山形グルメ「炎のカリーパン」のペッカくんが販売手伝いを卒業へ ツイッターは継続 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

山形グルメ「炎のカリーパン」のペッカくんが販売手伝いを卒業へ ツイッターは継続

モンテディオ山形の本拠地・NDソフトスタジアム山形の名物グルメ「炎のカリーパン」。
そのマスコットとして長らく活躍してきた「ペッカくん」がスタジアムでの販売手伝いを卒業するそうです。


jle18111717150013-p1



こちらがペッカくんのツイート。
「炎のカリーパン」の製造元・明友の西塚社長も退任されるとのこと。






スタグルのマスコットというポジションで異彩を放っていたペッカくん。

漬物用タッパー持参でフクアリ喜作を襲撃したり、


maxresdefault


「ぺろり!スタグル旅」のビットラくんモードになったり、

DHp_cDdUIAA8CIw



盟友?の一平くんとバトルを繰り広げたりと、様々なネタを振りまいてくれました。




販売手伝い卒業により、マスコットとしての活動が完全に終了してしまうのかどうかは不明です。
ツイッターは続くので、実体を失っても電脳世界に生き続けるスタイル。





ペッカくんファンは(多分)ラストステージとなる来年のゼロックスへGO!


ツイッターの反応


















98 コメント

  1. 1.

    会いたかった・・・

  2. 2.

    これは大変なことですよ…!

  3. 3.

    具になるの?

  4. 4.

    会いたかった・・・

  5. 5.

    ペッカマンエグゼ

  6. 6.

    山形が天皇杯優勝してゼロックス出場のフラグか!?

  7. 7.

    セレッソのイケメン三人?のバナーが表示されてるのは俺だけ?縁もゆかりもないんだけど…

  8. 8.

    ※3
    君たちが言うとシャレにならないから、ね?

  9. 9.

    ※3
    ラパンは立派なジビエの一種だしな

  10. 10.

    キャッチーくんも辞めちゃうし、マスコット界に何が起きているのか。

  11. 11.

    ※3
    そうだとしたら大挙して押し寄せる気だろ

  12. 12.

    ゼロックスで、ペッカくんの名刺いただいたのは、良い思い出…
    お疲れさまでした。(T_T)

  13. 13.

    クラブ側とはうまくやってた?
    ツイート、たまに何か闇っぽいの見えて心配だったんだけど。

  14. 14.

    ※10 マジかよ、初めて知ったわ
    何かあったんかな

  15. 15.

    ※3
    さすが蝗さん

  16. 16.

    平成以外も色々と終わるんだなぁ……

  17. 17.

    ※6
    それだけはやらせねー

  18. 18.

    ※3
    食うのか…(戦慄)

  19. 19.

    明友さんの社長が辞任するとともに社長直属の部下だった何も専務のペッカくんも一緒にリタイヤすることになりました。炎のカリーパン 販売は来期も続きますがアイデアだしていた社長がいないので先行き不透明です。アウェイでの販売はなくなります。
    販売数も減少。昨日の最終節では選手ウォーミングアップ前に売り切れという状態。

  20. 20.

    来年も埼スタ?

    仙台が天皇杯優勝した場合、緩衝帯がどうなるか気になる。

  21. 21.

    レンタル料も着ぐるみメンテナンス料もバカにならんからな
    SNSなら画像と画像使用許可さえあればいい

  22. 22.

    えっ、リーグ戦11試合1勝から天皇杯優勝を!?

  23. 23.

    寂しい。

  24. 24.

    秋春制反対派の急先鋒が居なくなってしまうとは

  25. 25.

    ※3
    ミンチになるの?(´・ω:;.:…

  26. 26.

    まだ生でお会いしたことがないのに…
    ゼロックス行かねば。ペッカくん、来てね。
    スタグルってクラブにとっては単なる契約業者かもしれないけど、そのお店のいろんなアプローチ(名物料理、看板、マスコットとか)って試合そのものの集客にも貢献してると思うから、できるだけwin-winの関係で大事にしてほしいな。(お店の事情もいろいろあるのはもちろんだけど。)

  27. 27.

    えーー
    もう炎のカリーパン=ペッカくんだったのに。。
    次のゼロックスは行くか

  28. 28.

    一緒に退任するという副社長がやっていた…?

  29. 29.

    ウチのスタグル充実のために、ペッカくんを獲ろう! トレード要員は勿論、ニートだ!

  30. 30.

    ※3
    なんと血も涙もない……

  31. 31.

    もしや中の人は一緒に退・・・あ、ペッカくん目が血走ってどうしたの?

  32. 32.

    ペッカ君の中の人は西塚副社長なのk

  33. 33.

    メンテナンスやら何やらお金がかかる上に
    中の人のなり手不足もあるんだろうな・・・

  34. 34.

    ※3
    アンパンマンという先達もいるしね・・・

  35. 35.

    ペッカくん卒業が昨日一番の悲報だったわ…
    内部で穏やかでないことが起きてるのか経営縮小なのか他サポには分からんけど、残念でならない

  36. 36.

    甲府サポによる集団リンチ事件を許してはならない

  37. 37.

    西塚さん社長じゃないの?

  38. 38.

    スタッフが美味しくいただきました

  39. 39.

    文中にあります弊社西塚ですが、副社長ではなく※37の方の言うとおり、今年から社長に就任しております。
    ちなみにオイラは妖精に近い存在なので、かかっていた魔法が切れてしまった為に実体がもう少しでなくなってしまう為に、今回オイラは引退って形になります。

  40. 40.

    ※39
    ちょっとなにいってるのかわわわわ

  41. 41.

    実体なくてもTwitterできるんか?

  42. 42.

    ※39
    ペッカくん!!
    …つまり、復活の魔法が必要なんだな?

  43. 43.

    え、ペッカくんさん降臨⁈
    妖精だから可能⁈

  44. 44.

    ※3
    なんであんた達はそう…

  45. 45.

    こんなん退任ブースト不可避やん‼️

  46. 46.

    一方、3期制作が発表されたヤサガラス劇場(2期最終回でまた死亡したのに続投確定)

  47. 47.

    ※22
    できらぁ!!

  48. 48.

    まぁオイラ自身疲れてしまったのもあるし、ちょっとお休みしたかった。
    今シーズン最後はユアスタへ赴きます。
    日曜日開催になればオイラも参戦いたしますので、是非甲府の皆様頑張って下さい。

    オイラはユアスタでダービー参戦したいんじゃー‼

  49. 49.

    つまり何らかの諸事情により身体が無くなるから引退、なんだろうか?
    ツイッターは魂でも出来るだろうが。

  50. 50.

    四年前のピーカブーの茶番……いや転生を思えばもしかしたらもしかして。

  51. 51.

    ※49ツイートは魂でするものですし。

  52. 52.

    大宮の偽リスサポといい三ツ沢の白黒わんこといい寂しいニュースが続くね

  53. 53.

    ※3
    どうか引退後は蝗がおいしくいただきました、でないように

  54. 54.

    ペッカくん降臨で噴いた。
    しかも丁寧な説明。

    ※22
    (過去最高成績準優勝のモンテディオ山形なら)できらぁ!!

  55. 55.

    数年前にゼロックスでペッカくんに会ってカレーパン買えたのいい思いで。
    カレーパン美味しかったな…。

  56. 56.

    なんかよくわからんけど社長業に専念するから中の人がちょっと消えるってことなのかな?
    中に誰がいるのか知らんけど。

  57. 57.

    ※56
    いや、社長と一緒に退社してしまうそうです。
    泣きそう。
    種類が少なくなってたのはそれが原因だったのか。

  58. 58.

    ※51
    会えなくなったら寂しいだろうよ(´・ω・`)
    いつかやる気みなぎったら何処かで帰っておいでよ。

  59. 59.

    ※39※48※51
    とりあえずお疲れ様です。
    山形のみならずJリーグ全体のファンやサポを楽しませてくださりありがとうございます。

  60. 60.

    ※58さんへ
    勿論。
    オイラも1サポーターとして戻ってくるつもりです(`・ω・´)ゞ

  61. 61.

    今年のゼロックス、炎のカリーパンは買えて美味しかったけど
    ペッカくんには会えなかった・・・ギリギリだったから・・・悲しいよう

  62. 62.

    まあ、風向きが変わったら『ペッカ・ザ・グレート』とか『エクストリーム・ペッカ』とか出てくるんじゃないか?
    そんな日が来る事を夢見ていよう。
    お疲れ様でした。(´・ω・`)

  63. 63.

    理不尽クレーマーの新潟サポ(だっけ?)に心折れたわけじゃなさそうでよか
    お疲れでした
    会ったことないけど気にかけてたよ

  64. 64.

    ※37※39
    失礼しました!修正しました。
    そしてペッカくんお疲れさまでした!

  65. 65.

    へ?ペッカさん降臨!?

  66. 66.

    一度はお会いしたかったなぁ
    マスコットも永遠じゃないんだね

  67. 67.

    今なら少しだけど質問に答えるよ
    答えられる範囲で。

  68. 68.

    ペッカくんさん、外身(そとみ)はどうなるの?

  69. 69.

    ※68
    外身って何だろうな?
    依代の事か。
    おいらが再降臨する時の為にちょっと眠って貰います。

  70. 70.

    ※67
    改めて、東京サポの蝗軍団襲来については?

  71. 71.

    ペッカくんの中身は社長だった?

  72. 72.

    ※67
    ペッカくんという名前や姿は、退任後も使用可能なんですか?

  73. 73.

    ※70さん
    J1の1年目はFC東京戦は平日でしたし、その前にゼロックスや浦和レッズ戦がありましたのでそこまであわててはいませんでした。
    浦和レッズ戦は2便体制でカリーパンを増産対応しておりました。

    ※71さん
    何を言ってるのか分かりかねますが、また鹿肉入れますよwww

  74. 74.

    ※72さん
    オイラは妖精に近い存在です。
    商標とうは無いので………

  75. 75.

    ブログのコメント欄にペッカくんさんが降臨 って
    どっかのサッカーブログで記事になりそうですね。
    お疲れ様でした、いつか会いたかったです。

  76. 76.

    ※75さん
    何処かのスタジアムでお会いしましょう。

  77. 77.

    管理人さん、ペッカくんにアイコンつけてあげて!

  78. 78.

    ※74
    ご返事ありがとうございます。
    なるほど…ペッカくんはフェアリー族なんですね

    大阪ではいまいち雪のすごさや大変さがわからず、秋春制のツイートの件ではとても勉強になり、それ以来いつか会ってみたい存在でした。
    またいつの日か会える時があればそのときはぜひ写真撮ってください。お疲れさまでした。

  79. 79.

    ※78さん
    いえいえ、少しでも雪国の事わかっていただければ幸いです。
    是非長居Orキンチョーにお伺いしたいですね。
    前回大阪に行った時は「この色、多分ヤバイよね。」って事で万博にはお留守番でしたし。

  80. 80.

    特に調理が難しかった具材とかあります?
    …ちなみに鹿肉は独特の癖があって結構大変だったでしょw

  81. 81.

    J界隈は「個人営業マスコット」と呼べる存在が少なくないなあと……
    なんというかvtuberと同じ趣がある。自分の肉体というペルソナから解放されるための別のガワ。
    バーチャルではなく実物の着ぐるみではあるが。

  82. 82.

    ※42
    じゅもんが ちがいます

  83. 83.

    ※80さん
    みかんや、とちおとめなどのフレッシュフルーツは難しかったというか、縁起物ですwww
    逆にスパイシーなドライカレー系のカリーパンなのでどんな物でもOKです。アンコ系ごお気に入りです。

    ジビエ系は↑でも書いたようにスパイシーなドライカレー系なので臭みは結構合いましたよ。
    ただ、鹿肉は「鹿島神宮の使いを侮辱するな」と怒られました。

  84. 84.

    それじゃおやすみなさい

  85. 85.

    ペッカくんの苗字って西塚ペッカくんなの?
    二人が同じタイミングでやめるとか、会社に不満でもあったのかな?

  86. 86.

    ペッカくん
    わざわざありがとう
    お疲れ様
    また気が向いたら出てきてね

  87. 87.

    ※79
    ペッカくんの肌の色で万博方面はなぁ・・・
    そうでなくても対戦相手に関連するマスコットは赤いお馬さんみたく首もがれちゃうし
    まぁペッカくんは公式じゃないけど

  88. 88.

    ツイ炎上させたりしないように
    貴殿の今後の活躍をひっそり見守っています
    いつか戻ってきた時には、蝗活の名の下に
    必ずリベンジしたい、そしていつの日か
    リターンマッチ開催するならば
    やっぱりJ1の舞台がいいよね
    ドロンパも待っているよ

    いっぺい君
    ベカッ太さん
    ライカくん
    レイくん
    ふろん太&蕪
    しかお一家
    ロアツソくん
    伊予かん太と愉快な仲間達
    ドーレくん
    パーサくんとコトノちゃん
    レノまる
    アルディとミーヤ
    ナンシーとゲンゾー、あともう一人あいつ
    ニータン
    集合!…するならゼロックス観に行きたい

  89. 89.

    ※88
    あーお前ホヤにされるわ

  90. 90.

    ※88
    縦読み乙
    3文字目以外も探してしまった

  91. 91.

    ※88
    頑張ったね

  92. 92.

    本業ではなく個人的な活動だったのかな。
    中の人が結婚とか退社とか、そんな感じ?

  93. 93.

    この子見るたび某静岡ホラーゲームのウサギを思い出す

  94. 94.

    ※39
    本人降臨しとるやんけ!
    お疲れ様!会いたかったぜ!

  95. 95.

    ※92
    中の人などいない
    ペッカさんが寿退社なんだろ

  96. 96.

    販売手伝い終了、これからはサポとしてスタ来る→G裏にウサギ登場でしょ??

  97. 97.

    何日か前に今年の東京Vと山形の試合で山形がゴール取り消された判定を審判が『誤審でした。」と認めて謝罪した、ツイートしてたけど(削除済み)、それも原因なのかね。 どっちのサポでもないけど、あれでペッカさんの印象悪くなった

  98. 98.

    >>97 同意。削除した後の[戯言なんで許してね」なんて軽く言ってたからね
    ふざけんな、と思ったわ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ