FC町田ゼルビアが臨時株主総会と取締役会でサイバーエージェント傘下入りを正式決定 藤田晋社長と中山豪常務が運営会社の取締役に就任 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC町田ゼルビアが臨時株主総会と取締役会でサイバーエージェント傘下入りを正式決定 藤田晋社長と中山豪常務が運営会社の取締役に就任

FC町田ゼルビアは16日、同日開催された臨時株主総会と取締役会で株式会社サイバーエージェントに第三者割当増資で発行された株式を割り当て、サイバーエージェントの子会社化することを正式に発表しました。
また、サイバーエージェントの藤田晋社長と中山豪常務が株式会社ゼルビアの取締役に就任することも決定しています。



[町田公式]臨時株主総会での決議について
http://www.zelvia.co.jp/news/news-131250/
日頃よりFC町田ゼルビアをご支援いただきまして誠にありがとうございます。

FC町田ゼルビアを運営する株式会社ゼルビアは16日(火)に臨時株主総会と取締役会を開き、第三者割当増資で株式を発行し、株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)に割り当てることが決定しましたので、お知らせ致します。

また同日、株式会社サイバーエージェントの藤田晋代表取締役社長、同社の中山豪常務取締役が株式会社ゼルビアの取締役に就任し、下川浩之代表取締役会長、大友健寿取締役社長をサポートすることが決まりました。

今回の決定は、J1ライセンスの取得、さらには、より子どもたちに夢をもってもらえるクラブへと飛躍するための経営判断となり、多数の株主の皆様に賛同をいただきました。

既に表明させていただいておりますが、練習場の整備に関しましては、株式会社サイバーエージェントよりサポートの確約をいただいております。なるべく早期に着工し、J1ライセンスの取得、そして選手のプレー環境の向上に努めます。また近い将来、東京・町田発世界に通じるビッグクラブへの成長を両者の共通目標にして活動して参ります。

チームは現在3位と、選手・監督が頑張ってくれております。今後、アウェイでの連戦が続き、ホームゲームは2試合残っております。一つでも上を目指して一戦一戦、チーム一丸となって戦って参りますので、ファン・サポーター、パートナー企業の皆様、本方針にご理解をいただき、スタジアムでの応援を何卒よろしくお願い申し上げます。




クラブは取締役会後の午後7時よりサポーターミーティングも開催。
サポーターにも今回のサイバーエージェント子会社化について直接説明しました。




1


関連記事:
サイバーエージェントがFC町田ゼルビアを子会社化することを正式発表 「東京発世界を目指すビッグクラブをともに目指します」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60112257.html
サイバーエージェント藤田晋社長がFC町田ゼルビアのサポーターに挨拶 「全力でバックアップしていきます」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60112810.html



ツイッターの反応


















57 コメント

  1. 1.

    1なら…
    なんだろ?

  2. 2.

    藤田社長、お久しぶりのJリーグへようこそ。

  3. 3.

    サポの懸念事項を明確に否定したならよかった。

  4. 4.

    今後の町田のコラボ次第で鳥栖は許されるのだろうか

  5. 5.

    藤田と中山・・・?
    あれ神奈川県なのに静岡県西部の香りが

  6. 6.

    これでサイゲまでついてビッグクラブになって 鳥栖と入れ替わりでJ1上がって欲しいな

  7. 7.

    とりあえず代々木移転は現時点ではないのがわかった
    ユースやレディースにもお金は回るっぽいし、信じて結果を残し続けるしかないだろう

  8. 8.

    一瞬TSUTAYA町田木曽店でサポミやってんのかと思った
    金満が増えるのは楽しみだね

  9. 9.

    ※6
    どちらかというとサイゲは鳥栖さんについてもらってて、J1行ってCAダービーとかやりたい

  10. 10.

    臨時株主総会があったその日のうちにサポーターミーティングを開けるフロントに信頼感はある
    代表の試合ともろ過ぶりしてしまって恐縮してた大友社長に笑った

  11. 11.

    J2優勝してCAグループの一員として華を添えちゃって下さい、是非ともお願い申し上げますm(__)m
    byJ1残留争いクラブ一同

    レンタル中の選手を買い上げもあるのかな((o(´∀`)o))ワクワク

  12. 12.

    野津田が野津田城になる日が来るのか・・・

  13. 13.

    CAグループは投資だけは期待していいと思うぞ
    裏山

  14. 14.

    ※12
    天空の城

  15. 15.

    この発表が暗い雰囲気にならんようにしっかりと日曜に下準備してやったぜ…

  16. 16.

    18日にサポミやるけど荒れるやろなぁ

  17. 17.

    ゼルビーの嫁か恋人は欲しいね
    来年はゼルビーがデビューして10周年だし

  18. 18.

    優勝争いしてるのに観客5000人しか入らない問題はどうすんだろ

  19. 19.

    10年後はJ1で優勝争いが当たり前のクラブになってる?

  20. 20.

    ネックだった練習場について真っ先になんとかすると宣言したのは好感持てる

  21. 21.

    谷原章介さんも、さぞ嬉しかろう

  22. 22.

    J1昇格できたら本田連れてくるかもしれんな。1年契約だから来季の夏にはフリーだから冬には交渉できる
    本田もITに興味あってプログラミングの勉強してるとかabemaで言ってた筈。そもそもabemaに出演してる時点で繋がりができてるんだからありえない話ではないと思ってる

  23. 23.

    ※17
    シータぽいっ子かドーラ船長タイプか
    ゼルビーイケメンだから、個人的には分け隔てなく紳士な独身キャラのままでいてほしい気も

  24. 24.

    ※17
    ゼルビーに彼女出来たら泣いちゃうから作らないで欲しい

  25. 25.

    ※23
    公の場ではイケメン紳士キャラで通してるけど、
    実際はおっちょこちょいで、調子ノリで、かっこつけで、子供に優しくて、真面目で、ボケ体質で、おじさんにすぐちょっかいかける、近鉄バファローズファンの12歳なんだよ。

  26. 26.

    ※25
    わろた
    ゼルビー愛されキャラだね
    お金持ちの子になっても家族増えたとしても根っこは変わらないといいな(特に古いパリーグファン)

  27. 27.

    ※25
    近鉄バファローズw

  28. 28.

    ※9
    サイゲが鳥栖に残ると中四国九州遠征時中継ポイントができる羨ましい状況になるね。

  29. 29.

    サポーターと町田市はここからが正念場。

    当面は野津田で努力すると思うけど、集客が十分じゃないとかアクセスが改善されないとか、そういう状況が積もり積もったら数年後にはあっさり方針転換されちゃっても不思議じゃない。
    ぶっちゃけ藤田さんの興味が続いてる間に成果出せないと、逃げられるとか移転させられるとか、大きな反動になって返ってくることも覚悟しないとね。ジャパネットみたいに地に足をつけて何年も付き合ってくれるような会社だとは思わない方がいい

  30. 30.

    平戸は帰ってくるもん!

    それより「代々木はFC東京とmixi」との発言があったとツイッターで見たんだがマ?

  31. 31.

    代々木移転は論外だけど
    野津田じゃ集客増はありえんからなぁ

  32. 32.

    まず手始めに期限付き選手の完全移籍ですな

  33. 33.

    ※31
    数年後に、「投資してもたいして集客増えないし、町田市もアクセス改善に全然協力してくれない、もう野津田じゃ無理だから町田市外に移転する」ってなっちゃうのが最悪のシナリオでしょうね…

  34. 34.

    真っ先に変わり得る要素って
    スタジアムの音楽がhip hopになるくらいか
    確か藤田さんめっちゃ好きだった気が

  35. 35.

    ※30
    平戸について御相談が

  36. 36.

    サイバーエージェントはなあ…。
    サッカーに投資してくれるだけでもありがたいんだけど、※29さんの言う通りジャパネットと比べると不安はあるよね
    ま、ジャパネットみたいな親会社J全体でもそうそういないんだけど

  37. 37.

    ※35
    来季はご返却ですね承りました

  38. 38.

    この先CAがいなくなっても元に戻るだけだろ
    今を楽しもうぜ

  39. 39.

    今年のJ2最終節の東京クラシックは血で血を洗う戦いになりそうだな。特に町田が勝てば2位以内確保となればJ1ボトムズのサポーターも盛大に応援するだろうし。

  40. 40.

    ちょっとした疑問なんやけど、なんでそんなに移転させたがるん?

  41. 41.

    代表権を会長から取り上げなかったのがまず良い事かと
    まあ、送り込み専任の人が見つからなかっただけかも知れないけど。

    66.7%以上の株取る事って条件が合わないで東京V、横浜FCと交渉決裂して町田になったからずっと代表権を取り上げないって思わないけど。
    代々木移転はスタなんて建たないんだから移転するなんて勝手に考えるのがアホ

  42. 42.

    ※34
    スタジアムのBGMならいつもhiphopみたいのが流れてるよ。
    詳しくないけど町田出身のミュージシャンらしい。
    (個人的にはもう飽きた)

  43. 43.

    南町田のグランベリーパーク内にスタジアム出来たら最高なんだが。
    野津田で集客増やすならモノレールの計画路線を変えるしか無い

  44. 44.

    ※43
    あそこは神奈川だから

  45. 45.

    ※40
    つ観客数5000人

  46. 46.

    ※40
    アクセス悪いし

  47. 47.

    ウチもそうだけど、町田は「東京都のクラブ」ではなくて「東京都町田市のクラブ」でないと意義がないよね。
    代々木移転とかアイデンティティの放棄以外の何物でも無いから、町田と共に大きくなって欲しいなあと勝手ながら。
    県単位じゃなくて地域単位の代表があるって、思いの外重要なこと。「柏から世界へ」って大好きなんだけど、「千葉県から世界へ」だとそこまで響かない、個人的には。
    いつかは町田から世界へ。負けないように頑張りたい。

  48. 48.

    「ビッグクラブを目指す」ってのを「夢は大きく」的な意味で言ってるのか、本気で言ってるのかだな
    本気ならそれなりの規模のスタジアムが無いといけないわけで、それが町田で可能かどうかという問題になってくる
    まあ日本だと「ビッグクラブ」の定義が「上位争いすることが多いクラブ」ぐらいの理解の人もいるから、その程度の意味で言ってるのかもしれんけど

  49. 49.

    ※48
    よそからの強奪上等で世界的スター選手や指揮官と契約し毎年のように優勝争いに絡み複数のタイトルを獲得する。

    本当の意味でのビッグクラブがまだJには存在しないよね。地域密着を掲げた国内初のプロスポーツリーグとして産声を上げ代表バブルがあり専スタ運営に試行錯誤し経営安定に奔走した25年だったと思う。DAZNの後押しとともにこれからの10年を誠実にサポートしてくれるスポンサー・親会社が増えてくれたらと願うが
    「アイデンティティ」「グローバル化」は陸続きの欧州でもなかなか両立というかバランス難しいよね。

  50. 50.

    まあ、ビジネスとして考えたら町田で儲けが出なければ都心移転言い出されるからな。マジでモノレール敷いてもらうように署名とかした方がいいよ

  51. 51.

    ※29※36
    いつまでもあると思うな、親と推しのクラブ
    高田さん親子に最大限の謝意を表し全幅の信頼を寄せるのはもちろん、何があってもおかしくない時代だと危機感持って体力つけていかなきゃいけないのはうちも町田さんもそう変わらないかなと
    お客さん集めて世界に発信する工夫、CAさんのアイデア注目してる

  52. 52.

    サイバーエージェントはヴェルディの時の失敗(ホームタウンはネット上に作る)があるから、今度は逆に慎重に、きっちりと地域に根ざしたクラブのお手伝いに徹した形を作るのでは。

  53. 53.

    代々木移転は完全否定したらしいが、どこにも移転しないとは言ってないよね。
    それに、ゼルビアをサポートすると言ってはいるが、その結果CAが何を得るかが明白になっていない以上、大変ありがたいとは思うけど油断は禁物だわ。

  54. 54.

    ※53
    多摩スタジアム構想が最良の落し処のように思う。
    アクセスも悪く無いし松本市街地⇔アルウィンより全然近い。

  55. 55.

    ※44
    マジレスするなら境川以東で246より北西側だから「東京都」町田市内だぞ・・・

  56. 56.

    うちも横手社長時代に社長が関東地方までスポンサーお願いに行っていた時にクラブごと買う話があったのに、その話を持ち帰ったとたんに地元の連中が手のひら返しで支援とか言いだした。噂になった企業はとあるクラブのスポンサーでデカデカ出てる。ちなみにITじゃない。この話は横手社長で検索すれば出てくる。

  57. 57.

    課題は山積みだね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ