ガンバ大阪がレアル・ソシエダからFWダビド・コンカを獲得へ 元U-19スペイン代表の22歳 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪がレアル・ソシエダからFWダビド・コンカを獲得へ 元U-19スペイン代表の22歳

けさのスポーツ報知によると、ガンバ大阪がスペイン1部のレアル・ソシエダからFWダビド・コンカを期限付き移籍で獲得することが判明したそうです。
ダビド・コンカは元U-19スペイン代表の22歳で、レアル・ソシエダの他にヌマンシアとバルセロナBでプレー経験あり。近日中に正式発表される見込みとなっています。



[報知]【G大阪】元U19スペイン代表FWダビド・コンカを期限付きで獲得
https://www.hochi.co.jp/soccer/national/20190218-OHT1T50214.html
G大阪がスペイン1部のRソシエダードから、元U―19スペイン代表FWダビド・コンカ(22)を獲得することが18日、分かった。スペインリーグの関係者によると、既にクラブ間では期限付き移籍で合意に達しており、近日中に発表される見込みだ。

 コンカは13年、当時17歳でスペイン2部のラシン・サンタンデールでプロデビュー。翌シーズンには2部で5ゴールを挙げ、15年に1部のRソシエダードと5年契約を結んだ。同年にはU―19スペイン代表の一員として、現RマドリードのMFマルコ・アセンシオ(23)らとともにU―19欧州選手権で優勝。昨季は期限付き移籍したスペイン2部のバルセロナB(バルセロナのセカンドチーム)でプレーするなど、2部では計11ゴールを挙げている。右利きだが左足のシュート精度も高く、FW、サイドでプレー可能だ。

 G大阪はエースの韓国代表FW黄義助(26)が夏にも欧州移籍する可能性があり、開幕直前まで前線の補強に動いていた。コンカは今季Rソシエダードで出場がなく、出場機会を求めて日本でのチャレンジを決めたと見られる。若くデビューして将来を嘱望されながら、スペイン1部ではまだ結果を残せていない“早熟の天才”が、成長を目指してJリーグの舞台に挑む。(以下略、全文はリンク先で)




ちなみに広州恒大にいたコンカはダリオ・コンカ。
アルゼンチン出身でいま35歳。別人です。


01





ツイッターの反応























91 コメント

  1. 1.

    キーンコーンカーンコーン

  2. 2.

    来んか

  3. 3.

    コンカってなまえ、トラウマなんでやめてもらっていいですかね……笑

  4. 4.

    うちのクラブにこんか?

  5. 5.

    ガンバに珍しく、チャレンジャー感溢れる補強
    これは応援出来る補強

  6. 6.

    コンカムリキエウケソン

  7. 7.

    クンカクンカコンカ

  8. 8.

    ダビド〜
    コンカァ〜

  9. 9.

    こコンカら始まる大レース

  10. 10.

    Jで活躍して、代表になってほしいね!

  11. 11.

    ガンバがブラジル、韓国以外の外国人獲るん何年ぶりや
    ウィジョはオファーか照会かあったんやろな
    出ていかれると辛いな

  12. 12.

    スペイン旋風

  13. 13.

    来るんかい? 今野かい?
     
    吉田裕でぇ~す!

  14. 14.

    レアルソシエダのカップ戦のベンチにも入ってないんやけど、怪我か何かか?

  15. 15.

    何で急にスペイン人が?
    ガンバには韓国人かブラジル人しか来ないと思ってたのでこの補強は面白いね

  16. 16.

    右利きかな?
    ボールの持ち方とか蹴ってる頻度見ても左利きにしか見えないんだけど

  17. 17.

    出番なかったとはいえスペイン1部からってすげーな
    前線ムキムキのチーム多すぎへん

  18. 18.

    若くして将来を嘱望されながら伸び悩んでるから、アデミウソンと似たような立場だな
    FWなのかセカンドトップなのかサイドアタッカーなのか、適正ポジションが定まらないのもアデミウソンみたい
    年齢も近く、スペイン語とポルトガル語も近いので、アデミウソンのいいお友達になるんじゃない?

  19. 19.

    ※11
    調べたら二重国籍者除けばチキアルゼ以来ぽい
    J当初はムラデノビッチやバブンスキー父などの東欧勢の大物獲得していたのでそれすらもなかったのか

  20. 20.

    ×チキアルゼ
    ◯チキアルセ
    申し訳ない

  21. 21.

    ※15
    最近のガンバはブラジルか韓国ばかりだったけど
    昔はニーノブーレとかバブンスキーとか東欧系の人がいたイメージがあるな

  22. 22.

    日本で才能を開花させるだろう

  23. 23.

    ガンバさんの補強ポイントはボランチだと思うんだが、ノータッチで大丈夫なんすかね?

  24. 24.

    多分欧州からはニーノ・ブーレ以来かな。
    うちらしからぬ補強。いいと思う。
    そういえばピカチュウは結局破断になったんかな?

  25. 25.

    ※23
    むしろ倉田をボランチで使いたいからサイドを厚くしてるんじゃないか?
    倉田も30だし、そろそろ前線でがむしゃら走り回るのはキツかろう

  26. 26.

    Jが取るべきはこういう選手なんだよ。
    マストゥールとかモスキートとかも取って、
    再生のリーグになってほしい。

  27. 27.

    ※19
    ありがとうございます
    15年もの間ブラジルと韓国からしかとってなかったのか…

    ※23
    それはサポーターもわかってるけど今野とヤットさんとヤンと矢島でなんとかするってフロントが信じてるっぽいしい俺らもそれについていくしかない

  28. 28.

    宮本監督が欧州に行ってたから誰か取るんだろうとは思ってたけど、こういうのは予想外。
    欧州スカウト充実させてほしいわ。

  29. 29.

    23,27
    若手を中心に人数だけは十分すぎるほどいるんよね…>ボランチ

  30. 30.

    シオカニスタのウリに阻止枝は特別なクラブ。チョンス元気にしてるかな。

  31. 31.

    枠増えたのがあるけど今シーズン外人の入りが激しいな枠超えたチームどんくらいあるんやろ?

  32. 32.

    ファン・ウィジョ周辺の動きが、ローン補強せざるを得ない状況になったって事か

  33. 33.

    コンカコンカスーハースーハー

  34. 34.

    ※7
    スーハースーハー

  35. 35.

    ※1
    ケンコー

  36. 36.

    最近のリーガ詳しくないからソシエダ懐かしい
    シャビアロンソ、ニハト、コバチェビッチ、カルピンを擁した躍進は衝撃的だったしガンバさんで名を上げてほしい

  37. 37.

    婚活イベントまったなし!

  38. 38.

    スペインの風が来てますね〜

  39. 39.

    ※23
    そこは今季腹くくるしかない。ヤットは記録更新の為に使い続けるだろうし、ツネが矢島とか高に期待してる。
    今ちゃんも、まだもうちょっとやってくれると思う

  40. 40.

    ガンバさんにブラジルと韓国以外のルート出来るなんて…

  41. 41.

    ガンバさん楽しみだねと思う一方で、
    スペインの経済がとてつもなく悪いんだなというのを実感する移籍。
    監督もくる選手もくる。

  42. 42.

    どっかの新聞ではまたバルサって書いてあったらしいが
    流石にこの人をそう言うのは無理があるな

  43. 43.

    ※41
    近年のリーガの経営状態は以前より良くなってるから
    どっちかというとJリーグに金が回ってるんだと思うよ

  44. 44.

    ※41 ポルトガルとスペインはお得意様のギリシャ以外にもルーマニアとかポーランド
    、ブルガリア等の東欧に続々進出してる。クエンカとコンカの活躍次第では再生かねて
    日本に来る選手増えるかもね。

  45. 45.

    11番が空いてたからモヤモヤしてた、これでスッとしたよ

  46. 46.

    うちとの試合でチャントを勘違いしなきゃいいけど

  47. 47.

    ソシエダってポポビッチが監督してたけどどうしてるんだろうか

  48. 48.

    まさか、ウチがスペイン人取るなんて…w
    サイドもできる選手なのはいいね

  49. 49.

    ※23

    自分もそうは思うんだが、
    特に今ちゃんがいるのに、わざわざ
    ベンチに座りに来る選手なんているわけもない

    スペシャルワンがスペシャルワンであるが故のジレンマ
    その間に高の成長を待つしか

  50. 50.

    2013-14 ラシン 3部 13試合0得点
    うーん…

    2014-15 ラシン 2部 35試合5得点
    2015-16 ヌマンシア 2部 20試合5得点
    2016-17 ソシエダ 1部 8試合0得点
    2017-18 バルセロナB 3部 14試合1得点
    2018-19 ソシエダ 1部 登録されず未出場

  51. 51.

    ロティーナ、ファンマリージョとバスク出身の指揮官がJで働いてるがバスク系は勤勉な点で日本人と似てるらしい
    (財政危機深まる一方のスペインから独立したい理由のひとつとしてバスク州自体が国内の稼ぎ頭であり発展し続けてるからとか)
    ソシエダも現実路線で建て直しをはかり新たなコネを開拓しようとする意味かも

  52. 52.

    コンカ、ムリキ、エウケソン!

  53. 53.

    「コンカやっぱりコンカった」オチはやめてね(´・ω・`)

  54. 54.

    ※50
    わざわざヨーロッパからここに来る若手はそんなもんじゃね
    当たれば言う事なしだし、外れてもこの先のヨーロッパとのコネ作りと思えば

  55. 55.

    今年からフィジコがスペインの方になったのはこの伏線だったのか
    しかし、アデ、ウィジョ、カズマに続いて強力な前線が形成されそうだ(本音を言えばボランチが欲しかったというのは内緒)

  56. 56.

    ネームバリュー的には今の中国クラブの助っ人の方が上だろうけど、
    やはりコンカとかムリキがいた頃の広州恒大が一番強かった印象

  57. 57.

    どんな選手か知らんけどファンウィジョに変わってこの選手になるなら他サポ的には大歓迎だろうな。

  58. 58.

    恒ちゃま欧州視察でチェックしたんかね?
    知り合いいるチームの練習見させて貰ったて話だし
    襟兄貴もお疲れさまだけどボランチは大丈夫かな。

  59. 59.

    ※57

    ウィジョさんは、割と浦和コロ◯マン気味なのでね…。

  60. 60.

    バルサBに期限付き移籍する事なんてあるんだな。自前の選手ばかりかと思ってた。

  61. 61.

    ※5
    センチュリオン→「コンカ」ラー→チーフテン→チャレンジャー
    やからね。わかる人にはわかるやろ(;・∀・)

  62. 62.

    スペインは確かな技術があって割りと安いって聞くし、これから増えてきそう。

  63. 63.

    コンカ雨降る御堂筋

    ※35
    あんた誰アンドロイドなんでいるの?

  64. 64.

    打診沢山出ーる

  65. 65.

    コンカvsクエンカ

  66. 66.

    ガンバボーイのコンカつ

  67. 67.

    コンカムリキエウケソンの頃が一番怖かったし強かった。日本人はネームバリューある大物よりシンプルな速さ高さに弱い。

  68. 68.

    ** 削除されました **

  69. 69.

    おいくら万円・・・
    まあいい。期待しているぞ

  70. 70.

    ※63
    挨拶しましょ

  71. 71.

    ついにガンバはレアルから選手を獲得したか

  72. 72.

    うちにもスペインの風が吹いてきた・・・!

  73. 73.

    嬉しいけどウィジョが欧州に行ってしまうのがほぼ確定になったのも合わせると複雑

  74. 74.

    ※50
    経歴だけで判断してはいかんぞ。

    スペイン2部
    2013-14 29試合4得点
    2014-15 35試合1得点
    立派な数字だろ。誰だかわかるか?田邉草民だ!!

    スペイン2部
    2014-15 38試合16得点
    立派な数字だろ。誰だかわかるか?サンダサだ!!!

  75. 75.

    コンカとコンノがチームメイトに♪

  76. 76.

    ※74 チーム戦術やそのリーグのプレーテンポにフィットするかどうかもあるしな。
    リッピも何故かウクライナリーグに移籍してるもんな。

  77. 77.

    ※76
    いやリッピは放出が謎。普通に戦力になってたし、まだ21若くて才能あったから数年後にはトップでスタメン張るだろうと思ってた
    ルーコンが連れてきた選手なのに何考えてんだって不満たらたらだわ。レジェンドだぞ

  78. 78.

    ソシエダってカルピンとかいたときにリーガで2位になったところやったかな?
    あのやかんさんもいたっけ

  79. 79.

    コンチャはただ修行レンタルしただけなんだよね
    これを元バルサっていうのは微妙だな。

    ソシエダじゃ出るとこないし残念だけど
    ソシエダファンだから今年はガンバも少し応援する

  80. 80.

    ※14
    ただ出れてないだけです
    期待してましたけど

  81. 81.

    ウチにもスペイン風吹いてコンカなー枠1つ余ってるし

  82. 82.

    今夏に獲得かと思ったら近日発表なら今春か。

  83. 83.

    ※59
    うちを差し置いて何をいうか。
    ウィジョこわい。
    またルヴァンであたるんだよなあ。

  84. 84.

    ソシエダといえば下部組織も優秀だからこれを機に交流が深まればいいな

  85. 85.

    ※35
    さうです、さうです、うりゃうりゃうりゃうりゃ♪

  86. 86.

    ちなみに昨年秋の親善大会でガンバユースがソシエダユースを圧倒してた。しかも三年生抜きで。

  87. 87.

    スペイン人選手の何がいいって、どの選手も人間性が素晴らしい。
    とにかく日本に溶け込もうと努力してくれるし、何より文化をリスペクトしてくれる姿勢ですね。
    これに関してスペイン人の方々はどの選手も監督も好印象です。

  88. 88.

    早くガンバへコンカ。

  89. 89.

    宮本監督は多言語話すから、欧州の選手を抵抗感なく獲得出来るのでは。更に増えそうで期待感大。

  90. 90.

    ※43
    期限付きだし、J1の若手がJ2に貸し出される武者修行移籍と同じような枠だと思う
    欧州側の武者修行の選択肢としてJが視界に入ってきたというのは新しい。
    今までスペインからって、欧州キャリアを捨てた完全移籍が多かったから。

  91. 91.

    今迄ガンバって現地調達しない事でリスク軽減してきたのに…この移籍は正直に言って失敗する未来しか見えんな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ