FC町田ゼルビアが横浜F・マリノスFW富樫敬真を完全移籍で獲得と発表 今季はFC東京でプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC町田ゼルビアが横浜F・マリノスFW富樫敬真を完全移籍で獲得と発表 今季はFC東京でプレー

FC町田ゼルビアは21日、横浜F・マリノスからFW富樫敬真を完全移籍で獲得することを発表しました。
富樫選手は、2015年8月に横浜F・マリノスの特別指定選手に登録され同年9月にJ1リーグデビュー。2016年から正式に横浜F・マリノスに加入。今シーズンはFC東京に期限付き移籍し、Jリーグ戦19試合出場1ゴールを記録していました。


1503022


[町田公式]富樫敬真選手 加入のお知らせ
http://www.zelvia.co.jp/news/news-133599/
日頃よりFC町田ゼルビアをご支援いただきまして誠にありがとうございます。
2019シーズンに向け、横浜F・マリノスよりFW富樫敬真選手の完全移籍による加入が決まりましたので、お知らせ致します。
富樫選手はファン・サポーターの皆様に対し、以下のようにメッセージを寄せております。

------------------------------
FC町田ゼルビアの関係者の皆様、初めまして。このたび、完全移籍で加入させていただくことになった富樫敬真です。
僕を受け入れてくれたクラブに感謝しています。
そして、FC町田ゼルビアという熱いクラブでサッカーができることを大変嬉しく思います。
色々と難しい状況の中でも、J1昇格という目標に向けて、監督、選手、スタッフ、ファン・サポーターの皆様が一丸となってクラブの誇りを胸に戦っている姿にとても感動しました。
移籍することを決断した後、映像を見返し、このクラブでみんなと一緒にJ1の舞台へ行きたいと強く思いました。
チームの目標と個人の目標をしっかりと持ち、向き合い、実現できるよう、全力を尽くします。
応援よろしくお願いします。
------------------------------

以下、プロフィール

○FW富樫敬真(とがし けいまん)
□生年月日1993年8月10日(25歳)
□出身地 アメリカ合衆国
□身長 / 体重 178cm / 75kg
□利き足 右
□所属チーム歴 駒林SC→横浜F・マリノスJrユース→日本大学高→関東学院大→横浜F・マリノス→FC東京
□年度別成績 (省略)



横浜F・マリノス側のコメントはこちら。

[横浜FM公式]富樫敬真選手 FC町田ゼルビアへ完全移籍のお知らせ
https://www.f-marinos.com/news/detail?id=5553
富樫敬真選手コメント
「このたび、FC町田ゼルビアに完全移籍することになりました。僕を育ててくれた横浜F・マリノスには、これまでのプレーや結果では返し足りないほどの恩を感じています。そして、今シーズンFC東京へ期限付き移籍し、来シーズンはマリノスに戻って貢献することがサッカー選手のあるべき姿だとも思いました。

そのなかで、自分自身色々と考えた結果、今回このような決断をさせていただきました。プレシーズンマッチの時に掲げていただいた横断幕のメッセージに応えることができず、申し訳ありません。あの光景は今でも脳裏に焼き付いています。

伝えたい想いはたくさんありますが、言葉では言い表しきれません。マリノスファミリーのみなさま、多大なる熱いサポート、応援、本当にありがとうございました。」




FC東京側のコメントはこちら。

[FC東京公式]富樫敬真選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ
https://www.fctokyo.co.jp/news/9631
□ 富樫敬真選手コメント
『この度、完全移籍でFC町田ゼルビアに移籍する事になりました。期限付き移籍である僕を温かく受け入れてくれてありがとうございました。日々、東京に貢献したい想いが大きくなると同時に、なかなか結果がついてこない状態が続き、チームの目標を達成することができずに去ることがとても悔しいです。それでも、熱くサポートし続けてくれる方々が多く、とても驚きました。本当に感謝しています。サッカー選手として貴重な経験をさせてもらいました。みなさま、本当に多大なるサポートと応援をありがとうございました』




news_240118_8


ツイッターの反応






















130 コメント

  1. 1.

    お金の力ってしゅごい

  2. 2.

    お前ら東京じゃねぇだろ!

  3. 3.

    サイバーマネーがきたぞー!

  4. 4.

  5. 5.

    完全とは

  6. 6.

    L字おじさんはやり続けてくれよな。
    町田ちゃんで頑張ってくれ。

  7. 7.

    クラッシャーJ2くんなよ

  8. 8.

    画像が歌舞伎役者みたいだ

  9. 9.

    もう1年は杉森レンタルだと思ってたけど町田さんがこういう補強をするなら納得な感じ

  10. 10.

    おいおいマジか

  11. 11.

    これは凄い補強、富樫レベルならJ2だと余裕で二桁得点取りそう

  12. 12.

    山内帰ってくるのかしら…

  13. 13.

    なんかご近所さんを順番に巡ってるな
    いつかはうちもご縁が有るだろうか

  14. 14.

    (ノ・ˇ∀ˇ・)ノおぉ♪

    良い補強だ(*・ω・*)wkwk

  15. 15.

    始まった感

  16. 16.

    完全移籍!?
    町田さん恐るべし・・・

  17. 17.

    あとはスタジアムと練習場

  18. 18.

    これがサイゲームスのやり方か!
    J2来ないでケイマン

  19. 19.

    町田が本気だよ
    一部相当の戦力のクラブが半分くらいあるわけで
    来年降格したら、もう帰ってこれないかもな、、、

  20. 20.

    CAマネー開幕なのかな
    キャラクター含めいい選手だった

  21. 21.

    あーやばいやばい

  22. 22.

    町田に富樫は面白そう。いやライバルとしては面白くはないけど…

  23. 23.

    さすがメガクラブや

  24. 24.

    町田さんムキムキやん!
    J2昇格争い来季も熾烈な戦いになりそうだな

  25. 25.

    何かいろんなことをしようとしすぎた結果よかったとこまで狂って迷走したイメージ

  26. 26.

    レンタルだけど、山田も町田にいってるから、町田さんよろしくね

  27. 27.

    あかんわ来シーズンの筆頭降格候補としてはJ2の魔鏡化には恐怖しかない
    すごいわ

  28. 28.

    各方面にキッチリコメントしてて、意外に律儀な人なんだなと感心したわ

  29. 29.

    あの瓦斯戦のディープインパクトなゴールは
    忘れないよ
    頑張れ

  30. 30.

    お買い上げなのね
    町ちゃんやりおる

  31. 31.

    陰ながら応援するわ

  32. 32.

    決定機をものにする確率さえ高めればリーグ屈指のFWになれるだけのポテンシャルはある
    決定率は低いものの適性はあくまでフィニッシャー、裏抜けや飛び込みに真価
    戦術にもよるだろうけど前線からの守備もガツガツ行くタイプ(今季J3で単独チェイシングでバックパスミスを誘いゴールも決めてる)
    あと決めた後の雄叫びがアツい

  33. 33.

    まさかまさかの町田

  34. 34.

    鈴木孝司切った理由が分かる気がする

  35. 35.

    富樫敬真グレイビルは個人昇格?個人降格?

  36. 36.

    いきなり?こんなビッグネームを??
    町さん、あんた変わった、変わっちまったよ…

  37. 37.

    おー正直味方になるとJ1じゃ厳しいのかなって思ってたがJ2なら脅威になりそうだ。
    ケイマンは敵として出てくると滅茶苦茶怖かったんだけどなあ……(´・ω・`)
    チームの為にハードワークできる良いFWですよ
    ライン際で仕事するタイプだから良いクロスを供給できる戦術だとゴールを量産できると思う

  38. 38.

    ラインの裏抜け率と裏抜け後のGKとの1:1決める率は割と高いと思う
    ただそれ以外の能力が物足りない

    わんわんお相手に大暴れする可能性あり

  39. 39.

    いつの間にかU23で見ることが多くなってたし納得行く

  40. 40.

    おー凄い人が来なすった
    (おいくら万円くらいだったのだろう…)

  41. 41.

    これがケツ持ちを手に入れたクラブの力……だと言うのか……!

  42. 42.

    期限付きじゃなくて完全なんだ

  43. 43.

    完全なんだね!すごいな町田さん!

  44. 44.

    J1からはオファーなかったのかな?

  45. 45.

    うわーこれは驚いた!これがCAマネーか…!
    決定力にやや難があるけど、献身的で相手にいたら厄介な選手だよね

    町田のスタイルに合致したこの上ない補強

  46. 46.

    金ってすげー

  47. 47.

    いい補強だなぁ、遂に町っちゃんが牙を剥き始めたか。

  48. 48.

    脱税してそう(ケイマン諸島)

  49. 49.

    J2行けば活躍できるんじゃないかと思ってたらウチに来た
    地の利を活かした感パねえ

  50. 50.

    町田さん本気だ

  51. 51.

    ガンバ戦で見せたスーパーセーブ、忘れません。
    町田では、FWとして「お前のおかげだよ」と
    言ってもらえるよう、頑張って欲しい。

  52. 52.

    うおお、いきなり派手な移籍! 本気すなぁ

    マリノス→(FC東京)→町田
    これはどことなく禁断の移籍と言えなくもない雰囲気が若干ありそうな気もする人もいる可能性がある

  53. 53.

    これって許さない案件?(´・ω・`)

  54. 54.

    神奈川→東京→神奈川

  55. 55.

    許す案件

  56. 56.

    この富樫は仕事しそう

  57. 57.

    ケイマン移籍かぁ
    なんか町田で大爆発しそうな気もするよな、なんかあと一歩足りないって感じだったし

  58. 58.

    いいパサーはいるの?
    ピンポイントで合わせるのは上手かった印象はあるが、個人で抜く印象は無い。(東京で身に着けたかもしれんが)
    まさか!俊輔オファーあるのか!?

  59. 59.

    ※52
    コジコジ、全然気にしないよ
    ね、ハンギョドリくん

  60. 60.

    強化版戸島って感じかな?

  61. 61.

    あのヘディングは忘れないぞ

  62. 62.

    すごいイケメンだから期待してた(笑)
    町田での成長を願う。

    彼と似たタイプのイッペイシノヅカも頑張れ。

  63. 63.

    裏抜けワンタッチゴーラー。身体能力に頼りすぎな所があるから、もう少しボックス内で
    駆け引き覚えれば点は獲れると思う。たまたま練習に混ざって特指→プロ→U23候補まで
    なったんだから、町田さんでエースにならないとダメだぞ。

  64. 64.

    相馬さんのサッカーだと、ビッグネーム獲るお金があっても走れない選手は使わないと思う。

    しかし、ヴェルディにもデカいスポンサーが付いて東京のクラブが盛り上がってきたけど、東京五輪が終わった時点での成績や収益で未来はガラッと変わるだろうから、不安もあるね。

  65. 65.

    J1上がる気満々だな

  66. 66.

    なかなか流浪の選手になってきたな

  67. 67.

    これはビックリ
    平戸の抜けた穴がどうなるか分からないけど、来期の町田も強そう

  68. 68.

    生かし方がめんどくさいしそこまですごいか?

  69. 69.

    ※48
    税金がないだけだから…

  70. 70.

    横浜線に乗ったんだな。

  71. 71.

    シュートモーションが大きくわかりやすいのでブロックに引っ掛かりがち。
    ってのが最大の欠点と思うし、逆に解消すれば化けそう。

    満了は勿体ないなって気がする(´・ω・`)

  72. 72.

    町ちゃんやべーよ

  73. 73.

    クラッシャー

  74. 74.

    私はケイマンを許さない

  75. 75.

    正直今年はウチにいた方が出場機会多かったと思う
    再来年にJ1で対戦したいね

  76. 76.

    残っても使われない
    良い部分はJ1クラスでみても良い
    でも、J1でやるにはFWとしてもMFとしても最低水準を満たさない部分がネックになる
    それが露わになった以上、東京でのチャンスはない

    下のカテゴリーでの勝負は、まさしく勝負になる
    ここでも、同じ問題に直面するようなら
    それとも、通用する若しくは最適なレベルでプレーする事でキャリアを伸ばしていくか

  77. 77.

    瓦斯さんうちにいたときのケイマンをあんなに育ててくれたのに、なんでレンタルで育てきれなかったんや。。

    下手に選択肢や駆け引きをさせるより、裏抜けワンタッチを極めさせた方がよかったかもね。
    シンプルな場面でのひらめきや感覚は凄いと思うので町田さんどうかおなしゃす

  78. 78.

    フィニッシュの精度が上がればかなり活躍するね。まあ、そこが難しいんだけど。

  79. 79.

    町田のサッカーに馴染めればいろいろ成長しそうだけど、どうだろう。もっとシンプルなチームの方が得意なのでは?とも思う。

  80. 80.

    ※77
    決定機にはかなり顔だしてたから、特に駄目だったわけではない
    が、そこで決めてくれないと数字に残らないんだよなぁ

  81. 81.

    町田さんいよいよ本気出してきたな。
    J2組は気になるところか。

  82. 82.

    町田がマリノスとFC東京から強奪する時代

  83. 83.

    町田は、試合のない時だけでもFC東京サポーターに来てほしい、という経営方針になったのかな?YASSカレー(たまに味スタにも出張)もあるし。

  84. 84.

    まぁ仕方ないか

    がんばれ敬真!

  85. 85.

    このまま平岡や柳も獲得してミニFC東京を作ろう(提案)

  86. 86.

    なんだよ町田さん金あるやん

  87. 87.

    これはまだ補強の序章に過ぎない…

  88. 88.

    この波に乗って野津田を経由しつつ町田まで多摩モノレールを延ばそう

  89. 89.

    ※26
    どんな選手ですか?

  90. 90.

    ( ゚д゚)ハッ!
    サイバーサイバー顔採用キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  91. 91.

    吹田にDA PUMPが来てパフォーマンスした後に、瓦斯サポが対抗して敬真チャントしたのめっちゃ好き
    しかし驚きの移籍だわ

  92. 92.

    日立台じゃただじゃおかないぞ

  93. 93.

    藤沢を舞台としたアニメがそろそろ終わるけど
    来年1月から町田を舞台としたアニメが始まる(記事と関係ない

  94. 94.

    頑張れ敬真!応援してるよ!

  95. 95.

    カーモンベイビーけいーまん!♪
    元気でな(´;ω;`)
    達者でな(´;ω;`)
    点いっぱい決めるんやで(´;ω;`)

  96. 96.

    ※89
    空中戦に強いCBなので守備時だけでなく攻撃時のセットプレーも期待はできる
    守備自体は普通、というかたまにゴールから遠ざかるドリブルしてる選手に安易に足出してPKとられたりするシーンも…
    スピードやビルドアップも普通

  97. 97.

    これは正直驚いたなあ J1でも十分に二桁ゴール狙える選手だと思う
    ただ、武蔵とかと同類でもう一皮剥けて欲しいな

  98. 98.

    いいなあ…巨大なパトロンがつくとどんどんいい選手をゲットできるから
    やはり首都圏は恵まれてるね…日本海側にはそんな気配すら(涙)

  99. 99.

    FC東京への1年間のレンタルは総括してどうだったのか?何か敬真の成長につながったのかな?
    健太監督が是非と声掛けて呼び寄せたなりの活躍は出来たのか?
    この移籍で敬真の成長を願っているが、逆算して今季の移籍からしてどうだったのか?と振り返らないと分からん。

  100. 100.

    一時期はワンショットキラーなんて呼ばれる位
    決定機で落ち着いて決めてたのになぁ

  101. 101.

    町田サポより他サポコメントが圧倒的に多い…。
    全国区の選手が来たんだなあと実感。

  102. 102.

    ※96
    ありがとうございます!
    期待して応援します😀

  103. 103.

    山田選手が加入したってことは代わりに誰か居なくなるってことなのかな?
    それとも大谷をCBにして山田選手をSBにコンバートするつもりなのか?

  104. 104.

    J1の下位も団子だがJ2も上位も団子状態になりそう

  105. 105.

    町田さんは降格ヘイブンじゃなくなったからなあ

  106. 106.

    コレは予想できなかったわ。
    J2での経験豊富で近年1部で出場機会を失いつつあるレベルを集めて「さすがサイゲ!」じゃねぇのかよ!ww
    普通にJ1が買いに来るレベルでワロタ

  107. 107.

    ※98
    日本人補強がね・・・慰留で補強どころでない水戸パイセン状態の可能性

  108. 108.

    うちでもう一度だけ見たかった…
    町田では活躍してほしい

  109. 109.

    確かに結果は残せなかったけど、ガムシャラに藻掻いてるのが良く分かるくらい必死にプレーしてたなあ
    東京に一番足りない部分を持ってた選手だから残留を期待してたんだけどな
    町田で成長して皆を見返してやってくれ

  110. 110.

    都民でいたいけど横浜ブランドも捨て難かったので、いいとこ取りしたつもりだったがどっちでもなかったという好例だよw

  111. 111.

    気持ちは伝わる選手だった。
    逆に気持ち以外は何もなかった

  112. 112.

    コメント読んでもう大好きになった!!!

  113. 113.

    ※103
    逆に大谷にSB専念してもらうためのCB補強だと思う
    深津が90分前で足攣ること多くなったし、カードも多くもらうポジションだし…

  114. 114.

    うちや鞠では育てきれないから、J2トップの町田移籍は最良の選択だと思う
    来シーズンJ1で会おうぜ

  115. 115.

    後半はJ3出場が多かったけど、OAだと「この程度でいいや」ってのが透けて見える選手が結構いる中、
    一生懸命やってるんだなぁ、てか必死に足掻いてるんだなってのがいつも伝わってくる選手だったな。

    報われて欲しいし、きっと町田でも愛されるんだろうなって思うわ。

  116. 116.

    FC東京所属のFWを評価する時は、東京の全体的なアシスト能力の低さを割り引いて考える必要はあると思う

  117. 117.

    ※116
    引いちゃうんだ…

  118. 118.

    ※117
    悲しいが正しい…

  119. 119.

    まだまだ化ける可能性のある選手
    町田で輝いてまたJ1に戻ってきてほしい!

  120. 120.

    上手いか下手かの極端な2択なら下手な方だと思うけど、運動量あるし町田には合いそうなんだよなぁ

  121. 121.

    守備し過ぎて調子崩して、最後の方はJ3でも点取れなくなったな。Good luck。
    引っ張りすぎかなとも思ったけど、結果的には誰が出ても勝てんかった。

  122. 122.

    ※89
    声がデカイよ

  123. 123.

    鹿島戦でゴールした後の雄叫びとガッツポーズとか 気持ちは凄い伝わってきた。なかなか点取れなくて空回りして行った気がする。

  124. 124.

    うちの希望と残留潰して悪い顔一つ無かったというイメージしかない

  125. 125.

    チャンスは何度もあっただけに何も残せなかった感がすごいよ。
    東京にはディエゴや武藤、エドゥみたいに1人で決め切れる選手じゃないと数字残せないのが悲しい。

  126. 126.

    絶対来期はブーイングの嵐

  127. 127.

    富樫は順調に凄いところにいくと思ってたから
    色々と流浪してるのが不思議すぎる

  128. 128.

    ※125
    それは東京だからじゃなくて戦術の問題だけどな
    健太もマッシモも攻撃は個人技主体だから。ポポサッカーの時とか忘れたんか?

  129. 129.

    ※70 地味だけど大好きw

  130. 130.

    今年はシーズン後半ディエゴのゴリ押しがキツくなったから頑張ってほしかったけど、全然点取れないしすげーモヤモヤして来年居ないなって思った。闘志はすごい好感持てて好きな選手の一人なので、町田で頑張ってください。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ