松本山雅FCが今年も「山の日」記念サマーユニフォームを発表 北アルプスの山々の風合いをイメージ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

松本山雅FCが今年も「山の日」記念サマーユニフォームを発表 北アルプスの山々の風合いをイメージ

松本山雅FCは12日、毎年恒例となっている「山の日」記念・限定サマーユニフォームのデザインを発表しました。
このユニフォームは7月と8月のホームゲーム4試合で着用されます。



[松本公式]2019「山の日」記念・限定サマーユニフォーム デザイン・着用試合のお知らせ
https://www.yamaga-fc.com/archives/173219
2016年に誕生しました国民の祝日「山の日」を記念して、オフィシャルパートナーのアディダスジャパン様のご協力により、今年も夏季限定のサマーユニフォームのデザインとを着用対象試合が決定しましたのでお知らせいたします。

2019「山の日」記念・限定サマーユニフォーム デザイン

000

コンセプト
「緑の森林×黒の岩稜」
今季で4年目を迎える「山の日」記念ユニフォーム。J1の舞台では初登場となります。
今年の記念ユニフォームは秀麗でありながらダイナミックな稜線を有する北アルプスの山々の風合いをイメージしました。まず美しい森林に覆われた山容を表す深緑をベースに敷き、北アルプスの特徴である峻険な岩稜をシャープな黒のドットで表現しました。
美しい山々や自然にあふれる私たちのホームタウンに令和元年の夏がやってきます。ファン・サポーターの皆さんと共に、真夏のサンプロ アルウィンでJ1強豪チームに立ち向かい、“境界突破”を目指して熱く戦いたいと思います。(以下略、全文はリンク先で)




毎年「山の日」記念ユニフォームはブラックやダークグリーンなど暗めの配色が採用されてきましたが、今年はやや控えめな印象を受けます。


001


ツイッターの反応






















108 コメント

  1. 1.

    ** 削除されました **

  2. 2.

    こっちの方がええやん特に胸スポ辺り

  3. 3.

    なぜこれを1stユニで実現できなかったのかと

  4. 4.

    アルウィンから見えるのは常念岳なんだっけ

  5. 5.

    無難

  6. 6.

    すでに百万回言われてるだろうけどあえて言おう
    これを1stユニにすればよかったのでは?

  7. 7.

    サムネ、というかモデルが何か妙にインパクト強くてw

  8. 8.

    スポンサーロゴはこっちの方が選手も楽だと思う

  9. 9.

    これを1stにと言おうとしたら既にあった

  10. 10.

    1stユニより良いんじゃない、と思ったら既に言われてた。

  11. 11.

    やっぱり皆こっちが1stでええやろと思うわな
    冒険するなら3rdでやって

  12. 12.

    むしろ、これが本来の松本山雅だと思いますが。

  13. 13.

    やっと正式ユニきたか

  14. 14.

    いいよねこれ
    個人的には山の日ユニって銘打ってるわけだから愛媛さんみたいな山を透かした感じもいいと思うんだけどなあ

  15. 15.

    シーズン開幕に間に合わなかった説が濃厚になってきたな

  16. 16.

    なんや5月に1stユニ公開ですか(すっとぼけ)

  17. 17.

    みんな思ったことは同じだった。

  18. 18.

    何故にこちらを1stにしなかったのか?と、小一時間問い詰めたいᴡ

  19. 19.

    ダークな配色のほうが山雅らしいですよね!
    8月に現地で見れるのが楽しみです!

  20. 20.

    相変わらず松っちゃんとこの山の日ユニはええのう
    1stに、って声もわかるけど、山の日ユニがダサいとそれはそれで…

  21. 21.

    今更ながら2016年の初代山の日ユニが一番カッコよかったと思う

  22. 22.

    みんな同じ意見でワロタwww

    というか歴代ユニでなかったかな?同じのが・・・。

  23. 23.

    何故だ…
    シーズン前はアディダスが忙しいのか?

  24. 24.

    残念ながらこれが3stユニになってしまった

  25. 25.

    今年の1stユニが発表された時は
    4年前のJ1と同じ横縞デザインで芸がないと思ったんだよな
    これぐらいダークグリーンでシンプルな方が山雅らしくて好き

  26. 26.

    毎年山の日ユニの方がかっこいいのやめてw

  27. 27.

    山の日ユニで勝ちまくればこっちが1stに!

  28. 28.

    コメ欄の総意が笑った

  29. 29.

    限定ユニ感無いな
    何故これを(ry

  30. 30.

    もう緑と黒をチームカラーにしようぜ

  31. 31.

    アルプスで思ったけど、北信のパルセイロ、中信の山雅とあるので南信もなんか頑張ってほしい

  32. 32.

    やっぱこれだね〜

  33. 33.

    今の1stユニの方が記念ユニみたいに感じちゃうね。

  34. 34.

    シンプルでええな

  35. 35.

    なんか強そう

  36. 36.

    コッチを1stにして現1stを山の日にしたらいいのに、、、(´・ω・)

  37. 37.

    まぁみんな思うよね

  38. 38.

    サマーカットした大然がサマーユニフォームを着るのか

  39. 39.

    これが公式戦のユニフォームで、今着てるのが練習用のやつやろ、せやろ?

  40. 40.

    予想通りの1stユニコメントが多いな。
    しょうがない、正直こっちの方がかっこいいし山雅らしい。

  41. 41.

    大然さんの御来光感

  42. 42.

    どう見ても記念が1stで1stが記念
    正直うちのホーム以外は基本デザインベースの特注な所あるしアディダスが力出してないだけだよね…

  43. 43.

    やっぱり松本山雅と言えばこの深緑ですね

  44. 44.

    42さん
    マリノスとその他のアディダスだと多分契約とかも違う気がする
    マリノスだけアディダスのサイトでも販売してるでしょ?

  45. 45.

    深緑と黒をチームカラーにすればいい

  46. 46.

    こっちの方が「松本山雅」って感じがする・・・

  47. 47.

    最初からコレにすれば良かったんじゃね(´・ω・`)?

  48. 48.

    シンプルにかっこいい
    せっかくの期間限定デザインだから、もっと遊んでほしい気もするけど
    (愛媛さん甲府さん、期待してます)

  49. 49.

    大然がいつも以上に爽やかに見える。
    これが本来の1stユニフォームなのねwww

  50. 50.

    ※31
    Vリーグのトライデンツが南箕輪を拠点に活動してる

  51. 51.

    ※20
    多少ダサくても特別感のあるユニの方が良い気もします
    山の日ユニは1stでも良いくらい普通だし
    1stはEPSON様のロゴを含めて珍しい配色だし

  52. 52.

    大然の輝きが日の出のように思えた

  53. 53.

    松本っぽいけどJリーグっぽくはない

  54. 54.

    実際のところ、1stユニはサポの義務感で普通に売れると踏んでこっちで冒険して、山の日ユニを無難なデザインにして両方買わせる作戦に出たんだろうが、実際はデザイン変更せざるを得ないレベルで売れなかったって事だろう
    それでも一部の過激派が1stユニが全く売れなかった、デザイン変更した、という事実に山雅サポに対してサポータの義務放棄としてブチ切れてたけどね

  55. 55.

    ※21

    同意です。
    テレビで観戦してたら前面の黒と緑が交互でいい感じに入り組んでるのがカッコよくて、試合観ながらすぐ予約しましたわ。

    毎年どれもカッコいいけど、やっぱ2016年のが一番好きかな~

  56. 56.

    今年の1stユニ セルティックみたいで好きなんやけど・・・

  57. 57.

    これがもし1stユニだったら無難すぎるとかどうせ言われてたんやろなあ

  58. 58.

    本山雅志元気かな?ついつい

  59. 59.

    山の日以降のホーム戦全部こっちに切り替えても皆すんなり受け入れそう

  60. 60.

    特別感ゼロ

  61. 61.

    王道のかっこよさ
    紺にしても深い色はシンプルなのが1番かスタジアムの統一感が出ていいと思う
    毎年記念ユニ作ってくれていいな

  62. 62.

    やべえちょっと欲しい
    かっこいいわ

  63. 63.

    王道感はんぱない
    紺にしても深い色はシンプルが1番か
    毎年作ってくれていいなあ

  64. 64.

    寝起きでかぶった
    すみません

  65. 65.

    1stユニっぽいと思ったら、やっぱり皆そう思うのねww

  66. 66.

    かっこいい!

  67. 67.

    こういうのでいいんだよおじさん「こういうのでいいんだよ」

  68. 68.

    誰もふれないけど、3本ラインは見るだけでなんかワクワクする。

  69. 69.

    大然の、いち選手を超越したオーラが凄いね。

    エドゥアルドがモデルやった方が爽やかだと思うけど、ここは譲れないポイントだよね。

  70. 70.

    かっこいい

  71. 71.

    こっちの方が1stユニフォームで良いんじゃないか?

  72. 72.

    無難にカッコいいね。
    記念感は無いかもだけど。

  73. 73.

    こういうのでいいんだよ。

  74. 74.

    アディダスのデザインに関してはノーコメント( ・x・)

  75. 75.

    1stユニをダサくして限定ユニを買わせる巧妙な手口

  76. 76.

    特別感はないけどかっこいい!
    これが1stなrゲフンゲフン

  77. 77.

    今季の1stは冒険だったね。松本はダークグリーン一色から外れたらダメ。あとはウチみたいにやればいいでしょ、コマネチとか、テンなんとかとか…。

  78. 78.

    なぜ1s…出遅れた

  79. 79.

    まずスプリングユニフォームを発表して夏に1stユニフォーム発表とか斬新だな。

  80. 80.

    ※24に誰も触れない優しい世界。

  81. 81.

    ※80

    ちっさいことは気にするな。それ…

  82. 82.

    俺は現行1stも好きよ。
    謎の白枠の太さとか、片面ボーダーとか。
    一般の美的感覚に疑問を投げかける攻めたスタイルでかっこいいなと思う。
    頑張ってください。

  83. 83.

    個人的に記念ユニはちょっと冒険したぐらいでちょうどいいと思っているから。
    正統派の格好良さで来た今回はまさに「1stで採用すれば良かったのに」なんだよね。

  84. 84.

    1stのデザインよりも文句言ってる人エゴサして晒すGMの行為がダサかった

  85. 85.

    ※31
    東信。。。

  86. 86.

    シンプルでこっちが1stユニやな

  87. 87.

    記念ユニで置きに行ってどうすんの

  88. 88.

    ※87
    本当だよな(自分たちから目をそらしながら)

  89. 89.

    これを1stユニ、実際の1stのボーダー柄を山の日限定にしてたらボーダーユニも批判受けずに済みそうだったのに…

  90. 90.

    うちも2017年にシーズン途中からアウェーユニはバルサ仕様の楽天ロゴに変わってたし1stユニこっそり変えてもバレへんやろ(適当

  91. 91.

    ※41
    なんでこんなに印象強いのかと思ってたがそれで腑に落ちたwありがとうw

  92. 92.

    シンプルで格好良い
    アディダスやれば出きるんじゃん…

  93. 93.

    未だかつてないほどのまとまりを見せるコメ欄

  94. 94.

    何だこれ!?
    メチャいいやん笑笑
    普通にカッコイイと思うのですが、何故1stユニじゃないの?

  95. 95.

    最初からこれが1stユニで良かった。
    両方買わせる作戦なんだろうな。

  96. 96.

    あれ?大した変わんなくね?って思ってたら1stはあれだったな…(J1見てなくて忘れてたわw)
    派手さはないけど誰もが認めるデザイン、かっこよさだと思う。

  97. 97.

    ※81ワカチコワカチコ!

  98. 98.

    ※95
    他クラブ「いい事聞いた!うちも来年からそうしましょ♪(・∀・)ニヤニヤ」チャリ~ン💰

  99. 99.

    普通すぎだろ…

  100. 100.

    カッコいいなこれ

  101. 101.

    ※82 なんでさっぽこの奴らってウチに何でも突っかかってくる煽りドライバーみたいなの多いんだ?不思議ねえ

  102. 102.

    ※101
    ただの厨二病のかまってちゃんだからスルーでよろし。

  103. 103.

    本題とは違うんだけど、最近選手名鑑を色々読んで松本さんにA契約選手(年俸480万円を超える選手)が30人くらい掲載されていたのが気になる。
    勿論年俸は推定だから、5、600万円の選手という記載が誤りで480万円以内に収まっているのかも知れないけど、外部から変な疑惑を持たれたら困るよね。

    年俸のサイトは選手名鑑よりも正確な年俸が載っているのかな?

  104. 104.

    ※103
    A契約の資格はあるけど、今年はB契約になってる選手が複数人いるっぽいです。あと、A契約でも怪我で長期離脱確定の場合、医者の診断書付けてA契約の人数から除外できるようですし、大然はHGだからA契約枠からは除外できます。
    誰がAで誰がBというのは公表されてないし、名鑑でも、A契約の可能性のある選手は全員Aで記載するしかない、ということかと思います。

  105. 105.

    ※104
    なるほど、ありがとうございます!
    プロB契約なんて、第3GKとか病気や大怪我中の選手くらいにしか適用されないかと思われていましたが、クラブの財政などで選手に我慢してもらうケースもあるんですね。

    ルーキーイヤーから甲府の不動のレギュラーだった伊東純也が1年で柏に行ってしまったのも、そういう背景があったのかも知れませんね…。

  106. 106.

    ものすごいワンパンマン味を感じる

  107. 107.

    売れなさそうなのを1stユニにして、ここ一番の限定に無難なものをもってきて二度儲けようって魂胆かもしれません?

  108. 108.

    こっちをだな…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ