モンテディオ山形がロアッソ熊本GK佐藤昭大を完全移籍で獲得と発表 昨年対戦時にはヘディング弾でゴール奪う : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

モンテディオ山形がロアッソ熊本GK佐藤昭大を完全移籍で獲得と発表 昨年対戦時にはヘディング弾でゴール奪う

モンテディオ山形は5日、ロアッソ熊本からGK佐藤昭大を完全移籍で獲得することを発表しました。
佐藤選手2016年に鹿島アントラーズからロアッソ熊本に移籍し3年間プレー。昨シーズンはリーグ戦31試合に出場していました。


300303


[山形公式]佐藤 昭大選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.montedioyamagata.jp/news/n-00009302/
この度、佐藤昭大選手がロアッソ熊本より、完全移籍にて加入することが決定しましたのでお知らせいたします。

佐藤 昭大 Akihiro SATO
生年月日:1986年8月30日(32歳)
出身地:三重県
身長体重:185cm、78kg
ポジション:GK
利き足:右
所属歴:朝日SSS-朝日中-サンフレッチェ広島ユース-サンフレッチェ広島-愛媛FC-サンフレッチェ広島-鹿島アントラーズ-サンフレッチェ広島-鹿島アントラーズ-ロアッソ熊本
通算出場記録:
J1リーグ戦通算24試合出場0得点
J2リーグ戦通算134試合出場1得点
カップ戦通算7試合出場0得点
天皇杯通算12試合出場0得点

佐藤昭大選手コメント
「チームの勝利の為、モンテディオ山形のJ1昇格の為にベストを尽くして闘います。
よろしくお願いします。」



ロアッソ熊本側のコメントはこちら。

[熊本公式]佐藤昭大選手、モンテディオ山形へ完全移籍のお知らせ
http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=4605
【コメント】
僕の移籍に関し、選手としての選択を尊重し理解し送り出してくれたロアッソ熊本のクラブ、スタッフの皆さんに本当に感謝しております。
ロアッソ熊本での3年間は悔しい思い出の方が多いですが、そんな中でもいつも温かく声援し支えてくれるスポンサー、サポーターの皆様の事を思い出すと今でも涙が出てきます。
僕はロアッソ熊本が大好きです。ロアッソ熊本がこれから更に熊本の皆様にとって誇れるクラブになれる様に願っています。
どうかこれからもロアッソ熊本を信じ、共に闘ってください。よろしくお願いします。
最後にロアッソ熊本で3年間共に闘えたスタッフ、選手、クラブに関わる全ての方々に感謝いたします。
本当にありがとうございました。




20181028-05



佐藤選手は昨年のモンテディオ山形戦の終了間際、GKながらヘディングシュートでゴールを奪ったという因縁?があります。



関連記事:
【J2第3節 熊本×山形】後半ATに熊本GK佐藤昭大が同点ヘッド弾!劇的な同点劇で熊本が勝ち点1をもぎ取る
https://blog.domesoccer.jp/archives/60071569.html



ツイッターの反応
















27 コメント

  1. 1.

    がんばれよー!

  2. 2.

    まだ32だったか

  3. 3.

    櫛引とさんまのポジション争いだと…?

    あと、さんまが点とったのは一昨年だね。

  4. 4.

    山形へのコメント少ねーw

  5. 5.

    >J2リーグ戦通算134試合出場1得点
    ファッ?!

  6. 6.

    第2GKとしてはなかなか贅沢じゃない?
    いや勿論本人は第2GKに甘んじるつもりないだろうけど

  7. 7.

    山形さんは得点力のあるGKを集めるのか?

  8. 8.

    今のJ2攻略には得点・アシストできるGKは必要だよな

  9. 9.

    村山と松永GKコーチも獲ろう

  10. 10.

    そこまでして磐田に勝ちたいのか…

    頑張れサンマ

  11. 11.

    もう広島Y→広島のイメージがなくなってるか…

  12. 12.

    得点力無いからGKといえど攻撃力は必須
    で、加入最後はファビオでよろ

  13. 13.

    後は六反獲れたら…

  14. 14.

    さんまとの対戦を楽しみにしております。ゴールは勘弁な。

  15. 15.

    頑張れ!

  16. 16.

    あー軽くGKの玉突き起こってますね

  17. 17.

    せんせージュビロくんの顔色がよくないです

  18. 18.

    さんまとクシがまさか同じクラブにw
    これはちょっと練習観に行こうかなw

  19. 19.

    イケメン摂津君試合に出して欲しい
    いらないなら下さい

  20. 20.

    さんま!元気でやってるか!頑張ろうで!

  21. 21.

    頑張ってこいよ!応援してるからな。

  22. 22.

    摂津君も簡単にはベンチ入りさせてもらえないなぁ

  23. 23.

    摂津君使わないのか ウチに来てほしい

  24. 24.

    ※17
    元からだと思う(小声)

  25. 25.

    オフェンシブGKを育てていく方針?

  26. 26.

    磐田さんが次々に頭抱え出してるんですけどどうしましょう

  27. 27.

    磐田タグついてたりしないか、わかっているのについ確認してしまったw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ