“寿司をもたらす”浦和レッズ武藤雄樹が「がってん寿司」のRDC株式会社とスポンサー契約結ぶ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

“寿司をもたらす”浦和レッズ武藤雄樹が「がってん寿司」のRDC株式会社とスポンサー契約結ぶ

浦和レッズの武藤雄樹選手が4日、埼玉県本社の株式会社RDCとスポンサー契約を結んだことを発表しました。
株式会社RDCは「がってん寿司」などを運営する外食チェーンで、浦和レッズのスポンサーも務めています。


01


[スポニチ]浦和 武藤 スポンサー契約「いろんな方の思いに応えたい」
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/08/05/kiji/20180805s00002179138000c.html
浦和のFW武藤が、グルメ回転寿司の「がってん寿司」などを運営する株式会社RDCとスポンサー契約し、決意を新たにした。

 武藤といえば“寿司好き”で有名で、サポーター内では武藤がゴールを決めたら寿司で祝う風習まで生まれたほど。今季はまだ4月の神戸戦での1得点のみ。きょう5日の長崎戦に向けて「ゴールを期待されている部分もあると思う。いろんな方の思いに応えたい」と話した。










ベガルタ仙台時代の「寿司をもたらす」から4年、ネタが育ちに育ったという感じですね。
ちなみに武藤選手の相方のヴコヴィッチは、現在ベルギーリーグのKRCヘンクで活躍中です。


01

関連記事:
いま試されるベガルタFW武藤雄樹の英語力
https://blog.domesoccer.jp/archives/52082392.html
ヴコヴィッチから武藤雄樹に約束の寿司がもたらされる
https://blog.domesoccer.jp/archives/52083532.html
ベガルタ武藤、チームメイトの八反田に寿司をもたらす
https://blog.domesoccer.jp/archives/52084122.html
2ゴールを挙げたベガルタ武藤雄樹をあの人が祝福
https://blog.domesoccer.jp/archives/52097040.html
浦和移籍が発表された仙台FW武藤雄樹、英語力は向上していた!
https://blog.domesoccer.jp/archives/52110917.html
注目の浦和レッズ武藤雄樹がスピードラーニングについてコメント
https://blog.domesoccer.jp/archives/52130941.html
浦和レッズFW武藤雄樹が第1S優勝へ意気込む 「みなさんにも、お祝いにすしを食べてもらえるようにがんばりたい」
https://blog.domesoccer.jp/archives/52132536.html
得点力だけでなく英語力も向上していた浦和レッズFW武藤雄樹
https://blog.domesoccer.jp/archives/52132888.html
開幕戦でゴールを決めた浦和レッズFW武藤雄樹、“すしゴールパフォーマンス”を披露
https://blog.domesoccer.jp/archives/60043574.html
28歳の誕生日を迎えた浦和レッズFW武藤雄樹、元チームメイトのヴコヴィッチから祝福される
https://blog.domesoccer.jp/archives/60063693.html



ツイッターの反応


















84 コメント

  1. 1.

    1

  2. 2.

    2なら今日こそ、武藤、寿司もたらす。

  3. 3.

    2

  4. 4.

    これはwin-win

  5. 5.

    ヴコヴィッチに寿司ご馳走してあげて

  6. 6.

    そろそろ寿司ドバを。(ウチとの試合以外で)

  7. 7.

    引退後は寿司職人にでもなるんか?

  8. 8.

    寿司職人とラーメン職人がいるJリーグ。
    未来は明るいな!

  9. 9.

    関連記事の多さに笑った

  10. 10.

    関連記事が多過ぎwww
    それはともかく、今日はゴールおなしゃす!!

  11. 11.

    改めて見返すとヴコがめっちゃ優しいだけなんだよなぁ

  12. 12.

    寿司の多くに値する活躍待ってるぜ!

  13. 13.

    ネタも言い続ければ立派に結実するもんだなあ(笑

  14. 14.

    日本では寿司の印象しかないヴコヴィッチだけど、
    ベガルタを退団してからAリーグ優勝、ベルギー1部で正GK、W杯メンバー入りと目覚ましい活躍をしてるんだよね

  15. 15.

    ※2

    よくやった😃✌

    今季まど1ゴール。レアードばりの寿司ドバ期待しちゃうよ。

  16. 16.

    腹が立つほど腹減った

  17. 17.

    レアードにはどこかついてんのかな?

  18. 18.

    寿司パフォだとレアードとかぶるからトンカツで

  19. 19.

    これは武藤がヴカを招待してごちそうする流れ

  20. 20.

    ちょっとした発言が金になるもんだなあ…
    これも本人の活躍やクラブへの貢献があってこそだけどね
    最近はもっぱら守備とアシストの人だけど、”ゴール決めたら寿司”なんだしもっと得点して欲しいね

  21. 21.

    ※18
    寿司パフォなんぞしていない!
    ただ寿司をもたらしているだけだ!

  22. 22.

    ※8
    なんとどちらも現在浦和に属しているという…
    浦和は飯屋にでもなるつもりか

  23. 23.

    寿司よりもつ煮

  24. 24.

    ストライカーのごちそうは寿司よりゴールだぞ

  25. 25.

    >武藤選手の相方のヴコヴィッチ

    漫才コンビみたいな言い方で草。でも「ムトチャンヴコチャン」みたいなコンビ名で吉本の劇場にいそう。

  26. 26.

    「寿司ざんまい!」

  27. 27.

    ファブリシオが点決めたらファブリーズ飲まなきゃ(義務感)

  28. 28.

    ※22
    最終節が待ち遠しいな

  29. 29.

    なお埼スタの近くにはがってん寿司はなく
    かつ敏があります

  30. 30.

    わたし、武藤くんのことが大寿司!

  31. 31.

    8/15に人生初埼スタ行くんだけどスタグルって何がオススメ?
    埼スタのWe are reds体感したい、めっちゃ凄いんやろうなあ

  32. 32.

    SUSHI食べたい

  33. 33.

    関連記事大杉やろw

  34. 34.

    ※30
    【審議中】

  35. 35.

    CMに出るのはいいけれど…

    アスリートらしく、我を出すことなく、先輩たちからのバトンをしっかり受けついで演じることが大事だと思う。

  36. 36.

    最近はアシストマシーンになってるからアシストでももたらすルールにしてください!

  37. 37.

    もともと、ワシントンがゴール決めたら募金する、とかポンテさんがゴール決めたらミスドでポン・デ・リング食べるとかやってたよ。

  38. 38.

    これはスゴい!
    寿司ドバ頼むで!

    ※36
    自分アシストはガリと一皿200円までのネタのみ。オッケーという独自ルールを採用しています。

  39. 39.

    手始めに今日の試合から!
    こうやって選手個人にスポンサーつくのも大事だよね
    槙野に整髪料、森脇に小顔マッサージ、長澤・阿部ちゃんに漢字ドリル、とか夢は膨らむ

  40. 40.

    お願い今日もたらして

  41. 41.

    ※31
    毎回あるわけじゃないらしいけど先日たべた角煮バーガーは美味かった
    試合近づいて来たらメニューとかはホームゲームイベント情報ブログで紹介されるから参考にしてくだされ
    埼スタだとスタグルあんま食わんけどアウェイだとめっちゃ食う、他所様何でもうまいけど埼スタはそうでもないと思ってるからあんま期待せん方がいいw

  42. 42.

    ※31
    うちの場合名物と言えるものがそんなにないんだけど、最近では対戦相手に応じた特別企画メニューが
    毎試合登場するので(試合数日前にホームページで紹介)事前に確認されることをお勧め。
    それと、ケータリングカーでの出店が多いかもね。珍しい所では、スポンサーのケンタッキーも
    出店しているんだけど、実は場内で調理しているw

    RDCさんも寿司は無理だとしても、とんかつ店であれば出店できると思うので今後に期待。

    一応リンク貼っておきます。来場をお待ちしております。
    http://www.urawa-reds.co.jp/stadiuminfo/

  43. 43.

    ※39
    なんか一つ効果がなさそうなのが…

  44. 44.

    チームに寿司をもたらす(スポンサー獲得

  45. 45.

    よし、ウチもフィジオセラピストのロドリゴ御用達のはま寿司鹿島店とコラボを。
    (石井さんとファブリシオもご贔屓にしてたのは内緒)

  46. 46.

    レ○ード「ギギギギ」

  47. 47.

    店行ってユニフォーム姿の武藤がいたらファンになるわー

  48. 48.

    ※46

    お前、平田だろ!!

  49. 49.

    顔に似合わず流れが悪い時に決めてくれるから、思い出に残るゴールが多いなぁ

  50. 50.

    寿司屋と個人でスポンサー契約とか聞いた事無いなw

  51. 51.

    がってん寿司か…こちらでは見かけないけど首都圏のチェーン店なのかな。
    でも美味しそう…こういうコラボも面白いね。

  52. 52.

    ※35 抜けぇ!!

  53. 53.

    ※39
    スポンサーとは違うけど槙野は化粧品のCM出た事あったんじゃね?
    肌の手入れ品だったから意外な気はしたんだが。

  54. 54.

    体力回復には何よりもスシ
    古事記にも書かれている

  55. 55.

    ※31
    スタグルと言えるか分からんけど、駅からスタまでに出るキッチンカーがオススメ
    特にパエリアとキーマカレー、唐揚げが好き
    バスに乗ると買えないのでぜひ徒歩で

  56. 56.

    ※55
    アウェイでウチのシャトルバス使う人は相当肝の座ってる人かと…

  57. 57.

    スタグル情報あざっす、埼スタペーパークラフト買います
    ※56
    え、俺バス乗ろうかと思ってたけどやべえの?

  58. 58.

    スシ食わせねェ!
    寿司をもたらすと君が言ったから8月5日は寿司禁止日

  59. 59.

    ※57
    時々いるけど北(浦和側ゴール裏)に着くからスタジアム半周回ることになるからアウェーサポは少ないってのもあると思う。

  60. 60.

    一誠堂のカレーおいしい。

    寿司のスタグルは生だからむりかなぁ。

  61. 61.

    ※57
    トラブルとかはないけど 乗ってる間は「自分以外全員真っ赤」だし
    ※59でも言ってるけど降車するのがホーム側で 着いた後半周させられる
    ウチはアウェイでもジャックする勢いで行くけど 逆だと特に何もなくてもビビる人はいるかも…
    こないだ美園で川崎の人が1人で乗って来たけど「度胸あるなぁ」と思った

    スタグルとかの情報は 試合の2日前くらいに公式に出るからチェックしてみて
    個人的には肉フェスで賞を獲ったケバブ屋の「ケバブカレー(\800)」
    8/15 は19:00KOだから夕飯にはちょうどいいかも

  62. 62.

    個人スポンサーなんて珍しいですね

  63. 63.

    ※60
    昔日産スタのスタグルが酷評されてた頃
    (わかめラーメンの頃)、鞠の社長が横浜の
    有名なラーメン店と寿司屋を出店させるって
    言ってた記事を読んだ事がある。

  64. 64.

    ※57さん
    アウェイサポさんでも乗ってる方もいらっしゃいますよ。ただ、既出の通り、アウェイ自由席側の真逆に降車することになるので、歩いた方が着くの早かったりします。

    スタグルはあんまり無いです。個人的に余所と比べると、味は平均値で値段はちょっと割高?な印象。

  65. 65.

    寿司藤さん

  66. 66.

    ※38 人生全力で楽しむ姿勢すこww

  67. 67.

    こういうきっかけの個人スポンサー、すごくJリーグって感じがして好きだわ。笑

    ※57
    自分はほとんどいつもシャトルバス利用させてもらってます。(行きは浦和美園か北越谷から、帰りはだいたい北越谷行き。)
    黄色は自分一人だけってことは今までなかったな。結構いる。老若男女ごくごく普通の人々が乗っているので、もちろんトラブルもなし。
    帰りは試合結果によって雰囲気違うかもって思うので、あまり黄色が目立たないように上着を着たりして配慮はしてます。

  68. 68.

    仙台「数年おせぇよEat me!!(バカ野郎)」

  69. 69.

    山田うどんもあるでよ

  70. 70.

    ※64
    自分はスタグルの味については不満は無いけれど、割高感に関しては同感です。
    なので、ちょっとお金が・・という人は、浦和美園周辺で事前に食料や飲み物を確保しておけば・・と。

  71. 71.

    夏補強に生モノは・・・やっぱ「アタル」よねー^^

  72. 72.

    ※71
    サバ選手獲得か

  73. 73.

    今夜は決めないでいいから

  74. 74.

    eat me!

  75. 75.

    個人的にはダイマル水産のほうが馴染みある

  76. 76.

    寿司武藤のネタでこれだけ記事あるのが草。
    スポンサーつくとは凄いなぁw
    ネットの無い時代だったらここまでならんかったよねw
    せっかくだから行ってみたかったけど自宅近辺に無いなぁ

  77. 77.

    寿司もたらし未遂でフィニッシュです…

  78. 78.

    ※57

    慣れればヘーキヘーキ

    埼スタはスィーツが結構よいよー

  79. 79.

    今から段取り組めば間に合うと思うから
    最終戦は埼スタプリン復活販売して
    なんなら仕込み手伝うし

  80. 80.

    試合前のコメント紹介でも「がってん承知!」ってきっちり宣伝してたよ。

  81. 81.

    ただ、個人的に正しい聖餐は「パック寿司」だと思ってる。

  82. 82.

    ※67
    北越谷行とか大宮行とかは結構ほのぼのしてるイメージ

  83. 83.

    下手な英語リプ一つで、ここまで金が動くとか、何か夢があっていいな

  84. 84.

    玉子から先に食べます。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ