アルビレックス新潟がMF梶山陽平の今季限りでの現役引退を発表 「来シーズンは必ずJ1に昇格できると信じています」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アルビレックス新潟がMF梶山陽平の今季限りでの現役引退を発表 「来シーズンは必ずJ1に昇格できると信じています」

アルビレックス新潟は14日、MF梶山陽平が今シーズン限りで現役引退することを発表しました。
梶山選手はFC東京の下部組織出身で2003年にプロデビュー。その後期限付き移籍のギリシャのパナシナイコスFC、大分トリニータ、アルビレックス新潟を含め、プロで16年間プレーしました。


01


[新潟公式]梶山 陽平 選手 現役引退のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/56635
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは、FC東京より期限付き移籍加入しておりました梶山陽平選手(33)が2018シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。
なお、11月24日(土)に味の素スタジアムで開催される、明治安田生命J1リーグ第33節・FC東京vs川崎フロンターレの試合終了後、梶山選手の引退セレモニーが行われる予定となっています。

梶山 陽平 選手 KAJIYAMA Yohei
■ポジション MF
■生年月日 1985年9月24日(33歳)
■身長/体重 180cm/73kg
■出身地 東京都
■経歴 FC東陽→東京ガスFCジュニア→FC東京U-15→FC東京U-18→FC東京→パナシナイコスFC(ギリシャ)→FC東京→大分トリニータ→FC東京→アルビレックス新潟
■代表歴
U-17日本代表、U-18日本代表、U-20日本代表(FIFAワールドユース2005オランダ大会)、U-22日本代表、U-23日本代表(北京オリンピック)
■出場記録 (省略)

■コメント
このたび、今シーズン限りでの現役引退を決めました。今年の夏にアルビレックス新潟に加入し、多くのファン・サポーターの方に声をかけていただき、監督以下選手・スタッフも温かく迎えてくれました。少しでもチームの力になりたかったのですが、怪我をして何もできず、残念であり大変申し訳なく思っています。
ただ、ここで出会った仲間やファン・サポーターは私の宝物です。来シーズンは必ずJ1に昇格できると信じています。
これからもずっと応援しています。本当にありがとうございました。




01



なお、所属元のFC東京は11月24日のホーム最終戦で梶山選手の引退セレモニーを実施すると発表しています。




ツイッターの反応


























161 コメント

  1. 1.

    結局何しにギリシャ行ったのか

  2. 2.

    瓦斯で辞めへんのかーい!

  3. 3.

    選手生活末期はココで振り抜けばシュート!ってトコで横パスばっかで
    それも出来ないほどひざダメなんだろうなぁ、とは思ったけど
    辞めるとなると残念

    あとは新宿で見かけた事をスレに書き込んだ事をキッカケに伝説のカレースレが始まったのも思い出

  4. 4.

    城福第一次政権のときは本当に脅威でした
    お疲れ様でした

  5. 5.

    お疲れちゃん

  6. 6.

    上手いは上手かったけど、とにかくもう走れなくなっててこれじゃキツいよと思ってた

  7. 7.

    新潟行って1試合だけ輝きかけてたからイけるか!?と手のひら返し期待したんだけどな
    ひたすら相手の裏をとりながら低速で侵入してくヌルヌルドリブル好きだったよ
    おつかれさま

  8. 8.

    相手としては文字通り嫌な存在だと思ってました。
    お疲れ様でした。

  9. 9.

    いつ見ても永井豪作品に出てきそうな顔しとるな
    お疲れ様でした

  10. 10.

    東京は引退セレモニーをやる、と発表があったけど新潟はやるのかな?確か最終節は山口とだっけ?花束贈呈は土肥がやるのか?

  11. 11.

    09年の東京は石川直宏の陰に隠れがちだが、梶山の覚醒もあったな。

  12. 12.

    良くも悪くもFC東京の象徴だと思うわ
    お疲れ様です

  13. 13.

    いつがベストの状態だったか思い出せないくらい怪我だらけのキャリアだったなあ
    本人も悔しいだろうけどお疲れ様 久々に10番が空いた

  14. 14.

    シドニー、アテネより先に北京の10番が引退するとはなぁ…

  15. 15.

    お疲れ様でした
    膝のけががなければ長く現役生活ができそうなプレースタイルだったので残念です

  16. 16.

    北京世代も引退する年齢になったか

  17. 17.

    お疲れ様でした。
    うちは正直そこまで在籍していないので最終戦で花束贈呈程度になるかな。

    是非一番ふさわしい瓦斯さんがセレモニーやってあげて。
    24日はうち試合ないからね!(震え声)

  18. 18.

    新潟でも3試合しか出てないまま怪我してたのね。
    ヌルヌル動く頃はワクワクしてみてたけど、いつからかシュートを全然撃てなくなってから怖くなくなっちゃったイメージ。

    24日の川崎戦後に引退セレモニーらしいけど、一応まだ新潟所属なのにいいのかね。

  19. 19.

    お疲れ様でした。
    怪我がなければ、は本当に思う選手。
    寂しくなるな。

  20. 20.

    お疲れ様です。北京世代の主力にも引退の話が出てくる時代になりましたか。シドニー世代のおじさんは何だか寂しい。中澤、明神、本間…同学年の皆さんはどうするんかな。

  21. 21.

    新潟は昇格無理だろうよ。もう沼にはまってるよ。

  22. 22.

    お疲れ様でした。
    2009年のヨネとボランチは輝いてた。
    マッシモの時のアンカー、篠田の時の草民とボランチも良かった。

  23. 23.

    ※18
    うち試合ないから一応フリーなんだよね。

    多分うちにも瓦斯さんからやりたいと言う話は来ていると思うし、うちも断る理由ない。

    あと期限付き移籍だから瓦斯さんが戻すいえば戻されるし。

  24. 24.

    ※18
    ウチはもう全日程終了してるから問題ないですよ。
    梶山さんはFC東京の選手なんだから多摩川クラシコで盛大に送り出してあげて下さい。

  25. 25.

    お疲れ様でした
    しかし北京時代がそれだけ昔になってた、ってことにびっくりだな

  26. 26.

    最終戦は大出場停止だしもしかしたらピッチに立つかもしれないね。東京から見に来る人もいるかな?

    正直もっと試合に出て欲しかったけど来てくれたのは嬉しかったよ。お疲れさまでした。

  27. 27.

    FC東京3大ケガさえしなければ
    1、石川さん
    2、梶山さん
    3、誰だろ。教えてください。

  28. 28.

    ちょうど10年前
    お子さん生まれた直後大宮でのヘディングシュート
    あれは凄かった!
    今までお疲れ様でした

  29. 29.

    ※27
    ヨネかな

  30. 30.

    二種登録でジョーカーとして使われ始めて馬場等に続いて凄いのが出てきたとワクワクしてたな。
    パンチ力があって伸びのあるミドルシュート、どれだけ相手に寄せられてもボールを奪われないキープ力。
    オリンピック以降、ワンシーズン通しで活躍したことは殆んど無かったけど浪漫の塊の選手だった。
    色々あったけど楽しい夢を見させてくれた梶山、お疲れ様でした。

  31. 31.

    出てきた頃は
    すげえ奴出てきた!
    ってワクワクしたもんだよ。
    お疲れ様でした。

  32. 32.

    奥原、加賀見、文さん、梶山と続く10番の系譜を継ぐのは誰か

  33. 33.

    梶山がパナイシナコスにレンタルで一時帰国した時、FC東京魂へ出演して日本から離れていて何が変わっていたか聞かれて、壇蜜が出ていると答えたのが腹抱えて笑った記憶がある
    とにかくヌルヌル、変態、お疲れ様でした

  34. 34.

    マサルが累積で出場停止食らったのは梶山を出場させるためだった可能性が微レ存・・・?
    それはともかく、あんな状況のアルビによく来てくれたわ。それだけでも感謝よ。

  35. 35.

    あまりプレーを見られなかったけど、うちに来てくれてありがとう。
    お疲れさまでした。

  36. 36.

    怪我を完治させずに無理を重ねた結果がこれとは・・・。残念としか言えない。

  37. 37.

    お疲れ様でした。

  38. 38.

    ** 削除されました **

  39. 39.

    あの日の梶山とササのゴールは忘れられんよ。

  40. 40.

    ※38
    どうやって生きてきたらそんなゴミ見たいなコメントかけるの?

  41. 41.

    ※38
    失礼な事言うなよ~
    ちょっと前まではカテゴリ逆だったのに。
    3試合出場で上手く横取りも何もない。
    引退のセレモニーも味スタだし。

  42. 42.

    膝が万全の状態でカウエとのダブルボランチが見たかったが、こればかりは仕方ないですね
    アルビのためにありがとうございました
    お疲れ様でした

  43. 43.

    *21 あんたが言うか(笑)。
    *38 釣りだろうけど、あなたのとこよりも長期間J1に在籍はしてましたよ。 地方チームの何が悪いの?

  44. 44.

    ※40
    的確なコメントで草

  45. 45.

    マッシモの時アンカーで復活しかけた時に
    最後の期待をしましたが、そこでまた膝を
    やっちゃったことがすべてでしたね…。
    でも、変態的なドリブルにトラップにパス、
    好調なときは本当にわくわくさせて頂きました。
    あとこれからは、忠成と仲直りしてほしいです。

  46. 46.

    ** 削除されました **

  47. 47.

    大分にいたんだ、記憶にないな

    09年の梶山米本のボランチにキレキレの石川、カボレ平山の2トップは強力だったなあ
    お疲れ様でした

  48. 48.

    デポルに勝った時にガリシアの地元紙が褒めちぎってたの覚えてるわ
    お疲れ様でした

  49. 49.

    ピークは短かったけどいい選手だったなぁ
    敵だけど好きな選手でした
    お疲れさまでした!

  50. 50.

    ** 削除されました **

  51. 51.

    梶山と全然関係ない ID: Y1NTg5MjE5 がこのコメ欄の主役に躍り出る予感

  52. 52.

    昔から期待はされつつも結局鳴かず飛ばずで引退か
    良くも悪くもFC東京を代表する選手だな

  53. 53.

    なんか煽り合戦だらけのまとめブログから出張ってきた感じの人いるな

  54. 54.

    世界のワンチョペ、エールディーバ平山
    変態の世界、梶山 拳銃を持っていないアスプリージャ、石川
    ゾッラみーつ福西。

    みんな引退してしまったなあ…

  55. 55.

     ,.へ、.
    /\…_`フ

  56. 56.

    大宮戦のプレーとかホント良かったし「怪我さえなければ先発」だよなぁ…。最終節記念出場出来るだけの回復具合だといいね。今年の暗黒時期に飛び込んできてくれてありがとうございました!
    今後のキャリアの成功をお祈りしています!

  57. 57.

    ※47
    試合開始早々に点とられて、20分で0-3まで持ってかれたんで良く覚えてる

  58. 58.

    ※32
    高萩か東かな。

  59. 59.

    ※57
    なお…

  60. 60.

    まともな活躍したシーズンが思い当たらんくらい怪我に縁のある選手だったな
    完治せず無理してたのかも
    「輝くかな?」と見せかけて一瞬でいなくなったイメージ
    東京サポが一番期待裏切られててかわいそうだったな

    まぁゆっくり養生してこれから頑張って

  61. 61.

    33歳で引退っていうと早いような気がするが、サッカー選手の平均選手寿命を考えたらそこまで早くもないのかな
    何にせよお疲れ様でした

  62. 62.

    テクニックさえあれば世界レベルの選手になれる!って日本がまだ夢見てた2000年前後頃の遺産みたいな選手だったね
    まともな指導を受けてれば全然違ったサッカー選手になっただろうに

  63. 63.

    ※57
    それいつの試合?

  64. 64.

    ※33

    私もです(笑)。

    おートーキョーの10番、梶山陽平!

    ………ってパタリと終わってしまうコール、好きだったなあ。おつかれちゃん!

  65. 65.

    ※63

    大分に行ってた時だね。ウチのミシャ2年目で安い失点しまくってた頃。

  66. 66.

    新潟移籍後のアウェイ大宮戦。
    スタンドから見てたけど、やっぱり上手かった。パスも、タッチも、ボールコントロールも。淡々とやる感じがまた格好良かったなあ。

    お疲れ様でした。引退後は瓦斯で何かやるのかな。第二の梶山陽平も楽しみ。

  67. 67.

    そうか引退か…公式戦最後の得点はうちとのルヴァンカップかな?

  68. 68.

    ※57
    赤さん側がなお…とか言うんじゃないよ…くぅ…

    残念ながら実らなかったけどあの頃のうちの救世主で一つの希望だったことに間違いはない。
    本当にありがとう。お疲れ様でした。

  69. 69.

    梶山がピッチで見えていたモノが他の選手とは違っていたよね
    東京ユース上がりの王様で、晩年は地蔵と化したが、それは怪我があってだし
    怪我を完治する余裕のあるチーム状況であれば…というタラレバを思わずにいられない
    目一杯期待して、瞬間的にワクワクした、そんな選手が梶山

  70. 70.

    北京世代は平山もじゃなかったっけ。平山は北京には出てないけど。

    梶山も平山も、怪我さえなければという選手。本当に勿体ない。ただ、逆に言うと「怪我をしてたとしても必要とされた」とも言えると思う。それほどの輝きを見せてたし。

    昔、池袋のアディダスショップに行ったら、買い物に来てた梶山と伊野波に遭遇した(梶山の眉毛で気付いた)のはいい思い出。
    本当にお疲れさまでした。

  71. 71.

    間違えました、※57じゃなく※59宛です

  72. 72.

    ※65
    ありがとう

  73. 73.

    ※57
    唯一前半で帰りかけたあの試合か(笑)

  74. 74.

    右足でシュート空振りしてからの左足シュートは変態だったわ

  75. 75.

    ※27
    馬場

    お疲れ様でした。
    今年ナックで見たときは上手かったからもったいないけど
    でも、頭でやりたい動きに体が付いていけてない感じがしたから限界だったんだなあ

  76. 76.

    東京のイメージ強かったなー
    怪我に苦しんで、それでも頑張ってきたんやな
    期限付きだから東京でセレモニーできるのは
    寂しいけど良かったなと思うよ

  77. 77.

    とうとう来たか
    馬場に次ぐユース上がりでずっと主力張るのは、後輩のことも考えると他にはない気苦労もあっただろうし
    権田みたいに思い切って飛び出しても十分活躍してるのもいるしで、
    レンタル移籍繰り返したのは悩んだ末の結果なんだろうな。
    お疲れ様、川崎戦は必ず行く。

  78. 78.

    スポーツ選手が膝に慢性的な怪我を抱えちゃうとキツイよね。
    近年はテクニックあるけど、あからさまに固い動きしてたし。
    膝に水が溜まってキツイってインタビューでも言ってた気がする。

  79. 79.

    ※27
    そりゃー米本でしょ!
    あと平山もかな

  80. 80.

    ※21
    沼が大好きなお犬様が言うと説得力あるわ

  81. 81.

    ※63
    2013/8/17
    ttp://blog.domesoccer.jp/archives/52046122.html

    この日付で検索すればつべもある
    梶山は1点目だと思ったけど ロングボール(FK?)に上手くDFの間に入られ頭で決められたよ

  82. 82.

    今なおFC東京の人のイメージが強い。
    お疲れ様でした。

  83. 83.

    2012あたりにワンタッチでキーパーの頭越すシュートを決められたような
    あの頃がピークだったかな
    梶山はこんなもんじゃないと思いながらも、どんどん走れなく動けなくなっていくのを見ると本当に辛かった
    お疲れ様

  84. 84.

    ※27だけど、FC東京さんは怪我抱えた天才多すぎ。5大怪我さえなければ
    1、石川さん
    2、梶山さん
    3、米本さん
    4、平山さん
    5、馬場さん
    でおk?

  85. 85.

    ギリシャ行く前は本当に驚異でした。
    ボール持つ度にやられる予感ばかりで、イヤな選手でした。
    お疲れさまです。ありがとう。

  86. 86.

    他の人も書いてるけど一時期覚醒したことあったよね。
    あのイメージがあるからか、妙に気になる選手だった。お疲れ様。

  87. 87.

    これでとうとう04ナビを知ってる現役がいなくなったのか。。長い間本当にお疲れ様でした。
    リリース見てギリシャから帰ってきたからの稼働が本当に寂しい事になってて悲しい。2011年の梶山なら代表も行けると思ってたんだがなぁ。
    高萩との変態コンビを万全のコンディションで見られなかったのが心残り。

    引退後はどうするんだろうか。スクールかアカデミーのコーチとかが合ってそうだけど。

  88. 88.

    ※84
    同意は少ないかもしれんが小林成光が入ると思う。(バイク事故さえなければ…)

  89. 89.

    何やらせても上手い選手だったがメンタルの部分が弱かったため才能程伸びなかったイメージ
    この同年齢は上手くても大人しい選手が多かった、それゆえに本田や長友や岡崎とメンタルの強い
    2番手3番手の選手が驚異的に伸びた

  90. 90.

    10番は誰の手に渡るのか。いつかは愛斗がつけてくれる日が来ると勝手に信じてる。

  91. 91.

    ユースの頃、見るからに別格に上手くて全然ボール取られなくて、年代別の常連と聞いて納得した思い出が
    代表で遠藤の後釜目指せるセンスとテク持ってたとすら思うけど、怪我の誤魔化しがきかなくなって劣化してサポからの評判もボロボロになってくのは見てて悲しかった
    今振り返ると北京世代はロマンの塊だったな

  92. 92.

    ヴェルディ戦でのプロ初ゴールや、デポルティーボ戦のゴールを見たら誰もが夢を見るだろう。
    削りにくる相手にド突き返すプレースタイルでなかったらな。
    来るなら来いでやってたから足がボロボロだろう

  93. 93.

    梶山を筆頭に高萩、上田、柏木、青山
    北京世代は優秀なパスの出し手が多いなぁ…

  94. 94.

    ※88 それは古参サポには刺さるなぁ。

  95. 95.

    梶山がDFの裏に通した絶妙なパスを徳永が反応できないというシーンは腐るほど見てきたなあ

  96. 96.

    膝の怪我はどうしようもないもんな
    本当にお疲れ様でした

  97. 97.

    ※88
    わかる
    アントラーズとの開幕戦なんて至極だったもんなぁ

  98. 98.

    うちでも変態なプレイを見たかったな

  99. 99.

    怪我完治させてたら、と言うけれど、どこかから完治できない膝の怪我と付き合いながらやるしか無かったんだと思う。
    もどかしいときもあれど、見てて楽しいプレーをありがとう

  100. 100.

    管理人さん、原さんのこのツイート追加してくれない?
    https://twitter.com/iijikantai/status/1062556033149657088?s=21

    @iijikantai
    陽平、お疲れさま
    おれは陽平が好きだった

  101. 101.

    ※84
    タラレバになるけどこの選手たにが怪我しなかったらなと思う人は他サポでも多いんだろうな〜
    代表での活躍も含めて期待できたのに

  102. 102.

    お疲れ様でした。

  103. 103.

    代表で遠藤の後継者は梶くんだと思ってた時期もあったなあ
    個人的にスタジアムで一番ワクワクさせられる選手でした
    本当にお疲れ様でした

  104. 104.

    お疲れ様でした。
    24日はアウェイゴール裏から拍手送らせていただきます。

  105. 105.

    F東を出て行ったときからそうなるんだなと思ってた

  106. 106.

    色々言われてるけども、東京の主要タイトルの決勝に全て出場した選手(もう1人はコンちゃん) 間違いなく功労者です

    面倒見の良さをいろんな選手から聞くし、今後は育成の方で色々関わるのかな とにかくお疲れ様でした

  107. 107.

    09ナビの年の現役選手もまだ残ってるのヨネぐらいじゃないか?
    あと残ってるのってコンちゃん、長友、シオぐらいか?

  108. 108.

    ※84
    大竹洋平…

  109. 109.

    怪我がなぁ…
    今と違って医療体制も整ってなかったころだし、不運だったとしか。
    何にせよ、お疲れさまでした。

  110. 110.

    ※107
    椋原、赤嶺、北斗が残ってる

  111. 111.

    橋本大二郎氏に似てるなあといつも思ってた選手。新潟にいたのね。知らんかった。お疲れ様でした。

  112. 112.

    ※104
    椅子壊すなよ?

  113. 113.

    ロマンあり輝きありグダグダあり…
    良い夢を見させてもらったよ、引退の判断自体は惜しくもなく至極妥当だと思う、お疲れ様

  114. 114.

    09年の7月に瓦斯さんに4日で8点とられたときに梶山&米本のダブルボランチがすごすぎて絶対勝てないと思ったのを覚えてる

    引退は惜しいけど良いセカンドキャリアを!

  115. 115.

    ※107
    移籍も含めなら権田も忘れるなよ

    田邉は2010年から?

  116. 116.

    ※104
    ありがとう!

  117. 117.

    北京五輪世代からも引退選手が出るようになったんだね

    GK 西川、山本

    CB 水本、青山直、森重、吉田、小林祐、槙野、伊野波

    SB 内田、安田、長友、一柳、田中裕

    ボラ 梶山、本田拓、柏木、青山敏、谷口、小椋、兵藤、細貝

    SMF 本田圭、香川、水野、家長、梅崎、酒本

    FW 平山、岡崎、カレン、ブタモリシ、平繁、マイク

    海外で今も活躍している選手、Jでベテランとして輝いている選手、引退した選手
    キャリアも人それぞれだね

  118. 118.

    369 投稿日:2007/12/29(土) 04:10:13 ID:wvE3+x5a0
    レッズ?ふざけんな。粘着するのはやめて。
    もう相手じゃない。

    世界のワンチョペ、エールディーバ平山
    変態の世界、梶山 拳銃を持っていないアスプリージャ、石川
    ゾッラみーつ福西。
    層が厚すぎて、名前を挙げるときりがない。
    勘弁してくれ。

    やっと土台が出来た。他のチームなんてどうでもいい。
    今期の俺らの過程をどうか見守ってほしい

  119. 119.

    ゴルゴ13ファンの俺としては、あの眉毛が見られなくなるのは寂しいかぎりだな。
    お疲れさまでした。

  120. 120.

    新潟に居たことを素で忘れてたわ
    やっぱJ2だと関心が薄くなるな

  121. 121.

    お疲れさまでした

    ちょっと失礼な言い方かもしれないけど、諦めない枠の選手だったなあ
    いつの間にかこんなに歳を取ってしまった

  122. 122.

    ぶっちゃけ昨年のルヴァン川崎戦後に叩かれまくってたの見ると、2~3年内には引退あるだろうなとは思ってた

  123. 123.

    お疲れさまでした。
    第二の人生をどうするかをゆっくり考えてください。
    ただし、FC東京のフロントは早急に考えてください。

  124. 124.

    梶山、石川、馬場、鈴木規郎、戸田、阿部吉朗…あの頃が懐かしいな

  125. 125.

    ※87

    もーにー○っ! ( (^▽^) )

  126. 126.

    梶山さんお疲れ様でした。
    24日はアウェイ側ですが拍手でお送りしたいと思います。

  127. 127.

    ※125
    モーニー((゚∀゚))ワッ!
    すまーん!モニー!汗

    意外と他サポの方々に原東京時代辺りの選手達を懐かしんで頂いてるようで嬉しいです。私の青春時代

  128. 128.

    ※100
    原さんはこういう所が良いよね。
    お疲れ様でした。

  129. 129.

    お疲れ様

  130. 130.

    香川も梶山は上手いって言ってたっけ。こんなはずじゃなかったのに

  131. 131.

    ※118 これを見に来た
    今のFC東京で誰か改変作ってや

  132. 132.

    何で新潟行ったの?
    アルビはそんなに嫌だったのか

  133. 133.

    タイミングがなぁ
    瓦斯戻ってから引退せーやw

  134. 134.

    獲得時点でチームが手遅れの状況だったから戦況には殆ど変化は無かったけど、2013年の夏に加入するって聞いた時は「あの梶山が!」って燥いだわ。なんでも1年東京で一緒にプレーした高松が熱心に誘ったらしい。半年の在籍期間でも立派なトリニータOBの一人だと思ってる。現役生活お疲れさまでした。

  135. 135.

    大分さんや新潟さんもコメを寄せてくれてありがたい。
    殆んど文句しか言ってこなかったけど、今はいい思い出しか覚えてないや
    お疲れ梶山

  136. 136.

    ※131
    そのコピペは常駐してスレ荒らしてた川崎サポが作った可能性が高いもんだから基本的に触れるべきものじゃないんだがな

  137. 137.

    最初から技術だけの選手だったわけじゃなく、怪我で走力、キック力、当たりの強さが
    失われた結果、残った技術だけでここまでやってきたってことは理解してほしいけどな。

  138. 138.

    2010の山形との試合で平山のゴールで先制した直後に、梶山が縦にゴロで絶妙なパスを通して、それを平山がダイレクトで合わせた場面があったな
    わずかに外してしまったが、あれが決まってたら平山や梶山の運命も違ってたのかもしれないなぁ

  139. 139.

    この選手のことは別に嫌いでも好きでもないんだが
    このレベルの選手の引退記事が川口の引退記事よりコメント伸びるのっておかしいな?

  140. 140.

    クソみたいな書き込みしてないで川口の引退記事にコメントつければいいのに(小並感)

  141. 141.

    梶山めっちゃ上手かったわ。運動量とか微妙だったけど、まーボール取れないこと取れないこと。
    クラシカルな選手で好きだったよ。

  142. 142.

    プレイは圧巻な瞬間あったけど、、、
    あえて言う。
    シャイと言えばそれなりに聞こえはいいけど、ファンサとか雑だったな。
    相手の目は見ないし、握手に力もない。相手の気持ちの想像力不足にコミュ力不足。社会人というか人間として足りない感じ。
    結果サッカー選手としての結果にそれは現れてると思う。

  143. 143.

    福田健二の本に出てきたんで印象強いわ。
    もっとできたんじゃないかと思う選手の代表かもしれないが(やっぱ怪我?)
    とにかくお疲れ様でした。

  144. 144.

    5年くらい前かな?
    ビッグスワンでの試合後に、
    梶山と権田だったかが喧嘩してたの懐かしい

  145. 145.

    ※104
    ズッ友だよ。一緒にACL頑張ろう。で、・・・わかってるよね?

  146. 146.

    ※142
    ショービジネスとして、ファンサービス上手い選手は必要だし、そう言う資質があるのは素晴らしいけど、得手不得手あるし全ての選手には求めない

    あえて言うと、あの選手はファンサービスが悪くて人格も低い、みたいなことをしたり顔で講釈するファンは人として最低に卑しいわ
    ファンサービスで期待した反応無かったからっていじけなさんな

  147. 147.

    ギリシャの後の大分でもう膝が完全に逝ったんだと思う。
    怪我が付き物とは言え、残念で仕方ない。
    米本とコンビは本当に好きだった。
    お疲れさん。東京で引退して欲しかったよ。

  148. 148.

    カードにサインくれなくて大騒ぎするおじさんかよ笑

  149. 149.

    ※142
    梶山サインとかめちゃくちゃ丁寧だぞ。
    ユニに頼んだ時は慎重に綺麗に書いてくれた。
    10番のタオマフにも。
    目線は…。仲間同士で喋ってる時もそんな感じだから、そういう作りなんだと思うよ。斜視ではないけど、梶山なりに見てると思う。

    ちなみにキッズフェスなんかでは子供が群がる。
    対応も見てるとさりげなく優しいしやっぱり丁寧。

    ファンサでどこまで期待してたんだかわからないけど、人間否定のような言い方はどうかな。

  150. 150.

    ※144

    多分2010年降格した年だ。
    いきなり平手打ちするから何事かと思ったよ。

  151. 151.

    お疲れ様でした。
    こういうと当然反発あるだろうけど、石川さんと並んで優勝しきれない東京の象徴だったと思う。
    サポが聖域扱いするのも含めてね。
    ただゆめを魅させる選手だったのは間違いない、次の10番には名実共に東京を引っ張り上げてくれる選手を見たい。

    そうだデルピエロ獲ろう!

  152. 152.

    不愛想に見えて情に厚いタイプだと思ってるけど
    半年しかいなかったのに容平といっしょに大分まで遊び来たりしてたし

  153. 153.

    10代ですでにゲームメーカーとして完成された選手だったよな
    とにかくデビュー当時は衝撃的だった
    梶山の出来次第って試合が沢山あった記憶

  154. 154.

    梶山のアシストでモニのゴール、てのもあったはず。

  155. 155.

    ※139
    このレベルの選手などというゴミみたいなコメントする鞠サポ

  156. 156.

    どことの試合だったかすら忘れたけど、ボレーシュートを打とうとして空振りし、バウンドしたボールをダイレクトでゴールに蹴り込んだ「1人時間差シュート」が忘れられん

  157. 157.

    膝の状態は武藤敬司レベルまで悪化してるらしい。

  158. 158.

    北京世代は外れた人も含めて凄くワクワクする人材しかいなくて、印象深いなあ。
    怪我の積み重ねはキツイですね。。
    うちの小笠原は会報誌に、「痛い痛いって言ってたらいつまでも強くなれない」みたいな事を書いてて、身体の頑丈さとか、生まれ持ったものは仕方ないものの、恵まれてる選手とそうでない選手はいるよな。。

  159. 159.

    梶山は瓦斯サポから一番えげつないヤジとか文句言われてる選手だったよな。
    なんだろうね、自身と梶山の思い出を懸命に美化しようと必死になってるみたいな瓦斯サポなんか多いよね。
    人間て面白いよね

  160. 160.

    ※159
    それな
    瓦斯サポキモ過ぎ

  161. 161.

    ※151 当たってると思う。でもだからこそ感慨深いんですよね。もどかしさを感じながらもいつかは、と夢を見ていたんです。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ