川崎フロンターレDF板倉滉がマンチェスター・シティに完全移籍決定!今季はフローニンゲンに期限付き移籍 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレDF板倉滉がマンチェスター・シティに完全移籍決定!今季はフローニンゲンに期限付き移籍

川崎フロンターレは15日、DF板倉滉が英プレミアリーグのマンチェスター・シティFCに完全移籍することを発表しました。
板倉選手は川崎フロンターレの下部組織出身で2014年にトップ昇格。昨シーズンはベガルタ仙台に期限付き移籍し、公式戦32試合で3ゴールを記録していました。


000 - コピー


[川崎公式]板倉滉選手完全移籍のお知らせ
https://www.frontale.co.jp/info/2019/0115_1.html
昨季、ベガルタ仙台に期限付き移籍しておりました板倉滉選手の、今季、マンチェスター・シティFC(イングランド)への完全移籍が決定しましたので、お知らせいたします。

板倉滉(いたくら・こう)
ポジション DF
生年月日 1997年1月27日
身長/体重 186cm/75kg
出身地 神奈川県横浜市
経歴 高木FC(兵庫県) ─ さぎぬまSC(神奈川県) ─ あざみ野FC(神奈川県) ─ 川崎フロンターレU-12[横浜市立荏子田小学校(神奈川県)] ─ 川崎フロンターレU-13 ─ 川崎フロンターレU-15[横浜市立すすき野中学校(神奈川県)] ─ 川崎フロンターレU-18[神奈川県立川崎北高校(神奈川県)] ─ 川崎フロンターレ ─ ベガルタ仙台(期限付き移籍)
※2014年 川崎フロンターレ 2種登録選手
出場経歴 (省略)

本人コメント
「この度、プレミアリーグのマンチェスター・シティFC(Manchester City Football Club)に完全移籍することになりました。
今回の移籍に際して、快く送り出していただきました川崎フロンターレの関係者の皆様に感謝いたします。人生の半分以上をフロンターレで過ごし、サッカーはもちろん、人としてもたくさんのことを学ぶことが出来ました!僕に関わってくれた方々、応援してくれた方々には本当に感謝しています!フロンターレでの出会い、経験は僕の宝物です。なかなか等々力で活躍した姿を見せることが出来ず悔しい思いもありますが、さらに成長して、またいつの日か等々力でプレー出来れば幸せです!本当にフロンターレが大好きです!
昨年プレーさせていただいたベガルタ仙台では、プロになり初めてコンスタントに試合に出場することができ、たくさんの熱い声援をいただくなかプロサッカー選手としてもっともっと成長したい!という気持ちがより一層高まりました。仙台での1年間は最高の経験でした、忘れません!
初めての海外でのプレーなので、色々あると思います。厳しい環境に身を置いて、がむしゃらに突き進んで行きたいと思っていますので引き続き応援よろしくお願いいたします」






A代表経験がない板倉選手は英国の労働許可証が得られず、今シーズンはオランダのFCフローニンゲンでプレーすることになります。






ツイッターの反応
























305 コメント

  1. 1.

    すごいなあ
    早くウチからも送れるようになりたい

  2. 2.

    おめ。

  3. 3.

    やったれ!板倉!!

  4. 4.

    祭りや!

  5. 5.

    いってらっしゃい!
    サインもらった28番のユニは家宝にします!

  6. 6.

    はえー

  7. 7.

    こうきたか

  8. 8.

    ノエルのアニキがイタクラを上手く発音できる気はしない(´・ω・`)

  9. 9.

    すごいね、大したものだ。
    立田が触発され旅立つ日が近くなりそうだ。

  10. 10.

    え?
    えええ?!

  11. 11.

    ぶったまげた

  12. 12.

    シントトロイデンて出てたから戻して買取オプションレンタルか完全かのうとか思ってたら…

  13. 13.

    不老さんが少し前のVVVみたいな感じになるのか

  14. 14.

    また”風呂”のチームに行くんだな♨︎

  15. 15.

    今まで何の噂もなかったから電撃的過ぎる
    報道されてすぐに正式発表だったな

  16. 16.

    おったまげー!

  17. 17.

    川崎さんスマン!
    育てすぎて返せませんでした
    板倉選手頑張ってください

  18. 18.

    僕も長友インテルを思い出した一人です(オッサン)

  19. 19.

    仙台にも言及してくれてて、嬉しい!
    板倉頑張れ!壁は高いと思うが、板倉ならやれるはず。

  20. 20.

    たらい回し地獄にはまらず大成(シティでなくても)することを祈る

  21. 21.

    レンタル先で使えなくても、レンタルバックしてシティブランドで購入時より高く売却できる。
    ただ板倉には期待してる。
    ストーンズと共に世界最高のCBになって欲しい

  22. 22.

    層の厚さ的にレンタルでたらい回しになるって可能性の方が高いと考えるのが普通だけど、是非ともその予想を裏切る活躍をして欲しいな

  23. 23.

    川崎と仙台の共同製作と言ってもいい選手が世界へ羽ばたくと凄い。

  24. 24.

    シティグループの鞠からではなく
    全く関係ない隣からというのが驚

  25. 25.

    オランダで活躍してジンチェンコみたいにシティに戻れるといいね。頑張ってくれ。
    堂安と冨安が欧州で活躍してA代表に行った事が確実に波及してるね。
    今季の三好君はかなり楽しみだわ。

  26. 26.

    マンチェスターシティグループへの逸材供給クラブはこちら

  27. 27.

    朝からえーって声が出た。仙台が育てた!とちょこっと言いたい 笑。いいたっちグッズのフローニンゲンver.も出るかなあ。

  28. 28.

    シティはチェルシーと違って青田買いして何十人もレンタルとかはしてないから安心感はあるね

  29. 29.

    浅野のアーセナルみたいな感じか

  30. 30.

    フローニンゲンなら川崎さんの方がレベル高そうだしスタメン取ってからでも良かったんじゃないのかな でも決まったからには応援してます 頑張れ!

  31. 31.

    ※24 グループと言っても日産がシティをスポンサードして、その対価としてウチの
    クラブ運営をサポートしてもらうだけの関係だよ。ウチのサポも何か勘違いしてる人が
    かなり多いみたいだけど。

  32. 32.

    期限付きが不老人間でよかった
    これからに期待

  33. 33.

    いや稲本アーセナルだろ

  34. 34.

    不老人間

  35. 35.

    お借りしたとはいえ、西村に続いて1年で二人も海外に送り出せるとは…

  36. 36.

    言っちゃ悪いけどマンCが板倉に目をつけてたとは思わなかった
    マンCでプレーできれば一番いいけどそうじゃなくても欧州の第一線で活躍して晩年は川崎に帰還してプレーしてほしい

  37. 37.

    これは借りパクできませんわ

  38. 38.

    びっくりだ

  39. 39.

    レンタルたらい回しの不安はあるけど、海外初クラブで堂安とチームメイトなのは最高だね!

    オランダは日本人が活躍しやすい印象もあるし。

    川崎サポさんの不安は、欧州で伸び悩んだ時、シティグループつながりでマリノスさんが預かるかも知れないことかな?

  40. 40.

    シティーコネが別の神奈川で最初に発揮されるとは…
    とかいう冗談はさておき堂安がいるし繋がりゼロではないとはいえ最近流行りのベルギーロンダではなくオランダというのも本人含む関係者の気概が伝わってきていいな
    仙台やU代表でも荒削りながらセンスの塊みたいなプレー見せてたしさらに進化してほしい

  41. 41.

    欧州でプレーしたい若者よ!
    まずは奥州でプレーしてみないか?(白目)

  42. 42.

    この先移籍金が発生する度にフロンターレとベガルタに金が入る
    やっぱりフロンターレ後援会の最高傑作の李明博に間違いはなかったな!

  43. 43.

    水色がクラブカラーのクラブへ移籍して
    「フロ」が入ったクラブ名のクラブへ レンタルされるとは
    さすが板倉 滉、フロンターレ後援会最高傑作選手
    フロンターレ愛が強いな

  44. 44.

    仙台さん、ありがとう!
    昨年使ってくれたからこそのこの移籍だと思う!
    コウ、頑張れ!!

  45. 45.

    吉田麻也だけだったのが、
    ここ1年で海外所属の日本人CBが一気に5人も増えてしまった…

  46. 46.

    やっす

  47. 47.

    いやこれすまんけど普通に転売されるだけだろ…
    イングランドのワークパーミットも取れないし
    本人がヨーロッパで頑張りたい気持ちはもちろん応援するが、シティに移籍出来ると思ってる人はさすがに無知すぎるとしか

  48. 48.

    頑張れ板倉!
    三好もマリノスで活躍して海外に行ってほしい!

  49. 49.

    ※42
    李明博ってなんだよ……異名だよ……

  50. 50.

    ついこの間まで板倉はレンタル延長か?復帰か?とか言ってたのに。シティと契約するとは…まずはオランダで頑張って貰いたい!

  51. 51.

    とにかく頑張れ
    そして、ビッグになってくれ

  52. 52.

    ※47
    シティに戻れるかどうかは本人の頑張り次第でしょ
    無知扱いするあんたの方がどうかと思うよ

  53. 53.

    板倉まともに稼動したの去年がはじめてなのに海外とかすげーな

  54. 54.

    戻ってきたけど鈴木大輔はカウントされなかったのか

  55. 55.

    これは遠回りでマリノスパターンだな

  56. 56.

    ※47
    レンタルバックっていいたいのかな?
    シティには移籍はもうしてるんですよ

  57. 57.

    レンタルでたらい回しにされてマンCに所属することなくポイ捨てされるんだろうなあ…

  58. 58.

    異名の誤変換でイミョンバクw

  59. 59.

    ※47
    川崎から直接海外移籍よりも板倉の評価が上がるから、個人的には転売されたとしても栄転。

  60. 60.

    予想外

  61. 61.

    移籍金安いって言ってるやつさ板倉の年俸知ってる?
    年俸1000万円以下の選手が移籍金億超えってすごいことだよ。

  62. 62.

    川崎からレンタルしてた選手たちが復帰したがらないのはなぜだろう

  63. 63.

    シティが育ったら儲け物って思ってるように、板倉だって戻れたら儲け物、戻れなくても欧州への足ががりに出来るぐらい思ってるよ
    板倉にとってデメリットは何も無い

  64. 64.

    シティ移籍とかすげぇ!
    頑張って!

  65. 65.

    二年連続で奥州から欧州へ
    次は誰だ?
    ダンか?椎橋か?永戸か?匠か?

  66. 66.

    ※28
    いやシティも20数人はローン組抱えてるよ
    チェルシーは更に多くてその倍以上いるみたいだが

    それでも大チャンスなことは変わりないけど

  67. 67.

    ※47
    マジレスにマジレスもなんだけど板倉もシティだけを見据えてるわけじゃないのは皆わかってるさ
    最近のシティとアジア圏リーグでいえばアーロン・ムーイの例もあるしぜひ頑張ってほしい

  68. 68.

    ※62
    そもそもこの記事で聞くのが見当違いじゃね?

  69. 69.

    ※62 川崎でレギュラーとして試合出てた選手でレンタル移籍する人がいないから
    三好 板倉も試合出れる環境にいた方がいいと思うし

  70. 70.

    ※24
    グループのチームの国の他チームのデータが詳細に手に入ることがシティにとって最大のメリットで、
    ウチ含めたグループチームが集めたデータでシティのリストやデータを潤わせてお互いがその恩恵を受けてるのよ。
    マリノスから送り出すことはマリノス側に意味はあるけど、有望株がほしいシティにとってどこから獲得するかは重要ではない。
    だから直営ある国でも別のチームから獲得してレンタルしたりしてる。

  71. 71.

    すげーな

    正直活躍してもシティに戻るのは厳しいだろうけど
    フローニンゲンから他の格上クラブへ行ければ

  72. 72.

    よっしゃ!シティーグループのうちにレンタルや!

  73. 73.

    ※62
    三好と家長みたく同ポジに絶対的レギュラーみたいな選手がいるからでしょ?

  74. 74.

    日本人が既に活躍してるクラブでプレー出来てかつ自国開催のオリンピックで活躍出来ればって元々ハードルが高いのはわかってるけどそれでも宮市浅野井手口よりは相当恵まれたチャンスだろうから本当にここで頑張ってあのユニフォームを着て欲しい

  75. 75.

    こういう移籍ってシティに戻る前提というか、フローニンゲンの代わりにシティが移籍金払って使わせてくれるみたいなやつじゃないの。使えそうなら買い取るか、他に高く売れるからシティも儲かるみたいなビジネス。

  76. 76.

    ※41 うまい!

    うちからも欧州育てたい!

  77. 77.

    いいんじゃね?若いやつがどんどん海外に出てまた新しく若いやつが出てくれば日本サッカー界にとって良い流れ
    まあそのぶんJリーグはおっさんだらけになりそうだが(笑)

  78. 78.

    ※75
    それはシティが堂安でやろうとしてたやつでしょ?移籍金援助してあげるから優先交渉権は頂戴ねってやつ
    今回はシティに完全移籍してからフローニンゲンにレンタルだから違うんじゃね

  79. 79.

    ビリー・ジョーだけでなく、ノエルにまで名前を覚えてもらったフロンターレしゅごいです…。

  80. 80.

    ぶっ飛んでる。返せなくて川崎さんごめん

  81. 81.

    ニューカッスルの武藤は、W杯直前までは代表から漏れていて、労働ビザ対象外だったけど、マインツからの移籍金が高額(15億円?)だったので労働ビザがおりたみたいだね。

    板倉もオランダでブレイクして、シティ以外のクラブから高額オファーされるくらいにまでなった場合は、シティ復帰の可能性もなくはないよ!

    シティからのレンタル生活でも良いところはある。
    ベルギー2部に行っていた坂井みたいなビザ問題を放置するとか、給料未払いする様な、行かなきゃ分からない地雷クラブは避けられる。

  82. 82.

    いけるときにいけばいいのさ
    どこにいっても勝負なんだから

  83. 83.

    ※75 この先は板倉次第かと。ワークパーミット獲得にはアジアカップやってるので早くて2年。

    ①ジンチェンコパターン:PSVにレンタル→活躍してシティに戻る。
    ②ムーイパターン:シティがメルボルン支店から獲得→ハダースフィールドへレンタル→活躍して
    ハダースフィールドに完全移籍→シティは移籍金ゲット
    ③ディスケルドパターン:NYシティが獲得→その後レンタル→シティが獲得→レンタル続きでで今はKリーグ

  84. 84.

    ※73
    それだとレギュラーじゃない若手は抜けるばっかりになってしまうなぁ
    世代交代が進まない

  85. 85.

    どうせ転売されて、無かったことにされそう。

  86. 86.

    ※62
    復帰してもコンスタントに試合に出れないくらい層が厚いから

  87. 87.

    ウチの育成の優秀さは日本一
    成績も育成も素晴らしい成果あげて誇らしい

  88. 88.

    青田買いとはいえ1億以上はらうシティは太っ腹だなあ

  89. 89.

    ここでは板倉を知っててコメントしている人が多いから大丈夫だけれど、本人はまだまだ川崎のスタメンを張れないレベルなのに、過剰な期待を持たれているのが心配。でも、一夜にして知名度がうなぎのぼりだし、大チャンスなのは間違いない。板倉がんばれ。

    ところで海外ほとんど知らないんだけれど、フローニンゲンってどんな状況なの?出場機会は得られそうなのかしら。

  90. 90.

    ※69
    若手に川崎でレギュラー争いしようという気概がないのは残念だ
    マンC移籍は例外だけどw

  91. 91.

    もちろんシティに戻れればベストだろうけど、ひとまずオランダで成長してプレミア内の他クラブにレンタルとかそのまま移籍とかでも十分すぎると思うな
    別にいつでも戻ってきてくれても構わないし!

  92. 92.

    もしオランダで活躍したらシティでも試合に出れるかもしれないよ(宮市だってアーセナルで出たことある) 他のクラブに移籍でも良い(4大リーグだったらどこでも良い)

  93. 93.

    「残ってくれないかな~。でも川崎さんも大事なシーズンだし帰るよなぁ」と思ってたら斜め上だった

  94. 94.

    ※87
    育成日本一の根拠とは?w

  95. 95.

    育成保証金も加えれば2億近いんじゃないの

  96. 96.

    いーたくらー
    ドン!

  97. 97.

    攻撃の選手はわかりやすく数字で評価しやすいけど、守備の選手を青田買いする時はこんなもんだよな
    トップリーグで年間通して出場していて、U-代表のレギュラーなんだから
    かといって、いきなりマンCはびっくりした

  98. 98.

    まぁ風呂移籍だなただの
    シティは関係ない

  99. 99.

    今期はマリノスにレンタルというびっくり技はなかったか

  100. 100.

    ※89
    フローニンゲンのDFラインは4枚の内3枚が20歳くらいの同年代で長身だけど、CBの足元の技術はそこまで無い
    ボランチは1枚は10代の有望株でかなり能力が高くて狙うならもう一枚の方かな

  101. 101.

    応援してますよ

  102. 102.

    ※87
    さすがにそれはない。

  103. 103.

    三好も早く海外に行こう

    対戦するのが辛いんです

  104. 104.

    川崎にとっては戦力外の若手が高く売れるんだから得しかないなw

  105. 105.

    ※77
    ユースの子にしたらこれほど刺激的な事はないのかもしれないより練習に励んでくれそう

  106. 106.

    仙台は川崎に返してるだろ
    返せなくてごめんとは?

  107. 107.

    だが浅野の移籍金が3億だか5億だか言われてたからそれに比べるとシティはケチだな
    川崎では戦力外とはいえ日本の大事なアンダーの代表なんだからもっとふんだくってやればいいのに

  108. 108.

    板倉がんばってこいよ!
    三好もマリノスで活躍して海外移籍を期待してる。

    川崎は選手の宝庫だな。
    知念、守田、旗手、三苫、宮代…はー若手すごい…。
    DFに良い若手いないかな?

  109. 109.

    加入からステップアップまでずっとワクワクさせてくれて感謝です。この1年のピッチ内外の活躍で大好きになったよ。どこに行っても愛されるはず!
    ますますいたっちグッズを大事に保管しないと…笑

  110. 110.

    板倉の現時点の実績だと、青田買いされるだけでも大成功だと思うよ…身長の割に身体能力もあるし
    オランダかベルギーなら五輪前でも行けるかなとは期待してたけど、流石にシティは考えてもなかった

    堂安シティ報道とは何かバーター的な関係があるんだろうか?レンタルの件で関係者が
    交渉に訪れてたのを、堂安のスカウトだと思ったとかそんなオチじゃあるまいな

  111. 111.

    川崎は遂にアカデミーからもタレントを輩出し始めたのか

  112. 112.

    これはびっくり。これだけのビックニュースが漏れない情報統制は流石。シティに戻る為には英国のビザの問題から、まずはフローニンゲンで活躍してA代表に呼ばれて、試合に出ないとですね。シティからするとフェルナンジーニョの所が替えが効かずで課題。フローニンゲンはボランチの受けと出しが課題。頑張り次第ではフェルナンジーニョの後継は滉になる可能性がある。

  113. 113.

    ※111
    川崎のアカデミーって意味なら久保くんさんが一番のタレントだったのでは

  114. 114.

    ※100
    攻撃が堂安1トップとかやるくらい駒不足に陥り出遅れた、下位だけど失点は他と比較して悪くない

    ※107
    伊東純也の移籍について1億のオファーが来てるけど柏が2億求めてるって報道があったし
    これ以上の額もらうにはJ全体での相場を上げていかないとクラブ単位で交渉しても無理

  115. 115.

    仙台も西村、板倉と若手育成の成功例が近い内に、更なる有望株を取れると良いけどな

  116. 116.

    ※114
    ※100じゃなくて※89でした

  117. 117.

    中山もオランダだっけ、二人ともボランチで使われそうな気がするな

  118. 118.

    ※90
    守田、碧、知念と昨年若手がレギュラー争いに食い込んできているんだが?

  119. 119.

    ※94
    憲剛みたいに入る前は日の目を見れなかった選手を筆頭に
    下部組織からも優秀な選手をだし
    後援会からもしっかり日本トップレベルまで出してるわけで
    そして圧倒的連覇してるわけだからそのとおり

    バルサにも見出だされる選手を育ててるわけだからね
    今はなんか多摩川の向こうやら鶴見の向こうにフラフラしてるけど

  120. 120.

    昨日は仙台国際空港でのキャンプ壮行式に500人集まり、いよいよシーズン始まると高まり始めた中のこのニュース!
    展開が斜め上過ぎるわーい!(歓喜)
    宮城のローカルニュースでもざわついてます(汗

  121. 121.

    三好 板倉はフロンターレで活躍してほしい気持ちよりも海外で活躍してほしい気持ちの方が強い。
    守田はフロンターレにずっといてほしい。

  122. 122.

    でもこれフローニンゲンにそのまま高額で売却されるやつでは・・・?

  123. 123.

    ていうかこんな馬鹿でかいネタが本決まりになるまで漏らさなかった川崎フロントの情報統制力さすが
    どっかが想像で書いてたシントトロイデン行きの報道があるあるネタすぎて逆に囮になったのかな

  124. 124.

    マジか。すげーよ。

  125. 125.

    大出世やな。結婚してるんか?彼女おるんか?アゲアゲま。。。

  126. 126.

    ※107 これがブラジルのセリエAなら、年齢も若く年度別代表という事で最低でも3億位にはなるけど、
    これがJリーグの現在の立ち位置。EU圏外枠なのも影響してる。
    ただUEFAも青田買いを減らす為に20年シーズンからレンタル出来る人数を制限するから時間があるようで
    ないんだよなぁ。
     

  127. 127.

    移籍金が安いというか、割に合わないんじゃないかなってのが率直な感覚
    例えば、その移籍金で(稼働年数まで含めて)板倉に見合う選手が獲れるかって発想をしたときに難しそうという意味で

  128. 128.

    ※100 ※114
    ありがとう。長所である足元の技術を、監督にどのように評価されるかが肝なのかな。
    川崎U12仕込の技術が欧州で通じるところを、板倉には見せて欲しい。

  129. 129.

    移籍金は最低5億以上取って欲しかった

    仙台さんもウチから借りたお陰で移籍金のおこぼれ貰えるから良かったね

  130. 130.

    マンチェスターシティに完全移籍(マンCでプレーできるとはいってない)だから手放しでは喜べないなあ
    とはいえ21で海外挑戦できるのは素晴らしいな

  131. 131.

    移籍金がもっと欲しけりゃ年俸を上げないと。
    年俸の安い選手に文句言うのは間違いだよ。

  132. 132.

    国内外問わず羽ばたきたい選手はうちにおいでよ、チャンスはうちにこそ転がってるよ。

  133. 133.

    フローニンゲンはU23みたいな感じだからチームとしては強くないけど、個人でみたら年齢なりに能力のある選手はいる
    言うほどポジション確保は簡単じゃないと思うけど、途中出場しながらリーグに慣れていけばいけるんじゃないかな

  134. 134.

    よくある関心を示すとか、すっ飛ばしていきなり本契約とはたまげたなぁ。

  135. 135.

    そうか。
    三好も鞠からおまんちぇのパターンはありえるのか。
    がんばれ!

  136. 136.

    クラブたらい回しにされても
    それが今後の経験として活きそうだから
    まあ良いんじゃないの

  137. 137.

    アーセナル浅野パターンやろなあ

  138. 138.

    今から悲観的な意見を言ってもしょうがないのでは?
    厳しい道なのは承知の上、頑張って欲しいな

    あとライバルの川崎・仙台の弱体化にもつながるのでそっちの意味でも歓迎です(笑)

  139. 139.

    インドネシアでやったU23で見つかったんだろうなぁ
    板倉と清水の立田のパフォーマンスは出色だった

  140. 140.

    シティ好みの(というかペップ好みの)プレースタイルだとは思う。
    レンタル後にシティが手元に置くかは別として、まずはオランダで結果を残してほしい。
    同リーグに、それこそシティやバルサあたりが狙ってるデリフトやフレンキーがいるので、そこに追いつけるように頑張って!
    この世代は冨安、中山、板倉と一気に海外に行ったね。

  141. 141.

    同じ東京五輪代表候補のCBの冨安が海外移籍からA代表になってるから、そこに刺激というか影響は受けていると思う
    うまくいけばよし、うまくいかなかったとしても契約切れのタイミングで川崎に戻ることはできるでしょ
    どうなるかは本人次第

  142. 142.

    三好もマリノスからヨーロッパへ羽ばたけるように頑張れ(^ω^)

  143. 143.

    若手のマンC移籍と聞いても、青田刈りで適当な若手を名目上所属にしてレンタルで使い回して実際にクラブのユニに袖を通すことなく売られるのも常だからなあ、額面通りにマンC移籍とこちらが喜んでいいものか微妙
    つっても、どう転がろうが本人にとってはデメリットもないチャンスだし、マンCに認められるなら万々歳、そうでなくとも欧州の強豪中堅の目に止まれば十二分に成功、頑張ってほしいな

  144. 144.

    若手の青田買いがここまで行われるのは、
    日本のコーチ陣の指導力不足もあるし各チームの戦略や理念が未発達なのもあるし、
    練習環境の整備が整ってないってのもあるか。
    そりゃ、欧州へとなびくのもしゃーないけど、
    そもそもガタイからして違うDFの移籍については本当にバクチだと思う。

  145. 145.

    契約年数どのくらいなんですかね?
    最低でも5年位ないとシティも取る意味あまりないよね

  146. 146.

    もはや浅野もダメだし日本人でブンデスコースは無くなったか
    たらい回しコースはオランダ、ベルギー、ポルトガルあたりかな

  147. 147.

    ※131
    移籍金は移籍金でしょう
    年俸は関係ないし若いんだからもっと高くていい

  148. 148.

    マンCは昨季もオーストラリアの期待の若手を青田買いしてたね。ダニエル・アルザニは支店のメルボルンシティから本家マンCに買われたからウチもいつかはそういう選手が出るのかなぁって思っていたら以外なところからマンC行きが出た。
    ちなみにアルザニは現在セルティックでプレーしている模様。

  149. 149.

    ユナイテッドの選手が富士通のPC買ってベガかま食うごとにシティに金が入るんだろ?ファッキン最高じゃないか!

    板倉選手凄い!次はミヨッシの番だ!がんばって欲しい!

  150. 150.

    仙台が羨ましい

  151. 151.

    来年は三好くん送り込もうze

  152. 152.

    ※147 移籍金と年俸は関係あると思う。

  153. 153.

    いたっち、本当にいいの?
    直接プレミアに行って成功した日本人選手、いないよね。
    宮市は無論、井手口も大怪我、浅野も伸び悩んでるし。

  154. 154.

    たらい回しとか色んな意見があるけど、めげずに頑張ってほしい。選手コメント見て泣けました、頑張れ板倉くん!

  155. 155.

    スポーツ紙一面見てマンcにビックリ
    川崎の選手はあまり海外に行く印象なかったから驚いた。川崎愛のある選手が世界へいくんだな

  156. 156.

    おめでとう!
    川崎、仙台に気遣いのある大人のコメントもありがとう。ロマン以上に、結果に期待したいっす!

  157. 157.

    たまには帰ってきてね

  158. 158.

    シティはやばい

  159. 159.

    ここからどんな経緯であれ活躍できれば、道を
    開くことができるから頑張って欲しいね。

  160. 160.

    内田もインテルよりマンCのが戦っかってみてスゴいと言ってたし 

  161. 161.

    板倉の名前は知ってるけど正直どういうストロングポイントがあって
    そもそもどういうタイプのDFなのかが分からない。特徴的なものってなんなの?

  162. 162.

    ※153
    ここに稲本が出てこないというのは時代の流れを感じた。

    いや、まぁ稲本もプレミアで成功してないけど。。。

  163. 163.

    仮にスタメンとれなくても紅白戦でマンcの選手と戦えるわけだし

  164. 164.

    これくらいのハンディは必要よ

  165. 165.

    ちょっと待て
    まだ来期にマンCから借りれる可能性が微粒子レベルで

  166. 166.

    ポルティモネンセじゃないのか

  167. 167.

    2シーズン後位にはローンプレイヤーの人数制限が掛かるから
    そのタイミングでどんな立ち位置に居るかかね

  168. 168.

    ベガルタがCSKAとシティに行く選手を育てた、って普通に考えて凄い

  169. 169.

    シティとかマジでノーチャンスだな
    早くレンタル先で結果残してそのまま移籍したいところ

  170. 170.

    シティ経由でフローニンゲンレンタルね。
    一般人なんかほぼ毎日風呂人間だけど。

  171. 171.

    レンタルで出してた選手を1億超えで売れるってしゅごい。

  172. 172.

    J1でも川崎と仙台以外の他サポは板倉選手を知らない人は知らないだろううね
    スゴくメディアで注目された選手でないし

  173. 173.

    違約金は選手の年俸よりも有力なクラブが競合するかどうかの方が大きいからな
    板倉の違約金が伸び悩んだのだとしたら、マンC以外に有力クラブが競合しなかったって事でしょ
    今後Jリーグが世界のビッグクラブからもっと注目を集め、信頼される様になれば違約金も伸びるかもね

  174. 174.

    井手口コースにならんといいな

  175. 175.

    仙台が一年試合に出してくれなければこれはなかったと思うので感謝

  176. 176.

    板倉のこの去就が注目するアカデミーを活気づけるのは確か。
    足元があって、攻撃も好きな板倉にはまずフローニンゲンで活躍して欲しい。ってかフローニンゲンの試合ってどこで見られるの?

  177. 177.

    シティでやれなくても経歴にシティってつく人生とか羨ましいわ。

  178. 178.

    ※170
    仕事しない僕は不労人間(^ω^)

  179. 179.

    ※65
    九州でもどうかな??こっちにも風呂(温泉)はあるでー

  180. 180.

    (;゚Д゚)

    (゚Д゚;)

    (;つД⊂)ゴシゴシ

    (゚Д゚)え?

  181. 181.

    仙台さんに百万の感謝を!
    というか感謝してもしきれない程だよ。
    ベガルタでの活躍を見てのオファーだからね。

  182. 182.

    移籍金に関しては出来高払いとかのオプションはついてるでしょ

  183. 183.

    井手口も怪我しなきゃ来期プレミア凱旋もワンチャンあったかも

    ビエルサ凄e

  184. 184.

    ※161
    サイズがあって足元も上手い、身体能力もかなり高い
    攻撃参加、ドリブルでの持ち上がりが得意
    パス自体は上手いけどビルドアップがやや粗い
    プレーの軽さ、状況判断にも課題が残る

  185. 185.

    ※150
    A代表や海外移籍をだした地方クラブとしては新潟の歩みが先だったので、ようやくそのレベルに来たと思ってます。
    J1でやっていくノウハウを手早くお金で買えるクラブを見ると素直に羨ましいが、クラブとしての地道な蓄積がモノを言うシーンは表に出なくてもきっとあるはず。我が強化部のコネと現場の丁寧な指導と起用における信頼の強みでなんとかやっていきたいですな。

    いたっち、うれしいコメントをありがとう!壮健なれ!

  186. 186.

    スゲーって調べたらプロモーションも兼ねてるんだな
    結構若手を買ってはレンタルさせて少しでも儲けが出るなら移籍って感じのサイドビジネスっぽい
    その中で主力になれそうな選手を引き上げるみたいだけどかなり少ないみたいだな
    そっちに行けるように頑張れよ!

  187. 187.

    シティと契約した!ではなく普通の海外移籍として見る方がいいかもしれない

  188. 188.

    機会があればコンパニー、ストーンズ、オタメンディからいろいろ盗んで成長してほしいね。

  189. 189.

    ※185
    もう遥か上の存在なのにご謙遜を。
    私達は助っ人に頼ってただJ1にしがみついていただけですから。
    仙台みたいに日本人だけで魅力的なサッカーがしたい。

  190. 190.

    ※87
    川崎のレギュラークラスでアカデミー出身者って誰かいますか?

  191. 191.

    板倉は仙台が育てた

  192. 192.

    浅野宮市パターンか危うく宇佐美もあるで

  193. 193.

    身もふたもないこと言うけど
    給料がシティ基準になっただけでもう勝ち組だよね

  194. 194.

    ※87 は自分のブログやtwitterに書くなら間違いじゃないけど、正直そう言える根拠はまだまだ。
    ようやく出身の選手が(大学経由も含め)多く出てくるようになったとこだし、10年経ったときにどうかでしょ。

    板倉の特徴は ※184 が書いてくれた。(他サポなのにめっちゃ詳しい…)
    書いてあるとおりまだ粗さがあったから、正直このタイミングでの移籍はびっくり。もう一年くらいは経験積むのかなと思ってたけど。
    そもそもシティからフローニンゲンに即レンタルだからシティではプレイできないだろうなあ。
    でも、海外の選手とやって揉まれて良いクラブへの移籍を勝ち取ってほしい。シティに戻れたらもちろん言うことはないんだけどね。

  195. 195.

    全員順調に成長できればで気が早すぎる話だけど、アジアカップのスタメン4バックが欧州組なのに
    更に植田・昌子・板倉・中山が招集されて、DF登録8人全員欧州組なんて可能性が生まれたんだな
    しかも平均183cm、長友を除くと平均185cmに到達するから身長でもそう簡単に負けなくなる

    日本人・日本代表としては夢のある話だが、やはりドメサカ的にはJからも入って欲しいし
    室屋も三浦も今呼ばれてない選手達も東京五輪世代もほんと頑張れ、まずはジョーやビジャを止めよう

  196. 196.

    ※191
    ウチ「も」育てた
    共通の話題が増えましたな、盟友

  197. 197.

    仙台や川崎といったちゃんと世界のトレンドを取り入れたチームでやってきたからこういうオファーが来た。うちみたいなとこじゃ無理

  198. 198.

    すごい!
    リーグ戦でのデビュー待ってる

  199. 199.

    近い将来、眉毛兄弟から
    「マンUの〇〇なんて、クソだ!
    ウチのチームにはコウイタクラがいる。」
    とか言われるような存在になってくれると
    嬉しいな。

    眉毛兄弟は早く仲直りして

  200. 200.

    堂安行くかと思ったら板倉でフローニンゲンにレンタルてなんじゃそらそら。存在能力は大器なものあるからどうなるか楽しみ

  201. 201.

    奥州から欧州へ

  202. 202.

    後援会最高傑作がまさかここまで羽ばたくとは…
    でもこっからが大事だ、板倉頑張れ!

  203. 203.

    ウチも70万円貰えるらしいね
    ありがとう板倉。あっちでも頑張ってくれ

  204. 204.

    ※195
    トーレスやレアンドロダミアンもね

  205. 205.

    ※201
    だれうまw

  206. 206.

    そもそも井手口とかA代表すらなれない選手がワークパーミット発行されるわけないやんけ
    特例狙いかな良く取るなぁ

  207. 207.

    ※113
    そういえば久保も川崎のアカデミー出身なのか
    最近伸び悩んでるみたいだし、久保も仙台に磨いて貰ったらどうだろう

  208. 208.

    実働先せめて5大リーグに行って欲しい

  209. 209.

    ついに川崎産から欧州移籍か
    仙台も誇っていい

  210. 210.

    すげえ
    応援する

  211. 211.

    回収されてしまったとガッカリしてたらこういう事だったのか…。頑張れよいたっち。

  212. 212.

    ※190
    都倉とかもそうじゃなかった?

  213. 213.

    板倉滉というサッカー選手は仙台が育てた
    板倉滉という人間は川崎が育てた

  214. 214.

    青田買いされるくらいは注目されてるってことよ
    海外に挑戦できる良いチャンスだね 

  215. 215.

    板倉の実働年数でこんな大きな話が来ると、清水の立田や浦和の橋岡とか湘南の杉岡のような
    五輪代表クラスで身長や身体能力の高い選手は来年か再来年には買われていくんだろうなと思う

  216. 216.

    ※215

    その3人は夏に欧州へ移籍しても不思議じゃない。

  217. 217.

    別ポジションとはいえ替わりの日本人をフローニンゲンへ都合したってことは堂安シティの布石かもな

  218. 218.

    ぜひ川崎vs仙台は欧州のオフシーズンにやってほしいな。少しでいいから顔出してほしい。

  219. 219.

    ※66
    日本語Wikipediaだと20人くらい書いてるけど
    あれ半分以上アンダー上がりでU23契約からのレンタルだから
    買い集めて即レンタルは10人弱だよ

  220. 220.

    Transfermarktだと板倉はマンシティU23に加入みたいだね。
    現在シティトップチームからのレンタル出向選手は11人、U23からは12人。

    青田買いの1人なのは間違いし、シティトップチームは遠いけど、頑張って欲しいね。

    2016年のCS、ルーキーだったのに風間がいきなり大島の代わりに使ってきて驚いたの覚えてる、普通にやれててもっとびっくりした

  221. 221.

    ※217 堂安もシティからアヤックスに買取OP付きでレンタルしで最終的な狙いはフレンキー・デ・ヨングだろうな。

  222. 222.

    フロンターレからフローニンゲンてどんだけ風呂好きなんだ♪

  223. 223.

    移籍金が安いとおっしゃる方がいるが、これは本人の問題だけではなく、地理的なもの、Jリーグから欧州への移籍件数と成功実績などそういった付加価値が多分に影響するものだろうから現状はしょうがないですよね。

  224. 224.

    育てすぎ

  225. 225.

    三好以上のサプライズで腰抜けちゃうやつ

  226. 226.

    ※201
    太田吉彰「」

  227. 227.

    若手の挑戦に対して◯◯コースとか言っちゃう大人にはなりたくないね

  228. 228.

    風呂ワロタ

    それにしてもいきなり世界最強チームの一員になるとは驚き

  229. 229.

    つーかこのレベルが海外移籍なんだから普通に喜ぶべきでは
    しかもシティ保有で
    まぁ前例が前例だから過敏になるのはわかるけど
    あれはアー○○ルがわるいよ

  230. 230.

    板倉が出てるフローニンゲンの試合を憲剛の解説で観たい♪

  231. 231.

    リーグを圧倒的2連覇した選手と
    シティに認められる実力ある選手を呼ばない代表監督って

  232. 232.

    板倉、中山と、うちの大南がレギュラー掴みかけて、五輪出場にワンチャン…と思ったところで大きく差を付けてきたなぁ…

  233. 233.

    ※152
    間違いなくあるね
    年俸低いって事は高いチームに行きたがるし、その為の違約金を高く設定されたら選手や代理人からすれば堪ったもんじゃない
    よっぽどシティが欲しがっていたとかなら話は変わるけどね

  234. 234.

    ※231
    前からいるけど、こういう勘違いサポがさらに増えた感じがするな。

  235. 235.

    まさかのマンCでビックリしたんだけど
    レンタル先で頑張れ!!

  236. 236.

    どんどん輸出してどんどん若手の出番を増やす。

    良いサイクルだ。

  237. 237.

    仙台さんで出場させてもらってたからCB認識の方が多いけどきっと適正はDMF。
    フローニンゲンさんもそのような認識のようで安心&期待です。判断力を磨けばとんでもないプレーヤーになれるはず!

  238. 238.

    ※231
    代表監督云々より、代表に呼ばれると怪我をする謎の力の方が問題かと

  239. 239.

    本人川崎で活躍したい思いがあるようだし川崎でスタメンとってタイトルなり貢献して活躍してからでも遅くなかったのでは?と思う、堂安もガンバで活躍したりしていたら。一度マンCという有名なクラブに行くと変なプライド持ったりしてダメだった時に格下クラブはやってらんねーみたいにならなきゃいいなと思う。宇佐美のようにならなければいいけどね、まぁ宇佐美は成功してる方だと思うけど。

  240. 240.

    これで川崎が国内NO.1クラブということが証明されたね
    シティ超えするにはレアルやバルサ移籍をする若手を出てこないと超えられない

  241. 241.

    正直レンタルたらいまわしされた後に日本に復帰する未来しか見えない・・・
    そうならんことを願うけど・・

  242. 242.

    ※42
    くっそww

    ※104
    アホ丸出しやな

  243. 243.

    ※240
    香川もイチオマンC にいた時あるからセレッソも。
    でも板倉は活躍してからじゃないとなんともいえんわ

  244. 244.

    間違えた、香川はマンU だっけ?

  245. 245.

    仙台満了になってから、何処のクラブの噂にも上がらなかったのはこういう事か!浅野みたいにレンタルたらい回しじゃなくマンCのトップチームで活躍して欲しいなー

  246. 246.

    CとUを間違えるとあの兄弟に恫喝されるぞ…笑

  247. 247.

    活躍してないってみんな言うけど、うちでスタメンのセンターバックの若手ってそんなにダメなのかしら… 正確無比なフィードで沸かせまくってたのに。
    何を求めてるのかしら…

  248. 248.

    マンCで試合出れるかもしれないって言ってる人はマンCの試合見ろよ
    完璧主義者のペップが若手を我慢強く育てる気なんてないから
    フォーデンみたいな天才的な選手ぐらい
    ジンチェンコも今後左SBを誰か獲得して怪我人続出しても大丈夫になったら放出だろ
    だってジンチェンコ使ったらやっぱり守備でかなり不安だもん

    レンタルで貸し出してる選手は世界中にいて20人ぐらいいたと思うけど、将来マンCで使われそうな選手は1人もいない
    ワンチャンありそうな気がしたマフェオも、ペップがブンデスで一度プレーした方が成長に繋がるって本人に言って昨夏にシュツットガルトに完全移籍しちゃった

    マンC応援してる自分としては板倉よりも真面目に今冬にアンカーを誰か獲得してほしい
    あと左SB

  249. 249.

    シーズン終盤のいたっちグッズの狙いは、
    てっきり板倉本人への慰留の意味合いが強いのかと勘ぐっていたけど、
    今となっては購入したファンにとって一生モノの記念グッズになりそうだね。
    どこへ行っても、頑張ってほしいな。

  250. 250.

    おいくらで売れたん?

  251. 251.

    今シーズン、ストーンズのアンカー試したらもう失格って感じだからね
    見てても明らかに視野が狭くてダメだった
    冨安もボランチで出たら攻守のバランス取るのめちゃくちゃだったし、板倉もポジション両方こなすようになるにはワールドクラスレベルにならないと難しいだろうな
    だからフローニンゲンでポジションはどこかに固定されていきそう
    たぶんそっちの方が中途半端にならずに良いと思う
    うちにいた山村さんもポジションたらい回しのように使われたのは良く無かったと思うわ
    今ではその経験が重宝されてるけど

  252. 252.

    うちにもコメント残してくれて嬉しい
    うちの子までは言えなくても甥っ子ぐらいまで言わせていただきたい

  253. 253.

    レンタル先で大活躍すれば日本代表に選ばれてトップチームに残ってグアルディオラの指導を受けるのか
    可能性は限りなく低いんだろうけどやらなきゃ確実なゼロだしな!
    若いうちはなんでもやった方が良い

  254. 254.

    なんだか、初報から丸半日以上経過してもマンC移籍に魂消て放心状態のコメが多いんだが、実は武藤もチェルシーから声掛かってた事もあったんだよね。しかも優勝した後だったし。

  255. 255.

    平成の遣欧使節団

  256. 256.

    びっくりした、けど頑張ってきてほしいです
    あと他サポだけど昨シーズンいたっちグッズ購入させて頂きました。大事にします。

  257. 257.

    東京五輪を意識するなら…海外挑戦は今期じゃないと厳しそうですからねぇ…
    フローニンゲンのレンタルも決まった事だし、まずはここでしっかりと…ですね!

    板倉クンはいい選手ですよぉ~

  258. 258.

    ※252
    実家は川崎だけど、環境よくて大好きな叔母ちゃんのとこに1年下宿して勉強して羽ばたいたようなもんだ
    仙台さんも遠慮なくうちの子と言っていいと思う

  259. 259.

    ※240
    川崎がNo.1とか言っちゃってるけどなに言ってんだ、そんなこと言ったら元バルサのイニエスタがいる神戸がNo.1だろ!

  260. 260.

    今知った
    海外全然見ないから分からないけど向こうでは4バック起用かな
    これで3バックだったら萎える

  261. 261.

    ※69
    いや普通レギュラーで出てる選手ははレンタルで出さないでしょwどこもそうだよ

  262. 262.

    五輪意識して海外挑戦してもそこで活躍しないと
    呼ばれないんじゃない?それとも海外挑戦すれば
    柴崎みたいにベンチ外でも呼ばれるのか

  263. 263.

    たとえリーグ戦に出られなかったとしてもプレシーズンなりキャンプなりでマンCに合流して
    ベップの指導を直接受けれたらそれだけでうちの長老には一生自慢できるだろうね
    めっちゃ羨ましがるだろうな憲剛

  264. 264.

    コメントに川崎愛が溢れてて涙でる。
    板倉お兄ちゃんは人当たりも良くて気のつく子で、理想の息子感が溢れてて…
    川崎のクラブとしての良さを凝縮したような子なのでぜひ世界で活躍して川崎の名を知らしめてほしい。ついでに素晴らしいパイプを獲得して還元してほしい。

  265. 265.

    板倉がコメントでふれたからかうちの記事扱いにもなっているのはありがたい。

    レンタルなので一応経歴としては川崎→仙台→川崎→マンC→フローニンゲンということになるのかな?

    板倉のA代表選出と欧州での成功を祈ります。

  266. 266.

    浅野パターンじゃん、これ

  267. 267.

    仙台で活躍した西村と板倉
    山形で活躍した安西
    まさに奥州から欧州

  268. 268.

    五輪終わるまではウチにいなよ、と思ったけど期限付き終了で寂しさを感じていたらこんなことになっていたとは。
    昨シーズンは、思い切りの良いパスを真ん中に入れたりしてて、今思えば海外でのプレーを意識してたのかなとも思う。

    大活躍してくれよな!!!

  269. 269.

    マンCは凄い。マリノス効果がJリーグに作用した結果だな
    でも正直プレミアで試合出てるビジョンは浮かばないなあ
    オランダとドイツ2部辺りをたらいまわしにされてクラブに定着できなそう
    しかしついに日本は本当に欧州各国から青田買いされる時代になってきたな
    ここでブラジルの様になれるかどうかはクラブがどれだけ選手を保護できるかにかかってる。頑張ってほしい

  270. 270.

    ビッグクラブの転売ビジネスシステムでの移籍だから、それがシティだろうがアーセナルだろうが本籍はあまり関係ないんだろうな、という気はする。ワールドクラスになればシティでプレーすることも可能だろうが、そのレベルになれば現時点で所属じゃなくてもメガクラブからもっといい条件のオファーは来るんだし。

  271. 271.

    ※248
    本当にその通りだと思う。
    実際にはフローニンゲンに移籍するのと同じなのにみんな興奮し過ぎ。
    夢を見たいのは分からないでもないけど。

  272. 272.

    ※41
    山形さんも既に奥州から欧州に押収されましたね。

  273. 273.

    マンCがレンタル選手の分析のために3人雇用してるとかメガクラブはスケールのデカさが違うなと思った

  274. 274.

    しかし、フローニンゲンとはまたチーム状態が過酷なチームに行かされるんだな
    めっちゃ目立てる可能性もあるから気張ってほしいなぁ

  275. 275.

    プレミア直接でたらい回し…。本人が選んだ事とはいえ嫌な予感が

  276. 276.

    板倉はJより海外があってそう。
    海外志向強い三好も今年は大活躍して辺境じゃない海外に行ってもらいたい。鞠さん頼んます。

  277. 277.

    フロ-ニンゲンで結果残す方が現実的かもしれない

  278. 278.

    ぶっちゃけ若くて安いってのが、今回移籍の原因の1つでもあるよね
    Jである程度結果出してると、それなりのお値段するし
    シティなら捨てても痛くない額って所がポイント
    さらに言えば、結果出してないとはいえ、年代代表レベルでポテンシャルもある

  279. 279.

    ウチだとCBだったがボランチで大成するほうが代表的にはいいのかな?

  280. 280.

    ※229
    ショタ○ンベン○ルさんの悪口は

  281. 281.

    ※254
    あんときは武藤自身が時期尚早って感じてマインツのオファーまで待ったんだけど
    大正解だったわな…

  282. 282.

    柏の2人もそうだけど、オランダで圧倒的な成績を残すことを祈る。

  283. 283.

    安西といい板倉といいスタメンではまだ物足りないからとレンタル修行に出して戻ってきたらオファーきて古巣で出ることなく海外に行ってしまうというのは正直複雑ではある
    決まった以上は頑張れ

  284. 284.

    板倉は仙台が(若干)育てた。

    移籍金が安いのは、虚覚えだけど若手年俸の上限ってやつもあるのかな?と思ってる。
    とりあえず国内でも国外でもステップアップを目指す若手はぜひ仙台へ起こしください。

  285. 285.

    マンCに声かけられたって事に凄いと言ってるのであって、既にレンタル先決まってるわけだしプレミアでやれるの凄いなんて言ってる人あまりいないと思うんだけど…
    やたら、たらい回しとか言いたいだけの人の方が分かってるぶりたいように見えるね

  286. 286.

    板倉の移籍金は100万ユーロ(約1億4000万円)と報じられてるけど、21歳の移籍はTC(トレーニングコンペンセーション)を請求できるから、ほぼ満額入る川崎は2億円以上の収入になる(仙台にも少し入る)。
    自前で育てるとこれが何気にデカイよね。川崎としてはほぼベストの移籍になったと思われる。

  287. 287.

    ※239
    Jリーグタイトルは憲剛みたいに36歳でも獲れちゃうんだから将来の楽しみに取っておいて若いときしか行けない海外挑戦に賭けるのが自然なんじゃない?

  288. 288.

    フローニンゲンはちゃんとボランチとして見てくれてて良かったわ。シティに限らず、ちゃんと欧州で良いキャリアを積んでくれることを祈る。才能は確かなものだと思うので。

    東京五輪世代の板倉、中山、冨安は本当に期待の3人。全員ボランチとDFラインをこなせる次世代型の長身選手。正直、本当に世界狙える才能の選手達だと思う。

  289. 289.

    誰もシティで活躍するそれもすぐになんて一言も言ってないのにシティで活躍すると思ったら大間違いだって言ってるのは誰と闘ってるんだろう
    転売目的で持ってるならそれこそドイツの中位あたりに転売されればクラブとしても本人としてもとりあえず大成功だろう

  290. 290.

    ※240
    鹿島の人はそれ絶対言わなそう

  291. 291.

    ※240はなりすましだと思う。

  292. 292.

    等々力でプレーする姿を楽しみにしていたけど、いってらっしゃい。

  293. 293.

    ※271
    お前ぴー◯◯ってシティヲタと同じ事言ってるけど本人かなw

  294. 294.

    板倉選手おめでとう!

    今年はマリノスさんからレンタルできた吉尾選手が
    シャドーでブレイクして、奥州から欧州へ
    行くんじゃないかとひそかに期待

  295. 295.

    A代表キャップがないから英国の労働者ビザ?だかなんだかが取れなくて、それで一定期間余所で実績積まなきゃいけないからフローニンゲンに期限付きで出した…ってことなんだそうですがそれは

  296. 296.

    まあ言い方がアレだけど
    安上がりの転売用銘柄仕込んだって感じかなあ

  297. 297.

    シティでもレンタルでもとにかく怪我をしないように頑張って下さい。

  298. 298.

    たらい回しとか危惧するのも解らないではないけど、取り敢えず外の環境を肌で感じてらっしゃいな(^ ^)
    クラブは早期帰還も含めての送り出しだと思ってる。本人はんなこと考えてないだろうけどね。
    頑張れ。
    待ってるから。

  299. 299.

    まさかこんな形で堂安包囲網を敷いてくるとは。

  300. 300.

    ココ最近で一番びっくりした移籍

  301. 301.

    CBの層の厚さを考えると早くA代表でも3バックやればいいのに

  302. 302.

    株式と一緒だよ。
    成長株の若い企業の株買っておいて上がったらいいな程度。
    それはそれとして本人には頑張って欲しいけどね。

  303. 303.

    ※296
    ※302
    こういうのウチにも板倉にもシティさんにも失礼だわ

  304. 304.

    気持ちはわかるけど今のところはそういわれても仕方がない
    頑張って見返してほしいと思う

  305. 305.

    プレミアリーグって代表出場経験が条件じゃ
    なかったっけ?
    いくら能力あってもチーム事情や戦術の関係で
    呼ばれない場合もあるけど、そっちの方は
    心配ないのかな?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ