アルビレックス新潟がFC東京MF梶山陽平を期限付きで獲得と発表 「チームの雰囲気や流れを変えられるような貢献を」
今シーズンの梶山選手はルヴァン杯で3試合、FC東京U-23でJ3リーグに5試合出場していました。
[新潟公式]FC東京から梶山 陽平選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/55537
なお、期限付き移籍期間は2018年7月17日から2019年1月31日までとなっております。
梶山 陽平 選手 KAJIYAMA Yohei
■ポジション MF
■生年月日 1985年9月24日(32歳)
■身長/体重 180cm/73kg
■背番号 13
■出身地 東京都
■経歴 FC東陽 → 東京ガスFCジュニア → FC東京U-15 → FC東京U-18 → FC東京 → パナシナイコスFC(ギリシャ) → FC東京 → 大分トリニータ → FC東京
■代表歴 U-17日本代表、U-18日本代表、U-20日本代表(FIFAワールドユース2005オランダ大会)、U-22日本代表、U-23日本代表(北京オリンピック)
■出場記録 (省略)
■コメント
FC東京から加入することになりました梶山陽平です。J1昇格という目標達成に向けて、チームの雰囲気や流れを変えられるような貢献をできるように頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。
FC東京側のコメントはこちら。
[FC東京公式]梶山陽平選手 アルビレックス新潟へ期限付き移籍のお知らせ
https://www.fctokyo.co.jp/news/9134
#FC東京 から #梶山陽平 選手の期限付き移籍加入が決定いたしました!「J1昇格という目標達成に向けて、チームの雰囲気や流れを変えられるように」と、コメントを寄せています。新潟へようこそ!共に戦いましょう! #albirex… https://t.co/7mYYOFwnWQ
— アルビレックス新潟 (albirex_pr) 2018, 7月 16
梶山!?!
— tetsu. (tetsu_alb_tetsu) 2018, 7月 16
か、梶山!?
— しおりんた (moonpatio1832) 2018, 7月 16
梶山陽平くるとかまじかあああああ https://t.co/UUqDK0x4LU
— ☺︎︎だだ。 (s_d_1123_alb) 2018, 7月 16
このタイミングで有能補強きた てか梶山wwwww
— かなりあ (ken_kanar) 2018, 7月 16
梶山キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
— えむはし (ak_m_hashi) 2018, 7月 16
梶山… またベテランばかりだな(笑)
— kanda_tokoya (kanda_tokoya) 2018, 7月 16
だから事前情報なしで梶山陽平とかぶっ込んでくるんじゃねーよ(ちょっとポジティブ
— jun-1-san (since2003_the) 2018, 7月 16
ただいまーからの梶山選手が期限付きだと!!!?(モバアルメール来た) ようこそ新潟へ!! https://t.co/U5TlIY109s
— ホームで勝ってほしいムゥ (soccer_muu) 2018, 7月 16
えっ、はっ、梶山?! 目が飛び出た
— るい(14世) (B747_300SR) 2018, 7月 16
うわお、、、不意打ち、、 頑張れ。ほんとに頑張れ。 東京の10番はおぉ梶山陽平🙌🏼 https://t.co/SKNzgnnbtJ
— 蒼瑠@優勝掴み取れ (ictellTokyo) 2018, 7月 16
【特報】梶山陽平選手がアルビレックス新潟への期限付き移籍を発表。詳しくはトーキョーワッショイプレミアムにて! https://t.co/JphpRntBrz #fctokyo #FC東京 https://t.co/ERnY5UBQ15
— トーキョーワッショイ事務局 (wasshoi_tokyo) 2018, 7月 16
梶山はポポ政権のトップ下やってた時の輝きが戻れば本当に凄いん
— さと (sattoball) 2018, 7月 16
ムムッ、梶山レンタルか。今の状況だったら仕方ないかな。新潟で活躍してこいよ~
— なーごっち (naagocchi) 2018, 7月 16
梶山さんマジか トリニータに来たとき確か怪我明けでどうだろ???って思ったけど蓋を開けてみれば1人だけ別次元で上手かったな https://t.co/ylyol00ycz
— 分浜🏴🇪🇸 (LMT1655) 2018, 7月 16
梶山新潟移籍か。寂しいけど痛みさえ出てなければまだ十分やれるはず
— masataka (mafurasu) 2018, 7月 16
梶山陽平選手ようこそ新潟へ 低迷するチームの起爆剤 おっさんアルビ万歳🙌
— タッチのパパ (noza21) 2018, 7月 16
というか梶山ってまだ32歳か。忘れてた。ならまだまだ老け込む年ではないなぁ。
— ちょっつ@勝点3 (chottu_LB) 2018, 7月 16
梶山は出ていかないと思ってたよ、、 結構好きだったんだけどなぁ。新潟で覚醒して、また復活してくれ!
— kosuke (kosuke_tokyo) 2018, 7月 16
ついに梶山移籍になったのね
誰かガンダムでこの状況を説明してください(混乱)
ほほう
梶山って今年33歳なのか
もう少し上のイメージだった
U23からJ2なら実質個人昇格やね
梶山選手ここの※で瓦斯さんから酷評されてたから
結構不安なんですけど、大丈夫なんですかね。
戦力になりそうにないな。
♪おー東京の10番、梶山陽平!
って繰り返すワケでもなくパタッと終わるコール、好きだなあ………。
梶山が移籍なんて(つД^)
U23開幕戦でオーバーエイジの枠で出た草民は健太の駒になれた
梶山は結局ナビスコで点を取るもその後が続かなかった、そう言う事でしょう
梶山さん、新潟はそういうやり方じゃないんですよ
正直、戦力外というか
瞬発力がない、走れないアンカー、と思って頂ければ
なんつうか補強ポイント違うんじゃね感が
てか外国人でこの経歴ならすげえ大物感がするw
※6
新潟における大将さん枠だゾ
加藤 大 現新潟10番
小川佳純 元名古屋10番
高木善朗 元緑10番
坂井大将 2017 U-20W杯10番
ブルーノ・メネゲウ 元桜10番
梶山陽平 元瓦斯10番 ← NEW!
正直、ここ最近は姿を見かけてなくて久々に名前見たな
環境を変えてもう一花咲かせるにはギリギリのタイミングか
頑張って欲しいのぅ
あんま…ねぇ…
人員整理進めてるなー。まぁ結局レンタルだから引退まで切りはしないんだろうが
新潟で戦力になれるかどうかはわからん。マジで
新潟は元10番廃品回収ばったりしてるな
あれ?25日の味スタのうちとの試合でる?
梶山は新潟で頑張ってくれ。
心から応援してる。
※2
「今の新潟にこの回路を付ければ新潟の性能は」な感じかね
そしてその後の白鳥を見てララァは涙すると
とにかく配球の男です。
ボールを渡せばリターン含め素早く散らします。とにかく散らします。なので受け手のポジショニングが問われます。
時折目の付け所がシャープだねという時がありますがパス自体は若干雑なので、受け手の上手さも問われます。
まれにシュートチャンスが訪れますが、とにかく配球の男なので周囲の選手は絶対パスが来ると覚悟を決めましょう。
運動量・走力・守備力はサボるというタイプではありませんが中の下くらいです。
よくスペ体質が取り沙汰されますが、それ以前に足首だか膝だかに古傷持ちで、
キャンプフルメニュー消化と言いつつ、他の選手が山道ランニング中は別メニューで平坦走ってたりします。
なぜ獲得しようとしたのか正直よくわかりませんが、よくお手入れをして使ってあげてください。
申し訳ないけどJ2中位の補強だなあ
一年で戻るならもう少し本気度あげなきゃ…まだ隠し玉があるのかな?
※11
それって最悪な説明じゃない?もっと凄いとこあるんじゃないの?
※23
U-23ですらゲームのスピードを落としてたからな
頑張って欲しいとは思うけど東京にはもう居場所が無い
いまいち?な補強2人目
活躍してほしいけど前チームでは…
まぁ、こんなチームに来てくれて本当にありがとう
瓦斯サポさんから酷評の声ばかりなのが悲しい…
グッバイ梶山、新潟で復活する事を切に祈っている
※6
・テクニックはありますが運動量はお察しです、未だに練習では一番上手い選手と言われ続けています
・連携ありきの選手ですが(主に守備面等で)チームプレーは苦手です
・動作は緩慢で判断力も衰え、カウンターには非常に不向きですが、稀に変態的なパスを通します
・怪我癖を持っている為、フィジカル面の不安を常に抱えています
介護付けながらトップ下で70分限定ならまだやれる…のかも
古くさくて、現代サッカーには居場所がない化石みたいなタイプだよね。
このタイプを放り込んだら、プレーが軽くかつ遅くなり、チームに悪影響しかなさそう。
出番なかったし移籍自体はびっくりしなかったけど、一切の情報漏れがなくて突然発表なのが驚いた。
丸ちゃんの移籍やリンス加入もそうだけど、最近のウチは情報管理が去年とは段違いに行き届いていると感じるよ。
一花咲かせられるか?
見た目や応援番組メンバーから距離感を口にされることもあり、コミュ障系の選手かと思いきや、
若手選手からは「すごく優しい!」と口を揃えて言われているため、チームに馴染むのはそんなに問題ないかもしれません。
他の選手がゴールを決めた時などは、当の選手以上に嬉しそうにしながら真っ先に祝いに行ったりするので、
新潟でもそんなシーンを見られることを願ってやみません。
まだまだやれるし頑張ってほしいと言いたいけど、現状J3でも通用しないぐらいだから新潟の戦力になるかというと…(´・ω・`)
東京かぼちゃ祭りがヤバい
ある意味去年までの暗黒時代の象徴みたいな感じだったからなあ。
J3ですら居場所失くしてたのにJ2で輝けるのか?っていう。
※29
ビジネスサポとフロントが距離置き始めてるらしいというのと植田朝日がW杯で日本にいなかったからだな。
梶山には頑張って欲しい
今年からフロントさんマジで変わったなぁ
ホント東京サポって梶山嫌いだよね 自分のとこの10番なのに
J2は精度とか決定力こそJ1より落ちるけども
こと走ることにかけてはJ1よりも上
ただでさえ走らない男がJ2でどうかなぁ
むしろこんな状況で来てもらうことに罪悪感しかない…ひどいもん
梶山抜けるけど来年以降は誰が10番付けるのかね
片道の可能性も高いし
新外国人か、現有戦力だと東かな?
ロンドン五輪で10番だったのを覚えている
期待通りに行かなかったとかそりゃ色々あるだろうが自分の応援してるクラブに所属してる選手を貶めるのほんと醜いよ
うちのサポにもその手の輩はごろごろいるけどさ…
来てもらってこんなのヤダとか言える立場か?
梶山大好きだから、新潟でもう一花咲かせてほしいよ。。変態プレーでサポを魅了してくれ。
※20
元天才(アムロの父)とか例えが上手すぎ
うちのうんこ10番との共演が見られるのか(白目)
頑張れ梶山。新潟さんよろしくお願いします。
たまに味方も予測不可能なパスを出してスタジアム内がざわざわします(´・ω・`)
将来を嘱望されてたのについに火がつかなかった花火みたいな終わり方だな
ここのFC東京サポのコメントだと
新潟さんコイツもういらないから上げるわて感じ?
10年遅い
レッズ?ふざけんな。粘着するのはやめて。のコピペで変態の世界って言われているので変態なのかなっていうイメージ
これで異常なユース出身者や生え抜きの優遇が終わるといいなー
走行距離はあるけど、スプリントができないのか、攻守で穴をあける機会が多かったようで、J2でやっていけるのか疑問はある。
パスセンスは独特のものがあるし、キープ力もある程度あるので、ボール渡したときに周りの選手の位置がうまく動き出していればとんでもないスルーパスでチャンスメイクする頻度が多くなるかも。
加藤大選手新潟サポから酷評されてて可哀想。
梶山と加藤をボランチで組み合わせたら楽しいだろうな。役割がハッキリするし。
いっそのこと遺伝子操作か何かして、梶山と加藤を合体させれば1試合に13.5km走る梶山が生まれる。
社長と監督のWジジイの始末を依頼したい。
報酬はスイス銀行の口座に振込んでおく。
※54
残りの走らない加藤大は、大宮さんが引き取ってくれますか?
梶山今年U23の方ばかりだったのか
新潟さんのチーム事情は詳しくないけど、ここ最近J2にチートレベルの選手が次々入って魔境化してるからどうなんだろうね
来年戻りたくねえなあ
爺クビにしなきゃ何やっても意味ない
30歳過ぎて、ベンチとベンチ外を往復しているようなユース上がりなだけの選手をこうして放り出すという事は、後に下部組織から上がってきた若い選手に本当の意味で危機感を与える事になる。
この先を考えると、いつかやらなきゃならなかったわけでは?
選手より
すっかりメッキの剥げた骨董品監督をどうにかしないと
41
貶めてはいない
事実を言っている
本人の人格否定は誰もしていない
戦力になり得るかどうか、その1点のみよ プロなら尚更でしょうか
新潟さんよろしくです
いい時は本当に見てて楽しい変態なので諦めきれないのよね
※54 遺伝子操作wwwその発想はなかった
北京五輪で10番背負ってたときの期待感からは遠く離れてしまったな…
予選ではちかぴがキャプテンで10番だったってのもあって、悔しさ混じりによく覚えてるわ
「機動戦士ガンダムZZ」のガンダムチームの中の百式みたいな感じ?。
せっかくチームの象徴の10番をつけているのに
衰えてトップチームで出番がなくなり、U-23に
回された末、レンタル移籍
どこかで聞いたような話である
ん?放出を決めたのも同じ人だって?
主戦場がU23なのでU23な方なのかな?と思っていたのはここだけの秘密ね
とっくに戦力外なのによく粘ったもんだ。
J2でもキツそうだけど大丈夫かな…
※2
「機動戦士ガンダムZZ」のガンダムチームの中の百式みたいな感じ?。
レッズ?ふざけんな。粘着するのはやめて。
もう相手じゃない。
世界のワンチョペ、エールディーバ平山
変態の世界、梶山 拳銃を持っていないアスプリージャ、石川
ゾッラみーつ福西。
層が厚すぎて、名前を挙げるときりがない。
勘弁してくれ。
やっと土台が出来た。他のチームなんてどうでもいい。
今期の俺らの過程をどうか見守ってほしい
ケソコピペ懐かしいな
やりくり上手な監督なら今のウチでは普通に戦力なレベルなんだろうが、あの爺さんじゃなあ。イニエスタトーレスが来ても使いこなせないでしょ
※41
プレーが悪ければ悪いと言うのは当たり前。
レッズでは悪いプレーしてても褒めてあげるの?
ゆとりクラブでも目指してるの?
自分のところの十番を酷評というが、梶山は温情のみで東京に残り続けているという状況が本当に長かったから、言われるのは仕方がない。他のクラブなら何年も前に首になっていた。
同じ怪我がち(持ち)でも石川とはあらゆる点で雲泥の差だったし、東京での晩節は悪すぎる。
賢いポジションを取れる選手だし、技術も高いけど、怪我後は致命的な欠点となる部分が複数あるから、一時的にレギュラーをとっても分析されるとレギュラーを失うの繰り返しで、果たしてプロとはという状況がひたすら何年も何年も続いた選手。
更に近年はトップにも絡めなかったし、東京の十番という事もあって、ある意味負の象徴になってしまった。
ウチのサポのプライドの高さをなめちゃいけねーぜ。
期待が大きかった分、最近の体たらくには歯ぎしりしていた人も多いのはうなづける。
ただ、新天地で頑張っては欲しい。
ベテランだらけの降格組J2クラブアルビレックス新潟へようこそ。
ボールの受け手の質が問われると言う事なら、ターレスとは合いそうかなと無理くりポジる。
爺さんの去就が私、気になります
誰が来てくれてもジジイが居座ってるうちは焼け石に水
このやりとりで瓦斯サポに嫌われてんのとか言っちゃうのヤバくない?
残念だが実力が足りないって言ってるだけなのに最近正義感に駆られる人多すぎだろ
※73
梶山はもううちでは居場所ないし、ここ数年を見れば「負の象徴」といいたい気持ちも分かる。でも、それでもうちで300試合弱出ていてタイトルも取ってくれた選手に対して失礼だ。
長年所属した選手に敬意を払うのを忘れちゃいけない。
正直、2,3年くらい前からそろそろ移籍したほうがいいんじゃないか、とは思ってたが。
4年前のW杯からサッカー見始めたにわかの俺にはなんでこの人にきつい物言いする人がいるのかわからん
年取ってJ2にカテゴリ移して現役続行ってよくあることだと思うし33でサッカー選手でいられるって単純にすごいことだと思うの
瓦斯さんとうちではハードルの高さや戦力が段違いだからな。
現状での期待値がどん底だし、普通にポジション取れてもおかしくはない
※75
どこで使われるかにもよるけど、ボランチだとCBからパス受けに来てダイレクトリターンよくするから、
それ以外のパスルート作って要求するかCBが捌き切るかしないと前からプレスくる相手にはキツイかもしれない
何か哀しい※欄になってしまった…
プロである以上チームへの貢献度で評価されるのは当然。プレーが良くなければ
酷評されるのも致し方ない。でも輝いてた時もあったんだよね。そこへの感謝は
チョット言及されても良いかな…と思って読んでました。活躍を祈ります。
※75、※82
いいときの米本みたいに走りまくってパスコース作ってくれる相棒がいればいいんだけどね。パスコースがないとノッキング起こす。
瓦斯サポさんの梶山評価が辛辣で新潟サポさんが不安になるレベル
功労者に対して冷たいのはお互い悲しいと思うよ。
うちみたいのは甘くてタイトルとか縁が少ないかもしれないけど、そっちのほうがいいや。
うちの10番よりマシでしょ。
10番付ければいいよ。マジで。
見始めたのが2013年頃なので既に満身創痍で満足に稼働も出来ない選手というイメージかな。
よっさん同様J3ですらお荷物と化していたので今季限りでの退団は必至かなと思っていが、果たしてJ2で通用するかどうか怪しいなぁ。
ウチの現10番は在籍期間と走行量だけで栄光の時期もないからなあ…
周囲に悪影響及ぼすような性格でないなら普通に結果でニュートラルに判断できるな
うちのサポは査定者が多いから。誰がダメで誰より序列上でなど査定する者ばかり。
叩いて良い選手と悪い選手も決まってる。共通の査定評価表を作ろうとする。
こういう少し変わった特徴なんだわ。
梶山を酷評するより有能になったフロントを褒めてあげてほしい
大分時代みたいに活躍できるかつったらちょっと分からないなあ
だいぶ衰えてると思う
パスセンスは錆びついてないし、ヌルヌル感も悪くなかったから、今季の長谷川健太がボランチで使っていてくれたら、という感じ。膝と足首の爆弾さえ落ち着いていれば天才的変態なのは間違いないから、新潟でその変態性を発揮してほしい。
・・・申し訳ないがJリーグ歴代でもワースト候補の10番だと認識してる。
Jのチームが拾ってくれたことに感謝したい。
J3昇格を目指すチームでも活躍できるかどうかくらいの評価なもんで。
こんな泥船に来てくれたんだから応援するよ
評価を下すのはプレー見てからでいい
もっとも試合に出られるは分からないけどね…
ようこそ泥沼へ!ゆっくり傷を癒してってね!
むしろ補強ポイントは監督だと思うけど…
ポポの時のトップ下での活躍、マッシモの時のアンカーでの活躍までは、良かった
最近はかなり難しかったけど、怪我もあって外に出しにくいタイミング多くてってなか、生え抜きの10番を適当に首切るのはできないだろ
バカなファンよりクラブに見識があるのは幸いである
高萩来て戦力外になってたけど、上手く使えればJ1でもやれると思う
フィッカデンディ~篠田の時で梶山が使える時は高橋秀人を常にベンチに追いやってたし、意外と梶山主力の時は勝率良さそうだから戦力にはなりそう
やはりお爺ちゃん監督ガーって出てるけど、出戻り社長、つかクラブそのものの体質を、血液と体液と内臓と骨格を入れ替える位やらなきゃJ3でも下位常連行き確定
しれっとなでしこリーグの実質的事務方トップに納まった前社長(なぜかそっちではわりかしいい仕事をしてるけどw)がいいとは思わないけど
今のアルビに不足してるのは
監督の戦術をしっかり表現できうる選手、そしてそれを応用できる選手だと思うんで
良いんじゃないのこの補強
真面目なだけで幅がない選手多過ぎだからねアルビ
マサルが顕著な例
かつては生え抜きが世代別代表に選出される川向こうさんを羨んだこともあったなぁ
対戦時には石川ナオとか米山とかの方が嫌だったけど(褒め言葉)、他サポながら新潟で輝きを取り戻すことを期待してます
※94
うちの今の10番もワースト候補ですよ。
とにかくキープ力あってボール持てる選手が欲しい。
現状、ボールキープしつつ仕掛けられるのが安田くらいで他はボールもらってもすぐ戻すかロストするかくらいだから。
攻撃の形が安田大作戦になってるのが問題。
梶山に対してサポの当たりがキツいのも仕方ない
ギリシャへのレンタルや怪我のケア、試合勘を保つ為のレンタルやOA起用
チームは長年温情をかけ、サポもいつか復活してくれると信じて声援を掛け続けてきたのに…
去年、自らの低パフォーマンスで前半交代されたんだけど、激昂してボトル蹴りあげて監督やベンチメンバーすら無視してロッカーに勝手に引き上げたんだよ
サポからしてみたら駄目な時も見守り、温情を与え“特別扱い”してきた梶山に心底裏切られた気持ちになったんだよ、大久保がやらかしたのとは重みが違った
ただ衰えただけならここまでボコボコに言われない
期待していただけに成長の足りなさにガッカリしていたし、去年の事もまだ引っ掛かっている、でもウチ以外の場所で返り咲いて欲しい
そんな複雑な感情があるんだよ
梶山のフィッカ時代とかろくな印象ないのはわたしだけ?
城福のときのイメージがつよいかも、あのときはすごい選手になれるとおもったのになあ
好きな選手だしがんばってほしい、やっぱり10番は梶山の印象だし
デポル相手にドライブボレー決めたときは、絶対に日本の中心になると思ったけど…ユース上がりの天才系ってなんか勘違いというか、メンタルに問題があるイメージ。ただの私の感想ですけど。
あの時福田健二に殴られていたほうが良かったのかも。
そういや昔新潟戦に勝利した後に、反町さんコメントで「今野と梶山は日本を代表するボランチコンビになる」的なことを言われていたような
なんにせよJ2観る楽しみがまた1つ増えたので、まずはなんとか出場してほしい
髙萩来なければ去年も普通に主力だった気がする
一昨年ぐらいまでは梶山がいればなぜか勝ってて、高橋だとスッカスカの中盤になってあっさりやられてた印象があるな
J3ではポテンシャルの違いを見せていたよ。3年前のフィッカデンティ監督の1stステージ2位の時のレギュラーだったし(後半戦は怪我で離脱)、2年前の城福監督解任後の篠田監督時もレギュラーだった。高萩の加入と怪我さえなければまだまだ全然やれると思うが、怪我が多い。。膝の古傷のせいで、若い時に得意だったミドルも今はほとんど打てないから見ててかわいそうになる。頑張ってほしいです。
小学生のときからの生え抜きだし、若いときすごかったし、代表の10番になれるとみんな期待してた。膝と足首を怪我してからは動きも落ちたけど、それでも東京の10番だったしタイトルも
かわいさ余って厳しく
ギリシャ・大分行った辺りでさっさと10番を別な選手に移してしておけば、ここまで聖域化することはなかったと思うわ。
「生え抜きの10番だから無碍にできない」って理由だけでここまで飼い殺した感が否めないし、
本人もチームが10番用意してくれるなら戻ってきたがるだろうしね。
今回は、チームに戻ってくるのは構わないけど選手としてではなくフロントとして、ぐらいの覚悟で行って欲しい。
J3でユースっ子の足を引っ張って敗因になってる生え抜きの10番とかもう見たくないよ。
ごめんm(_ _;)m
みんなかわいさ余って厳しいこと言ってたけどね。まあひとつの時代の終わりよ。
なんていうか、今のアルビって、
心に傷を負った選手を癒すための施設になってるんじゃないかってぐらい、
癖のある選手ばっかり獲得してるなあ。
まあ選手補強の動きを見せてることに不満はない
しかし監督がそのままなら何も変わる気がしない
梶山を悪く言うウチのサポ多いけど、俺は数年前までの梶山がどれだけチームに貢献したか忘れられないので酷いことは言えんわ。
確かに最近はJ1でやるのはスピードが足りなくなってきてるし、それが原因でミスも多い。
でも悪いものは悪いとか、味スタで勝ったときの幸福感とか思えばさ、そこまで選手を評価の一言で悪く言えてしまうのが不思議でしょうがない。
まるでゲームの世界で使えないキャラ扱いみたいにさ。
頑張れの一言が言えないってのは冷たいよね
※100
前の社長は前々社長が残した負の遺産があったのとJリーグが大幅に変わってあんまし動けなかったから仕方ないっちゃ仕方ない。
ベテランが一勝して浮かれてるレベルのメンタル状態だから、おそらく戦術が変わっても対して変わらんのよね。
なんとか引き締めてもらいたいところだけど、梶山はそういうタイプではなさそう。
まあ、梶山が求心力ある選手でも監督がアレじゃな
監督は呂比須のままのほうがモチベもあったような気がするね〜。
梶山は天才的なヒールでのゴールとか、忘れられないすごいプレーがいくつもある。単発だけど。。
技術とセンスは一流。若手の手本になるし、驚かれると思う。
フィジカルの弱さとメンタルの地味さ、華のなさにも。。
前俊と梶山のもっとやれただろうという三大もどかしプレーヤー
一花咲かせて欲しい
うちとの試合で出てきたらブーイングされると思う。
なぜかU-23でも栃木戦に出てこなかったし。
俺たちの10番ですから、感謝してますよ。
クラブの慰留したけど、出場機会求めて行くには本当に最後のチャンス。
優勝も狙えるポジションにいるクラブのベンチに座る事より試合に出たいって梶山の意思を感じたし、応援するよ。
新潟さんへ。パスのタイミングと視野で活きてる選手です。お世辞にもパス精度は良くない。
梶山を宜しくお願いします。
J3では違い作ってたよ。梶山が交代で引っ込むと途端にボール保持出来なくなるしパスも繋がらなくなるしで相手から攻撃を受けはじめる。
今年はルヴァンでFW起用されて点も取ってるし。
今年は古傷も発症してなかったらしいから、新潟でも活躍出来るんじゃないかな。頑張れ。
J3では違い作ってたよ。梶山が交代で引っ込むと途端にボール保持出来なくなるしパスも繋がらなくなるしで相手から攻撃を受けはじめる。
今年はルヴァンでFW起用されて点も取ってるし。
今年は古傷も発症してなかったらしいから、新潟でも活躍出来るんじゃないかな。梶山超頑張れ!
加藤の交代要員かな
疲れても変える選手いなかったし
パスセンスはあるけどボランチの位置からだとそんなに決定的なのは出せません。
自陣で緩い横パスをカットされてカウンターの起点にもなりがちなので、
攻撃的に使うならボランチよりはトップに近い位置がよいです。
しかし新潟さんが狙うならレオシルバに似たタイプの米本だと思ってたけど、梶山なのね。
梶山は良い選手だし、もしかしたら新潟にフィットするかもしれない。
ただ、今の新潟の雰囲気ではなあ。
サポーターが選手の私生活監視してSNSに上げて非難とか正気の沙汰じゃない。
だから選手が出て行くんだろうなあ・・・。田舎メンタルすぎて嘆かわしいよ。
監督のことをクソジジイとか言って罵倒してるチームに誰が来るよ?
そんなんだから来てほしい若くて活きの良い選手は新潟を避けるんでしょうが。
このままでは原や戸嶋もいつか嫌気が差して出て行ってしまうだろう。そうなる前にこの空気を変えないといけないよ。
Jリーグのチームの中で一番未来が見えないチームになり果ててる現状を理解しないと。
※120
後1人は誰?
※129
平山かな?
※114
基本的にレンタルで移籍してくる選手ってそういう選手が多いから
うちだって石原も野津田も中野も古林もレンタル移籍前は出番無くしてた選手だからな
だから矢島もマイクも復活するのを期待してるし,新潟さんも梶山再生させて上がってこいよ
新潟さんいないとアウェイ集客少なくて困るわ
全盛期の梶山のプレーを知っているサポなら、日本代表で遠藤の後継者になるんじゃ?と思ってた時期もあったはず
名波とかもゲームを創れる才能をめっちゃ評価してた記憶
膝の怪我があって満身創痍になりながら、それでも試合に出続けてくれた梶山に感謝
蝗サポ的には昇格するべき新潟というクラブに貢献してくれることを信じてる
※132
待ってるぞw
確かに厳しいコメント多いけど、何度も梶山に助けられたり、ヌルヌルしたプレーで盛り上がったり、ワクワクした思い出をいっぱいくれた選手だから純粋に頑張って欲しい!
後、何故か生え抜きだから性格悪いみたいなコメもあるけど、後輩やチームメートほもちろん、移籍してきた選手からも「ユース上がりで何でこんなに性格がいいんだろう」とか「面倒見が凄くいい」とか「梶山みたいな子供が欲しい」とか「育てたご両親にどうしたらこういう子供になるか話を聞きたい」だの良い話やインタビューをいっぱい聞いてるので安心してください。
自分もスーパーで会った時、感じがよくって本当に見た目に騙されてはいけないと思ったぐらいだよ
うちのサポは平山と梶山に対してはマジで優しいから
ほとんど試合でれないシーズンが続いても、放出しろという声は出ない
もううちのレベルで活躍できることはないだろうけど、応援するし、返ってきたら出迎えるよ
プロである以上結果で評価されるから、厳しい意見があるのも仕方ない。でも選手は機械じゃなく人間なのよ。生え抜きで長らく東京のために戦ってくれた男を、頑張れと送り出してやれないもんかね?
※135 今のウチでいうと勇蔵みたいなもんだな。デゲネク抜けても金井がレギュラーになって
ここ数年はもう3-4番手が定席になってるもん。コンディションの維持が出来ずないのとチームの
モデルに適応してないのが原因だけどね。
平山が去り、ナオが去り、梶山が去る。そしてチームは好成績。
仕方ないけど寂しい。
サポは常に複雑ですよ。
そこは皆さんよくご存じでしょ
来てくれたなら心底応援します!
反動で心が潰れいくのはつらいけど。
ユース出身で若い頃の期待度が無茶無茶高くて、彼がゲームを作ってチームが好調だった時期もあった、という事実があって、キャリアも長いからサポの思い入れは強いよね。逆に期待度が高すぎた故に、サポにも本人にも厳しい状況になっちゃったよね。
ただ、現状トップチームに全く貢献できていないのは事実であって、それを指摘する=敬意がない、ってのは流石に甘すぎというか、敬意というものを勘違いしてると思うけどね。まだ老いたとは言えない年齢だし、梶山自身はトップチームに貢献することを目指してたんだろうし、それができなければいけない立場ではあるわけで。背番号とか関係なく。
もうベテランだしチームを変えたらできなかったことができるようになる、ということはまずない。でもできることが新潟にハマって活躍できればいいと思うし、それを祈っている。
ゴルゴ梶山、背番号は13かな?
※141
リリース見て来たら本当に13番でクスッときたw
いまのうちに来てくれただけでも本当にありがたいです
梶山には厳しい意見が多いけど、10番であったこと、移籍や契約関連に対してずっと温情差配があった事、梶山がいる事で長年に渡り放置された(噂されている)ゲームメーカーの補強、ピークが早すぎたこと、アナウンスメントが苦手なベテランとか、色々あったから故よ
せめて、鼻から牛乳でも出せれば、もう少し穏便なコメが多かったかも
ピーキーだけど、良い部分を活かせればまだやれるだけのものも持っているから、温かく見守ってやってね
大事に暖め過ぎて腐らせてしまった金の卵
「もううちのレベルで活躍できることはないだろうけど」
※129
試合前日に遊んでる選手と良かったフォメ崩す実験で降格圏間近まで落とした監督は罵倒されても仕方ないだろ、プロなんだぞ。
原君とかは試合で力不足でも罵倒される事はないだろ?
やっぱり、新潟は百姓一揆サッカーできて厳しめな監督じゃないと無理だわ。「モダンなパスサッカー」とか言い出して泥臭く走るスタイル捨てた結果がこれだぞ。現状じゃ反さんは来てくれないだろうけど、他にいい人いないかねえ。
時代遅れのポゼッション信者は二度とアルビの監督になって欲しくない。華麗なパスサッカー見たい人は金持ちクラブか岐阜さんへどうぞ
※129
FC東京限定じゃなきゃ、森本に一票