「町田を全力応援だ!」 J1残留争い中のサポーターから熱い期待を寄せられるJ2のFC町田ゼルビア : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

「町田を全力応援だ!」 J1残留争い中のサポーターから熱い期待を寄せられるJ2のFC町田ゼルビア

残り3節となったJ1リーグ戦。
残留争いは過去にないほどの混戦ぶりで、大半のチームが残留を決めていない状況。


000
関連記事:
いよいよ佳境のJ1リーグ戦!優勝争い&ACL出場権争い&残留争い条件まとめ
https://blog.domesoccer.jp/archives/60114479.html




そんな中、J1残留争い真っただ中のサポーターから熱い視線を注がれているのがJ2のFC町田ゼルビア

000



J2からJ1への昇格枠は自動昇格の「2」枠と、J1昇格プレーオフ勝者の「1」枠(プレーオフ決勝はJ1の16位と対戦するので実質「0.5」枠)。
しかしJ1ライセンスを持たないFC町田ゼルビアがJ2リーグ2位までに入った場合、自動昇格枠が1つ減り、J1の16位は残留。繰り上げりでプレーオフへ出場する17位のチームにも自力残留のチャンスが生まれることに。

そんな期待から、ゼルビアを応援するっきゃない!となっています。



[Jリーグ公式]J1・J2昇格・降格の条件について【Jリーグ】
https://www.jleague.jp/news/article/12686/

000



現在FC町田ゼルビアはJ2リーグ3位ながら、首位とは勝ち点1差で2位とは勝ち点差なしと優勝を狙える位置。
次節は後半戦好調の愛媛FC戦、最終節は上位対決となる東京ヴェルディ戦と難敵を残しているだけに、J1下位サポーターからの応援はますます熱を帯びそうです。


01


ツイッターの反応























 

なお、きのうのJ1第32節で鹿島アントラーズと対戦した17位の柏レイソルですが、町田応援してたら鹿島のDF町田(浩樹)に決められるという小ネタも……

000





144 コメント

  1. 1.

    町田を熱烈に応援しすぎるあまり、町田にやられた柏さんw

  2. 2.

    へー

  3. 3.

    町田応援してたんだから何も間違ってないじゃないか()

  4. 4.

    オチでおハーブ生い茂った

  5. 5.

    下のカテだと、熊本と讃岐のサポーターは沼津を全力応援してるのかな?

  6. 6.

    タグが(笑)

  7. 7.

    ちゃんと「町田ゼルビア」にを応援!って言わないとダメだな

  8. 8.

    町田(鹿島)「応援が力になった。感謝してます」

  9. 9.

    ここから横浜FCまさかの逆転でカズj1復帰とかな

  10. 10.

    他サポ的には小ネタだけど
    柏サポ的にはたまったもんじゃないだろ

  11. 11.

    東京町田FC全力応援!

  12. 12.

    先日は空気を読まずに申し訳ございませんでした。

  13. 13.

    うち関連の選手が酒井、杉森、深津、奥山と
    別に残留したくて町田応援してる訳じゃないんだからね!(大嘘

  14. 14.

    応援して頂いたおかげで町田がJ2第40節のDAZNベスト11に入る活躍をしました。

  15. 15.

    柏さんには残って欲しいから、町田と平戸と中島を応援しよう。

  16. 16.

    ウチもたびたび千葉の町田(也真人)にやられてるから…

  17. 17.

    管理人に死体蹴りされるとは…

  18. 18.

    Twitterポチーやなくて、せめて町田に応援に行くなり金落としたれやw

  19. 19.

    最終節の野津田はJ1ボトムスサポーター御一行様で埋まる?

  20. 20.

    相馬さん率いるFC町田ゼルビアを応援し続けている
    そして昨日は相馬くんがゴール決めて勝った(≧∇≦)b

  21. 21.

    最終節チケット買いましたが何か?

  22. 22.

    KASHIMA vs KASHIWA で町田重なり
    そりゃ、勝利の女神も間違いますわ(諦念

  23. 23.

    17日応援行きます!

  24. 24.

    ウチも町田の2位以内で残留確定するから応援しなきゃ!

  25. 25.

    町田様…!!!

  26. 26.

    替え玉たくさん出来たらいいな

    ってことだな

  27. 27.

    ※15
    監督も応援したれw

  28. 28.

    そういや去年J3に落ちたくなくて「全力アスル!」したチームがあったな

  29. 29.

    町田ゼルビアを応援したらチーム(町田)と監督(相馬)が活躍してだござる

  30. 30.

    ※9
    カズのJ1復帰は熱いな。チームのサポはどう思っているのか知らんけどw

  31. 31.

    町田のタグw

  32. 32.

    J1「町田頑張れ!相馬頑張れ!」
    (鹿島の)町田「おう!」
    (名古屋の)相馬「おう!」

    名古屋「やったぜ!」
    柏「….」

  33. 33.

    ※5
    そらそうよ
    全力アスル!

  34. 34.

    野津田だけじゃなくニンスタにも足をお運びください
    アウェイ戦では町田に負けましたから勝利を見るチャンスですよ

  35. 35.

    この際だから、最終節は勝ち点で横並びスタートとか見たい。このままいくと・・・が捗る。

  36. 36.

    ありがたい。
    とても心強い!!
    相馬監督も最終戦は野津田満員にして応援してください!って言ってたから、遠慮しないで皆来てね!

  37. 37.

    町田が自動昇格圏フィニッシュになれば恩恵を受けたチームは町田にお金落とすぐらいはしてほしいね笑

  38. 38.

    近隣のサポは是非応援に来て欲しい。

  39. 39.

    ※32
    そういえばそっちのネタもあるの忘れてたwww
    相馬頑張れ!とか言ってたら、名古屋の相馬が大活躍とか。

    でも、名古屋さんからしてみたら、相馬選手はもう手放せないでしょうね。

  40. 40.

    J2下位は全力アスル!
    応援を町田じゃなくてゼルビアにしないと、今回みたいに町田違いになりますぜ。

  41. 41.

    ※20
    www

    相馬監督率いる町田を応援してたら、
    ・(鹿島の)町田に決められて
    ・(残留争いのライバルである名古屋の)相馬が決めて勝ち点はなされたのかw

  42. 42.

    町田は東京でも神奈川でもなく茨城だった…?(チガウ)

  43. 43.

    ウチもまだ安心してられないから応援してる
    またウチの若手借りてくれよな

  44. 44.

    去年は結果的には自力残留だったものの、精神的に支えてくれた秋田さん沼津さんには頭が上がらん
    龍太もいるし柏さんには落ちて欲しくないので町さん応援する

  45. 45.

    熱い期待♂

  46. 46.

    町田応援するなら、スタジアムまで行けよ。
    ダゾーンで応援しても効果ないぞ。一番高い席を買えよ。

  47. 47.

    何これ
    何時ぞやの緑vs水戸戦by国立競技場のように
    野津田のホームサポーターズシートに他クラブの
    ユニフォームが集結しちゃうの?。

  48. 48.

    何がなんだかようわからんようになっとるが、ワイはJ2なら片野坂さんの大分を応援するで!
    空気読めだと?なんやそれうまいんか?

  49. 49.

    練習場やスタジアム建設のためにも2位以内って必要かもしれないと思うことがある

  50. 50.

    町田さん、最終節はホームでヴェルディさんとダービーだし、よそのサポも沢山来るだろうし、大盛り上がりでしょうね

  51. 51.

    未来も五叉路くらいに枝分かれしてそう

  52. 52.

    鳥栖柏名古屋町田連合VS松本大分横浜東京連合

  53. 53.

    ※52
    横浜FM「俺らを忘れるな!」
    湘南「町田さん応援してるぜ」
    町田「みんなありがとう。よし行くぞ、せーの」
    鞠湘町「we are 神奈川!」

    町田「えっ?」
    横浜FC「えっ?」

  54. 54.

    町田は今年は昇格無理でも、昇格枠内確保出来たという自信と賞金を得るためにも一踏ん張りだね

  55. 55.

    柏から町田は常磐線でほぼ一本だな

  56. 56.

    もしかして幻の、J2連覇を見られる可能性も・・・?

  57. 57.

    正味の話、町田の選手は何でこんなに頑張れるんだ?
    目標見失ったとたん腑抜けた試合するウチの選手どもに爪の垢煎じて飲ませたいわ。

  58. 58.

    町田が負けたら俺達が応援してやってんのにって言い出しそうだよね。いつかの権田みたいに。

  59. 59.

    うちの負けはJ1のサポを勇気付けたよね…うん…

  60. 60.

    J2 2位圏内まで
    町田を神奈川と言うなよ(フリ)

  61. 61.

    ちなみに、町田市には「金森」って住所もあるのよね。
    町田応援したから金森もゴールしたのかな。

  62. 62.

    町田のおかげで残留できたらそのチームのサポーターはふるさと納税で町田にお金納めてやれよ

    by町田市民

  63. 63.

    史実の合従軍はあっさり敗北するんですがいいんですかね?

  64. 64.

    昨日、某掲示板で見た
    柏サポ「良し逆転!あとは町田を応援だ!」
    からの町田浩樹同点ゴールの流れは美しかった

  65. 65.

    ※61
    山口は?

  66. 66.

    前節終了後、○○「町田を期待した僕がバカでした」がでるかも期待。

  67. 67.

    ※66
    前節→全節

  68. 68.

    ※65
    地名はないけど、「でんかのヤマグチ」ってちょっと有名な電器屋さんならある。

  69. 69.

    最終節はゼルビアサポとヴェルディサポでたぶん8,000人が限界
    残り2,000人を埋めるのはそう、皆さんです

    11月17日(土)14:00 KO
    チケット好評販売中

  70. 70.

    田町『おいらも頑張る!』

  71. 71.

    町田也真人も町田戦ではややこしい😅

  72. 72.

    でも大分にはJ1上がってほしいんだよなぁ
    この先いろいろあるかもしれない町田に借りを作るのは嫌だから、鳥栖には残り3試合自力で15位以上を確保してほしい

  73. 73.

    今期終了した来年昇格を狙うクラブも町田応援してる

  74. 74.

    ※57
    それゃ優勝が懸かってるんだから、頑張るでしょ。
    昇格はできなくても、優勝は優勝なんだから。

  75. 75.

    ※57
    やはり魁!相馬塾で心身共に鍛えられとるからではないでしょうか。

  76. 76.

    町田市にふるさと納税しなきゃ(義務感)
    自動降格の可能性はなくなったけどプレーオフに回ったら勝てる気がしないので・・・

  77. 77.

    祐也愛してる!!

  78. 78.

    ※57
    J2史上最初で最後かもしれない連覇が狙えるからね。

    ただ、来年連覇はさせないけど。
    (できるかな、、、、?)

  79. 79.

    オレ、実は現役時代の相馬さんのファンなんだ・・・

  80. 80.

    どこのチームも、
    「町田に期待したボクが馬鹿でした。」
    ってならないように頑張れ!!

  81. 81.

    町田のゴール裏で、柏や名古屋と殴り合いながら町田を応援したい

  82. 82.

    ※10
    なんで?逆じゃない?実現すれば現状かなり厳しい柏にとって一縷の望みが残されるんだから

  83. 83.

    町っちゃんのためにも優勝だけは阻止しないとな。
    昇格権利の無い好成績はその後ろくなことにならないJリーグあるあるです。
    北九州とか愛媛とか・・・隣とか・・・。

  84. 84.

    来週代表ウィークか
    応援しに本当にお邪魔するのも手かな

  85. 85.

    町田を気にしつつも、あまりのフロントの惨状に降格して解体的出直しした方がいいのかと悩む

  86. 86.

    42節終了後
    J1同盟&大宮「町田に期待した俺らが馬鹿でした」

  87. 87.

    この件でおいでよがすげー真面目なツイートしてんのな

  88. 88.

    ※57
    J2連覇とか言うパワーワード

  89. 89.

    低見の見物

  90. 90.

    会社が安定して、実力もJ1昇格相当のレベル。
    設備が整う確役もできているしゼルビアの未来は明るいな。
    選手達も残るにしても移籍するにしても良い経歴が付いたな。

  91. 91.

    町田が2位でも残留できるわけではないからね。
    直接対決でヴェルディ破って油断してたらバレーバレーバレーバレーバレーバレーでやられた05年を思い出せ

  92. 92.

    ※85
    それもJリーグあるあるだね。

  93. 93.

    ※83
    北九州、栃木と続いていた「7位の翌年J3降格」のジンクスは破ったから…(震え声)

  94. 94.

    同じ県の盟友として町田を応援してます

  95. 95.

    知ってるか?柏から町田のスタジアムは電車は乗り換えなしで行く事が出来る。

  96. 96.

    3チームおいでよJ2楽しいよ(楽しいとは言ってない)

  97. 97.

    松本・柏兼業の自分はもうどうしたらいいかわかりません。あばばばば。

  98. 98.

    ※83 ※93
    そのあたりはプレーオフ圏内だったから。
    自動昇格圏に食い込んでの低迷例はJ2ではないからここ必死よ

  99. 99.

    町田さんが昇格できないのは残念でもある。

  100. 100.

    現在自動昇格圏内の松本、大分の最終戦の対戦相手の
    徳島、山形にも注目が集まる

  101. 101.

    町田さん、いや、町田ゼルビアさん、がんばれ!
    本当に本当に応援しています。
    町田ゼルビアさん、優勝目指してがんばれ!

  102. 102.

    果たして繰り上げりは起きるのか?

    (コメント上では誰も気づいてないようだけど

  103. 103.

    ※68
    なるほど、ありがとう。

  104. 104.

    その町田を応援してダメだった場合(自動降格or町田様3位以下)、来年は金満ムキムキの町田様と戦わなくてはならない事を忘れてはならない。

  105. 105.

    レッツゴー町田ー♪

  106. 106.

    見える、見えるぞ。最下位確定したクラブのサポが道ずれ欲しさに…

  107. 107.

    何人かは来シーズンの下見になるのかな…

  108. 108.

    柏クソ笑ったwwww

  109. 109.

    J2プレーオフ組としてはJ1 16位かJ1 17位のどちらかと戦うとしたらどっちを選ぶと言われたら後者な気がするが
    下手するとJ1 16位枠でガブシャビ・ジョー・ランゲラックの名古屋かキレキレ権田・トーレスの鳥栖または去年のJ2ぶっちぎり1位湘南が来るわけで

  110. 110.

    あ、今週末はうちとホームで対戦か!
    (  ̄▽ ̄)

  111. 111.

    自分たちのために自動昇格しか見てないけど
    こうなってくるとしっかり自動昇格勝ち取って期待を裏切っていきたい気になってきた

  112. 112.

    ワイ海老名市民、17日は行かない理由が無い

  113. 113.

    ※32
    柏サポ)もはや町田と相馬にすがるしか…
    町田・相馬ゴール後

    そっちじゃない…そっちじゃないんだよ…

    もういいや、(鹿島)の町田も(名古屋)相馬も応援しない

    相馬監督がまさかの迷采配により町田PO圏へ

    柏)なんでだよ!だからそっちじゃないんだって…

    町田、相馬監督)俺たち必死なのに、だっておたくが応援しないとか言い出すから傷ついてさ…

  114. 114.

    ※95
    夕方以降じゃないと直通は無いよ

  115. 115.

    いいなあ、楽しそうだなあ……

  116. 116.

    前は千代田線直通がこっちまで来てたから準急乗れば乗り換えなしで柏まで行けて楽だった(3時間くらいかかるけど)
    今はダイヤ改変でどれに乗っても代々木上原で乗り換えなきゃいけない
    まあ乗り換えが楽な駅ではあるけど

  117. 117.

    柏サポはちゃんとスタジアムいったがええで
    うちは2年連続全力アスル!いくで!

  118. 118.

    今年の残留争い面白すぎるから、町田には申し訳ないけど3位以下でお願い…

  119. 119.

    カテゴリは違うけど同じライセンスが無い立場として、町田のエネルギーの源は何なのか知りたくてために最終戦に行くことにした
    関係ないけど鈴木孝司って兄の将也(去年までうちにいた)と全然似てないよな

  120. 120.

    なんか違和感

  121. 121.

    ホームでやる最終節で伝説の「“他サポ様歓迎”企画」の復活や!!
    http://www.zelvia.co.jp/news/news-49789/
    オフィシャルでも後援会でもいいから緊急に検討して!!

  122. 122.

    町田「へぇ、あんたも町田っていうんだ」

  123. 123.

    この位置にいるから気にしてもらえる、見てもらえる。
    それって凄いことなんだよねぇ。
    頑張れゼルビア

  124. 124.

    横浜に住んでる身としては、11/17は野津田に行かざるを得ないな。
    うちが最下位から這い上がれるかは知らん

  125. 125.

    まあ正直いって、J1って今季が一番いいメンバーだからね
    降格は1クラブで十分だわ

  126. 126.

    ※121
    優勝のための最後の戦い!
    町田の力を結集して頂点を目指せ。

    そして今週試合がないのになぜか町田の試合が気になって仕方ない、町田の優勝を誰よりも願っているそこのJ1サポーターの皆さん!
    どうせならスタジアムに来ませんか?

    今年もやります。他チーム割引!
    町田の優勝が見たい人、別の意味で町田の優勝を期待する人みんな野津田に集まれ!

    これやれば絶対行く人いるでしょ笑

  127. 127.

    ※125
    来季に向けて壮大なフラグ立てるなバカ

  128. 128.

    今の監督では入れ替え戦も普通に負ける
    今のうちに監督変えておかないといけないんだが、フロントは無能なのでやらないだろうな
    まさかのJ2か、ACLの年だったんだが

  129. 129.

    実は野津田の最寄り駅は多摩センターという件
    公式で鶴川としているのはスポンサーに小田急がいるから

  130. 130.

    多摩センター駅は小田急と京王と多摩モノレールの駅があるが
    住所が多摩市

  131. 131.

    最終節のチケット買って地図で野津田の位置確認したけど、陸の孤島だった

  132. 132.

    ※121
    本企画に該当するクラブ
    V・ファーレン長崎、柏レイソル、サガン鳥栖、名古屋グランパス、湘南ベルマーレ、横浜マリノス、ジュビロ磐田、ヴィッセル神戸

  133. 133.

    ※88
    J2連覇とか前代未聞じゃないっすかね?
    これは来年の為にも今年頑張らなきゃ!

  134. 134.

    大宮が何かの間違いで上がって来なければなんでもいいよ。強いて言うなら柏が落ちてくれたら来年昇格枠一個埋まるからそっちの方が助かるかな。

  135. 135.

    野津田満員になっても帰りカオスになるだけだから勘弁

  136. 136.

    みなさん、おいでください!!毎回ガラガラなので(°▽°)

  137. 137.

    来年の下見に行っとこうかな…

  138. 138.

    ※137
    千代田線からの直通乗ってたらいつの間にか鶴川着くからぜひ

  139. 139.

    たのむぞ・・・・!

  140. 140.

    ※128
    ACL出た年に、W杯得点王がいたのに、J2に落ちたクラブがあってですなぁ…

  141. 141.

    ※121
    ゴル裏の昔やってた「ふれあい応援ゾーン」だっけ、
    あれなんか今回野次馬も取り込むのに絶好だよねぇ。
    まさに水戸漢祭の再現みたいで盛り上がるぞw
    (今回は下心アリアリだが)
    そういや同じ相手だし。

    町田はゴール裏人口が増えないとかちらほら聞くけど、
    端から見てなんか楽しそうに見えたら
    なんだかんだで集まって来るもんだと思うんだよね。

  142. 142.

    ※57
    ずっと恵まれた環境にいて、それを当然のもんと思ってる連中と、自分で掴み取らないといけない立場の違いはあるかもね
    うちでも福満はいつでも、しっかり走り切ってる

  143. 143.

    空気読まずに3チームが上がってこれることを願ってるぞ

  144. 144.

    ※29
    サッカーの神様ってきっとドジっ娘なんだよ(呆)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ