FC岐阜が今年もアニ×サカで「りゅうおうのおしごと!」とのコラボ実施を発表!コラボグッズ販売や女流棋士によるスタジアムイベントなど : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜が今年もアニ×サカで「りゅうおうのおしごと!」とのコラボ実施を発表!コラボグッズ販売や女流棋士によるスタジアムイベントなど

FC岐阜は4日、ホームで4月21日(日)に開催する水戸ホーリーホック戦で「りゅうおうのおしごと!」とのコラボイベントを実施すると発表しました。
「りゅうおうのおしごと!」は将棋をテーマにした小説・アニメで、原作は岐阜県出身でFC岐阜サポーターの白鳥士郎先生。作品単体では2年連続、同じく白鳥先生原作の「のうりん」コラボを含めると6年連続のコラボ実施となります。


611a31a252699e236815e9cd12c6ac25 1f908529dd7eef5cfab3418a92bba094 


[岐阜公式]4/21(日)水戸戦 アニ×サカ!!りゅうおうのおしごと!コラボ開催のお知らせ
https://www.fc-gifu.com/news_information/45674.html
4月21日(日)水戸ホーリーホック戦は、岐阜県出身の白鳥士郎氏原作、将棋をテーマとした小説・アニメ・マンガで大人気の「りゅうおうのおしごと!」とコラボし、様々な企画を実施します。また、水戸からは「大洗まいわい市場」が登場し、こちらも大人気アニメ「ガールズ&パンツァー」及び大洗の物産が販売されます。

アニメ「りゅうおうのおしごと!」オフィシャルサイトはこちらから♪

①女流棋士 来場!
将棋ファン必見!女流棋士「里見咲紀女流初段、石本さくら女流初段、武富礼衣女流初段」がスタジアムに来場します!
白鳥士郎氏を交えたトークショーや多面指し対決、FC岐阜選手とのペア将棋など、イベント盛りだくさんでお届けします!

※多面指し対決については、別途4月6日(土)9時より専用申込フォームにて参加者を募集します。
(以下略、イベント詳細はリンク先で)




以下、イベント内容をざっくりご紹介。


 

女流棋士によるトークショー&多面指し

里見咲紀女流初段、石本さくら女流初段、武富礼衣女流初段がスタジアムに来場。
白鳥先生を交えたトークショーや多面指しを行います。


01



将棋体験会

岐阜県庁将棋部による将棋体験会を開催。


01



コラボグッズ販売

マグネットシートやタペストリーに加えて、昨年好評を博した白鳥士郎先生の将棋駒コスプレグッズの新商品が。


02
mascot_image_nagasaki  mascot_image_nagoya



「大洗まいわい市場」によるガルパン・大洗の物産販売

対戦相手は水戸ホーリーホックということで、今回も「大洗まいわい市場」がアウェーでガルパングッズ&大洗町の物産販売を行います。


01



詳細は追って発表されるとのことなので、FC岐阜からの情報をお待ちください。


ツイッターの反応











77 コメント

  1. 1.

    金沢戦でりゅうおうと戦うやっさんが見たい

  2. 2.

    早すぎる。
    管理人詳しくないな

  3. 3.

    武富さんやん

  4. 4.

    情報提供者不明案件

  5. 5.

    水戸戦にやるのが良いねw。

  6. 6.

    今FC岐阜がのってるな。

  7. 7.

    水戸との竜王戦ってか
    アニメコラボは羨ましいけどうちではやって欲しくないから複雑……笑

  8. 8.

    姉弟子はいいぞ

  9. 9.

    負けたら龍を取られるのではgkbr

  10. 10.

    確かに水戸ちゃんさんと岐阜さんって組合せで成り立っているイベントになってるから。
    これからを考えると他クラブ出てきてほしいよな。
    甲府さん辺りダメ?

  11. 11.

    岐阜関連だとチャンピオンの「ジュニオール」面白いよね(ステマ)

  12. 12.

    将棋の駒を戦車砲で吹っ飛ばす訳か・・・

  13. 13.

    ゆる

  14. 14.

    許せん…って打とうと思ったら途中送信しちゃった…
    雛鶴あいちゃんって下半身にクるよね…

  15. 15.

    新潟戦とかでもやってほしいかな。竜王が新潟出身のはずだし。
    熊本がJ3だからなぁ。。。

  16. 16.

    △×△

  17. 17.

    このアニメブログってやたらとサッカーに詳しいよな
    サッカーとコラボすると必ず記事になるし
    なんでだろうなぁ

  18. 18.

    ※13 ゆる○○ん△かと思ったぞ

  19. 19.

    うちもアニメとコラボした時にそのアニメのキャラパッケージにしたお嬢様聖水出したら売れると思う

  20. 20.

    なんでりゅうおうのおしごとコスした香川女流三段を呼ばなかったのか、
    なんで棋士王コスに定評のある竹俣女流を呼ばなかったのか、

  21. 21.

    こうこう言うやつか

  22. 22.

    広瀬八段はきてくれなかったか

  23. 23.

    竹俣さん女流放棄しちゃったしなてん

  24. 24.

    姉弟子だけでいいのでください 

  25. 25.

    うらやましい

  26. 26.

    ※14
    お巡りさんこいつです(笑)

    って将棋の本家?の山形さんは何もしないん?。

  27. 27.

    う、うちには渡部愛女流王位がいるもんねー

  28. 28.

    うちも八十亀ちゃんとコラボしいy

  29. 29.

    天ちゃんに踏まれたい

  30. 30.

    天ちゃんが欲しい

  31. 31.

    山形「解せぬ」

  32. 32.

    ※27
    野月八段が泣くぞ・・・

  33. 33.

    俺は全く詳しくないんだが、
    姉弟子か天ちゃんか、迷うわ

  34. 34.

    前にやってたアニメとのコラボは終わっちゃったの?
    コラボしたアニメ自体が放送終了しちゃうと、あれこれ難しそうではあるけれど

  35. 35.

    ※29、※30
    佐藤天彦名人に踏まれたい、ほしいのかな(すっとぼけ)

  36. 36.

    ユアスタも加藤結李愛女流に来てもらわないと
    天童に持っていかれてばっかしだ

  37. 37.

    ※19
    エンブレムちが…www

  38. 38.

    ※34
    作者名でググってみよう。

  39. 39.

    ウチも、もうちょっとゆるキャン△で盛り上がろうよ!

  40. 40.

    ※17
    やだなあwここの管理人ちゃんは、グルメに異常なまでの反応を示す蝗並みに、アニメに対して、ち○〜るに飛びつくぬこ以上の早さで反応するからだろ〜
    ねっ管理人ちゃん(ニッコリ

  41. 41.

    俺妹2期でジェフぽいポスターが出てたろ!
    早くコラボしてくれ!
    ヨワペダ、BayFM繋がりで森久保さんを呼ぼう

    ロッテは俺妹やオレガイルとコラボしてんだろ
    ジェフでもやれんだろ。

  42. 42.

    今日もまた城の各所にアイテムを配備する仕事が始まるお⌒ 人⌒゚

  43. 43.

    うちも入間市出身の中村桃子女流が応援に来ないかね?

    あ、兄貴は関西へ移籍してるので無しで。

  44. 44.

    白鳥先生普通にゴール裏いるしまあズブズブだよねw

  45. 45.

    ししょー!

  46. 46.

    将棋といえば山形では・・・

  47. 47.

    将棋体験会雨天決行なんだ…

  48. 48.

    詳しくないんだけど弟子の小学生はともかく師匠の竜王はガンバやセレッソの試合を見て育った男だよ(離間工作)

  49. 49.

    ※45
    きしょー?(難聴)

  50. 50.

    姉弟子もいいけど、鵠さんがいいです。

  51. 51.

    ※47
    島田先生が来るかもしれない(将棋マンガ違い)

  52. 52.

    うちの竜王(ホーリー君)も忘れないで

  53. 53.

    ※50
    まさかこんな所で同志と出会えるとはな…

  54. 54.

    管理人は詳しくないはずなのに、俺がアニメに詳しくなってしまう…!?

  55. 55.

    まあ、正直アニメとしての出来はイマイチだったよね 原作が良すぎたというべきか・・・

  56. 56.

    姉弟子派です

  57. 57.

    原作者は『のうりん』を早く終わらせろ!

  58. 58.

    今回は前後泊

  59. 59.

    ※36
    おまわりさんこいつです

  60. 60.

    ※58 負けて龍を取られないようにな。密かに応援している。

  61. 61.

    やっぱ姉弟子なんだよなぁ

  62. 62.

    登龍一級の健康的日焼け肌とボクっ娘っぷりと10歳児にマジギレするキャラが絵が付いたら
    ファン出そうな感じなんですが、どうやらここには同意者はいなさそうですね……。

  63. 63.

    ツエーゲンが石川の旅館組合とコラボすべし

  64. 64.

    りゅうおうのおしごともガルパンも好きなんですが!日産に早く来てください!上がってきてください!待ってますから!笑

  65. 65.

    鳥栖もサイゲがスポンサーから離れたとはいえ、佐賀県全体も強力に推している今こそゾンビランドサガとコラボして、7月のアルピノライブを駅前スタジアムでLVといって欲しいです。
    なお長崎

  66. 66.

    番長「ぐぬぬ・・なぜ私が呼ばれないのか」

  67. 67.

    ※6
    チームのノリは悪いけどな(絶賛未勝利4試合目)!
    ・・・って、何言わすねん(泣)。

  68. 68.

    ※7※64
    岐阜がJ1昇格するまで、最短で10カ月。
    横浜から長良川まで、約3時間。

    …答えは出たな?

  69. 69.

    声優を呼ばずに女流を呼ぶところがガチだな

  70. 70.

    ※65
    長崎も天下のP.A.WORKSとコラボできたやん なお結果は

  71. 71.

    ちゃっかり現地に野月さんがいても驚かないけど、その週うちは前日にホーム戦か。

  72. 72.

    ※66
    番長は事務所入ってるからこういうの呼びにくいんやろな。。。来てほしいけど

  73. 73.

    サッカーの戦術が学べるボードゲームってないんかな?

  74. 74.

    一番人気のjcヒロインがおらへんやん

  75. 75.

    まあ、作者さんがサポだから、この作品は岐阜さんでやるよね。
    で、俺の供御飯さんはどこに・・・・・

  76. 76.

    アニメの舞台は岐阜と関係ないけど、原作者がサポーターでやれてる
    というのが良い。
    ここ2戦のホーム雨で観客動員増えてないから多くの他さぽでも良いので、たくさんの
    お客をお待ちしています。

  77. 77.

    ぜひとも「しょうおうのおおしごと!」が登場した某作品ともコラボして、伝説を作って欲しいですw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ