モンテディオ山形「肉祭」告知のインパクトがすごい…他、小ネタまとめ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

モンテディオ山形「肉祭」告知のインパクトがすごい…他、小ネタまとめ

          ____
        /      \   
       /  ─    ─\ 
     /    (●)  (●) \ 東京五輪、サッカーチケ当選しました
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


以下、関連サイト、ツイートより


モンテディオ山形「肉祭」告知のインパクトがすごい

6月29日にNDソフトスタジアム山形で開催されるモンテディオ山形対柏レイソル。
この試合で実施されるスタジアムグルメのイベント「肉祭」。

このイベントの告知がインパクト抜群でした。


000



ジェフェルソン・バイアーノ本人もノリノリだったそうで。






V・ファ……ジアーノ!?

これは新しすぎる。






よく見たら布団だった

横断幕かと思いきや、お値段20,390円のヴィヴィくん羽毛布団でした。






鹿児島スタイルのMDP

なお、試合は鹿児島ユナイテッドFCが3-1で勝利しました。






ファジ丸クッションに不具合発覚!

ファジアーノ岡山は公式グッズ「ファジ丸クッション」に不具合があったことを報告し、返品・交換対応することを発表しました。


[岡山]【グッズ】ファジ丸クッションの不具合について
http://www.fagiano-okayama.com/news/p1473054960.html
平素は格別のご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。
この度、2019年6月15日(土)より販売を開始しておりました『ファジ丸クッション』につきまして、ファジ丸の右まつげがついていないという事象が発生いたしました。
お客様には、多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

今回ご購入いただきました該当商品につきましては、良品が完成後、交換対応させていただきますが、現在、修正した商品を制作中のため、良品が完成し次第、改めて交換時期・交換方法をホームページにてご案内いたします。

なお、『ファジ丸クッション』は、全ての販売先で販売中止といたしますことをご了承くださいますようお願いいたします。
良品が完成し次第、再販売いたします。

再発防止のため、今後はより一層の管理体制の強化徹底に努めてまいりますので、今後ともファジアーノ岡山グッズをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。




言われてみれば確かに……ですが、すごく微妙な。
だるまの目入れみたいにJ1昇格したら描き足すことにしたらどうでしょ。


031






もしもの時に備えて?

どういう状況なの……






「Jリーグジャッジリプレイ」ものまね

これはww






富士山を語るピーターウタカ

山梨と静岡の富士山問題に斬り込むウタカ。



000

003

005





ごくごくタイム

水をかぶ……飲めるベガッ太さん。


次のページ

141 コメント

  1. 1.

    蝗の時間か…。

  2. 2.

    (絵面が)ウルサイヨ!

  3. 3.

    蝗「柏の方から来ました」

  4. 4.

    バザールでござーるは富士通ではなくNECじゃなかったか?

  5. 5.

    ファミリー誇らしい

  6. 6.

    出遅れましたかな?

  7. 7.

    「ファ」しか共通点がねえw

  8. 8.

    カマタマーレをカターレて間違いたんかとおもったわww

  9. 9.

    ウタカはなにやってもかわいい

  10. 10.

    お肉!お肉!お肉!お肉!

  11. 11.

    セレッソの濱田さん、しょんないTV以来全く見てなかったからどうなってるのかと思ったらモノマネしてたw

  12. 12.

    ジャッジリプレイのモノマネよすぎる

  13. 13.

    ペット葬w

  14. 14.

    いつかまた白老牛肉祭り行きたいな

  15. 15.

    また引退してカフェする人が!
    ミキッチもあのカフェで皿洗いハードワークしてるのかな←

  16. 16.

    外人ネタ多いな
    みんなウタカみたいな考えなら平和なんだが…

  17. 17.

    応援しつこすぎてサムエル・サントスさんキレてるじゃん…

  18. 18.

    ぐっさんじゃなくて平畠のモノマネを見る日が来るとはな

  19. 19.

    ミキッチのカフェいいなぁ

  20. 20.

    ウタカの癒やしっぷりがすごい

  21. 21.

    中立!

  22. 22.

    カスタマーレは以前どっかがやらかしてたような

  23. 23.

    執拗な支援をお届けします。

  24. 24.

    ※11
    濱田さんはトップ、アンダー関わらず観戦しておりますので、おそらく山口さんとのPSMも観戦してますよ。

  25. 25.

    ヴィヴィくんの寝床に忍び込む黒い影が…

  26. 26.

    カスタマーレだとすごくお菓子っぽい響きになるな
    ていうかウタカのいい表情とかペット葬とか濱田氏ものまねとか突っ込みたいネタ多すぎやw

  27. 27.

    ウタちゃんかわいいよウタちゃん

  28. 28.

    どれもいいネタだが、個人的にはウタカが優勝。

  29. 29.

    ペット葬なにこれどういう状況なの…

    そういやルヴァンの日だかにツイッターで見かけた、ヴィヴィくんに寝かしつけられながら
    サポがヴィヴィくん布団に寝るとかいうクソ裏山イベントあったっぽいけどあれ何だったんだ

  30. 30.

    山形さんは勝利に飢えてないだろ。
    飢えてるのは柏の方です。

  31. 31.

    ウタカ可愛い
    そして完全に面白外国人やん

  32. 32.

    「肉祭」…分かる人には分かるやつ…

  33. 33.

    ※15
    サイド(メニュー)で躍動するんだろうな

  34. 34.

    家庭の事情なら仕方がないね。

  35. 35.

    ウタカめっちゃ好きだわ
    甲府応援したくなる

  36. 36.

    前菌?

  37. 37.

    家庭の事情使いてぇ
    鯱ファミリーさん裏山

  38. 38.

    外国人にだけ部族チックな格好させて肉丸かじりは、変な団体に目を付けられないか少し心配だな
    考えすぎかもしれないけど、個人の悪意で国内外にどうとでも広められるから

  39. 39.

    静岡の富士山を認めるウタカ……これは清水か磐田移籍への布石か?

  40. 40.

    中の人だって水分は要るよな…

  41. 41.

    今回の小ネタ集、どれもレベルが高い……

  42. 42.

    ※26
    わかる
    カステラ生地でねっとり系カスタードをサンド、みたいの思い浮かべてる

  43. 43.

    ※4
    パソコン関連は、今やどっちもレノボ傘下なんだよなぁ…

  44. 44.

    布団すげぇwww
    個人的には、まとめられてないけど
    ガイナマン体操をノリノリでやってるセレサポ達が優勝。

  45. 45.

    肉祭でググるときはセーフサーチをお忘れなく
    (息子がお世話になってます)

  46. 46.

    いつの日かサムエル チャーハン選手に
    執拗に炒めたチャーハンをご馳走したい (っ´ω`c)

    ※4
    正解

  47. 47.

    ウチも過去に間違えちゃったし、Jリーグの公式ページにすら「カスタマーレ讃岐」の記述があったりしますしねぇ…
    https://www.jleague.jp/fxsc/2016/analysis/sanuki.html
    (記事本文ではなく、ブラウザのタイトルバーに注目)

  48. 48.

    (一見すると大した問題ではない、実際のところ私自身にも違いは感じられない。
     しかしその実これは地域のアイデンティティを孕んだセンシティブな問題なのだと思われる。
     外国人の私にそれを聞くことが何よりの証左だ。それならば模範解答は―)
    「私は中立!」

    ぐらいは考えてそう

  49. 49.

    山形の肉祭りは22日なら翌日仙台に行く人たちが大量に押し寄せるのに

  50. 50.

    段幕作成もそれなりに費用かかる事を考えたら、選手名・背番号・顔写真等で布団を受注生産すれば
    晴れたデーゲームの日には周辺住民は観戦しながら布団が干せて一石二鳥でいいじゃない

  51. 51.

    蘇民祭のポスター

  52. 52.

    ※39 藤色の魂を感じる

  53. 53.

    よそん家でふとん干したら怒られるでー

  54. 54.

    ※26
    カスって響きが(かすうどんも南河内にはあるけど)どうにも悪口みたいな語感でひどいとあもってた
    そのイメージいいな

    カマタマさんの嵐ネタは小ネタで取り上げられるとばかり思ってたがスルーか
    名前間違われネタはよくみるが、前に被害妄想炸裂させてた人のきもちも少しはわからんでもない

  55. 55.

    ※50
    キンチョウの試合中に見えるマンションみたいな立地で干したら楽しそうだなw

  56. 56.

    ※39
    元清水だからでしょ
    そう言えば清水の時はおでんで話題になったなー

  57. 57.

    マ→スの誤記はたぶん手書き原稿の読み間違いなんだろうな
    ハンドルを右に → インド人を右に みたいな

  58. 58.

    肉に釣られて開いたけどモノマネのクオリティとウタちゃんの可愛さで満足。

  59. 59.

    アザ~ルが来てたら、「おや? バナナが!」ができただろう。川崎相手だけに。で、甲府のワンコが飼ってるペットとは…。
     
    そしてウタちゃん。サイコーにカワイイ。

  60. 60.

    バイアーノが複数オファーから山形を選んだ理由は、やはり山形牛だったのか…。

  61. 61.

    お高い弾幕だなあと思ったけど、それなり以上のサイズで業者に注文したらそのくらい普通にかかりそうだな

  62. 62.

    ※47
    アンタのとこは、社長が率先して間違えたじゃないの(ヒント : J1に昇格した試合w)!

  63. 63.

    個人的には、岐阜の大木元監督への惜別のメッセージをツイートしたシシーニョ選手と田中パウロ淳一選手だな。
    シシーニョは漢字を交えてすげぇと思ったのに対して、何でパウロ漢字使わないんだよ・・・と思ったら、まさかの縦読みを仕込んでた。アイツ味のあることやりやがってと少し泣いた。

  64. 64.

    水戸サポさんたちの「雰囲気だけで歌いきる」はあるある過ぎてᴡ
    そういやどっかで「ドンキホーテのテーマ」も雰囲気だけで歌いきってたよね?水戸サポさん。

  65. 65.

    アザールでござーる→移籍
    セザールでござーる→移籍

    今のところ対等に渡り合っている我が軍

  66. 66.

    よくこれだけのホッコリする小ネタをまとめられるなぁ、尊敬します。

  67. 67.

    チケット当選おめでとうございます

  68. 68.

    ウタさんの相変わらずの大天使っぷりにほっこり

  69. 69.

    長崎の新スタジアムへの引っ越しになったら、歌いながら布団叩くのでしょうか?

  70. 70.

    何故川崎側も微妙に写真変わってるのか

  71. 71.

    肉祭→ヴィーガンげきおこ→試合会場デモ→
    ナイスゲーム→ファン増し増し→J1昇格。

  72. 72.

    スタジアムでお布団干しやがって・・・

  73. 73.

    讃岐との対戦告知でカスタマーレ讃岐
    https://i.imgur.com/AfmIa00.jpg

    ゼイワン昇格時の髙田社長挨拶でカマターレ讃岐
    https://www.youtube.com/watch?v=8_2ZidDJkpc?t=5m27s

  74. 74.

    誰も管理人のチケット当選にコメントしてないのが…

  75. 75.

    ※61
    同じデザインでダウンケットもあるよ
    こちらはお布団より手頃なお値段となっております
    https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/VVGoodsList.do?actType=INIT&product=V0005-00201&route=VV&baitai=9

  76. 76.

    J2はイベント豊富だね。そういえば今日は、金沢のパラパラナイトだ!

  77. 77.

    ※40
    中の人などいない!

  78. 78.

    ごくごく作戦(昨日立川で観た某最終章第二話の影響が・・・)展開してるベガっ太さんスゲェ
    そのうちホヤを豪快にいただくぱくぱく作戦もいけそう

  79. 79.

    ※71
    さっきモーヴィが青い服着た人たちに連れてかれるの見たよ

  80. 80.

    ※77
    ちょ、おま、ホヤにされんぞ

  81. 81.

    ウチは監督がサラサラヘアだとネタがないな

  82. 82.

    ※69
    ♪引っ越~し、引っ越~し、さっさと引っ越~し、シ○くぞ!♪
    って、若い子は知らんかもなぁ~
    極楽とんぼ山本のものまねは秀逸やったわ~

  83. 83.

    他のチームだって名称を間違えられることがあると改めて証明されたが、そういうことを更に盛大にネタにされるのはいつだって水戸ちゃんのみ。

  84. 84.

    乾も活躍したら工藤みたいにデイリーで猛虎魂とか書かれるんだろうな。

  85. 85.

    カスタマーレ?
    ウインカー出すとピッピッ鳴って子供に指差されるやつだろ?
    ピッピッピッピッピッピッ…

  86. 86.

    ふ…布団で吹っ飛んだ…(主に意識が)
    by布団を干した犯人

  87. 87.

    お布団は晴れた日だと帰ってからフカフカなやつで寝られていいねぇ

  88. 88.

    ベガッ太さんのは、中の人的には水浴びだろ?そのあと内部で蒸すんだろうな…

  89. 89.

    東京五輪サッカー当選って管理人さんやるねぇ

  90. 90.

    管理人ちゃんおめでとうございます!もちろん支払いとかドメサカに載せますよね(ニッコリ
    ベガッ太さんも浅香唯さんが大好きな年代の歯科技工士だから水分は必要ですよn…うわなにすr…俺はずんだ餅になりたくなi…

  91. 91.

    ビジネスマンならカスタマーって言葉をよく使ってカマタマより馴染みがあるんで、
    普段一般企業のウェブサイトとか作ってるor作ってたスタッフが間違いやすいだけじゃないかな

  92. 92.

    ※妬ましいのよ!!

  93. 93.

    だめだ、いろんなネタにコメントしたいけどまとまらない。

  94. 94.

    ※86
    お前かーᴡ
    ふかふかになった?

  95. 95.

    ※94
    ほぼ日陰干しでしたが「ふかふか」になりました。外干しされたヴィヴィくんの臭いがしました。

  96. 96.

    富士山は山梨のものか静岡のものか戦争に一石を投じたウタカかわいい

    ヴァン君はペット葬されたいのか…?

  97. 97.

    かすうどん

  98. 98.

    他チームもベッドとか発売してるんだから、ゴール裏でベッド吊せばいいじゃない。

  99. 99.

    STARING

  100. 100.

    ※98

    週末は、ゴール裏でピロートーク♥️
     
    (o゚∀゚)=○)´3`)∴

  101. 101.

    試合前に相手のマスコットのペット葬とか
    激アツじゃないですか。

  102. 102.

    サビしか歌えないのあるあるネタでほっこりする

  103. 103.

    ヴァンくんは自ら武岡の飼い犬になりに行きました…。
    ペット葬、それはつまり……

  104. 104.

    ネタが多すぎてw

  105. 105.

    自分の知ってる載ってない小ネタ
    アビスパ
    ・アビスパOBトークショーに中町 サポ「契約書用意して」 中町「アビスパからオファー来てない」
    ・アビウォーク(ユニを着て集団で遠距離から歩いてレベスタまで行く)
    日本代表
    ・鹿児島県南さつま市が大迫勇也に、初となる市民栄誉賞を授与。
    副賞として市内の加世田運動公園陸上競技場の命名権も贈呈。「OSAKO YUYA stadium」
    https://www.nishinippon.co.jp/item/n/519209/
    ・報道ステーション 冨安とゴン中山対談
    落ち着きのある冨安、落ち着きのない中山 冨安のあだ名「おじいちゃん」が知れ渡ってしまう

  106. 106.

    清水公式はホント何やってるの笑

  107. 107.

    今回の爆笑小ネタ集おもろすぎるわ
    よくこんだけ面白ネタが一度にきたもんだ

  108. 108.

    ペッカさん、消されるぞ

  109. 109.

    ウタカ平和主義者だな

  110. 110.

    町田の電光掲示板って、JRと小田急の間をつなぐ渡り廊下のやつだよね?
    試合の日は野津田行きバスの行列ができてるとこ
    あの渡り廊下なんか好きなんだよな・・・
    道路みたいに幅が広くて、歩行者天国が空中に浮かんでるような感じ

  111. 111.

    カスタマーレビュー讃岐

  112. 112.

    某大河ドラマでは
    今川義元「表富士は裾野の稜線まで見えるので美しいであろう?」
    武田信玄「こちらから見る富士は尻丸出しで下品。甲斐から見る富士は慎みがあって良い」
    北条氏康「近くから見上げると有り難みがない。相模から遠方に拝む富士が一番」
    とか言い合ってたな
    地元の人は本当にこういう風に思っているのだろうか

  113. 113.

    ※30
    「隴を得てまた蜀を望む」といってやな
    天下を手にするその日まで勝利に飽くことなんてないんやで

    なおガンバ(´・ω・`)

  114. 114.

    クオリティ高

  115. 115.

    Jリーグ屈指のサイドバックはカフェ開く流れ

  116. 116.

    ウタカかわいいよウタカ

  117. 117.

    この前、スタジアムで「ヴァン・フォーレン長崎」って言ってたお父さんがいたよ。
    なんかごめんよ。

  118. 118.

    マスコットはペットじゃありません。
    ファミリーです。

  119. 119.

    ※101
    イヌサルキジあたりならいけそうだが…
    ジンベエザメはちょっとサイズ的にあれです

  120. 120.

    大槻監督「チームをファミリーと呼ぶことにする」

    うちはチームにクルピが居た時に言ってたなぁ(遠い目)

  121. 121.

    執拗な支援でご飯ふいたわw

  122. 122.

    アザールでござーる…NEC…
    これはウチにアザールが加入する可能性が微粒子レベルで…?

  123. 123.

    ベガッ太さんのは首のあたりから水がじゃばじゃばもれてるホラー動画もあった
    そっちも見てほしい
    というかペッカさんユアスタに来てたの…?

  124. 124.

    ※70
    差し替え用にもらったダビドルイスが左向いてて、そのままだと小林悠と同じ方を向いて変だったから小林悠も差し替えたんだと思います。
    パッと見て川崎も誰か移籍したっけ?って一瞬思ったけど。

  125. 125.

    ヴァンヘイレン甲府あたりは誰か言ってないかと思ってぐぐったら
    「もしかして:」も言われずまっすぐ甲府さんの公式に案内された件

  126. 126.

    ※117
    畑下アナもヴァン・ファーレンって言ったしな。

  127. 127.

    ※122
    アザールはレアール

  128. 128.

    や、バナナだ

  129. 129.

    ※122
    ナイメヘンかも

  130. 130.

    チケット当選すごいですね、うらやましい

  131. 131.

    ※26※54
    カステラ、カスドース、かすまき

    超甘党にとっては”カス”はおなじみかもね
    高田社長の故郷平戸の名物だし

  132. 132.

    ※64
    マッチデースポンサーがドンキだったウチとの試合ですね
    「ドンドンドン~ドンキ~ドンキ~ホ~テ~」から後は雰囲気で歌い切った

  133. 133.

    ベ平連

  134. 134.

    お布団用洗濯ばさみ(でかいやつ)使ってるのツボw
    ペット葬の相談はシュールすぎるよ…

  135. 135.

    アルヴァロもホドルフォも原始人コス相当似合いそうだから今週追加画像くるはず(期待w
    木白さんは美味しいお肉食べて山見て満足さんになっててね(テヘペロ

  136. 136.

    うちもファミリーなんで有休は家庭の事情でいいですか?

  137. 137.

    テレビに取り上げられた時はガン無視で、カス呼ばわりの時は記事にしますか

    どちらがカスなのか

  138. 138.

    ※137
    誤字萌え、笑いのツボ
    管理人のフェチにけちつけるとか奥さん気取りか

  139. 139.

    モノマネ声出してワロタ

  140. 140.

    前のコメントにもあったけど、有色人種の選手に原始人コスプレをしてもらうのは、
    今の時代は何か問題がありそうな気もする。
    本人もノリノリのようだし、炎上させたいわけじゃないし、
    楽しい企画だとも思うのだけど。
    日本人選手も混じって何人かでやってれば、ここまでモヤモヤしなかったかも。

  141. 141.

    町田駅で直通バス待ち。まだ「V・ファ・・・」のままでした。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ