか可能性が高くなってきた?

  190. 190.

    フォルランやポルディもそうだけど、日本人って飽きっぽいから、いるのが当たり前状態になると、ぞんざいに扱いそうで心配だね〜。

    過去にさかのぼって、キャリアの終盤に、じゃなくて、W杯で大活躍してピークの年齢でJリーグに在籍したワールドクラスなら
    やっぱりピクシーとドゥンガが最強だったと思うけど、それもあんましありがたみを感じてなかったしなあ。

  191. 191.

    三浦淳宏とか今年のコーチやスタッフ見るとよっさんサポート体制だから監督交替は難しいかな?本気度を示して日本人選手を獲得し易くなる効果に期待

  192. 192.

    33億円とか楽天ポイントめっちゃ溜まりそう

  193. 193.

    イニエスタがチャーター機で三木谷と一緒に神戸空港上陸するまでは信じられない

  194. 194.

    ** 削除されました **

  195. 195.

    芦屋に住むんかなぁ?

  196. 196.

    年俸32億の3年契約ってことは計100億か

  197. 197.

    毎日、読売、朝日、産経、時事通信、スポーツ紙は獲得濃厚って出てるね。海外も似たような感じの見出し。ミキティーが本人サイドと接触したって出てるから交渉が進んでるんだろうね。(交渉中であり決まったとは言っていない)

  198. 198.

    ポドルスキがこのまま退団するのかな
    余りそうならレアンドロが山形に帰って来て欲しい

  199. 199.

    ウエリントンもそうだけど三田や藤田もどうなるんだろ
    せっかく良い選手取っても一年で要らなくなるような補強が続いてない?

  200. 200.

    いいな~

  201. 201.

    言っとくけど、タマは浦和絶対コ○スマンだよ。それでもいらないなら……、ウチにくれ! ついでに森谷きゃんも。

  202. 202.

    ※192
    ポイントだけで選手が一人獲得できそうだな

  203. 203.

    ※198
    いやいや、レアンドロはケガ治ったらしいし、フリーになるなら柏だって帰ってきて欲しいぞ。
    ディエゴとレアンドロが帰ってくればJ1残留も夢ではなくなる。

  204. 204.

    バルサからJなら、チキ・ベギリスタインという先輩がいるのですが………。

  205. 205.

    本当だったら、、、放出はウェリなのかなあ。
    あと、三田も藤田も特に余りはしないしょ。

  206. 206.

    マイクはどうなるのか

  207. 207.

    ※16
    とりあえずブッフォンにDFやってもらうことにしたから後はいい感じに配置してくれ
    GKチラベルト
    DFカフー
    DFブッフォン
    MFイニエスタ
    MFシャビ
    MFネドベド
    MFトッティ
    MFラウール
    FWデルピエロ
    FWオーウェン
    FWファンペルシ

  208. 208.

    野球の方の楽天が負けまくる→人件費抑制→イニエスタ来日
    こういうことか?

  209. 209.

    話がデカすぎて早くも踊り疲れてきたぞ
    本人のコメントはまだか!?

  210. 210.

    ※190
    居るのが当たり前になる?ありがたみを感じない?
    ドゥンガも高原たち日本人選手も遠慮せず主張しあえたからジュビロの黄金期なんじゃないかな
    大物選手をぞんざいに扱わないでって… チーム内の競争として逆に彼らをバカにしてないか?
    良いプレーには拍手、やらかしたらブーイングはどの選手も同じ
    バロンドール候補だろうが神様だろうが変わらない

  211. 211.

    ※150
    ついにそのデイリーがニュースを出したね。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00000000-dal-socc

  212. 212.

    ※16
    マラドーナ

  213. 213.

    本決まりきたあああああ

  214. 214.

    千葉「スカルプDならとっくにウチに来たぞ」

  215. 215.

    asが報じてたら信憑性高いってマジ?
    https://as.com/futbol/2018/05/07/primera/1525709723_053479.html

  216. 216.

    ※16
    ロベカル

  217. 217.

    今思うとバルセロナのようなサッカーってこれの前フリだった可能性が微レ存・・・?

  218. 218.

    ところで実現したらファイナンシャルフェアプレイ上は大丈夫なんです?

  219. 219.

    ※216
    加地「ロベカルじゃなくてごめんな」

  220. 220.

    あかん。
    これは優勝してしまう。
    DFにも世界的な選手が来てくれ。

  221. 221.

    逆に優勝出来なかったら悲惨なことになりそうだけどね。
    5年後くらいになくなったんじゃないの神戸

  222. 222.

    誤解されがちだけど神戸は選手やスタッフをそこまで使い捨てなんかしてないよ。北本や去年までタナヒデも大事にしてたしネルだってかなり辛抱強く様子みたし。若手育成にも力入れて成果も出始めたし。大森や高橋秀人は選手都合で出て行った。怪我人が必ず出るから使わない戦力なんて無いし。マイクだってチャンスはけっこう貰ってる

  223. 223.

    はー踊り疲れるからはよ発表してくれ
    浦和関係なくノエスタ観戦行くレベル

  224. 224.

    これはすごいな
    フォルラン、ポドルスキーの比じゃないだろ

  225. 225.

    三木谷さんよくやった!
    これこそ日本サッカーに良い影響を与えるよ。
    三木谷さんの姿勢は賞賛されるべき
    サッカーに投資を惜しまない

  226. 226.

    少なからず三田はうちのサッカーに必要な選手だよ
    今シーズンは三田、ウヨンの補強はでかい
    イニエスタ来ても今後のうちに必要な選手
    タマちゃんはスタメン外れることはない

  227. 227.

    夢があるわ
    楽天マネー凄すぎ

  228. 228.

    楽天関係者ってことはやっさんか

  229. 229.

    ツイッターのフォロワー数、2300万人だからな
    ポルディ370万人、香川でさえ150万人ってことを考えると、その二人でさえ桁が違う訳で、色んな付加価値を評価すると高くないと思えてくる不思議・・・ 
    仮に決まったらJリーグも東南アジアのセールス、このタイミングで更に頑張れ。イニエスタとティーラトンとかタイでも見たいだろうし、ベトナムあたりも更に広げたいね

  230. 230.

    ※222
    サポが納得してるならいいんだ。
    あくまで外から少し見ただけの感想だから。
    来年神戸さんが香川やら酒井高徳やらとって峻希や三田がうち来ないかなと密かに期待

  231. 231.

    ※16
    某CB「(練習前、全員揃ったか?という監督の問いに対して)監督!ファンペルシーがまだ来ていません!!」

  232. 232.

    ** 削除されました **

  233. 233.

    神戸さんの金に糸目をつけず、「とにかく!スターが!欲しいんです!」ってぶれない姿勢、嫌いじゃないよ。

  234. 234.

    まぁ秀人、大森が出て行ったのは仕方ないと思ってる。
    秀人は昨シーズン怪我もあっていまいちでタマが入ってきたし今シーズンはベンチかもだったし、大森はレギュラー取れてなかったから出て行っても仕方ないかな

  235. 235.

    神戸にしろ鳥栖にしろ夢を見られる移籍話が出てくるだけ羨ましい
    こちとらレンタル選手をなんとか借りパクするのが精一杯()
    でも野津田板倉ばっかりは無理だろなあ・・・

  236. 236.

    もう神戸は名監督を金で連れてこいよ

  237. 237.

    イニエスタ来ても監督がね…

  238. 238.

    フォルランのときもこんな空気だったとしみじみ……。
    ☆バカ言え→☆ホントなの?→☆報道でてるけど信じられない→☆公式キタ→☆本物来たー!→☆……

  239. 239.

    カタールシャビみたいに育成の監修も契約に入ってるのかな
    イニエスタって指導者方面とか目指すのかな

  240. 240.

    もし本当なら監督はベンゲルくらい釣れてこないとバランス取れないんじゃないのかw
    まあイニエスタなら吉田監督の顔立ててくれそうだけどさ

  241. 241.

    ※232
    田中英雄は契約満了だから投げ捨てじゃないぞ。J1J2からオファーがなかったのは本人の実力の問題。人柄は好きだけど実績的には30代半ばまでJ1でやれて充分だったと思う

  242. 242.

    イニエスタ個人の能力もさることながら、イニエスタがいることでポルディがより脅威になる相乗効果はありそうね
    ポルディが前にいたほうが相手としては怖いのに、チームとして回すために最前線から降りてきて組み立ててるのはもったいないと感じていた
    中盤の組み立てをイニエスタが行えば、ポルディが得点部分に集中できる

  243. 243.

    いーにえすた、ドドンド、ドン、ドン
    いーにえすた、ドドンド、ドン、ドン

  244. 244.

    トーレス選手はとてもイケメンです。以前アトレティコクラブが鳥栖にきた時に見ました。今年の鳥栖は高橋メアリージュンの弟etc、かなりイケメン路線です。社長は何を考えているのでしょうか?
    失敗しないよう祈ります。楽天とサイゲームは
    ユベントス等のスポンサーで海外選手を連れてくる噂は以前から流れていました。長崎さんも高田社長の個人マネー(破産しないよう)で有名選手を獲得されるのではないでしょうか???
    勝利に結びつくかは別で選手の怪我もありますから
    とても危険だと思います。

  245. 245.

    40億近い赤字で身売りしたクラブが一転、
    35億かけて選手獲得かぁ…
    楽天様々だなぁ

  246. 246.

    スペインでは合意したって報道されてるのか

  247. 247.

    でも毎日新聞って左曲がりのフェイクニュースペーパーでしょ

  248. 248.

    バルセロナの至宝が楽天カードマンになるのか・・・ゴクリ

  249. 249.

    ※16ブッフォン

  250. 250.

    大分が取ろうとしたデルピエーロ

  251. 251.

    #今夜だけでも シンデレラボーイ
    Do you wanna dance tonight?
    会社の駐車場の隣がスナックで毎晩聞こえてくるんだ…(他の歌も歌えよ)

  252. 252.

    SDが知らないって言ってるのにスポンサーの楽天の関係者が知ってるのかw

  253. 253.

    踊る阿保に踊らぬ阿保
    同じ阿保なら踊らにゃ損損♪

  254. 254.

    バルサファン兼ベガファンの俺はますます神戸が嫌いになるぜヒャッハー

  255. 255.

    こういう時は全国一般紙より地元の大本営が報じないとなんともいえないなあ
    神戸だと神戸新聞とか

  256. 256.

    (イニエスタさん来てクラブの垣根を越えて大騒ぎの真っ最中にドサクサに紛れてタマちゃん奪還したい)

  257. 257.

    ここ最近、ウチが奮発するとその上を
    神戸さんにいかれてしまう(泣
    イバルボを獲得したらポドルスキ、
    トーレスを狙ったら今度はイエニスタ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ