強い勢力の台風25号がスピードを速め北上中 またも週末のJリーグに影響か : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

強い勢力の台風25号がスピードを速め北上中 またも週末のJリーグに影響か

今シーズン、台風や地震の影響で試合中止が相次いだJリーグ。
またしてもJリーグ開催日めがけて台風がやってきそうな雰囲気になってきました。



[tenki.jp]5日 台風25号北上 大荒れエリアも北へ
https://tenki.jp/forecaster/keiko_mochizuki/2018/10/05/2304.html
台風の予想進路 更に早まりました
台風25号は、沖縄を暴風域に巻き込みながら、北上しています。台風は、きょう5日は、東シナ海を北上し、あす6日には進路を北東に変えて、6日午前中には強い勢力のまま西日本に接近する予想です。6日午後には、勢力がやや弱まるものの、7日には暴風域をともなって、北日本に進むでしょう。

昨日の予想よりも、西日本や北日本に近づくスピードが速くなっています。台風への備えは、早めに行ってください。




001



当初の予報よりもスピードが速まり、日本海側を北東に進むものと見られています。
週末に試合を開催するクラブからは徐々に台風関連のリリースが上がってきました。










台風の進路右側は強風になりやすいので、予報円に含まれない地域も試合に影響があるかもしれません。
スタジアム観戦予定の方は台風情報やクラブからの告知をチェックするよう心掛け、くれぐれもお気をつけください。

ホント今年は多いですね。

181 コメント

  1. 1.

    もう勘弁してくれ

  2. 2.

    もう予備日とかそういうの無くね?
    選手もクラブもサポーターも色々限界近いから止めて。

  3. 3.

    もうやめてくれよorz
    試合もそうだけど、自分が気圧の変化に弱いんだから台風ほんとしんどいんだよ…

  4. 4.

    うちは平気そうだな(試合に勝つとは言っていない)

  5. 5.

    対象になりそうなところだと、湘南と福岡は中止になれば3回目か…?

  6. 6.

    うちは大丈夫そうだ
    前乗り組は気を付けてね

  7. 7.

    今年多すぎるってばよ…

  8. 8.

    流石に今回は勘弁してくれー。鳥栖戦終わったら未月と広数が代表に行ってしまうのに・・・。

  9. 9.

    なお超過密日程のウチらには関係ない模様…
    いや、今は休めた方がいいのかどうかわかんないけどね!

  10. 10.

    2試合連続中止は勘弁してくれ

  11. 11.

    もうやだこの国(の気象)

  12. 12.

    もう終盤で試合を組み込むのも大変だしアウェイの移動も面倒なので無理なら翌日にすればよいのではないでしょうか スタジアムに空きがあればの話ですが
    幸い8日は祝日なので集客も見込めるし
    アウェイサポーターは色々大変でしょうけど

  13. 13.

    来年はもう少し緩いスケジュール作りにしよう。サポートし続けてくださったナビスコルヴァンの関係者皆さまには申し訳ないが今年の大会システムより試合数減らさないと12月休めなくなる。カテゴリー入れ替え戦終わるまで次の年のチーム編成動けないしキツイよ。

  14. 14.

    流石に今回は大丈夫だよね?

  15. 15.

    週末に来るな 色んな意味で(学生)

  16. 16.

    今のところ18時から降水確率20%になってるけど風がなぁ

  17. 17.

    試合中止はやめておくれ。
    ただ、下関へフグを食いに行くだけになっちゃう。
    それはそれでいいけど、問題は漁師さんがフグを獲れるかだ。

  18. 18.

    ※13
    今年はW杯イヤーだから例年よりもスケジュールはただでさえキツいのよ
    1ヶ月以上J1は何も出来ないし
    来年は水曜開催も減るしこの試合数でも全然収まるよ

  19. 19.

    今年はワールドカップあって過密にならざるを得ない
    そのタイミングで台風連発とは

  20. 20.

    平成30年—
    30年ぶり福井豪雪
    大阪北部地震
    7月猛暑
    北海道地震&ブラックアウト
    死者200超え、被害1兆円超え西日本豪雨(台風第7号)プラピルーン
    左旋回、台風12号 ジョンダリ 
    千葉をかすめた台風13号 サンサン 
    宮崎上陸台風15号 リービ 
    関空水没台風21号 チェービー 
    神奈川静岡停電台風24号 チャーミー 
    対馬めがけて台風25号 コンレイ

    イニエスタもびっくり

  21. 21.

    最近スタジアムなかなか行けてなくて
    ここがやっと行けるタイミングだったというのに…

  22. 22.

    も う 来 る な

  23. 23.

    香川さん、来ても帰れなさそう…

  24. 24.

    ※12
    2日連チャンで箱おさえるってかなり前から契約しなきゃいけないし予算大変だね
    夏休みとスポーツの秋に週末・祝日に使用したいのはプロだけじゃないから学生やアマだったりサッカー以外の競技大会・イベントで詰まってると思う
    監督やマスコットが試合翌日に別仕事予定入れてる可能性も

  25. 25.

    あれ?仙台はなんもなしかな?

  26. 26.

    仙台さんとの試合は厳しそうだな

  27. 27.

    日程って言う話では金曜開催が
    かなりネックになっている様な気がする

    うちの磐田戦の代替が火曜なのも、その週末が
    金曜開催だから、もしうちがルアヴァン決勝行ったら
    中2日で3連戦と言う地獄

  28. 28.

    毎度週末にピンポイントで合わせてくるの陰湿だわ。

  29. 29.

    島田とイニエスタ見に行こうと思ってたけどやるんですかね

  30. 30.

    今年夏のJ1移籍ニュースがにぎやかだったけど冬のオフが短くなりつつあり動きも鈍くなりシーズン途中に資金注ぎ込んで後半戦に勝負賭ける形なのかな
    夜の試合で30℃超えも多かったし過密化はもう限界

  31. 31.

    過密日程もこれはこれで楽しいよ!(^Q^)/

  32. 32.

    柏や神戸などの不調なチームにとっては今は時間が欲しい。
    名古屋もシャビエル復帰までの時間を稼ぎたいはず。
    延期したぶんだけ今後の日程は厳しくなるけど、不安定な現状でやるよりはマシだ。
    逆にガンバなどの好調なチームは試合をやりたい。良い流れを切りたくない。
    勢いのある時に畳みかけておきたいし、ライバルが復調する時間は与えたくない。

  33. 33.

    プレーオフのことを考えると過密はきついなぁ……

  34. 34.

    雨は開催できるレベルらしいけど風がなぁ

  35. 35.

    だーかーらぁ、ニートを中国に輸出して、ピンク・フロイドの吹けよ風呼べよ嵐でも演奏させればいいんですよ~!

  36. 36.

    ※32
    修正できるチームならできるだけ時間欲しいだろうけどうちは代表戦明けとかも成績良くないw
    牛サポさんも以前同じような愚痴こぼしてた記憶が…
    戦術落とし込む作業の監督さんなら合宿したい気分だろうね

  37. 37.

    土日に来るなよ平日に来てくれよ
    仕事休みたいんだよ

  38. 38.

    せめて平日の朝に来いよ!
    怪我人がでない程度に電車だけ止めてくれよ!

  39. 39.

    ※27 一緒に過密日程しようぜぇ

  40. 40.

    Jリーグ機構は、
    今の段階で12月のJリーグアウォーズの日程をずらして、
    最終節後にどこか空いてるスタジアムを確保しておくべきだと思う。
    これで11月末に大雪で延期だなんて話になったら目も当てられない。

  41. 41.

    ※25
    ※26
    今のところの予報では、晴れるけど風がゴイスー、といった状態みたい。
    待機列のシートが吹っ飛ばされないかも含めて、厳しい戦いになりそうだ。

  42. 42.

    ※27
    湘南さんも過密日程を経験して試合厨にならないか?

  43. 43.

    今のところ北部九州に早朝〜午前中最接近予想だからなぁ……
    中止になりそうな予感しかしない……

    早めの決断をお願いしますわホント

  44. 44.

    1か月以上前に休み希望申請して試合行く段取りしてるんだから、
    1週間前に急に台風くるとか言われても困るんや…
    自然相手やから仕方ないんやけど、
    不定休組の努力を水の泡にしないでー!

  45. 45.

    どうせなら、今年の成績無かったことになるぐらいの台風来て欲しい。
    Jリーグ機構のビルだけ機能停止するような。

  46. 46.

    ※40
    アウォーズの延期、ってのもそれなりのリスクあると思う。
    横浜アリーナを押さえてるけど、延期した場合の代替会場の問題とか。
    12月は都内近郊の大規模ないい箱はライブやイベントで押さえられてるから簡単に見つからないと思うし。

    延期して「無観客でネット中継にする」なら簡単に出来るだろうけど、
    既に観覧募集してるしなぁ。

  47. 47.

    よし、2018年は13月までやろう(錯乱)

  48. 48.

    ※13
    諸悪の根源は代表

  49. 49.

    台風「また来てすまんな」

    冗談はさておき、今年は本当に災害が多い。。。
    我が家も台風で屋根が半分くらい飛んで
    ブルーシートはやってもらったけど
    完全に復旧するには来年になるって言われてる
    脚さんや桜さんのホームタウンも同じような感じかなぁ

    まーでも災害は注意しようが無いしなぁ。。。

  50. 50.

    ※27
    それも週によっては普通にリーグが前の週の土曜日にあるわけだからさらにきついよね

  51. 51.

    明日の柏戦もだけど7日の岡山戦も楽しみにしてたのにー…

  52. 52.

    代表の週にもJリーグ入れる
    ルヴァンもしくは天皇杯の見直し
    J1のチーム数削減

    ここらへん着手しないと結局毎年同じ事になる(今年はさすがに酷すぎだけどさ)

  53. 53.

    台風FK決めすぎ

  54. 54.

    鉄道の運休や遅延マニアだから台風は嬉しくてしょうがない

  55. 55.

    仙台はそもそも公式ツイ垢を持ってないさけのう・・・

    まあ午前中には東北北部通って抜けてくみたいなので風強いぐらいで浦和戦は普通にやれそうなふいんき
    ただ南から台風へ吹き込む風で気温上昇の可能性はあるかなあ?(現在予想最高気温は28℃前後)

  56. 56.

    北陸民の俺、キレそう
    まあお金の余裕ないからダービーいけないんだけど

  57. 57.

    台風「内藤哲也のパレハが気になったので来ました」
    こ な い で

  58. 58.

    湘南戦は以前雷で試合中止があったな〜
    開催地はいいけど、来る予定の湘南サポさんはいろいろと大変だなぁ

  59. 59.

    今回の来日の件3連休を楽しみにしていたファンの人、各イベント関係者に迷惑を掛けてしまって本当にすいませんでした。
    台風24号兄さんが楽しそうに移動してたので来ちゃいました。
    しかし日本に台風が今年何回も来ているという事前確認はありませんでした。
    俺が1番悪いですが俺だけのせいになるのは腹が立ちます。
    すいませんでした。

  60. 60.

    この状況で砂かぶりシート販売のリリースを行うやる気満々なクラブがあるらしい

    岡山サポーターは気をつけてお越しください

  61. 61.

    ※60
    数年前に福岡さんがフクアリで経験した全席砂かぶりシートに比べたらへーきへーき

  62. 62.

    ※58
    あれって試合成立しなかったけ?
    j2時代だよね?
    なんかそういう記憶があるが…

  63. 63.

    来ちゃった…(///)

  64. 64.

    ※54
    見ている分にはいいかも知れないけれど、
    この前の台風の影響で何ヵ所かで架線が壊れて、
    現在遅延に巻き込まれている身にとっては・・

  65. 65.

    台風Jリーグファン説

  66. 66.

    明日は明日で気温が上がるしね、中止になれば11月に連戦のクラブも増える、
    気温が下がっても疲れは出るから、試合勘の問題も出てくるとなると一番頭を悩ますのは
    営業とコンディショニングコーチだろうなぁ。

  67. 67.

    Jリーグ関係者『平日は大丈夫なのに土日だけ台風っていじめだよね。』

  68. 68.

    三連休なんたまから日曜日か月曜日に移そうよ!

  69. 69.

    ※43
    サガン鳥栖は時間帯的に余裕でやれるでしょ

  70. 70.

    様子見てたら仙台戦もうチケット売り切れ・・・
    台風のバカ、もう知らない!

  71. 71.

    ※67
    台風「平日の朝とかに来ると日本人は仕事に行けないって激怒するって噂を聞いたぞ。
    せや!土日に来て月曜朝には退散したろ!」

  72. 72.

    ※52
    代表の週(国際Aマッチウィーク)にJ1の試合を組むのはFIFAの規約でできない
    でもカップ戦は組めるのに、なぜかやらないんだよなあ
    春先にAマッチウィークにルヴァンカップの試合を組むだけでもだいぶ日程も変わると思うんだが

  73. 73.

    「チャーミー」「コンレイ」と聞いて、何となく「コンチャン」と思ったガンバサポは僕だけではないと思う。

  74. 74.

    今迄で未消化試合数の最多って幾つなんだ?

  75. 75.

    ※72
    ヒント教えてあげるよ。

    うちと甲府さん

  76. 76.

    ※72
    FIFA規約でJ1は駄目なのねありがとう
    ※75
    だからそういうのも見直さなきゃおかしいよねw

  77. 77.

    ※74
    熊本地震の時の熊本で何試合だったかな

  78. 78.

    ※76
    まだ余裕ある年なら試験的に導入しても良かったと思うがよりによって一番日程的にキツイ年に導入するのはねぇ。

    参加できたのは今になっては若手育成にも役立てたから良かったと思うが今の過密日程考えると検討の余地はあると思う。

  79. 79.

    25号は言うて影響ないやろ

  80. 80.

    ※78
    なんでよりによってワールドカップイヤーにって感じですねw
    うちはそれを見越して最下位降格ですから(震え)

  81. 81.

    ※75
    今年はもちろんそうなんだけど、その前から何年かずっとそうなんだよね
    ついでにいうと俺は「過密日程解消のためにはルヴァンカップを代表ウィークにやるべき、J2チームを参加させるとそれができなくなるからJ2チームの参加には反対」って意見

  82. 82.

    なぜ平日に台風来ないんだよ

  83. 83.

    ※80
    国立競技場が改修に入って昇格POの決勝どうするのって時にCS始めてJ1の会場使えなくするような人らやしなぁ…

  84. 84.

    確かにアリーナもなかなか押さえられないからね。
    バブル時代に建てられたとこが、老朽化や耐震補強を理由に怒涛の勢いで改修閉館に入ってたり、中野サンプラザみたいに建て替えでそのまま長期閉館しちゃったりしてるからな。
    あとアニメブログなこことも関係あるけど(笑)最近のアニメゲームではこういう巨大なハコを使ったライヴやコンサート、イベントも制作費回収も兼ねて頻繁にやるようになってるよな。

  85. 85.

    判断が遅い
    取り敢えず広島入りしちゃったけど、
    これで中止にでもなれば、お好み焼き食って帰るしかないわ 順調に帰れるかもわからないけど

  86. 86.

    勘弁しちくり~

  87. 87.

    ※13
    ワールドカップ年じゃないから、今年よりかはゆとりがあると思うけど・・・。

  88. 88.

    ※87
    たしかに日程はそうだけど選手にとっては今年よりキツイぞ。

    1月にUAEであれあるから。。。

  89. 89.

    ※81
    代表にウィークにやってないっけ?

  90. 90.

    ブルーシートはロープかけて両端を軒下かなんかに固定するのが一番丈夫なようだ

  91. 91.

    西宮の野球チーム「今年のJリーグって週末に試合多いせいで中止続き&過密日程かわいそうやな」

  92. 92.

    ※55
    え、ベガったが公式でしょ?

  93. 93.

    もし延期なら今年3試合目…
    最新の予報見るとやれそうな気がするけど念の為に延期となっても仕方がない

  94. 94.

    ※68
    レベスタ→ベアスタで梯子観戦予定だから可能ならそうなってほしいわ
    試合時間変更だとどっちか諦めないといけなくなる

  95. 95.

    土日は岸和田でWUGのライブなんだよなぁ
    開催されるかどうか…

  96. 96.

    ※20
    目眩がするね
    今年は本当に酷い

  97. 97.

    湘南乃風

  98. 98.

    やめたげよお!

    一回チケット払い戻ししそびれて、財布にもダメージが出たんだよ~( ;∀;)

  99. 99.

    ※91
    実は千葉の野球チームも残り試合数すごいことになってるんだよなあ
    CSの可能性が消えてたからあまり話題にならなかったけど

  100. 100.

    ※99
    なら平気だな。
    西宮の方もCS消えたから

  101. 101.

    台風をよそに清水さん脚さん山形さんの中の人がいちゃこらしててほっこり
    決行か中止か、限られたスタッフとボランティアで安全な試合会場を準備するのは大変
    お天道様、頼みます

  102. 102.

    未消化があると勝ち点計算できないし何より日程が過密になるんだよな

  103. 103.

    許して許して!
    北海道こわれるぅ!

  104. 104.

    25号「こっちだってね自ら日本に進んで行ってんじゃない。偏西風と太平洋高気圧さんの指示の下動いている。むしろ台風の進路に立ちはだかる日本さんサイドが謝るべきではないだろうか?」

    しかし災害多い年だねぇ

  105. 105.

    ※62 あの試合は前半までやって、湘南リードだったけどハーフタイムで終了
    後日最初からやり直した。
    あの後、J1で途中からの再試合制度が出来て
    最近は試合途中からの再開が多くなったけど。。。。

  106. 106.

    台風が来る
    ものすごいやつ

  107. 107.

    うちが失点したあと中止になったからだ

  108. 108.

    台風にラインの見えない残留争いにつらすぎる

  109. 109.

    (左に)曲がれ!タイフーン

  110. 110.

    田嶋 「な、やっぱ秋春だろ?」

  111. 111.

    ※110
    ツイッターの某推進派の人のスケジュールが、
    各チームのキャンプ期間をガン無視してる時点でお察し。

  112. 112.

    大阪ダービーはどうにかできそうなんかな?
    帰りに雨が降るみたいだから試合が終わったらさっさと帰るか

  113. 113.

    日曜は幕張メッセなので翌日にずらすとかはちょっと…そもそも飛行機とぶのかが問題だけど

  114. 114.

    中継がネット放送で時間の融通きくんだから
    ナイトゲームに延期とかすればいいんじゃかいかなぁ

  115. 115.

    ※110
    『よろしい。それではまず今冬の除雪からはじめようか』

  116. 116.

    ※27
    うちとの延期試合も、8/31(金)の湘南長崎の金曜開催がなければ、8/29(水)に開催できたかもしれないのよね

  117. 117.

    ** 削除されました **

  118. 118.

    ※110
    ACLプレーオフを厚別でやって、桟敷席に座って観戦してください。

    これは荒れる

  119. 119.

    ※114
    そうだそうだ!

  120. 120.

    ※110
    理想は秋春だけど、雪とか色々あるしなぁ。ただ台風もだけどシーズン中盤に夏の猛暑は辛いよね

  121. 121.

    台風ヤダ!!

  122. 122.

    阪神がますます日程辛くなりそうと思ったがもう終わるか

  123. 123.

    まじか、またtotoBIG買う準備せな!

  124. 124.

    秋春→シーズン半ばに雪ガー
    春秋→開幕頃雪、梅雨の大雨、夏の台風、シーズン終盤に雪
    どっちがいいかは明白

  125. 125.

    この台風の時期に試合ないように日程組めるなら秋春制でもいいんだけどな

  126. 126.

    totobig買い忘れるなよ
    俺は先週10本買って4本当てたぞ
    全部で1200円だったけど

  127. 127.

    代表ウィークにリーグ戦組むのは代表選手が抜けるだけで禁止ってわけじゃないと思う
    韓国は去年8月親善試合にKリーグ組を招集せずにその期間にリーグ戦やったし
    ブラジルは代表選手抜けるのを無視してリーグ戦をぶち込んでる

  128. 128.

    前回とかの延期分再試合、日程決定してる所もあるが。
    対象試合や持ってるチケットによっては
    「払い戻し→再購入」か「そのまま有効」か違いもあるから確認した方がいいかもな。
    チケットはそのまま有効ってのが多かったから慌ててしまった。

  129. 129.

    秋元台風止めて…3度目は勘弁して

  130. 130.

    逆に秋春ってだけでアレルギー起こす人も多いよね
    もうどっちでもメリットデメリット同じくらいになってる
    ただしどっちにしろ過密日程は見直さなきゃダメ

  131. 131.

    日本の気候に合わせる、という観点からも秋春制が現実的になってきたかもね

  132. 132.

    神栖日程なんて屁でもねえぜ!!

  133. 133.

    猛暑=暖冬=雪が少ないって訳じゃないからね。
    どちらかというと、極端に振れる感じ。
    天候に左右される興業には、色々と辛い環境になってきてる。

  134. 134.

    ※131
    実質的には夏春制にしかできないからあんまり意味ないと思うよ
    6~7月がオフだと梅雨を避けられるってだけ

  135. 135.

    明日は天皇杯のチケ売り出し戦争だ。
    今年の台風は週末狙いだから、24日平日は大丈夫だろ~
    (と余裕かまして瞬殺の憂き目にあう、という未来がみえる)

  136. 136.

    昔、生まれ変わったら風になりたいと思った事がある。天皇杯観戦で冷たい風に震えても思い出さなかったが、今年の台風が庭の花をメチャクチャにした光景を見て風になりたいなんてバカだったと涙した。

  137. 137.

    過密日程とか気候の問題もあるけど、その前にクラブの経営も考えなきゃダメでしょう。
    試合数を減らせば当然それだけ収入は減るし、集客が見込める夏休みに試合やらないのも減収につながる。
    せっかくダゾーンで入ってきたお金をそこに使うことになるのはどうなのかと。

  138. 138.

    暖冬だと、日本海側が少雪、太平洋側で雨~中途半端に寒気が入って関東甲信あたりで雪になる、ってパターンが増えるような。
    車のタイヤは冬はスタッドレス履きっぱなし、って程度に雪に慣れてるなら全然大した事ない積雪量でも、首都圏は麻痺するから…
    まぁ、そのほうが秋春制でも日本じゃムリ、って分かってもらえそうだけど

  139. 139.

    スピードアップしてくれたおかげで、試合後や翌日の広島観光は問題なさそう。
    問題なのは台風直撃の試合時間にエディスタが選手とサポを守ってくれるかどうか。
    まあ、エディスタでっかいから大丈夫だろう。

  140. 140.

    どうして秋春、春夏の二者択一にこだわるのかわからん
    推進派も反対派も選手の事は蔑ろになってる
    猛暑と豪雪、台風、豪雨にとどめが地震だし、W杯イヤーでなくても、とりあえず試しにカップ戦だけでも試合数減らしてみるのも一手

  141. 141.

    赤さんたちすまんね。
    ウチの公式サイト、強風程度問題ないと踏んでか全くアナウンスなくって。
    事前の気象情報はこちら↓をぜひ。
    私立TBC気象台(東北放送の独自予報)
    http://www.1260.jp/bl/tbc-weather/

    当日日中はかなり暑いようだけど、日が陰ると一気に肌寒くなるので、脱ぎ着のしやすい服装をオススメします。

  142. 142.

    本来ならプレイも観戦も最高の時期なのに台風うぜー
    守備陣怪我人だらけで本来なら前節懲罰交代モノのパクジョンスを使い続ける惨状だけに延期はアリだが、観戦予定立ててる人はたまったもんじゃないし困ったもんだ

  143. 143.

    また東京だけ晴れになりそう。
    7日のあやひーのライブは大丈夫そうだな。

  144. 144.

    ※136 俺しょっちゅう風邪になってる

  145. 145.

    今年の猛暑で選手が倒れてるの見ちゃうとなあ
    それに京都の試合20時過ぎでも35度だったよね
    他のどの試合もグダグダが増える増える

    秋春でも春秋でも7月下旬8月上旬は避ける議論もした方がいい
    そして避けるとなるとやっぱり日程を緩やかにしなければならない

  146. 146.

    ※141
    案内ありがとう。
    ウチの公式ツイッターみたいに、不完全な形での
    情報提供よりもある意味潔いかもw

    とにかく皆様『ご安全に』

  147. 147.

    春→ACL優先で日程緩くしろ
    夏→暑いから試合すんな
    秋→台風で中止あるから日程緩くしろ
    冬→雪降るから試合すんな

    やれるの年に10試合ぐらいかな

  148. 148.

    後、みずほ銀行のシステム明日0時から3日間止まるので、特に遠征組の皆様気を付けてね。

  149. 149.

    秋田の公式サイトが未だに反応なしだが大丈夫か?
    J2を目指すならこういう対応にも気配りして欲しいわ

  150. 150.

    10/28札幌11/03神戸11/06セレッソ11/10清水
    台風の影響で残留賭けた大事な試合をこの日程だぞ
    1試合延期くらい何でもないよ

  151. 151.

    秋春制導入したら真夏と雪のシーズンは試合しないんだよね
    推進派の人誰でもいいから年間スケジュール(モデル)を組み立ててSNSで発表してみたらいいのに…
    形が見えたら少しは支持集まると思うけど

  152. 152.

    2週連続観戦できないは勘弁。
    しかも土曜は神戸、日曜は下関のダブルヘッダーなんだぞ!

    ちなみに、ラジオ関西まつりは中止・・・は必要な情報だったかね?

  153. 153.

    ※124
    まずは秋春制の開催スケジュールを調べてみよう

  154. 154.

    コンレイはもう来んでいい…。

  155. 155.

    ※145
    その話台風と関係あります?
    たとえ秋冬制でもこの時期は試合しますよ?

  156. 156.

    ※151
    何年も前にそれやられてるんだよね
    それで無理ってなったのに数年するとボケ老人みたいに言われたことを綺麗に忘れてまた蒸し返す

  157. 157.

    春夏でも秋冬でも今時期は試合するのに
    急に蒸し返してくる理由がわかりません

  158. 158.

    夏に選手が熱中症で試合中にバタバタ倒れたって話なら
    夏は試合やめようぜ!秋春制!って言うのもわかるけど
    二週連続秋台風で試合が潰れ話してるのに夏が悪い!言い出すのは
    頭がおかしい人としか思えません

  159. 159.

    秋春推進派は現行制度を廃止したいならそのメリットを現実的に具体的に示さないと
    リーグ側から10年間議論凍結を求められるなんてどれだけお花畑だったんだ?
    DAZNの興味を引く未来図を提案したら1歩でも前進すると思うが

  160. 160.

    秋に台風が来て試合が潰れてるのに、秋春制推進コメ付けてる人はなんだんだろう
    夏の暑さならまだ分かるんだがなぁ

  161. 161.

    目糞鼻糞

  162. 162.

    ※159
    メリットの前に具体的なスケジュール出してほしい。
    ある年のカレンダーに当てはめて、開幕、中断、閉幕の日程。天皇杯とルヴァンをどこに入れるか。

  163. 163.

    秋冬推進派さんにとっては今はまだ夏なんだろう

  164. 164.

    秋春制推進派さんは「夏の暑い時期を休みにするべく秋春制1冬はウインターブレイク入れるから問題なし1!」と力説するけど
    春夏制で夏休みを入れれば同じことでは、ということに一切頭が回らない

  165. 165.

    秋春推進派は野党や某国に似てて結論ありきの話をしてくる
    無理矢理な話でもごり押しすればよいと思ってる
    議論にならない
    質が悪い

  166. 166.

    今回はかなり離れてるから大丈夫だな。

  167. 167.

    ※166
    残念ながら、首都圏ではこの前の台風の影響が塩害という形でまだ続いている。
    今日は京成線が全線に渡ってほぼ1日運転できなかった。その影響は都営浅草線や
    京浜急行にも広がった。他にもいくつかの路線で点検や設備発火で運転できない時間が有った。
    今回の台風も通過してから暫く経たないと、大丈夫だったなんてとても言えない。
    せめて、停電と交通機関の運休の可能性が有るかもと思って事前準備することをお勧めしておく。

  168. 168.

    日程問題はパズルみたいなもんだしなぁ。
    自然災害に備えて余裕のある日程を組んでおく必要はあるよな。
    インドネシアでは地震+津波+火山噴火の災害スクランブル発生が起こってるけど、日本でもいまのインドネシアや311のような状況がまた発生しても何の不思議もないわけで。

    来年の日程はこれらがどこまで考慮されるかだけど、今年ほどじゃないけどそれなりに過密日程になる可能性が・・・
    ■来年のGWは新天皇陛下即位日の絡みで9-10連休になる(例年GWはミッドウイークにも試合を組むが・・・)
    ■6月の南米選手権に日本が出場(A代表を出す場合は1か月近くJ1休止、現状ではU22を出すようだが)
    ■7月の東アジアE1選手権に日本がおそらく国内組主体で出場(ここで確実にJ1は2週間休止)
    ■ラグビーワールドカップ日本大会開催(スタ使えない問題が解決されてないような・・・特に味スタ・日産ス)

  169. 169.

    ルヴァン、J1とJ2の40チームでトーナメントの方が日程楽だよなぁ・・・思うんだがそれはダメなんかな。
    せめてW杯の年だけルヴァン杯ライト版って感じで試合数減らせないのかなぁ。

  170. 170.

    時間通りにセンターライン通ってくれりゃあんまり影響はなさそうだけど

  171. 171.

    結局 ※40 さんの仰るとおり、12月の月曜日開催のJリーグアウォーズが固定されている事で、それまでの試合開催日程全てに悪影響を及ぼしています。
    せめて12月中旬以降の天皇杯とCWCとに関係しない日程に、Jリーグアウォーズを繰り延べる事は不可能なのでしょうか?

  172. 172.

    ちょいと吹いてきたな

  173. 173.

    2チーム位J1から減らせんかね?あとは天皇杯もうちょい枠減らすとかさ

  174. 174.

    ※171
    最悪観客を入れずどっか適当な場所でやる、なら出来んじゃね?>アウォーズ開催日時変更
    予定されてる観客入れて大規模に、だとまず会場確保が必要だけど。
    既に挙げられてるけど大規模な箱問題は以前からあって、
    簡単に代替会場見つからないと思うよ。
    12月はクリスマスライブやイベントなんかで特に埋まってるから。

    あ、サポーターが観客だからスタでやるのもありかもな。

  175. 175.

    ※130
    シーズン中に1ヶ月のインターバルあるなら秋春制と言っても試合のカレンダーに変動は無くシーズンの切替わりの移動だけで済みそうな気がするんだが。

  176. 176.

    レベスタは17時開始に変更
    14時のままじゃ風速10メートル以上見込みなんで仕方なしかと

  177. 177.

    電車止まったぐらいでガタガタ言うなや関東民

  178. 178.

    一切関係ない事柄でも秋春言い出すのは
    昔の「政権交代だ!」言いまくってた民主党を思い出す

  179. 179.

    今回の台風で延期は無さそうだな
    良かった

  180. 180.

    ベアスタは開催決定だそうな
    (但しフラッグ各種・弾幕・バンテーラ不可)

  181. 181.

    ハーフタイム『サイドから繋いで・・・』
    この強風で繋いでも最後クロスの精度も出せるわけないやろ。サイドチェンジも出来ないし。
    敗因は順延しなかった事とIJのセンスにやられた。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ