アビスパ福岡が3選手の契約満了を発表 GK神山竜一、DF堤俊輔、MF山瀬功治が今季限りで退団 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡が3選手の契約満了を発表 GK神山竜一、DF堤俊輔、MF山瀬功治が今季限りで退団

アビスパ福岡は22日、今シーズン限りで契約満了となる選手を発表しました。
契約満了となるのはGK神山竜一、DF堤俊輔、MF山瀬功治の3選手です。


300236 500919 3192


[福岡公式]アビスパ福岡 契約満了選手のお知らせ
https://www.avispa.co.jp/news/post-21449
【神山選手コメント】
高校卒業してからアビスパに入り、気づけば16年にもなっていました。
J1昇格、J2降格、そしてクラブの経営危機など、本当に色々ありましたが、このチームにこれだけ長く入れたことは本当に誇りです。
スタメンでもベンチでもいつもレベスタで僕の名前を歌ってくれるあの応援が耳から離れません。 できるなら最後にもう一度聞きたかったなぁーというのが、心残りですしこれから聞けなくなるのは寂しいです。
まだこの先どうなるかはわかりませんが、ファン・サポーターの皆様、スポンサー、株主の皆様、応援してくれた皆様、今までアビスパ福岡の神山竜一を応援、支えてくださり本当にありがとうございました!
本当に本当に16年間ありがとうございました!

【堤選手コメント】
福岡の皆さん、7年間お世話になりました。
本当にありがとうございました。

【山瀬選手コメント】
アビスパで過ごしたこの2年間本当にあっという間でした。
福岡の地でサポーターの方をはじめ、多くの人達と交流させていただく中で、本当に皆さんが僕の事を優しく受け入れて下さり、ピッチの上では本当に沢山の声援を送ってもらいましたし、プライベートでも多くの方々に本当に良くして頂きました。

福岡の街を大好きになり、出来るだけ長くこの地でプレー出来ればと願っていたので、今回の結果は本当に残念でなりません。 当然様々な思いはありますが、これがプロの世界なのだと理解する様に心がけたいと思っています。
この2年間熱い声援を送っていただいたサポーターの皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
僕自身はまだまだ現役を続けるつもりなので、また元気にプレーする姿を皆さんにお見せできる様、これからも頑張っていきたいと思います。
本当に2年間ありがとうございました。



150329_b15-750x410

navi_1-1-600x402

GettyImages-879227088-800x533


ツイッターの反応




























77 コメント

  1. 1.

    神山。。。
    1なら鳥栖残留

  2. 2.

    山瀬退団か

  3. 3.

    堤のコメが短くて山瀬のコメ探してしまった

  4. 4.

    堤さん(´;Д;`)

  5. 5.

    3人ともJ2でなら全然できるでしょ

  6. 6.

    山瀬契約満了か〜

  7. 7.

    堤のコメントが短過ぎる気がして…
    何かあったの??

  8. 8.

    3人とも功労者なので満了は辛い
    感謝しかない。。

  9. 9.

    山瀬は朝に聞いてたけど堤も構想外かーありがとう。あと神山もチームの顔みたいな選手だった…たまにへっぽこキックにビクッとしたりもしたけど寂しいねー。

  10. 10.

    喧嘩別れかな堤

  11. 11.

    一つのチームで現役を終える選手なんか本当に少なくなったね

  12. 12.

    TTM・・・
    きっと拾ってくれるところはあると思うから新天地でも頑張ってほしい

  13. 13.

    山瀬…好きな選手だまだまだ活躍してほしい

  14. 14.

    堤「参ったな、こんなところで(クビにされちゃ)…..
    誰かー!!(俺を獲得してくれー!)」

  15. 15.

    ※14
    頼れるね!

  16. 16.

    鳥栖サポのオレですら…いや鳥栖サポだからか?
    神山の退団はショック。

  17. 17.

    3人とも獲得したいチームたくさんあると思う

  18. 18.

    堤はなんかあったんか
    コメントが

  19. 19.

    神山のコメント泣けるわ。16年間、本当に色々あったけどありがとう。

  20. 20.

    堤は2015のJ1昇格プレーオフ後に泣きながら送った福岡コールに感謝の意を表してくれたから、ちょっと好きになったんだよなぁ…
    さみしいな

  21. 21.

    こーじさんが大宮戦でゴール裏来てくれた時
    来年ユニ買おうって思ったのに泣

  22. 22.

    アビスパと言ったら神山と城後
    アイコン的な印象だったな

  23. 23.

    何も言えねぇ悲しい

  24. 24.

    山瀬まじかー・・・。

    ※14 ※15
    BSの深夜アニメ放送でしか見かけたことないアクサダイレクト民をまさかここで見かけることになるとは。

  25. 25.

    …山瀬はウチで引退してほしかった
    堤も神山も辛いな、ただでさえ保有人数少ないのに来期はどうなってしまうんだ

  26. 26.

    石川ナオもそうだけど、山瀬は膝の怪我さえ無ければまだJ1でやれてると思う。

  27. 27.

    毎年この季節は辛いが今年は今までで一番きついな
    神山はアビスパ一筋で城後と並んでレジェンドだし堤はSNSでチームやスポンサーのことを発信してくれて山瀬はユーティリティとセカンドボールの反応がすごくてミドルも何本も決めてくれた
    この3人はアビスパで引退するのを見たかったよ

  28. 28.

    堤選手は口下手なのかな?

  29. 29.

    山瀬が怪我をする直前の2004年セカンドステージの数試合は今でも数ある中の「最強の浦和」
    だと思っているので、非常に思い入れのある選手。続けられるのなら、頑張ってほしい。

    山瀬は今までのキャリアで北海道から次第に日本列島を南下している。
    そうなると次は、、、

  30. 30.

    今までの言動からして、堤ならこんな短いコメントになるとは思えないんだけど、本人としては青天の霹靂みたいな感じだったんだろうか…

  31. 31.

    何年か前に明太子募金したときにいただいたカードが神山選手やったな、そういえば
    久々に明太子買うか

  32. 32.

    山瀬はマリノス時代は憎たらしいくらいの川崎キラーで、ウチに移籍してからは低迷期を支えてくれたからとても印象に残ってる選手。またキラーっぷりを発揮されると困るから対戦はしたくないけどまだまだやれるだろうし頑張って!

  33. 33.

    神山が去るのか…
    余計なお世話かもしれないけれど城後だけは福岡で引退させて欲しい

  34. 34.

    ※29
    > 山瀬は今までのキャリアで北海道から次第に日本列島を南下している。
    ほんとだww
    次はトーレスの同僚ですかね?
    37歳かぁ
    石川直宏とこの人の2人が自分の初恋のJリーガーなんだ、続けて欲しいな

  35. 35.

    強化部の鈴木よ!
    これでまた変な選手獲ってきたら絶対に許さんからな

  36. 36.

    堤選手のコメント、まだ心の整理が出来てない状態で書かされたのかもね
    山瀬はどこに行くのかな

  37. 37.

    TTMは来期は、また水輝と一緒に岡山かな、とか予想。

  38. 38.

    山瀬の奥さんの仕事的に引っ越して欲しくないからサガン鳥栖獲得してくれ。スタメン無理でも途中からならJ1でもやれる。マジでサガン鳥栖に獲得して欲しい。それか大分でもいいけど

  39. 39.

    J参入が同時期だった事もあって、勝手に福岡さんをライバル視している私ですが、小島さんやウチもお世話になった水谷がいたにも関わらず、福岡さんのGKと言えば塚本と神山の歴史の様に感じてしまいますね…。

    ウチみたいに、生え抜きGKを大事にしない(平井は年代別代表レベルではなかったから、降格しても残せたという見方も出来るけど)クラブは、歴史を振り返った時、少し寂しいものがありますわ。

  40. 40.

    しかし来年はどれが広報をしてくれるんだ…。堤は正直クラブ職員でやって欲しいくらい。

    ちなみに堤はたぶん3バックが適正なので3バックでやるチームに獲得して欲しい。早く取説したいので岡山か栃木は拾ってあげて…。栃木はあのデカイ外国人CB居るなら堤はそいつと合うと思うよ。しかも古巣。ぜひ獲得を!
    神山は北九州辺りが拾ってくれたら最高なんだけど

  41. 41.

    TTMはまだまだ見たい
    移籍先が見つかる事を祈る

  42. 42.

    次回Hugっとプリキュア、キュアアムールが突如クライアス社に復帰、最強のラスボスに!!

  43. 43.

    ゆかりんがクライアス社の誘惑に…

  44. 44.

    生え抜きの神山は福岡一筋で引退する選択肢もありだと思う

  45. 45.

    ラインを割るゴールキックも懐かしいや
    ありがとう神山

  46. 46.

    3人とも福岡で引退させるべき選手達
    長年ピッチ外での貢献度もでかかった3人だし
    施設の子どもたちも堤の退団は淋しかろう

  47. 47.

    結構ビックリなニュース

  48. 48.

    やっぱ最後のゆかり姫のお言葉だよな。とても17歳とは思えない味わいのある文章だわ。

  49. 49.

    アビスパのGKといえば神山選手だった。
    次はどこで活躍してくれるのか……字面的に、モンテディオに行ってほしい!

  50. 50.

    堤はいずれ敏腕営業マンとして帰って来て欲しいけど今はまだその時期じゃないな

  51. 51.

    堤選手は、アビスパで引退してほしかった……(T_T)
    でも、どこに行っても応援してるよ。ありがとう。

  52. 52.

    この契約満了って誰の判断で決まるんですか?
    監督続投なら分かるんだけど。。

  53. 53.

    神山も満了か。
    これはちと驚き。

  54. 54.

    残念、この一言。
    毎年そうなんだけど、寂しいね。
    次のステージで活躍する事を願ってます、そして応援する。

  55. 55.

    堤のコメントはあまりにもらしくなくて気になる。
    山瀬にはいっそ琉球行って欲しいなw

  56. 56.

    神山はもういちいち考えるまでもなく引退まで福岡にいる選手だと思ってた。城後と並ぶクラブの象徴なのに、こんな切り方ないだろ。去年の北斗みたいに移籍ならともかくさ。

  57. 57.

    山瀬には感謝しかない!11年シーズンに山瀬が来てくれてなかったらうちはあの時降格してた可能性大だし。まだまだやれる!頑張れ!

  58. 58.

    ※52
    強化部長やない?

  59. 59.

    堤はチームやスポンサーのことSNSで盛り上げて福岡好きなんだなと伝わってきてたゆえにこんなに短い挨拶だと何かあったのではないかと勘ぐってしまう

  60. 60.

    山瀬は琉球行っちゃいなYO‼️

  61. 61.

    けど山瀬嫁順調に福岡芸能界に溶け込んでいただけに残念だな

  62. 62.

    堤はオブリ辺りと衝突したとしか思えないコメント
    サポーターではなくクラブ内部の問題なら、プロとしてコメントはもう少し丁寧な物にしてほしかったな

  63. 63.

    堤は清々してるだろうな

  64. 64.

    山瀬は横浜→川崎だから、ちょい北上したけどね

  65. 65.

    TTMのはなんかやらかしたんだろうな、って感じのコメントだな
    盟主あるあるだが

  66. 66.

    TTMはもう引退後も福岡の人になるんだろうなと思ってたんだけど、
    なんか(今後も選手は続けるだろうから引退後に)回収してもよさげ?

  67. 67.

    ※29
    > 山瀬は今までのキャリアで北海道から次第に日本列島を南下している。

    J2昇格濃厚の鹿児島あたりはどうでしょうねえ。そして早くも来季レベスタに敵として凱旋。

  68. 68.

    山瀬功治オフィシャルブログ「こーじのblog」by Ameba
    ご報告
    https://ameblo.jp/miraclekoji/entry-12420796327.html

  69. 69.

    神山は長くいるけどスぺでキックがあれなんで神セーブはあっても現代的なGKではないから
    厳しいだろうなとは思ってたし
    堤は足元やキックは上手いけど、ボールウオッチャーで失点することが多いからそろそろ
    切られるかなぁとは思ってた。

    山瀬が年齢ではなく構想外なのがわからないなぁ 監督決まったの?
    技術の衰えはないし、ロスタイムあきらめないでドリブル突破してアシストで追いついたことが何度かあったし
    プロ意識や食事面など手本となる選手だったと思うんだけどなぁ 高卒が入るけどまだ使えんだろうし甘やかしてもいかんよ
    年齢で引退するぐらいで若手の手本となり世代交代にいけると思ってたのになぁ
    残りのベテランは失点するとメンタル的に引きずるやつばかりだし
    磐田でいう中村俊輔、札幌での小野伸二ような感じになってほしかった 中村憲剛と同じ年なんだしさぁ
    キングカズよりは使えし役に立ってるよ
    まぁ駒さんもそうだけど今年フルタイムは少し厳しくなってきたかなぁと感じたけど
    交代枠で複数ポジションできるから他の選手のポジションチェンジを可能にしてたじゃん

    奥さんの仕事が福岡で軌道に乗ってきたばかりだから北九州に移籍してくれ

  70. 70.

    さっきリリース見かけたけどスタッフも刷新って感じだし監督決まってるんじゃないか?

  71. 71.

    堤…。
    いつか浦和に帰ってこい。

  72. 72.

    堤は足遅い、競り負けるでキック以外はJ2でも厳しい。けがさえなければ…

  73. 73.

    堤がブログでコメント書いてるね
    思いが多すぎて書ききれなかったんじゃないかな
    また福岡に戻ってきてほしい

  74. 74.

    地元の人間からしたら、福岡って至らないところ多くて、文化が根付かないとか、色々歯がゆいんだけど…堤選手、福岡を好きになってくれて、ありがとう!!

  75. 75.

    ※68
    代理人経由ではなく直接伝えられたみたいだね

  76. 76.

    山瀬は琉球入って播戸と一緒にプレーしないかなー

  77. 77.

    山瀬契約満了か…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ