「直接御礼をしたい」 誕生から20年目を迎えるベガルタ仙台ベガッ太さん(12歳)が名付け親を探し中 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

「直接御礼をしたい」 誕生から20年目を迎えるベガルタ仙台ベガッ太さん(12歳)が名付け親を探し中

ベガルタ仙台は29日、マスコットのベガッ太さんの名付け親を探していることを告知しました。
1999年5月に公募で名前が決まったベガッ太さんが、20年目を迎える5月12日のホーム開催サンフレッチェ広島戦で8人の名付け親の方たちに直接お礼することを計画しているそうですが、まだ連絡が取れない方がいるとのことです。



[仙台公式]【急募】ベガッ太の名付け親のみなさまを探しています。
https://www.vegalta.co.jp/news-hometown/2019/04/post-382.html
2019年5月2日(木・祝)に、ベガッ太は20回目の誕生日を迎えます。(年齢は永遠の12才)
20回目という節目を祝し、1999年当時に名付け親となっていただいたサポーターの方8名様に対し、5月12日(日)の2019明治安田生命J1リーグ第11節 サンフレッチェ広島戦にて、ベガッ太が直接御礼をしたいと申しております。

1999年当時の個人情報をもとに、該当される8名様へ連絡を取っているのですが、いまだ連絡をとれない方が、数名いらっしゃいます。

該当しているにも関わらず、クラブからの連絡がない方、もしくは該当される方をご存知という方は、ぜひ、クラブまで情報をお寄せください。
みなさまのご協力、なにとぞよろしくお願いいたします。

【情報提供先】
hometown@vegalta.co.jp
022-216-1021 ※平日9:00~18:00(5月7日以降にご連絡ください)
地域連携課まで

【名付け親の方への依頼内容】
ベガッ太から名付け親のみなさまへ直接御礼するイベントへの出演(試合前のピッチにて実施)

【対象試合】
2019 明治安田生命J1リーグ 第11節
ベガルタ仙台 vs サンフレッチェ広島
[5月12日(日)13:05 ユアテックスタジアム仙台]

【その他】
1999年6月号の月刊ベガルタ仙台、1P、16Pに名付け親のみなさまがベガッ太と共に撮影した写真が掲載されています。
お持ちの方は、ぜひその写真をご確認いただき情報をご提供ください。
※肖像権保護の観点より、当該写真に関してHPへの掲載は控えさせていただきます。ご了承ください。




あのベガッ太さんがこんな深々としたお辞儀を……!
ということで、情報お持ちの方はぜひご協力を。


003



参考までに当時のベガルタ仙台のホームページを確認してみました。
Webアーカイブのサイトによると最古のアーカイブは2000年で、すでにベガッ太さんのアイコンが表示されていました。


https://web.archive.org/web/20000816044432/http://www.vegalta.co.jp/

003



こんなニュースリリースも発見。

ベガルタ仙台 渡邉晋選手 加入のお知らせ
https://web.archive.org/web/20010309200252/http://www.vegalta.co.jp/field/press01/010109_1.html
ベガルタ仙台の新戦力として、ヴァンフォーレ甲府 渡邉晋選手の加入(完全移籍)が決定いたしましたのでお知らせ申し上げます。
プロフィールは下記の通りです。

渡邉晋選手プロフィール

■氏  名 渡邉晋〔わたなべ すすむ/Susumu WATANABE〕
■ポジション DF
■生年月日 1973年10月10日(27歳)
■身長/体重 183cm/71kg
■出 身 地 東京都西多摩郡
■サッカー歴
1989~1992年 私立桐蔭学園高校(神奈川県横浜市)
1992~1996年 駒澤大学(東京都世田谷区)
*1994年(3年時) 第43回全日本大学サッカー選手権大会 準優勝
*1995年(3年時) 大学関東選抜デンソー杯 優勝
*1995年(4年時) 第19回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント 優勝
*1995年(4年時) 第44回全日本大学サッカー選手権大会 優勝
1996年      コンサドーレ札幌
1997~2000年 ヴァンフォーレ甲府

■特  徴
読みを活かしたインターセプトやカバーリングで堅実なプレーが持ち味。
セットプレーでは得意のヘディングでゴールを狙う。
渡邉晋選手のコメント
派手なプレーではなく、冷静で確実なプレーでチームの勝利に貢献したいと思っております。
90分間ファイトし続けますので熱いご声援でサポートして下さい。
応援よろしくお願いいたします。



ツイッターの反応











67 コメント

  1. 1.

    いつまでたっても12歳とかいつまでも17歳とか、いいよね。

  2. 2.

    探偵ナイトスクープの依頼ぽい

  3. 3.

    12歳(芸歴20年)

  4. 4.

    仁義を切る律儀な良い鳥や・・・!

  5. 5.

    現監督の加入リリースが発掘されてるの草

  6. 6.

    20年かー名付け親がお元気であるなら嬉しい。
    色々あったし、出来るなら感動の再開をしてほしい。

  7. 7.

    ドロンパ君クラスの
    体の柔軟性に
    素でビックリ(゚o゚)/
    5月3日、来てくれたら嬉しいなぁ~

  8. 8.

    管理人さん、渡邉監督好きね

  9. 9.

    直接お礼(意味深)

  10. 10.

    全員見つかるとええのう。
    それよりイケメン監督が自分の現住所の近所のご出身にビックリ。

  11. 11.

    ぉぃぉぃ

  12. 12.

    20年目の12歳とか、意外と律儀な怪鳥だなとか思いながら開いたら唐突な監督の加入w

  13. 13.

    名付け親と、本当の親を…

    って、親子なのは、うちだけだった…

  14. 14.

    「20回目の12歳の誕生日」
    禅問答のようだw

  15. 15.

    ベンガルさんはどこにいる。

  16. 16.

    ※1
    いつまでもニート・・・

  17. 17.

    あまり意識したくはないけれど、震災の犠牲になられていないことだけを願う。

  18. 18.

    御礼て何をしてくれるのか
    ホヤ食わせてくれるのかな?

  19. 19.

    ナベ監督加入のリリースじわるw

  20. 20.

    私です

  21. 21.

    歯科医関連を探せば出てくるんじゃね?

  22. 22.

    ※21
    いのちだいじに

  23. 23.

    あのベガッ太君さんがこんなに深々とお辞儀するなんて信じられんッ!

    地面に落ちたホヤをくちばしで突いてるんじゃないか?

  24. 24.

    >直接お札
    おさわりまんこっちです!

  25. 25.

    2011年にあったことを忘れてませんかねえ。

  26. 26.

    ※18
    ホヤにして食っ…

    いや 何でもない

  27. 27.

    1999年に名前が決まったのか…。
    柏自身も東日本大震災の被災地のひとつで、除染作業には苦労した思い出があるので、敢えて言い切ってしまいます。
    名付け親全員の行方を厳密に捜索したら、哀しい現実に直面してしまう恐れも考えなければ…。万が一誰も喜ばない現実に直面したらと思うと、名乗り出た人々だけでイベントを開催する事もあり得ます。
    ごめんなさい。

  28. 28.

    震災もそうだし、そうでなくても20年ってのは長い年月だよね
    可能な限り見つかるといいなと思います

  29. 29.

    たとえ名付け親の方が行方不明であったり亡くなられていたとしても、感謝の気持ちを伝えたいというのは良いことだと思う。
    そういう可能性ももちろん考慮した上で情報を求めているだろうし、そういう事実に突き当たったとしても当日スタジアム全体で黙祷を捧げられれば向こうで喜んでくれるんじゃないかな。
    当たり前の日常が当たり前ではなかったことを経験したクラブだし、そのへんの対応は大丈夫だと思う

  30. 30.

    なんというかJリーグもどんどん年輪を重ねてきたんやなぁと感じることが増えたなぁ

  31. 31.

    ※1
    17歳っておいっ!(おいおい)

  32. 32.

    昭和生まれの12才

  33. 33.

    ベガッ太さん、これ引退への準備だったりしないよね…
    まだまだいてくれるよね

  34. 34.

    ※3
    寺田心くんのことですか?

  35. 35.

    そういや震災の時に体格の良さを活かして人命救助したベガルタ下部組織の子がいたけど、彼は今元気にしているのだろうか
    どこかで元気でいてくれたらいいな

  36. 36.

    20年前だと、単に引越しただけでも連絡がつかなくなりそう…。
    マスコットの周年企画は珍しいから、全員と再会できるといいなぁ。

    ※24
    「お礼したい」じゃなくて「お札したい」だと、確かにおさわりまんだな(札を貼る動作的な意味で)

  37. 37.

    渡邉監督のプロキャリアの最初が札幌だったとは知らなかった

  38. 38.

    わろる

  39. 39.

    ※23
    2、3年ほど前だったかな?チームの調子よくない時期にベガッ太さんが試合後の客席に向けて、深々と頭を下げ10秒近くそのままの姿勢だった動画をツイで見た記憶がある
    20年戦士だとクラブの幹部とか地元名士に近い存在なんだろうな

  40. 40.

    探偵ナイトスクープの恩人探し企画みたいでドキドキする。今でもJリーグの情報追っかけてる方なら呼びかけに気づくと思うけどネットから離れてる世代だと難しいかな。新聞広告出してみるとか?ちょっと大ごとになるか…

  41. 41.

    無事に見つかると良いが… どうなるかな
    20年後こういうキャラクターとして定着し全国区のJサポの人気(?)を博するとはこの時名付け親の皆様も予想出来てたのかな…

    渡邉監督がウチのご近所でびっくり

  42. 42.

    妹といい今回のといい、ベガッ太さんいなくなるフラグじゃないよね??
    (中の人も良い歳だろうけど)嫌だよそんなのは…

  43. 43.

    世界中探してもベガッ太さんだけだろうな。浅香唯が大好きな歯科技工士(じゅうにさい)は…うわなにするやm…

  44. 44.

    20年も経てば、引っ越した、電話番号変わった、メールアドレス変わった、お亡くなりになったとか
    いろいろあるもんなぁ

  45. 45.

    ※27
    そんなん関係なく年月が経っていれば、いろんな状況が変わるのは当たり前なことじゃん。
    なんでいきなり除染作業とか、今回の件に関してはほぼ無関係なことを言い出すのかなあ?

  46. 46.

    ベガッ太さんの後頭部がデカい鈴カステラに見えた…(^q^)

  47. 47.

    スタッフ一生懸命探しました。 そしたらね、

  48. 48.

    こういう※見ると本当にこのブログ変なのに目ぇつけられてるなーと
    試合以外でもこれか

  49. 49.

    どうしても連絡がつかない方は、きっと今年は別のレプユニ着て幸せに暮らしてるんだよ…。
    だから下うろうろしてんじゃねぇ、うちが昇格するから浮上しとけや!

  50. 50.

    その名づけ親、まさかまさかの○術くんだったりして

  51. 51.

    見つかるといいね

  52. 52.

    ご本人は見つからなくても身内の方でも見つかればなぁ……
    もしかしたらベガッ太さんが捌いたホヤのいくつかが名付け親の……あれ密林から荷物って何やろ

  53. 53.

    20回目の誕生日なのに12歳で浅香唯が好きってもう何言っているか分からないw

  54. 54.

    なんちゃって歴史的イベントでいいんじゃないっすか。深い意図があったら逆にビビる。
    いやむしろビビらせて欲しい。

  55. 55.

    安西ひろこ20歳成人式2回目
    ベガッ太12歳誕生から20年目

  56. 56.

    チームにそれほど話題がないのか、仙台は昨年からマスコットネタ多すぎだろww
    あと何人と連絡取れないかはわからないけど、全員となにかしらのコンタクトが取れるといいね

  57. 57.

    私だ

  58. 58.

    ※47
    親さん…

    見つかりましたよっ(紳助ブワッ)

  59. 59.

    もうほっといてくれよ

  60. 60.

    シルエットの向こう側に、名付け親さんがいますよ。
     
    ♪母さんが~寄せ鍋をして~…。

  61. 61.

    「私が名付け親ですが、近年仙台が弱くて、実は山形サポになっちゃんです…だから恥ずかしくて名乗り出せませんでした…」みたいな人がもしいたら、ベガッ太さんが直接お礼をお見舞いしに行くんですねわかります。

  62. 62.

    17歳教的なもんだったら、そろそろ娘さんがデビューしてくる頃合いだな

  63. 63.

    ※56
    話題が無いってアニメグルメマスコットブログだぞ

    バラ色の〜ご対面企画は全てあわせると100人単位のスタッフが捜索に動いていたらしい
    20年前の連絡先情報のみなら奇跡に近いよね
    地元紙やローカルニュース番組に協力していただいても引っ越しされてる可能性高いし

  64. 64.

    ※55
    その安西ひろこも40歳。
    ノーシンピュアのCMの口チャイムを「ポンピ~ン」と言い換えた元祖だったりする。

  65. 65.

    直接、礼って、物騒な事を・・・

  66. 66.

    こんなん綺麗なベガッ太さん待った無しですやん。
    。・゚・(ノД`)・゚・。

  67. 67.

    なんでや、ナベさん関係ないやろ!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ