【南米選手権】グループCは南米王者チリが2連勝 日本の決勝T進出条件は? : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【南米選手権】グループCは南米王者チリが2連勝 日本の決勝T進出条件は?

現在ブラジルで開催されている南米選手権(コパ・アメリカ)はグループリーグの第2節まで終了。
日本が入るグループCは、けさの試合でチリがエクアドルを破り2連勝を飾りました。


001



この結果により、チリはグループ2位以上が確定し決勝トーナメント進出決定。
日本は2位での決勝トーナメント進出か、各グループ3位のうち上位2チームの枠で決勝トーナメント進出の可能性が残っています。


01



グループ2位に入るためには日本は最終節のエクアドル戦に勝利が条件で、さらに大量得点が必要。
その上でウルグアイがチリに敗れ、なおかつ得失点差で日本が上回る必要があります。
ただ、すでに突破を決めてるチリがメンバー落とすことは必定で、あまり期待できないかなと……

2位突破を逃した場合も、3位に入れば可能性が残りますが、やはり初戦の4失点が響いて得失点差ではかなり不利。
やはりエクアドルに勝利した上で得失点差をプラスに転じないと難しいようです。

ということで日本は最終戦で勝利が絶対に必要!なるべくゴールも多く奪うこと!


001



■コパ・アメリカ グループC 日本代表 VS エクアドル代表
キックオフ日時: 6月25日(火) 午前8:00
会場: ミネイロン(ベロ・オリゾンテ)
ライブ中継: DAZN

88 コメント

  1. 1.

    ケチャップドバドバ!

  2. 2.

    ここでテグさんはずるいわww

  3. 3.

    勝つしか北斎は草

  4. 4.

    がんばれ~~~!!

  5. 5.

    なんでうちの監督が見えてるんだ?と思ったらこれかいwww

  6. 6.

    3位で決勝トーナメント行ってもどうせ相手はブラジルだしエクアドル戦は引き分けで予選敗退でいいよ。久保くん早くレアル合流しないといけないし早く帰っておいで。

  7. 7.

    勝つしかないのは条件的にわかりやすくていいな
    元よりアウェイ強化試合のつもりで来てるからダメで元々

  8. 8.

    _人人人人人人人_
    > 突然のテグ <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  9. 9.

    カタールとアルゼンチンが引き分けだと都合が良いんだけどね

  10. 10.

    できたら1勝して帰ってきてほしいなあ

  11. 11.

    とりあえず次勝ってから考えるとしようか

  12. 12.

    勝つしか北斎、じゃなくて勝つしかないって状況だったら出し惜しみせず思いっきりできるな!
    結果も大事だけど、全員が怪我せず、来年の五輪に向けていい経験を積めることを祈る!

  13. 13.

    チリ戦、スコアこそ 0-4 だったけど内容はかなり良かったからなぁ。

    アンダー世代中心だからエクアドルとどっこい、いやむしろアウェイ南米勢でむしろ厳しいくらいだろうけど
    にしても4得点ってのはしんどいねしかし。

  14. 14.

    決勝T行けてもいけなくても勝点4獲れれば言うことなし

  15. 15.

    本当チリ戦のわけわかんない采配が悔やまれるわ

  16. 16.

    他のグループの3位との争いって当たり前だろ
    既にわかってる情報ばっかでアクセス稼ぎにしか見えない

  17. 17.

    パラグアイが引き分け以下なら勝つだけで突破決定でしょ
    問題はコロンビアが首位通過決まってるから確実にターンオーバーすること

  18. 18.

    エクアドルに勝って得失点差で予選敗退が平和で収まりがいい気がする。

  19. 19.

    ベネズエラが引き分け以下
    パラグアイが引き分け以下
    アルゼンチンカタールが引き分け
    どれかを満たせば一点差で勝つだけでいい

  20. 20.

    え~クアトロ
    は点入れないとね…

  21. 21.

    突然のテグに気温3度下がるᴡ

  22. 22.

    唐突なテグさんに草

  23. 23.

    バッチリ勝つ by手倉森誠

  24. 24.

    テグやりたかっただけなんだろうけどとりあえず勝てばグループBの三位以上になる可能性は結構あるわけでそれくらい書いても良かったのでは…

  25. 25.

    つまりエクアドルは磐田だった!?

  26. 26.

    このとき、このダジャレにボコられて負けたんだよな
    思わぬところでダメージ食らわせるのやめーや

  27. 27.

    全てはコロンビアの2軍頼みでしょ。彼らが負けなければ行ける、負ければ日本が勝っても厳しい。

    3位と4位の試合はどっちも勝ちしか狙わないから引き分けにはまずならないよ。かたーるとアルゼンチンの引き分けには期待するだけ無駄。

  28. 28.

    初戦も川島で行くべきだったんだよなぁ

  29. 29.

    国際大会で1勝できるかどうかはかなり大きな壁だしね。仮に決勝T行けなくてもきっちり対策して勝って欲しい

  30. 30.

    三位抜けの条件ぐらい書こうよwそこ一番大事でしょ

  31. 31.

    あの審判じゃ無理だろ

  32. 32.

    管理人ちゃんがテグの画像を貼りたかっただけ説

  33. 33.

    ※30
    3位狙いチームの中で得失点差下から2番目なのにわちゃわちゃ条件出しに意味あるか?

  34. 34.

    ※27
    ボリビアの勝利にも少しは期待しようや

  35. 35.

    突然のテグは草生えるからやめいw

  36. 36.

    ※16
    見なければいいだけ。

  37. 37.

    すごい雑なまとめ
    3位で突破するための条件をなぜ書かないのか

  38. 38.

    勝てばほぼ突破やん
    パラグアイがコロンビアに勝てるん?

  39. 39.

    ※16

    テグさんを出したかった管理人の気持ちがわからんのか!?

  40. 40.

    勝ち抜け条件よりテグさんが大事説、わかる(?)

  41. 41.

    ※34 ボリビアは富士山より高いホーム以外だと間違いなく南米最弱だからなあ…ベネズエラ相手でも期待できんよ

  42. 42.

    ※16
    (アフィリエイトブログがアクセス稼ぎして)いかんのか?

  43. 43.

    グループCの最終戦は他のグループ終わった後だから条件はもう少し絞られてくるよな。エクアドル戦までには。

  44. 44.

    ※16
    チリ負けてたら勝ち点での2位抜けもあった
    この状況は朝決まったばかり

  45. 45.

    これはテグりたいだけの記事! (断言)

    まぁでも正直言って俺も3位進出の詳細な条件を期待して記事を開いたわ

  46. 46.

    北斎wwwww
    今日一です

  47. 47.

    エクアドルに勝てると思ってて草生える

  48. 48.

    ※33  
    3位狙いチームの中で得失点差最下位では?三位争いになったら少なくともエクアドル戦で三点差以上で勝利が必要だから、ほかの試合の結果次第で抜ける方が可能性高いし書くべきでしょ

  49. 49.

    とりあえず柴崎は、メキシコ以外からのオファーを勝ち取れるように頑張れ。
    あとは代理人替えろ

  50. 50.

    3位でも突破できる可能性あるの知らなかったから、
    もう無理かなーと思ってた。

  51. 51.

    はややとノリオも早よ

  52. 52.

    ※43
    得失点差的に日本は勝たないとだめ。その上で、
    Aのベネズエラ-ボリビアが引き分けかボリビアが勝てばいける。
    Bはコロンビア-パラグアイでコロンビアが勝つか引き分けならアルゼンチン-カタール関係なくいける。
    もしパラグアイが勝てばアルゼンチン-カタールは引き分けじゃないとだめ。

    日本が引き分けでもB次第では可能性もある。
    パラグアイが4失点で負けて、アルゼンチン-カタールが引き分け以外。

    まあコロンビアが負ける可能性は低いから日本は勝てば突破出来るよ。

  53. 53.

    また、上田スタメンにしそう

  54. 54.

    テグはずるいwww
    三位抜けしてブラジルと当たるのもいいよな

  55. 55.

    ※48
    訂正 得失点争いになる三位狙いのチームの中で最下位でした

  56. 56.

    ※16
    レス稼ぎ成功してよかったですね。

  57. 57.

    勝つしかないのは分かりやすいけど簡単に勝てる相手じゃないはずなんだよなあ
    この空気、2006年のワールドカップの時にも感じたような

  58. 58.

    まー、あんま期待してないのが正直なところ。
    仕事で見られないしね
    ※16
    逆にどんな情報を期待してこの記事をクリックしたんだw

  59. 59.

    一年前もコロンビア頼みで、勝ち上がったから、大丈夫!

  60. 60.

    言いたい(貼りたい)だけだろ!

  61. 61.

    「勝つしか北斎」
    「そんな摂政関白」
    (これでワンセットw)

  62. 62.

    ※16
    集中砲火浴びてるけど
    他グループの状況を考慮したうえで、3位通過の可能性を管理人がどう見込んでるか?
    ってのが知りたいところだろ
    「2位通過はほぼ不可能です、3位通過出来たらラッキーですね!!」程度の見解はくだらないアフィブログで十分
    ドメサカブログじゃ求めていねえよ

  63. 63.

    テグは不意打ちw

  64. 64.

    ダジャレは吉兆

  65. 65.

    4-0が重くのしかかる…厳しいだろうな

  66. 66.

    日本がエクアドルに勝つことを前提とした場合、こんな感じかな
    勝ち点4で3チーム並んだとき、得失点差の関係で必要点差は目安だけど

    ①グループA ベネズエラが予選敗退決まってるボリビアに、まさかの引き分け以下
    ②グループA ブラジルvsペルーで、5点差以上の大差のゲームが発生(A組3位の得失が-3前後に)
    ③グループB 1位通過突破を決めてターンオーバー濃厚なコロンビアが、2位のパラグアイと引き分け以上
    ④グループB カタールvsアルゼンチンで引き分け発生(これが一番望み高し)
    ⑥グループC グループBのカタールvsアルゼンチンでアルゼンチンが1点差勝利の場合、日本はエクアドルに3点差、できれば4点差以上で勝つ

    ↓(応援マニュアル)
    ①ボリビア引き分けろー
    ②ブラジルよ、ペルーひたすら無慈悲なスコアでボコれ
    ③コロンビアサブ、頑張らんかい。
    ④カタール、アルゼンチンの足を引っ張れー、なお頑張りすぎなくて引き分けでいいぞ
    ⑤勝て勝て勝て勝てアウェーだぞ

  67. 67.

    ※66
    ⑤勝つしか北斎

  68. 68.

    細かい条件はまだ選択肢多過ぎるから、グループBの最終節終わってからでいいな

  69. 69.

    コロンビアがパラグアイに負ける可能性は低いから恐らく勝てば突破できる
    ただその「勝てば」ってのが一番ハードルが高い
    とにかくエクアドル戦にだけに集中しようず

  70. 70.

    ボリビアだって勝てば抜けられる可能性はゼロじゃないんだよね

  71. 71.

    このテグの写真を使うのを管理人は手ぐすねを引いて待ってたんやろうな…

  72. 72.

    でも嘘のようにエクアドルに負けるのが我らがニポン

  73. 73.

    ※71
    このコメのポイントは テグ っすね (爆死)

  74. 74.

    次のエクアドル戦、ウルグアイ戦のPKのようなア北斎ジャッジだけはやめていただきたい。

  75. 75.

    ※74
    評価する

  76. 76.

    ※66
    ボリビアは敗退確定してない
    勝てば望みある

  77. 77.

    活躍して欲しいけど活躍した選手は最悪中断明けにはもう移籍してしまうから悩ましいな

  78. 78.

    ※66
    ボリビアは【自身の勝利】+【アルヘンvsカタールが引分 or 日本vsエクアドルが引分】で3位通過する。
    ボリビアが勝っても分けてもグループAの3位の勝ち点は3なので、日本勝利を必須条件としたうえで
    ①ボリビアがんばれ(引き分け以上)
    ですかね。逆にボリビアは日本の分けを願ってるはず

  79. 79.

    ※66
    ボリビアは見てる限りカタール以下だからなぁ
    コロンビアがパラグアイに引き分け以上を期待したいけどすでに1位突破が決まってて間違いなくターンオーバーするだろうし…
    まぁエクアドルに勝てなくても最終戦まで可能性残しただけでも充分
    正直引き分けすらできなくて1ゴールすればいいかなぐらいに思ってたよ

  80. 80.

    この状況でまだ出てない選手たち…小島・菅・渡辺・松本・伊藤(+数分の立田)に出番が来るのかどうか
    クラブに頭下げて呼んでるし森保さんなら勝敗より優先して使う気がするんだよな、流石に第3GKの小島は無理でも

  81. 81.

    流石に、エクアドルに勝った上でとしてでも
    コロンビアがパラグアイに負けるって言う現実的なGS突破条件がある状況で3位通過丸投げしてたら、
    ドメサカさんの規模や立場やと批判くらうわな

    一応地上波TVとコラボできる立場のサイトやねんからさ。テグを出したい気持ちわかるけどしっかりしようよ

  82. 82.

    ○○の条件とは~、って書かれると、某黒塗りの方々を連想してしまう。

    招待を受けて南米へ向かう日本代表選手団。疲れからか、不幸にも前回王者のチリに大敗してまう。
    ウルグアイと引き分け残りの試合に望む日本に対し、グループリーグ2連勝の主、前回王者チリに言い渡された決勝トーナメントの条件とは…?

  83. 83.

    ペルーがブラジルにボコられての3位になったから、とりあえず2点以上取って勝てばOK、1-0勝ちだとフェアプレーポイント勝負…でいいのかな?
    もちろん、グループBの状況次第でまた変わるだろうけど。

  84. 84.

    オブリガードブラジル

  85. 85.

    ミヨシルバは次の試合でもいいプレーすれば、念願叶えられるかもね。

  86. 86.

    結局Bの結果により日本-エクアドルの勝った方が進出、引き分けの場合は両者敗退でB組3位のパラグアイが進出だな

  87. 87.

          上田        |  後半①柴崎投入し久保は右SHへ、三好はトップ下へ、岡崎はワントップへ、上田はベンチへ
    伊藤    岡崎    三好  |    ②中島を投入し伊藤はベンチへ
      板倉      久保    |
    ??  富安  植田  立田  |

  88. 88.

          上田        |  後半①柴崎投入し久保は右SHへ、三好はトップ下へ、
    伊藤    岡崎    三好  |     岡崎はワントップへ、上田はベンチへさがる
      板倉      久保    |    ②中島を投入し伊藤はベンチへさがる
    ??  富安  植田  立田  |

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ