スポーツ報知が浦和レッズ柏木陽介のコメントを記事にするもうっかりやらかす : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

スポーツ報知が浦和レッズ柏木陽介のコメントを記事にするもうっかりやらかす

オフィシャル系ツイッターやらかしネタ愛好家の皆さんこんにちは。
今回はクラブ公式ではないですが、メディア公式のホットなネタをご紹介です。

 

こちらはきょう行われる天皇杯準決勝に向けて、浦和レッズのサポーターが練習場に掲げた激励の横断幕を伝えるスポーツ報知のニュース。

よく見ると選手の名前が――





07


01


レイソル木陽介!



これはなかなかのやらかし。
もちろんツイッター上では皆さん大喜び。










「柏」で「#reysol」のハッシュタグを辞書登録していたため、うっかり誤変換してしまったのでしょう。

つまりスポーツ報知の辞書設定だと、ジェフユナイテッド和彦、ゼルビア也真人、レノファ蛍、エスパルス航平なんかも今後誕生する可能性が……


02 04 05 06



そういえば以前、「グルージャ盛岡亮太」ってネタありましたね。

関連記事:
グルージャ盛岡が日本代表について語る?サッカーキングの斬新なやらかしが話題に
https://blog.domesoccer.jp/archives/60099471.html

159 コメント

  1. 1.

    2

  2. 2.

    レイソル愛を感じる

  3. 3.

    先に福 #urawareds 也
    やっとけばよかったなw

  4. 4.

    ジェフユナイテッド和彦ww
    強そう

  5. 5.

    なぜそんな変換にwww

  6. 6.

    木白木

  7. 7.

    Reysol木には愛を感じない

  8. 8.

    意味がよくわからずタグ判断で「柏さんの記事か」って思ってたらᴡ

  9. 9.

    レイソル好文

  10. 10.

    ウチはネタに絡めない。悔しい

  11. 11.

    これは流行る!

  12. 12.

    呼んだ?
    急にびっくりしたよー。
    なんか、ありがとう。笑

  13. 13.

    選手の名前の投稿ミスとか起こるんやなwレイソル木選手のデジっちに期待

  14. 14.

    これは斬新な間違い。

  15. 15.

    ジェフ和彦

  16. 16.

    ポイント高いっすねー

  17. 17.

    管理人ちゃんのリツイート読んで意味がさっぱり分からなかった
    何でチームタグがふたつ?とか木って誰?とか
    意味が分かって爆笑した。そういうことかw

  18. 18.

    それより大事なのは記事の中身よ
    昨日の大原の熱気溢れる雰囲気をピッチに持ち込んで勝利を!

  19. 19.

    この木なんの木を思い出すフレーズw

  20. 20.

    あの男はブラウブリッツ豊

  21. 21.

    いやいやシャープは先に書いてたんでしょうw

    つうかレノファ口って小一で習う漢字を登録する人いませんってwww

  22. 22.

    レイソルの記事だと思って読んだら???ってなったw

  23. 23.

    レノファメンバー

  24. 24.

    清水の清水のウチに
    やっておけばいいネタだったか!!

  25. 25.

    横浜FC#frontale裕大選手

  26. 26.

    #yamaga 人志

  27. 27.

    「@かしわ」でハッシュタグ出るように設定して。

  28. 28.

    パルセイロとかフロンターレとかは野球選手しか思い付かない…

  29. 29.

    レイソル木ええ事言うやん

  30. 30.

    どこかのJ2クラブに福岡選手っていたよね…

  31. 31.

    地味におもろい

  32. 32.

    犬和彦

  33. 33.

    ジェフユナイテッド和彦はハーフの人っぽい

  34. 34.

    ※10
    確かに・・・札幌以外のチームは全部いそうだよね

  35. 35.

    この〜木なんの木で草生えた

  36. 36.

    ※34
    うちも見たことない。。。

  37. 37.

    記者はド素人かよw

  38. 38.

    これは斬新、思いつかなかったわw

  39. 39.

    山形に熊本さんいたような

  40. 40.

    J1昇格した#trinitaの#yamagaが契約更新

  41. 41.

    可哀想に…
    これから先何年もグチグチ言われんで…

  42. 42.

    この木なんの木で有名な木がしゃべったってことかな。

    デスクが話しているよりも衝撃

  43. 43.

    木、、、もろたな

  44. 44.

    #reysolって打つのが面倒だからユーザー辞書で柏って入れると#reysolって最優先で変換される設定にしてたのかな?

  45. 45.

    日本テレビアナウンサー #vortis えりか

  46. 46.

    #gambaなおみ

  47. 47.

    んこ物語に続く新たな呼び名ができてよかったじゃん

  48. 48.

    そろそろ来るかい?
    もう良いだろう。

  49. 49.

    #grampus章

  50. 50.

    福#yamaga治「愛と知っていたのに〜」

  51. 51.

    ※41
    本人は何もやらかして無いのにな(笑)

  52. 52.

    愛を感じるレイソル木w

  53. 53.

    ※36
    【名字】新潟
    【読み】にいがた
    【全国順位】 15,566位
    【全国人数】 およそ350人
    広島県竹原市福田町や秋田県に集住している
    って検索結果が出たぞ!
    これは広島入りさせて地名コレクションにまた1ページ

  54. 54.

    モンテディオたつのり…芸人やん。

  55. 55.

    べ、#vegaltaエリ…

  56. 56.

    和彦に愛を感じてる
    来てくれ

  57. 57.

    昔、お笑いマンガ道場の司会をやっていた柏村武昭は木へんにホワイトって自己紹介をしてたな。

  58. 58.

    ファジアーノ一成

  59. 59.

    新チャント
    「ララララララ柏~木♪」

  60. 60.

    福#reds也

  61. 61.

    #renofa蛍

  62. 62.

    #spulse範久「ジュビロ黄金期のメンバーでした」

  63. 63.

    ※40
    なお#gainareの#yamaga選手は契約満了になった模様

  64. 64.

    フェルナンド・#saーレgan

  65. 65.

    ブラウブリッツ豊

  66. 66.

    北海道さんと沖縄さんと愛媛さん以外は確かいるはず。

  67. 67.

    太陽光木

  68. 68.

    つまり#hollyhock黄門、#renofa勝平
    泣く子も黙る#spulse金融ですね

  69. 69.

    レイソルさんJ1に個人残留

  70. 70.

    福レッドダイヤモンズ也

  71. 71.

    この木なんの木、レイソル木♪

    親しみあるメロディーに語呂も良く歌いやすいし
    長崎さんのジャパネットチャントじゃないけど日立デーとかのチャントにしてもいい木がする

  72. 72.

    #jefunited県#reysol市

  73. 73.

    レイソル愛を試される時がきた

  74. 74.

    ジェフ彦

  75. 75.

    ※34 ※36 ※53 ※66
    札幌や琉球や愛媛より名字に存在する可能性の低そうなウチが通りますよと。
    とはいえこういうのならいなくもないけどw
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E7%94%B7
    あと※26は
    本#yamaga志
    の間違いじゃね?

  76. 76.

    #reysol好文

  77. 77.

    真面目にコメントすると「かしわ」で「#reysol 」を辞書登録しておいたら
    「かしわぎ(柏木)」が「#reysol 木」になってしまったのだろうな、きっと
    そして「この木なんの木」は日立さんでしたか…yrnz

  78. 78.

    速報性ばかり追求して記事の中身が間違いだらけとか大手スポーツ紙(ネット版)あるあるだけど
    これはさすがに慌てすぎでしょ
    推敲どころか1度読み直すということもしないんだろうな

  79. 79.

    ゼルビヤマト

  80. 80.

    ヴィッセル清雄

  81. 81.

    霊剃流木さん

  82. 82.

    ※65
    実現しそう

  83. 83.

    面白いけど破壊力に欠ける
    TNT換算で5グラム

  84. 84.

    うちの公式アカウントは「レイくん@柏レイソル」なんだけど
    ACLでゴール決めるたびにあちらの公式垢がReykunと付けるからレイくんが大活躍したみたくなってたわ

  85. 85.

    ※70
    「ふくうらわや」って入力して変換するのか…

  86. 86.

    一度見直したらどうかと思う反面、おっぱい事件を先日見たのでしゃあないかと思う反面、メディアなのだから先頭に戻る

  87. 87.

    #unkomonogatari

  88. 88.

    くやしいけど思ったより面白かった

  89. 89.

    八#vortis屋

    元気でやってるかー?

  90. 90.

    ジェフユナイテッド和彦、この中で一番強そう

  91. 91.

    話題にすらならない・・・

  92. 92.

    柏木よりレイソル好文の方が欲しい
    彼のチャントを日立台で聴くと応援されてる気分

  93. 93.

    こういう誤記はマイナースポーツゆえの悲劇すよなぁ

  94. 94.

    エスパルス航平の昭和のマジシャン感

  95. 95.

    ※91
    ヤスは退任するみたいだけど大丈夫なの?

  96. 96.

    ※91
    #ant児lers

  97. 97.

    ミランをACミランで単語登録してたんだと思うけど
    いつだったかインテル所属のACミランダとか書いてある記事あったな

  98. 98.

    ※92
    ナカーマ
    あとレイソルvsサンフレの試合、実況アナが工夫して伝えようとする感じが好き
    (柏好文が攻め込む際の引き締まった雰囲気、緊迫感というか)

  99. 99.

    プチ #antlers

    練習巡洋k(ry

  100. 100.

    ネタは浦和さんが、勝利は鹿島が貰った!
    ※71 あの歌聞くと、仕事しなきゃならないから憂鬱

  101. 101.

    山雅は横文字の名前がないから却下な

  102. 102.

    ※99
    もうすぐ有明やね

  103. 103.

    ヴィッセル拓光(元千葉ロッテ)

  104. 104.

    ブックオフヘビーユーザーの#spulse國明です

  105. 105.

    柏木、うち来るゥ~?

  106. 106.

    気合いを誤変換して木愛になったのかと思ったら全く違った。

  107. 107.

    ※99
    ローマ字だとさらにカオスに
    そしてうちとごっちゃになり収拾つかない

  108. 108.

    ウチは元在籍選手も含めて地名苗字の選手が多いからこういうネタ尽きないなw

  109. 109.

    #gamba #cerezo なおみ

  110. 110.

    エスパルス航平は間違っていなかった

    清水の清水、マジ紛らわしかった

  111. 111.

    コメ欄、大喜利大会になってて安心した

  112. 112.

    ありがとう章さん

  113. 113.

    フロンターレの広報部はこの流れに便乗して、
    川崎麻世を#frontale麻世として等々力のハーフタイムイベントに呼んでほしい

  114. 114.

    そんなこと言ったらエンタメ界はウチだらけだな。
    宮脇#cerezo
    安藤#cerezo
    小田#cerezo
    コブクロの名曲#cerezo
    福山さんは#cerezo坂
    合格通知は#cerezo咲く

  115. 115.

    ※113
    川崎麻世さんは過去にハーフタイムショーやってんでw

  116. 116.

    #fagiano 家買っちゃえ

  117. 117.

    #spulse健太郎、と書くとまるで長谷川健太のようだ

  118. 118.

    ※117
    なんで園田巌なんだよwそこは讃岐のキーパーでいいだろ

  119. 119.

    タグを辞書登録にしてたのかな?

  120. 120.

    ジェフユナイテッド和彦は強そうだけど、ジェフ和彦はパーティーとか気軽に来てくれそう。鼻と髭ついためがねかけてくれそう

  121. 121.

    やらかしのベクトルが芸術点高いね

  122. 122.

    福松本治
    中松本史

    漢字だといまいちだな

  123. 123.

    ああ今日天皇杯だったのかと、気がついたけど、降格したレイソルさんくっつけられたら重いですよね?

  124. 124.

    ※46
    それだと大阪になっちゃう。大坂やで。

  125. 125.

    ※71
    むかし、日立デーで歌ってませんか?
    国家斉唱レベルで重要行事だったような。

  126. 126.

    レイソルギ!?

  127. 127.

    別称unkomonogatariを過去のものにしようとしている
    愛を感じる

  128. 128.

    うん木物語

  129. 129.

    #zweigen浄

  130. 130.

    やっぱり報知は巨人軍広報紙だけしていればいいんだよwジャイアンツおじさんだけ喜ばせておけば

  131. 131.

    いくら高輪ゲートウェイでボケるのがプチ流行してるとはいえこれはw

  132. 132.

    ※129
    漆黒の闇と闘う、金沢劇場のハッシュタグみたい

  133. 133.

    広島時代に「柏木なんだから柏に来いよ」とか野次られてたとか。
    来なかったけど。

  134. 134.

    #失礼、噛みました

  135. 135.

    町田出身の元幕内北太樹こと小野川親方、本名#kamatamare明義

  136. 136.

    サッカーのまとめサイトなのに、こんなに福浦さんが溢れるなんて…!

  137. 137.

    セルジオ#albirex(越後)

  138. 138.

    レイソルの木(ムー)さんかな?

  139. 139.

    ※75
    デデーン、世界の果てまで#giravanz、タイキック!!

  140. 140.

    旧北条の#Antlers
    旧西海の#Antlers

    いやまあ、ローカル過ぎて…。

  141. 141.

    だから 木白 にしろとあれほど(ry

  142. 142.

    レノファ蛍……
    まあ山口市は市内でホタルを見れるレベルの田舎なのであながち間違いではないな…

    山口蛍選手にはもうちょっと年俸がお安くなったらぜひレノファに来ていただきたいね!

  143. 143.

    ジェフユナイテッド和彦の破壊力

  144. 144.

    北魁道って名前の陸上選手がいてですね…

  145. 145.

    ベガルタ箪笥

  146. 146.

    ※144
    「読み方を変えればほっかいどう」って実況にまでくだらないこと言われてたなw

  147. 147.

    柏木のメールアドレスが流出でもしたのかと思った

  148. 148.

    柏木馬鹿一代?

  149. 149.

    ウルトラミラクルラブストーリーや俳優 亀岡拓次などの監督
    #FC聡子

  150. 150.

    どうしてレイソル好文に、柏はオファーしないのか、ずっと不満。レイソルに合いそうだし、柏だし。柏の柏はだめ?

  151. 151.

    最近ナイフみたいに尖りまくっていた心が少しほぐれた、ありがとうw

  152. 152.

    ※144
    大平 洋って先輩が高校時代にいたなあ

  153. 153.

    そういえば、柏木陽介って柏の申し子みたいな名前だよなぁ
    ずいぶん前にオファーだしてたんだっけ

  154. 154.

    レイソル木って、あれだろ、、ハワイにあるとか言う「日立の木」。

  155. 155.

    大喜利会場かよwww

  156. 156.

    柏木って前も変な記事出てなかったっけ?
    オスカルにチンチンにいかされて逆に気持ち良かったみたいな記事見た覚えがある

  157. 157.

    そろそろレイソルおいでよ。

  158. 158.

    ※30
    栃木にいるよ

  159. 159.

    顔がくどいな~ネプチューンの名倉系統だね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ