セレッソ大阪MFソウザ、直接FKでゴールと思いきや公式記録の得点者変更に「ナンデヤネン!(笑)」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪MFソウザ、直接FKでゴールと思いきや公式記録の得点者変更に「ナンデヤネン!(笑)」

きのう行われたルヴァン杯グループステージで、セレッソ大阪は名古屋グランパスと対戦。
この試合で先制点に繋がるFKを蹴ったのがセレッソ大阪MFソウザ。


01



直接狙ったような弾道でしたが、ゴール前にいたDF片山瑛一に当たりコースが変わって得点したため、得点者は片山瑛一選手、アシストがソウザ選手となりました。







それを踏まえてソウザ選手の試合後のインタビューをどうぞ。


[C大阪公式]ルヴァンカップ 第5節 名古屋戦|試合後のセレッソ選手コメント
https://www.mycerezo.jp/news/match/9/00015755/

01



01



ナンデヤネン!



01



自分のゴラッソだとボケてからの「ナンデヤネン!」
用法も完ぺきなのではないでしょうか。

来日4年目のソウザ選手、着実に大阪に馴染んでいるようで。


01



なお、ソウザ選手の「ナンデヤネン」はこちらの動画で聞くことができます。
「だまれ」「めっちゃ不細工」「なんやねん」あたりもマスターしているようで。誰が教えたんでしょ?






ツイッターの反応











85 コメント

  1. 1.

    さすがセレッソのアイドル!

  2. 2.

    去年か一昨年からずっとナンデヤネンとカッコいいって言うてるもんなw

  3. 3.

    こっちはスタメン発表でターンオーバーなのに
    柿谷やらソウザやらが出てきてナンデヤネンだったわ

  4. 4.

    瑛ちゃんって呼ばれてるんだ
    仲良いのかな

  5. 5.

    ソウザかわいい

    ※4
    うちも前節のスタメン0人のターンオーバーなんだよなぁ

  6. 6.

    4じゃなくて※3

  7. 7.

    柿谷によると、試合中にテクニック披露した後「俺ロナウジーニョ!」とか言ってるらしい。セレッソに来るまで海外でサッカーしたこと無かったらしいけど、信じられないぐらいエンジョイしてる。

  8. 8.

    さすがオモロイ方の大阪w今日も平常運転ですね(ニッコリ

  9. 9.

    レベル1 片言日本語を話す
    レベル2 挨拶はできる
    レベル3 ナンデヤネン
    レベル4 ボケに対してつっこめる
    レベル5 バン!ってやると撃たれた真似をする。
    レベル6 吉本新喜劇を見始める
    レベル7 お好み焼きとたこ焼き作るのが上手くなる
    レベル8 上沼恵美子のカリスマ性に気づく
    レベル9 六甲おろしをフルコーラスで歌える
    レベル10 新喜劇参加

  10. 10.

    NGKデビューも近いな…。ただ、六甲おろしのレコーディングはNGだぞ!

  11. 11.

    ※6
    そうそう。
    試合中に松本戦のセレッソさんのスタメン見てフルターンオーバーしてて
    そんなんでソウザ出てくるとかおかしいやんって思いました

  12. 12.

    なんでやねん!

  13. 13.

    ※10
    ハードル下がってるから大丈夫だろう。

    あの先輩外国人野球選手の場合は2番の英語の方が下手くそってところがポイントだぞ。
    あれ今聞いても笑顔になれる魔法の歌。

  14. 14.

    次に習得すべき魔法の言葉は…
    許してやったらどうや!!

  15. 15.

    でも近々退団するんだよね

  16. 16.

    ユンさんのアフターやろ!を思い出した

  17. 17.

    めっちゃ馴染んでて草

  18. 18.

    ジンヒョンとかほぼ大阪人やしな

  19. 19.

    ※12
    よしなさいって

  20. 20.

    うちにもナンデヤネン言える選手おるんかな
    あといろんなとこのSNS見てると誰が仕込むのか知らんけど外国籍選手の「ブサイク」使用率は異常

  21. 21.

    ソウザ「セレッソサポーターワ、イチバンヤァ~」

  22. 22.

    引退後は漫才師ですか?w

  23. 23.

    ※18
    ジンヒョンは何年目だっけ?だいぶ長いよな
    何かのインタ動画でめちゃくちゃ流暢な関西弁喋っててびっくりした

  24. 24.

    ※9
    「せや」だけで会話が成立するのはレベルいくつ?

  25. 25.

    ブラジル人みんなソウザってついててファーストネームとか愛称にしてるけど彼だけソウザでいいのかしら

  26. 26.

    ジンヒョンは何時だったか外国人のレフェリーに関西弁で「入ってへんて!!」って抗議してて笑った記憶はある

  27. 27.

    ソウザ「うっさいんじゃボケ」

  28. 28.

    「めっちゃ不細工」って、あんまり使いどころないのになんで教えたんだろ?
    それとも大阪ではよく使うのか?

  29. 29.

    ※20
    ジェソク、はペラペラ過ぎて逆に使わないか(彼の日本語は標準語に関西弁が時折混じる感じ)
    アデやウィジョもあまりツッコミとかするタイプじゃないし、ヨングォンは関西一年目だしな
    となると、入団挨拶でまいどおおきにと言ったコンチャか

  30. 30.

    ※9

    レベル9、何というオマリー・・・

  31. 31.

    ジンヒョンはもうイントネーションが関西弁だもんなあ
    10年か11年目だっけ?

  32. 32.

    英語でナンデヤネンって何ていうの? How comeかな

  33. 33.

    どこでこの手のスキルを磨くのか

  34. 34.

    シャビエルが「~だがね」と言い出すのは何年後か

  35. 35.

    儲けたな片山

  36. 36.

    どうもどうも~!心も体もちゃんこ鍋、渡辺徹で~す!何でやねん何でやねん何でやね~ん!
    「肥えてますね~」って矢部君いきなりか~!俺は豚か~!
    こんなんも覚えました渡辺徹で~す、イェ~イ!
    あのころ、太陽に吠えろに出てるって、これもうねそん時ねヒーローよ。
    そりゃ男の子の憧れの的でね。そう、シュガー刑事、それそれ。アメリカンコーヒー頼むわ。
    砂糖大さじ5杯でね。って何でやねん何でやねん何でやね~ん!

  37. 37.

    ※28
    ウガジンミニクイのほうが使い所ない気がします…

  38. 38.

    ※28
    かつてうちにいたスピラノビッチが「ウガジン、ヒジョウニミニクイ」って言ってな…
    マジレスすると選手の誰かが面白がって教えるんだろう
    そして多分日本人選手も海外で似たような事を教えられてる

  39. 39.

    ※30
    オマリーは「歌え」てましたか…?

  40. 40.

    さすが大阪の2チームは面白いわあ(笑)

  41. 41.

    チャナは「なまら」使ってるぞ

  42. 42.

    『ほんまかいなぁ』ではなく、『なんでやねん!』というところがええね!

  43. 43.

    チャナティップが北海道弁仕込まれてるし、それくらいはね。

    ※38
    野球で新庄がメジャーで下ネタの日本語を教えまくって、新庄と入れ違いで入団した小宮山(柏好きおじさん)に、他の選手が日本語知ってるといいながら下ネタ話して、小宮山が困惑したという逸話が

  44. 44.

    ※36
    オカスペ差し上げます

  45. 45.

    長友さんがインテルで受け入れられたきっかけは、やはり下ネタだったのは有名。エトオのエトオが…。

  46. 46.

    ※9
    オマリーの六甲おろしはやめてくれ。
    俺は期末試験勉強中に聞かされて、余りのド凄さに必死になって覚えた英語の構文が全部吹っ飛んじまった。
    もちろん結果は赤点だったよ…

  47. 47.

    次の覚えるべき日本語はこれだね
    シジョウサイコウ

  48. 48.

    ゴール・オレジャナイ・ナンデヤネン(フィンランド)

  49. 49.

    今日はこれぐらいにしといたるわ(惨敗の後で)

  50. 50.

    ソリャソウザ

  51. 51.

    外国人選手のぶらり歩き長いけど、楽しくて全部見てしまった
    よく週末にやってる街紹介とかロケ番組みたい
    大阪暮らし初めても慣れたベテランも一緒でほっこり

  52. 52.

    マルキーニョスも話に混ざろうとする時は「何や?」と言ってた

  53. 53.

    そのうち、大阪城はうちの実家と言い出しそう。
    (生活笑百科ファン)

  54. 54.

    リー5世の正体ソウザ説

  55. 55.

    キム・ジンヒョンはセレッソ一筋のワンクラブマンで
    2009年加入だからもうコテコテの大阪人じゃないの(笑

  56. 56.

    野球界にオマリーの六甲おろしがあるなら、Jリーグ界にだってマルクスゴールぉぅぃぇ~があるさ

    ※49
    ヒーローインタビューの出ばな、ヘロヘロな声で「こんにちわぁ~」とかも見てみたい

  57. 57.

    フォルランもデジっちでナンデヤネン言ってたな

  58. 58.

    知らんけど

    を使えたら大阪人

  59. 59.

    ※43
    チャナさんも「ブサイク」仕込まれてたなぁ
    主犯は駒井あたりかな?

  60. 60.

    ※53
    ソウザ「シカクニカクヲマールクオサメマッセ」

  61. 61.

    誰が白ブタや
    おまえのあたますこーんと割ってストローでちゅーちゅー吸うたろか

  62. 62.

    うちではジェソク君の日本語スキルが半端なく上がっている。

  63. 63.

    ※61
    あんまり変な事言うとケツから手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わすぞ!

  64. 64.

    ※46
    オマリーのせいにするなよ。

  65. 65.

    ※45
    鹿の篤人さんがブンデス行った時、バーゼル(スイス・ドイツ語圏)帰りのナカタコさんが
    餞別代わりに「悪い言葉を教えてやりましたw」とか言ってたのを思い出したw

  66. 66.

    「誰がゴッホやねん」くらいは余裕ですもんね

  67. 67.

    なんでやねん

  68. 68.

    ソウザ、京都行こう

  69. 69.

    ※20
    うちにも「ウッサイブサイク」言っためんこい子がいたな…

  70. 70.

    そういえば、春の長居でソウザにFK決められた直後、「なんでやねん!」って叫んでたなオレ…(//∇//)。

  71. 71.

    J2の時の監督さんもアガレー!アガレー!って日本語で指示してたな

  72. 72.

    昨日はソウザ怖かったけど、チームにいたら心強い選手だよね

    なんか無性にワシ(ワ・シン・トン)の風チャント聴きたくなった

    この間グランパス公式がインスタでライブ配信してた時、配信開始後 2番目にワシが※してて可愛かったわ、元気にしてるかな

  73. 73.

    試合の方よりこっちのスレの方が伸びてるんやから、そらソウザは人気もんでアイドルってことに誰も異論はない。

  74. 74.

    ???「ナンデヤ!」

  75. 75.

    ※62
    ジェソクとジンヒョンの日本語は下手な日本人より綺麗で上手だからなあ
    在籍年数の長さも勿論あるけど、それ以上に二人の誠実な人間性の表れだと思うわ

  76. 76.

    ※38
    教えたの元気やで…w

    以前長谷部のインタビューか何かで、海外のチームメイトと早く馴染むには、ふざけて使えるスラングを覚えて使うのがいいと言っていた気がする。

    ポンテさんが柏木のインスタに「debu」ってコメントしたり、そういう言葉の方が覚えやすいし記憶に残るのかも。

    今は、駒井がチャナさんに悪い言葉をいっぱい教えてそうなのが心配のような、楽しみのような…(^_^;)

  77. 77.

    ※76
    unko monogatari ってもしかして海外の選手がなじみやすくするためにメールアドレスにしてたのかな

  78. 78.

    どないやねん!!

  79. 79.

    選手が面白いのであってウチは面白くないほうの大阪です(恋人感)

  80. 80.

    ハッピーハッピーデーイズ続いてゆく~

  81. 81.

    芸達者の助っ人好きだなぁ。
    アルシンドなんて点とられても憎めなかった。

  82. 82.

    オマリーの六甲おろし懐かしいなw
    ラジオであんなに笑ったのは初めてかもしれん

  83. 83.

    名前的に漫才師ってよりも落語家っぽい、上方落語界の中堅どころで宗左師匠とかいそう

  84. 84.

    三好宗三って名前の人なら大阪にいた。宗三左文字の名前の由来の人ね(とうらぶ話)

  85. 85.

    オカスペ差し上げます懐かしすぎてw
    オールナイトはがき職人乙です。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ