FC東京がアルビレックス新潟MF宮崎幾笑を完全移籍で獲得と発表 今季はツエーゲン金沢でプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京がアルビレックス新潟MF宮崎幾笑を完全移籍で獲得と発表 今季はツエーゲン金沢でプレー

FC東京は30日、アルビレックス新潟MF宮崎幾笑を完全移籍で獲得することを発表しました。
宮崎選手は2017シーズンからツエーゲン金沢に期限付き移籍しプレー、今シーズンはリーグ戦23試合に出場4ゴールを記録していました。


1501891


[F東京公式]宮崎幾笑選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.fctokyo.co.jp/news/9650
このたび、アルビレックス新潟より宮崎幾笑選手がFC東京へ完全移籍加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

【宮崎 幾笑(みやざき きわら)選手 プロフィール】
□ポジション:MF
□生年月日:1998年2月17日
□出身:群馬県
□身長/体重:175㎝/59kg
□血 液 型:B型
□経歴:
2013-2015 アルビレックス新潟U-18
2015年 アルビレックス新潟(第2種登録選手)
2016 アルビレックス新潟
2017- ツエーゲン金沢※期限付き移籍

□代表歴 :
2015年 U-17日本代表
2016年 U-18日本代表
2017年 U-20日本代表

□出場記録(2018年12月30日現在)
(中略)

□宮崎幾笑選手 コメント
『東京のファン・サポーターのみなさん、初めまして、宮崎幾笑です。東京でチャンスをもらえたことを光栄に思います。全力で取り組み、結果を残せるように頑張りますので、応援よろしくお願いします』



アルビレックス新潟側のコメントはこちら。

[新潟公式]宮崎 幾笑 選手 ツエーゲン金沢への期限付き移籍期間満了 FC東京に完全移籍のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/56940
■コメント
来季はFC東京でプレーさせていただくことになりました。
U-18からお世話になっている新潟で、結果も残さずに離れることは心残りです。新潟でプロとして活動した時間は短かったですが、金沢で過ごした日々を含めて全てが意味のある時間だったと思っています。次のステージでしっかりと戦ってきます。本当にありがとうございました。



ツエーゲン金沢側のコメントはこちら。

[金沢公式]宮崎 幾笑 選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ
http://www.zweigen-kanazawa.jp/news/p3150.html
宮崎選手コメント:「来季からFC東京でプレーさせていただく事になりました。金沢での2年間は、僕にとってとても充実した日々でした。監督、スタッフ、選手、サポーター全ての人に感謝しています。次のステージでも結果を追求して頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!!」





img2018122917275160897300


ツイッターの反応





















66 コメント

  1. 1.

    細すぎないか!?

  2. 2.

    うちのようなチームによく来てくれたよ(´;ω;`)

  3. 3.

    群馬出身で前育や前商行かずに新潟って珍しい経歴だなぁと。
    這い上がってここまで来たのだったら更に応援したくなりますな

  4. 4.

    J2じゃもったいなかったらかしゃーない

  5. 5.

    金沢見る楽しみがひとつ減ってしまった

  6. 6.

    来シーズンの楽しみが増えた!
    東京へようこそ!!

  7. 7.

    草民出したからサイドの補強かと思ったけど、プレー的には2ndトップで宇佐美ワーク?

  8. 8.

    良い選手だよね、彼

  9. 9.

    サイドハーフがこれで3人?
    質的にも量的にも足りない

  10. 10.

    ※7
    「そうたん」も読めなかったけど「きわら」はもっと読めんw

  11. 11.

    ヤンツーに鍛えられたキワラを見たかったが残念

  12. 12.

    草OUT
    笑IN

  13. 13.

    移籍金はいくらかな?

  14. 14.

    Uー23送りになったら泣く

  15. 15.

    新潟さんからするとユースっ子育てて戻す前に持ってかれた感じか
    今年は若手がよく動くねえ

  16. 16.

    移籍先がJ1でとても嬉しい!

    J3送りにならないように頑張れキワラ

  17. 17.

    幾笑君ようこそ東京へ!
    J3参戦の影響もあってなかなか国内から移籍してくれる選手がいない中
    よくぞ決断してくれた
    全力で応援するよ!!

  18. 18.

    幾笑くんの移籍はまとめになって、原くんの移籍はまとめられないのは何故?

  19. 19.

    プレー見た事ないけど健太のサッカーこなせるのかな?
    U23で様子見る感じかと予想

  20. 20.

    達者でなキワラ、アウェイ大宮戦みたいなゴールをたくさん見せてくれ
    しかし、背番号10がまた出ていく…

  21. 21.

    コーナー最上段から滑り落ちたレスラーかな。

  22. 22.

    名前が名前なので見覚えはキッチリあるけど、プレーは知らない…

  23. 23.

    キショウとかイクショウではなくて、キワラで正解なのね。

  24. 24.

    原、幾笑で1億ぐらい?

  25. 25.

    守備に追われて攻撃できなくなってU23送りにならないといいけど…

  26. 26.

    ※12
    草を生やす時代は終わりを告げ、笑が復権するわけだな

  27. 27.

    サイドハーフは4人です

  28. 28.

    ※21 それキマラ

  29. 29.

    ようこそ東京へ。
    某GMが居た時より、補強ポイントはズレてないからフロントも少しはマシになったかな。お漏らしもないし。

  30. 30.

    帰ってくるのかと思っていたのに移籍か…

    残念ではあるけどがんばれ幾笑!

  31. 31.

    ちょっと待てって。
    サガンの原獲得は覚悟してたけど、
    キワラについては無警戒すぎてダメージでかいって。

  32. 32.

    原にきわらに若手がどんどん出てってしまう、、
    あと端山もか、、

  33. 33.

    宮崎くん、青赤サポは勝ってる時だけ浦和並みに盛り上がるけど負けが込んでくるとゴール裏の人でさえ試合中でもスマホ夢中になって見てて負けてる時こそ全力応援しようなんて人は少数派だからね。
    嫌になったら早いとこ他へ行ったほうがいいよ

  34. 34.

    ※33
    ここに書かないで本人に直接言ってやりな

  35. 35.

    移籍金残してくれたからね、、
    新潟で見たかった気持ちもだいぶあるけど今のアルビには有難い
    瓦新さん大事に育ててください。
    頑張れよキワラ!!

  36. 36.

    ※32
    お金が必要だから…

  37. 37.

    175cm59kgって
    169cm70kgの俺orz

  38. 38.

    幾笑頑張れよ
    幾笑ならオリンピックやワールドカップだって夢じゃないって思ってるからな

  39. 39.

    ツイートに自分で名前の読み方書いてくれてるの、いい子だなって思った

  40. 40.

    ※32
    昇格失敗したとはいえ若手の歩留まり悪すぎね
    これで早川が復帰できなかったらどうなるんだよ

  41. 41.

    自分からJ3に行くのか

  42. 42.

    モンストの5億を無駄にするな!彼だけではまだまだ足りぬ!あと5人はレギュラークラス取りなさい。このままでは町田さんやヴェルディさんに笑われるよ。

  43. 43.

    ※40
    戸嶋、渡辺、渡邉、川口とかスタメンの若手をホールド出来てるので仕方ないかと、、

  44. 44.

    私だけの甘えんBOYでしたっけ?

  45. 45.

    瓦斯さんは、東京名物を新潟県民に教えて

  46. 46.

    たしか、元・AKBの藤江れいなさんと親戚。

  47. 47.

    建英はどうなった?

  48. 48.

    これは原くんよりもダメージが来るね・・・
    そんな中、祥郎・新太・泰基と残ってくれてありがたいよ。

  49. 49.

    ※47
    草民出しちゃったんで、このポジションの補強が打ち止めなら戻す方針じゃね?
    建英サイドの意向次第ってのはあるだろうけど。ウチもお漏らしが無いのでよーわからん。

  50. 50.

    ※18
    全部の移籍をまとめてたらキリがないからだよ
    ましてやJ2なんだし

  51. 51.

    幾笑っち、金沢抜けて残念だったのによりによってFC東京ですか…応援してあげたいけど…アーーーッ!浦和戦以外で頑張れ!

  52. 52.

    幾笑はテクニカルな良いアタッカーという印象だ
    U23の枠を超えての活躍を期待してるぞ

  53. 53.

    ザスパのジュニアユース出身から出世する選手がいてうれしい
    ホントはユースをもっと強くして上がってきてくれる子を増やさなくちゃいけないんだけどね…

  54. 54.

    実は待望の左利きサイドアタッカーだったりする。
    小川を右のアタッカーで使う事検討していたくらいだからな。
    彼は健太が探していた選手だと思うよ。

  55. 55.

    育成に低評のある新潟

  56. 56.

    監督ヤンツーさんでウチとは縁あるし、今年までリョーマもお世話になってたし、
    また金沢さんへのレンタル移籍あるかもしれないな。

  57. 57.

    ※50
    いや、そうじゃなくてさ…
    幾笑くんを取り上げてくれるのは嬉しいけど、同じJ2からJ1への移籍なのに、年代別代表の常連でより有名な原くんの移籍はまとめにならなかったのが不思議ってこと

  58. 58.

    新潟さんならまた会えたけど
    瓦斯さんだと会えないなー
    でもJ1でチャレンジできるのはキワラにとって良い事よね
    頑張れ👍

  59. 59.

    まあ別に影響ねーべ

  60. 60.

    ※14
    それは絶対にしてほしくないですよね。
    何のために獲得したのかがわからなくなりますからね。

  61. 61.

    2列目は現戦力で足りてるからなー、更改した小川・高木がスタメン取れないくらい
    キワラもてるきもゴーも育成する余裕がなくなってしまい申し訳ない
    J1にセルフ昇格して移籍金残してくれるのならありがたい、大きく育ってくれ

  62. 62.

    ※3
    キワラを含めてウチの今季レンタルしてる
    東京オリンピック世代3人(宮崎、垣田、庄司)は
    群馬出身です。

  63. 63.

    ※3
    群馬ったってみなかみだからなぁ・・・前橋や高崎は遠いでしょ(新潟市よりは近いけど)

  64. 64.

    戻ってくる感じはしなかったし、完全で移籍金チームに残してくれるだけありがたい

  65. 65.

    キワラちゃん、体重から推測するに蝗属性は低そうね

    ※40
    そう言えば昨年早川がトレーニング開始してるニュース見たけど、復帰迄はまだ時間かかりそう?
    今週末にきらっと新潟の早川回が全国放映されると聞いて、録画予約して楽しみにしております

  66. 66.

    名前がイクエかと思ったけど全然違った

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ