サンフレッチェ広島が東京ヴェルディDF井林章を完全移籍で獲得と発表 「広島でまたサッカーをすることができる喜びと希望を胸に」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サンフレッチェ広島が東京ヴェルディDF井林章を完全移籍で獲得と発表 「広島でまたサッカーをすることができる喜びと希望を胸に」

サンフレッチェ広島は27日、東京ヴェルディからDF井林章を完全移籍で獲得したことを発表しました。
井林選手は2013年に東京ヴェルディでプロデビューし、今年が6年目の28歳。今シーズンはリーグ戦全試合に出場し1ゴールを記録しています。


01-37


[広島公式]井林章選手 東京ヴェルディより完全移籍加入のお知らせ
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=12614
このたび、東京ヴェルディ所属の井林章選手が、2019シーズンより、サンフレッチェ広島に完全移籍で加入することが決定いたしましたので、お知らせします。
井林 章(いばやし あきら)選手プロフィール
生年月日 1990年9月5日(28歳)
出身地 広島県
身長/体重 179cm/68kg
血液型 A型
ポジション DF
サッカー歴 コスモ東広島F.C ⇒ サンフレッチェびんごジュニアユース ⇒ 広島皆実高校
⇒ 関西学院大学 ⇒ 東京ヴェルディ
出場記録 (省略)
コメント このたび、加入することになりました井林です。
広島でまたサッカーをすることができる喜びと希望を胸に、広島のために全力を尽くして戦っていきます。
J1という舞台でも活躍できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。



東京ヴェルディ側のコメントはこちら。

[東京V公式]井林章選手移籍のお知らせ
https://www.verdy.co.jp/news/7538
大学を卒業してから6年間、このチームの一員として戦えたことを誇りに思います。今の自分はヴェルディに関わる全ての方の支えなしに語ることはできません。キャプテンを4年間させてもらい、選手としてだけではなく、人間としても成長させてもらえたことは唯一無二の経験です。どんな時でも全力で応援し背中を押してくれたサポーターの大声援は決して忘れません。本当にこのチームには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました




news_246055_1


関連記事:
サンフレッチェ広島が東京ヴェルディDF井林章を獲得へ 地元・広島出身の28歳
https://blog.domesoccer.jp/archives/60118114.html



ツイッターの反応






















74 コメント

  1. 1.

    ようこそ!そしておかえり!
    千葉ちゃんが抜けて荒んだ心に光が…

  2. 2.

    共に戦おう!

  3. 3.

    大事にしてもらいなよ(タバコぷはーっ)

  4. 4.

    広島出身だったのね
    そして183くらいあると思ってたらビックリ

  5. 5.

    熊さんへ
    見た目空中戦弱そうですが、実はメッチャ強いです。
    是非、応援してあげて下さい。

  6. 6.

    広島さん、アニサカに参戦かな?

  7. 7.

    広島にアニメ関係の企業あったっけ…?

  8. 8.

    ようこそ
    そして期待しています

  9. 9.

    オフは広島で聖地巡りかな。

  10. 10.

    広島さん待望の新戦力や

  11. 11.

    今年はエディスタに井林の最高到達点パネルを作らねば

  12. 12.

    遂にアニメよりサッカーをとったか
    ネット配信普及したとはいえ1週遅れ多いからな

  13. 13.

    広島なら徳島で毎年やるマチアソビに行きやすくなるしね

  14. 14.

    エディオンでフィギュアって売ってるのかな

    まぁ広島ぐらいになると普通に売ってそうだがw

  15. 15.

    井林28歳で野上は27歳だっけ?去年の30代CBトリオから上手いこと世代交代したね

  16. 16.

    ※7
    広島国際アニメーションフェスティバルはあります
    (いわゆるアニヲタ的イベントではないです)

    その昔、ぷよぷよを生み出したコンパイルがありましたが…

  17. 17.

    広島にアニメ好きの選手っているっけ?

  18. 18.

    ※14
    普通にイエローサブマリンがある

  19. 19.

    井林は緑さんのバンディエラになるもんだと思ってた。
    来年は厳しいシーズンになると思うけど、共に乗り越えて行きましょう!

  20. 20.

    イエローサブマリンの上は、うず@お

  21. 21.

    ミスター緑な選手かと思ってたが出身広島だったのね
    なんか10年ぐらい緑さんにいる感覚だったけど

  22. 22.

    移籍するなら関東圏か大阪だと思ってた
    地元出身なら環境の酷さは知っているだろうに
    覚悟を決めた移籍だな、応援するわ

  23. 23.

    ※14
    原爆ドーム徒歩3〜4分の箇所に
    アニメイト・メロンブックス・らしんばん・カードラボ・コミコミスタジオ(BL専)
    と入ったビルがあります。そっち傾向のある外国人観光客がよく寄ってますよ。
    かつて水戸ちゃんのあんこうユニがそこで売られていたはず

  24. 24.

    広島がテレ東映らないアニメ不毛の地ということを何より心配されることにワロタw
    とりあえず「たまゆら」と「この世界の片隅に」の聖地巡礼といこうか。

  25. 25.

    アニメが見れるかどうかを心配されるくらいに、サッカー選手としてはかなりいいプレイヤー
    J1でどれくらい出来るのか、楽しみです

  26. 26.

    栃木SC3バック主力の内4人が居なくなったのを心配してたら、自分の応援しているところのCBもえらいことになってた件。
    大口スポンサーが付いたから、今年は大丈夫だろうと安心してたのに……

  27. 27.

    交渉の際にアニメ環境もできるだけ整えるとかいう条項が提示されてますようにw

    ※26
    まだまだこれからinもあるでしょ、楽しみに待ちましょう

  28. 28.

    テレ東系局ないぞ
    ええんか

  29. 29.

    ほんとプレーオフでの編成遅れはきつい。めぼしい選手ほとんど契約済だもんな。

  30. 30.

    昔、笑っていいともを午後4時から流してたのも広島だったような
    山口だっけ?

  31. 31.

    サンフレッチェびんご出身ということで尾道でソラウミのイベントを…

  32. 32.

    テレ東はアニメ枠激減してるから影響は少ない。

  33. 33.

    179でCBなのか?広島は相変わらず高さに弱いのは変わりそうにないな

  34. 34.

    ※13
    マチアソビ行くなら何年か前の徳島のオファー断って無いと思う

  35. 35.

    ※33
    井林はめっちゃ空中戦強いぞ。身長が低いからってなめたらあかん

  36. 36.

    たまゆらったまゆらったまゆらっゆーらっ
    降れば力が湧いてくるっ

    たまゆらって言えばこれしか思いつかん。

  37. 37.

    ※3
    臭うから近づかないでもらいます?

  38. 38.

    井林移籍決定したか。生涯ヴェルディを貫くかと思ったけどPOの結果がよほど堪えたかな

  39. 39.

    ※23
    そこ以前のおたくのグッズショップでしょ
    いまはオタクのグッズショップで

  40. 40.

    テレ東よりTOKYO MXが問題だな

  41. 41.

    セレッソが先にヴェルディから選手を
    獲得すると思ってた

  42. 42.

    小さいな。飯倉くらいか

  43. 43.

    ベルディは終わったねw
    来年は下位争い間違いないわこれ

  44. 44.

    まぁ、AT-X入るでしょ
    それにしてもイベント系が辛いな…
    大谷はまだ良かったが、井林は…

  45. 45.

    ※40
    そこはBS11でだいたい代わりが効くから…

  46. 46.

    ※43
    ユースからすんごい選手を昇格させると思うから大丈夫かと・・・

  47. 47.

    井林いままでありがとう!活躍を祈る

  48. 48.

    ※30
    広島は普通に昼から全国と同じ時間だわ
    いいともは

  49. 49.

    ヘディング強いのとアニメ好きしか情報が無い…笑

  50. 50.

    ※15
    そこに関西大学から広島ユース出身の荒木くんも加わるぞ

    ※33
    カンナバーロ「呼んだ?」

  51. 51.

    広島出身やったんやな
    なんかヴェルディユース上がりだと思ってたぜ

  52. 52.

    アニメイトなら高校時代に学校帰りに寄ってそうだな。過去に2回くらいオファー蹴って残ってくれたから拍手で送り出せる。見返りに誰がくるか

  53. 53.

    アニオタの彼が孤立しないようにアニオタの広島サポが居るならアニメゲーフラとか作って応援して差し上げて。

    ※32
    ちなみに日本の5大テレビ系列で平日夕方の放送枠にアニメを流しているのはテレ東系だけという。(他の系列は全部ニュース枠)

  54. 54.

    Jで179cmのCBってそんな小さいかな?

  55. 55.

    ※13
    >広島なら徳島で毎年やるマチアソビに行きやすくなるしね

    ルート考えたら逆に行きにくいのでは・・・?(逆に大阪や神戸からだと行きやすい)

  56. 56.

    空中戦(とそもそも一言でくくれるモンでもないが)は背の高さ・身体の強さといったフィジカル面もさることながら
    位置取りやタイミング・駆け引きなんかも重要
    その辺はずっと緑さんとこで主力として出ていて培った部分で心配はしていない

    DFは質・量ともに手薄になっているので期待しているよ(`・ω・´)

  57. 57.

    ※30
    それは山口ですw
    フジテレビ系ないんでそんな感じでした。

  58. 58.

    コメ欄が案の定アニメネタばっかりで草
    またたまゆらコラボ復活しないかな

  59. 59.

    まあ平いるし大丈夫でしょ!

  60. 60.

    いまテレ東なくても困らない時代だよな

  61. 61.

    ※30
    それはフジ系列局がない山口ね。

  62. 62.

    ワンランク上のアニメ専門チャンネルが契約内容に含まれてるんだろう

  63. 63.

    現地でみてても空中戦は安定して強いからそんな小さい感じしないんだよな
    うちの東口が上背のわりにハイボールに強いのと同じで

    たまにだめだめなときにパスミス連発してた記憶があるが
    パスも出せるしつぶせるしポリバレントだしベンチでも腐らんいい選手だとおもうよ
    うちのフタが移籍したときに真っ先にからんでくれたから感謝してる。コミュ力もばっちりや

  64. 64.

    ※7
    企業は無いけど、マガジンで連載している瀬尾公治さんが広島出身。
    ただしカープファンなので、サッカーに興味があるか全く不明。

  65. 65.

    ※3
    府中家具だ!
    サンフレッチェびんごだもんね。

  66. 66.

    ※60
    なんでも鑑定団がテレ朝系の夕方というよくわからん時間になるけどね
    ポケモンは同じく土曜朝

  67. 67.

    出世を寿ごう

    ヴェルディ見始めた頃の選手がほぼ居なくなったorz
    澤井・田村・柴崎くらいかな

  68. 68.

    ドウグラス・ヴィエイラも狙っているという噂があったし、
    ヴァンフォーレ、ヴォルティス、ヴェルディと、広島はヴ行のクラブが好きなのな。

  69. 69.

    ヴェルディはまたスポンサーと揉めてるみたいだけど、そういうのも関係してるのかね

  70. 70.

    こないだのJ公式アニメ対談で結婚してからアニメの好みが変わったとか言われてたな

  71. 71.

    今だにアニメ=テ東って思ってる人多すぎw
    歳がバレバレやぞ

  72. 72.

    ※71
    テレ東系限定だとBSでやらないことあるからその心配では

  73. 73.

    ※3
    最近の子にはわからんネタをw

  74. 74.

    皆実時代から応援してたからものすごく嬉しい!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ