ジェフ千葉が夏季限定ユニフォームを発表 市原市と千葉市の工場夜景をデザインに採用 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉が夏季限定ユニフォームを発表 市原市と千葉市の工場夜景をデザインに採用

ジェフ千葉は24日、8月と10月のホーム開催のリーグ戦3試合で「夏季限定2019サマーナイトユニフォーム 工場夜景バージョン」を着用することを発表しました。
ホームタウンである市原市と千葉市が新たな観光資源として取り組んでいる「工場夜景」をデザインに採用したもので、フィールドプレイヤーが市原市、ゴールキーパーが千葉市の工場夜景となっています。



[千葉公式]「夏季限定 2019サマーナイトユニフォーム 工場夜景バージョン」着用のお知らせ
https://jefunited.co.jp/news/2019/05/homegame/155866680012469.html
ジェフユナイテッド市原・千葉は、2019年8月10日(土)愛媛FC戦よりホームゲーム3試合で、特別デザインの「夏季限定 2019サマーナイトユニフォーム 工場夜景バージョン」を着用して闘うことをお知らせします。

【着用対象試合】
・2019明治安田生命J2リーグ 第27節
8月10日(土)愛媛FC(フクアリ 18:00キックオフ)
・2019明治安田生命J2リーグ 第29節
8月24日(土)ヴァンフォーレ甲府(フクアリ 18:00キックオフ)
・2019明治安田生命J2リーグ 第35節
10月6日(日)モンテディオ山形(フクアリ)

【デザイン】
01

【コンセプト】
2019年の限定ユニフォームデザインは、ホームタウンである市原市と千葉市が新たな観光資源として取り組んでいる「工場夜景」をデザインに採用しました。このデザインを通して、ホームタウンの誇りである工場夜景をみなさんに広く知っていただく機会になればと考え採用を決定しました。
フィールドプレーヤーの前面は、市原市内の工場の風景を採用。石油化学工場らしい青白い光を再現しました。背面は千葉市内の工場の風景です。ゴールキーパーの前面は、千葉市内の工場の風景です。千葉市の工場夜景で特徴的な琥珀色のライトを表現しました。デザインの中にはフクアリの姿も見えます。背面は市原市内の工場の風景です。

<市原市の工場夜景の特徴>
石油化学工場が多く、エチレンの生産は国内トップクラス。石油化学プラントを照らす青白いライトが特徴で、養老川河口付近の公園が工場夜景の鑑賞ポイントとなっている。

<千葉市の工場夜景の特徴>
製鉄所と食品コンビナートが中心で、鉄の生産は全国3位。千葉市の工場夜景の大きな特徴は工場を照らすライトが琥珀色という点である。千葉みなとの観光桟橋から運行している工場夜景クルーズで海から工場夜景観賞を満喫できる。(以下略、全文はリンク先で)




また、シーズンシート会員への特典として、サポーター向けの「サマーナイトユニフォームシャツ」も用意されるそうです。

[千葉公式]サマーナイトユニフォーム(工場夜景Ver. 通称:サマユニ)シャツのデザインについて
https://jefunited.co.jp/news/2019/05/ticket/155867418012470.html

01


ツイッターの反応




















108 コメント

  1. 1.

    いいじゃん

  2. 2.

    イイネ

  3. 3.

    好き

  4. 4.

    ええやん

  5. 5.

    横浜沸騰ユニゲフンゲフン

  6. 6.

    この時期になると公式HP開くたびに強制広告表示してくるからうっとおしくてたまらない
    カネ使わせたきゃまず試合で結果出せよと

  7. 7.

    FPは良いけどGKのは工場が炎上してる様に見えるw

  8. 8.

    おしゃれ

  9. 9.

    いいね。カッコいい!

  10. 10.

    前だけど、北九州もこんなユニをやってなかったか

  11. 11.

    斬新な発想とデザイン

  12. 12.

    ユニフォームシャツのデザインがいい!
    ユニフォーム本体のデザインも悪くないんだけど、色合いからどしてもザスパクサツ群馬…

  13. 13.

    そもそもホームのフクアリが川崎製鉄(現JFE)千葉製鉄所を規模縮小させた際の跡地に建てられてるからね
    フクアリとユナパの住所が千葉市中央区川崎町なのはこれが由来

  14. 14.

    かっこいい!

  15. 15.

    風景ユニって否応無しに地域色出るし良いよな
    てか工場夜景を推して行こうって企画があるのか

  16. 16.

    かっこいいな

  17. 17.

    ウォオン

  18. 18.

    今年もキター!
    GKユニとFPユニであえてデザイン変えて物欲を刺激する鬼畜仕様、好きです。
    願わくば来年の記念ユニは普段チームカラーが着れないGKのユニを黄色に…

  19. 19.

    こういう思い切ったデザインでいいんだよね!

  20. 20.

    京葉工業地域とか阪神工業地帯とか今の小学生も覚えるのかな?
    北九州工業地帯とか記述減ってそう

  21. 21.

    市原の方を優先させるのがいいね

  22. 22.

    インダストリアっぽい

  23. 23.

    未だに真夜中で夜明けは遠い
    ってならないように願う
    ※うちの現状も‥

  24. 24.

    kappaは神

  25. 25.

    川崎こそやらなくちゃならないやつだったのでは…

  26. 26.

    期間限定と言わず3rdとして使ってほしい。

  27. 27.

    うちの沸騰ユニみたい。かっちょええ

  28. 28.

    これは良いな!
    我が軍の夏季限定ユニもこのレベルのデザインにしてほしいものだ。

  29. 29.

    くそかっこいいな、地元の観光資源をアピールしてこうってコンセプトもすき

  30. 30.

    犬が足らぬ

  31. 31.

    おいくらじゃ!

  32. 32.

    フクアリ記念ユニとか工場ユニとか

    千葉ってグッズとかはダサいのに、限定ユニだけ本気だから面白い

  33. 33.

    北九州がやってたような

  34. 34.

    これはめっちゃいいな
    センスある

  35. 35.

    北九州とかも同じテイストのユニやってた事あったね
    でもそれ抜きにカッコいい!色味いいなぁ

  36. 36.

    これはめっちゃツボᴡ

  37. 37.

    Kappaさん俺等も日本三大夜景に数えられる藻岩山からの景色がありまして…

  38. 38.

    かっこいい!

  39. 39.

    ※25
    川崎区あたりはブレイブサンダース担当なんでフロンターレは馴染み薄かも

  40. 40.

    おい鹿島(臨海工業地域)

  41. 41.

    なんでウチと徳島さんの試合飛ばされてるん

  42. 42.

    ※40 [鹿島 萌え]で画像検索すると夜景萌えとか出る

  43. 43.

    最近どこかで見たような。。。

  44. 44.

    ※なんでそんなの調べてるんですかね…

  45. 45.

    スポンサーの所に「FALLOUT」って入れたい

  46. 46.

    ※42
    詳しくないけどなんか疑わしいな
    検索して真偽を確認してみなければ(使命感

  47. 47.

    寿人の笑顔だけ見られて満足
    寿人がんばれ!!

  48. 48.

    JFEスチールの工場見学してみたいんだよなあ
    フクアリ観戦者向けの見学会をやってくれないだろうか

  49. 49.

    ええやんこれ
    うちも何かやってほしい

  50. 50.

    ザスパ感ある

  51. 51.

    たまに思い出す『そういや市原市もホームタウンだった』。

    それにしてもこのユニほしい。

  52. 52.

    紺ユニはどこもかっこいいけど夜景のグラデーションカラーがラメっぽくて綺麗
    GKの夕暮れも実際着てみたらどんな赤か楽しみ

  53. 53.

    市原市はVONDSがJ参入したらどっちを支援するんだろうな。

  54. 54.

    寿人が着てるやつがシーズンチケット特典なのか?販売する方はメチャメチャかっこいいな。
    京浜工業地帯バージョンを川崎に期待w

  55. 55.

    FPユニの涼し気な色に比べてGKユニの色よ
    相手選手はシュート撃つ時とてつもなく暑苦しさを感じるだろうな
    よく考えられてる

  56. 56.

    なんじゃコレ、凄くカッコいいじゃないですか。

  57. 57.

    ※42※46
    ACLかCWCきっかけなのか鹿さんの選手のインスタに海外の方からいいね増えてるけど
    kashima goodsを充実させよう

  58. 58.

    工業地域の夜景ってテンション上がるんだよなぁ

  59. 59.

    伝説のわんこユニは超えられんか

  60. 60.

    10月なのにサマーとは、これいかに。

  61. 61.

    市原千葉の街を彩る工場の夜景
    15世紀の貴族たちが眺めた夜景もこんな景色だったのかもしれない

  62. 62.

    ※42
    某銀髪のキャラクターがいっぱい出てきたのですがそれは

  63. 63.

    あ、ゲストは紗倉まなでwww

  64. 64.

    ※42
    「どうせ銀髪ばっかなんだろ」と思ってたから意外と工場画像も出て来てワロタw

  65. 65.

    可愛いじゃん。
    ウチも記念ユニ欲しいなー。

  66. 66.

    ウチも作れるはず。
    サンロッカーズが最近紫ユニ作ったからね。

  67. 67.

    ※58
    わかる
    気持ち昂ぶっていく感が現地観戦の試合前と似てるか
    9月スルーして10月に着用するのはホームタウンとの企画がある?

  68. 68.

    ※7
    縁起悪いなw
    まあ胸スポがゴールフリーのチームもあるんで。

  69. 69.

    かっこいいな。浅草の軒先にぶら下げとけば外国人観光客も買っていきそう。

  70. 70.

    イラストと違って実物は胸元ちゃんと黄色いのか
    千葉県の菜の花の黄色はレイソルに任せてくれるのかと思ったのに

  71. 71.

    去年も夜景ユニ作ってたけど今年の色の方が好きだな
    ※7
    夕焼けからそこを連想する思考回路はちょっと気になる

  72. 72.

    市原臨海に初めて行ったときはちょっとしたカルチャーショックを受けたなあ。
    煙もくもく出てる工場の煙突だらけなんだもん。

  73. 73.

    うちはそれよりも「鹿島神宮建立2700年記念」…あと21年か、鬼だのナマハゲだのに大笑いされるな。

  74. 74.

    ひさとぉぉぉー!
    似合ってる!

  75. 75.

    GKユニはゴジラのシルエットが入ってそう

  76. 76.

    漆黒の闇ユニだな。フハハハハ、愚か者め。

  77. 77.

    ※75
    ファブリシオもこっそり入ってそう

  78. 78.

    やべぇ。かっけぇ。
    東京夜景作ってほしいな。

  79. 79.

    川崎ィ!夜光地区はどうしたァ?サイバーパンクはチバシティじゃなくカワサキだろ!!

  80. 80.

    ※61
    小林製薬の糸ようじ

  81. 81.

    Stay tune in 東ky…千葉 summer nightじゃん
    かっこよすぎかよ

  82. 82.

    うちのパクr…ゲフンゲフン

  83. 83.

    フロンターレはスタジアムの工事中のはあったけど、工場地帯はまだか

    寿人の腕の血管…

  84. 84.

    サマーナイト感満載のユニフォーム。ジェフさんのユニフォームデザイナーて毎回当たり作るよね。

  85. 85.

    ※84
    サマーナイトタウンは千葉にあったのか!

  86. 86.

    ※82
    去年の夏も夜景ユニ(前はフクアリ、背中は工場)作っとるから
    真似したのはそっちやで(ニッコリ)

  87. 87.

    広島においても、大竹とか岩国の深夜はわりとこんな風景だゾ

  88. 88.

    やっとウチのサマユニリスペクトが出てきてくれた

  89. 89.

    まぁカッコいいな。去年の黒も良かったけど今年のネイビー?も良い。
    このセンスを何でシーズンユニに生かさないのか?w

  90. 90.

    ※10 ※33 ※35 ※88
    これやな
    https://www.giravanz.jp/news/p20191.html
    でも工業地帯というより、北九州市になる前の旧5市のランドマークと、市役所の文字なのよね

    ※20
    なお今や、北九州工業「地域」になった模様
    工業出荷額からすると京葉工業地域より遥かに低いわけで格下げも当然だけど、栄枯盛衰といいますか

  91. 91.

    かっこいい!
    夜の工場っていいよねぇ

  92. 92.

    去年衝動買いして今年は自重しようと思ってたのに、特典と差をつけてくるとは。。
    ウチはいつからこんなに商売上手に?

  93. 93.

    シーズンチケット持ってる人にだけシャツ配るってのもいいね。

  94. 94.

    ユニよりも、寿人の血管バキバキに浮き出した腕が羨ましい…。

  95. 95.

    ※48
    年1回だか見学会やってるよね。何年も前に参加したけど。
    さすがにコラボして見学会はないけど、見学会の日はフクアリでも何か出店とかねしてた気がする。

  96. 96.

    フクアリ隣のJFEに工場見学行ったことあるけど、アホみたいにスケールでかくてすげえぜ

  97. 97.

    ※87
    岩国は山口県じゃね?

  98. 98.

    ※96 俺は住金(当時)に学校で見学に行ったな。クラブハウスにいると構内列車の警笛が聞こえてくる。

  99. 99.

    ** 削除されました **

  100. 100.

    都会はいいなあ

  101. 101.

    シンプルな感想として、カッケェ
    うちも工業団地があるんだから、それを活かしたユニを作って欲しいわ

  102. 102.

    TRON岬やんか

  103. 103.

    他サポだけど買うわ

  104. 104.

    やっぱかっけーな。珍しく嫁の許可が即決で出たから田坂ユニ注文するわ

  105. 105.

    なんじゃこりゃかっこいい

    でもキーパーゆになんか怖いぞ

  106. 106.

    ※101 ないない、いっそ鹿島旭駅あたりの夜景を、

  107. 107.

    羨ましい…

  108. 108.

    いつかどこかがやるとは思ってたが、お犬様とはなぁ…
    ※10 やってたね。

    来年こそ戻ってク○スレダービーやるぞー!!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ