V・ファーレン長崎の来季新監督にセレッソ大阪の尹晶煥監督?スポーツ報知が有力候補と報じる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

V・ファーレン長崎の来季新監督にセレッソ大阪の尹晶煥監督?スポーツ報知が有力候補と報じる

けさのスポーツ報知によると、セレッソ大阪の尹晶煥監督が来季V・ファーレン長崎の監督として有力視されているそうです。


[報知]【長崎】尹晶煥監督が新監督最有力…厳しい指導がC大阪に合わず今季限り退任へ
https://www.hochi.co.jp/soccer/national/20181013-OHT1T50415.html
今季限りでの退任が決定的となったC大阪の尹晶煥監督(45)が、来季は長崎の新監督の有力候補に挙がっていることが13日、関係者への取材で分かった。今季からJ1に初昇格した長崎は高木琢也監督(50)の下、5試合を残し勝ち点28の最下位に沈んでいる。日本での指導実績も十分な尹監督を招聘(しょうへい)することで立て直しを図ろうとしており、水面下で条件面などの調査を進めているという。

 元韓国代表MFの指揮官は、鳥栖などを経て昨季から現役時代にプレーしたC大阪に監督として帰ってきた。1年目の昨季は、J2から昇格したばかりのチームを2冠に導くなど手腕を発揮。しかし今季はACL、ルヴァン杯、天皇杯で敗退し、リーグ戦でも8位と苦しい状況に置かれている。鳥栖時代は厳しい指導でチームをつくり上げたが、その厳しさがC大阪のチームカラーになじまなかったという声も上がっている。

 C大阪は昨季の2冠を評価する一方で、内部からの意見も踏まえて総合的に判断。最大の目標であるリーグ優勝を果たすためにも、2年契約最終年の指揮官と契約を更新しない方針を決めた。来季へ向けては国籍を問わず新監督候補を複数人リストアップし、調査を行っている。(以下略、全文はリンク先で)




尹晶煥監督はサガン鳥栖を4年、Kリーグの蔚山現代FCを2年率いた後、2017年からセレッソ大阪の監督に就任。
昨季はルヴァン杯と天皇杯の2冠を達成しましたが、今季限りでの退任が濃厚と複数のスポーツ紙が報じています。


006


関連記事:
公式戦5戦勝利なしのセレッソ大阪・尹晶煥監督にシーズン途中解任の可能性浮上?スポニチなど報じる
https://blog.domesoccer.jp/archives/60112641.html
セレッソ大阪は当面現体制を維持 尹晶煥監督はシーズン終了後に退任か…スポニチ報じる
https://blog.domesoccer.jp/archives/60112842.html



ツイッターの反応



















168 コメント

  1. 1.

    飛ばしすぎぃー

  2. 2.

    厳しい指導…。

  3. 3.

    ウチに来て欲しいけど、金無いし今の主力がごっそり去りそうだなぁ

  4. 4.

    しれっと退任報道が流れる大砲…

  5. 5.

    長崎有数のストロングポイントでしょ高木監督
    引き抜きはともかく他は考えにくいよねえ

  6. 6.

    バカをお言いでないよ

  7. 7.

    高木監督悪くないと思うけど順位(勝ち点ではない)がこうなったら仕方ないのかもね・・・

  8. 8.

    長崎すげぇ…

  9. 9.

    報知という時点で若干信憑性がないと感じてしまう…

  10. 10.

    どこかJリーグの監督でみてみたいけど、長崎は無さそう…。

  11. 11.

    えぇ…(困惑)

  12. 12.

    ガセと思いたいがあまりにもショッキングな言葉でなぁ。

  13. 13.

    長崎の良さが消えそう

  14. 14.

    高木さん切るような成績とはとても思えないんだが…

  15. 15.

    いい監督だと思うんだけど

  16. 16.

    朝日山はないけど坂はいっぱいあるぞ!
    さておき飛ばしやろー

  17. 17.

    最下位だけどいうほどひどいかね
    ウィークポイントを補強しないスカウティングに問題がある

  18. 18.

    失礼ながら高木さんは戦力と勝ち点考えたら優秀な監督だと思うけどなあ。
    高木さんが他所を率いたらどうなるか見てみたいけどね。

  19. 19.

    ここで我が軍恒例のスレタイをどうぞ
    セレッソ大阪@それをすてるなんてとんでもない!

  20. 20.

    長崎が高木監督を切る理由はないと思うが、、

    まあ高木監督が他所に引き抜かれる可能性はあるかもしれないけど

  21. 21.

    やっつけ記事にしかみえない。
    俺でも書ける。

  22. 22.

    うちに長年張り付いてきた番記者さんが
    取材なんてしてないのにテキトーな記事で注目集めてると報知を皮肉ってる

  23. 23.

    昔から報知は放置と言ってだな

  24. 24.

    正直、この戦力で好成績を残せる監督ってそう居ないと思うんだけどなあ
    J1初年度、正直残留すれば御の字だと思ってた

  25. 25.

    高木さんを切ることもないし
    セレッソだってそうだろ…

  26. 26.

    いやいや、うち以上に長崎さんの方が変える理由ないやろ

  27. 27.

    うちもこういう報道されるようになったか、胸熱・・・
    てか、J2昇格して高木さんが監督に就任するまで、さらに監督自身がこの年限りと考えたとまで公言する16年オフから、
    経営危機乗り越えて晴れてゼイワンでの今シーズンまでの経緯考えたら、そんなんあるか〜いwww

  28. 28.

    近年の昇格1年目と比べると長崎は頑張ってる方だろ

  29. 29.

    報知1紙のすっぱぬきは放置

  30. 30.

    鳥栖に行くと思ってたわ

  31. 31.

    普通に考えてあり得るなら解任より辞任のほうかな
    辞めてしまったとして後任候補としては悪くない選択だけど報道の時期的にも飛ばしでしょうな

  32. 32.

    高木さんは大好きな監督だから、いつかはウチに来てほしいと思うけど、むしろ森保さんを支えるコーチとして協会に引き抜かれないか心配。

  33. 33.

    長崎さんの場合、その資金を戦力アップに使う方が妥当かと。
    なんて贅沢な話….。

  34. 34.

    高木監督何年目?
    良い監督なのは無論だが
    長すぎた弊害があったのかもしれないね

  35. 35.

    降格決まったら高木さんは辞表出すとは思うがクラブが受理しないと予想

  36. 36.

    「その厳しい指導がC大阪のカラーに合わず」
    飛ばしかも知れないけど、こんなこと書かれてる時点で恥ずかしい。

  37. 37.

    相変わらず報知ですなー(笑

  38. 38.

    鳥栖の時も報知だっけか?

  39. 39.

    うちの監督も4年目なのでそろそろなんだよね

  40. 40.

    報知は鹿島情報は割と正確なんだが他クラブはどうだろう
    まだ降格が決まったわけでもないし、これまでのシーズンと比較すると最下位勝ち点はずっと多い
    開幕前のボロクソな前評判と比較するとむしろよくやっていると思うけどなあ、結果がすべての世界ではあるけどさ

  41. 41.

    高木監督はもっと評価されていい

  42. 42.

    ガチ飛ばし→現監督続投コースか、調整中→関係者リーク→報知スクープ→リークによりご破産→現監督続投コースと思われる。
    つまり来年も高木監督だな!

  43. 43.

    長崎なら落ちても高木さんというのはあって当然だとと思うが
    高木さん本人が退くという意向を持ってもおかしくはないかなあ、という印象

  44. 44.

    ※34
    J2昇格してから6年目
    毎年のように主力が入れ替わるジェットコースタークラブを指揮続け
    今年冬のオフに思い通りの補強といかずハードワークサッカーだけじゃ過密日程を戦えないと判断し夏の中断期間には新しいチャレンジもした(残念ながら結果は出てない)
    生き残ろうが落ちようがこれからだと思うが

  45. 45.

    厳しい指導が合わずって色々すごい。次の監督選考を見て色んなこと思うよね

    昇格チームは降格する時って監督の去就はJ2の実績を鑑みてもう1年ってのがセオリーになってる気がするけど。
    長崎には残ってほしいが

  46. 46.

    大砲争奪戦始まるやん

  47. 47.

    報知だから根も葉もないんやろうけど
    高木監督のキャリアを考えたときうちがずっと縛り続けるのもどうかなとはちょっと思ってる…
    森保さんとかから声掛かってるならそっちに行っても恨まんし応援するわ

  48. 48.

    高木監督だから昇格できたところも少なからずあるしなぁ
    反対にセレッソはプレーオフでようやっと昇格したことを忘れてそう

  49. 49.

    十分健闘してると思うが。

    勘違いして普通のJ2クラブに戻りそうだな

  50. 50.

    ※34
    長すぎた弊害というほどぬるま湯につかってたり閉塞感も全くといってない気がする。
    この6年苦労かけっぱなしで申し訳ないが高木さんが夏に試みた実験をそのままにして退くとは思えない。

  51. 51.

    来年長崎とまた対戦するだろうJ2サポとしては、コイントスでコートチェンジしなければ誰でもいいぞ

  52. 52.

    クラブ側から切るとしたらJ2から降格しそうになった年’(一昨年だっけ?)だった思うんだよね
    長崎の戦力でこの時期まで食らいついてるのに、クラブ側から切るというのはまずないでしょ
    あるとしたら高木さんが今後のキャリアを考えて次のステップにチャレンジってとこかね
    それにしたって、ちょっと今更感があるけど
    長崎を率いてプレーオフに二回も進出した時点で、声はかかってたと思うし

  53. 53.

    ユンさんを切る桜
    高木さんを切る長崎
    どちらも損してるように見えるのだが

  54. 54.

    ふつうに大砲が引き抜かれる可能性の方が高いような
    なんでクビ前提で話してんだ

  55. 55.

    ※38
    ポルディ失踪もね
    うちの人事すっぱぬくぐらい多良見出入りしてるのか

  56. 56.

    なんとなくだけど、ポイチの代表スタッフとして引き抜かれるんじゃないか?

  57. 57.

    むしろ報知ごときに毎度スッパ抜かれてるクラブは、関係者におしゃべりクソ野郎がいるって事やで

  58. 58.

    つーか記事にほとんどセレッソ側の情報しかないw
    長崎に対しては自称関係者にすら取材してないんじゃないか

  59. 59.

    結局報知に踊らされる人が多いんだな・・・。

  60. 60.

    北野さん(9年目)、チョウさん、ソリさん(7年目)、大砲(6年目)、渡邉さん、名波さん(5年目)なのね。
    ポイチさんの最終年は閉塞感ハンパなくて危機的状況になって自ら手を引いたけど、大砲はそうじゃないからなー。
    いや、代表がポイチ、大砲、片さん、ゴリさん、シモさん体制なんて言ったら、どう反応して良いか戸惑ってしまうけど。

  61. 61.

    練習が厳しいか…

  62. 62.

    高木監督での〝J1残留〟の経験が無いから
    もしもの事があってもその後〝J1残留〟まで導ける監督を所望しているんだと思う

  63. 63.

    尹さんならオファーの電話鳴り止まないかと。

  64. 64.

    こういっては悪いが長崎にはすぎた監督だと思う
    もっと上の舞台で実力を試してほしい
    逆に言えば降格したからと言ってそれをみすみす解任する長崎はおかしい
    もちろんこの報道が正しければの話ではあるが

  65. 65.

    ウチは報知に出たら間違いないって感じだよ

  66. 66.

    クビはなくても高木の場合責任とって辞任は十分ある気がするけど

  67. 67.

    松本反町、町田相馬、長崎大砲、湘南キジェ辺りは替えたらヤバイ的なイメージはあるわな

  68. 68.

    ハードワークとスカウティングだけじゃJ1は通用しない、ターンオーバーしなきゃ無理!と失敗&改善を繰り返して前に進もうとしてるのに
    似た悩みを抱えるユンさんだったらチーム作りの哲学として、また1年模索し直しなんじゃないかな
    経営体制が安定し去年の主力が残り、夏に補強できてやっと熟成させるチャンスなんだが
    ユンさんは優秀な監督だと思うけど、結局同じ壁にぶつかる気がするしそのときに我慢できるか

  69. 69.

    そうか、朝日山から天保山に移っても厳しかったのか…………。長崎、全力坂たくさんありそうだけどね。

  70. 70.

    報知かと思ったらやっぱり報知でした

  71. 71.

    セレッソ大阪は凄い選手多いからな。誰かが脇役にならなきゃいけないんだけど、上手くまとめれてないのかな

  72. 72.

    うちのサイドはもっと走れ!まだ走れるぞと高木さんからハッパかけられて喜んでるタイプだからユンさんのスタイルは長崎に合うと思う
    でも高木さんともう一つ上の景色が見たいんだよね

  73. 73.

    二冠獲った指導がチームカラーに馴染まないなら、それもうチームカラーの方が間違ってるんじゃないですかね。

  74. 74.

    長崎の監督にってところはともかく
    厳しい指導がチームカラーに合わないって理由が取って付けた感すごい

  75. 75.

    3部練習で叩きなおして2冠+ACL出場攫っておきながら「チームカラーに馴染まず」はおかしいでしょ。その後の積み上げが難しかったのかもしれないけど。

    ※66
    今年の勝点団子状態を考えれば、仮に降格したとしても十二分に「戦えていた」評価だろうし、
    上でも言われてたけどケジメとして辞任を申し出るけどクラブが慰留という流れじゃないかな?

  76. 76.

    高木監督はよくやっていると思うんだけど、J1で結果を残したことはない監督ではある。
    長崎が降格したとしたら、小林慎二がフリーじゃないか? また長崎出身→広島、という経歴の監督だけど。
    大砲にせよコバさんにせよ、戦力のあるチームで監督をやってるのを見たいなあ。

  77. 77.

    ※56そういえばポイチさんが代表監督に決まった直後だったっけ、インタビューで「何でも協力する」って発言してたけど……気持ちよく選手を送り出すとかそういうことだと思ってたら、大砲ご自身がコーチで呼ばれるかもしれないんですね。

    旭人社長も明社長も、この話がもし本当なら全力で大砲を引き留めてください‼︎

  78. 78.

    どこに取材したんだろう?

    ウチの今のフロントは、目先の成績にオタオタして監督いじったり、まだ全然諦めるような状況じゃないこの時期にしょうもないリークして観測気球飛ばすようなことはしないと信じられる。今年の成績に関係なく、(本人がどう言うかはともかく)フロントとしては来年もやらせるつもりだと思うけどなぁ。
    地元出身ってのも大事にしたいはずだし、むしろ5年後の新スタまで高木さんで引っ張りたい、くらいに考えてても不思議じゃない。

  79. 79.

    名古屋戦後泣いてた慶太を長崎のバンディエラに、高木さんのそばで自信を掴んできた武蔵をJを代表するFWに育つまで
    もう少しの時間指導してほしい

  80. 80.

    報知の信頼度けっこう高いんだが…

  81. 81.

    目的地に近づきつつあるのに、何故かぶっとびカードを使うような監督人事。
    万一ホールインワンしたとしても偶然によるもの。

  82. 82.

    どっちもなんて贅沢な…
    なんならウチの監督と取り換えてください

    冗談抜きでウチとか高木監督引き抜き考えてるのかな?
    息子いるし。

  83. 83.

    記事だと成績が理由になってるけど、もし仮に降格しちゃったら、尹さんより高木さんの方がJ2での昇格争いの経験値は確実に高いよね…

  84. 84.

    高木さんが強豪に引っこ抜かれるならしゃーないと思えるけど自分から手放すのはないわ
    それはそれとして桜さんの解任理由もなんだかなあ
    もにょっとする

  85. 85.

    厳しい指導がC大阪のチームカラーになじまなかったという声も上がっている、とあるが本当かよ

  86. 86.

    高木さんのモチベーションもあるとは思うけど、自ら手放すのはもったいないね。
    とはいえ、尹さんなら高木さんの走力ベースの戦い方を、さらに発展させる事もできるから悪くないと思う。
    問題は闇が深そうなセレッソ

  87. 87.

    監督はプレミアリーグ好きだから留学したいとかストレスで体調崩すとか心配してるけど
    この勝ち点でクビってぴんとこんなあ
    辞任申し出たとしても高田さん親子が強引に止めるわw

  88. 88.

    この大事な時期に情報出すのはさすがになぁ・・・
    どちらの監督も変えるほど悪い監督じゃないと思うけどね

  89. 89.

    尹さんが鳥栖監督時代にコーチやってた吉田恵が、今は長崎のヘッドコーチだから、コネクションが全くないわけでもないのか…

  90. 90.

    女子校だから仕方ない(納得)

  91. 91.

    嫌じゃ

  92. 92.

    報知のサッカー記事は関東圏だとそれなりの記事かくけど、
    東京から離れれば離れるほど精度下がるイメージだわ。

    在京の新聞社だし当たり前っちゃ当たり前だけど

  93. 93.

    解任はないでしょ

    高木監督が辞任の意向をクラブに表明してる
    高木監督が引き抜かれる
    飛ばしの
    このあたりでしょ

    少なくとも、高田社長は高木監督の首切るような馬鹿な人ではないことはみんなわかってるはず

  94. 94.

    今シーズンの高木さん、なにかと絡みに行くというか
    例年以上にヴィヴィくんといちゃいちゃしてて沼にはまった感がする
    引き留めはあざとい子にお願いしよう

  95. 95.

    このまま最下位で降格したら、「進退伺い」ぐらい出すかもね。
    でも。長崎、頑張ってると思うんだけどなぁ・・・

  96. 96.

    ソース報知だけで3349800%ありえんわ。
    このカシオミニをかけてもいい

  97. 97.

    ※81
    もし契約満了ならぶっとびカードっていうより、渡航ルート使ってスイスイいってたのに自ら関空手前にうんちカード置いて苦しんでるような
    目的地は天王寺なのに…笑
    もしほんとなら泣けてくる

  98. 98.

    ダメ、絶対

  99. 99.

    高木監督が長崎から居なくなるとかほんと勘弁(´;ω;`)!
    尹監督が優秀なのは重々存じ上げてるけども、長崎は来年も高木監督でお願いしたいなぁ

  100. 100.

    尹晶煥監督が長崎に行ったら山村もセットでついていきそう

  101. 101.

    高木はチョウキジェみたいに続投したほうがいいのにな

  102. 102.

    マスコミも嘘記事だしたら
    何らかの罰則あればいい

  103. 103.

    >水面下で条件面などの調査を進めているという。

    うーんこの曖昧さ

  104. 104.

    報知の無知

  105. 105.

    長崎が高木さんを切る理由は全くないでしょ
    乗せられたらあかんで

  106. 106.

    初めてのJ1でいろいろ営業試してみて来年以降につなげるためにも新規向けに顔と名前が一致する高木さんの知名度は重要だと思う
    長崎でまだまだやりたいことがあると話してたし

  107. 107.

    このタイミングで酷い記事出すな…放置め

  108. 108.

    そこまでしてアクセス数を稼ぎたいんですかね、報知さん。

  109. 109.

    有力という便利ワード

  110. 110.

    動揺させて長崎を確実に落としたい報知、ということ?

  111. 111.

    高木監督交代の理由が成績なら、この報道は誤り

  112. 112.

    高木監督時代は失点も少なく昇格プレーオフも狙えそうだったなぁ(遠い目)

  113. 113.

    ユンさん有能だけど桜さんのイメージとちょっと違う感じはわかる気がする
    高木さんは本人から進退伺いみたいなのが出てるんじゃないかなあ
    長崎さん側から切ることはないと思うけどかなりの長期政権だし
    一度区切りを付けたいと思っても不思議ではない時期ではあるかも

  114. 114.

    選手やフロント(親会社、株主含む)の声が大きいと
    ワケわからん人事に陥りがち

    あ、ウチのことですw

    桜さんとは似てるとこがあるんですよねぇ
    ファンが極度に選手を甘やかすところとか

  115. 115.

    もちろんユン監督は良い監督だけど、高木監督は限られた戦力の中で良く戦ってると思う。
    特に鈴木武蔵をついに覚醒させた功績は大きいと思う。

  116. 116.

    監督人事に関しては汚点が多すぎるのがウチのクラブで、偉そうなことは言えないんだが。
    長崎における高木監督には純粋に敬意を表する。
    本人の意向であるならば退任も止む無しだろうが、この記事での長崎に関する内容には大きな違和感を感じる。

  117. 117.

    長崎はとんだドとばっちりだね

  118. 118.

    長崎サポとしては高木さん以外考えられないけどね。
    今の長崎があるのは本当に高木さんのおかげなんだから。

  119. 119.

    女学生みたいな選手しかいないクラブで無ければ良い監督

  120. 120.

    いざとなれば吉田コーチ
    とか考えてないだろうな

  121. 121.

    これは…どうなんだろう…

  122. 122.

    厳しい指導がC大阪のチームカラーになじまなかったという声も上がっているとか普通に考えたら侮辱でしかないと思うんだが桜さんは放置に舐められとるんか

  123. 123.

    別に高木を解任って話じゃないからな

    単に来期監督候補って話で契約切れで交渉中だけど無理そうだから他をかも知れんし

  124. 124.

    尹さん有能だと思うけど、ターンオーバーの仕方や骨折の山村を起用したりと、どうなの?と思う部分もあるな

  125. 125.

    まあ、好きに言っとけばエエんちゃうかな?
    尹さんには、感謝はしているけど、長期政権はどうかなとは思ってた。
    鹿島あたりにはスタイルが似合ってて、選手もサポも大歓迎やろ、よろしくね。

  126. 126.

    オランダ坂全力ダッシュかな?

  127. 127.

    また放置の飛ばしですか
    いろんなクラブに無用な揺さぶりかけてるな

  128. 128.

    ※123
    高木さんはシーズン終わると欧州視察に出かけるからか毎年契約更新等のリリースが遅いんだよね
    騒がれるうちが華じゃないけど年明けまでいろいろ記事にされるかもと心の準備してます

  129. 129.

    反町さんなんかもみてると長年監督をつとめるモチベーションを維持するのは本当に大変そうだからなぁ
    本人の意向もあるならありえなくないと思える話

  130. 130.

    代理人がリークしてそう。桜は柿谷、清武、蛍の欧州出戻り組の回収に掛かったお金を
    考慮するとまだ利益足りないのかもなぁ。ようはこの3人は試合に出て売り上げも勝ち点も伸ばし
    たいのが本音だろう・・・。

  131. 131.

    ポルディ音信不通連絡取れず(絶賛SNS中)も報知
    トーレス破断すっぱ抜きも報知
    「町田の影響で」サイゲ鳥栖撤退も報知

    これ全部ガセ

  132. 132.

    ※131
    そうそう。
    だからコレもガセだと思う。

  133. 133.

    ※118
    J2昇格の立役者である佐野さんを前のフロントが唐突に解任した時はかなり騒がれたけど、結果として後任である今の高木さんで更に強くなったもんなぁ。

    もし(報知の報道が当たる前提で)高木さんの後任で尹さんにしたとして、その上で高木さんにGMをやらせたら、長崎さんもっと強くなりそう。

  134. 134.

    このクソ重要なときに適当な報道をしてチームをひっくり返さないでいただきたい

  135. 135.

    は?

  136. 136.

    長崎さん!J2で監督してないユンさんよりもJ2で3度J1昇格を成し遂げた名将大熊清の方がいいと思いますよ!
    てか今の論理的なハードワークを捨てて待っているのは、前任者再登板からの無秩序にハードワーク()させられる未来なんだよなぁ…

  137. 137.

    坂登りには事欠かない最適の環境!

  138. 138.

    ※96
    漆原教授ちーっす

  139. 139.

    ロアッソ熊本がJ2中位にいた頃、高木監督だったが、上位を目指す為首にしたら、J2下位に低迷するようになった。
    高木監督は、優秀だと思うので来期の監督は良く考えたほうがよいかと。

  140. 140.

    すいません 真剣に残留争いしてますのでお構いなく_(._.)_
    放置さんも、もっと余裕のあるとこで遊んでください!

  141. 141.

    この時期にこんな記事出ると動揺でそう

  142. 142.

    話は聞かせてもらったぞ!関係ないけど中原は返してね!

  143. 143.

    そもそも高木監督が選手よりも誰よりもストロングポイント

  144. 144.

    報知はJリーグになんか恨みでも …あ、あるか

  145. 145.

    田舎クラブの話題づくり程度に記事書くとか
    本当にふざけんなよ糞報知

  146. 146.

    今のV・ファーレンの予算、戦力、経験を考えると高木監督の手腕は評価されることはあれ批判されることは少ないはず。

    チームの大功労者を簡単に切るような愚かなチームでは無いことを信じてる。

    試合前に相手チームの直前の試合を、4試合徹底的に観てスカウティングする手腕は大したもの。

    高木監督には将来GMとなって欲しい。
    今は高田旭人ジャパネットHD社長が補強部門を管理してるみたいだし、V・ファーレンと相手をよく知る監督にGMになって欲しいとこ。

    その上での別監督の招致なら反対はしない。

  147. 147.

    オナガくれよ。

  148. 148.

    縞の時と言い、評価低い監督よな。自己アピールとかしない性格なんだろうが、高田社長が自ら切ることは無いと思うわ。

  149. 149.

    報知は放置。
    無名ばかりのクラブの中で全国的知名度があるのは監督と社長だから
    その監督を入れ替えるだけで営業力も含めてクラブへのダメージがでかくなるのは確か。

  150. 150.

    じゃあ高木さんうちに来るかい

  151. 151.

    大砲を辞めさせて、仲が良いヴィヴィくんを悲しませることをV・ファーレンはしない。

  152. 152.

    報知はヤサガラス劇場の記事は他の追随を許さない

  153. 153.

    むしろ高木さんがどこかに引き抜かれてほしい

  154. 154.

    ※147
    ※150
    ※153
    丁重におことわりします(yrz)

  155. 155.

    高木氏に関しては、辞任はあっても解任はない。ということでよろしいですか?

  156. 156.

    当然じゃないかな
    たとえ一年でJ2に落ちたとしても、あの戦力でここまで勝ち点を取っている大砲が責められることはないだろう。

  157. 157.

    高木さん…
    代表コーチに誘われてたりして

  158. 158.

    ※152
    報知さんまたやっさんの独占インタビューをすっぱ抜いてほしいね
    ※142
    離脱前以上の輝きを、こちらで責任もって復帰させますのでもうちょっとお時間をいただきたい

  159. 159.

    高田社長と高木監督、
    両高の連携をもっと見てみたい

  160. 160.

    いつか監督が変わる日が来るのはわかってる
    でも、今じゃない

  161. 161.

    鳥栖やセレッソ色の強い尹晶煥氏より
    長崎出身でアカデミー担当の松田浩氏の内部昇格か小林伸二氏にオファーして欲しい
    長崎人として

  162. 162.

    監督よりコーチとしてならほしいっすね。あとは富山の御方もほしい

  163. 163.

    高木監督が引き抜きの方が先で記事でたのかなって思ったけどどうなんだろ
    あーしかしこれから移籍話が出る季節かーやーねー

  164. 164.

    高木さんもだけど、松田浩さんをもう一度現場で見たい
    あの人の作るチームは実に良い

  165. 165.

    ユンさんで満足できないなんて、なんて贅沢なんだ。どこかの記事で練習がきつ過ぎて合わないとか書いてあったけど、中学校の部活じゃないんだから。
    セレッソがもっとハードワークできればもっと面白くなると思うんだけどなあ。私みたいな、下のサポが言うなって言われちゃうかもだけど。

  166. 166.

    ※165
    ハードワーク出来てない川崎や鹿島なんかはもっとダメチームで中学校以下なんだな?
    https://www.jleague.jp/sp/stats/distance.html
    これのチーム平均見てみ。

  167. 167.

    11/19 本日高木監督退任

    それでは1からコメント読み直してください

  168. 168.

    韓国人を長崎になんてあり得なさすぎワロエナイ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ