ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC町田ゼルビアがGK髙原寿康の現役引退を発表 「今後もサッカーに関わっていきたい」

町田ゼルビアは28日、GK髙原寿康が現役を引退することを発表しました。
髙原選手は2003年にジュビロ磐田でキャリアをスタート。コンサドーレ札幌、清水エスパルスを経て2014年から町田ゼルビアでプレー。2016年、2017年シーズンは全試合にフル出場し、今シーズンは13試合に出場しました。


300149


[町田公式]髙原寿康選手 現役引退のお知らせ
http://www.zelvia.co.jp/news/news-133091/
日頃よりFC町田ゼルビアをご支援いただきまして誠にありがとうございます。
背番号21・GK髙原寿康選手が、現役を引退することになりましたので、お知らせ致します。
尚、今後のトレーニングには参加しませんが、12月9日(日)の『2018FC町田ゼルビアシーズン終了報告会』には参加致します。
髙原選手はファン・サポーターの皆様に対し、以下のようにメッセージを寄せております。
--------------------
今シーズンも温かい応援をしていただき、ありがとうございました。

そしてFC町田ゼルビアでの5年間、本当にありがとうございました。この度、契約満了となり、引退することを決断致しました。
FC町田ゼルビアのパートナー企業、ファン・サポーターの皆様、今までありがとうございました。

そして、これまでお世話になった小・中・高・大学の関係者の皆様、ジュビロ磐田、北海道コンサドーレ札幌、清水エスパルスの関係者の皆様、今まで僕に関わってくれた全ての皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。

怪我の多いサッカー人生でしたが、何度もピッチに戻ることができたのは、ドクター、理学療法士、トレーナーといった方たちや周りの皆様のサポートのお陰です。本当にありがとうございました。

これまでのチームメイト・仲間との出会い、そして、たくさんのファン・サポーターの皆様から温かい声援を受けてプレーできたことは、僕の大きな財産です。

今後はまだ何も決まっていませんが、指導者などサッカーに関わっていきたいと思っております。

最後になりますが、16年間、本当にありがとうございました。
--------------------
(以下略、全文はリンク先で)



GettyImages-863786468-800x533


関連記事:
コンサドーレ札幌GK高原寿康のサッカー人生はすごい
https://blog.domesoccer.jp/archives/51992407.html



ツイッターの反応




























52 コメント

  1. 1.

    まだできそうだけどね…おつかれさまでした

  2. 2.

    もう書かれてるけど3年前の入替戦のPKストップがなかったら今日のゼルビアはなかったかもしれん
    福井と渡辺だけじゃまだ不安だしコーチとかで残ってくれないかなあ

  3. 3.

    マジか
    まだいけるでしょ

  4. 4.

    今年の躍進のキッカケになった開幕8戦無敗のゴールマウスは高原選手が守ってくれていた
    その後福井選手に譲った形になったけど、福井選手が堂々と出来たのは後ろに高原選手がいたからだと思っています
    ありがとう、高原寿康

  5. 5.

    高原選手の笑顔が好き

  6. 6.

    PKめっちゃ止める人よね

  7. 7.

    プロのキャリアの最初は、あの頃のウチらんトコだったんや…。お疲れ様でした。

  8. 8.

    2015年の入替戦!!!!!!!!!!!!!!!こんにゃろー!!!!!!!!!!!!!

    冗談は置いといて、昔はケガの多いGKだなあというイメージだったけど、去年までゼルビアで3年連続フル出場を果たしてサッカー人生何が起こるか本当分からんなあという事を思い知らさせた選手でした。現役生活お疲れさまでした。

  9. 9.

    柳沢のサンプドリア移籍前ラストゲームでヴァンズワムの退場後に出てきて「えっ?高原ドイツ行ったんじゃないの?しかもキーパー?」と思ったのをよく覚えている

  10. 10.

    カクカク動くし気が強いいい選手だったな

  11. 11.

    お疲れさまでした!

  12. 12.

    本当にお疲れ様でした

  13. 13.

    引退かぁ、おつかれ!

  14. 14.

    数少ない岐阜出身の選手だから、辞めるのは寂しいな

  15. 15.

    彼も磐田清水両方に在籍経験のある選手だったか。

  16. 16.

    緊急事態でピッチに上がって、そのシーズンはそのままスタメン…って印象が強い選手でした。

    頼れる裏方生活の晩年に、サッカーの神様がスポットライトを用意してくれていたんですね。

    間違いなくコーチ向きだと思います!
    お疲れ様でした。

  17. 17.

    おつかれさま!
    今後の活躍にも期待してるよ

  18. 18.

    ※14

  19. 19.

    ※14
    En Directo: TSG 1899 Hoffenheim Fußball-Spielbetriebs GmbH – Shakhtar Donetsk. Partido de Liga de Campeones 2018-2019 | Fútbol en El Comercio

  20. 20.

    笑顔で味方を鼓舞するあなたは頼りになりました!2ゼルビアの守護神といえばあなたでした。お疲れ様でした。

  21. 21.

    2012年のホーム鹿島戦でもPKを止めて引き分けにしてくれたなぁ。
    コーチとかで札幌に関わってくれたら嬉しいけど、このまま町田に留まっても変わらず応援する。
    お疲れ様でした。

  22. 22.

    ※20
    そうだね、シュートストップの後、怒鳴らずにニコニコしてたイメージ

  23. 23.

    お疲れ様でした…(´;ω;`)

  24. 24.

    髙原引退か・・・
    怪我がちだったけど、何度もチームを救ってくれたな
    お疲れ様でした

  25. 25.

    ふざけんな!
    トライアウトでも何でもいいから受けてカッコ悪くてもいいから現役にしがみつけよ!!!!
    リーグ4位になったクラブで13試合出ている選手が引退とかもったいなさ過ぎる
    指導者とかヌルいこと言ってんなよ。若いGKにとっちゃ試合に出て背中見せる事が一番の指導だよ
    何考えてんだよまったく・・・お疲れ!!!!バカが・・・

  26. 26.

    札幌さんや清水さんにしてみれば怪我が多い選手だったらしいけど、町田に来てからは鉄人級でした
    家族が札幌にいるらしいから札幌に戻るのかな…

  27. 27.

    ゼルビアで花を咲かせたという表現、素敵だなあ。お疲れ様でした。

  28. 28.

    GKってもっと衰えてから引退するものだと思ってたからまだ信じられない…
    ついこないだまでスタメンだっんだよ…

    高原がいなかったらJ2再昇格はなかった、本当に辛い時期に支えてくれた
    感謝しかない

  29. 29.

    劣化プレーを見せるよりは潔く、なのかもしれないな。
    年齢的な事や身体の事もあるかもしれないけどさ。
    お疲れ様でした。

  30. 30.

    微笑みの守護神

  31. 31.

    うちは昔からGkに恵まれてるチームだと思う、

  32. 32.

    お疲れ様でした

  33. 33.

    磐田のデビューから15年…
    エリア外ハンドでヴァンズワム退場→交代デビュー→名倉のFK止められず→大岩にセットプレーで決められる→イタリア凱旋の柳沢に決められる→エウレルにトドメ刺されて5失点
    散々なデビューから引退まで月日が経つの早いなぁ。
    お疲れ様でした。

  34. 34.

    高原さんはGKとしての実力だけではなく、ベテランとしてチームを盛り上げたり支えたりしたとこが、ゼルビアにとっては大きかったんだよね。通訳も雇えない貧乏チームに来てくれた外国籍選手を気にかけてあげたり見えない貢献度が高すぎて、来年が不安になります。現役最後のチームにゼルビアを選んでくれてありがとう。サポーター一同、心から感謝しています。

  35. 35.

    実に堅かったよ高原門

  36. 36.

    J2再昇格から今年の大躍進まで、髙原がいなければ成しえなかった。本当にありがとうございました。
    コーチで残って欲しいなあ。

  37. 37.

    え、島中出身?!
    片桐、荻よりもご近所さんだし、年一個違いやん。
    知らんかった。

    なんかどんどん町田に引き込まれてくぞ。

  38. 38.

    じばくちゃんって今どうしてるの?

  39. 39.

    幾度の膝の大怪我を乗り越えるその不屈の精神力が弱かった当時のうちを支えてくれたのを覚えてます
    本当にお疲れ様でした

  40. 40.

    ※25
    泣いた

  41. 41.

    KBSのサンガ戦(まだこのときはJ1いたんやで(涙))でなんでキーパーに高原おるやんと笑ってしまったのが彼との出会いだったと記憶してる。何のゲームか忘れたけど異常なスペ体質設定にされるとかあったけど晩年は安定して出場してて感慨深いものがあった。お疲れさんです。

  42. 42.

    来期、菅野が出場機会のために移籍するってんなら高原戻ってこないかな〜なんて思ってたんだけどな

    ※38
    あたしだけのたかはら

  43. 43.

    うちでは練習生から復活したりで、印象深い好きな選手でした。
    お疲れ様。
    性格も経験も指導者向きだと思うので、ぜひ戻ってきてほしいな。

  44. 44.

    高原選手が俺の上司だったら、今頃俺はにーとになっていなかった。
    お疲れ様、高原選手&俺。。。

  45. 45.

    同い年だし大学が一緒だったからどのチーム行っても応援していた。
    同い年の選手がどんどんいなくなる中、玉田の凄さを改めて感じる。

  46. 46.

    PK魔神引退か

  47. 47.

    晩年を汚してる選手が多い中この決断は理解出来る。早い方がやり直しが効くからね。

  48. 48.

    うちのユースの渡辺が町田を選んだ理由にGKの人数と年齢の高さをあげていたなぁ
    今後もしベンチ入りすることがあれば応援にいくぞー

  49. 49.

    PKでも高原ならきっと止めてくれるんじゃないか??
    って期待しちゃうのよね。

    で、本当に止めちゃうのよね。
    そういう選手だった。矢島美容室のチャントもう歌えないなんて悲しい…

  50. 50.

    大分との入替戦、PK止めた後のガッツポーズがかっこ良かったな

  51. 51.

    ヤマスタで足の骨2本踏み折られた試合見てたんだよな・・・
    あれがなければもうちょっとうちにいてくれたかもしれない
    でも長く続けて愛されたGK人生でよかった お疲れ様でした

  52. 52.

    ヤナギのラストゲームで急に出番が来て、ボコボコにしてしまった若いキーパーの印象なのになあ。あれも15年前かー。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ