川崎フロンターレDF車屋紳太郎が浦和レッズのオファー断り残留へ 「フロンターレで黄金時代を築きたい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレDF車屋紳太郎が浦和レッズのオファー断り残留へ 「フロンターレで黄金時代を築きたい」

けさのスポーツ報知によると、浦和レッズが獲得に動いていた川崎フロンターレDF車屋紳太郎がオファーを断り残留することが決まったようです。
車屋選手は2014年の特別指定を経て2015年に川崎フロンターレでプロデビュー。2年目からレギュラーを獲得し、クラブのリーグ2連覇に大きく貢献しました。


01


[報知]【川崎】DF車屋が残留 浦和のオファー断る
https://www.hochi.co.jp/soccer/national/20181214-OHT1T50083.html
 J1川崎のDF車屋紳太郎(26)が川崎残留を決断したことが13日、分かった。

 今季で1年契約の切れる車屋に浦和が完全移籍での獲得オファーを出していたが、この日までに断りを入れた。シーズン途中にオファーがあった神戸に続き浦和も断り、「来年3連覇がかかっているし、チームの目標にしているカップ戦を取れていないのもある。そういうチームでプレーしたい」と残留の理由を明かした。13日は川崎市内でトレーニング。川崎とは新たに複数年契約を結ぶ見込みで、「フロンターレで黄金時代を築きたい」と意欲を語った。



[スポニチ]川崎F DF車屋残留!谷口、大島ら川崎一筋の同世代と「黄金時代築く」
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/12/14/kiji/20181213s00002179459000c.html

01


ツイッターの反応


















01
関連記事:
川崎フロンターレDF車屋紳太郎のクラブ公式プロフィール、TBS「スーパーサッカー」で晒される
https://blog.domesoccer.jp/archives/60092617.html






ふろん太からのダメ押し

チームマスコットのふろん太からはこんなツイートとともに車屋選手の来季ユニフォーム姿が。
実に白々しくていいですね。


185 コメント

  1. 1.

    ええやつやなー

  2. 2.

    まあ谷口いるうちは移籍しないでしょ()

  3. 3.

    ふろん太のツイート、川崎サポは嬉しかったろうな。

  4. 4.

    振られちゃったね…

  5. 5.

    そりゃそうだw多分シュータンも取れない前提でオファーしてると思う。

  6. 6.

    先生ありがとう。来年もがんばろう
    あとは奈良ちゃんがどうなるか・・・

  7. 7.

    川崎的にはこっちの方がニュースだね

  8. 8.

    ですよねー。さ、他にリストアップしてる選手は誰だろう?

  9. 9.

    良かったー とりあえず安心の明るいニュース

  10. 10.

    杉岡、中山君の両方が欲しいっす

  11. 11.

    リーグ連覇中のチームの主力にオファー自体無謀かと思ってたけど車屋さん結構迷い悩んでくれてたみたいね
    奈良さんもまだ決まらないみたいだしつけ入るスキはあったのかな
    あとはエウシーニョに期待

  12. 12.

    ※3
    通勤中にうっかり泣くところだったわ

  13. 13.

    ふろん太、あえて並べなかったってことは奈良は来てくれると信じてるぜ

  14. 14.

    谷口がいる限り車屋は移籍しないと思ってる

  15. 15.

    これで馬渡は必要無くなったよね?ね?

  16. 16.

    どうですかうちの鬼畜系肩パットは
    有能でしょ

  17. 17.

    しばらく悩んでいただいただけでもありがたい。
    川崎で頑張ってー!

  18. 18.

    ふろん太のツイート見て 電車の中で小さくガッツポーズしたわwww
    隣のおっさんに???って顔されたけど(汗)

  19. 19.

    このコメントは川崎サポに超どストライクだな
    つか神戸の陰で浦和が正式オファーしてたとは知らなかった
    左そんな急務だっけ

  20. 20.

    車屋△

  21. 21.

    ふろん太のツイートはまさに狙ったやつだよね。
    仕事出来る奴だなᴡ

  22. 22.

    肩パット野郎いい仕事してるな

  23. 23.

    しかし川崎が黄金時代作ってもJリーグ全体にはあまりいい影響無いだろうな・・・

  24. 24.

    これは既定路線とはいえ嬉しいね。
    生え抜きの主力である中村、小林、谷口、大島ら←「ら」扱いされない存在感のあるプレーを期待!

  25. 25.

    ※19
    宇賀神右に回すのかなと
    あと3バックの左もできるみたいだけど槙野いるしね
    ぶっちゃけ契約切れじゃなかったら狙ってなかったと思う。

  26. 26.

    滅茶苦茶うれしい
    さすが車屋軍団の団長様やで

  27. 27.

    ※23
    じゃあ何処が黄金時代だったらいいのよ!知らんがな!
    こっちだって必死なんじゃ~~~!!!!!優勝したい!!!!!!!

  28. 28.

    まぁ川崎はいいクラブだし正解だと思う(もちろん浦和も素晴らしいクラブだけど)

    功労者を黙って後ろから斬るどっかのクラブとは違ってちゃんと退団選手送別会もやるし、
    川崎はピッチ上だけじゃなくてピッチ外でも成熟してるよね

  29. 29.

    ※10
    中山雄登選手は確かにいい選手だよね

  30. 30.

    そりゃ残留するにきまってる
    オファーするのは自由とはいえ車屋クラスに手を出すのは無謀というか、取れると思ってたならどんだけうちを軽く見てるのかというね

  31. 31.

    先生!泣けるわぁあああああ!!
    是非、黄金時代をフロンターレの歴史に刻み込んでください!!

    後は、奈良ちゃん…。

    ※15
    大切にします!
    お待ちしてます!

  32. 32.

    ですよね
    って言っても
    ハンギョドリくんの例もあるし
    わからないけど(笑)

  33. 33.

    あのイルカはやっぱりすげーな・・・

  34. 34.

    ※10 ダメです

  35. 35.

    あー馬渡へのオファーがこれ見越してだった可能性あるのか…どうなるかね

  36. 36.

    車屋先生には川崎名物項目過多アンケートに敬愛する先輩の名前を散りばめるという大切なお仕事があるからね
    仕方ないね

  37. 37.

    ※35
    エウソン抜けるのは確定してるから、どっちにしろ馬渡は貰いますよ

  38. 38.

    多分大丈夫だろうと思ってたけど、一安心。

    ※35
    どちらかというと、武岡がいなくなることを見越して、だったと思う。
    多分だけど、武岡がが契約満了になりそうなのはシーズン中から想定されてたのかなと。

  39. 39.

    ※35
    右は空いてるし田坂武岡も抜けて人も足りてないから来るならきてほしい
    エウソン浦和か大穴で鹿島じゃないかw

  40. 40.

    馬渡は普通に右SBとしてのオファーでは?
    現状、右SB一人もいなくなっちゃったし。

  41. 41.

    まあ行く意味がないよね

  42. 42.

    ※35
    他の人も言ってるけど馬渡はどう考えてもエウソン武岡田坂が全員抜けた右サイドバック枠だと思う
    車屋CBで馬渡が左ということも出来るし、いずれにしても車屋が残ったから必要ないなんてことはないです

  43. 43.

    賢い選択

  44. 44.

    ちょっと気になる程度だけど、エウシーニョって呼ばずにエウソンと呼ぶのはサポ間のこだわりだったりするのん?

  45. 45.

    心配してなかったけど、正式リリースあると嬉しい

  46. 46.

    車屋ブログに困惑する浦和サポはちょっと見たかったぞ

  47. 47.

    そうか! 谷口もセットでオファーすればよかったのだな!

  48. 48.

    まあ、今ならレッズより川崎にいた方が代表にも近づくだろうね

  49. 49.

    車屋に断られる三菱

  50. 50.

    奈良は頂けますかね?

  51. 51.

    ** 削除されました **

  52. 52.

    ※30
    良い選手だからこそオファー出して自分のチームに来て欲しかったのに、オファー出しただけで川崎を軽く見てるとか言われちゃうわけ?

  53. 53.

    ※44
    こだわりってほどでもない。日本人選手を下の名前で呼ぶようなもんで、まあサポ間での特別感のある呼び方って程度よ

  54. 54.

    ※50
    代わりに三浦+ウィジョくれるなら考えないこともない

  55. 55.

    ※44
    公式ページの選手プロフィール、先頭がニックネーム欄なので。公式ニックネームみたいなものだね。

  56. 56.

    田坂くん帰って来てもええんやで。

  57. 57.

    優勝クラブの主力に粉掛けて
    あわよくば戦力を削ぐってのはまあ常套手段だからな
    取れる取れないは関係無くオファーは来るでしょうよ

  58. 58.

    ※30
    うちはインテルナシオナルを軽くみてたんですかね・・・

  59. 59.

    今この記事見て、全国で何人のうちのサポが「ですよねー!」って言っているやら
    ま、オファーするだけならタダだしな

  60. 60.

    ※52
    正直腹は立った。良い選手だからどうのじゃなくて、オファーをしたってことは川崎から出る可能性があるって見込んだからだろうし。そんなわけないのにね。
    まあ移籍は消滅したから笑い話で済ませられて良かったよ。

  61. 61.

    あのーちょっとご相談なんですけと…
    板倉くんのレンタルおかわりの件で…

  62. 62.

    お金で動くならおそらくうちより高額オファーだったであろう神戸になびいていたと思われ
    そうでなければわざわざ川崎からうちに移籍する理由はないよなと

    さて、車屋には断られることを見越して他に誰を狙っているのかだよな…

  63. 63.

    ※60
    この意見はちょっと引くな。

    そらいい選手なんだから引く手数多だろ。

  64. 64.

    ※63
    いや…獲得検討ならともかく、オファーというのはね

  65. 65.

    ※60
    なるほど、つまり川崎さんとこは、生え抜き以外はみんな、こいつは動くだろうと他所を軽く見まくって寄せ集めてきたメンバーだとそういう話か、御大層だ

  66. 66.

    まあ岩波や航も1回目は断られてるしね
    さて どうすんべ

  67. 67.

    ※64
    ちょっと意味わからんぞ
    獲得見込みなきゃオファー出しちゃいけないなんてルールも慣習もないし

  68. 68.

    毎年のようにオファー出せば
    いずれ来るかもしれない。

  69. 69.

    君たちはどうイキるか

  70. 70.

    ※65
    うちの場合は、他所でくすぶっている選手を復活されるって方が多いよ
    そりゃまあ例外はあるけども、バリバリの主力を引き抜いたりはしない

  71. 71.

    何か川崎サポって
    上から目線ですよね…

  72. 72.

    川崎様に逆らっちゃならねーだ

  73. 73.

    ※60
    何に腹を立ててるのか分からないが、
    十把一絡げにされたくないから、驕ったことを公の場で発信しないでくれ

  74. 74.

    どうにも理解してもらえないみたいなので引っ込みます。お騒がせしてすみませんでした。

  75. 75.

    ※60
    そりゃ契約切れるからでしょ。てか、なぜJリーグの経営陣って主力選手が契約切れる前に延長しないんだろうな。

  76. 76.

    みんな釣られすぎやで・・・

    ※61
    今年も大変お世話になりました。来年のことは、奈良ちゃんのガンバさんの件がハッキリしてからまたご相談しましょう。
    でも、本音を言えば、奈良ちゃん残留であってもお戻りいただきたい。
    いたっちのマスコット権利買取も併せて是非とも・・・!

  77. 77.

    ※64
    おっと、神戸さんの悪口はそこまでだ!

    気持ちはわからんでもないけど、ほしい選手で獲得の見込みが少しでもあったらオファーするのは何もおかしくないでしょ。
    だいたい、齋藤学っていう選手がうちにもいるでしょ?

  78. 78.

    さすが川崎さんですね、言うことか違いますね。
    どうぞ下に見てるチームからのみ、これからオファー出して下さいね。

  79. 79.

    ※74
    理解してもらえるように、もっと頑張れよ!!

  80. 80.

    正直もうエンブレム表示させるの限界来てるでしょ
    名乗ったもん勝ちじゃん

  81. 81.

    たった1人の匿名書き込みをサポの総意と捉えるのはイクナイぜ
    なのでこれも一個人的意見として聞いてほしいんだが奈良とアキと阿部ちゃんください

  82. 82.

    今の成績なら当然の選択かもしれないけど、
    浦和の打診を川崎の選手が断るなんていう時代になったのか
    この世界やっぱりうつろうの早いなー

  83. 83.

    まぁ川崎さんには勝ってるから他のチームが勝ってくれること、うちが下位から取りこぼさなければいける!はず…
    優勝してぇなぁ

  84. 84.

    阿部も家長もバリバリの主力だったろうに

  85. 85.

    ※80その通りだな
    なりすますが多すぎる今、もはやエンブレム制を廃止すべきなんじゃなかろうか

  86. 86.

    オファーもらえるのは喜ばしいこと。選手からすればね。

    オファーで腹立つとかストーブリーグはJリーグから離れたほうがいいよ。
    ウチも他から選手を取れる。他もウチから選手を取れる。自由だからな。

  87. 87.

    うちから変なの出てくるのだいぶ慣れたわw

  88. 88.

    ※60
    何言ってんだ?ウチだけじゃなく他のクラブからも評価されたからオファーが来たんだろ?
    契約切れたタイミングだし、腹立つ意味がわからんわ。

  89. 89.

    ※70
    バリバリやってくれた家長がいるから正直あまり強くは言えないんだよなあ…(小声)
    ただ、近年は補強ポイントをちゃんと考えてオファー出してるのは見て取れる。

  90. 90.

    おまえらそんなことよりマジで川崎にダミアン来たやで

  91. 91.

    川崎は本当にクラブと地域とサポーターが一体になったチームだから選手も伸びる環境が揃ってる

  92. 92.

    オファーが来る事自体はその選手が他のクラブからも評価されてるってこと
    それはそれで誇らしいと言うか嬉しい事だけどね
    (残留してくれればの話)
    ※81
    おい 流れに便乗してんじゃねーよ やらんぞwww

  93. 93.

    急に優勝すると勘違いしだす川崎サポ

  94. 94.

    車屋の英断に拍手喝采!

  95. 95.

    ※44
    エウソンの方が本名に近いんじゃないかい?
    ~ニョはあだ名として付くみたいな。
    通訳のブログではエウソン呼びで、それが定着したっぽい。
    サッカー番組見てると、チームメイトは「エウソン」って言ってるけどテロップが「エウシーニョ」になってて面白いよ。

  96. 96.

    そりゃそうだ感

  97. 97.

    ありがてえありがてえ

  98. 98.

    まぁ普通のリーグならこうなるな!

  99. 99.

    タイトル獲れば色々しがらみも増えるもんです。
    それよりも断られたとはいえ、うちのフロントが公式戦終わった後も働いてることを喜ぼうと思う。年末休業じゃなくて良かった良かったw

  100. 100.

    代わりにアドリアーノにオファーか

  101. 101.

    ※93
    そういうのも噛みつかれるからやめた方がいいよ

  102. 102.

    ※80※85
    真に受けるやつがバカなだけ
    エンブレム出なくてもお名前で分かるし(前はそうだった)、名前欄なくしても荒らしたい奴は本文でどこサポか言うでしょ

  103. 103.

    単年契約だったってのが意外

  104. 104.

    金で移籍はないだろうな
    年俸って言ったって2,3千万くらいの違いだろJリーグは
    この前塩谷が中東行って手取り2億円って聞いて腰抜けたわ

  105. 105.

    まぁ、谷口×車屋本でなくなるからね
    うん、仕方ない仕方ない…

  106. 106.

    ※29
    雄太君の方が欲しいっす

  107. 107.

    ダミアン獲得って今までの傾向から言って不思議でならないわ
    飛ばしの可能性もあるよね…?

  108. 108.

    車屋のおかげでACL優勝出来たのだから来年もよろしく!

  109. 109.

    うん、知ってた、知ってた。
    ま、航君も岩波君も最初は断られたからね。

  110. 110.

    ※107
    オフィシャルみれ

  111. 111.

    ダメ元でレッズはオファーしてると思うし、レッズは他にもリストアップしてるところあると思うし心配はいらんだろう

  112. 112.

    ヒェ~。来ないとは思ってたけど心の中では期待してただけに残念。
    でも車屋はACL準々決勝のときからうちのチームの一員だと思ってるよ!これからもよろしく!

  113. 113.

    川崎のマスコット兼広報ってめちゃくちゃ考えられてるよな
    マスコットやからある程度緩いことも言えて広報としてチーム内のことも言える。
    発表の仕方がほんとずるい笑
    サポーターの求めてるものを出せるのほんとずるい。

  114. 114.

    昨今はサッカーに限らず野球でも優勝チームから主力が抜けていくっていうのを見てて複雑な気持ちになってたからこういうニュースは他サポながら嬉しく感じるな

  115. 115.

    優勝クラブにいるのが1番やな

  116. 116.

    健勇、この記事を読んでくれ!

  117. 117.

    ※104
    いやいや二千万→四千万、三千万→六千万は多少の差とは言えないでしょw
    五億二千万→五億四千万とかならともかく

    選手が金優先してもOKって風潮になってほしいわ
    生え抜きでタイトルもとってくれた選手だからこそ、寂しいし悲しいけど移籍先でも頑張ってねって言えるようになりたい

  118. 118.

    ※106
    いや、彼は向こう1年、うちの小林の怪我の分を体で返してもらうんで。

  119. 119.

    断られるにしても、早め早めのご返答ってのはありがたいやね。

  120. 120.

    ここから神戸へ電撃移籍あるで

  121. 121.

    ※120
    ふろん太のツイ見てないのバレバレやで君w

  122. 122.

    肩パッド付けて貰おう(提案

  123. 123.

    オファーすること自体は全く問題ないけど神戸みたいにシーズン中にちょっかい出すのはやめてほしいな
    リーグも大事な時期だったし

  124. 124.

    ※44
    エウシーニョが入団した時
    「ポルトガル語で「エウ」は私って意味だからその略称はちょっと変。
    呼ぶならエウソンかエウシーニョが良い」
    的な事を言ってたからエウソン呼びになったはず。
    エウシーニョって長いから。

  125. 125.

    車屋△

  126. 126.

    恩師を経由してプロへ道が開けて(特別指定

  127. 127.

    ※70
    阿部、家永、チョンソンリョン、山村獲得しておいてそりゃないでしょw
    復活組のほうが少ないんでない?

  128. 128.

    ゼロックスが楽しみ!

  129. 129.

    ※123
    神戸のはネタだからセーフ

  130. 130.

    憲剛さんの年齢もあるし海豚さんには
    来年のACL優勝を本気で狙ってほしい

  131. 131.

    番記者のツイート「麻生グランドで車屋に、何が残留の決め手になったか聞いてみたところ、『夕べのニュース番組の谷口を見て、やっぱりカッコいいな、と思って…』との事だった」

  132. 132.

    ※130
    優勝はいつでも本気で狙ってる
    周りから見たら手を抜いてるように見えるかもしれないけど、そこだけはきっちりしておきたい

  133. 133.

    今年まだガンバから家長へオファー来てないのが逆に怖い

  134. 134.

    今の家長がガンバでプレーするのは難しいんじゃないかな
    守備を捨てるならあるいは、ってとこだけど

  135. 135.

    車屋先生の取り方を教えてやる

    ショーゴをとる 以上!

  136. 136.

    知ってた

  137. 137.

    誤送信しちゃった。

    恩師経由でプロへの道が開け(特別指定)、恩師の下でプロデビュー・スタメン定着。恩師が去っても継続されたサッカーを強化してリーグ連覇。

    川崎で黄金時代を築きたいという言葉に、嘘は微塵もないよね。
    憲剛に続くバンディエラになって欲しい。

  138. 138.

    ???「フロンターレで黄金時代を築きたい(ショーゴくん(;//́Д/̀/)ハァハァ)」

  139. 139.

    ※44
    個人的にはただ単に入力文字数が少なくて済むから

  140. 140.

    ※56
    田坂、広島で見てみたいね。絶対恩返しゴール決められるw

  141. 141.

    川崎→浦和はエメルソン以降ない?

  142. 142.

    海外行きなさい!

  143. 143.

    縁が無くてうちに来てくれないのは残念だけどコメント読んで、こういうクラブ愛のある選手はいいよね。車屋という選手が少し好きになったし応援したいと思う。(うちとの試合以外で)

  144. 144.

    ※120
    ???「俺はイニエスタよりリョータとサッカーしたいな」

  145. 145.

    ※133 来てるけど表に出てないだけの可能性

  146. 146.

    コンビじゃないとテレビ出ないタカトシみたいなもんやから、来年は谷口も一緒にオファーせなあかんなあ

  147. 147.

    まあ駄目元って感じだろウチの強化部も。ウチに来るメリットないし金なら神戸行くしね
    あとは代理人の年俸アップ作戦に使われた可能性もあるな

  148. 148.

    紳太郎の残留は最高の補強

  149. 149.

    馬渡がまともに左SBで出てたのってウチくらいなんだよな。鳥取や金沢でもずっと右だ。当時、内田と井筒も左SBしかできなかったから、左SBだけポジション争いが異常に激しくて、それでも半分くらいは左で出てたし、右の時もSHか時にはWGくらいのポジションだったのに。このまま左SBでステップアップすると思いきや、右専に戻ってしまうとは。貴重な左利きなのにコーチやスカウトは勿体ないと思わないのかな。

  150. 150.

    よかったー
    大丈夫だと信じてはいたが、年俸面で多少の不安はあったから、一安心だ。左右のSBが抜けたら一大事だからな。。。

  151. 151.

    谷口、車屋、泉里香ちゃんの三角関係はまだまだ続くんだね、、

  152. 152.

    ※151
    車屋嫁「」

  153. 153.

    ※151
    甘いな
    今のトレンドは谷口、車屋、守田の三角関係だぞ

  154. 154.

    誰とは言わんけど、某プロ野球選手の◯さんも去年連覇した時に同じようなこと言ってたんだよなあ

  155. 155.

    ※129
    今神戸をネタにするのはやめてさしあげろ、それどころじゃない

  156. 156.

    よし来年もオファーだ

  157. 157.

    車屋君は川崎が好きだから全然驚かない。川崎がいちばん合ってるよ。

  158. 158.

    ※104
    一時期日本の高額サッカー選手に韓国時代のエスクデロがいたね
    エスクデロも2億くらい貰ってた気がする

  159. 159.

    ダメだったかー。まあ切り替え切り替え。
    サイドは絶対に1人はほしいからもう次に声かけてるだろう。

  160. 160.

    左はレギュラークラスがウガ一人だからな(荻原いるけど、まだまだこれからだし、菊地はおそらく退団?)
    レギュラー争いできる実力者が必ず欲しい
    車屋以外だと誰だろ
    外人かな

  161. 161.

    中村憲剛さんの存在も大きいと思う。

  162. 162.

    浦和は左利きのSB、WBを何としても欲しいだろうね
    宇賀神以外に出来る人いないし

  163. 163.

    でも、連覇したのに国内チームにお金で負けたとなったら情けない気はする

  164. 164.

    >>163
    うちや広島さんは元々金満でもないしお金で負けても別に情けなくないでしょ。
    フロントが銭闘しない主義って明言してるし。

  165. 165.

    車屋、もう26なんだな
    もっと若いイメージだったわ。なんでだろう

  166. 166.

    「彰悟さんが居ないチームなんて」

  167. 167.

    相手の名前は聞くだけ野暮よ
    唄の文句にあるじゃないか 人のオファーを邪魔する奴は窓の月さえ憎らしい 車屋さん

  168. 168.

    浦和のACL優勝の影の立役者だよな

  169. 169.

    馬渡ってセットプレーは右で蹴ってるみたいだけど左利きなの?

  170. 170.

    流石常勝軍団よなあ。ところでマイケル要らないようですしお話が

  171. 171.

    ※117
    高額所得者は納税額も高額になるので実際に手元に入ってくる金額考えると桁変わるくらいじゃないと生活がガラッと変わるほどにはならないと思う
    もちろん金優先もいいと思うけど相性がいいクラブで長く活躍できれば結果的には多くの額を手にできるということもあるのではないかと

  172. 172.

    オファーするなとか川崎さんは凄いなぁ

  173. 173.

    車屋くん、年棒が上がって、良かったね❗️
    来年も、リーグ・ACLと、よろしくです🎵

  174. 174.

    ※173
    嫌味ったらしいな。黙っとけ。

  175. 175.

    守田目当てで今年結構川崎見てたんだけど、個人的に車屋はCBの時のほうがいいパフォーマンスしてると思う。SBの時はポジショニングがよくなくて、横幅とれてないことが多い。

  176. 176.

    ※175
    ぶっちゃけ俺も今年のパフォーマンスに関してはそう思う。

  177. 177.

    コメ欄見てて赤さんが先生のこと評価してくれてて嬉しい
    複数年契約するみたいだし次に移籍話出てくるのはしばらく後だけど、その時フロンターレが弱体化してたら赤さんでなくても他のクラブに引き抜かれても仕方ない感じになると考えると今回残ってくれたのは本当にありがたいことと思う
    優勝するって改めて価値のあることなのだと強く再認識。

  178. 178.

    うちの生え抜きが他チームに評価されるってうれしいけどなあ(そして移籍されたら寂しい)

    そういう意味ではうちの大島にオファーとか聞いたことないのはちょっと寂しい
    小柄でスペだしコミュ障だしUSJ行かないし…。

  179. 179.

    谷口とセットでオファーしたら、どうなるんだろう・・・

  180. 180.

    ダミアン獲得の陰ながら残ってくれて本当に良かった
    浦和さんにはなんだかんだで宇賀神がいるじゃん
    派手さはないけど彼も優秀な左サイドだから問題ないでしょう

  181. 181.

    ※179
    悠がいないときキャプテンマーク巻いてるし、移籍はないやろ(空目

  182. 182.

    フらレッズ(笑)

  183. 183.

    ※179
    く「彰悟さんと添い遂げる!」
    た「フロンターレが好きです。」

  184. 184.

    ※82
    おいおい、うちがオファーすれば中規模クラブからは移籍してくるのが当然とか、どこの時空の話だい?
    獲得オファーのヒット率なんて半分行かないよ、断られまくってるわw

  185. 185.

    車山選手って結婚して子供いるように見えないよな生活感がないというか独身にみえる

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ