水戸ホーリーホックが北海道コンサドーレ札幌FW中島大嘉を期限付き移籍で獲得 「中島大嘉のすべてを出します」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

水戸ホーリーホックが北海道コンサドーレ札幌FW中島大嘉を期限付き移籍で獲得 「中島大嘉のすべてを出します」

水戸ホーリーホックは19日、北海道コンサドーレ札幌からFW中島大嘉を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
中島選手はプロ5年目の22歳。今シーズンは藤枝MYFCで育成型期限付き移籍にてプレーし、カップ戦2試合に出場しています。


00


[水戸公式]中島大嘉選手 北海道コンサドーレ札幌より期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.mito-hollyhock.net/news/p=37222/
この度、中島大嘉選手が北海道コンサドーレ札幌より期限付き移籍にて加入することとなりましたのでお知らせいたします。期限付き移籍期間は2025年1月31日までとなります。
【中島 大嘉(なかしま たいか)選手プロフィール】
■背番号 99
■ポジション FW
■生年月日 2002年6月8日
■身長/体重 188cm/88kg
■出身地 大阪府
■サッカー歴 アイリスFC住吉→RIP ACE SC U-15→国見高→北海道コンサドーレ札幌→名古屋グランパス(期限付き移籍)→藤枝MYFC(育成型期限付き移籍)
■出場記録 (省略)

■中島大嘉選手 コメント
「中島大嘉です!はじめまして!
2024年、自分は全く結果を出せていません。
そんな自分にオファーをしてくれた水戸ホーリーホックには感謝してもしきれません。
毎日サッカーができる喜びを噛み締めて、がむしゃらに頑張ります。
あと楽しむこと!笑
必ず、水戸ホーリーホックの皆さんと2024年を笑顔で終えられるように中島大嘉のすべてを出します。
サポーターの皆さんにはやく会いたいです!
よろしくお願いします!」



北海道コンサドーレ札幌側のコメントはこちら。

[札幌公式]中島 大嘉選手 水戸ホーリーホックへ期限付き移籍のお知らせ
https://www.consadole-sapporo.jp/news/2024/07/10523/
水戸ホーリーホックに行ってきます。2024年はここまで皆さんの元に自分の名前が届くことは無く、終わったと思われている方もいると思いますが、中島大嘉はここから大逆襲します。水戸で名前を轟かせてきます。いってきます!!!




f3ba2b667ff894f9e05ded14f08a404e-1024x682


ツイッターの反応
















44 コメント

  1. 1.

    未完で終わらないでほしいな

  2. 2.

    ファイナルラストチャンス大嘉

  3. 3.

    髪青くなるで!

  4. 4.

    やっぱり坊主のイメージだわ

  5. 5.

    藤枝さんでもあんまり出場なかったのか

  6. 6.

    未完の大器はまず愛媛に行くべきじゃないのか

  7. 7.

    8月3日 長崎vs水戸
    国見だから凱旋試合になるかな

  8. 8.

    坊主じゃない…だと

  9. 9.

    大嘉を諦めない!

  10. 10.

    ※6
    和歌山「 」(半分マジレス)

  11. 11.

    ※6
    評価する

  12. 12.

    未完の大器と言われ続けてるけどいつかシーズン5~6点とれる選手になると信じてる

  13. 13.

    ※9
    諦めたくないよなぁ
    札幌、藤枝と比べたら戦術的に癖が無いように思うから、水戸でどうにか出られると良いね

  14. 14.

    海外だと長身FWは若手の頃から活躍してるけど、日本では小兵のFWばかりなのはなんでだろうな
    平山や田原とか180後半のいろんな選手を見てきたけどいつも疑問に思う。指導者の問題なのかね

  15. 15.

    炎上唐揚げw
    こういうキャラは憎めんな
    うちも選手のコラボ飯やってほしい

  16. 16.

    ※12
    武蔵みたいにどこかのタイミングで1、2シーズン急覚醒すると思ってる

  17. 17.

    よその子だけど出来上がってほしいと思ってる
    頑張れ

  18. 18.

    ※14
    眉唾だけど、学生年代くらいまでは持って生まれた体格に物をいわせてそれだけでやれてしまうから基礎が足りないまま大人になってしまうみたいな話はよく聞くな

  19. 19.

    ヘディングとかポストプレー上手ければうちに欲しいけど、ちょっと調べると落下予測が出来てないだのサッカーIQが低いだのすげー言われてるな。
    水戸や秋田なら活躍出来そうだけど、果たしてやれるのか?

  20. 20.

    ※6
    これ好き

  21. 21.

    札幌で兄貴分だった松原がいるからメンタル面では心配ないな、練習中に大喧嘩した翌日にキスして仲直りしたくらいだし

  22. 22.

    天皇杯でも上手くいってないの一目瞭然だったし環境変えるのもやむなしだわ
    水戸さんなら上手く使ってくれるだろうから活躍を祈っているよ

  23. 23.

    ※14
    平山って古くない?平山はメンタルでしょ
    アンダーの代表とクラブを行ったり来たりで
    ホームシックになったり、もともとそんなにでは
    まあわりかしやれた方ではああいう長身選手の中では
    今は鈴木優磨とか大迫勇也とかいるやん長身FWで
    立派にトップチームでしている選手

  24. 24.

    最新の髪型は可愛らしい感じでユニと似合ってた
    うちとの試合、また国見の学生さん応援くるかな

  25. 25.

    ※18
    バスケやバレーでも高身長の選手が学生時代無双してて、次のステップで伸び悩んだり平凡以下の選手になったりするのを散見するね。
    努力してないとは言わないけど、フィジカルに恵まれなかった選手と比べると危機感持てないから足りなくなっちゃうんだろうね。

  26. 26.

    恵まれたフィジカルを活かす技術を身につけた頃にはフィジカル衰えてたとかいう悲劇だか喜劇が起こらないといいなあ

  27. 27.

    こいつ、本当にちゃんと一般教養を勉強して、そこそこの大学に行けば
    財閥系の子会社の社長になってると思うんだけどな10年以内に。
    勉強出来ないんだろうな、本当に残念な人材。あとは、変な本田が拘ってるようなベンチャーに騙されないで欲しいわ。
    まあ、行くだろうな。凄く既視感しか無い

  28. 28.

    そうか、水戸にとっちゃ二年越しの伏線回収か

    詳しくは、YouTubeで「Jな夜会 2022」で検索🔍️

  29. 29.

    ずっと「なかじま」だと思ってた
    「なかしま」ね
    ちいおぼえた

  30. 30.

    ※13
    うちも癖はなかったけどね…
    J1ではあるけど

  31. 31.

    ※14
    確かに、180cm後半以上の日本人FWと言われてパッと思い付くのは、今のJ1だと、柏の木下と垣田、京都の原くらいだもんな(試合に出られていない選手を含めると柏オウイエとかもっといるかもしれないが)
    上の3人のうち木下と原は海外経験者だし、もし磐田から期限付き移籍中の後藤が今後順調に育つようなら、日本の長身FW育成法に問題ある説が説得力を増すな

  32. 32.

    体格恵まれてる若手CBがヘディング得意じゃなくて自分より背が低い先輩から空中戦を習っていたり
    エジガルはそんな大きくないけどポストプレーや身体張った仕事がめちゃくちゃうまいし
    才能は使い方次第だと思う

    中島とは因縁?があるから水戸戦はしっかり勝たんとな
    でも開花期待してる

  33. 33.

    ※27
    人をこいつ呼ばわりするような奴にゴチャゴチャ言われてもね…

  34. 34.

    SNSの使い方言われてるけど、プロ選手はいかなる誹謗中傷もスルーして反論しないのが正解の風潮ってクソだよな
    同じ人間なのに不自由理不尽極まりない

  35. 35.

    ※27
    ゴミが散乱してるような文章書いてる奴が一般教養を語るな

  36. 36.

    こいつの発信に、佐野海舟の事件もあったのに、ヘラヘラ返してるお前らの神経が
    理解できませんけどね。こんな奴の調子こいた発信に。

  37. 37.

    ※14
    まず主語がデカい
    タイとかミャンマーとかでも若手長身FWはすぐ活躍してるのか?
    平均身長172センチの日本と180センチの国じゃあそもそも若手長身FWの母数が違うって当たり前の発想に行き着くまであと何年かかるの?
    貴方が想像する世界の若手長身FWの母国の多くは日本より平均身長高い
    日本で188は長身FWだがオランダで188なんてちょっと背が高いFWに過ぎない
    国によっては普通のFWを育ててるだけなんだから出てこなかったらむしろ育成自体がヤバい事になる

  38. 38.

    ※31
    世代別だと自分と同じや大きい選手とやり合う機会が圧倒的に少ない
    ましてや自チームにとなるともっと少ないから練習も限られるしね
    最高のタイミングとその場所にいないと競り勝てない170後半から180前半の選手とほシビアさが違うもんな

  39. 39.

    いつの間にかドラゴンボールGTのベビーみたいな見た目に…

  40. 40.

    ※38
    そういう意味でも若くして大男の揃うオランダに移籍して一定の結果が出たのにああなった平山の失敗感が目立つ

  41. 41.

    これはイヤな予感する補強
    水戸さんが強くなっていただいてはわれわれが大変困るんです。

  42. 42.
  43. 43.
  44. 44.

    ※34
    正解というか
    ああいうのとレスバしても選手にとっては何のメリットもないでしょ
    反論してもスッキリするわけじゃないし余計なブルーライトを浴びて目と脳が疲れるだけ
    良い睡眠とれなくなる

  45. 45.

    小さいときからフィジカルに自信ある分、プロになって焦りやすいのかもしれないが
    我が軍もハーフの子がちょっとプレー悩んでるところがあるからなんとか伸ばしてあげたい

  46. 46.

    ※14
    うちにいた長身FWだと
    長沢は元ボランチでヘディングが苦手だった
    一美はCBで高校からFWにコンバートしたセンターFW向き

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ