徳島ヴォルティスDF福岡将太が左足関節内果疲労骨折で手術 全治は約3か月と発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

徳島ヴォルティスDF福岡将太が左足関節内果疲労骨折で手術 全治は約3か月と発表

徳島ヴォルティスは8日、DF福岡将太が左足関節内果疲労骨折で手術を受け、全治3か月と診断されたことを発表しました。
福岡選手は今シーズン栃木SCから徳島ヴォルティスに移籍し、ここまでリーグ戦3試合に出場しています。


001


[徳島公式]福岡 将太選手の負傷について
http://www.vortis.jp/information/news/detail.php?id=1471
福岡 将太選手が、4月27日(土)におこなわれたトレーニングで負傷し、下記のように診断されましたのでお知らせいたします。

【福岡 将太選手 負傷の詳細について】
■診断名
左足関節内果疲労骨折
■手術日
5月3日(金)
■全治
約3カ月(手術日より)




足関節内果とは足首につながる骨の内側部分で、疲労骨折の好発部位としては約3%の割合だそうです(サッカー選手に多い中足骨は約35%)。

001



今シーズンの開幕当初は出番のなかった福岡選手ですが、3月30日に途中出場で移籍後初出場を果たすと、その後は2試合でフル出場。
定位置を獲得しかけていただけに痛い離脱となりました。


001


ツイッターの反応







12 コメント

  1. 1.

    早期回復祈願鶴

  2. 2.

    トチギキトクスグカエレ

  3. 3.

    つ鶴

  4. 4.

    辛いね、お大事に

  5. 5.

    元湘南戦士焦らず治せよ!

  6. 6.

    つ鶴
    うちにいたときから、身体能力の高さなど光るものがあった選手。
    着実にステップアップしてる時に痛い負傷だけど、必ず復帰して活躍してくれると思う。

  7. 7.

    全治だけで3ヶ月か。左サイドは呪われとる。復帰予定もジエゴと被りそうだし。

  8. 8.

    時折魅せる自陣深くからのゴリブル結構好きでした。
    早い快復を祈ります。

  9. 9.

    福岡って苗字結果居るよね。福岡選手怪我か…。福岡って名前だけで応援したくなるし、早く良くなればいいな

  10. 10.

    つ鶴
    能力は間違いなくあるしゆっくり静養して帰ってきてくれ

  11. 11.

    応援しているぞ将太!頑張れ!

  12. 12.

    ムードメーカーやしいいプレーを見せてただけに残念…てか元湘南なのか。元湘南多すぎるわこのチーム(笑)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ