ザスパ群馬がGK清水慶記の現役引退を発表 「皆様に支えられ、とても幸せなサッカー人生でした!」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ザスパ群馬がGK清水慶記の現役引退を発表 「皆様に支えられ、とても幸せなサッカー人生でした!」

ザスパ群馬は6日、GK清水慶記が2023シーズン限りで現役引退することを発表しました。
清水選手は2008年に大宮アルディージャでプロ入りし、ザスパ群馬、ブラウブリッツ秋田の3クラブで合計16年間プレーしました。


00


[群馬公式]清水慶記 選手 現役引退のお知らせ
https://www.thespa.co.jp/newsinfo/?p=14971
この度、弊クラブに所属しております清水慶記選手が2023シーズン限りで現役引退することとなりましたので、お知らせいたします。

清水 慶記 Keiki SHIMIZU
【ポジション】GK
【生年月日】 1985年12月10日 (38歳)
【出身地】 群馬県前橋市
【身長 / 体重】 183cm/80kg
【利き足】 右
【経歴】 前橋ジュニアFC ⇒ 前橋FC Jrユース ⇒ 前橋商高 ⇒ 流通経済大 ⇒ 大宮アルディージャ ⇒ ザスパクサツ群馬(2016~17/期限付き移籍) ⇒ ブラウブリッツ秋田(期限付き移籍) ⇒ 大宮アルディージャ ⇒ ザスパクサツ群馬(2020~)

(中略)

【清水選手コメント】
私、清水慶記は2023シーズンをもちまして現役を引退します。2020シーズンにザスパクサツ群馬に帰って来てから更新の契約をもらえなければ引退しようと決めていました。地元群馬で引退を迎えられることを本当に幸せに思います。

群馬に生まれ、群馬で育て成長させてくれた前橋ジュニア・ジュニアユース、前橋商業。プロを目指す環境をくれた流通経済大学。指導者、仲間のおかげでプロになる事が出来ました。また大宮アルディージャ、ブラウブリッツ秋田、ザスパクサツ群馬で関わってくださったチームメイト、監督、スタッフ、ファン、サポーター、スポンサーの皆様、すべての方々に感謝いたします。サッカー選手としてだけではなく、人間としても大きく成長させていただきました。皆様との出会いは自分の財産です。本当にありがとうございました。

そして何より家族には本当に感謝しています。子供の頃から自分のわがままでここまでサッカーを続けさせてくれて、何処にでも試合を観に来てくれた両親、サッカーを始めるきっかけをくれた兄、そしてどんなに苦しい時期もずっと側で見守ってくれた妻と、毎日パワーを送ってくれた娘、息子。家族のサポートがあったからここまで頑張れました。本当にありがとう。

プロとして16年間、嬉しい時より苦しくて悔しい時の方が多かったですが、皆様に支えられ、とても幸せなサッカー人生でした!

これからは新たな挑戦に向かいます。ザスパのスクールに関わり、サッカー選手の育成を手伝いながら、自分自身のチョコレートブランドを立ち上げ、カインズ様をはじめとするパートナー企業の皆様やクラブにもサポートいただきながら、セカンドキャリアの道を歩んでいく所存です。
また、スタジアムグルメの販売やキッチンカーなどのクラウドファンディングにも取り組み、新たな展開に挑戦して参ります。
引退後も、クラブやパートナー企業、サポーターの皆様との絆を大切にし、ザスパの応援活動を続けていきます。皆様の温かいご支援を引き続きお願い申し上げます。
これからも、サッカー界と地元群馬県の社会発展のために精進して参ります。
心より、感謝と愛をこめて。

ゲームパティシエ・清水慶記






03


ツイッターの反応

















17 コメント

  1. 1.

    ケーキありがとう!お疲れさま!

  2. 2.

    今期はベテランGKの引退が多いな。心身共にハードなお仕事、お疲れ様でした。

  3. 3.

    けーき本当にありがとう!お疲れさま!
    ザスパが苦しい時期に何度も助けてもらったし大好きな選手でした
    これからもザスパに関わってくれるみたいで嬉しい
    セカンドキャリアも応援してます

  4. 4.

    お疲れ様でした

  5. 5.

    ヘアバンが似合うカッコいい選手だった、お疲れさまでした

  6. 6.

    お疲れ様でした!

  7. 7.

    この選手、個人的には代表レベルに行くと期待していた。
    でもこの歳までプレー出来て地元で引退して、誰からも悪い話聞かないし、セカンドキャリアも具体的な形にしている。
    ある意味Jリーガーのお手本だよね。
    ありがとう、お疲れ様でした!

  8. 8.

    ケーキだけにセカンドキャリアはパティシエなるのか
    お疲れ様

  9. 9.

    えっ? もうそんな年だったの? ってのと
    スタグルでチョコ出したら蝗襲来の予感…

  10. 10.

    本当に頼りになるGKでした。
    お疲れ様です

  11. 11.

    写真地味に去年の天皇杯か
    あの試合出場してたのか
    お疲れ様でした

  12. 12.

    大宮では1番最悪な時期に抜擢されて頑張ってくれてたな。
    本当にお疲れ様

  13. 13.

    けいきおつかれ!
    チャント大好きでした

  14. 14.

    ケーキ!さみしくなるな
    1試合2スーパーセーブは必ずする男
    頼りになる選手だった

  15. 15.

    入団当初はなかなか出場機会なくて心配した時期もあったなあ
    こんなに息の長い選手になるなんて嬉しいよ
    大宮を出てからの方が選手として充実してたと思う
    お疲れ様!いつでも帰ってきてくれ

  16. 16.

    お疲れ様慶記!!
    ほんとに見てて安心感というか安定感のあるGKだったなぁ
    前橋ポスターでも真顔で木馬に乗る姿が最高でしたw

  17. 17.

    ケーキさんが作ったチョコ食べたいなー、と某大手メーカーの板チョコを食べながら思う

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ