FC東京MF米本拓司が名古屋グランパスに電撃移籍!「泥臭くガッツ溢れるプレーで優勝に貢献したい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京MF米本拓司が名古屋グランパスに電撃移籍!「泥臭くガッツ溢れるプレーで優勝に貢献したい」

名古屋グランパスは11日、FC東京からMF米本拓司を完全移籍で獲得したことを発表しました。
米本選手は2009年に伊丹高校からFC東京に入団し、以降10シーズンにわたりFC東京でプレー。昨シーズンはJ1リーグで23試合に出場していました。


000


[名古屋公式]米本 拓司選手、移籍加入のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2019/0111post-1120.php
標記の件、FC東京より米本選手が完全移籍で加入することが決定いたしました。

米本 拓司選手プロフィール
◇氏名
米本 拓司(よねもと たくじ)
◇出身地 兵庫県
◇生年月日 1990年12月3日(28歳)
◇ポジション MF
◇身長/体重 177cm/70kg
◇経歴 伊丹高校→FC東京
◇出場記録 (省略)

◇コメント
「初めまして米本拓司です。
この魅力あるチーム、そして熱い声援をしてくださるファン・サポーターの皆さんがいるクラブへ加入できることを非常に嬉しく思っています。一日でも早く皆さんに認めてもらいチームに貢献できるように頑張ります。
最後に僕はサッカー人生の中でリーグ優勝を手にした事がないので泥臭くガッツ溢れるプレーで優勝に貢献したいと思います!」



FC東京側のコメントはこちら。

[FC東京公式]米本拓司選手 名古屋グランパスへ完全移籍のお知らせ
https://www.fctokyo.co.jp/news/9665
このたび、名古屋グランパスに完全移籍することになりました。高卒で東京に加入し、10年という時が経ちました。大怪我を3回して、つらいことの方が多かったと思いますが、ファン・サポーター、チームメイト、スタッフの方々が支えてくれたおかげで、10年間を過ごすことができました。
本当に苦渋の決断、迷った末の決断でした。本当にこのチームが大好きですし、このクラブの成功を心より願っています。もう一回チャレンジをして、自分の可能性を信じて移籍するので、東京のみなさんには「嫌な選手だ」と思ってもらえるように頑張ります。
ここでは10年間の想いは語りきれません。この文面だけでは表現できないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。これからは違うチームとなりますが、応援してもらえるとうれしいです。本当に10年間お世話になりました




001


ツイッターの反応























325 コメント

  1. 1.

    うっそだろ!?

  2. 2.

    ファ!?

  3. 3.

    サイレント補強キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  4. 4.

    生涯東京だと思ってたわ

  5. 5.

    普通に嬉しい

  6. 6.

    まだまだ足りない

  7. 7.

    山口蛍より衝撃。FC東京ヤバいん?

  8. 8.

    この裏切者!!!

  9. 9.

    受け入れ難い

  10. 10.

    えぇぇぇぇ!?これは予想外だわ

  11. 11.

    直輝と同じような境遇の直輝と同い年の人か。

  12. 12.

    気付いたらもう28か

  13. 13.

    ファッ⁉︎

  14. 14.

    お仲間やね・・・

  15. 15.

    ※12
    こういう感じの選手多くなってきたよね…

  16. 16.

    無理…つらい…かえして…

  17. 17.

    永井をあげたら丸山と米本が返ってきた

  18. 18.

    久しぶりの寝耳にウォーター移籍

  19. 19.

    これで補強なかったら降格一直線ですわ

  20. 20.

    …え、なんで?

  21. 21.

    優勝したいの言葉が重い。自尊心だけはビッグクラブ並みの瓦斯フロントはなにを思うんだろうな

  22. 22.

    これで吉田もほぼ確定らしいから、頑張って風間監督にはACLを狙える順位を取って欲しいなー

  23. 23.

    去年4位以内に入ってたら今頃どうなってたんだろうね…

  24. 24.

    ショックだ…引退するまでいてくれるものだと勝手に思っていたよ…

  25. 25.

    再び縦横無尽に駆け回る姿が見られるならどのクラブでも構わない
    ……んだけど、なぜかショックを受けている。なんでだ

  26. 26.

    磐田と東京ってこれから動くのかな。

  27. 27.

    これはマジでツライ。

  28. 28.

    今日イチでびっくりした

  29. 29.

    放出12人、加入5人
    生え抜きのヨネも放出・・・助けてくれ・・・

  30. 30.

    今酔っぱらってよくわからんがガンダムに例えるとどんな感じ?

  31. 31.

    昔ここの記事でグランパスが補強するボランチで米本なんてどうだろうって書いてみたら
    実際に起きてびっくりだわw

    その時の東京サポさんの反応は風間とは合わないだろうってことだったけど実際どうなんだろうね。

  32. 32.

    米本みたいな選手は補強、ピンズトだから強化部はいい仕事してるよ

  33. 33.

    これ降格あるで

  34. 34.

    丸山、米本と東京サポから愛される選手ばっかいただいて、なんかすいません
    でも嬉しいです

  35. 35.

    名古屋今年も補強頑張ってるな

  36. 36.

    うちの伊藤くんレンタルしなくても良かったじゃん…

  37. 37.

    札束ビンタ

  38. 38.

    こんなステルスな交渉があったとは…
    丸山に続き、まさか米本まで風間革命に参戦
    草民も福岡移籍したし、なにが起こってるんだ
    あれだけボロクソ言っていたけど、立石さんってマシだったのかも知れない

  39. 39.

    CBにコンバートされそうな気がしています

  40. 40.

    丸山もだったけど、今回のも痛い。痛すぎる。
    穴埋めどうするんだよ・・・

  41. 41.

    こんな時期になってこの移籍。
    まったく前情報も無かったし、本当に驚いた。
    増して瓦斯サポさんの心中たるや…。

  42. 42.

    鹿島瓦斯磐田どうした…

  43. 43.

    言っちゃ悪いけどワロタ
    まぁでも移籍するとこどう考えても間違えてるだろ
    実力的には名古屋がちょうどいい感じだが
    そもそも革命ハゲで優勝出来るのかよw

  44. 44.

    おまごー!

  45. 45.

    FC東京は例年に比べると不自然なほど補強の動きがなかったよね
    なにか理由があるんでしょうか
    サポの方、推測でも結構ですので教えてください

  46. 46.

    無理(´;ω;`)

  47. 47.

    ※30
    ハヤトがジオンに行ったらなぜかキャスバルが地球連邦にやってきた

  48. 48.

          ジョー
    マテウス シャビエル 前田
       ネット   米本
    金井  丸山  中谷  宮原
         ランゲラク

        杉森  深堀
     相馬        和泉
      アーリア 伊藤 小林
    秋山  千葉 櫛引  菅原
         武田
               

  49. 49.

    これは驚いた!!

  50. 50.

    伊藤くんが出れると思いきや米本かよ!

    >26
    うちは動かないっぽい。
    怪我人が帰ってくることが一番の補強だとのたまいそう。
    正直どうなの?とは思うけど、今年が終わった頃には手のひら返しさせて欲しい。

  51. 51.

    チャンヒョンスとオリベイラ 以外外国人枠使ってないんだから穴埋めできるでしょ。

  52. 52.

    >>30
    レコアさんがティターンズに寝返る

  53. 53.

    高校卒業から10年クラブ一筋のレギュラー選手が抜けるのか
    うちでいうと宮澤が抜けるようなものか…キツいわぁ

  54. 54.

    とても嬉しいけど生え抜きが居なくなる痛みは良く分かる・・・

  55. 55.

    ※21
    3冠含む4つのタイトルを持つ長谷川監督の下今季リーグ6位のFC東京より
    無冠の風間監督の下今季入れ替え戦寸前までいった名古屋の方が優勝の可能性を感じるって…

  56. 56.

    なり損ねバンディエラ

  57. 57.

    ヨネ(;ω;)達者でな…
    月並みだけどたくさんの感動をありがとう

  58. 58.

    ※3
    実は5ちゃんに書き込みあったんだよねぇ~
    誰も信じていなかったし、ガセだと思っていたのに事実だったってことは、まだ忍者がいるんだろうな

  59. 59.

    恭子お姉さんだよ〜♪

    Jリーグで活躍したいボランチの選手は東京ガスに集まれ〜♪

  60. 60.

    寝耳にミミズ過ぎて、衝撃で尻が割れるどころか、ドとレに続くヤヴァいもんが…(゜゜;)。
     
    これ、青赤さん来期ほんとにJ2イナゴ旅だよ!?

  61. 61.

    ※55
    風間さんはJ1参入プレーオフで優勝したんやで(゜▽。)

  62. 62.

    奥埜や山口蛍、移籍するわけないと思ってた生え抜きの移籍が多いなぁ。
    でもこれがビジネスなんだよね。
    上の二人は噂があったからいいけど、これは突然過ぎてキツイだろうな東京サポは。

  63. 63.

    マジでもう無理。
    年間チケットは二度と買わない。

  64. 64.

    DFに定評のある米本。

  65. 65.

    ※30
    リュウ・ホセイを失った

  66. 66.

    残り小林裕紀のみ!早く契約更改してくれー!

  67. 67.

    断固抗議。
    ヨネ出すかな…。
    代役はパウリーニョならゆるす。

  68. 68.

    わーお
    こりゃビックリ

  69. 69.

    米本はスタメンで出たかった体と思うけど、ビルドアップ能力が無いからちゃんと出れるのか?

  70. 70.

    ダニルソンみたいな狩り屋さん募集してたら米本くるとは、まじかよありがえぇ…嬉しすぎる
    あと、米本さん優勝狙えるチームに移籍したいんだったら明らかにうちではないような…(自虐)

  71. 71.

    瓦斯さんは…清武来るんやろ(白目)

  72. 72.

    ※66
    ココで小林を残せないのがグランパス、
    なんてオチがつきそう。
    残ってくれー。

  73. 73.

    こっから復活して欲しいな。
    怪我が多い選手もフィジコ変えたりしたらコロッと収まる例もあるし、上手く行って欲しい。

  74. 74.

    これは
    ヴェアアア案件
    飲もうぜ

  75. 75.

    ※45
    選手契約面で代理人としては優秀だった現シントトロイデンGMの離脱がデカい
    ブラジル人補強もポンテのバックで暗躍しているテオと揉めて絶縁して以来ラインは途絶えて
    自力ではロクな選手も見つけられず(カボレは立石の韓国ライン、ディエゴは直接じゃないし)でいかんともしがたい感じ。

  76. 76.

    数年前から米本のような守備の秀でたボランチ穫れよと言い続けていたら本人が来たでござる

  77. 77.

    今年の市場で初めて声出して驚いた

  78. 78.

    はい?
    なにこれ嘘でしょ

  79. 79.

    ムリ!!受け入れられない……
    ヨネがいない瓦斯は考えられない!!
    いくらケントが成長したとしても、不屈の狩人がいないのは到底受け入れられない……泣泣

  80. 80.

    瓦斯さんも大変そうね

  81. 81.

    何も食べられん。もう寝る。

    夢であってほしい

  82. 82.

    ※67
    パウリーニョは確か去年バルサと4年契約を結んでるはず

  83. 83.

    立石をボロクソ言ってた人たちの見る目のなさよ…

    東京の背番号7は20年で2人だけ
    米本は最後まで、特別だと思ってたけど
    聖域なく変える…と思い込むわ

    ボールは狩るけど獲ってからの次の動きが課題です
    どうか上手くハマってほしい

  84. 84.

    ※11
    10年前、ロンドン五輪は香川・山田・米本の中盤になると思ってたら
    1人はいい意味で(大出世)、もう2人は悪い意味でいなくなってしまった

    最近は井手口が同じルートに進みかけてるので何とか踏みとどまってほしい
    どこのクラブの選手でも、有望な若手が怪我でリハビリ生活になるのは見ててつらい…

  85. 85.

    東京はまああかん 汚れとるとろくさいビヨーキがはやっとる
    これからのパフォーマーは名古屋が主役

  86. 86.

    ※11
    米本選手に失礼だよ
    昨季23試合も出場しているのに
    ウチのとっちゃん坊やは、浦和に戻るとケガの繰り返し
    方角でも悪いんじゃない?

  87. 87.

    ※82
    それ位受け入れらんないってことよ。
    フロントは若手に一気に切り替えるつもりか?にしても…

  88. 88.

    品田とか平川を使いながら成長させるためには米本のベンチスタートは避けられないし、本人とクラブの利害が一致したのかもしれないですね、、、

  89. 89.

    ※82いや中国ですよね?

  90. 90.

    名古屋やりすぎやで

  91. 91.

    いつになったら日本人ボランチ取るんだ(怒)、と思ったら米本獲得と聞きビックリ。あとは、監督が米本選手の長所を生かせるかだなぁ。

  92. 92.

    ええ…驚いた。瓦斯さんから2年連続名のある選手を引っ張るとは。
    風間さんと瓦斯さんのサッカーに類似性があるとは思えないが狙うってことは実は選手の相性いいのか。

  93. 93.

    こりゃ名古屋で引退かな

  94. 94.

    昔オシムが「走れる奴にテクを仕込むよりテクある奴を走らせる方が難しい」みたいな事を言ってたし
    風間監督も魔改造できると思ったんじゃない、もう引退まで怪我しなくなればいいね

  95. 95.

    ※33
    よそのこと言えねえっつうの
    うちもメンデスがスカだったら点とれなくて残留争い入るわ、ただでさえ右WGがいなくてC大阪まずいって専門誌に言われてるのに

  96. 96.

    これは驚いた、名古屋も良い補強続いてますなあ

  97. 97.

    ネットと米本って失点も減って名古屋が強くなりそうで怖いな

  98. 98.

    伊藤には、成長して帰って来て欲しいのですが…

  99. 99.

    降格待った無し

  100. 100.

    そろそろこうなるかもとは思ってたけど、思ってたよりも寂しいわ…
    もう怪我しないようにしっかりケアして長く現役続けられるようにしてくれ

  101. 101.

    凄い良い選手で名古屋を強くするにはドンピシャな補強なんだけど
    監督の好みとは違うんじゃないか?って疑問もある移籍

  102. 102.

    選手補強はイイトコにお金使ってるのに、なんで監督・・・・Orz

  103. 103.

    移籍するなら城福さんのサンフレッチェだと思ったが…正直風間式とは合いそうな気がしない。

  104. 104.

    米本って伊丹かぁ
    次は声をかけよう

  105. 105.

    ※101
    角田「せやな」

  106. 106.

    まさかの米本だけどゆーきこばやしはどうなるんだろ…

  107. 107.

    うっそだろwww
    あんなに東京が好きだったのに、、、

  108. 108.

    ていうか風間監督のサッカーに合うのか?単純に疑問

  109. 109.

    そしてひっそり忘れられるアーリアさん

  110. 110.

    はあああああ!?
    いやちょっと信じられない。フロントはマジで何考えてんだ
    補強の話がほぼろゼロの上どんどん放出ばっかして
    さらにはヨネまで手放すとか。ありえない
    マジでこれは異常だよ

  111. 111.

    代表で今野の後継者になるのは米本だと思ってたんだけどな..

  112. 112.

    浅利のスケールアップ版。ヨネがいたからサリが安心してユニフォームを脱げたんだと思ってた。ボール取った後が課題なので、そこは風間さんに鍛えてもらってね。
    間違いなくいい選手なので、愛してあげてください名古屋の皆様(´;ω;`)

  113. 113.

    皆さん楽しんでいただけましたか?笑

  114. 114.

    この時期の主力の電撃移籍はきっついなあ。
    強なんでさんのことを思い出してしまった

  115. 115.

    米本抜かれて瓦斯おわた
    ディエゴが予想以上にお高かったの?補強なければU23の若手使う覚悟決まったん?

  116. 116.

    ウルトラスさん、土屋礼央さん、生きてる?

  117. 117.

    #よほどのことって何だろう?
    米がいなくなること………

  118. 118.

    あかん蝗が食欲なくしてる

  119. 119.

    少し冷静に解説すると
    マッシモの時は一時期ヨネが配給役やってた位なんで言うほどボール奪った後が課題って訳でもない
    きちんとチームで役割と狙いがはっきりしてればやれる選手な筈で浮き球のパスとか結構良いところに出してた
    ただそういうの無しに個人の裁量任せだと刈り取った後のプレーが物足りなく感じると思う
    風間サッカーでそこが最大の障壁になると思うし、適応できるかな……心配だ
    怪我なく無事に過ごしてほしい

  120. 120.

    ウチも欲しかった!
    個人的に好きなプレースタイル。

  121. 121.

    まだ20代なのね
    20歳くらいの頃が遠い昔の記憶

  122. 122.

    ボッコボコだった補強担当の大森が
    少しだけ株をあげました

  123. 123.

    この状況下で、明日は新体制発表会。
    何を発表するつもりなのか。

  124. 124.

    で、名古屋の小林クンはウチかな?
    今年2件目のサイレント移籍

  125. 125.

    ※93
    て思うじゃん?

    あとは1、2人来てくれたらいいなぁ
    確率が高いのは吉田豊だけど

  126. 126.

    もう何も食う気がおきない
    認めないぞ
    寝る

  127. 127.

    ※17
    豪華過ぎる返礼品は禁止だぞ!

    米本伊藤でウイークポイントが一気に厚くなったな
    名古屋の忍者が一掃されて毎回サプライズだね

  128. 128.

    誰一人得点力のない二列目に、
    スッカスカになったボランチ。

    今シーズンは残留争い必至になりました。

  129. 129.

    ヨネ‥
    悲しいけど刈り取る以外は伸び悩み続けて高萩橋本の壁には届いてなかったからなぁ
    怪我せずうち以外とは頑張って欲しいわ

  130. 130.

    立石さんがいた頃の東京って、「調子が良ければ代表候補」くらいのレベルの
    生きのいい若手~中堅を定期的に引き抜いていて、補強が上手いチームだと思ってたけど、
    何であんなに嫌われてたの?

  131. 131.

    風間サッカーでハマれば面白いんだが
    数年後キジェサッカーで走りまくってる予感

  132. 132.

    瓦斯サポは重く受け止めて下さい。

  133. 133.

    たくさんもがいて。たくさんくるしんで。
    たくさんの人に愛された大切な本当に大切な青赤の子です。
    名古屋で代表選ばれるくらい羽ばたいて欲しい。まだ老け込む歳ではないはず。

  134. 134.

    米本移籍で殺伐としたFC東京に救世主が!

     
      長 谷 川 ア ー リ ア ジ ャ ス ー ル
     
     

  135. 135.

    ※130
    監督に合った選手を連れてこないから。そして結果が出ていようと2年で監督を切り戦術をコロコロ変えるから。
    神戸さんも明確にポゼッションスタイルを貫き始めたけし、他のJ1クラブも自分達の明確なスタイル、サッカーがある。
    しかしウチには立石のせいで無い

  136. 136.

    マジかぁ…これはきっついな…
    まぁ環境変えたほうが本人にとって良いことかもしれないし
    名古屋のメディカルチームとフィジオは優秀なのかな
    ヨネの成功と、とにかくもう怪我しないように願ってる

  137. 137.

    ネットとバランス取れたらやばい。風間サッカーに欠けてるピースが埋まる。

  138. 138.

    ※130、※135
    連投すみません。間違えて投稿してしまいました。
    立石GMが連れてきた2016年の補強選手4人は全員2年持たず放出されました。(秋元、駒野、阿部拓馬、水沼宏太)
    ネームバリューだけの補強ということです
    つまり

  139. 139.

    去年、どんなにアピールしても序列が変わらないって悟っちゃったのかな。
    固定メンバーに入れなかった控えが沢山出ていく。
    現状維持でもダメなはずの去年後半戦なんだけどな。現状維持も難しくなってきた。そもそも人足りない。

  140. 140.

    ※136
    優秀かはわからないけど
    青木が負傷スパイラルにハマってる

  141. 141.

    移籍するなら地元に戻ってこいやあああ

  142. 142.

    これはビックリ!良い補強

  143. 143.

    18後半戦ドベのチームのオフとは思えないんだが

    残ってくれた選手には申し訳ないが愛想が尽きそう

  144. 144.

    ※135
    なるほどー。たしかに一昔前の東京は
    「個々の選手は実力があるのに、なぜかチーム全体では迫力がない」
    って感じだったなぁ。引き抜きの腕も、長期的ビジョンも持っている
    強化部の人ってJでもなかなかいないだろうし、難しいもんだね。

  145. 145.

    ※126
    おやすみなさい(^^♪

  146. 146.

    びっくりして声が出た!

    うちの伊藤洋輝がレンタルで行ったばかりなんですが、出場機会得られるのだろうか……米本がライバルかー。

  147. 147.

    近年のパフォーマンスがどうのこうのよりヨネみたいな熱い男があっさりチームを離れてしまうのがなんか
    底なしのピンチだなあって思う。でもまあ新天地で毛が無くガンバレ!

  148. 148.

    ほぇー。

    ※9
    よほどのことだな…

    ※81
    嘘つき。まだ食えるやろ

  149. 149.

    風間が就任した時にユースや地元の学生を積極的に加入させ育てるって言ってたけど、育てるどころか金を湯水のように使って補強するだけ。既出かもしれないが生え抜きがほぼゼロになったから愛着もなくなった…

  150. 150.

    出ていく事に対しては仕方がないというかなんとなく割り切った気持ちになれるんだが、近くの席に毎年ヨネの背番号でユニ新調されてる方いて、その方の気持ちを思うと辛い
    明日の新体制発表会どーなるんだコレ…

  151. 151.

    2009ナビスコ優勝メンバーがFC東京からいなくなった?

  152. 152.

    なんだか地味な中堅どころばかり買い漁ってるけど
    玉田 寿人 楢崎くらいのネームバリュー欲しい

  153. 153.

    ※140
    青木は少なくとも今回は自主トレ中の怪我だしメディカル、フィジコ関係ないな

  154. 154.

    ※152
    ギリギリ残留したチームにそんな力ないわ

  155. 155.

    米本の代理人ってあの佃かね

  156. 156.

    ガス漏れが止まらないですな

  157. 157.

    戦力以上に、精神的に辛い。何度も怪我して、復帰を応援して、またスタジアムで駆け回るところをスタジアムでサポーターみんなで応援した。良くも悪くも甘いサポーターたちで。
    そんなヨネが、他クラブでプレーする姿なんて想像できない。名古屋の試合は、苦しくて当分見れないかもしれない。ハイライトも。
    辛いよ。涙が出る。

  158. 158.

    ※135
    マッシモは強化部の頭ごなしに勝手にいろんな選手に声掛けるのと
    引いて攻撃の手数は個人技頼みだったので、守備のベースの上に攻撃の上澄み、その修正もできる人って事でJFK呼んだら
    使えなかった、コレは誤算
    この間JFKは本人に何の説明なく4を干した、これが出ていく切っ掛けになった
    2016年の補強選手4人は午餐の監督交代で余剰になった面が大きい、48とか特に

  159. 159.

    今年の降格枠は一つ埋まったな。
    無事降格が決まったら起こしてくれ。

  160. 160.

    米本だけは出さないと思ってた。
    都倉の移籍よりびっくりした。

  161. 161.

    ※149
    まだサポーター歴が浅いか愛知県外の人?
    初年度から応援している自分だともう”名古屋グランパス”を応援しているからな~
    これはドラゴンズも一緒。
    応援歴が浅いとファンになった大塚勇人とソロモン・アラビが移籍した豊通Fイーグルスへの熱が下がってしまったw

    まあ愛着が無くなったのは全く構わないからアンチになって粘着しないでね。サヨナラ×10

  162. 162.

    ※52
    イヤそれ全然ビックリしねーし

  163. 163.

    寿人が名古屋に移籍した年を思い出す。
    瓦斯サポの心中察して余りあるよ。広島にきて心行くまで@でお好み焼きを食べてくれ。

  164. 164.

    米と岳で、全盛期ミランのガットゥーゾ&ピルロを夢見ていたのを思い出した。
    ボール奪取能力は飛び抜けていたものの、怪我をしやすいプレイは変わらず、いつも冷や冷やしてた。
    革命の被害者にならない事を願う。
    米ありがとう。

  165. 165.

    しんどいからとりあえずやってるモスバーガーでヤケ食いした

  166. 166.

    米本って名古屋に合うか?

  167. 167.

    なんだかんだでスタメンの留意には成功してるんだけどね
    daznマネーやスポンサー投資が飛び交う中でサブまで保有できる余裕が今の東京には無い、それだけだよ
    次を目指すためにはお役所的なインフラスポンサーからの脱却…かねぇ

  168. 168.

    ※114
    一生思い出してるといいよ。都倉も強なんで!

  169. 169.

    宮原はサイドバックで勝負するのかな

  170. 170.

    今年は本当にバンディエラ(またはそれに近い存在)に大きな動きが続くなぁ。驚いた。
    しかしなんだかんだで名古屋が選手取れてるのは、やはり風間サッカーでやってみたい、って選手が思うんじゃないかね?
    ミシャとやりたくて札幌にも人が来ているらしいし、監督の存在は大きいなぁ。

    ところでこの移籍って0円?満額違約金発生?契約延長が難航してたとか情報出てたのかね。

  171. 171.

    にしても東京オリンピック直前で降格する気か?
    ウチは降格しても万博まで時間あるからな!

  172. 172.

    これは小林が磐田に帰るフラグ

  173. 173.

    風間サッカーにハマれば面白いことになるか

  174. 174.

    ※167
    そのスタメンでの去年後半戦の試合内容考えたら
    絶望感しかない

  175. 175.

    怪我さえなければ代表の主力だったろうになあ

  176. 176.

    ※174
    落ちりゃ良いんじゃないの?
    サブはそのメンツの上を行けなかったワケで
    お世辞にもJ3で別世界の違いを見せてたとは言い難い

  177. 177.

    今年はうちがダントツの降格候補(2年連続)だと思うから、安心してくれ

  178. 178.

    東京五輪を降格で盛り上げるスタイル

  179. 179.

    どんどん東京っぽさが無くなっていくな
    それで強くなるんだったらいいけどさあ

  180. 180.

    これはいい補強、攻撃一辺倒の風間だからこそ
    中途半端でなく思いっきりヨネが動けるはず
    カンテ目指して欲しい
    東京は合わずに窮屈でごめんな

  181. 181.

    今冬のオフシーズンは名古屋が静かすぎるとか言われていたけど、何だかんだで的を得た補強をやってて安心したよ。

  182. 182.

    これは全面的に同情する
    開幕戦の対戦相手も決まってワクワクしてる所に右フック食らう衝撃

  183. 183.

    昨年大活躍のジョーシャビエル
    前田マテウスのサイド
    米本ネットのボランチ
    あれ?普通に強くない?

    選手層も普通に充実してるし、ムードメーカーの千葉ちゃんもおるし

  184. 184.

    これはびつくり

  185. 185.

    完全に心折れたわ…去年の後半の出来でもなんとか我慢出来てたけどポッキリ折れたわ

  186. 186.

    去年後半の内容にはサポ以上に選手が限界を感じているのかもしれない 誰も来たがらないし、出て行っちゃうし
    ここ2年で09年ナビスコ戦士が一気にいなくなっちまったなぁ

  187. 187.

    米本が相手のプレスをかいくぐってパス繋ぐイメージができないけど大丈夫だろうか。たぶん今年の初めの方は使われると思うけど来年あたりから出場機会が減って2〜3年で移籍しちゃいそう。

  188. 188.

    ** 削除されました **

  189. 189.

    まだ途中とは言え現状では瓦斯のストーブリーグは降格圏だな

  190. 190.

    アンチにはわからないだろうけどこれだけ人を呼び寄せる魅力があるのが風間さんのサッカーなのだよ(ドヤ

  191. 191.

    金だろ。

  192. 192.

    ずっと米本のユニだったし受け入れがたいけど、戦力面では放出もやむなしなのかな
    橋本が台頭してから、悲しいけど代替不可能な戦力ではなくなってしまった
    あと、さすがに立石再評価はギャグとしても笑えないからやめてほしい

  193. 193.

    名古屋で風間さんのサッカーをまだ見てないんだが。

  194. 194.

    しかし風間になってから札束攻勢でほぼ全員チェンジどころか更にガチャ状態でどうなのよ。
    チーム最古参が22歳の青木って、さすがに異常でしょ。これなら監督誰でも同じでしょ。

  195. 195.

    とにかく新天地でもヨネがんばってくれ
    フロントは補強してね

  196. 196.

    ※183
    でも監督が…

  197. 197.

    ※190
    ポジティブなニュースの時だけ風間アンチって黙るよな

  198. 198.

    ※190
    風間の魅力かどうかは兎も角、流石に去年の夏と今冬の補強で「名古屋は日本人選手に嫌われてる」というレッテルは払拭できたと思う。
    玉田の件で未だ名古屋の対応を批判する人もいるにはいるけどねw

  199. 199.

    はまりそうな気がする。
    うまいチームは全員うまい必要ないし、刈り取ってチャンス作り続ける選手は必要だと思う。

  200. 200.

    米本移籍は衝撃…
    山口蛍、都倉、奥埜もそうだけど驚きの移籍も珍しくなくなってきたのかな
    一昨年は大前、去年は斎藤学

    来シーズンの名古屋は他サポながら楽しみではある

  201. 201.

    FC東京さんは前年そこそこだと補強せず、前年やばいと補強する、結果中位様、という志の低空飛行大好きフロントなので、
    ユインスの復帰が今年の目玉です…ってことありそうよね

  202. 202.

    ** 削除されました **

  203. 203.

    昔、年代別代表に何で伊丹高校の生徒がいるのか不思議だった。ケガしなけりゃ田中将大ぐらい伊丹の星だったと思う。
    名古屋では持ち味最高に発揮してほしい。

  204. 204.

    しかしこれだけ補強してるとなると名古屋、というか風間さんは生半可な順位では納得できんよな。

  205. 205.

    実を言うと何年たってもパスはうまくならないし、ナビスコ以後ゴラッソないし、段々守備は下手になってるしで
    正直出場してても戦力には思えてなかったからショックはない。
    でも今年の頭数が足り泣くね?コレ…

  206. 206.

    194さん、青木の上は大卒和泉が居ます。
    西野さん、小倉さんの時に入った若手をみたいなら京都に何人か居ますんで見てください。降格前に内紛あって連れてかれてますんで。

  207. 207.

    痛いし、ヒョンスもわからんが、とりあえずは前線にもう一枚取って欲しいかな。
    出てばっかっていうけど、余剰戦力気味の選手とU23以外は妥当な補充(+きわら&久保?)してると思う。

  208. 208.

    今年は熊とガスが駄目そう
    名古屋はうちと優勝を争う相手になれるかも?

  209. 209.

    米本みたいな選手は、環境を変えれば怪我が減るかも知れないので、移籍はポジティブに捉えたいね。

    移籍先が名古屋という事で、高額年俸で相手の戦力を削るのかと疑いたくなる人もいるだろうけど、風間さんの意向であればチーム作りが進歩したんだと評価したいな。

    東京は外国人MFの目処が立ってるんじゃないかな?

  210. 210.

    ※206
    和泉って2016年加入でしょ?青木が2014年からの「最古参」だよね。
    いくらなんでも選手入れ替えすぎでしょう・・。

  211. 211.

    噂はあった
    まあ東京に10年いて年齢的にも変化求めたくなる頃だろうなあ

  212. 212.

    移籍びっくり枠だな
    まさかって感じ。まぁでもこうなると悲しいけどコバユーは退団かなぁ

  213. 213.

    ※183
    米本とネットは夏になる頃にはどちらかが怪我してそうだなw
    まぁそのための伊藤かな

  214. 214.

    ※63
    こういう時こそサポートすべきでしょ。

  215. 215.

    お前らは覚えてないかも知れないけど生え抜きとか以前に2016年の事考えるとクラブが残ってるだけですごいしJ1上がれるとか思ってなかったし残留してJ1で戦えるの奇跡みたいなもんだからな
    あれだけ降格した時に名古屋くそだとか無くなった方がいいとかいってる人たちは忘れてるかも知れないけど

  216. 216.

    凄く残念だけどしょうがない。プロだから本人が待遇良いと思う方に行くだけ
    今いる選手を応援するだけです

  217. 217.

    開幕戦の相手がムキムキ過ぎてつらい・・・

  218. 218.

    J3でも圧倒的じゃないとか自分の所のファンでも言っちゃうもんだから、J3送りの可能性があるチームは敬遠されちゃうんだろうな。
    J3でオーバーエージ経験した選手たちはほぼ全員出て行ったよ。皆難しい状況でも頑張って違いを見せてくれたけどね。

  219. 219.

    ※217
    鳥栖さん、吉田豊についてお話が…(ry

  220. 220.

    こうなったら、小林ゆうきを呼び戻すか・・・どっちも

  221. 221.

    名古屋に入る選手は待遇や風間さんの指導も大きいんだろうけど、
    最近は加入時のコメントでサポーターへの言及も目立つね
    あのスタで席が埋まってるのはテレビで見ても迫力あるし選手としてやり甲斐を感じるんだろうな
    営業って大切だ

  222. 222.

    ※177 が優しい言葉をかけてくれてる、と思ったら
    ※163 でこっそり酷いことを…@@@@は癒しじゃなく苦行だろうがぁヽ(`Д´)ノ

  223. 223.

    ※210
    ウチだって好きでこうなってるんじゃなくてこれが今のJリーグでJ2に落ちるってことなんだよ
    J2降格でチーム崩壊、なんとか掻き集めた選手達でギリギリ昇格果たして外国人補強は頑張ってJ1に挑んだけどチームとしてはJ1では全く通用しなかったわけでね
    でも新生グランパス元年だと思って頑張って応援したよ

  224. 224.

    立石を唯一評価してるのは、選手を売るタイミングだけ。
    補強に関してはピンズレもいいところで、再評価なんてありえない。金ツッコミ過ぎたツケが退任後の今年の補強にも少なからず影響していると思う。

    そんな中でなぜ米本程の選手を放出しなくてはならなかったのだろうか。
    同じくチームの古参である草民まで出して…

  225. 225.

    GMのコネって大事なんだなってのが良く理解出来るシーズンオフになりました

  226. 226.

    ※201
    つまり降格してから本気を出すと…?
    最低でも夏にかなりの補強をしないと手遅れになるわ

  227. 227.

    今オフの最大びっくり移籍

  228. 228.

    「ガッツ溢れるプレー」って久しぶりに聞いた。

  229. 229.

    言うほど戦力ダウンではないよ。
    今年はJ3でさえも何してんだって程度でしかなかった。
    どうせ怪我するだろうし、品田平川にスイッチ考えるならもう邪魔なだけ。
    いらねえよ。

  230. 230.

    ※30
    レコア中尉がエウーゴからティターンズ行った感じ?
    エマ中尉がティターンズからエウーゴでもいいや(´・ω・`)

    いや立ち直れない ヨネがー(つД`)ノ

  231. 231.

    ※219
    名古屋さんの補強は、もう十分でしょ!

  232. 232.

    蝗さんたちがメシの話をしなくなる時点でどれだけチームが深刻かお察しします

  233. 233.

    神戸とか名古屋とかオモシロイ
    チームが熟成する前にガチャの繰り返しで
    昔のインテル・ミラノみたい
    これはサッカー好きだけど、サッカーを知らない人が上に立っているってことでok?
    それとも株式の為の話題づくりがマストなのかな?

  234. 234.

    最近恩知らず移籍多すぎない
    さすがにどうにかして規制しないと安心して応援できんだろ

  235. 235.

    なぜ選手補強は半端無いのに監督選定が残念なのか……

  236. 236.

    ※233
    名古屋はギリギリ残留でも監督変えずに継続してるし、そことはまた違うんじゃないかなあ

  237. 237.

    心情的には辛いけど戦力的に見るとスタメン確約できる程じゃないし、ベンチにいてくれれば心強いって感じだったからなぁ。
    ルーキーイヤーの頃はとんでもない選手が出てきたと思ってたし、浅利から7番を引き継いだのも納得するぐらいの選手だった。けど大怪我何回も繰り返して昔みたいなプレーが出来なくなって、ヨネ自身すごく歯がゆさを感じてたと思う。
    名古屋にいってまたもう一花咲かせて欲しい。ヨネならきっと出来るはず。

  238. 238.

    金のないとこはとことん食われる縮図
    いいね
    こういうのを待ってた

  239. 239.

    行くなら地元の神戸かと思いきや名古屋とは…というより移籍したことに驚き

  240. 240.

    FC東京もタイトルから遠ざかってるもんなあ。
    強いイメージあるけど、ここ数年停滞してたから、そりゃ離れるわ。
    ダメ男に別れを切り出す賢い女みたいな移籍。

  241. 241.

    心の隙間が埋まりません。

  242. 242.

    この時期ぐらいに何件かあるよな、びっくり移籍。

  243. 243.

    ※214
    2016年以降、いろいろありすぎて疲れた
    もうサポートする気になれない

    東京を離れて地元に帰って約6年、
    新幹線に乗って味スタに行く気力はもうないよ

  244. 244.

    パスが下手過ぎだが風間のとこ行って大丈夫なん?
    そもそもフル稼働はないだろうけど

  245. 245.

    ※234
    契約満了の退団ならもっと早くリリースしなきゃいけないし、移籍金発生してるでしょう
    仮に0円でも10年で200試合以上出場したんだから恩に対する奉公はとっくに終わってるし

    もし「大怪我でも契約してやったんだから一生言う事聞け」と思ってるなら
    それは雇用契約としても人同士の関係としても絶対に違う、間違ってる

  246. 246.

    ※116
    お前らのそんな高飛車な態度が他チームサポから総スカンな原因なんだって、いい加減気づけよ

  247. 247.

    ガスは将来的に町田やユナイテッドと客取り合わないといけないのに大丈夫かね。まあ町田はともかくユナイテッドはかなり胡散臭いが…

  248. 248.

    ※81
    おはよう😃
    いい夢見れたかい?

  249. 249.

    金満に嫌みコメント書く人いるけどJリーグは中韓豪米辺りのリーグとの競争に晒されてて積極投資による活性化はリーグも望む所で他チームにも恩恵あるんやから歓迎してや。他を下げるより自分の所を良くする思考に切り替えないと時代遅れなるで。獲る側だって海外に獲られるし、獲られたと思っても下部チームから獲るんやろ?みんなしてること一緒や

  250. 250.

    いくらなんでも立石前GMを美化し過ぎだろ。
    あいつが就任して以降何人の選手を獲得して何人を1年ないし2年以内に放出したかってんだよ。

    選手の獲得と放出時に金が入るようにする事は長けていた。が、結局フィットせず1年で移籍して他のクラブで大活躍が殆どだったじゃねーか。
    ただ選手の獲得と遺留もロクにできない今の強化部は立石以下だけどな!

  251. 251.

    ※248
    気持ち悪い煽りしてんなよ。

  252. 252.

    去年の春に名古屋は外国人凄いけど日本人はなんで若手ばっかなんだ?みたいなこと思ってたら二人も抜かれたでござる

  253. 253.

    ※233
    名古屋は分からんでもないが、神戸はリージョの元で西、ビジャ、蛍、初瀬と的確に補強してるからガチャ感は無いと思うんだけど…

  254. 254.

    FCも生え抜きを引き抜かれる痛みを知るようになったか。

  255. 255.

    まー健太がタイトルとってるのはガンバでだけ
    FC東京も前半よかったけど
    後半広島に次ぐ大失速で
    結局いつもの順位
    健太はスタメン固定だし
    正直やってるサッカーがつまらない
    選手からしても、もう魅力がないと思われたのかもな

  256. 256.

    瓦斯はヒョンスも未更新なんだな。ブラジル人ボランチ獲得動いてるから穴埋めしそうだけど
    ヒョンスも移籍となったら健太にドゥシャン狙われそうで怖いわ。

  257. 257.

    風間「じゃ、米本はCBで」
    これあるで

  258. 258.

    今も結局今ちゃん遠藤が主体だけどガンバでも無茶な世代交代しようとしてた気がするし絶望しかない

  259. 259.

    ※253
    ごっそり入れ替わるのがガチャって言ってるんだろ
    うちの補強だって的確ではあるぞ

  260. 260.

    ※236
    何年か前、レギュラーがこぞって京都へ移籍したのには驚いたよ😲

    ※240
    首都のクラブという利便性がありながら、世界的にもなかなかめずらしいケース
    選手が東京とか横浜とかネーム・ブランドにうっとりして、そこで満足しているんじゃない?
    鹿島、川崎、広島…近年強いのは、みんな田舎のチー

    一昨年、ACLを獲っているウチも含めて貰ってもそれに変わりはない

  261. 261.

    ヨネは意外とサイドのスペースとか、ゴール前のスペースを見つけるのは得意
    3バック時のWBなんかもある程度はこなせるかもしれない
    クロスは諦めろ

  262. 262.

    戦力云々より、サポの精神的に大痛手です。ツラいツラいツラい。。。

  263. 263.

    これはよっぽどのことですわ

  264. 264.

    これでまた残留争いだったら風間をどうするんだろう?
    いや、これだけ補強したわけで上位争いしないといけない戦力を持ったわけで

  265. 265.

    ???「米がなければ玄米を食べればいいじゃない」

  266. 266.

    ※190

    名古屋の動員が増えたのは風間関係なく、営業、広報が力を入れ始めたから

  267. 267.

    ※215

    クラブ残っているだけですごい?
    ごめん何行っているかわからない
    トヨタ撤退報道も出ていないし、むしろ関係強めているくらいじゃん
    子会社化したりして

  268. 268.

    ※234

    恩知らずの移籍の定義を教えて欲しいんだけど
    恩知らず言うなら交渉途中に雲隠れしていきなり契約している岡崎みたいなのしか思い浮かばないんだが(これも事実はどうだかは知らん)

  269. 269.

    生え抜きの長老クラスがセレモニーなくいなくなるつらさがよくわかる 

  270. 270.

    ※264
    これだけ って言っても浦和や神戸みたいに代表クラスをバンバン補強したわけではないからなぁ

  271. 271.

    いきなり移籍だとビックリするだろ?

  272. 272.

    >>233
    お前らも相当だろw

  273. 273.

    ** 削除されました **

  274. 274.

    米本はボール狩ってから繋ぐのが苦手って声多いけど、無理に相手のプレスかわして前にボール送ろうとしなくてもフリーの選手に預けるだけしてくれれば他でなんとかしてくれるのでそこは心配していない。狩れる選手がいないことの方が課題だったから。ただ連動性のある守備戦術は皆無なので米本一人が走りまわって、無理がきて怪我とかになりそうなのが怖いです。

  275. 275.

    ※273
    トヨタ笛があるならまず降格してないけどな。

  276. 276.

    >>273
    それがJリーグや
    東京だって名古屋から永井抜いたし、名古屋も米本レベルに愛されてた田口を隣に引っこ抜かれた
    Jリーグはぬるま湯じゃないんやで

  277. 277.

    他サポながら生涯1クラブで終わるかと思ってた。

    瓦斯の7番は浅野哲也と米本しかいないってのが意外だった

  278. 278.

    ※277
    浅野哲也じゃなく浅利悟だわ。なんでこんな間違いしたんだろ。頭の中が名古屋になってた

  279. 279.

    風間がこのタイプ補強すると角田を思い出すんだよね
    なのでハマらないと完全に干される

  280. 280.

    今年は外国人枠にディエゴと噂に出てる選手含めた韓国勢3人で行くのかい?
    チャンヒョンスは主力だしインスも良い選手だけど、リンスを放出して戦力ダウンしてね?
    正直これじゃ優勝狙いますとか言えないぞ

  281. 281.

    ※276
    田口は毎年自分から出たがっていたやん?
    永井は本人が複数年契約を希望したのにフロントが
    「お前は単年なw」で頑なに拒否されたから出たのに
    引き抜かれたとかよくほざけるわ。
    選手を大切にしなさ過ぎなんだよこのクソチームは

  282. 282.

    ※276
    永井はJ2降格期間のみの契約延長をフロントが提示して、永井が「せめて昇格達成して一年は名古屋でやりたい」と希望したのに応じなかったから瓦斯に行っただけ。引き抜きという考えは名古屋脳過ぎ。

  283. 283.

    ※260
    こんなご時勢に人口が増えてる川崎、さいたまのチームが「田舎のチーム」は無理があるで。

  284. 284.

    名古屋はあとは監督だな!

  285. 285.

    なんのビジョンも見えないと心が折れる。
    タテイシガイナイトーと言わせるためにクラブがわざとやってんじゃないかと邪推しちゃうな。

  286. 286.

    戦力的に言い訳はもうできないだろうし、三年契約最後の今年は風間監督にとって間違いなく勝負の年になるだろう。

  287. 287.

    >>281
    選手を大切にするってなに?
    どこよりも年俸貰ってどこよりも練習設備も医療体制も金掛かってるのに
    楢崎が言ってたわ
    今のグランパスの若い選手は環境に甘えがあるって
    こんだけ良い環境与えて貰って、どこが大切にしてないんだか
    労いの言葉だけが誠意か?

  288. 288.

    ** 削除されました **

  289. 289.

    ※234
    選手の人生もあるし、外野からはなにも言えんわ
    サポが選手の将来をサポートするならともかく

  290. 290.

    金が誠意だよな
    晩年の楢崎に5000万玉田に4000万あげるなんて神クラブとしか言いようがない

  291. 291.

    典型的な猟犬タイプで、ちゃんと決まり事を躾けないとボールに向かってまっしぐらタイプだし、
    守備は個人任せって戦術には合わないと思うよ。
    ウチでもヨネが無駄にボールに食いついて、空いたスペースを使われてピンチになるシーンを何度も見てきた。
    その辺のケアがうまい人が相方にいるなら何とか形になるかもしれないけど、介護する人大変だよ。

    とか言ってたらなんか一気にLineに通知来たわ。

  292. 292.

    ※169
    既に風間グランパスでは右SBが主戦場だぞ

  293. 293.

    こばゆーさんの更新もきた!
    あとは深堀の更新orレンタル+フェリペをどうするか+吉田豊は来るのか+α?だな

  294. 294.

    名古屋は余程条件いいんかな
    これで落ちたらすごい美味しいご飯が食べられるなwww

  295. 295.

    誠意って何かな?

    (南瓜を目の前にして

  296. 296.

    ※266
    横から野暮だけどたぶん※190のいう人=選手かなと
    素人目にはわからん世界だが寿人も当時のコラムとか読むと風間川崎のサッカーを見て風間のとこ行きたいってなったらしいし選手目線で惹かれるものはあるんだろう

  297. 297.

    ※281
    プロだから揉めるのは仕方ないしフロントが悪者になるのは選手からしたら悪いことじゃないんだよね
    それに引退したらなんやかんやグランパスの仕事振るからいいんだよ!

  298. 298.

    魅力ないんだろうな。いろいろな面で。

  299. 299.

    食欲を失うってよほどのことだな

    ※163
    止めをさすなよww
    せめてこんなときはおすすめのお好み焼き屋を教えてあげるべき
    薬研堀の八昌がおすすめだけど夜だけだし混むのでもう一つのおすすめは広島駅にある麗ちゃん

  300. 300.

    森重 1億 太田 6000万 永井 7500万 東 6000万
    あらら 米本 年俸 3000万 こりゃ 出て行くわな
     

  301. 301.

    訂正 太田 9000万 永井 7500万 

  302. 302.

    ※282
    米本はJ3オーバーエイジ出場をフロントが提示して、米本が「せめてJ1で出たい」と希望したのに応じなかったから名古屋に行っただけ。引き抜きという考えは東京脳過ぎ。

  303. 303.

    米本は名古屋にハマると思う

  304. 304.

    10年やって3000万は安いな
    どこも生え抜きは安いものなんかな

  305. 305.

    ※267
    だってトヨタだぜ?以前のあんな不良債権モドキいつまでも抱えるわけないじゃん

  306. 306.

    昔、鳥栖から野田が膝に故障を抱えながら名古屋さんに移籍。長いリハビリ期間を経て、今は湘南だけどピッチ上で闘えている。
    同じ膝に問題を抱えながら現役を続ける上で東京さんでも申し分ないでしょうが、名古屋さんは安心な印象。

  307. 307.

    京王線の社内広告に流れている瓦斯のCMでも一押し選手は〝ハンパない太田”のようだし、
    生え抜きだから、ってのは無いんだろう。枠を開けないと選手獲得できないし。

  308. 308.

    生え抜きで大事にされていたが稼働が低いイメージしかなかった。
    風間の下で輝けるか?

  309. 309.

    ※249
    全くその通り
    今の水準なら他が金持ちじゃなくて自分たちが足りないと思ってなきゃ駄目だと思う

  310. 310.

    ※304

    田口も名古屋にいた時に提示受けたのは3000万って言われていたからなあ

  311. 311.

    名古屋のプロテインはいつなくなるのでしょうか?

  312. 312.

    ああ… がんばれよ ケガだけは気をつけてな

  313. 313.

    スタメンで出られないなら移籍という判断もあるでしょね。
    ケガには気をつけてね、お元気で。

  314. 314.

    ヨネとかうそだろ!!!??

  315. 315.

    J3出ていたら惨めな気持ちにもなるだろ。現役生活の終活に向けて他チーム経験するのはいいでしょう。がんばって欲しい。
    正直ハードワーカーの多いうちには合わなくなってきていた。スペシャルワンを活かせるチームで輝いてほしい。

  316. 316.

    スペランカー

  317. 317.

    ※311

    今日、また筋トレしてプロテイン飲んだみたい
    名古屋の体脂肪率は低くなるが頭(監督)が優秀ではないからチョロいと思うけどな

  318. 318.

    米本には10年分の感謝を、強欲な風間には毛根細胞が死に絶えますようにとの呪いの言葉でも送っておこう。

  319. 319.

    今日も赤崎取れたみたいだし、あとは吉田獲得で補強終了だな!来季が楽しみや!

  320. 320.

    ナビスコでのミドル忘れない
    あと味スタで宇佐美ぶっちぎったカウンターのドリブルも忘れないよ

    本当にありがとう!

  321. 321.

    あとはアーリアをベンチに縛り付けておけばいい

  322. 322.

    ※321

    気持ち悪っ

  323. 323.

    ※321
    ベンチの外の間違いやろ

  324. 324.

    ヨネ、開幕4-0勝利おめでとう!

  325. 325.

    改めてこの米欄見返してみるとひでえな
    ヨネは名古屋で幸せそうで良かったな
    自分の発言には責任持たな、やで

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ