川崎フロンターレMF中村憲剛の今季初ゴールは鮮やかFK弾!15年連続ゴールで歴代2位タイに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレMF中村憲剛の今季初ゴールは鮮やかFK弾!15年連続ゴールで歴代2位タイに

きのう行なわれたJ1第2節川崎フロンターレ対鹿島アントラーズ。
この試合で先制点となる直接FKを決めた川崎フロンターレMF中村憲剛は、自身の連続シーズン得点記録を15年に更新しました。


player


[スポニチ]憲剛 15年連続ゴール!自画自賛1号で19年型パフォ披露
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2019/03/02/kiji/20190302s00002179045000c.html
川崎Fの元日本代表MF中村憲剛(38)が1日のホーム・鹿島戦で、歴代2位タイとなるJ1・15年連続ゴールをマークした。前半9分に右足で狙い通りの直接FK弾を叩き込んだ。試合は同21分に鹿島FW伊藤翔(30)に公式戦3戦連続となる一発で追いつかれ1―1のドローに終わったが、プロ17年目の“ミスターフロンターレ”がリーグ3連覇へ健在ぶりを見せつけた。
 プロ17年目の直感は半端なかった。ドリブルで突進した小林が相手に倒されて得た約20メートルのFK。中村はボールをセットして右足を振り抜くと、ボールは5枚の壁の上を越え鋭く落ち、左ポストをかすめながらネットを揺らした。相手GKが一歩も動けない完璧な軌道。「ボールを置いた瞬間、しっかり蹴れば入ると思った」。まさに自画自賛の完璧な一発。「イヤァオ」。プロレスラーの中邑真輔の入場ポーズをイメージした19年型ゴールパフォーマンスも披露した。(以下略、全文はリンク先で)




こちらがゴール動画。
まさに「GK一歩も動けず」という絶妙のコース。






このゴールで中村選手は連続シーズン得点記録を15年とし、歴代2位タイとなりました。
なお、歴代1位は元鹿島アントラーズのMF小笠原満男が記録した17年連続(1999~2015年)です。


17年連続ゴール 小笠原満男
15年連続ゴール 中山雅史 遠藤保仁 中村憲剛




004


ツイッターの反応




















65 コメント

  1. 1.

    イヤァオ!

  2. 2.

    谷口いいやつだなwww

  3. 3.

    イヤァオ!!

  4. 4.

    さっき試合の方で書き込んだけど、イルカちゃんのカラー的に真輔ポーズよりも棚橋ポーズの方が合いそうな気がするのよ。自分が真輔マニアだから複雑なのもあるけど(苦笑)。
     
    ちなみにウチには、レインメイカーがいるけどね。ニートというんだ。

  5. 5.

    そういや去年等々力で観たときも谷口がひとしきり終わるまでガードしてたっけ冷静なイケメンだなちくしょうと仲間内で話題になってた記憶

  6. 6.

    ※4
    そのレインメイカーはノーサンキュー

  7. 7.

    憲剛 昔はFK得意なイメージなかったけど、最近よくFKから点取ってるな

  8. 8.

    憲剛、ビハインド時にゴール決めないから、ゴールパフォ出来るイメージ

  9. 9.

    下田さんの実況がやっぱり良い。最高だ。

  10. 10.

    大きな怪我さえしなければ、あと4年は続けられるかな?
    ゴールも毎年FKで取れるレベルではないけど、流れから取れるし、外したけど開幕みたいな相手の隙を逃さない系のもあるし

    パフォはまあ自分はやらないけど、盛り上がってる人が大勢いるんだからそれでいーじゃん?

  11. 11.

    硝酸のもやけど月刊ベストゴール級のが同じ試合って…。

  12. 12.

    ※9
    下田さんいいよなー開幕戦の煽りコメント(って言うのかわからないが)素晴らしかった
    平時はいたって冷静ながらナイスプレーとかチャンス時は人が変わったようにテンション上がるの面白くてすき

  13. 13.

    対抗してジュビロでタグチジャパン・・・は色々まずいか

  14. 14.

    一番すげえのはJリーグなんだよ!

  15. 15.

    試合コメ欄が別の方向へ行って殺伐としてるからゴールだけの記事をふたつも立てたのかな
    どうしても年齢的に突然動けなくなる懸念があるから1点1点噛み締めて見るわ
    (もちろん川崎サポさんはそんな事考えず信じてればいいのよ)

  16. 16.

    イヤァオ!!

  17. 17.

    憲剛すごい!
    谷口可愛い。

  18. 18.

    憲剛の直接FKって1シーズン1回くらいで入るイメージだけど、こんなに早く出るとは。
    別に何回だって決めてくれていいんだよ?

    ※11
    硝酸ってなんだろうって10秒くらい考えちゃったけど翔さんか

  19. 19.

    ゴール動画の最後、イヤァオ!を決めた憲剛の背後で一瞬「おかげさまで」って映るのがじわじわ来るなwww

  20. 20.

    試合の記事の方で鹿サポさんがコメしてたけど、壁の一番高いとこの上通してあそこに決めたのがカッコよすぎる。

    ※15
    うちに限らずというか憲剛さんに限らずというか、ベテランスターがいるクラブのサポが常に抱えてる懸念ではあるよね。まあ選手が続ける限りは変わらず応援するだけかな。

  21. 21.

    ※4
    金の雨じゃなくてリアルレインメーカーじゃねーか

    しかし15年連続でJ1にいないと達成できないんだから大記録だよね

  22. 22.

    ありゃすげーわ
    うち相手のときはベンチの方向でお願いします

  23. 23.

    イれるのかこれ
    ヤバいな
    ァっという間に入った
    オそろしい選手だ中村憲剛!

  24. 24.

    何がすごいかって、イヤァオに反応してWWEJAPANがリツイートしてたことだわw

  25. 25.

    下田さんの実況は素晴らしいよね、選手の動きから間を開けず言葉が出てくるの凄い
    +戸田さん もしくは +水沼さんなら嬉しいけど

    ※23
    好き

  26. 26.

    多分今年もWWE両国に来るだろうから…、でも今年はRAWの番かな。真輔来るかな? 去年は来たけど残念だワン🐶だったし。
     
    DAZN はなんでWWE配信止めたのじゃ(怒)!

  27. 27.

    ホーム側のフリーキック成功も久しぶりに見たくなった(^^)

  28. 28.

    新日の道場が川挟んだ向かい側の東京の「等々力」にあるっていう繋がりもあるんでこのチョイスは秀逸。
    他の選手も他の新日レスラーでやってほしい。

  29. 29.

    デジっちのゴールパフォーマンスやるようになってから、開幕序盤での得点増えたよね
    一昨年のジャスティスは第1節のチーム2点目
    昨年のBKBは第1節の先制ゴール
    今年のイヤァオは第2節の先制ゴール

  30. 30.

    年に1回か2回のFKゴールがもう出てしまったか。
    記録のメンバー見ると小笠原、遠藤、中山と凄いメンツだ。
    いつも等々力や練習場で「ケンゴー♪」なんてお気楽に呼びかけてるけど(笑

  31. 31.

    これは今節ベストゴール決まっちゃったかなと思った

  32. 32.

    谷口は出来る男だなぁ。
    改めて谷口の完璧超人っぷりが際立った。

  33. 33.

    一番すげえのは中村憲剛なんだよ定期

  34. 34.

    かっこいいから少しサムいというか。

  35. 35.

    画面でゴールした選手をしっかり追えてないのが、日本のサッカー中継下手なとこ
    試合状況無視して顔のアップは無駄に得意なのに、肝心なとこが抑えられない
    Jリーグの普及向上にはこういうとこ改善していってもらわんと

    ケンゴ最高だわ

  36. 36.

    ※4 只の雨を降らせる

  37. 37.

    プロレスファンならみんな思ってるはず
    滾りが全然足りない 遅延行為取られてもいいから次はギンギンに滾ってる憲剛さん期待してます!

  38. 38.

    ワカルカ?オレノチカラ

  39. 39.

    見事なコース
    その後のヘディング決めて二回目のイヤァオ見せてくれればかっこよすぎだった

  40. 40.

    まさにレジェンド

  41. 41.

    あのパフォーマンスは槙野くらいのノリとウザさが必要だわ
    もっと情熱的に滾った奴をかましてくれ

  42. 42.

    ※32
    あとは1試合1回ペースの凡ミスをなくしてくれれば・・・

  43. 43.

    どうしても真輔でキメたいなら、ダブルピースで腕クロスさせて滾りまくるヤツをオススメしますよ。とにかく、キレキレでやるのがポイントだね。真輔にとってプロレスは自己表現、アートなんですよ。

  44. 44.

    鬼木さんのガッツポーズもなかなかいいね

    ※37
    ゴール=イエローになりますやんw

  45. 45.

    山瀬もがんばれ
    うち以外でw

  46. 46.

    こうしてみるとまんおの記録スゲーな
    まぁ3年後は憲剛の単独1位だが(*´罒`*)ニシシ♡

  47. 47.

    オーオーオーオーオーオーオオオオオー

  48. 48.

    海外に縁がなかったせいかあまり評価されてないけど普通にいい選手よな

  49. 49.

    サムライTV(プロレス専門チャンネル)のキャスター三田さんがかなり期待しているᴡ
    是非とも沢山ポーズ決めてくれ。
    あと三田さんサッカーお好きだから(海外サッカーが多いようだが)川崎さん呼んであげて。

  50. 50.

    もっと中邑真輔の入場の動画を見て研究すればより良くなる伸びしろを感じるぞ

  51. 51.

    綺麗なフリーキックだった!
    でもゴールパフォーマンスはダサ過ぎるw

  52. 52.

    個人的には、ケンゴがゴール決めて勝った試合後に、コアゾーン前でフルサイズのパフォーマンスやれば良いと思うの。ストリングスは・・・川崎華族が何とかするでしょ(ハナホジー

  53. 53.

    恵まれたゴールからクソダサいパフォーマンスでワロタ

  54. 54.

    ※52
    洗足学園にストリングス隊も頼もう

  55. 55.

    ※7
    2011年のガンバ戦で決めた終了直前弾の印象が強いからかもしれないけど、逆に自分はFKが得意なイメージだった。

    けど、確かに記録で名前が挙がっている小笠原・遠藤や、中村俊輔ほど、
    直接で決めている印象は無いから、CKも含めて、味方に合わせるのが上手いのかな。

  56. 56.

    ※13
    俊輔「今シーズンにセイシかけます」

  57. 57.

    ※56
    オヤァイ !

  58. 58.

    ※56※57
    ギタッてる!

  59. 59.

    DAZNでWWE終わる前にやらんと

    わっかるかなぁ

  60. 60.

    しゅんさんかと思った。

  61. 61.

    地面が白くて途中からボール見えない
    降雪時用のボール使って

  62. 62.

    春先は得点源のイメージ
    しかしメディア対応も秀逸、プレーも秀逸、連覇の原動力の一員ときた。生きるレジェンドだよね。
    個人的にはプレッシングのうまさも見てほしい。
    イニエスタより憲剛見にくるべし(煽り)

  63. 63.

    大卒でこれだけ長く活躍してる時点でお化けだよなぁ。中大の誇り、頑張って。
    連続ゴール途切れてないというと小笠原のイタリアってそんな短かったっけ2年くらいせりえでやってたと思った

  64. 64.

    大卒でこれだけ長く活躍してる時点でお化けだよなぁ。中大の誇り、頑張って。
    連続ゴール途切れてないと小笠原のイタリアってそんな短かったっけ2年くらいせりえでやってたと思った

  65. 65.

    すまぬダブってしまった

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ