ジェフ千葉がヴァンフォーレ甲府MF堀米勇輝を完全移籍で獲得と発表 「凄く悩みましたがこの決断に至りました」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉がヴァンフォーレ甲府MF堀米勇輝を完全移籍で獲得と発表 「凄く悩みましたがこの決断に至りました」

ジェフ千葉は27日、ヴァンフォーレ甲府からMF堀米勇輝を完全移籍で獲得したことを発表しました。
堀米選手はヴァンフォーレ甲府の下部組織出身で、2016年に京都サンガに完全移籍し、翌2017年にヴァンフォーレ甲府に復帰していました。
今シーズンはリーグ戦27試合で5得点を記録しています。


000


[千葉公式]堀米勇輝選手の加入について
https://jefunited.co.jp/news/2018/12/top/154587240012076.html
ジェフユナイテッド市原・千葉では、ヴァンフォーレ甲府から堀米勇輝選手が完全移籍にて加入することが決まりましたので、お知らせいたします。

堀米 勇輝(ほりごめ ゆうき)
□移籍 完全移籍
□生年月日 1992年12月13日(26歳)
□身長・体重 168cm・62kg
□ポジション MF
□出身地 山梨県
□経歴
2008~2010 ヴァンフォーレ甲府ユース
2011~2013 ヴァンフォーレ甲府
2013 ロアッソ熊本(※ヴァンフォーレ甲府より期限付き移籍)
2014 愛媛FC(※ヴァンフォーレ甲府より期限付き移籍)
2015 ヴァンフォーレ甲府
2016 京都サンガF.C.
2017~ ヴァンフォーレ甲府

□出場歴 Jリーグ通算(188試合27得点)※リーグ戦

□コメント
「ジェフ千葉の皆さん、今回完全移籍で加入することになりました堀米勇輝です。サポーターの皆さんに1日でもはやく認めてもらえるよう努力し、チームの目標が達成できるよう一生懸命取り組んでいきたいと思います。よろしくお願いします」



[甲府公式]堀米 勇輝選手 ジェフユナイテッド千葉へ移籍のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/517114
今回、ジェフ千葉に完全移籍する事になりました。
自分を見つめ直し、シンプルにサッカー選手として考えた結果、凄く悩みましたがこの決断に至りました。
甲府に復帰してからの2年間たくさんの応援をいただき、ありがとうございました。




001


ツイッターの反応























47 コメント

  1. 1.

    千葉っぽい

  2. 2.

    OMG

  3. 3.

    甲府が草刈り場に

  4. 4.

    甲府さん出ていく数が多すぎる

  5. 5.

    堀米はでないとオモテタ。。。

  6. 6.

    まあ、選手も生活が掛かってる以上、出身チームに縛り付けられるべきでは無いとは思うが
    それにしても、何故いつも堀米は中盤の選手層が薄くなるときに出ていってしまうのか…

    まあ、いつでも帰ってきてくれ

  7. 7.

    お犬様もちばぎん杯に向けて本気だしてきたな。

  8. 8.

    お犬様も本気や(なお繰り返す模様

  9. 9.

    せめてプレーオフに連れてってください。。

  10. 10.

    どうして7番を背負ってしまったのだろうか

  11. 11.

    お給料以外は、もう50歩100歩の力関係だよね
    ステップアップなのかステップダウンなのか分からん移籍
    お給料は増えるだろうけど

  12. 12.

    イケメン!

  13. 13.

    寿人のためにも繰り返すなよ頼む…
    米津玄師が紅白行ったみたいに、玄米法師が覚醒しないかな

  14. 14.

    堀米から玄米に
    はくばく涙目

  15. 15.

    ※11
    それな…と言うかエスカレーターできてるぶん交付甲府のほうが上。
    伊藤監督はあまり知らないけど、うちよりは上だろうね。

  16. 16.

    甲府さん出入り激しいね
    小柳をよろしく

  17. 17.

    最初は気に入って使うかもしれんが、飽きると玩具箱に捨てられるからな。
    清武みたいにならないことを願うわ。ようこそ、才能墓場へ。

  18. 18.

    おーこれは良さげなんじゃないですか
    堀米がジェフってなんか妙にしっくりきた

  19. 19.

    帰巣本能があるからそのうち帰って来そう

  20. 20.

    J2の中でも給料が違うってことか?

  21. 21.

    まぁ7番付けて1年で同カテに出て行かれるともう特にかける言葉も無いんだが
    結局プロになって8年、最後までこのチームじゃ不動のレギュラーにはなれなかった
    誰よりも夢を見てた選手だったし、復帰する度に才能を諦めきれないサポが大いに期待してたはず

    あのとき出して残念だったって思わせるくらいに活躍するだけの伸びしろが残ってて欲しい

  22. 22.

    堀米の話になる何故か加部未蘭を思い出す

  23. 23.

    甲府にいるといろんなプレッシャーがかかって活躍できないみたい
    他所だと結構いけてるみたいなんで
    頑張って欲しいです

  24. 24.

    来年は沖縄とか行くし、地理的要因は無視できんのだろう。
    移動時間長いとこはやっぱコンディション維持大変なんちゃうの? 千葉はドコ行くにもいいしな。

  25. 25.

    ほんま来期は頼むで〜

  26. 26.

    なんだかなー。
    退路を断って京都の人間になる覚悟でってコメントで京都きて、それでも甲府からオファーがあり帰る。それは全然オッケーなんだけど、また早いな。
    エスナイデルが辞めたら移籍しそうって思う。
    愛される素質があるのに残念な言動が気になる。

  27. 27.

    リリースよく見たら小塚も島川も移籍なのか。こっちはJ1だけども。
    みんな頑張って活躍するんやで。

  28. 28.

    今、愛媛の公式に曽根田くんと一緒に義援金を送ってくれたとの記事が
    ありがとうございます

  29. 29.

    甲府戦はとりまコイツは要注意って感覚だったけど
    甲府側のコメ見るとそうでもないのかな?
    なんにせよ歓迎〜〜〜

  30. 30.

    ラリベイが去って、ホリベイがやって来た

  31. 31.

    犬良い選手獲ったな
    甲府やばいと思ったらウタカがやってきたか

  32. 32.

    立ち居振る舞いを間違えなきゃミスターヴァンフォーレにもなれただろうに、ウチに来る時はもうレンタルじゃなくて退路断つって言って愛媛レンタル時の恩師石丸監督が切られたら甲府に帰って千葉行く時はシンプルに考えて深く悩んで移籍にしましたとか言ってなぁ、勝手に心中お察しするわ

  33. 33.

    堀米は旨いけど相手にしても怖くないタイプだからね~。

  34. 34.

    いつ何時も堀米の擁護して応援してた人間から言わせてもらうと何だかなぁと
    金銭面もその他の面も色々とあるのは分かるけど
    引退したクラブのレジェンドから地元背番号7を貰った次の年に移籍はなぁ

    プロの選手としては正しい選択だと思います。
    甲府戦以外では頑張って下さい

  35. 35.

    サンガに来たときはプレーでは間違いなく助けてもらったけど、シーズン開幕前のファン感で司会のアナウンサーさんに話振られてダルそーにタメ口で返事してたり、上にも有るけど『退路を断つ』とまでいって完全移籍で来たのにあっさり一年で甲府に戻ったりと、サッカー以外の面が残念な印象が強いわ。

  36. 36.

    堀米はクラブの選択を間違っている。

    愛着や年俸、J1に行けそうかも…という理由があるのかも知れないが、こうもビジョンがブレブレのクラブばかりを選んではダメだよ。
    脇役になれるタイプの選手じゃないんだから。

    来年も移籍するんじゃないか?

  37. 37.

    毎年MFだけは充実してFWDFがおろそかになるのはいつものこと。

  38. 38.

    小さい時から才能があった分、プロになるまで甲府では、ずっと殿様だったからな。
    今のままなら残念ながら大勢しないよ。
    宇佐美のスケールダウン型に なってしまったわ、無念。

  39. 39.

    使われなかった期間の間に色々考えたのかなぁと
    叩いてる人はどうかと思う

  40. 40.

    そりゃ、移籍したときはその覚悟でコメントしてるだろうさ。
    叩いてる人だって1年前の自分とは中身が違うだろうし。

    まぁ、甲府サポからしたら複雑だろうとは思う

  41. 41.

    他のサンガサポのコメントに完全同意。
    戦力だったしこれからに期待してただけにめっちゃショックやったんよなー…
    もちろんクラブが悪い部分も多いにあったんだろうけど…

  42. 42.

    辞めるとわかった時にサポの選手に対する本音が見えるので勉強になる

  43. 43.

    ※30
    このやろう、一笑いとりやがってw

  44. 44.

    甲府のアイドルってイメージだったけど
    そういう選手って年取ってくるとサポも色んな思いが出てくるよね

    心機一転甲府サポが大いに悔しがる活躍を期待してます

  45. 45.

    昨日TVでランキング最下位のラーメン屋店主が店の最高自慢として
    「山梨最高のサッカーチームです」と甲府の選手達のサイン色紙を紹介したとこで
    しっかり「最高?J2 9位の~」って突っ込まれてて苦笑した…
    ちなみにお店の名は金踊亭さんです

  46. 46.

    思いっきり苦手な選手なので、やめてくれというのが正直なところ

  47. 47.

    ※36
    ひょっとしてビジョンがブレブレのクラブだからこそ
    「ここなら何とかつけ入れそう」と思ってしまうのではないだろうか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ