名古屋グランパスのマスコット・グランパスくんがチョコバナナに!ハロウィン企画限定で販売 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパスのマスコット・グランパスくんがチョコバナナに!ハロウィン企画限定で販売

名古屋グランパスは23日、次節の北海道コンサドーレ札幌戦で開催されるグランパスハッピーハロウィーン企画として「グランパスくんチョコバナナ」と「グランパコちゃんチョコバナナ」を数量限定で販売すると発表しました。


[名古屋公式]グランパスくんチョコバナナ新発売!
http://nagoya-grampus.jp/game_topics/2018/1028post-437.html
「グランパス天下とりご飯」などのお弁当販売でお馴染みの「お弁当の松浦商店様」がグランパスハッピーハロウィーン企画限定で、グランパスくん?チョコバナナ&グランパコちゃん?チョコバナナを数量限定で発売。
インスタ映え間違いなし!
味には自身あり!
お弁当でしっかりお腹を満たした後は、あまーいグランパスくん&グランパコちゃんを是非ご賞味下さい!

販売場所 メイン北側2階コンコース内
販売時間 12:30〜
価格 600円(税込)
数量 各24個(予定)
注意事項 ※数量限定のため無くなり次第終了します。
※写真は試作中のもののため、当日は若干異なる場合がございます。




こちらが名古屋グランパスのマスコット、グランパスくんとグランパコちゃん。

000



そしてこちらがそれぞれのチョコバナナ。まだ試作中とのことです。

000  01



深海から引き上げられた深海魚みたいになってますが……

000



クラブのリリースも、本文では「グランパスくん?チョコバナナ」となってるあたり迷いが感じられます。
インスタ映えはしないかもしれませんが、ツイッター映えはバッチリなこのチョコバナナ、ぜひゲットしてみてください。


ツイッターの反応


















232 コメント

  1. 1.

    不気味…

  2. 2.

    アリやな

  3. 3.

    ツッコミどころ満載

  4. 4.

    ワロタw

  5. 5.

    ハロウィーンだからね
    不気味にしないとね

  6. 6.

    で、味は?

  7. 7.

    海外でよくあるパッケージ詐欺のお菓子っぽい

  8. 8.

    好き

  9. 9.

    グロ注意

  10. 10.

    撫でようと思って近づいたら全身から巨大な触手が飛び出して脳内に寄生してきそう

  11. 11.

    川崎売り
    名古屋が作りしチョコバナナ
    そして最後に食うは蝗
    (字余り)

    それにしてもピングーのようなクレイアニメみたいなデザインですこと。

  12. 12.

    昼休憩中に吹いたじゃないか!
    もっとやれ。

  13. 13.

    食べたら呪われそう

  14. 14.

    絶妙な脱力感

  15. 15.

    グルメタグで蝗が1コメじゃない段階でヤバイと直感

  16. 16.

    シンプソンズ??

  17. 17.

    ゾンビランドナゴヤ

  18. 18.

    夢に出そう

  19. 19.

    炭鉱スコア食らって放心状態の顔に見える

  20. 20.

    ちょうど研修で名古屋にいて観戦行くんで食べてくるか
    しかし個数で鯱サポさんに遠慮してまうな…

  21. 21.

    千葉ロッテマリーンズの謎の魚並みの((((;゜Д゜)))
    でもこうやってコラボ商品を出してくださる企業様は大切にしないとね

  22. 22.

    あーコレ子供にギャン泣きされるヤツや!!

  23. 23.

    ジャパネットに頼みこんでヴィヴィ水、ベガっ太水に続きグランパ水にしとけばいいのに。。。

  24. 24.

    でもしれっと爆買いするんでしょ、蝗さん(笑)

  25. 25.

    ((((;゚Д゚)))

  26. 26.

    食べかけがさらにヤバそう。

  27. 27.

    ハロウィンだからセーフ!(謎基準)

  28. 28.

    かわいーじゃん。
    我が軍も何かやって欲しいけど、今の成績でぶざけると暴動が起きかねないからな、、、。
    今週末のファンサもどういう形式になるのか今から心配。

  29. 29.

    彡(゚)(゚)

  30. 30.

    クトゥルフの眷属とかそういうものにしか見えないなあ

  31. 31.

    よっしゃバナナなら任せて……あ、コレ触ったらあかんやつや

  32. 32.

    は、ハロウィンの仮装だよね? そうなんだよね??

  33. 33.

    師匠好きの自分ですら戸惑いを隠せないから
    鯱サポや蝗はもっと困惑しているはず…

  34. 34.

    とっとちゃん?

  35. 35.

    彡(゚)(゚)「せや!チョコバナナになったろ!」

  36. 36.

    お尻からシャチっこりはん

  37. 37.

    うん…… うん?

  38. 38.

    ** 削除されました **

  39. 39.

    複雑過ぎないか

  40. 40.

    これ最早シャチの胃の内容物だろ

  41. 41.

    グロ過ぎワロタ

  42. 42.

    ホラーかな???

  43. 43.

    自信もっていこう

  44. 44.

    鯱サポの子供が泣き出すレベルw

  45. 45.

    吹いたw
    まるっとしたフォルムなので、バナナで再現するのは結構難しいんじゃないですかね・・・。

  46. 46.

    これがインスタ萎えっていうやつか…

  47. 47.

    普通のチョコバナナでいいです・・・

  48. 48.

    彡(^)(^)

  49. 49.

    グランパス君というより、シンプソンズの方が近いよね?

  50. 50.

    グランパス師匠って深海魚だったの?

  51. 51.

    え…何これは(困惑)

  52. 52.

    違った意味でパンチあるな
    相手選手にプレゼントしよう

  53. 53.

    彡(゚)(^)

  54. 54.

    これ降格したら煽り画像に使われるやつや

  55. 55.

    グランパスくんのチョコバナナ(意味深)

  56. 56.

    グランパスくんに寄せるからクリーチャーになるんだろw
    バナナの形だったら普通のシャチっぽくしたほうがいい。

  57. 57.

    なんだろう…笑いが止まらんw

  58. 58.

    これ作った奴は師匠の名古屋弁講座3時間聞いて本物見てこい

  59. 59.

    遊星からの物体Xに出てたやつやん

  60. 60.

    見た目はハロウィンだししゃあないとして味次第だな

  61. 61.

    フラグにならないと良いのだが。。。(切実

  62. 62.

    これはもう
    グランパス天下りご飯じゃないですか?
    写真撮ったら捨てられるレベル

  63. 63.

    深海から引き上げられた深海魚wwwわろたwww

    師匠のあの丸い可愛い体型を表現するにはバナナでは無理だと気づこうや
    ハロウィンなんだしチョコカボチャとかどうよ

  64. 64.

    鳥栖さんとこで売ってたマスコット和菓子が国宝に見えるレベル

  65. 65.

    ペンギン

  66. 66.

    コロ・・・シテ・・・・・コロシテ…

  67. 67.

    試作中だから・・

  68. 68.

    未承認のコメ多過ぎじゃねw
    みんなどれだけアレな連想したんだよw

  69. 69.

    は?何これ!
    これは師匠とグランパコちゃんに失礼だよ。
    もっと似るよう頑張ってほしい。

  70. 70.

    悲しい生き物を生み出してしまったな

  71. 71.

    深海にいそう

  72. 72.

    ※66
    やめれwww

  73. 73.

    あんてなでネット記事見て、可愛んだろなってウキウキして開いて見たらこれですよ…。作るのそんな難しいもんかな?

  74. 74.

    フォールアウト?

  75. 75.

    ナニカサレタヨウダ

  76. 76.

    ぷりぷり博士じゃん

  77. 77.

    オチのアフィ芸には「これはゾンビですか?」を期待してたのに!

  78. 78.

    深海(J2)にいるとこうなるぞ、という戒めにも見える

  79. 79.

    サーモンランでよく見るヤツだ

  80. 80.

    ※78
    水圧でスリムになったわけだ

  81. 81.

    意外と続報でグッと改善されるかもよ?
    ワイはそのままでええと思うけどな

  82. 82.

    秘宝の力が暴走して溶けたアポロンみたい

    そしてこのネタが分かる奴は確実にオッサン

  83. 83.

    中国の遊園地のマスコットみたい

  84. 84.

    ハゼだよな・・・?

  85. 85.

    ハロウィンだし深海魚の仮装なんだよ多分。

  86. 86.

    ※30
    この世のものとは思えない存在に出会ってしまった。
    SANチェックです。

  87. 87.

    昼休憩中に見てマジお茶ふいたわw

  88. 88.

    し、師匠・・・
    まあハロウィンで何かしらの企画やるクラブは偉いと思うわ

  89. 89.

    たら丸

  90. 90.

    「味には自身あり!」 っていう時点で自信がないことは明白である。

  91. 91.

    これがべーさんの妹ですか?

  92. 92.

    深海魚w

  93. 93.

    こわい…

  94. 94.

    う一む…
    食欲をそそられ…ない。

  95. 95.

    手作り感があっていいじゃないか

  96. 96.

    ネタ枠としておいしいっていうやつか…

  97. 97.

    以前に画像で見たガチャピン・パンを超える恐怖を感じる。
    食べたら腹を破って飛び出してきそうだ。

  98. 98.

    味には自身あり!って部分に本音と焦りが出てるな

    ※38
    俺は好きだぞ、お互い厳しいけど頑張ろうぜ

  99. 99.

    京都水族館のパンとレストランメニューが話題だったり全国の水族館がキモ・カワアピール切磋琢磨しあってるし世界的に貴重な鯱一家として名古屋さんは自由に攻めてほしい。

  100. 100.

    なるほど、ハロウィーン企画ですね…

  101. 101.

    空きれい

  102. 102.

    なんか既視感があると思ったらあれだ、アビスの呪いを受けたナナチの友達だ

  103. 103.

    不味そう(ド直球)

  104. 104.

    エロい

  105. 105.

    ひつじのショーンやんけ

  106. 106.

    味には自信があるのか。。。

  107. 107.

    蝗さんもさすがに察した味なのか

  108. 108.

    すまん。ハゼにしか見えないわw

  109. 109.

    これ
    「もっていかれたぁぁぁ!!」
    と絶叫して出来たやつだわ・・・。

  110. 110.

    パコさんのリボンに思わずニッコリ

  111. 111.

    なるたるやん

  112. 112.

    邪神グランパス師匠が爆誕したか…

  113. 113.

    バナナをアメリカンドックに替えれば作れば、体型的に行けると思うんだが・・・
    一度試作してくれないかなチョコドックで。

  114. 114.

    蝗さんたちが全く盛り上がってない・・・だと・・・

  115. 115.

    トータルリコールのシュワちゃんみたいになっとるやんけ

  116. 116.

    甘けりゃ何でも良い!(甘党

  117. 117.

    ハガレンの賢者の石にされた人を思い出したw

  118. 118.

    ウゴウゴルーガに出てたアレみたい・・・

  119. 119.

    シーラカンス君はまだ深い海の底で静かに生きてるの………。

    ある人はいう 君は滅びたのだと
    ある人はいう 根拠もなく生きてると

  120. 120.

    ※102
    ミーティは横長だからセーフ(セーフじゃない)

  121. 121.

    何これグロw

  122. 122.

    有明海で見たことある

  123. 123.

    師匠の可愛さはバナナでは表現出来なかったか…
    りんご飴の方がまだ表現しやすいかもしれぬ

  124. 124.

    でも美味そう

  125. 125.

    しょうこお姉さんのイラストを3D化した、と言った方が…(´・ω・`)

  126. 126.

    やる気まんまんⓒ横山まさみち

  127. 127.

    インスタ映えとは一体!?

  128. 128.

    職場での評判も上々、子育ても順調、あのおしどり夫婦の身に一体なにが起きたのか⁉︎

  129. 129.

    目が飛び出して口から内蔵が
    釣り上げた深海魚?

  130. 130.

    シンプソンズのホーマーみたいだぞ

  131. 131.

    ※122
    サムネ見たときムツゴロウかと思った

  132. 132.

    グランパスくん本人も戸惑ってるじゃないかw

  133. 133.

    てっきりハゼドンとコラボしたのかと・・・

  134. 134.

    ハガレンで似たようなの見たことあるぞ…

  135. 135.

    人類が生み出した悲劇

  136. 136.

    監修 マウンテン(嘘)

  137. 137.

    チョコバナナをマスコットに近づけるのは諦めて
    マスコットをチョコバナナに近づければいいと思う

  138. 138.

    師匠が深海生物と化している…(  Д ) ⊙ ⊙

  139. 139.

    蝗さんが珍しく大人しいな…
    まあ美味しそうには見えないけど…

  140. 140.

    蝗さんが珍しく大人しい

  141. 141.

    鯱スタッフさんの目には、師匠がこういう風に見えてる可能性も…

  142. 142.

    キョロちゃんみたい()

  143. 143.

    限定数が限定すぎる!
    あれだな、1コずつすご~く時間かけて制作するんだなウン

  144. 144.

    つボイノリオさんにコメントいただきたい
    ※126
    それが分かるのっておっさん(おばさん)だよな
    まあ自分もそうかもしれんが

  145. 145.

    思いのほか出来がすごくてツボった

  146. 146.

    味さえ良ければ(キリッ

  147. 147.

    なんかどっかで見たようなと思ったら、
    ドラクエ11のモンスターだなw
    それかウナギイヌw

  148. 148.

    「続きを読む」をクリックしたらPC落ちた…(´;ω;`)ノロイ?

  149. 149.

    もっと可愛くならんかったんか…

  150. 150.

    ※137 ゴンスケをマスコットにしよう

  151. 151.

    多分コレ、目の部分をくっつけるんじゃなくてシート状の物を貼り付けるタイプにするだけでかなり変わると思う

  152. 152.

    本性あらわしたね

  153. 153.

    先月、フロンターレ戦で等々力にお邪魔した時に数量限定販売されていた、
    グランパスくん&グララのケーキのほうが…控えめに言って圧倒的に可愛いです(´・ω:;.:…

  154. 154.

    師匠は先日太陽王喰らったから、腹壊したのだよ。

  155. 155.

    どこのゾンビですか?

  156. 156.

    ムツゴロウ?

  157. 157.

    ベガッ太の家族かと…

  158. 158.

    怖い

  159. 159.

    モザイク必要やね(白目)

  160. 160.

    ウィントスのチョコバナナも中々のヤバさだったけど、ググっても写真が見つからない

  161. 161.

    グランパスの嫁さんグランパコって名前なのか…

  162. 162.

    なんj民にしか見えない、訴訟

  163. 163.

    グランパス君にも・・・
     
    チョコバナナは あるんだよなぁ・・・

  164. 164.

    \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
    なんちゅうもんを召喚してくれたんや・・・

  165. 165.

    こわい(こわい)

  166. 166.

    ※153
    あれは可愛かったなー等々力行ったのに調査不足で存在すら知らなくて帰路にSNSで見て嫁さんが心底悔しがってた
    ああいうのをホームでこそ買えたら嬉しいし豊田に呼べないものか

  167. 167.

    世界よ、これがチョコバナナだ

  168. 168.

    勝ち点との等価交換は禁忌だと、あれ程言ったのに!

  169. 169.

    こうなったら、チョコバナナの方もマスコット仲間にしちゃえよ!

  170. 170.

    蝗案件?

  171. 171.

    怖かったけどずっと見てたら可愛く見えてきたw
    チョッパーみたいな声でしゃべりそう

  172. 172.

    なぜチョコバナナにしてしまったのか…
    海苔巻きおむすびとかだったら、カラーリング的に無理はなかったはずなのに…

  173. 173.

    これは違う(断言

    ただ、むしろ売れる(断言

  174. 174.

    「ところで、俺のチョコバナナを見てくれ。こいつをどう思う?」

  175. 175.

    いいぞ、続けるんだ。
    出して動くを繰り返せ。

  176. 176.

    ※174
    いいからその青いモンキーバナナはしまっとけ

  177. 177.

    なんだこの謎クリーチャー‥‥

    スーパードンキーコングにこんな敵キャラいなかったかw

  178. 178.

    グララも作って欲しい

  179. 179.

    バケモン、ヨシ!!(指差確認)

  180. 180.

    グランパス君がコレに合わせて整形とかダイエットしたらイイんじゃない(適当)

  181. 181.

    あまりハロウィーンを舐めない方がいい

  182. 182.

    試される名古屋サポ
    もちろん食べるよな。

  183. 183.

    ???「ダメだ、腐ってやがる!」

  184. 184.

    ね、このチョコバナナ札幌さんに全部あげるからさ
    勝点ちょうだい

  185. 185.

    ひとつ質問いいかな?

    グランパコと師匠、どこに行った?

  186. 186.

    パッと見た感じペンギンに見えた

  187. 187.

    申し訳程度の女の子要素

  188. 188.

    野球民やんけ!

  189. 189.

    ※144
    うるさいうるさいうるさーい(`:ω:´)

  190. 190.

    多分、たぬきケーキみたいな感じに仕上がるのが理想なんだと思うが
    ケーキとチョコバナナでは要領が違うんだろうか

  191. 191.

    協賛企業
    マウンテン
    以上

  192. 192.

    目の部分が金太まだ~

  193. 193.

    お、Jか?

  194. 194.

    たしかにハロウィンはお化けがどうこうって祭りみたいだが。
    誰が食べ物をグロくしろと言ったんだい?

  195. 195.

    有明海のムツゴロウ…

  196. 196.

    シャチボン?

  197. 197.

    ※185

    ……君のような勘のいいサポは嫌いだよ

  198. 198.

    師匠は好きだが、率直に言おう。

    こえーよ!!! 笑

  199. 199.

    スポンジボブの脇役にいそう

  200. 200.

    チョコバナナになったというよりただの魑魅魍魎になった気がする

  201. 201.

    買ったら人気者になれますね

  202. 202.

    笑い過ぎて涙出てきた
    今年のJリーグもう忘れてやれよ大賞にノミネートだな

  203. 203.

    気持ちわる!でも開いたからなんか負けた気分、嫌いじゃないよ

  204. 204.

    鯱が出すなら海豚は続かないのかしら?(^ω^)

  205. 205.

    ムツゴロウだと思ったのが俺だけじゃなくて良かった。
    食べたことないけど美味しいらしいよね、ムツゴロウ。

  206. 206.

    ほらグルメだぞ
    蝗さん出番だぞ

  207. 207.

    ※204
    かわさき応援バナナ販売
    スポンサーにロッテ
    フロンパークでチョコバナナ通年販売中
    比較的バナナで表現しやすい型のイルカ

    以上、条件が揃っているのにもかかわらず
    季節イベントや流行物・時事ネタに敏感で上手いこと昇華するあの広報さんがこの時期に乗っかっていない時点で、キャラチョコバナナは我々が思う以上に色々難しい案件なのではないかと…

    ※133
    ハゼドンなついw

  208. 208.

    このキメラが600円だと!?

  209. 209.

    ジワる・・・

  210. 210.

    えつ?
    えっ?

  211. 211.

    ま、まだサンプルだ…堪えるんだ

  212. 212.

    ※204
    コレの色違い
    しかも青

    期待しないわけにはいかないw

  213. 213.

    コレは10倍の数でも売り切れるだろうなぁ。量産体制つくって定番メニューにしておくれ。あとコレを越えるクオリティのグランパスくんチョコバナナを作ってSNSにアップする人も出てきそう。

  214. 214.

    コメ欄伸びすぎてて草
    これで当日デザインが修正されてたらむしろガッカリされるレベル

  215. 215.

    こえー笑

  216. 216.

    バナナ彫刻イベントなら2014年にあったね
    ファイフロでも谷口や福森が挑戦してた
    http://www.frontale.co.jp/info/2014/1013_11.html

  217. 217.

    バナナのトンガリ部分に背ビレをもってきてギョロ目が天を向いてるのがハゼ感を出しててよろしくない
    背と腹の向きを変えて、お顔のある辺りにでかい背ビレを挿すとそれっぽいフォルムになるのでは

  218. 218.

    手とヒレと鼻が柿ピー?

  219. 219.

    こういう細長いバナナじゃなく、丸っこい形の丸バナナを使ってみたらいいんじゃね?
    丸バナナで検索すると吉田戦車のぷりぷり県関連ばっかり出て来てアレだが、
    ちゃんと丸っこいバナナってあるようだし、品種改良されていない原種のバナナは丸バナナに似た球形に近い形状をしているらしいよ

  220. 220.

    グランパス君、グランパコちゃんのプロトタイプ

  221. 221.

    ハロウィングッズにこのグランパスくんチョコバナナを開発したから意図的なんだよw

  222. 222.

    食い物ネタで※1が蝗じゃないのが全てを物語っている

  223. 223.

    スポンジボブに出てきそう
    というかハゼ?

  224. 224.

    実体化したチョコバナンパス「我々がグランパス一家やドアラを倒して名古屋を支配するのだ・・・」

  225. 225.

    ああ思いだした
    これドラクエのリップスだ

  226. 226.

    笑わせていただきました。ありがとうございます^_^
    皆様の反応にも癒されました。ありがとうございます。

  227. 227.

    逆に当日これそっくりな見た目になったグランパス君が登場したりしてな

  228. 228.

    グランパスくんチョコバナナTシャツ作ろう。

  229. 229.

    SANチェックしてくる

  230. 230.

    これは、あの悪魔博士のしわざに違いない!

    …分かる人いるかなあ。

  231. 231.

    雑貨屋で売ってるシャウティングチキンかdポイントのポインコか

  232. 232.

    28日騙されたと思って買ってみよ🎶

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ