ジェフ千葉、監督交代も玄米食は継続決定でヌカ喜び? 江尻新監督「食事の部分はそのままやります」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉、監督交代も玄米食は継続決定でヌカ喜び? 江尻新監督「食事の部分はそのままやります」

エスナイデル監督の解任を受けて、新たにジェフ千葉を率いることになった江尻篤彦新監督。

01


これまでの戦術を引き継ぐのか、選手起用は変わるのかなど気になることだらけですが、なんといっても注目はエスナイデル体制の象徴だった玄米食などの食事改善をどうするのかという点

01



これについて、本日公式サイトに江尻監督のコメントが掲載されていたのでご紹介します。



[千葉公式]【3月19日実施】江尻 篤彦監督 コメント&質疑応答
https://jefunited.co.jp/news/2019/03/top/155298444012292.html
(一部抜粋)
―― ピッチ外でエスナイデル前監督が2年間やってきたこと、例えば食事改革のところなど、ピッチ外で継承していきたい部分をお聞かせください。

食事の部分はそのままやります。自分はヨーロッパに行って、本物のヨーロッパというのはもうこういうところまで来ているんだなと。クリスティアーノ・ロナウドを見ても、本当に100mのスプリンターと同じくらいな体しているなとすごく感じましたし、そういう風になっていかないといけないと思っているので。それは勉強させてもらったことなので、続けていきたいなと思います。




「食事の部分はそのままやります」


01



ということで玄米継続決定!
エスナイデル監督が果たせなかった志を引き継ぐことに。

玄米食でも勝てる、いや、玄米食だから勝てるということをぜひ証明してほしいですね。


001


関連記事:
ジェフ千葉がフアン・エスナイデル監督の解任を発表 開幕から4戦未勝利でJ2リーグ21位に沈む
https://blog.domesoccer.jp/archives/60122643.html
ジェフ千葉の新監督に江尻篤彦コーチが決定 J2リーグ降格年以来9年ぶり再任
https://blog.domesoccer.jp/archives/60122700.html
千葉戦に白米イベントを実施した水戸公式「今回は偶然です」→試合後のエスナイデル監督解任でツイッターでは「米騒動」と盛り上がる
https://blog.domesoccer.jp/archives/60122668.html



ツイッターの反応




















252 コメント

  1. 1.

    ゆあーしょーっく!

  2. 2.

    GMのコメントが何ひとつ質問に答えていない件について

  3. 3.

    ヌカ喜びwwwwwwwww

  4. 4.

    せっかくの水戸ちゃんの行為が…

  5. 5.

    米騒動終わり?

  6. 6.

    うちのホームでおにぎり配ろう

  7. 7.

    管理人ちゃん、審議対象入です(´・ω・`)

  8. 8.

    誰が上手いこといえと

  9. 9.

    ※5
    イイね

  10. 10.

    ※6だった、失礼

  11. 11.

    玄米だけにぬか喜び大好き

  12. 12.

    玄米食っていうか、糖質を絞った食事指導はアスリート的には基本なのではないかと。
    うちはあまり報道されてないけど、去年から井田フィジコのおかげで体が絞れた選手が続出しているし(前ちゃんが典型かと)

  13. 13.

    早速繰り返していらっしゃる

  14. 14.

    食事制限美味しくやらないと苦痛だぞ もう遅いか

  15. 15.

    Oh米God

  16. 16.

    ヌカ喜びと言いたいだけだった疑惑が。。

  17. 17.

    あ、続けるんだ…
    社会実験かなんかなの?

  18. 18.

    玄米を繰り返すのか…

  19. 19.

    繰り返す犬

  20. 20.

    食事制限するよりも、体脂肪率で管理したり、走行距離で管理したりじゃだめなの?
    プロなら「走れてるか走れていないか」と言う結果の方を見た方が良いと思うんだけど

  21. 21.

    パスタはOKなんだったら、コメもええやろがい!
    オリーブオイルと塩だけのパスタより、TKG食わせろよ!

    茶島の生霊と通信しました

  22. 22.

    申し訳ないけど爆笑させてもらったw
    ジェフ好きなんだけど、笑いの方が勝っちゃった

  23. 23.

    千葉さん、玄米いやドンマイ!

  24. 24.

    ※20
    体脂肪率だって1番は食事が左右するんだからアプローチとしてはあってるのでは

  25. 25.

    食べ物の話題なのに蝗がまったく寄ってこない

  26. 26.

    コメ も湧きますねこれは…
    まい ったな

  27. 27.

    けっこう極端な変更例だし。仕入先や料理人も専用のと契約してるだろうから。シーズン途中でいきなり変えるのは無理でしょ。
    契約が1年ごと契約なら今年の半シーズン終わるまでに終了通知してればいいだろうし。そうなれば来シーズンは変わるんじゃない。

  28. 28.

    来週も江尻と地獄に付き合ってもらう

  29. 29.

    食事は本当に大事だよ
    朝食抜いてたけど最近3食摂るようにしたら疲労感が取れたしよく眠れるし
    まあ俺は3食白米だけど

  30. 30.

    実際、食事ってどこまで影響するんだろ?
    ウチの選手たちのインスタ見ると結構焼肉とか言ってるっぽくて白米も食べているっぽい
    食欲制限してまで得られるものってなんだろ?
    選手だって暴飲暴食は基本しないだろうし、肉とか食べるにしても気は使うでしょ
    一切無しにして節制してどうなんだろうか?って思う

  31. 31.

    ジェフさんは玄米婚狙ってるだけだから…

  32. 32.

    コレは後々良い繰り返しだったって言われるかもね上手くいけばだけど。
    今度フクアリのスタンドでソーセージとカレーで白米もりもり食いながら観戦させてもらおうかな?

  33. 33.

    過剰にネタにされてるけど、確かプライベートの食事では多少の自由あるんじゃなかったっけ?(違ったらすまん)
    選手達も体脂肪率とか絞れるの実感してるって話も聞いたし、現場ではそんな不満ないんじゃないかな

  34. 34.

    一瞬、既に玄米を大量購入してたんだろうなって思ったけど
    精米すればいいだけだった

  35. 35.

    千葉戦でつや姫と雪若丸のおにぎり配ればいいの?

  36. 36.

    そりゃまあ玄米の方が栄養価は高いんだろうけど、白米は日本人にとって心の部分での価値が高いと思うので、白米を許してあげてはいかがか。

  37. 37.

    お米食べろ

  38. 38.

    お前ら、うちに興味持ちすぎだぞ!

  39. 39.

    ※23
    あんさんとこは、もう少しうどん控えよう。
    選手がじゃなく、香川県民。

  40. 40.

    白米食べたいのか

  41. 41.

    食事の管理って大切なんだけどさ。
    日本人ならば白米って根本にあるもんじゃね?
    そこの規制ってきついと思うんだけど。

    あと新潟さんと山形さんは対千葉戦で白米炊くなり握るなりして出してᴡ

  42. 42.

    海外海外言うけど言うほど海外の選手って皆クリロナみたいな体してるか?っていう
    結果にコミットしなきゃ

  43. 43.

    あのさぁ
    もういいんだけどこれ
    ちなみに選手は 夜は自由
    アリオでラーメン食べてたよラリベイは

  44. 44.

    ※30
    ウチはLEOCからの食事供給がガッツリあるので当然ながらちゃんと管理された栄養状態(色んな記事の写真見るとガチで旨そう)なのは間違いなく、さらにフィジカル強化により一層とりくんだからこその、去年の結果があったわけで。
    玄米云々というより、練習の時に旨い飯をきちんと食わせてくれる環境が有るか無いかで左右されるんじゃないかな。

  45. 45.

    管理人のドヤ顔が透けて見えるタイトル

  46. 46.

    ※38
    白米の心配をしてるだけだぞ

  47. 47.

    これ声は出さずとも内心変更を期待していた選手が多かったらブーストの求心力に影響しそう
    そういう選手は今年残ってないといいけれど

  48. 48.

    ネタにされすぎて毎日毎食修行みたいな食事だと本気で思ってる人もいるけど、多少の自由はあるらしいよ

  49. 49.

    千葉からレンタル中の岡野洵選手
    キャンプ中の食事でカレーに納豆かけてがっつり白米食ってるところを激写される

  50. 50.

    誰がウマいことを言えと(米だけに)

  51. 51.

    ※27

    精米するだけで白米に出来るし、そんなに影響無いような

  52. 52.

    西が丘の最寄り駅、本蓮沼の隣の志村坂上駅に玄米をおいしく食べられる店があるぞ。
    U23も見に行く蝗にはオススメ。但し日曜日は休みだから気をつけろ。

  53. 53.

    玄米以前に糖質過多で蛋白質が少なく見えるのが気になってる

  54. 54.

    ※47
    むしろ選手は効果実感して乗り気な場合もあるんじゃない?コメントでも「もう慣れて何とも思わない」みたいなこと誰か言ってた気がする。まあ嫌な選手もいるだろうけどw

  55. 55.

    三食全てがっちり管理とかプロ選手相手にそこまで面倒見切れないでしょクラブ側も。
    あくまでも意識改革って事でしょ。

  56. 56.

    玄米食は続くのか…。
    例えばいわきFCって選手の食事面はどうサポートしてるんだろうね。
    プロテインやサプリメントの提供なんかは当然なんだろうけど、
    DNAタイプ別に食事のメニューなんかも決められてたりして…。

  57. 57.

    ズコーやね

  58. 58.

    ※30
    長く選手生活を続けるにあたっては、食事の影響は結構重要そうな感じはあるけどね。
    長友は栄養に詳しい専属のシェフ付けてるし、中澤も唐揚げ食べなかったって言ってたし。
    そこらへん緩そうな(※ごめんなさい)ヤットさんでさえ、タンパク質メインで取ってカロリーは控えてるって聞いた。

  59. 59.

    白米ならどれほどよかったでしょう
    未だに白米のことを夢に見る
    なくしたものを取りに帰るように
    古びた玄米の殻を払う

    (泣きながら調理の手伝いをするジェフの選手の図)

  60. 60.

    GM、このままいくの?

  61. 61.

    ※54
    そうなのか。すまないネタだとは思ってたけど選手がどの程度受け入れてるのか分からなかったから
    アスリートの栄養面はクラブがある程度管理するのは良いことだと私は思ってるんだ

  62. 62.

    日本三大ぬか喜び
    ・ぬか喜びシステム(by17歳の蜂)
    ・町田経済新聞フライングJ2昇格ツイート
    ・玄米継続

    こうですか?

  63. 63.

    サマナラのカレーのライスも玄米に変更。
    タコスの肉やソーセージも脂分は除去。

  64. 64.

    当然、この後の千葉戦アウェイは各チームがご当地米のオニギリ配布で迎え撃つ構図でオケ?

  65. 65.

    米騒動からの選手による打ち壊しが発生するかもなw

  66. 66.

    玄米でもパスタあったら意味ないだろww

  67. 67.

    ハイラインもぜひ継続してくれ!

    むしろさらにラインを高くするとかパスタも禁止するとか、発展に期待したい!

  68. 68.

    ※58

    もちろん重要なのは分かりますよ
    毎食やったらダメだけど、例えば週一だとしたらどれほどの影響あるんだろう?って思うわけですわ
    例えばサシが入ったステーキ食べたとしてそれだけでたちまちパフォーマンスに影響するんかな?って

  69. 69.

    玄米美味そうじゃん

  70. 70.

    ※30
    アスリートはタンパク質摂りたいし、焼肉はむしろ推奨される食事なんじゃないか。
    エスナイデル的にもOKだろ。白米食わなければ。

  71. 71.

    ※1
    ユアサフナショク?(難聴

  72. 72.

    ヌカ喜び…アパラチアとかボストン方面から反応ありそう

  73. 73.

    ※46
    ワロタ

  74. 74.

    いいかい?
    改善する点は飯ではないのだよ!

  75. 75.

    ※6
    ローソンのおにぎりじゃねーか。(おいしく頂きました)

  76. 76.

    ※70
    脂肪分が問題なので、焼肉でも肉を選ぶかと。霜降りはアウト。

  77. 77.

    /(^o^)\オワタ

  78. 78.

    栄養バランスとれてんなら継続でいいんじゃない?
    ただあんまり極端すぎる食事だとストレスになってコンディション落とす可能性もあるけど千葉の選手はそこらへん慣れてそうだし

  79. 79.

    ※68
    それは、明快な答えはたぶん無いなあ。
    さっき挙げた人だと中澤は徹底してたみたいだけど、ヤットさんは「食べられないストレス方が嫌だから時々は好きなもの食べる」って言ってた(気がする)し。
    個人的には一回食べた程度では大きな違いは無いと思ってるけど、「一回食べちゃったらまた食べたくなる(※止まらなくなる)」ような人だと、その一回が大きい影響を及ぼす場合もあるかな、とも思う。

  80. 80.

    ※70

    いや、赤みじゃなくて霜降り肉ですよ
    自分も行く焼肉屋だからわかるけど、結構脂ある美味しい焼肉屋さんなんですわ

  81. 81.

    このままユニに米スポンサー呼び込もうぜ

  82. 82.

    (玄米食を)繰り返す

  83. 83.

    薄味玄米食が日本人に合ってるとは思えないんだよなあ
    糖質は少ないほうが良いというのは合意だが
    脂肪分含めてがっつり食って適度に休息して高負荷のトレーニングしてフィジカルとスタミナをつけてきたのが日本人なんだから

  84. 84.

    ※79

    ナルホドね
    たしかに中澤さんは唐揚げは食べていないこと言っていたし、お酒も20歳の頃にコップ半分飲んだだけでって言ってましたもんね
    まぁ闘莉王選手や楢さんはビールを飲んだみたいですけど、中澤さんはカフェオレ

  85. 85.

    ※81

    山田錦がカッコいいと思う
    試合前、山田錦で作ったアレを飲めば完璧!

  86. 86.

    これじゃまるで玄米よりもハイライン戦術の方が問題みたいじゃないか()

  87. 87.

    中澤は若いころは体脂肪率限界まで落としてたけど、年取ってからは落としすぎると怪我のリスクが上がるからと増やしたらしいね
    何を食べるかばかり注目されるけど、結果として個々の選手に適した身体を作れるかが大事

  88. 88.

    これは美味い米の産地として新潟と山形で千葉を迎え撃つ時に白米用意して誘惑するしかないでしょ

  89. 89.

    体脂肪率いくつとか機械的だな人それぞれ骨格も筋肉のタイプも違うのに大昔の根性論と同様にたちが悪い

  90. 90.

    うちが犬から選手を引き抜くときはお金はないけど白米はいっぱい食べていいよ(JA北海道様提供)っていえばいけるか

    ※62
    京都昇格おめでとう。テキストテキストテキスト がない

  91. 91.

    ※79
    飯に関しては、久保の嫁への名言を超えるモノはないと思う
    「お前は体に良い物を食え。俺は好きな物を食う」
    正直すぎるぜドラゴンw

  92. 92.

    ※64
    でシーズン末にはなぜかジェフと瓦斯の兼任サポが増加してるんですよね

  93. 93.

    ぬか喜びといえばドレミファドン

  94. 94.

    選手
    「俺に白米食わせろ」

  95. 95.

    米騒動未遂
    玄米自体はとても良いからね

  96. 96.

    白米禁止とSNS禁止はどちらが選手にとって応えるだろう
    ワシらには想像もできない世界だわ

  97. 97.

    きっと江尻さんが玄米は悪くないことを証明すると思うよ。

    知らんけど。

  98. 98.

    逆に、自由裁量で好きなもの食べていいという部分が問題なんじゃないか?

  99. 99.

    焼肉がダメならジンギスカンを食べればいいじゃない

  100. 100.

    玄米そんなに目の敵にする程か?いくらなんでもネタにしすぎじゃね?

  101. 101.

    そこまで金出してくれないとはいえ大企業がバックについたプロクラブだし
    当然栄養士もいるだろうからカロリー面でも問題はないでしょうよ
    流石にいわきや湘南みたいに個々の体に合わせて食事メニューを組むみたいなことはやってないと思うけど
    筋トレガチ勢は週に1日ほどチートデーっつって好きな物を食べる日を作ってるからジェフも似たようなことはやってるんじゃないかな

  102. 102.

    玄米のスポンサーつけろよ

  103. 103.

    ※60
    GMってゼネラルマネージャー?
    もしくは玄米?

  104. 104.

    繰り返さなくていいことばかり繰り返す

  105. 105.

    結局、海外の選手の大半はユーザーか元ユーザーだろ
    ボディビルダーお薦めサプリ使ってトレーニングしてもムキムキには
    なれないのと似てるな

    いきすぎた食事制限なんてのは、宗教や偽薬に近い

  106. 106.

    これじゃみんな何のために戦ったのか分からないじゃないですか!

  107. 107.

    食事制限するのは良いけど、内容は宗教なんだよな
    色んな説があって、正解がどれか誰も分かってない

  108. 108.

    むむむっ⁉︎

  109. 109.

    ※100
    実際は夕食は各自の自由(もちろん白米可)だからそんなにきつくはないよ
    皆それを分かった上でネット大喜利を楽しんでいるだけ

  110. 110.

    ** 削除されました **

  111. 111.

    食事制限の強制によるモチベ低下よりも多くの恩恵を受けられるって言うならいいんじゃない?
    全然成績には出てないみたいだけど

  112. 112.

    ※56
    いわきFCは専属の栄養士さんの指導のもとで3食栄養とかカロリー管理されたご飯が出ているよ。
    それと筋トレ強化期間では、練習が終わってその場で肉を焼いて食べさせられるそうだ。

  113. 113.

    練習後の昼飯を皆で一緒に食べてたハズ。玄米で。
    夜は何度も書かれてるように自由。
    そんなことより走行距離とか〜って書いてる人いるけど、基本的なことはやっててその上でやってる。
    エスナイデル来たばかりの頃に「選手がスポブラ付けてる!」と話題になってたけど、いまはJ1でもみんのやってるし。

    いくつか、ネタなのか本気で書いてるのかわからんのがあるわw

  114. 114.

    ※91
    でも好きな物ばかり食べてた結果が肝心な時にコンディション崩してW杯出れず…

    まさか好きな物を追求して塩作りに行くとは思わんだがw

  115. 115.

    ※54
    ※61
    そりゃ不満を述べようものなら干されるからでしょ。

  116. 116.

    コメ食わなくても勝てないんだからコメくらい食わせてやれよ

  117. 117.

    玄米食って経験ないからどういったものなのかよく分からないんだけど、そんな言うほど味的にがっかりな代物なの?
    個人的に麦飯や雑穀米も美味しいと感じるタイプなんだけど。

  118. 118.

    玄米も美味しいぞ!

  119. 119.

    ※112
    >練習が終わってその場で肉を焼いて食べさせられる
    それもキッツイな…

  120. 120.

    オール玄米ブラーン♪

  121. 121.

    ※117

    白米に比べるとパサつくんだよね
    たまに食べる玄米、雑穀米はもちろん美味しいと思うけど、毎日って言われるとキツイ
    あと、おかずで合う合わないがあるかと、好みかも知れないが

    海外見てもコメ食べる国って軒並み白米ってこと見てもやっぱり白米が一番美味しいお米の食べ方なんじゃない?

  122. 122.

    ※110
    白米がうまいからみんな好きなだけだよ!
    うまいものが気軽に食べれてありがたいね!

    たしかに食料が貧しかった時代には糠は貴重な栄養源だったね
    今はいろんな食べ物・栄養源が手近にあってサプリでも補えるのであまり関係ないけどね
    たぶん分かったうえで言ってるんだろうけど、
    「白米が健康被害起こすヤバイもの」って発言はかなり悪質なので念のため

  123. 123.

    まあ、エジさん自身、玄米食でかなり絞れたから推奨するわな。

  124. 124.

    もち麦混ぜて食え

  125. 125.

    クラブ食堂のメニューはこっそりタニタ食堂が監修してる。

  126. 126.

    ※49
    昨シーズン中の伊佐のインスタで、鶏めしおにぎりを笑顔で頬張ってる姿を見て、なんか目頭が熱くなったわ…ごはんいっぱい食べなよ、と…

  127. 127.

    ※123
    そりゃ絞れるは絞れるだろうけどさ
    大事なのはパワーが出るかどうかじゃないの?
    絞れましたパワーは出ませんじゃ本末転倒

  128. 128.

    玄米は炊飯器で普通に炊くとボソボソしてまずいけど、シャトルシェフで炊くとプチプチしておいしいぞ!
    五穀米とか雑穀ごはんが好きな人は白米よりおいしく感じると思う。

    うちのホームゲームでは毎試合抽選で玄米もらえるんだぞ!
    いつも期待してるけど当たったことないわ

  129. 129.

    ※122 その美味いものが溢れすぎて自我では抑えられないくらい食べてしまうのが問題なのでは。糖質制限は体を悪くするかもしれないけど痩せられる。それ以上に食事に対する意識が上がるから痩せたあともバランスを気にすることができる。プロスポーツ選手だと話は変わると思うけど一般人も食事に気を使わないといけない時代だと思いますよ。

  130. 130.

    玄米だけにヌカ喜びとは一本取られましたな!ガッハッハ!
    ってやかましいわ!

  131. 131.

    とりあえずこれで成績が上向けば成績不振が玄米のせいだったのかそれともエス将のせいだったのか明らかになるな

  132. 132.

    米騒動からの糠喜び
    名言の宝庫だなw

  133. 133.

    堀米が千葉でもまれてるな!
    モミだけに。
    うーくっくっく

  134. 134.

    水戸が先陣切ったご当地米によるジェフ千葉迎撃スタグルは面白いと思う。山形のカレーパンじゃないけど、地元の具材おにぎりとかで。全国のJAさんと農家さんいかがでしょうか?煽る意味より消費拡大を目指して。

  135. 135.

    横浜FCのカズは大ベテランだから、若手と同じ節制をすると全然走れなくなるとトレーナーに言われて、絞りきれていない感じがするけど体脂肪を一桁にはしないって言っていたね。

    千葉さんも寿人、勇人、田坂、増嶋あたりには柔軟な対応をしているとは思うけど。

  136. 136.

    ※110
    それは白米を食べることによる健康被害ではなく、白米「しか」食べないことによる健康被害だ

  137. 137.

    ※110
    ビタミンを他で補わなかったせいであって白米による被害ではないだろうが
    冗談で言ってるとしたら全く面白くないし笑えない
    センスない

  138. 138.

    リアル米米クラブ

  139. 139.

    日本の米!We want 米!

  140. 140.

    海外の一流どころはめちゃくちゃ節制しているから、プロだし納得できる継続部分かな
    みていると、30過ぎた辺りからしている人としていない人ではえらい違う
    選手のキャリアにも好影響だと思う

  141. 141.

    ※27
    その時にゃ監督も変わってるだろな(ニヤニヤ)。

  142. 142.

    ※94
    頭の中で日本印度化計画(筋肉少女帯)がリフレインw
    選手を玄米にしてしまえ!www

  143. 143.

    ※138が※15に対するレスかどうかで悩む
    そして※110に対しても136と137が既に言いたい事言ってて何も言えねぇ

  144. 144.

    ※110
    そいつはおかず(副食)を食べる文化が広く普及していなかったため。
    ※110のためにPDFになるけど、名古屋の地下鉄に掲載されている「車内の金城学院大学」という広告コラムを貼っておく。
    http://www.kinjo-u.ac.jp/document/119gen.pdf

  145. 145.

    あー それでほんとに言いたい事忘れてた

    この食事制限に関しては20年以上前に大学アメフト位のレベルで協議してたような話よ
    結局足りない栄養素が無いように、オーバーカロリーしないように位しか指導できないって結論になったよ。その後に糖or蛋白質or脂肪の代謝に個人の得手不得手が体質であるって判明したんで、そこを見定めて制限していかないと意味無いってなったけどね。

  146. 146.

    20年以上前の片手間的な研究結果なんて意味ないけどな

  147. 147.

    食い物の話だけなら
    料理人がなんとかしてくれるし
    管理している
    栄養士さんもいるだろうから玄米はいいと思う。
    すし大好き。

  148. 148.

    ※134
    マジでこれだと思う。
    結果ふくまるって茨城の米のPR出来た事、今回水戸さん的には大成功だったんじゃない?
    Jリーグの試合で米に関わらず地元の生産者さんがアピール出来るがもっと広がれば、もっと色々な可能性あると思う。

    今回の件で千葉さん的に煽られたって激おこしてた人も見たけど、真正面から怒るよりも
    「だったら旨い米(サポーターには)食わせろよᴡ」って乗る方が色々な意味で幸せになれると思う。

  149. 149.

    ゆっくりまとめるんだなと思ってたらヌカ喜びぶっこんでくるとは!
    Cスタ(3/17)に続きここにもはややがいた!

  150. 150.

    米であふれるコメント欄!

  151. 151.

    江尻監督はサカつくとかで日本一になったとかで監督復帰したみたいなことではなかったらいいが

  152. 152.

    各アウェイで米を振る舞われ続けて、利き米ができるようになった千葉サポ。

  153. 153.

    「白米で迎撃だ!」て言うけど千葉県だって米生産量は上位なんだぜ http://www.komenet.jp/faq/ot_kenbetu.html

  154. 154.

    横川駅(群馬)の玄米弁当が美味しかった。現在は隣の軽井沢駅で売っている。長野行くついでにどうぞ。

  155. 155.

    ヌカ喜び言いたかっただけ定期

  156. 156.

    勝ったらその日は白米食べられるようにしたら、ここから全勝で昇格しそう

  157. 157.

    5分づき7分づきくらいでいいんじゃないのかなー
    中庸こそが王者の道ですよお

    つーかさ玄米玄米いうてるけどちゃんと発芽させてたん?
    単なるブラウンライス食わせて満足じゃ
    プロの食餌トレとはいえないんじゃないですかねー

  158. 158.

    「白飯を腹いっぱい喰ってる奴らには負けたくない!」というファイティングスピリッツ

  159. 159.

    玄米茶は旨い
    普通に炊いて食べるやつはクッソ不味い

  160. 160.

    玄米食3年目の成果
    ・茶島、矢田が1節で故障
    ・熊谷が4節で故障

  161. 161.

    ※146
    個人差と慣れない食事制限によるストレスで新陳代謝が悪くなるのは事実やし
    色んなスポーツ栄養士の文献見たけど、結局は無理せずバランスよく栄養摂るのがベストって答えやぞ

  162. 162.

    ※160
    新しいフィジコがイマイチだった説
    アウェイチームは千葉対策で芝を長くするから説

    もあるけど、原因は玄米だけってことにする?

  163. 163.

    ※160
    玄米「え?それ俺のせいなの!?」

  164. 164.

    かのドログバは、ギャンガンでブレイクする24歳まで殆どマクドナルドしか食べていなかった(しかも時間も不規則)という衝撃のニュースが昔のWSDに載っていた。

    ビッグクラブであるマルセイユで、初めてまともに食事を管理されたのにも関わらず40歳近くまで大活躍した訳だから、フィジカルには個人差があるとしか言えないけれど、学生時代までフィジカルや技術に頼って好きなものを食べていた選手がいたら、千葉さんで経験している事はプラスになるはず。

  165. 165.

    玄米もそうだけど、おかずが不味そう
    鶏胸肉にしても牛肉にしても、もっと調理法あると思う
    食べることはエネルギー補給するだけじゃないんだけどなあ

  166. 166.

    玄米は悪いもんじゃないんだよ
    ちゃんと牛タンもいっぱいつけてやれと

  167. 167.

    ※30
    おたくのジョコビッチが証明し始めたじゃないですかー。

  168. 168.

    玄米は受け継がれる。それがジェフの魂だから

  169. 169.

    うちの話題でみんなが楽しく盛り上がれるなら本望だわ

  170. 170.

    コメサカブログだけに米大盛りはわかる。
    来期J3なら、もちろん歓迎しますが
    俺はベガルタ戦でフクアリに行きたい!
    指揮官を見殺しても玄米ご飯継続でも
    ジェフのサポーターの昇格期待が叶いますように。

  171. 171.

    下からジェフ子

  172. 172.

    これだけ玄米食が関心を集めているのだから、クラブは玄米スタグルとか企画すればいいのにと思う
    ちなみにうちの晩ごはんはいつも発芽玄米100%

  173. 173.

    玄米にしてからパスの精度落ちてる気がするんだけど

  174. 174.

    もちろん栄養学的にしっかりとした根拠があってやってるとは思うんだけど
    こういうのって中澤みたいに自分で決めてやるからいいと思うんだよね
    人に強制されて無理やりやるのって色んな面でマイナス面のがでかそう

  175. 175.

    栄養管理するのはいいけどしっかりと専門家に託してくれよ・・・
    インタビューみると欧米流エス流をそのままやってたみたいだけど
    実績のある管理栄養士を雇って日本人に合った栄養管理をしてくれよ

  176. 176.

    ※56
    1年ちょい前のローカルニュースでいわきFC潜入レポートみたいなのやってたけど、練習後には高タンパク食提供してたぞ。白米も食べてたけど。プロテインは飲み放題っぽい。

  177. 177.

    以外と刑務所の中の人みたいに白米より人気あったりして

  178. 178.

    玄米だとハードルが高いので分づき米あたりで妥協すればいいのに。

  179. 179.

    2017AFC最優秀監督がコーチとして入閣したようだし
    未来は明るそうですね(棒
    頑張ってください

  180. 180.

    小学生のころ管理栄養士の作った献立だけど激マズの給食だったから、不味い食事が続くのがすごいストレスになるのはわかる
    玄米白米に限らずアスリートの体作りだろうがデブのダイエットだろうが食事制限するなら無理なく続けられる環境が大事よね

  181. 181.

    世に言う、千葉の玄米一揆失敗 である

  182. 182.

    食事でテンション下げてどうする
    無能だなあ

  183. 183.

    今後予想される流れ
    「勝つまで玄米続ける」→勝利→「玄米の正しさが証明されたので続ける」

  184. 184.

    ** 精米されませんでした**

  185. 185.

    エスナイデルのせいで玄米が悪者になったからな。
    これから玄米の逆襲があるぞ。覚悟しとけよ。本物の玄米パワー見せてやるよ。ってか?

  186. 186.

    残念!ぬかよろこひをどうぞ(キンキン)

  187. 187.

    岐阜ちゃんはドローンで白米おにぎりを相手ベンチに投下やな。
    (食べ物で遊んではいけません)

  188. 188.

    これで勝てなかったら試合終了後に米を投げられるんですね

  189. 189.

    ポリリズムネタ無いから作った
    繰り返す このコメリズム
    この玄米は まるで恋だね
    繰り返す このコメリズム
    あぁ 白米が 食べたい日々だ

  190. 190.

    蝗が食いついてきてないところを見るに
    蝗さんは白米が好きなんだな

  191. 191.

    ※64
    なお、ご当地米にありつけるのは
    両チームサポと蝗さんだけの模様。

  192. 192.

    玄米は栄養価は高いがよく噛んで(それこそ88回)食べないと消化が良くないからあんまり意味がない。しかもよく噛むと早く満腹中枢が刺激されてしまうという点もある。てっとり早く高カロリーを摂取する必要があるアスリートには不向きじゃないかとは思う。ダイエットには良いが。

  193. 193.

    ※154
    峠の釜めしで有名なおぎのやのだよね?
    結構入手困難なんだよねー。
    長野パルセイロ見に行った時にインター降りてすぐおぎのやあったけど、玄米弁当は売ってなかった。
    ちなみにダメ元で聞いてみたら釜めしはUスタジアム持ち込み可だったw

  194. 194.

    お昼のお弁当が白米玄米選べたから初めて玄米食べてるけど白米のがやっぱ美味いな

  195. 195.

    一方その頃川崎のバンディエラはカップ麺の残り汁に白米をぶち込んで食べていた

  196. 196.

    厳しいけど食事は改革してそれなりに良くなっているんだから変えなくてもいいだろしそれで文句あるなら選手自ら体作りちゃんとして食事関係なくフィジカル最強にして結果出していかないとダメだよ。プロなのに食事の面で管理出来ないのはどうかしてる。

  197. 197.

    日本人が全国的に白米食べるようになったのって、明治以降だし、それで「日本人には白米が魂に刻まれている」的なことを言われても説得力ないなあ……

    もっとも反発する気持ちは分からんでもないけども。
    日本人がスポーツする理由って「おいしいご飯を食べるため」って人それなりにいるだろうしなあ。
    ただプロのスポーツ選手はさすがにそれではね……

  198. 198.

    クリロナと比べてもなぁ……そもそも日本人とは生まれ持ったものが違う。

  199. 199.

    白米は運動に不向き
    玄米は理にかなっているのだ

  200. 200.

    これが俗に言う「千葉の」米騒動である(主犯エスナイデル、2016〜2019)

  201. 201.

    ※183
    新潟山形富山などのうまい米作る県のチームが勝ったら、選手が「うまい白米食べて勝ちましたよ(笑)」と挑発する
    あと天皇杯で仙台秋田盛岡八戸福島などと対戦した場合でも同様

  202. 202.

    昔オシムが「プロに休みはない。休むのは引退してからにしろ」て言ってて鬼だなぁと思ったけど、こういう所を言ってたんだね。
    意識高い(“系”じゃない)選手はみんなやってることだしな。

  203. 203.

    白米食わせろ~ーーー

  204. 204.

    ほとんどのJクラブは選手に白米食わせて結果出してるでしょ。
    J1の上位クラブだってみんな白米でしょ。
    ジェフは玄米食わせて結果も出てないんだから話にならない。
     
    あと江尻のしゃべり方が苦手だわ。
    「食事の部分はそのままやります」
    なんだよ「部分」って。
    「自分はヨーロッパに行って、本物のヨーロッパというのは」
    なんだよ「本物のヨーロッパ」って。
    偽物のヨーロッパがどっかにあんのかい。
    言葉に無駄が多くて指揮官向きじゃない。

  205. 205.

    選手
    ( ´・ω・)(´・ω・)(・ω・`)(・ω・` )【審議中】

  206. 206.

    ※184を評価してあげて

  207. 207.

    ※204
    東京ドイツ村とか

  208. 208.

    ※204
    君も相当無駄の多い人間に見えるけどw

  209. 209.

    ※201
    ごめんなさい今季カテゴリー違うんでリーグ戦できないです…代わりに金沢さんお願いします
    あと特にお米美味しいのは札幌さんあたりかな

  210. 210.

    ※208

    どこが?

  211. 211.

    よかった…白米ブーストはなかったんだ…

    栄養的な面では玄米食べるより食前に煎り糠でも食べるほうが消化にもいいんじゃないかとか
    アスリートは運動後の食事はGI値の高いものを食べてインスリンを出したほうが筋肉つきやすいんじゃないのとか
    他所様のことながら考えてしまう

  212. 212.

    何、米を食いたいだと!? よし、任せろ! 炊き出しだー炊き出しだー(千葉戦限定

  213. 213.

    ↑わーい!

  214. 214.

    ※139
    米を 米米を!

  215. 215.

    打首獄門同好会「日本の米は世界一」
    https://youtu.be/BuU2bocSfDo

    これ聞かせたいな(笑)

  216. 216.

    ※204
    まあ千葉にとって良ければそれでいいんだよ
    以前に手痛い失敗してるわりには本当に饒舌なやつだなとは思うけど

  217. 217.

    ※213
    ちょwww

  218. 218.

    玄米食はクラブハウスの食事だけだから別にいいでしょ。
    嫌なら黒パンもあるぞ!

  219. 219.

    ※213
    蝗は犬に集るな あっちいけ(たくさん来てw

  220. 220.

    ホーリーホックの練習場、アツマーレのある城里町はうまい米コンテストで優勝したことがある。この話に火をつけたホーリーホックは正しい。

  221. 221.

    玄米は浸す時間長いから食堂の人も大変だなあ

  222. 222.

    馬鹿にされてんな〜。

  223. 223.

    キョンシーにはもち米。

  224. 224.

    き・み・は!
    米を 食べているのか
    日・本・の!
    米を 食べているのか

  225. 225.

    ※224
    江戸蔵がいた時代の筋少は神掛かってたね
    endsにもエディー復帰してくれんかね…

  226. 226.


    サポでも関係者でもない、カテゴリーも違う一クラブに対して強い関心を持ち、当該クラブのサポの多くが喜ばないであろう私見をわざわざ言う所

    ちなみに本当の〜という言葉は、実際、現実、真の等の代用言葉として一般的に使われている
    観光やイメージ、時には今の状況の否定の為に使われたりするが、新しい言葉でもないし、理解できない方が可笑しい

  227. 227.

    アスリートでもなんでもないけど、俺も玄米を主食に変えてから体調が抜群に良いので
    エスナイデルのことは嫌いになっても、玄米のことは嫌いにならないで!!!

  228. 228.

    20年以上前にきゅうり禁止令とか言い出す監督がいたし、食事制限自体はそんな珍しくもないよね
    ヴェンゲルとかいう2年経たずシーズン中に辞任した無名指導者の理論だったから広まらなかったけど

  229. 229.

    玄米好きとしては一安心

  230. 230.

    岐阜ちゃんちのはつしも米も美味しいよー。きっと今頃前田選手も炊飯器いっぱいたいらげていることでしょう

  231. 231.

    玄米大好き、雑穀米や麦飯も大好きだけど
    玄米や発芽玄米はどれだけ吸水時間をとって水分おおめで柔らかくたいても、毎日1食以上主食として食べつづけるとお腹がつまる
    体質にあうあわないもあるし、ジェフメニューだとパンよりは玄米の方がまだ単独でもパサつかないだろうから
    体質的に合わないと悲惨だろうな。パスタだけじゃあきるわ

  232. 232.

    ※230 はつしも買ったぞ、ケースタでw
    行った時買ったり、無料配布に並んだりして、産物をトレードしよう。

  233. 233.

    五穀米から白米に戻したら腹の調子が良くなったよ
    合う合わないはあるね

  234. 234.

    七分つきがいいそうですが…

  235. 235.

    うちの寮の飯うまそうやろ~
    白米も食べ放題やぞ(ドヤ
    https://www.instagram.com/p/BuyKrsrnx_W/
    https://www.instagram.com/p/Bq_YQ7Uh8-H/
    https://www.instagram.com/p/BquZd0Vhbqw/

  236. 236.

    ※232
    水戸ちゃんちでかよw
    そういや今年の岐阜ちゃんの開幕戦ははつしもではなく山形さんが自分とこの米を配ってたな

    ※233
    繊維が多いと消化しにくくなるから胃腸が弱い人には向かないんだよね
    エスナイデル食は宇佐美がたたかれた低炭水化物ダイエットとかよりも、低炭水化物よか低GI食っぽいメニューだよね
    炭水化物は多いけど消化に悪い、血糖値が急激には上がりにくいメニューで

  237. 237.

    今週のこのアニメグルメブログのジェフネタ、玄米ネタの多さよ
    あと、今週はperfumeネタもか、さすがアイドルにも精通してる管理人だな

  238. 238.

    ※235
    しまふく寮で思い出したんだが、あっこさん(村野明子さん)って今セレッソの寮母なんだよな。
    一般人がイメージする玄米食よりはおいしく食べられて管理栄養士もついているんだろうけど
    あっこさん引っ張ってきたほうがいいんじゃね?

  239. 239.

    玄米にこだわらず
    食事制限はアスリートの常識範囲内やって
    今流行ってる
    さば缶、おからパウダー、もち麦
    それとゼロトレやりゃいい
    肉は赤身肉

  240. 240.

    この歳になると、肉もマグロも赤身がうまい
    サーロインよりランプ(もも)
    トロより赤身
    玄米だって、しっかり炊けば白米より旨味がある
    パンも全粒粉が香ばしい
    工夫が大事なのよ

  241. 241.

    はくばくがスポンサーの某クラブ様、エスナイデル監督はいかがでしょうか。
    きっとスポンサーの素晴らしさを全国に発信してくれるでしょう。
    サッカーも得意のハイラインで観客を沸かせるでしょう。

  242. 242.

    ※240 さんが発言されたのを受けて、ウチのブラジル人元監督さん(not現監督さん)曰く、高負荷な練習実施後は、脂肪が少ない赤身部分の牛肉バーベキューで締めるのが、ベストな方法だと聞いたことがある。
    もちろん彼には実績が伴わずに、アッサリと解任されましたが、練習後に炭水化物と脂肪分をタップリと食べるよりは、良質な蛋白質を主体に食べた方が良いとは思います。
    が、練習前にはエネルギー源となる、美味しい千葉県米ふさおとめを食べた方が良いとも思います。

  243. 243.

    ※241
    はくばく製品の逆宣伝にしかならなそう…

  244. 244.

    勝てなきゃ色々言われるだろうが、長い目で見るとアスリートにとっては白米より玄米の方がいいのは間違いない ただ効能がコンディション調整しやすくなるとか現役長く続けやすくなるとかで勝ち負けに直結するもんでもないとは思うけど

  245. 245.

    白米から玄米じゃなくて、七分づき、五分づきから始めた方が良かったんでは…

  246. 246.

    白米禁止ってフレーズが一人歩きした感じ、散々弄られた理由の殆どは本人や千葉というクラブが長年結果を出せていないことや食事制限自体を疑問視することだろうけど
    極一部に「日本人のアイデンティティを否定された気がする」「無知な日本人に欧州の常識を教えてやるって上から目線でイラっとする」ってガチギレも含まれていたのではないかと思う

  247. 247.

    ※244
    長い目で見ようとしたら年々成績が下がっていったのは「玄米じゃ落ちるだけ」とみなされても仕方ないよ

  248. 248.

    日本代表は試合後に
    おにぎり食うんじゃなかったか?

    最近発売された
    「飲むおにぎり」なら食物繊維取れるみたいだけど

  249. 249.

    ※134※148
    おにぎり+具材、地元のイチオシ飲食物ブランドなど
    Jリーグは北海道から沖縄までカバーしているから、そういう企画物があっても面白そうだよな~と米騒動の件で思った

    食関係に縁が薄い割には我が家は様々な種類の米を口にしている方だけど、米なんてそれこそ口にしたことがないブランドが沢山あるんだよな

  250. 250.

    ※246
    米食が日本人のアイデンティティだと思ってるの?
    世界規模で見ると、米の消費ランキング、日本は49位だよ?韓国、中国の半分程度
    一方、パンの消費ランクは10位……米が日本の食文化なんて、もはや思い込みでしかない

  251. 251.

    ※250
    自分が思うって話じゃなくて、このブログやSNSで見かけた一部投稿を見て感じたことだよ

  252. 252.

    ※105
    ムキムキがどのレベルを指してるのかわからないけど、ロナウドみたいな体型なら筋トレを趣味にしてるような人であれば日本人でもナチュラルで十分に到達可能だよ
    プロレベルでサッカーに取り組んでるような人達だと競技の特性上難しいかもしれないけど

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ