ベガルタ仙台がヴァンフォーレ甲府MF道渕諒平とV・ファーレン長崎MF飯尾竜太朗を完全移籍で獲得と発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ベガルタ仙台がヴァンフォーレ甲府MF道渕諒平とV・ファーレン長崎MF飯尾竜太朗を完全移籍で獲得と発表

ベガルタ仙台は4日、ヴァンフォーレ甲府からMF道渕諒平、V・ファーレン長崎からMF飯尾竜太朗をそれぞれ完全移籍で獲得したことを発表しました。

001  002


[仙台公式]ヴァンフォーレ甲府 道渕諒平選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.vegalta.co.jp/news-team/2019/01/post-3.html
[仙台公式]V・ファーレン長崎 飯尾竜太朗選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.vegalta.co.jp/news-team/2019/01/post-4.html
道渕諒平選手コメント
ヴァンフォーレ甲府から加入することとなりました道渕諒平です。プロサッカー選手を目指すきっかけであり、憧れの舞台でもあるホームのユアテックスタジアム仙台でプレーをするチャンスをいただき、うれしさと感謝の気持ちでいっぱいです。ベガルタ仙台アカデミー時代から、私を支え、育ててくれた方々とクラブへの恩返しするため、現アカデミーの選手達の手本となるために移籍を決断いたしました。1つでも多くの勝利に貢献できるよう、日々努力しますので応援よろしくお願いいたします。スタジアムでお会いできる日を楽しみにしています。

飯尾竜太朗選手コメント
V・ファーレン長崎から加入することとなった飯尾竜太朗です。ベガルタ仙台の勝利のために全身全霊を注ぎ、ひとつひとつのプレーに魂を込めます。まだ見ぬ最高の景色を目指して共にがんばりましょう。応援よろしくお願いします。



ベガルタ仙台は今オフ、奥埜博亮や中野嘉大、野津田岳人、 矢島慎也など中盤の選手の移籍やレンタルバックが続いていました。

001

002


ツイッターの反応



























80 コメント

  1. 1.

    ベガルタが獲得する中堅どころの選手って時点で信頼感がすごい

  2. 2.

    入れ替えが激しいね

  3. 3.

    ハードワークで攻守に献身的、クロスもいいお
    ヴィヴィくんみたいなあざといしぐさとベビーフェイスで女子サポ人気の高い飯尾の流出は動員面でも痛い
    長崎に残してくれたコメントがまた涙を誘う、頑張れよ絶対スタメン取ってくれ

  4. 4.

    道渕をよろしく頼みます。

  5. 5.

    飯尾はいいお( ;∀;)
    ベガルタさんよろしくね!

  6. 6.

    飯尾さんのハニカミスマイルはヴィヴィくんのゆるかわダブルピースと同じくらい至高
    ベガッ太さんや仙台の皆さんからも愛されますように

  7. 7.

    道渕って婦女暴行で逮捕された人だっけ?

  8. 8.

    飯尾は長崎へのコメントも良いんやで
    https://www.v-varen.com/news/80453.html

  9. 9.

    ※3
    気持ちよく送り出せるんやね。俺なら凄い落ち込みそうやわ。案外穴を埋める選手が居たりするなら大丈夫かもだけど

  10. 10.

    ※7
    ごめん婦女暴行ではないなただの暴行だった
    混乱させてすみません
    このステップアップも甲府さんが寛大な心で見守ってくれたからなんだろうな

  11. 11.

    がんばれ!

  12. 12.

    おっくんいなくなるしベガッ太さん兄妹に会いに行くのは来年までお預けと思ったけど
    GWか夏休みのアウェイ遠征とJ1のスケジュールが合うといいなあ
    (早く日程をお願いします)

  13. 13.

    突然決まったらしいこの移籍は古林選手の移籍から始まったのか
    J1からはこのオファーだけみたいな感じだからこれがなければ残ってくれたかもと思うと残念で仕方ない…
    松本じゃなかっただけ良かったが
    女子サポ人気が高い選手が長崎から出ていくなぁ

  14. 14.

    ※9
    そういう人が多いけど自分は無理だわ
    戦力として穴を埋める選手がいたとしても2年間の思い出がね

  15. 15.

    人気選手たちが揃ってステップアップしてるから、鳥栖さんと大分さんのホームにお邪魔して会いに行くサポ多いだろうな
    長崎のオーランドブルーム、仙台でもキラキラして来いよ

  16. 16.

    必ず活躍するんだぞ
    そんでいつかまた戻っておいで

  17. 17.

    ※14
    やっぱそうだよね。自分も亀川の時はショックだったな。代わりに輪湖が来たけど、代わりが居るか居ないかじゃなく亀川って選手が大好きだったから本当悲しかったな。思い出も色々あるし。
    ていうか亀川は今は長崎の選手になったし、リーグ戦で会えるのは楽しみやな。長崎ならアウェーも行けるし。

  18. 18.

    おぉぉぉぉぉぉん

  19. 19.

    ※9
    そりゃあ辛いけどね
    初めてのゼイワンで爪痕残して他から欲しいと言われたからね
    少しは報われたというか嬉しいというか複雑なところもあるんすよ

  20. 20.

    ハードワーカーとかクロッサータイプなのかなこの二人
    仙台のウィングバックはドリブラータイプじゃないと嵌まらないと思うけどどうなんだろう?

  21. 21.

    飯尾を過小評価してるわけじゃないけど、翁長が争奪戦になると思ってた。

  22. 22.

    試合後のスタジアムまわって挨拶する時ヴィヴィくんは飯尾のお隣が定位置だったね
    みんなで肩組んだり手をつないだりカンターレの光景忘れられない
    ケガ気をつけて挑戦してこい

  23. 23.

    竜太郎と石原にダンとか。
    うちとやるとき以外は応援せずにはいられない。

  24. 24.

    道渕て、都内で女に殴る蹴るの暴行加えて逮捕されてるやつか。
    仙台じゃ止めてくれよ。

  25. 25.

    よろぴく

  26. 26.

    道渕は甲府さんにお金残したのかな。チームイメージ落として0円でサヨナラはないと信じたい

  27. 27.

    自分たちが愛していた選手が移籍するさびしさを知っているからこそ、ツイートやコメ欄を見ていると少し胸が苦しくなる

    道渕選手、飯尾選手、ようこそベガルタ仙台へ
    新シーズン、共に戦えることを楽しみにしています

  28. 28.

    なんだかんだでちゃんと抜けた選手の
    補強をしっかりやってるなと。

    でも主力の流出は寂しいですよね。
    道渕選手、飯尾選手、きてくれてありがとうございます。精一杯応援します。

  29. 29.

    ※20
    右サイドはどちらかというとクロッサー中心ですね。
    後道渕はWBじゃなくて恐らくシャドー、IHが中心になりそうです。

  30. 30.

    寂しくてたまらないけど大出世のチャンスが届いて挑戦を許さないわけにはいかないしな
    28歳と脂が乗ってきて最大限生かせる舞台を選ばないと今まで努力してきた意味が無い
    高木さんにハッパかけられたハードワークを思いっきり見せてこい

  31. 31.

    道渕は佐久間に文字通り泣きじゃくりながら助けを乞うた
    そしてスポンサーへの対応、役員の減俸、地域奉仕の場の確保と多くの大人が奔走してサッカー選手に復帰出来るように尽力した。
    その次年にすんなり移籍
    もう何も言う事はない

    仙台ユースだし憧れのトップチームでやれる事になって良かったじゃないか

  32. 32.

    *23。長沢もお忘れなく。

  33. 33.

    竜太朗は長崎さんのところに行って本当に成長したなあ…
    来年は両サイドに石原、飯尾そしてダンと長沢のいる仙台さんとやるのが楽しみだ

  34. 34.

    ※29

    おそらくそうですよね。
    個人的には

    野津田選手→道渕選手
    古林選手→飯尾選手

    ですかね。どちらも運動量があってフィジカル強いみたいなので期待です。

  35. 35.

    ※8
    飯尾
    「一緒に闘えないことを本当に申し訳ありません。自分のわがままをお許しください」
    慶太
    「僕のファンやサポーターになってくれた方々を失うという覚悟もあります」
    武蔵
    「自分勝手で申し訳ありません」

    みんな長文だし言葉が重すぎて… どんだけ泣かすんだ
    別れとはいえ栄転なんだから中原きゅんみたく「長崎大好きです」とアイドルらしいバイバイでいいのに
    どこいってもうちん子として応援するから

  36. 36.

    今年の長崎見てたら、守備に追われて彼のストロングポイントである前への推進力とクロスが見えなくてた。後半戦はスタメン落ちや交代も多かったから、ステップアップと共に心機一転で良いかもね。
    うちの両WBはj2レベルでは勿体ないから、選手個人の為には喜ばしいかな。
    来てくれてありがとうという気持ちが大きいからか、長崎を経由して行った選手が活躍するのは、楽しみ。

  37. 37.

    道渕の移籍は常識的に考えてちょっと…って思ってしまう…
    どれだけ甲府のイメージを貶めて、どれだけ甲府に救ってもらったか、本人はコメント上とかの上っ面だけでなにも感じるものがなかったんだろうなあって思えるわ
    ここからはよく知らないけど、流石に移籍金くらいは残したんだよね…?流石に?

  38. 38.

    しっかしすっかりウチも育成クラブになったな。渡邊監督の言う通りなんだけど、簡単ではない話だと思うので言う通りになるのがそもそもすごい。

  39. 39.

    長崎さんの強化部は山道になったって本当ですか?0円で選手とってくるケチだけど頑張ってね。

  40. 40.

    オーランドブルームが
    愛オーランドに

  41. 41.

    飯尾君やっぱりJ1のクラブから声かかったんだね。仙台でもスプリントしまくって活躍して欲しい。

  42. 42.

    道渕よ、結果で示すしかないからな

    スタミナあるし突破力もそこそこある
    たまにものすごいミドルシュート決める
    仙台さん、よろしくお願いいたします

  43. 43.

    飯尾は2年間右サイドで本当に頑張ってくれたから、J1のチームに抜かれるのは悲しいし悔しいけど仕方ない、頑張っておいでとしか言えない。あとできれば、今年も仙台さんが勝った時は「飯尾はウチが育てた」ってドヤ顔させてほしい

    道渕は、同じポジションの湯澤だっけ?がケガで離脱して、今ここで自分が抜けたらチームが困るのわかってても出て行くってところが・・・事件起こした後に支えてくれたチームに対して、もうちょっと思うところが合ってもよかったんじゃないのという気はします

  44. 44.

    長崎と甲府が上がってくるまで気持ちを預かる感じだ。奥埜の移籍でなおさら。

  45. 45.

    ※37
    よく知らないけど文句つけてまわると自分で厚顔無恥という答えを出してるじゃないか

  46. 46.

    ※45
    よく知らないのは移籍金の話なんですが…
    文章読んでよ…

  47. 47.

    人間にミスは付き物だし仙台でプレーする以上精一杯応援するよ!甲府さん、命がけで守って頂き本当にありがとうございました。

  48. 48.

    連投失礼。長崎さん、飯尾君大事にします!

  49. 49.

    高木さんが連れて行ってしまうとかじゃなく、それぞれ違うJ1クラブからうちに来てくれとオファーが届いたんだね
    つらすぎるけど長崎で花開いたと誇りに思いたい
    次会うときは敵同士、向こうでも愛されるよう頑張れ

  50. 50.

    ※40 好きw

  51. 51.

    長崎の短い歴史の中、初めての前への推進力を持ったWBが飯尾と翁長
    2017の躍進と昇格の功労者の一人である飯尾が居なくなるのは悲しいし痛いけど、新天地で活躍して欲しい

    レギュラー取れよ!

  52. 52.

    ※46
    知らないのは移籍金だけか?カタがついた件を絡めしつこく責めるほど、あれから今までを知り尽くした事情通か?

  53. 53.

    ※40
    意味が分からなくてぐぐって初めて知った
    ちょっと感動した!教えてくれてありがと

  54. 54.

    来てくれて感謝です。特に飯尾選手加入は声が出るくらい嬉かった!活躍期待してます\(^^)/

  55. 55.

    ※40
    うまいね

  56. 56.

    J1でのキャリア初ゴール見れて、負けたけど大阪行っといてよかった
    J1での対戦楽しみにしてるからスタメン掴めよ

  57. 57.

    山雅ルタ仙台になってませんかね?
    一時期のカターレ富山雅みたいに

  58. 58.

    飯尾選手、2年間長崎で奮闘してくれてありがとう!
    別れはつらいですが、仙台でも必ずレギュラーとなって活躍してください!

  59. 59.

    ということは翁長は長崎に残るのかな。
    J1からオファーありそうなものだけど。

  60. 60.

    残る逸材は翁長とバイス
    どうなることやら

  61. 61.

    島川、小塚、堀米、そして道淵・・・油が乗り始める選手が次々とまぁ。
    全員推している選手なだけに残念。

  62. 62.

    まぁ道渕に付いては色々な意見があって当然だろな
    事件当時は佐久間さん初めクラブスタッフがスポンサーなど関連各所を回って頭を下げ続けたって話だしね
    あれから1年ちょっとしか経ってない中での移籍だし、モヤモヤを感じる人がいるのも分かる

  63. 63.

    仙台さんに「飯尾とってもいいお( ^ω^)」って称賛されるくらい大活躍して欲しい!!
    ただ恩返しだけはやめてくれよ!?
    2017年での長崎トラスタ・・・

  64. 64.

    またいつものように1からのチーム作りになるのか

  65. 65.

    ※57
    今のところ4人だから、とりあえず、船山、多々良、大久保、吉田眞紀人が揃ってた時の千葉並かな

  66. 66.

    ※62
    両クラブ関係者スポンサー様とサポの当事者なら人事に対して思うところがあるだろう
    もともとクラブをサポートしてない外野がもやもやしても

  67. 67.

    ※40
    うまい!好きです

  68. 68.

    出ていかれるのは痛いけど中堅くらいの年齢の選手は上から声かかったら出ていかないとダメよね
    うちが上でタイトル争えるようなチームになればずっといて欲しいって思っていいんだろうけど…

  69. 69.

    まぁまぁ腹に据えかねるとこが無くもないけど
    7番と比べたらこの先の活躍を素直に祈れる移籍ではある
    どうせなら地元クラブで必要不可欠な存在になってくれ

  70. 70.

    山雅から直接来たのは一人なのになんでも自分達が中心なのね…

  71. 71.

    道渕くんの件については仙台ユース出身だった事もあるので…こちら側でもショック受けてた人は多かったハズ。
    その後、彼をサッカー選手として生かしてくれたってのは甲府さんには本当に感謝。
    普通の移籍よりも厳しくはなると思うけど、頑張ってほしいな…

    飯尾くんは長崎さんの想いも汲んで応援したいですね~
    どういうプレイをしてくれるのか楽しみ~

  72. 72.

    もう1年居るのがスジだと思うが、彼は茂原タイプなんだろう。
    実力があるだけに残念。

  73. 73.

    道渕はやったことの悪質さからして、全く応援できない

  74. 74.

    ※71
    長崎の要の選手でした…大切にしてあげて下さいね

    飯尾のストロングは守備も攻撃も120%で続ける気持ちの入ったプレーです
    技術的には並ですが、本当に頑張るので90分のスタッツが凄いことになります
    大砲からの信頼度はJ2/J1通して在籍期間中ずっと高かったです

    性格も含めて仙台さんでも人気のある選手になります(断言)

  75. 75.

    ※65
    うちが広島に対して林に続いて野津田まで行って仙台の選手ばかりだなって言ったら違和感感じない?
    ダンは貸してただけだぞ

  76. 76.

  77. 77.

    事件起こしたのがこんな小クラブにいる時でよかったね
    次はないよ

  78. 78.

    来季のスタメン予想が難しい、だが楽しみ!

  79. 79.

    武蔵も飯尾もケイタも結局はJ1でやりたいんだよね?
    わかってるよ。

  80. 80.

    ※77
    次が起きてしまったこの人は今何を思ってるんだろう…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ