あまりにも自然にバックパスをキャッチしてしまった大分トリニータGK高木駿 他…小ネタまとめ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

あまりにも自然にバックパスをキャッチしてしまった大分トリニータGK高木駿 他…小ネタまとめ


          ____
        /      \   
       /  ─    ─\ 
     /    (●)  (●) \ 週末は久々にサッカー観てきます
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



以下、関連サイト、ツイートより


あまりにも自然にバックパスをキャッチしてしまった大分トリニータGK高木駿

前節のJ1第6節で大分トリニータは北海道コンサドーレ札幌と対戦。
この試合の前半41分、大分トリニータはDF岩田智輝からのバックパスを受けたGK高木駿が、なんと普通に手でつかんでしまうという珍事が発生。
もちろんファールとなりゴール前でのFKを与えることに。


01


混戦の中で間違えて取ったとか、相手選手に詰められて慌てて取ってしまったとか、そういうシチュエーションではなく、ノープレッシャーの余裕ある中で普通にキャッチ。
なんか勘違いしちゃったんでしょうね。





試合は勝利したものの、やらかしてしまった高木選手にはチームメイトの三平選手からがっつりイジられるというお仕置きが待ってました。






衝撃のゴール

ベガルタ仙台レディース有町紗央里選手のヘディングシュートがすごい。





曼荼羅インフォグラフィック

大分トリニータFW藤本憲明がこれまでに決めたゴールの対戦相手をグラフィカルに!



藤本選手本人も反応。





ルターナちゃんの好きなアイドル

01

昭和の香りを漂わせるベガルタ仙台のマスコット・ベガッ太さんは浅香唯のファンとして知られています。
その妹ルターナちゃんも昭和アイドルがお好きだそうで。





まさかのハプニング

ヒーローインタビュー後にカメラに向かってサインを書くあれをやろうとした松本山雅FC宮阪政樹。
インクが出ないという嘘のようなハプニングが発生。






試合は負けましたが

ロアッソ熊本GK山本海人選手の奥様はいい人。





マリノスケを描いてみた

ハットリくん?





達筆だったドロンパ

曲芸できてダンスも上手くて字まで綺麗とか!





ジュビロ磐田が漫画「シュート!」とコラボ

しかも対戦相手は清水エスパルス。

[磐田公式]4/14(日)清水戦~エコパマッチ~人気サッカー漫画『シュート!』とのコラボ企画実施決定!
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=6580
4月14日(日)清水エスパルス戦~エコパマッチ~におきまして、Jリーグクラブ初となる人気サッカー漫画『シュート!』とのコラボ企画実施が決定いたしましたのでお知らせいたします。また試合当日には、コラボグッズのほか、『シュート!』Tシャツの販売も行います。

03



01




川崎フロンターレの鬼の時間稼ぎ

あのローリング鹿島りを彷彿とさせる時間稼ぎ。



次のページ

154 コメント

  1. 1.

    流石に総生えるw

  2. 2.

    線審がフラッグあげた瞬間に「あ、やったな」って思った

  3. 3.

    ふといつも通りのことして実際にはシチュが違って失敗することあるよね

  4. 4.

    今週末は暖かそうね

  5. 5.

    東京みどりちゃんがアイマスの律子に見える

  6. 6.

    高木のバックパスキャッチは見てるこっちも え?ってなる代物でした

  7. 7.

    高木はバックパス取ると顔が長くなるの?w
    ファンになりそうやわ。

    海豚さんのパスすごい
    ローリング鹿島りみたい!

  8. 8.

    シュートの舞台って磐田だったの?

  9. 9.

    家長とかいう寿人違う意味でコーナーフラッグ付近が主戦場の男。
    家長にあそこでボール持たれたら、キープされるし抜かれるし散々や

  10. 10.

    最後の水戸の煽り文句てまさかのロウきゅーぶ?

  11. 11.

    大分の高木。
    手で持ったあとすぐに気づいてボール落とすの好き。

  12. 12.

    急にボールがきたので

  13. 13.

    ※8
    メインは掛川市だけどJクラブないしね
    あと最終回で大人になってからの話があるけど何人かジュビロ所属になってる

  14. 14.

    ※10
    だろうけどこれじゃあまりにも普通だな

  15. 15.

    ※12
    全然急じゃないんですが

  16. 16.

    ※8
    神谷と久保の中学時代の所属クラブが、ヤマハFC

  17. 17.

    ボールキャッチした後、自然に落としたけど許されなかった。

  18. 18.

    リッチャンハ、カワイイデスヨ

  19. 19.

    有町選手のヘディングで腹抱えるほど笑ったw

  20. 20.

    海豚さんのやつねー、ああ鹿さんにもやられるんだろーなーって見てましたわ…

  21. 21.

    露骨にキャッチして露骨に「あっ!」って気づいて落とすの好き

  22. 22.

    天野は扇原の顔を思い出しながら、マリノスケの似顔絵を描けばよかったのに(´・ω・`)

  23. 23.

    一度足で止めたら手で触ってもいいだろと思ってた時期がありました

  24. 24.

    どっかで見たことあるなぁって思ったら、FF10のスフィア盤だわ。

  25. 25.

    リードされてる試合終盤の家長はほんと悪魔かなにかに見える

  26. 26.

    タグがウチ成分多すぎるまとめですな

  27. 27.

    前節の徳島戦におけるロスタイムの時間の使い方があまりにもアレだったのを
    目にしてしまった身としましては、斯様な華麗なる時間稼ぎが眩しくて眩しくて
    仕方ありませぬ

  28. 28.

    PA内の間接FKは得てして決まらんのよね

  29. 29.

    東京みどりちゃんノートの眼鏡のキャラがプロ○○ーサーのキャラに見えた

  30. 30.

    モトカメさんかむぶぁーっく( ;∀;)

  31. 31.

    私は小学生の時にサッカーをやっていて、ポジションはGKだった。
    そして、未だにバックパスのルールを理解できていない。
    味方のヘディングでのパスはバックパスにならないとは知っている。
    でもどういう時に、味方からパスと判断されるか判らないから、全てキックでクリアしていた。

  32. 32.

    ドロップボールからの味方のパスを取っちゃったのよね
    現地で見てたけど最初何が起きたのかわからんかったわ

  33. 33.

    川崎さんのボールキープすごいわ
    ウチの選手達に教えてやって欲しいわ

  34. 34.

    キーパーへのバックパスの定義がイマイチ分からないんだけど
    バックパスをそのまま手で掴むのはアウトなのは分かるけど
    一度足で触ってもダメなの?

  35. 35.

    なるほど、ドロップボールのあとだったなら少しだけ気持ちはわかるな
    相手チームの選手が返してくれたボールのときと勘違いした的なやつ

  36. 36.

    水戸ちゃんがロウきゅーぶコラボしてくれる布石だな(適当)
    選手達のコスが見られるかもしれん

  37. 37.

    日本人キーパーってエンターテイナーしかいないのか?wwww

  38. 38.

    チームが調子よくて
    尚且つこんなお笑いネタもあるなんて
    J3で苦しんでた頃を考えたら幸せすぎて怖い。

    ただですら良いときと悪いときが
    急流のようなクラブなんだから
    後で全く勝てなくなってあのときチームで
    調子こいてたからだなんて事のないように。

  39. 39.

    ん?もっと凄いGKゴールが見たいって?言ってない?w

  40. 40.

    わー うちのせんしゅたちは ボールまわしが ほんとにじょうずだなー(棒

  41. 41.

    ※8
    掛川
    近いからか磐田所属になった登場人物(主人公チームのGK、サイドバック、3トップの一角のFW、静岡県内のライバルチームのエースストライカー)が多い

  42. 42.

    そういえば久保と神谷はもともとヤマハFCでプレーしてたんだっけ

  43. 43.

    「シュート!」で、エスパルス風のチャントを歌う応援団が描かれている。
    ジュビロよりエスパルスの方がJリーグ加盟が早かったからだろうけど。

  44. 44.

    管理人さんどこのスタジアムに行くんですかね?
    よい週末のサッカーライフを!

  45. 45.

    仙台レディースの有町選手、あれぞストライカー。フォワードかは知らないが。
    小学生のころサッカークラブのコーチが「点取り屋と言うのはボールをゴールに蹴り込むのではなくボールに触るとボールの方が勝手にゴールへ向かうヤツの事を言うのだ」みたいなことを言っていたがこう言うことか!!

  46. 46.

    広島銀行のひろくん、サンチェよりかわi……

  47. 47.

    ※45
    つまりキーパーの蹴ったボールが勝手に背中に当たって跳ね返ってゴールするというのが究極のストライカーの形ということですね

  48. 48.

    春やからね
    あたまがぼーっとしちゃうのもしかたないよ

  49. 49.

    キーパーへのバックパスは、味方の(ノートラップ)ダイレクトプレーは手でOKだけど、一度トラップした後のバックパスはNGって認識してるけど、合ってるかな?

  50. 50.

    有町選手のほんとにすごいな。あんなに吸い込まれるように当たることあるのか。
    本人全く調整してない感じだから完全に点で当たらないとああいうふうに飛ばないぞ。

  51. 51.

    ※47
    浦和の皆さん、達也は今年も元気です

  52. 52.

    ※51
    うちのホームゲームで販売されるMDPに、ここ3回ばかし元所属選手として寄稿してくれたんだよ、達也
    大谷連れて来年凱旋するからと言ってたので待ってるぜ

  53. 53.

    うちも何年か前にクリアボールをとったらバックパスと判定されてファウルになったことがあるけど
    ここまであからさまだと笑えるな

    ※45
    しなポテシュートが代名詞の倉田のキックが宇佐美のケツに当たってゴールしたりもあったな

  54. 54.

    結果出した上に面白いとかズルいwww
    つまり有町最高

  55. 55.

    藤本曼荼羅の作者スゴすぎィ!!
    そして勇者藤本はもっとスゴすぎィ!!!

  56. 56.

    ※49
    パスはアウト、クリアはセーフ。
    ダイレクトだろうとパス(と取られたら)だったらダメ。ちなみに足首より先だけなので脛とか膝とかならOK

    ずいぶん前、リフティングしてヘディングでキーパーに返した選手いたな。たしかファールはとられなかったが注意されてた気がする

  57. 57.

    天野とドロンパは、対比すればいいんですね。
    マリノスケって考えるから難しくなるんだよ。扇原を描けばいいんだよ

  58. 58.

    バックパスは味方からの意図的に足(くるぶしから下)で蹴られたボールの事でGKが一回足で受けたかどうかは関係ない
    リフティングしてヘディングで返すのは、バックパスじゃなくてアンスポでファウルになるんじゃ無いかな

  59. 59.

    鹿島さんと言い川崎さんと言い、しっかり時間稼ぎができるチームっていいなあ…

  60. 60.

    カントナって今の若い子わかるんかな、ってか30代でも微妙?

  61. 61.

    ヘディングわろた
    謎の気持ち良さ

  62. 62.

    ひろくんかわいいな今までも来てた?

    あとスパサカはツイッター動画もいい企画多くて楽しい
    クラブ広報がんばれよと思いつつも他所の選手のキャラ特性はこういう事でもないと知る機会ないし

  63. 63.

    ロウきゅーぶって一応うちのエリアなんじゃなかったっけな

  64. 64.

    ※47 ボール投げたら何故か後ろに行ってしまうGKがいたけど、そういうことだったか。

  65. 65.

    ※59
    昨日の今日だとさすがに皮肉にしか聞こえない…素直に誉めているんだろうけど残念

  66. 66.

    ニワトリって言ったよね⁉︎

  67. 67.

    ※10
    何話だか忘れたけど、岐阜がコラボしてる
    「りゅうおうのお仕事」でも主人公が
    同じこと言ってたはず。

  68. 68.

    ※22・57
    「扇原描いて」というリクエストでも同じ出来だったら評価するwwww

    ※47
    片野坂サッカーの初期に、GKが敵FWにナイスパスとかいう阿鼻叫喚を何度も見てきたので、もはや背中達也は懐かしく笑い飛ばせる境地に至ったわ…

  69. 69.

    川崎の時間稼ぎはメインスタンドのコーナー真正面で川崎サポと松本サポの境目に座ってたけど
    川崎サポも松本サポももう大爆笑しちゃってて不思議な空間になってたw
    動画はあんなもんだけどその前の小林のドリブルで4人くらい交わしたあげく
    あっさりバックパスとかかなり長時間川崎ボール続いてたよね。

  70. 70.

    にわとり…
    天野くん小学生からマリノスですよね…

  71. 71.

    印刷サポだった自分には藤本の全ゴールのエンブレム、余裕やね。

  72. 72.

    ※28
    あれなんなんだろうね とにかく双方わっちゃわちゃになるのは見ていて愉快

  73. 73.

    実写版「シュート!」に出演していたのがSMAPだったと思い出してるおっさんが約一名…

  74. 74.

    自分も絵心ないので天野選手の困った様子に共感… いつも近くで見てるのにいざ描くとなると形にできない
    サインやイラストを頼まれるマスコットたちすごいなあ

  75. 75.

    藤本のエンブレムは(ググらない状態で)2つわからんなぁ。JFLのTとNっぽいやつ…

    宮阪のはペン振るところとか替えの奴もだいぶ薄かったりするのがツボるw

  76. 76.

    昨日のルヴァン杯、試合前のコイントスをエスコートキッズが務めたエピソード好き
    桜さん鯱さん両キャプテンともに優しい笑顔だったのでルールとしてOKなら他会場でも続けてほしい

  77. 77.

    藤本のやつ、さんぺーにパフォ持って行かれた分も可視化しよう(提案

    ていうかさんぺーはまたwww
    勝てて良かったな高木w

  78. 78.

    こういうのはすぐに始められてゴールっていうパターンもあるからすぐにボールを蹴飛ばした方がいいぞ。札幌が賢くなくて助かった。

  79. 79.

    他サポながらナララTシャツ大事にしてます
    AJのマリノスケは…Tシャツ化しなくていいです

  80. 80.

    ※75
    Nっぽいこは今年からつかってる奈良クラブの「ロゴ」やで。「エンブレム」は従来の鹿のまま

  81. 81.

    ※13
    高校のころ凄く好きで読んでたけど、自分の記憶の中のトシたちと顔が違う・・・・。
    健二とかわからん。

  82. 82.

    有町さんのシュート可愛い

  83. 83.

    ※75
    Tのやつも栃木ウーヴァが栃木シティになってから使ってるエンブレムやね。
    ちなみに横河武蔵野も今の東京武蔵野のエンブレムになってる

  84. 84.

    ※75
    ググってないから正解かどうか判らないけど、エンブレムは栃木シティ(旧栃姥)と奈良クラブの新ロゴかな?と
    JFL得点当時は栃姥が葡萄エンブレムで、奈良クは鹿エンブレムだったはずだけど、グルージャ盛岡のエンブレムが新しいほう使ってるから、2019年現在の使用エンブレムで統一してるっぽい。
    そういう意味で佐川印刷さんの当時のままのエンブレムが泣ける…

  85. 85.

    ファジアーノ岡山ネクストはなくなったチームやからファジアーノの新しくなったエンブレム使ってもらえないのも泣ける…

  86. 86.

    え?バックパスをキャッチすると顔が長くなるの?
    やだー

  87. 87.

    何がひっかかったのか承認待ちになってもーた

  88. 88.

    何故今更シュートって思って調べたら連載再開してたのか
    ちょっとうれしい

  89. 89.

    ※75
    ポスカ系のマーカーはよく振ってインク出るまで押し込んで試し書きしないとなw
    替えのやつはマッキー系の油性マーカーだろうか、透明色だとこういう時見えにくいよね(´・ω・`)

  90. 90.

    三平インスタしてたのか。
    Twitterは見てたんだけど

  91. 91.

    モトカメさんとちかぴの人は消息が気になる

  92. 92.

    ※67
    岐阜戦だからか!

  93. 93.

    浜松出身だけどシュート知らんかった…
    読んでみるか

  94. 94.

    まったく、○○は最高だぜ
    これ普通に使うの嫌い

  95. 95.

    ※94
    日本語として特に変わった表現でもないから
    目くじら立ててる方が変に見える

  96. 96.

    まさかのひろくんで笑ったww

  97. 97.

    でんぐり返れば曼荼羅

  98. 98.

    ドロンパはガチャピン的内蔵換装式かな?

  99. 99.

    シュートは無印終盤の絵に戻してどうぞ

  100. 100.

    水戸ちゃんさんの煽りネタ、岐阜さんのつながりは分かったが。
    甲府さんで何故に北斗の拳なの?教えて詳しい方。

  101. 101.

    ドロンパ、その場であのクオリティやばい
    師匠の書き初めもなかなかの作品だったのでマスコット書道対決やってほしい

  102. 102.

    藤本憲明選手の全ゴール相手気になって調べてみたらJ3経験クラブのうち所属経験のある鹿児島・大分以外で決められてないのが
    群馬富山町田八戸のみと聞いて驚いてる。
    (なお沼津と金沢はJFL時代のみ)
    なお最多は相模原の7ゴール、次いで北九州5ゴール、山口と栃木ウーヴァの4ゴール、
    盛岡秋田福島YSCC讃岐瓦斯U23桜U23の3ゴールだそうな。

  103. 103.

    りっちゃんじゃないか!
    (三つ編みがキュートな眼鏡っ子アイドル。イメージカラーは緑のゲームキャラ)

  104. 104.

    ※67
    なるほど、そっちから持ってきたのか。そうすると中の人がロウきゅーぶ!知ってるか不安だな

    静岡ダービーのシュート!コラボでは原画展もあるので、好きな方は是非 (雨予報で入場者数が伸びないかもなのなので集客したい

  105. 105.

    藤本曼荼羅見てたら
    龍が如く極思い出した

    オウギハラ
    「アマジュンは卵だな」

  106. 106.

    寝っ転がりヘディングは数年前の開幕戦でINACの高瀬がやってたな。あのときは他人のシュートのこぼれ球だったけどw

  107. 107.

    よし、俺のことは忘れられてるな

  108. 108.

    家長のキープが相変わらずの鬼っぷりだった

  109. 109.

    ※97
    空耳アワー乙

  110. 110.

    ※60
    昭和60年代生まれの30代だけど、記憶にある1番古いワールドカップが94年で94はフランスが出なかったのでカントナは見てない。
    98-99シーズンに渡英して、マンUのトレブルで大騒ぎしたけど背番号7は当然ベッカムだった。
    例のカンフーキックは95なので30代でもアラフォーならしってる?

  111. 111.

    諸星くんて・・・
    今何してる?

  112. 112.

    ※80 ※83 ※84 ※89
    皆さんいろいろとありがとうございます。
    ウーヴァのぶどう、変わっちゃったんだ…(´・ω・`)

  113. 113.

    バックパスはテレビで見てる人と審判はバックパスだぁって感じだったけど、札幌と大分のプレイヤーは自然だったのでそんな気づかなかった雰囲気でした

  114. 114.

    え、シュート新たに連載してるの?
    アタックはどうなったんだっけ?

    このブログの住人なら(なぜか)知ってる人多そうなので教えて下さい。

  115. 115.

    佐藤の拳のは四次元殺法コンビじゃないの?
    どっちにしても、なぜそれにしたし案件ではあるが。

  116. 116.

    ※100※115
    ↓これかと
    twitter.com/vfk_official/status/1086997976713576448

  117. 117.

    ※98
    しかおの生皮剥ぐぞ、コノヤロー!!

  118. 118.

    ※73
    ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

    そしてルターナちゃんの好きなアイドルも
    ※60のカントナも引退後役者になったところまで知ってる

    ちなみに諸星くんはジュリーみたいな感じでコアなファン相手にライブとかやってる

  119. 119.

    ヒガシでもトシちゃんでもなく
    諸星くんと言うことはルターナの中の人は
    40代中盤ってことか。
    …ん?こんな遅い時間に誰だろう?

  120. 120.

    ※116
    なんだこれᴡ
    これを知ってた上でのあの煽りネタならば水戸ちゃんさん公式は有能だわᴡ

  121. 121.

    曼荼羅はウチの古橋達弥のも同じ作者さまが作っていてとても感動した。

    あとは高橋泰、大久保哲也、大黒将志の3人も曼荼羅作れそうな記録を残しているとのことなので、その3人の曼荼羅もいずれは観てみたいところ。

    ※8
    もう色々な人が言ってるけど掛川市だよ。

    更に付け加えるなら、唯一の正式なホームタウンである磐田市以外におけるジュビロ独自の活動地域の範囲に掛川市が入っているのも影響してるかと。(参考→https://www.jubilo-iwata.co.jp/hometown/circle.php)
    だから個人的にコラボするのは全く違和感なかった。

    これでジュビロは漫画・アニメ・ゲームのいずれかとの過去のコラボがハクション大魔王だけではなくなった、と・・・。φ(..)カキカキ

  122. 122.

    ※119
    ギリ30代のわい、小2の運動会でパラダイス銀河踊った思い出
    クラスの女子たちがかーくん派あっくん派という言葉を使っていた記憶

  123. 123.

    シュートはやっぱ昔の絵柄の方が好きだな

  124. 124.

    久保さんと神谷はヤマハ出身やでー

  125. 125.

    仙台レディースの有町選手のゴール、何度も繰り返し見てしまう。
    おもしろい!

  126. 126.

    ※56
    リフティング→ヘディングのバックパスは、ルールの裏をかき頭などでGKにボールを返す行為で、反則&警告の対象になる

    https://twitter.com/aomegane104/status/1109820608055922689

  127. 127.

    ルターナてBBA・・・
    おや、こんな夜中に誰だろうか

  128. 128.

    広島銀行さんはサンフレッチェ仕様の通帳、キャッシュカードも用意してくれてる優良スポンサーさんやで
    絵柄は整形前のサンチェたちなことは内緒な

  129. 129.

    実写版「シュート!」の撮影では
    メインとバクスタが逆だった昔の日立台が使われている

  130. 130.

    ※56
    なるほど、見た感覚だけで何となく覚えてましたが、ルールに定義があるんですね。
    勉強になりました、ありがとうございます。

  131. 131.

    ※18

  132. 132.

    管理人ちゃんなでしこリーグもチェックしていただきありがとうございます。
    リーグカップはマイクジューで全試合ネットライヴ配信もしていますが、ぜひスタジアムに行って生で見て応援してくださいね。INAC、パルセイロ、レッズ以外はほとんど1000人いくかいかないかというヤバい有り様なので。
    できれば管理人ちゃんもぜひ。

  133. 133.

    岐阜さんがチャンピオンの漫画とコラボしてるのは記事にしないの?

  134. 134.

    ※111
    東京MXのバラエティ番組でちょいちょい見かける
    わりと喋りも繋ぎも上手い

    ルターナちゃんもドロンパみたいにローラースケートで場内駆け回るん?

  135. 135.

    東京みどりさんは魔法をかけてくれそうな女の子ですね

  136. 136.

    ほ、ほらルターナちゃんはお兄ちゃんの影響受けていて。
    昔のアイドルとか見ているんでしょ(白目)

  137. 137.

    シュート!とのコラボといえば、掛川駅にある株式会社キャタラーの看板。「キャタラー 看板」で検索してくれ。俺はマジでコーヒー吹いた。

  138. 138.

    ひろくんの画像スマホで元のツイート表示すると画像2枚掲載だったせいでサムネの右がカットされて柴崎が消えてたんだよね
    駿と柴崎と紹介されてるのにサムネでは駿とひろくんがでてきてて草だった

  139. 139.

    ひろくんは、今年はしばらくエディスタ周辺にいた方がいいと思う。
    広島市内では、今特にマツダスタジアム近辺は避けた方がいい。

  140. 140.

    まとめ面白い

  141. 141.

    鬼なのはだいたい家長です。家長様様。

  142. 142.

    仙台レディースのゴールは4コマ漫画に出てきそう。こんなゴール、鳥栖の選手もやってくれたら心も晴れるだろうな、、。

  143. 143.

    ルターナさん選手より年上?w

  144. 144.

    いずれ大武のふざけ具合が取り上げられるようにウチも頑張るんだ(何

  145. 145.

    普通の高木駿と30年前からタイムスリップしてきた高木駿がいるんだろう

  146. 146.

    ルターナさん40~50代だな

  147. 147.

    ※88※114
    残念ながらシュートはやってないよ。
    アタックが中断したまま。
    2017年の読切「Ride Your Dream」(自転車レースが題材)が
    確認できる限りで最新作。

    今回のが新規作画かどうかは判らないけど
    大島先生の復帰に繋がれば嬉しい

  148. 148.

    シュートコラボ神谷さんは入れてもらえなかったのか。
    最初性格悪いザコキャラで出てきたのに途中からイケメンキャラになってたようなw

  149. 149.

    管理人、ドロンパちゃん(倉敷アナ風に)の中の人のお習字がなんか凄いのでネタにして
    https://twitter.com/fctokyoofficial/status/1116627522119057418?s=21

  150. 150.

    ダゾーンのハイライトで見てたけど大分の高木のバックパス、普通に自然過ぎて「あれ?今、ハンド だよな?」と自問自答したわー
    実況も「ハンド…ですか」と自然過ぎて戸惑ってたのも笑えた

  151. 151.

    最後のネタ、本当に詳しくないからわからないw

  152. 152.

    ドロちゃんはホンマ芸達者やな

  153. 153.

    最後のネタって、あれだよな…?もし違ったら恥ずかしいから言いませんw

  154. 154.

    有町選手のゴールとルターナちゃんの話題で二度おいしい!
    そして川崎さんのボールキープがハンパない…。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ