ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスが浦和レッズFW李忠成の獲得とFW伊藤翔の鹿島アントラーズ移籍を発表

横浜F・マリノスは27日、浦和レッズからFW李忠成の完全移籍での加入とFW伊藤翔の鹿島アントラーズへの完全移籍を発表しました。
今シーズン、李選手はリーグ戦20試合で3ゴール、伊藤選手はリーグ戦26試合で8ゴールを記録しています。


000  002


[横浜FM公式]李忠成選手 移籍加入のお知らせ
https://www.f-marinos.com/news/detail?id=5568
[横浜FM公式]伊藤翔選手 鹿島アントラーズへ完全移籍のお知らせ
https://www.f-marinos.com/news/detail?id=5567
李忠成選手コメント
「2019シーズンより横浜F・マリノスでプレーすることになりました、李忠成です。
伝統あるチームでプレーできることに自分自身への期待と責任を感じています。
監督、GMからの「日本一を獲る」という熱い思いを伺ったとき、過去僕が感じた感動がまた身体を駆け巡るのを感じました。
僕にできることは、今まで培ってきた経験をプレーだけではなく、精神面でもチームに還元していくことだと思っています。
一ミリの妥協もなく、日々練習に取り組み、試合ではチームの勝利に貢献できるよう、持てる限りの力を発揮していきたいと思います。
夢を持つ素晴らしさと、それを実現する大きな喜び、マリノスに携わる全ての方々と共に感動したいと、今はその一心でいます。
一日も早くマリノスの一員と認められるよう全力で走っていきます。
2019シーズンより、「横浜F・マリノス 李忠成」に熱い応援、お願いいたします。熱い応援に全力で応えて行きたいと思います!」

伊藤翔選手コメント
「マリノスに関わる全てのみなさん、ありがとうございました。お世話になりました。
今年は厳しいシーズンになってしまい申し訳ありませんでした。
また、タイトルまであと一歩というところで掴み取る事ができなかったのも悔いしか残っていません。
ネガティブな感覚になった事もありましたが、
その度にサポーター、選手、強化部、スタッフに助けられ、 マリノスで充実した時間を過ごすことができました。
マリノスは大好きなクラブでしたが、サッカー選手として、人間として、さらに成長するためにこの決断に至りました。
このリリースだけではなかなか全部を伝えられませんが、この決断を尊重してくれた強化部、選手、スタッフには感謝しています。頑張ってきます。」



浦和レッズ側の李選手のコメントはこちら。

[浦和公式]李 忠成選手 横浜F・マリノスへ完全移籍のお知らせ
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/李-忠成選手-横浜F・マリノスへ完全移籍のお知
お世話になった浦和レッズのファン・サポーターのみなさまにご報告があります。
2019シーズンから、横浜F・マリノスに移籍することになりました。
本当に浦和レッズの全てに感謝しています。5年間ありがとうございました。
僕にとって5年間在籍した浦和レッズは『愛』の溢れた偉大で、すばらしいチームでした。たくさんの愛を与えられ、正直最初はその受け取り方、返し方に悩んだ時期もありました。しかし、いつしかその愛に真摯に向き合うことで、僕は浦和の一員として大きな幸せを感じていました。 浦和での5年間で掛け替えのない多くの感動、歓喜を、ファンのみなさん、サポーターのみなさん、チームメート、レッズに関わる全ての方々と共有できたことをとても誇りに、幸せに思います。
2019年もそんなチームでみなさんと共に戦い、Jリーグ・ルヴァン・天皇杯・ACLと全てのタイトルを獲り、また喜びを共に分かち合いたかったのですが、残念ながらレッズからの契約更新はありませんでした。
サッカー選手として次に進む道を考えなければいけない中、複数のクラブのお話の中から横浜F・マリノスの一員として共に戦うことを決めました。
僕は、サッカーが好きです。体が動かないと自覚するそのときまで僕はサッカーをやっていたい。1パーセントの妥協なくサッカー選手として日本一に向かって全力でプレーするのみだとそのとき決意しました。
1人でも多くの人たちと夢をみるすばらしさと、実現する喜びを共有できたら嬉しく思います。 本当にこの5年間すばらしい時間をみなさんと歩めたことを幸せに思います。ありがとうございました



鹿島アントラーズ側の伊藤選手のコメントはこちら。

[鹿島公式]伊藤選手が加入

http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/69279
初めまして、伊藤翔です。アジアチャンピオンクラブに加入でき、非常に光栄に思っています。タイトル獲得の力になれるよう身を粉にして頑張りたいと思います。よろしくお願いします




000


関連記事:
横浜F・マリノスが浦和レッズFW李忠成に獲得オファー 川崎フロンターレMF三好康児も獲得に動く
https://blog.domesoccer.jp/archives/60117741.html
鹿島アントラーズが横浜F・マリノスFW伊藤翔と清水エスパルスMF白崎凌兵を獲得へ 複数スポーツ紙報じる
https://blog.domesoccer.jp/archives/60117885.html



ツイッターの反応























118 コメント

  1. 1.

  2. 2.

    出たり入ったり

  3. 3.

    期待

  4. 4.

    翔さん5年間ありがとう。本当にありがとう。
    「頑張ってきます」ってコメントがなんかいいなぁ…
    頑張ってこいよ!

    李忠成選手よろしくお願いします!頼りにしてます。

  5. 5.

    ありがとう翔さん、ようこそ李忠成さん。
    李忠成が非更新だったのは意外だったな

  6. 6.

    チュン0円やったんけ

  7. 7.

    昔から翔さんさんにカモにされていることで
    定評のある俺たち

    鹿島に加入するとかマジ勘弁

  8. 8.

    いやぁぁぁぁぁぁ~~~っ( >Д<;)!

  9. 9.

    移籍金忠成

  10. 10.

    これでセルジーニョを本職の2列目に戻せそう

  11. 11.

    マリノスは地味に左利きが沢山いるチームになったな

  12. 12.

    ポテンシャル的に鹿島がお得なのかな
    給料的にマリノスは得してる
    まぁ、ゴーンマネーでなんとかできるだろ笑

  13. 13.

    アジアチャンピオンクラブっていう言葉の挨拶は
    鹿島で今までなかったかも。

  14. 14.

    コメ読むとなんか微妙な気分だな。浦和で契約してもらえなかった選手って。期待してるけど。

  15. 15.

    頼むで忠成さん。今のマリノスは特に精神面が拙いと感じるのでな。

    モンさん、ボスの元で成長していった翔さんが鹿ちゃんでどう成長するか
    見せてくれや。マリノス戦ではやめてねw

  16. 16.

    伊藤翔がもう30歳という事実・・・
    俺も歳をとった訳だ・・・

  17. 17.

    チュンソン契約満了→非更新だったのね

  18. 18.

    優磨以外にセンターフォワードタイプがいないから、翔さん来てくれるのは大歓迎です。
    苦労もした分、まだまだ伸びしろあると信じてるしなんなら代表狙えるくらい活躍してほしい。
    マリノスには今季いいようにやられたから、恩返し弾も期待してます。

  19. 19.

    2人抜けて1人加入じゃまだマイナスじゃねえか

  20. 20.

    忠成…糞真面目な選手だった。大原でも最後まで練習してたな。写真も大事にするよ。
    大舞台で必ずゴール決めて我々を喜ばせてくれたな。移籍後初ゴールもすべてのゴールが嬉しかったな。でもお礼のゴールはいらないからな。
    忠成、ありがとう。

  21. 21.

    伊藤君いらっしゃい、歓迎するよ。
    ただ背番号10は埋まってるんだけど、何番がいいんだい?

  22. 22.

    翔さんはワントップ適正が出てきた所だったので非常に残念。マルキの後だったから大変だったと思う。
    今までありがとう。
    鹿サポさん 翔さんは相手を背負ってのポストプレーは得意じゃないんで理解して下さい。
    ミドルゾーンで前を向いた時に展開するパスがクソ上手いです。

    李さん ようこそ。 シャドータイプだけど、3バックも導入すると思うので勝負強さを発揮してください。

  23. 23.

    浦和に染まっていてお似合いだったのに

  24. 24.

    ※9
    結構好き

  25. 25.

    札幌は戸倉の代わりに誰連れて行くんだろう?

  26. 26.

    翔さんはチームがいっぱい点とる試合とかでハットトリック決め込む男だから

  27. 27.

    元祖翔さんはマリノスで引退すると勝手に思ってたから、ちょっと驚き。

  28. 28.

    伊藤翔の代わりに李忠成がなれるとは思えないな

  29. 29.

    横浜って毎年レギュラーが引き抜かれているよな?

  30. 30.

    更新なしか。今年は当落線上くらいの選手をバッサリいくね。当落線だったとは言っても計算できる信頼していた選手達が抜けてるから、加入選手がそのレベルの仕事ができるか心配っちゃ心配だわ。
    てか純粋に人数足りんの?2チーム分言ってたよね。

  31. 31.

    あれ?この間高校卒業してなかったっけ?(時の流れに目をそらしながら)

  32. 32.

    ※22
    えっ!?ポスト得意じゃないの?
    ウチのFWに1番必要とされる能力なんだけど。

    とりあえず来てくれてありがとう!

  33. 33.

    マリノスさんありがとうございます!意識が高い選手だと思うので始めは喧嘩するぐらいのギラギラ感自己主張に期待

  34. 34.

    鹿←鞠←赤←桜←札←長崎かな

  35. 35.

    駒井もそうだが、更新なしを強調してるな
    フロントに対して不満持ってる選手多そうだな

  36. 36.

    頑張れよアジア代表さん

  37. 37.

    翔さんには感謝しかないね。新天地でも頑張って
    李は勝負強さを発揮してほしいね

    ※32
    頑張るけど上手くはない。しかしウチでは他にできる選手がいなかった

  38. 38.

    ※32 ワンタッチで落とすのはやるけど、相手を背負って時間作るポストは得意じゃない。
    ただ鹿さんの場合、2トップでサイドに流れるのOKだから何とかなるかと。
    あと、ニアに突っ込むのを今年覚えたからまぁ大事にしてください。

  39. 39.

    翔さんありがとう感謝しかない。若い頃注目されてたけど寧ろ大器晩成型だったのでは?という成長ぶり。
    李忠成選手ようこそ期待してる

  40. 40.

    チュンソン、レッズにタイトルを齎してくれてありがとう…

  41. 41.

    うちが更新しなかったのか…まだまだ必要な戦力だと思うがなあ

  42. 42.

    タダなりは不義理かと思ったが更新無しなら仕方ないナリな
    浦和さんは更新しない選手が他所で活躍する姿を見る一年になりそうナリ

  43. 43.

    来る時は生え抜き軽視の流れもあって「いらねーよ」と思ったが、
    お別れの時が来るとこんなんにも寂しいなんて。。。

  44. 44.

    ※32
    競り合いはできるけど背負ってのパスはそこまでうまいわけじゃないよ
    とにかく前を向かせればうまい
    ただ、シュートモーション大きいからミドルも相手DFのブロックが間に合ってぶち当てるし
    裏抜けもうまい部類だけど半分以上はGKにぶち当てる
    見ててストレスが貯まるけどやっぱり最後には決めてくれるから好き

  45. 45.

    色々言われながらも翔さんは牛歩の如く少しずつ少しずつ成長してるイメージ
    サブでも腐らないし鹿島はいいとこに目を付けたと思う
    中山雅史みたくとは言わんが30過ぎから選手としてもうワンランク上に昇るやもしれんよ

  46. 46.

    ベンチに置いておくにはもったいない選手だから、
    鞠さんで出場機会があるなら頑張ってと送り出すしかないよな
    でもACLを戦い抜くのにFWが足りない……

  47. 47.

    選手を大事にするのは、これまでの浦和の良かったところ。
    そしてこのドライさは、これまでの浦和に足りなかったところ。

    本気で優勝を目指す舵取りを始めた、ということだと理解している。
    リストラして、新戦力拡充して、選手間競争を促す。
    これもまた健全なサッカーチームのあり方だ。
    (でも超寂しい。絶対ブーイングできない)

  48. 48.

    和製アンリと和製ベイルもいないかな?

  49. 49.

    アジア代表が鞠でどれだけやれるのか楽しみ

  50. 50.

    ※35 自分から浦和を出たわけじゃないよって強調したかったんじゃないの?

  51. 51.

    今シーズンのリーグ戦に関して言えば、20試合出場のうち19試合が途中出場で得点を取ったのは25節のセレッソ大阪戦の1得点と最終節でのフル出場したFC東京戦の2得点のみ。33歳で契約満了の選手としては結果を残したとは言えないから、フロントが下した決断を支持するよ。

  52. 52.

    チュンを雑に扱ったら許さないからな(;ω;)

  53. 53.

    地元の星が遂に鹿島に…

  54. 54.

    背番号は十五番かな

  55. 55.

    「残すべきだった」ってコメントがヤフーニュースでも多いけど、
    浦和は主力が30オーバーの選手ばかりのチームになってたから、
    契約非更新の決断は仕方ないと思うんだよなぁ。
    ウチ、ただでさえ選手一人ひとりの年俸が高いんだし、
    李を残しつつ若手を補強して……ってのはムチャなんよ。

    ただ、李のようにチームに貢献してくれた選手については、
    シーズン中に来季の契約をしないことを発表して、
    お別れの期間を作ってほしかったなぁ。
    それがあれば、サポーターの反応も違ったはず。

  56. 56.

    マジかー。
    年齢、ルーツも同じだからショック……。
    これからも(浦和戦以外で)応援するよ!

  57. 57.

    そいや三好取りに行った話はどこ行った?

  58. 58.

    ** 削除されました **

  59. 59.

    李は更新しなかったのか
    勿体無いとも思うけど、どのクラブも若返りは命題だしなー

  60. 60.

    良い意味での血の入れ替えならもう少し既存のライバルになれる日本人ほしい。
    外国人は年明けだとしても多くて2人だし。
    育成以外で出るのが(レンタル)武富、(満了)ズラタン・李・榎本、(戻さなかった)駒井・岡本、(引退)平さん
    加入が(移籍)杉本・鈴木・汰木、(ユース)池髙・石井・大城、(大卒)岩武
    人数はそんなに差はないけどACLあってルーキーが加入の半分はなあ。

  61. 61.

    翔さんありがとな。
    チームが辛いときマリノスのためにすごい頑張ってくれてたのを俺らは知っている。
    鹿島でも頑張れ。勝つのはマリノスだけどね。

    チュンソンようこそ!熱いコメが最高。
    マリノスに足りない熱さとストイックさ、リーダーシップを持つ男。
    期待してます。

  62. 62.

    忠成クビだったのか、可哀想に

  63. 63.

    翔さん居なくなるのは寂しいな。
    鹿サポの皆さん、翔さんのインスタをぜひフォローしてあげてください。そうすれば、フォロバしてくれますw
    李はコメントが凄い熱くて、赤サポさんに好かれてるのが何かわかる気がした。ウチで活躍してくれ!

  64. 64.

    KLMが同年代で李が一番年上
    KMが基本スタメンと考えたらクラブの決断は理解してる
    でも寂しいし悲しいし喪失感が凄まじい…

    李はどんなに出場機会減ってる時期でも練習では一切手を抜かず
    出場すれば熱意溢れるプレーで結果を出してくれる
    選手やスタッフに対してはもちろんサポにもとても紳士的だった
    鞠さんでもきっと愛されると思うしまだまだ活躍出来るはず

  65. 65.

    翔さんありがとう翔さんありがとう翔さんありがとう…

  66. 66.

    長崎→(武蔵)→札幌→(都倉)→C大阪→(杉本)→浦和→(李忠成)→横浜FM→(伊藤翔)→鹿島

  67. 67.

    ※38
    クロス上げてもニア不在なこと多かったからニアに突っ込む仕事できるのはありがたい

  68. 68.

    ※66
    事実のみ書こうや
    札幌→(都倉)→C大阪→(杉本)→浦和→(李忠成)→横浜FM→(伊藤翔)→鹿島

  69. 69.

    ※66
    終点がポルテイモネンセだったら大航海時代っぽくなる

  70. 70.

    浦和からだと山瀬が思い付くけど、このパターンは馬場ちゃん(河合竜二)の方が近いかな。

  71. 71.

    ※68
    弱肉強食だなぁ

  72. 72.

    ※60
    さすがに今交渉中な選手は何人かいるんじゃないかなあ。
    保有枠対象が多分今20人しかいないから、取ろうと思えばあと7人取れるはず。
    まあ、そこをフルに埋めたらさすがに人数多すぎ(27人にルーキー4人…岩武がカウントされるか不明…と橋岡と荻原と柴戸…多分まだC契約…と直輝とウガで35~6人になっちゃう)だけど、あと2~3人は欲しいわなあ。

  73. 73.

    李と契約を結ばないってことは、他のFW取る意思があるってことだよな
    FW1増2減のまま終わった許さねえ

  74. 74.

    ※51
    試合数ではなく出場時間で見ると470分で3Gみたいなので、5試合3Gだと思えば優秀なのでは?

  75. 75.

    ※24
    ウチにいた時のチャントで移籍金忠成と言ってる人がいたんです。

  76. 76.

    そうえいばもうカイケは契約切れたんだっけ?

  77. 77.

    天皇杯の表彰式でズラタンと忠成は今季限りなんだなと覚悟はしていた。サブでもベンチ外でも腐らずチームに尽くしてくれた本当のプロフェッショナルです。今まで本当にありがとう!
    ACLを来年共に戦いたかったが、必要とされるチームがあるならそこを戦いの場にするのが一番でしょう。マリノスさん、熱い漢です。忠成をよろしくお願いします。

  78. 78.

    翔さんの代わりに李じゃ割に合わないんじゃないか?
    レッズは杉本との入れ替えで考えたら良かったかと

  79. 79.

    ※76
    後1年残ってますよあっはっは

  80. 80.

    ありがとうチュンソン

  81. 81.

    ※66
    武蔵まだ決まってないんじゃ…

  82. 82.

    ※79
    資金が潤沢じゃなさそうなのに物凄い足枷だよなあ(鼻ホジー

  83. 83.

    ※78
    ちゅんそんの方がFWとしてはずっと格上だと思うけどなあ
    ただプレースタイルは違うからな。代わりにはならんかもしれん

  84. 84.

    ※72
    既に来年は紅白戦できなくならない程度にはいるんだよね。多分ACLあるのに薄いと思うところに補強無いことと、経験が少ない選手が多くなる不安で焦っちゃってるかな。

  85. 85.

    ベテランの放出は、翔さんよりも試合にほとんど絡めてない勇蔵とボンバーと中町が先だろうよ

  86. 86.

    がんばれよー!
    ウチ以外の試合でがんばれよー!

  87. 87.

    FW玉突き移籍の流れ的に、長崎は鹿島からFW一人もらわないとダメだね

  88. 88.

    いたいし寂しいとはいえ世代交代ってそういうもの。途中出場はやはり若い子に託したい。

  89. 89.

    伊藤笑とか馬鹿にされていた名古屋の星が鹿島移籍とは万感の思い。

  90. 90.

    ※84
    怪我人出ると紅白戦出来なくなるのはきついんですよね。
    まぁ、過密日程だとそもそも紅白戦出来ないんだけど、ACLを考えると浦和さんはもうちょっと選手層厚くてもいいような

  91. 91.

    FWの玉突き事故起こってんじゃん

  92. 92.

    サポーターの期待を絶対に期待を裏切らない男。

    必ずゴールするという意味じゃなく、
    勝利のために全力を尽くす、それをピッチで表現する。
    途中交代で出場した忠成に「何しに出てきたんだよ!」と思ったことが一度もない。

    彼の力はぜんぜん落ちていないので、絶対にマリノスの力になることでしょう。
    来年、忠成のファイトを見られる鞠サポさんをうらやましく思います。

  93. 93.

    翔さん残念
    頼むぞ李

  94. 94.

    ※90
    そうなんですよね。ウチはサブ組が殆どユースみたいな惨状に一時なっていたので少し心配で。
    ただまだストーブリーグは続くので期待して待ちます。

  95. 95.

    ニュースにはなってたから覚悟はしてたけど、クラブからの更新なしでちょっとショック受けた・・でもこれがプロの世界だから仕方ないのかな。
    マリノスでもがんばれ忠成!レッズでの貢献は忘れないよ!

  96. 96.

    翔さんようこそ!うちはフォワードに求められるタスクが多いけど、きっと翔さんならこなしてくれると信じてるぞ!
    鞠さんも貴重なFWをありがとう

  97. 97.

    どっちのFWにもやられた記憶しかない

  98. 98.

    過去のコメントで浦和に来る前の李にあまり良いイメージはなかったけど
    浦和の李は完璧なプロフェッショナルで文句の付け所のない優等生だった
    タイトルに枯渇していた中でのルヴァン杯の決勝点は最高だったぜ
    ただただ幸あれと心底願っている

  99. 99.

    ※43
    言いたかったことが既に言われていた…。
    そうなんだよね。最初はイラネーって思ってたんだよね。

  100. 100.

    正直、歓迎してなかった
    「出戻りなら瓦斯が引き取れ」くらい思ってたし
    初年度は兎も角、2年目はサッパ李・ガッカ李呼ばわり
    「なんで出す?出場契約かよ」と
    多用するフリックの失敗時には過剰に非難

    3年目くらいからかね、考え改めさせられたのは

  101. 101.

    ※7
    カモにされてねーわ

  102. 102.

    ※98
    一応言っておくと、ルヴァンカップ決勝の得点は同点弾ね。
    あれがあったからPK戦まで持ち込めたので決勝点みたいなものだけど。
    PK戦のシュートもすごかったよね。

  103. 103.

    FWの玉突き移籍が続きますなぁ
    最終的にどこが一番得するか

  104. 104.

    忠成のコメントは、俺はクビにされたんだからブーイングしないでね(ハート)ってこと?

  105. 105.

    浦和のイメージが強いわー

  106. 106.

    ※67
    ニアに突っ込んで合わせるってーのは今年ポステコが仕込んだ
    翔さんの今期ゴール集(あれば)はこの形は結構ある

  107. 107.

    ※85
    うちからは翔さん慰留したっての。その上で翔さんが鹿島を選んだんだ

  108. 108.

    ※104
    まだまだお前たちサポと共に戦いたかった
    というメッセージと、好意的に解釈したよ。
    数年後も強豪でいることを見据えたら、こういうやりくりを当たり前にできるようにならなくちゃいかんのよね。

  109. 109.

    ※82
    さてはシモジョーだなオメー

    ※85
    12月に鹿ちゃんからオファーがなかったら、翔さんは移籍を考えてなかったんだぞ。

  110. 110.

    ※91
    移籍って大体は玉突きなんだけどね
    繋がってないようで繋がってる

  111. 111.

    ベテランの李、怪我の多い大津、経験が足りない町野君…CFはまだ不安。

    ポステコさんの戦術じゃ、フリーでもファンマとかは呼べないしなぁ…。

    シティグループの外国人補強は、いつも前触れなしに突然来るから、他サポとしては楽しいけどね。

  112. 112.

    マ李ノスに移籍な李か?

  113. 113.

    鹿島の
    皆さん。翔さんを
    生かしてタイトルを
    獲ってく
    れよ

  114. 114.

    チュン以上に勝負どころで勝負強いFW獲れるのかね赤さんよ。

  115. 115.

    ※111 大津は開幕前のキャンプで離脱した以外はシーズン通して大きい怪我はない。
    ウチはフィジコとトレーナーが有能なので試合中の怪我以外で長期離脱する選手は今年いないのよ。
    スぺと言われたマツケンとかも大けがしなくなったし。それに大津は後半戦から中盤でカウントされてる。

  116. 116.

    ※113
    縦読みかな?

  117. 117.

    一等賞さんはうちが育てたと言えなくもない
    フロント「このままだったら来年の契約はないよ」→活躍して翌年横浜へ の流れは吹いたが、うちだとあんなにうまくは使えなかっただろうし

  118. 118.

    More information as towards caffeine content would be nice too, seeing as that could
    be the main selling point. This could be helped by putting well crafted articles
    each your blog and marketing is going to. http://www.rimzu.com/search-engine-optimization-and-design/

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ