浦和レッズがFWズラタン・リュビヤンキッチの退団を発表 「あなたたちはベストサポーターでした」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズがFWズラタン・リュビヤンキッチの退団を発表 「あなたたちはベストサポーターでした」

浦和レッズは13日、FWズラタン・リュビヤンキッチ選手の契約満了を発表しました。
ズラタン選手は2015年に大宮アルディージャから移籍加入し、4年間で公式戦96試合に出場。今シーズンは腰痛で離脱の影響もあり、リーグ戦5試合、カップ戦3試合の出場に留まっていました。


001


[浦和公式]ズラタン リュビヤンキッチ選手、退団のお知らせ
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/ズラタン-リュビヤンキッチ選手、退団のお知らせ
このたび、FWズラタン リュビヤンキッチ選手(34歳)が退団することとなりましたので、お知らせいたします。

【選手名】ズラタン リュビヤンキッチ Zlatan LJUBIJANKIC
【生年月日】1983年12月15日生まれ(34歳)
【出身地】スロベニア出身
【身長/体重】186cm/80kg
【ポジション】FW
【サッカー歴】スロヴァン(スロベニア)→NKドムジャレ(1.SNL/スロベニア)→KAAゲント(ジュピラー/ベルギー)→大宮アルディージャ→浦和レッズ
【出場記録】(省略)
【代表歴】
2006年~スロベニア代表 48試合出場6得点(2010FIFAワールドカップ南アフリカ 3試合出場 1得点)
【コメント】
「浦和に関わるすべての方に感謝しています。すばらしい4年間でした。ファン・サポーターのみなさんとチームメートととても誇らしい時間を過ごすことができました。浦和レッズで達成できたものについては、とてもうれしく思っています。私は、クラブを離れますが、来シーズンのチームの活躍と成功を心から祈っています。
初めて浦和で出た試合、タイトルが懸かった試合というのはすごくよい思い出として残っていますし、自分の人生にとってかけがえないものです。特にACLで優勝できた瞬間は何よりもすばらしいものでした。このクラブで過ごした毎日が特別な日々で、家族は浦和の街をとても好きでしたし、私自身もすごく好きでとても楽しく過ごすことができました。息子は大の浦和レッズファンです。浦和のファン・サポーターはクラブにとってとても特別なものです。すべての選手が、この大きなファン・サポーターの前でプレーすることを誇りに思っています。ゴール裏で鼓舞してくれるサポーターの存在が、選手たちにさらなるエネルギーを与えてくれたことに感謝しています。それが浦和と他のクラブと比べたときに一番の違いです。私にとってもあなたたちはベストサポーターでした」




001


ツイッターの反応






















161 コメント

  1. 1.

    いつかまた浦和で会おう

  2. 2.

    魅せてくれるわ、本当にかっこいい
    今までありがとうズラタン

  3. 3.

    山雅に来てくれんかな

  4. 4.

    寂しい………

  5. 5.

    ズラタンの本名を初めて見た気がする

  6. 6.

    あああああ、やっぱりきてしまったか・・・。
    ズラ、いままでありがとう!!
    次の活躍をお祈りします

  7. 7.

    (´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
     
    ありがとうズラィオ! ねばーふぉげっちゅー!

  8. 8.

    本当に悲しい

  9. 9.

    知的で温厚な人柄もあって、素晴らしい前進だった。寂しくなるよ。
    浦和の外国人選手の中でも屈指の美男美女一家でもあった。

  10. 10.

    いい奴だった。
    ありがとう。

    リーグ戦の決定力がもう少しあったらんそ良かった。

  11. 11.

    ※9の 前進→選手の間違い。誤字すみません。

  12. 12.

    今までありがとう。

  13. 13.

    ズラタンもう日本に来て7シーズンになるんだね・・・。

  14. 14.

    息子いたんだ。゚(゚´ω`゚)゚。

  15. 15.

    aclで優勝した時出場時間は短かったけど涙流してたよね
    本気で浦和を愛してくれた選手

  16. 16.

    国に帰るのかな。うちの息子が快くツーショット撮ってくれたと喜んでいた。次でも頑張ってくれ。

  17. 17.

    ヅラたん…スロベニア戻るのかな

  18. 18.

    ズラタンはどこのクラブにズレるんだろうか

  19. 19.

    ズラタンにブーイングなんてできんな〜

  20. 20.

    個人的には浦和さんと試合する時に一番怖いって感じる選手だった
    それだけにあんまり試合に出てなくて助かったって印象なんだけど、浦和のチーム戦術にマッチしてなかったのかな?

  21. 21.

    ズラタンありがとう

  22. 22.

    レッズでなければもっと出場もして点も決めていただろうなんて思ってしまうが、ACLも制してサポからも愛され本人も大満足ならそれでokだね。
    日本での経験を自伝で出せばいい。タイトルは「俺がズラタン日本奮闘記」

  23. 23.

    jにスロベニア人がいなくなってしまった…

  24. 24.

    ズラタンのおかげでACLで川崎に勝てたからなぁ。どこ行っても応援してます。
    浦和スカウト欧州支部として戻ってきてほしいけど。

  25. 25.

    レアンドロ・ダミアンは浦和で確定だな

  26. 26.

    ズラタンがacl決勝の2レグ前にインタビューで言った「アル・ヒラルに本物のレッズをお見せしよう」は本当に嬉しかったなぁ
    退団のコメントもそうだけどサポーターのことを大切に思ってくれてるのが伝わるよね。
    いつか何らかの形で浦和に戻って来てもらいたいです。

  27. 27.

    エネルギーを与えられなくて悪かったな…

    ちょっともう一回エネルギー与えられなかったか試しに来ないか

  28. 28.

    もう34歳か…

  29. 29.

    ズラタン好きだったなぁ
    見れなくなるのツラタン

  30. 30.

    ズラィオ愛してるぜ!

  31. 31.

    人員整理始まったか
    ※5
    本名つーかファーストネームそのままじゃね?

  32. 32.

    ホント外側も中身もイケメン
    ありがとうおつかれ様でした

  33. 33.

    ズラありがとう

  34. 34.

    ACLでは絶対に点が欲しかったタイミングで取って優勝に貢献してくれた
    本当にありがとうズラ

  35. 35.

    ACL川崎戦の反撃の2点目は絶対に忘れないぜ…!

  36. 36.

    ※26 あれはカッコ良かったですね、他サポですけど心が震えました。

  37. 37.

    反則外人的な決定力を求めたらもの足りないかもしれないけど優良外国人なのは間違いないから他のチームは獲得を検討した方がいいよ
    日本人にない上背やフィジカルはまだまだ通用するし何よりチームプレーをさぼらない
    個人的にはACL準々決勝高木のゴールはズラのおかげだと思ってる

  38. 38.

    浦和さん、ズラタンにタイトルもたらしてくれてありがとう(´;ω;`)
    次どこ行くんだろう、さみしいなぁ…

  39. 39.

    去年のホーム広島戦での同点ゴールとか
    ACLホーム川崎戦の2点目とか
    大事なところでゴールを決めてくれてた印象
    ありがとうズィライオ

  40. 40.

    ※37
    あのゴールはズラのプレスバックでエドゥアルドネットからボール奪ったところから始まったんだよね
    ありがとうズラ

  41. 41.

    途中出場から初年度8ゴールその後毎年5ゴール決めてるんだからすごい
    浦和のパワープレーがどうにかなってた要因の一つ

  42. 42.

    コメントもイケメンかよ(TдT)

  43. 43.

    出場機会は少なかったけど出たら何かしら印象に残る仕事をしてくれることが多かった。ACL川崎戦は本当にズラがいなかったら逆転できなかったと思う。今までありがとう。

    今後の人生に幸あれ。

  44. 44.

    なんだか、もう浦和のズラになったんだな…
    おじちゃんは少し寂しいよ…
    浦和でこれだけ愛されていたんだな…

  45. 45.

    大宮のときは凄い強引で無理矢理でもシュート打ってる感じがしたFWで、浦和来たとき嬉しかったんだけど、ミシャサッカーに合わせ過ぎたのかあんまり活躍しなくなっちゃった。でも今までありがとう。

  46. 46.

    週明けに三木谷会長と握手するズラタンの姿が

  47. 47.

    またJクラブのどこかで観たい

  48. 48.

    。゚(゚´ω`゚)゚。 ピー

  49. 49.

    献身的なプレイ、紳士な人柄、ピッチでは周りを熱く鼓舞してくれた。
    好きな選手が浦和を去ることはとてもさびしいけど、浦和のために戦ってくれてありがとう。

  50. 50.

    次の舞台でも…みたいなコメントがないので、母国に帰って1、2年プレーして引退するのかなぁ?

    人間性も素晴らしいし、頭も良いと思うから、東欧スカウトアドバイザーみたいな役割で日本と関係を保って欲しいね。

    大宮ではノバコとのツートップで恐さ増大だったから、ワントップ主流、トップ下はセカンドストライカーではなく司令塔タイプという今のJでは、持ち味は活かせないのかもね。

  51. 51.

    ズラタンはスーパーじゃなかったけど、チームの力になる良い選手で浦和に100%の情熱を注いでた
    気持ちが伝わってくるナイスガイ
    出来るなら日本のほかのチームで見てみたいな

  52. 52.

    ズラ、愛してたよ。
    浦和を好きになってくれて、どうもありがとう。
    今後の人生に幸あれ。

    オレ!オレ!フォッサ ズィライオ!
    オレ!オレ!フォッサ ズィライオ!!

  53. 53.

    3-0でリードしてる状況からズラタン、ムルジャのゴールで追いつかれた雨のNACK5での試合は忘れない。

  54. 54.

    浦和を愛してくれてありがとう!

  55. 55.

    枠開けたな

  56. 56.

    後半途中から出てくることが多くて、スタメンで使えないのはもったいなかったな
    もう34歳だしフル出場は厳しいんだろうな
    J1は難しくても、J2でならまだまだ活躍できそうだし、今後の動向に期待ですな

  57. 57.

    とうとう来てしまったか。
    これもサッカー、仕方ないとは言え寂しいなぁ。

    シーズンが終わったし、これから色々リリースされるんだろうな。
    忠成もどうなるんだろ。

  58. 58.

    ※54
    浦和サポのコメント内容と量で、浦和サポもまたズラタンを愛していたのがよくわかります

  59. 59.

    感謝しかない
    何度も助けになってくれた

  60. 60.

    ガンバキラーだったイメージ

  61. 61.

    寂しい。すごい好きな選手だった。
    どこにいても応援するよ。フォルツァズライオ!

  62. 62.

    ズラ本当にありがとう!!
    去年のACL 制覇はズラが居なければ成し遂げられなかった。

    どこに行っても応援する!いずれまた浦和に戻って来てくれ!

  63. 63.

    ※60
    キラーってわりにはあんまり出てないような
    出場機会が少なくても出た時に頻繁に点取ってたのかな

  64. 64.

    ACLで「浦和の真の力をお見せしよう。」みたいなコメント見てレッズ愛溢れる人だなと思ったよ。
    ウチのエウソンもそうだけどサポに愛された外国籍は泣けるコメント残してくれるよね。

  65. 65.

    大宮→浦和の移籍なのに両チームサポからも愛されてるのがここのコメントからもわかる。
    人柄良かったんだろうなぁ。

    まだJで見たいけど帰るのかな?

  66. 66.

    ※3
    J1他クラブと競合したらまずうちには来ないと思った方が良い。
    今年残留出来るかも怪しい。

  67. 67.

    名誉埼玉県民として表彰して差し上げろ

  68. 68.

    天皇杯の表彰式の様子を見て覚悟はしていたが、コメント見て泣けたわ。今まで本当にありがとう。
    離れていても浦和のファミリーだからな!

  69. 69.

    ※20
    そういってくれてありがとう。
    献身的なプレーが持ち味だったけど、中々点が取れなかったし、そもそもウインガーなのよねズラタン

  70. 70.

    ズラは本当に愛されてるよな
    ACLの枠とかもあるから仕方ないけどやっぱり寂しい

  71. 71.

    ついに来てしまったか…今まで本当にありがとう
    どんな状況でも決して腐らずベストを尽くしてくれた
    ACLホーム川崎戦のような重要なゴールも決めてくれた
    パン屋で見たズラタンは超格好良く娘さんは妖精のようでした
    今後も浦和と関わる仕事をする機会があると良いなあ

  72. 72.

    ガンバ戦とか、ACL川崎戦とか印象に残るゴールが多かったなあ

  73. 73.

    人数5人減らしてでも寿人ズラタンミキッチ欲しい

  74. 74.

    ※65
    普通に大宮の試合も見に来てましたからねぇ。
    移籍した大きな理由はチームの降格ですし、本人は家長に続いて本当に頑張ってくれたから、仕方がないと諦めもつきますしね。

  75. 75.

    ウチに来れば良い
    エスナイデルとズラタンって字面が最高じゃ!

  76. 76.

    大宮さん再獲得を・・・
    さいたまのズラタンや

  77. 77.

    浦和さんにとってズラさんて歴代外国籍選手でどんな位置なのかね
    エメルソンとかワシントンとかポンテとかブッフバルトとか
    記憶にも記録にも残るような外国籍選手が多い印象だけど

  78. 78.

    ※77
    近いのは、マリッチかな。
    重要な試合で仕事をして、退団が決まっていてもチームに最後まで尽くす所とか。

  79. 79.

    上にも書いてあったけど途中出場で意外と点取ってるし結果的にはターニングポイントで点取ってるのよなあ
    マリッチが少し欠けるくらいかな

  80. 80.

    ※77
    記憶に残ってないor笑いしか残ってない選手もいっぱい居たよ
    イリッチとかバウアーとかアドリアーノとかマゾーラとか…
    ズラタンは一生懸命チームの為に頑張って戦力になってくれたという位置だと思う

  81. 81.

    ※77
    はっきり言ってしまうとそのあたりのレジェンド級と比べられないと思う
    カップ戦で印象残した点的にもマリッチに近い愛され方だったかな

  82. 82.

    体はデカイけどスピードもテクニックもある。
    献身的に相手もチェイスするし、体格生かした守備でボールをかっさらってゴール……って場面も多かった。
    最後の2年くらいは決定力が少し残念だったけど、応援したくなる選手だった。
    他クラブのみなさん、ぜひ獲得ご検討を!

  83. 83.

    ※80
    笑いといったら

    モラレス
    フェレイラ
    ルンメニゲ
    ウーベラーン
    エジムンド

    他・・

  84. 84.

    子供の頃にエメを見てから外人ではエメが一番好きだけど、バインとかベギリスタインとかはどんな選手だったんだから見てみたかった

  85. 85.

    天皇杯決勝、終了間際の交代で興梠からキャプテンマーク引き継いで出場したからね。
    他の選手も知ってたのでしょう。4年間ありがとう。

  86. 86.

    来季はブラジル人5人取れ

  87. 87.

    1stステージ無敗で優勝出来たのはズラタンのおかげだと思ってる。どうしても興梠がスーパーだからバックアッパーだったけど本当頼りにしてた。ありがとう。

  88. 88.

    ズラ本当にかっこよくて好きだった
    通訳含め、ファン対応良くていい選手だと思ってたからショック…
    日本にいて欲しいけど、J2にしてくれ…
    ブーイング出来ないよ

  89. 89.

    もうそんな年齢なんだと改めて。
    今までありがとう。忘れない。

  90. 90.

    まだJで見たいけど年齢的に母国に帰るのかな…

  91. 91.

    ※26
    あれは本当にサポーターの力になった。
    2ndレグの雰囲気はズラタンが作ったようなもの。

    何処へ行くにしても、レッズ戦以外なら全力で応援したい選手です。

  92. 92.

    実はスピードタイプの選手だったズラ
    もっとプレーを観たかった
    ポンテさんみたいにいつでも遊びにきて

  93. 93.

    本当にありがとう
    ダンディーなナイスガイ

    ガンバ戦のゴール&インタビューと、ACLでの川崎戦のゴールは一生忘れない

  94. 94.

    リュビヤンキッチっていう名前、個人的には南アW杯以来久しぶりに聞いたわ

  95. 95.

    出番は限られてしまったけど、献身的に走って重要な場面でゴールを決めてくれるプロフェッショナルな選手。ルヴァンACL天皇杯全てで優勝の瞬間のピッチに立っていたのもズラの貢献の証。 今までありがとう!フォルツァズライオ!

  96. 96.

    静かなるイケメンよ、ありがとう

  97. 97.

    覚悟はしていたけど、オフィシャルに出てしまうと悲しいね。
    浦和を愛してくれていたこと、退団コメントからも読み取れる。
    どこかJクラブに移籍が決まるといいな。

  98. 98.

    素敵やんw

  99. 99.

    ありがとうズラ。
    当然選手としてもグッドプレイヤーでありながらサポーターにこんなに身近に感じられる優しさと頼もしさも備えた最高の仲間だったで。
    これからも縁があってほしいです。

  100. 100.

    天皇杯決勝で交代の際にキャプテンマークを巻いてて、そういうことなんかなと。
    走れて収められて競り勝ってと、本来は万能型なんだろうけどポストプレーヤー色が強くなってたね。
    大宮でも浦和でも与えられたタスクをしっかりこなす仕事人って印象でした。良い選手だよなあ

  101. 101.

    松本あたり獲得してみては?

    あるいは昇格狙う大宮あたり

  102. 102.

    天皇杯優勝の後に家族写真を北ゴール裏を背景に撮ってるのを見て、そんな気はしてた
    けど、覚悟が足りなかったようだ…寂しくなるな……
    今後はどうするのかな?

    オフィシャルスーツが誰よりも似合いすぎたあたりから妄想炸裂
    勝手に“第二の人生は日本でイケメンモデル”と思っている(笑)

  103. 103.

    どれだけ試合から遠ざかってしまっても不平不満を漏らさず淡々と良い準備をし続ける真のプロフェッショナル。
    ズラや平川のような選手は単純な戦力以上にチーム全体として重要だから来年が少し心配。
    何はともあれ、ズラタン浦和で頑張ってくれてありがとう。新しい場所でも活躍を祈ってるぞ!

  104. 104.

    ※92
    でもポンテさんみたいな体型にはならないで~(笑)。

  105. 105.

    やはり最初に思い出すのは昨年のACL川崎戦の2点目だよな
    あれで、まだまだ可能性はあるなって気持ちにさせてくれたゴール
    サンキューズラタン!!

  106. 106.

    今年も出場率を考えてた今年までだろうと思って心構えしていたが…
    こうやって正式発表されると悲しいな。
    コメントも泣かせるじゃないか(;ω;)
    みんな待ってるからいつでも遊びにおいで~

  107. 107.

    少し前にベル爺の通訳の人いた時の新潟に行くものだと思ってたわ
    浦和は一方的に強奪するような酷いチームじゃないと思ってたからね

  108. 108.

    守備もしっかりする良FWでしたね
    ACLは川崎戦のあなたのあのゴールがなければ駒を進めることが出来なかったでしょう
    4年間ありがとう!

  109. 109.

    スラタンなんとなく引退後に東欧方面のスカウトマンになりそうな気がする

  110. 110.

    文章読んで本当に涙浮かべた

  111. 111.

    ズラタン、本当にありがとう。
    共に闘った仲間だと思うし、これからの活躍も期待しています。
    浦和のOB会は、浦和のユニフォームを一度でも着たら、その権利があります。
    どの選手も、大切な仲間だし、ランクを付けるなんて、ナンセンスです。

  112. 112.

    FW陣の若返りをするためには仕方ないのかね
    しかしコメントがイケメン

  113. 113.

    天皇杯が前倒しになった分、退団も早まったのかな。良いお年をお迎えください。

  114. 114.

    本職は右ウイングなのに、
    日本人にない特徴をチームに加えるため、ターゲットマンの仕事を黙々とこなしてくれたズラタン。
    出場機会が限られていても、自分の役目を着実にこなし、
    いつ出番が来てもいいように準備してくれていたズラタン。
    ヒラと同じで、チームのためにできることを探す姿勢は若い選手の手本でした。ありがとう。

  115. 115.

    俺も何故か周囲の人にズラタンと呼ばれているからどうも他人のような気がしない
    これからのサッカー人生とご家族に幸多かれ。日本に残るといいなぁ

  116. 116.

    W杯で点取った選手がチームにいたんだよな
    ヨングォンさんもそうだけど

  117. 117.

    ※115
    まさかのイブラヒモビッチさん降臨

  118. 118.

    ほんとに人間的にも素晴らしい人。
    真面目で献身的。子供達のお手本になる一生懸命プレイする姿。あぁ…ズラタン本当にありがとう!お疲れさま。

  119. 119.

    大宮にまた戻れないかな?

  120. 120.

    天皇杯決勝の交代時にズラ退団するんじゃ…って思った。他にもそう思った人がいたのね。
    まだやれそうだし、勝手なこと言えば大宮さんに行ってくれたら嬉しいんだけど。
    ズラタン、ありがとう。

  121. 121.

    天皇杯決勝でキャンプテンマーク巻いてたから察したわ
    しかし今後はどうするんだろうか
    日本に居て欲しいけど年齢的にそろそろ引退を考える時期だから帰っちゃうかな

  122. 122.

    興梠さんがキャプテンマークを渡すツイッターの写真、なんか目から汁が出てボヤケて見えるわ
    生中継で見たときは、なんでズラって思ったけど、粋な計らいですなー、素晴らしい

  123. 123.

    ※84
    バインは最初に好きになった浦和の外国籍選手
    同時加入のブッフバルトの方がインパクトあったけどね
    バインほど球筋が綺麗で正確なスルーパスを出す選手は、あれから今の今まで浦和で見た事がないわ

  124. 124.

    ※115
    涙拭けよハゲ

  125. 125.

    acl川崎戦のゴールは超重要だった。おつ

  126. 126.

    コメント的にも母国に戻って引退だろうなあ
    遂にJリーグを席巻したスロベニアンファミリー最後の戦士がいなくなってしまうのか……

  127. 127.

    一応札幌行きワンチャンあるか?

  128. 128.

    今一度チャンスがあるなら、フェライニみたいな「なんちゃってボランチ」にコンバートしてみたかった…。

  129. 129.

    外国人助っ人はワシ、ロビー、エメ、ギドが四天王だわ

    次点はネネ、バイン、マリッチ、ズラタン、ラファあたり

  130. 130.

    うちとセレッソの試合での渡部の落しからの右足でトラップしてふんわり浮かせてDF抜きつつの超絶ゴラッソが忘れられない
    隣に行っても大好きでした
    とりあえず一回戻ってみてほしい

  131. 131.

    かつてはズルムジャコンビだったな

  132. 132.

    ※129

    ペなんとかさんがいない…(苦笑)。
     
    記憶に残る選手もいるんだよ。チキ、トゥット、アルパイ、ポポとかさ。エジやマルシオだって苦しい中頑張ってくれたよ。

  133. 133.

    ※83
    その中にルンメニゲ入れるのはやめてくれ
    少なくとも94年は点取ってくれそうなのルンメニゲ以外だと福田かルルくらいしかいなかったんだ

  134. 134.

    コメントに人柄の良さがにじみ出てるね。
    ウチに来ないかなーと思ったこともあった。

  135. 135.

    他所様の外国人選手の中では一番好きな選手だったなー。去年のACLではめっちゃ応援したよ。もう34歳と言ってもビジャなんて38歳でJリーグにやってくるわけだからズラタンもまだまだ頑張って!

  136. 136.

    ズラは紳士的でフレンドリー
    記憶に残る選手だよね

    点取り屋じゃないけどボール収めてくれて ハイボールなんかもね 
    ノヴァとのコンビは強烈だったな!

  137. 137.

    やっぱACL川崎戦の2点目だよなぁ…
    あれで「よし!このままゴリ押しすれば行ける!」って火がついたから

    トシのゴールの起点もズラのボール奪取だし
    決勝もFKからラファのゴールに繋がったのは ズラが競ってくれたから

    惜しいのはこないだの天皇杯
    もう少し我慢出来たらオフサイドにならなかったのに…(>_<)

  138. 138.

    最後まで紳士だった
    大事な時にゴールを決めてくれてた
    今までありがとう

  139. 139.

    ※133
    ルンメニゲは当時の(失礼ながら)数少ない確かな技術を持った選手だったなぁ…ドリブル、シュートの違いを感じた
    ルルは出た試合ではかなりの確率でゴール決めてたけど、ほんと怪我が多かった
    以上、当時中学生で熱心に見ていた私の記憶

  140. 140.

    んー、あたらめて追記で
    ※133
    当時の記憶のある人ならミッシェルこと
    ミヒャエル・ルンメニゲを卑下するひとはサポじゃないよね
    彼は当時の浦和の数少ないな希望だったよ

  141. 141.

    謙虚で真摯で紳士なズィライオ。
    でも、準決勝川崎戦の逆転の口火ゴールとか、決勝2ndレグ前の「本当の浦和をお見せしよう」煽りとか、ここ一番で見せる内に秘めた熱さは忘れられない。
    サポーターのことを本当に信頼してくれたし、去年のACLを獲れたのはズィライオのおかげ。
    今までありがとう。

  142. 142.

    ※115

    ワロタwwなんでその呼び名ww

  143. 143.

    ※140
    ほんとそれ。
    笑える要素なんて、最初期の「カールハインツかと思ったら弟だった」以外全く無かった。

  144. 144.

    ※115
    もしかして、ヅラた……いやなんでもないです気にしないで

  145. 145.

    4年は早いな
    浦和にいてくれて本当にありがとう

  146. 146.

    ありがとう
    浦和の数少ないガンバ・キラーでした

  147. 147.

    ズラオお疲れ様!

  148. 148.

    今日、駐輪場の21番に自転車を止めたら、まさかこんな発表があるなんて・・・
    ズラィオ、今までありがとう。
    4年しか在籍していないとは思えない。
    6~7年いた印象があるなあ。

  149. 149.

    ???「そう、あんたもズラタンっていうんだ」

  150. 150.

    一度だけ行ったベアスタで、途中出場だったのに無双してたんだよなあ…(鳥栖が吉田豊が退場して一人少なかったとはいえ)

    まあ、あの試合は後から出てくるのがウメとかズラとかって、相手からしたら絶望感しかないよなあ…と思って見てたけど、この時のズラは本当に手がつけられなかった。

  151. 151.

    リーグでは平川、天皇杯ではズラタンと李を最後に出して、織部さんも情が厚いなと思ったよ
    李はまだ発表ないけど、ズラタンはキャプテンマークとか、もう完全に最後って感じだったね

  152. 152.

    適当にロングボール入れてもどうにか収めてくれるし、細かいフリーラン繰り返しながら味方のスペース作ってくれるし、裏抜けも上手だし、原則を守ってサボらずに守備してくれるし本当にいい選手だったよ。狭いスペースでのボール捌きが苦手なのでミシャサッカーには合わなかったけど、ボックス内でなんとかしてくれるFWが欲しいチームは是非

  153. 153.

    ズラはチーム愛感じたし、献身的だし、途中出場でも体張ってボール納めたり、本当素晴らしい選手でした。

  154. 154.

    寂しい・・・

  155. 155.

    セレッソ戦の右足で浮かせてからの左ボレーは凄かった

  156. 156.

    ズラありがとう~!(´;ω;`) プロフェッショナルで真面目でひたむきで、素晴らしい選手でした。

  157. 157.

    怪我さえなければ是非来て欲しいが…

  158. 158.

    手術をしたのは、サッカーを続けたいと思ったからという記事を読んだので、何処かで選手を続けて欲しいです。
    出場したら決してサボらない、素晴らしい選手でした。本当に寂しいです。。

    今年のフェスタでコンコースを歩いているところに遭遇し、ツーショットの写真を撮ってもらったのも嬉しかったなあ。。もちろん、イケメンっぷりにドキドキしました~。

  159. 159.

    ズラタン退団の寂しさは、マリッチの時とダブるなぁ。

    オリベはもっと勝負に徹して、ドライだと思ってたけど平川やズラタンに最後の花道を用意してくれるあたり、選手をリスペクトしてくれてて嬉しい。

  160. 160.

    いま阿部ちゃんと興梠がスロベニアに行っていて、ズラタンが現地を案内しているみたいね。
    退団後も友情が続いていてほっこり。

  161. 161.

    ベルデニックの2013大宮はズラタン、ノバコビッチで最強だった。
    その後何故かベルデニックがクビになったんだよな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ