【J1第16節 仙台×F東京】仙台が関口今季初ゴール&ハモン強烈ミドル弾で首位撃破!FC東京は今季初の連敗喫す : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第16節 仙台×F東京】仙台が関口今季初ゴール&ハモン強烈ミドル弾で首位撃破!FC東京は今季初の連敗喫す

2019年 J1 第16節 ベガルタ仙台 VS FC東京

仙台 2-0 F東京  ユアテックスタジアム仙台(12343人) 

得点: 関口訓充 ハモンロペス
警告・退場: 高萩洋次郎 シマオマテ

戦評: 
仙台は序盤からきっ抗した展開が続く中で、次第に自陣でのプレーが増えていく。相手の攻撃的な両サイドバックや、快速2トップに悩まされるも、シマオマテら守備陣が奮闘し、試合をスコアレスで折り返す。後半に入ると、永戸を中心とした左サイドからの攻撃が活性化し、後半29分に先制に成功。終盤には途中出場のハモンロペスが追加点を挙げて今季初となる3連勝を達成し、2試合連続でクリーンシートを記録した。一方のFC東京は今季初の連敗。辛うじて首位をキープしているものの、悲願の優勝に向けて暗雲が立ち込める結果となった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/062303/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/062303/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2019/062303/recap/


011

007

018



[YouTube]ベガルタ仙台vsFC東京 明治安田生命J1リーグ 第16節 2019/6/23
https://www.youtube.com/watch?v=c6ekV-AEASo





ツイッターの反応






























281 コメント

  1. 1.

    12343人

  2. 2.

    島尾ハッピーバースデー!

  3. 3.

    素晴らしかった

  4. 4.

    首位に勝ったー(●´ิ∀´ิ●)

  5. 5.

    なんだかやっとチームがフィットしてきた。。。
    随所でみんな頑張ってたナイス勝利!

  6. 6.

    よっしゃああああああああ

  7. 7.

    ハモンロペスのゴールえぐいw

  8. 8.

    やればできるのだ。関口ガガンガン!!

  9. 9.

    混沌としてまいりましたぞ・・!

  10. 10.

    シマオさんマジでかわいい

  11. 11.

    仙台はディエゴとハヤブサを完璧に抑えたのが勝因だな

  12. 12.

    もしかして他の下位みんな勝っているのか…?
    まずい…

    あと仙台さんポーランド人GK獲るって本当?

  13. 13.

    地元じゃ負け知らず!!

  14. 14.

    ハモン・ロペスらしさ
    瓦斯らしさ
    建英こそ全て♪

  15. 15.

    ナベさん「継続は力なり」

  16. 16.

    久保久保言われるんだろーな

  17. 17.

    ロッベン一丁!

  18. 18.

    やだ、かっこいい

  19. 19.

    これまでの流れとユアスタという不安にしっかり応えてくれる試合だった。
    2位のマリノスと3ポイント差になってからの次節マリノス戦とか日程君の仕事っぷりよ

  20. 20.

    上位も下位も詰まって来たなぁ…

  21. 21.

    内容通りの結果・・・という感じでしたね

  22. 22.

    くにさん今季初得点おめでとう!

  23. 23.

    完敗だわ。仙台におめでとうを言いたい
    あんだけ走って点も決める関口ホンマすごい!

    「久保ロス」だと笑われるかもしれないし、
    「去年と同じ失速だ」と言われるかもしれないけど、
    ここまで積み上げてきたものは必ずあると思うから、
    選手達には自信を持って次の試合に備えて欲しいね

  24. 24.

    レフリーが生半可な接触ではフエ吹かなかったのが好感が持てた。
    まぁそれで若干東京が不利になっていたようにも見えるけども。

  25. 25.

    また繰り返すのか

  26. 26.

    首位が残留争いとはこれいかに

  27. 27.

    夢が醒めた
    儚い夢だった

  28. 28.

    瓦斯サポさん、
    仙台で何食ったんだ、言ってみなよ、
    ああいいんだいいんだ、サッカーのことは聞いてないから。

  29. 29.

    悪くないけど良くもないままズルズルいって根比べに負けてその後はぐだぐだだったな
    仙台を慌てさせるようなシーンあったっけか

  30. 30.

    あかん。失速が始まった。
    夏に補強しないとやべーぞ。

  31. 31.

    関口もロペスもファインゴールだねえ

  32. 32.

    仙台さんマジイケメン!
    瓦斯さん水曜日のルヴァンはどうくるのかな?土曜日の鞠戦までは中二日だよ

  33. 33.

    やっぱり久保くんさんの影響力は計り知れなかったんだな
    正直このまま独走されると思ってたからホッとしてる
    ウチもリーグ3連覇だけは絶対に譲れないのでね

  34. 34.

    ルヴァンよりもリーグに専念すべきやね!

  35. 35.

    やったね!クリーンシート!
    やったね!関口、ハモンロペス!!
    つかハモンロペスのミドルエグい。
    だんだんチームが噛み合って来て下位が混沌としてきたけど、もっと上目指してこーぜーー(歓喜)

  36. 36.

    今まではディエゴオリベイラはダメと永井はダメってなってるときに久保くんが助けてくれるのにな

  37. 37.

    勝ったで
    島尾魔天君臨や

  38. 38.

    FC東京良いとこ、ほとんどなかったなぁ。仙台はお見事、チャンス自体は多くないけど試合を前後半支配したのは仙台やったと思う。

  39. 39.

    名 将 渡 辺 爆 誕

  40. 40.

    親の顔より見た健太の失速
    宇佐美が必要なのはこっちかもね

  41. 41.

    ……おや!?FC東京のようすが……!

  42. 42.

    今日のくにくんは良いくにくん

  43. 43.

    関口攻守に効きすぎや〜〜

  44. 44.

    仙台って食べ物美味しいよねぇ
    駅近くの郷土料理屋さんが遅い時間までやってくれてて、去年ライブの帰りとかでもお世話になったわー
    なんか根っこの鍋
    たぶんセリ鍋?

  45. 45.

    盛り上がってまいりました!

  46. 46.

    私には見える。来週古巣キラーであるチュンソンが味スタで…、ゲフンゲフン。

  47. 47.

    くんさんロスで、全敗したらおもろいのにね。

  48. 48.

    来週、天王山
    BS1での中継もあるので頑張ります

  49. 49.

    おいおいマジかよ

  50. 50.

    内容もスコアも完敗だった
    主審の松尾は全く動けてなかった
    ポジショニングが悪すぎ。早く引退してほしい

  51. 51.

    今ならホヤにされて美味しく頂かれてもいい
    ハモン・ロペスのゴラッソ凄過ぎィ!

  52. 52.

    東京落ちるなこりゃ

    長谷川恒例の失速やなあ
    毎年毎年、なんの対策もしてないのかね

    仙台も残留争いしてるチームじゃなかったわ

  53. 53.

    完敗は完敗なんだけれど、松尾のジャッジには納得いかなーい
    諒也は大丈夫だろうか…
    なんだか昨年のような雰囲気になってきたけれど
    自分たちの戦い方を思い出して優勝を最後まで争って欲しい

  54. 54.

    ※44
    せり鍋で合ってるよん

    レフリーとの相性も良かったのもあるけど島尾摩天さん強すぎでは
    あとなべさん名将すぎでは

  55. 55.

    恒例の失速。最初が上手く行く分なぁなぁで行っちゃうんだろうなぁ
    攻撃のアイデアを久保に頼りまくってた影響も大きい
    そんでやっぱ優勝目指すならそもそも選手層も足りんね

  56. 56.

    瓦斯、、、、切ねぇな・・・

  57. 57.

    そろそろ夏の移籍シーズン
    j1もj2も札束で殴りあう間違いなく遺恨を残す戦いが始まるぞ
    仙台さんおめでとうございます あっという間に順位上がってる

  58. 58.

    前節に引き続きJ3勝つとJ1負ける(´・ω・`)

  59. 59.

    上も下も詰まってきて混沌ですなぁ

    ※7
    ソガなら華麗に見切ってるな

  60. 60.

    ※40
    まじで宇佐美が必要なのはFC東京の方なのかもしれないな

  61. 61.

    急遽レアルから半年レンタルで久保くんさん様戻してV字回復とかないかしら?
    (´・ω・`)

  62. 62.

    キャー!!クニサーン!!

  63. 63.

    マリノスあとは任せた

  64. 64.

    林が石原のヘディングをセーブしたシーン凄かった
    あと関口が水掛けられて寒そうだった

  65. 65.

    仙台よくやった!
    瓦斯はタケフサいなくなって驚きが無くなった

  66. 66.

    もしもしワタシ鞠ーさん
    今、あなたの後ろにいるの

  67. 67.

    といっても、ウチもアウェイ仙台残してるわけだからな……
    あそこまでホームで強いとなると、この結果も順当と言えるかもしれんし、他人事とも言えん

  68. 68.

    妹さんもインタビューを後ろから見つめるスタイルなの?

  69. 69.

    どんだけわかりやすい失速してるんだよw同情するわw同情するわ・・・

  70. 70.

    今季も鞠さんをアシストしてしまってるのか…w
    あ、吉尾くんはまだうちで修行が必要ですぞ

  71. 71.

    よく見た光景や…

  72. 72.

    前節に続き相手FWが逃げてく島尾の屈強さたるや
    なんでこんな選手連れてこれたんだ

  73. 73.

    おいおい、置いてかないでくれよ〜

  74. 74.

    苦労した甲斐があったよな…
    もうナベさん辞めろって言う奴居ないだろ?
    よく立て直したと思う

  75. 75.

    ラインを乱さないでよ…

  76. 76.

    いやー、強い。

  77. 77.

    また今年もぶっちぎりで優勝かよ。
    少しは粘ってくれよ、東京さん。

  78. 78.

    瓦斯は高萩下げてから何も出来なくなったな
    普通に采配ミスの敗けだと思うわ

  79. 79.

    ※68
    妹はんにそのポジを任せることによって
    怪鳥本体が堂々とコアかゴール裏で跳ねてオーラを歌えるようになったw

  80. 80.

    仙台に期待した僕が正解でした!!

  81. 81.

    今日は今シーズン最低の出来だった
    スタートからチームがバラバラで苦し紛れのロングボール蹴るしか攻め手が無かった
    緩んではないけどチームが纏まってない印象が凄い

  82. 82.

    FC東京の失速がまた始まった、去年と同じく。

  83. 83.

    ※66
    ヨコハマのマリーさんか……

  84. 84.

    FC東京の枠内シュートがゼロだったのか
    ちょっとあかんね

  85. 85.

    コラ、ケンタ。順位が1つ下がったじゃないか!いやしかし、仙台さんは粘り強くやったね。2つともいいゴールだったし。
    こりゃぁ、また今年も混戦ですかねぇ。

  86. 86.

    ウチでバス囲んでからの躍進だぞ!
    一緒に頑張ろうな仙台!

  87. 87.

    久保ロス・・・

  88. 88.

    東京さん乙…
    シマオマテさん、強かったろ…?

  89. 89.

    今日は風邪ひいて、JリーグのHPの
    途中経過を見れずじまいでした。
    21時を過ぎてから、HP見に行ったら
    首位のチームに勝っていたでござる
    むしろ今までが気にし過ぎ
    だったのでしょうか…?
    (´・ω・`)

  90. 90.

    ※86
    あの帰りの道すがら隣を歩いてた清水サポの方と「お互い厳しいですけど頑張りましょうね」と今後の健闘を誓った甲斐があるってもんです

  91. 91.

    今期起点アシスト得点で絡みまくっていた久保くんさん移籍したら失速するだろうと思っていたけど
    すぐに影響が出てしまうとは・・・

  92. 92.

    長谷川KENTAさん自身が、go 2 sleep しとる…。

  93. 93.

    関口のあのゴールはほんと大好き。エリア内では強さじゃなくて速さだよな!振り切る必要はないという言いお手本だった。

  94. 94.

    東京さん頼みますよ…

  95. 95.

    健太、毎年少しずつ失速速めてないか…

  96. 96.

    ※54
    また、せり鍋食べに行くね仙台さん
    あとお土産に勝ち点もください

  97. 97.

    シマオマテほぼ全試合で対人バトル勝利100%とか異常すぎるしリーグNo.1DFだろ 仙台だから無視されてるけど浦和とかそういったところにいたら経歴もあって大騒ぎされてただろうな

  98. 98.

    勝って順位を落とすという怪現象が清水に起きてるなw

  99. 99.

    今日唯一のJ1だった影響かDAZNのクルクルがたまにあったのと思わず「仙台スタジアム」という言葉か出た元仙台放送の下田氏がハイライト

  100. 100.

    いやーこんなシチュエーションで次節首位攻防戦とか盛り上げてくれるねえ東京

  101. 101.

    UEFAカップを狙える順位に来ましたぞ!

  102. 102.

    ※24
    ※50
    どっちが正しいんでしょうねえ…

  103. 103.

    ※96
    その辺は後日改めて
    ところで、ひとつ御相談が…

  104. 104.

    仙台はやっと今のメンバーで一番最適な布陣を見つけたんじゃないか?

  105. 105.

    東京が調子悪くなってきたことでみんな川崎みてるけど今年はマリノスと鹿島も強いぞ
    第31節:鹿島-川崎、第33節:川崎-横浜、第34節:横浜-東京
    このへんまでもつれると熱い

  106. 106.

    シマオは唯一のイエローも妥当な所で止めたファウルだった

  107. 107.

    残念、そこは島尾待て

  108. 108.

    アッレグリ監督招聘オナシャス

  109. 109.

    仙台は泣き所だったCBにシマオマテがはまったのがデカいね

  110. 110.

    第13節終了時
    16位 脚大 12
    17位 清水 12
    18位 仙台 10

    今節(第16節)終了時
    11位 仙台 19
    12位 清水 19
    14位 脚大 17

    たった3節で変わりすぎ!

  111. 111.

    当たり前だけど関口も育てたから今があるんだよなぁ
    こんな快勝ができるとは
    昼があれだったから気持ちよい

  112. 112.

    瓦斯はそろそろホーム貯金使い果たしちゃいそう

  113. 113.

    ナサンホとかいう久保の超絶劣化版
    久保がいなきゃ何もできんなこのチーム

  114. 114.

    目の前にDF置いてあの振りの早さで決めに行った関口は見事だなー

  115. 115.

    面 白 く な っ て ま い り ま し た

  116. 116.

    ※96
    そしたら吉尾くん頂きますね(ニンマリ)
    仙台で待ってます

  117. 117.

    一昨年までは長谷川監督に全然勝ててなかったような気がするが去年からは負け知らず。
    相性がこんなにひっくりかえるとは…

    シマオさん、よくなってきましたね。あと、お誕生日おめでとうございます。

  118. 118.

    シマオマテ強靭すぎる
    オリベイラとのフィジカルコンタクトだけえげつない闘いしてた
    ユアスタの雰囲気も良かったし、残留のライバルながら試合見てて熱くなってしまったわ
    関口のゴールで叫んじゃったしw

  119. 119.

    出戻り組が決め勝利とな
    しかし島尾さんとディエゴのマッチアップは熱かった

  120. 120.

    笑っちゃうほどシマオマテが強いよな

  121. 121.

    守備は堅いが、攻撃のアイデアが皆無。唯一意外性が出せるのが高萩って、かなり厳しいだろ。
    夏に補強しないと、ズルズル下がるだろうな

  122. 122.

    つくづく清水戦がもったいない。
    まぁ来週はマルコスも戻ってくるし、首位に胸を借りて挑もう

  123. 123.

    ありがてぇ
    ありがてぇ(涙)

    三好くんが海外行きそうなので
    吉尾くんはyrnz

  124. 124.

    こんなホカホカの状態で次節当たりたくなかったなあ

  125. 125.

    シマオマテさん、クリロナとマッチアップしてたころの感覚を思い出したのか激しいタックルで相手エースを抑え込む。
    ただまあ「これファールじゃね?」って思うところがあったので気を付けてほしいよ。
    いい位置でFKとか取られたり退場とかなったりしたらこわい。

  126. 126.

    海夏はyrnz(にっこり)

  127. 127.

    流石仙台さん! そこにシビれるあこがれるゥ!

  128. 128.

    松本、仙台、清水みんな強いんだぞ! (力説)

  129. 129.

    まさに完勝!ディエゴがこんなに目立たなくなるとは。シマオマテ強すぎ!

  130. 130.

    2018年
    久保移籍前:12勝4分6敗
    久保移籍後:2勝4分6敗

    2019年
    久保がいたとき:10勝3分1敗
    久保がいないとき:0勝0分2敗

    Jを見てない人間に「久保効果だ!」で釣れそう

  131. 131.

    ※122
    あれが有ったから今が有ると思えば
    3連勝して初めて『高い授業料だった』と言える

  132. 132.

    長谷川さんは久保くんがいなくなった後の戦い方としてガンバ時代の4-4-2みたいなのをイメージしてそうな印象。だとしたら、足りないのはウチの阿部ちゃんのような選手。他はいる。行く行かないは別にして何かオファーしそうな気がしてきた。

  133. 133.

    ※130
    釣るも何も事実じゃん

  134. 134.

    仙台、ホームはホント強い。
    アウェーがさっぱりなのはなんでだろ。
    パス数をみても芝の状態は関係なさそうだし。

  135. 135.

    懐かしい東京さんが帰ってきた~

  136. 136.

    仙台が侍ジャイアンツばりにフィジカル勝負で怖い。来週怪我人続出しそう

  137. 137.

    試合後のハッピーバースデーに和んだ

  138. 138.

    久保がいるかいないか、そんなの関係ない
    上に勝つけど下に負ける、毎年一緒じゃ

  139. 139.

    ※110
    見事なオフサイドトラップだw
    つーかシーズン3分の1以上の13試合も進んだ所から下位3チームが3節で6勝3分けってJリーグはおそろしいな

  140. 140.

    東京は久保がいなけれゃ(以下同文)
    東京はシーズンが進めば(以下同文)

  141. 141.

    川崎さんと鹿島さんが1試合少ない暫定とはいえ1位2位の入れ替えもある天王山をBS劇場でやるとは
    日程くんと仙台さんのお膳立て力すごい

  142. 142.

    シマオ・マテいい選手だなー
    東京さんは夏に大型補強して去年の轍は踏まないでしょ

  143. 143.

    今のフロント、吉尾なら移籍金貰えれば渋らずに移籍容認しそうな気がする(代理人佃だし)
    で、そのお金でもっとフィットする選手獲得しそう。

  144. 144.

    よくやった。勝ち点3を貰ってやろう。

  145. 145.

    ※133
    昨年前半は久保はJ1ではあまり出場してない
    カテゴリー違うからご存知なくても当然だが

  146. 146.

    勝ったぞー(^o^)最高の週末や・・・!あと今日の牡蠣は美味しかった

  147. 147.

    ※130
    551やんけ!

  148. 148.

    どうせ失速するだろうとみんな思ってたけど思ったより早かった
    久保が残ってればまだ失速はしなかっただろうか

  149. 149.

    やはりエフトーは久保ロスが効いてたな

  150. 150.

    久保がいた時は中央とサイドの二択があったのに、いなくなってサイド一辺倒になった分、仙台は守りやすそうだったな。

  151. 151.

    今年は下位争い負けまくったが、上位とやる時ツイてる・・・
    久保君がいない、aclで疲弊、次節札幌怪我人だらけ・・・そこを逃さない力はまだ残ってる!
    J1にしがみつくぞー^^

  152. 152.

    島尾さんてどれだろーと思って見てました

  153. 153.

    そろそろ平川怜使う時が来た?失点したあとのボールの繋ぎ下手すぎでしょ。サンホいても活かせないし1トップも考えた方がいいんじゃないか…

  154. 154.

    ※138
    上にも下にも勝ててねえじゃん。

  155. 155.

    仙台の一点目いいね
    前で競れるFWがいるならシンプルに頭狙ってこぼれ球を詰めればいい
    全部綺麗にパスで崩す必要なんてどこにもない

  156. 156.

    暫定だからね。お隣と鹿さん1試合少ないし。まだ16節だし天王山とはいえんよ。
    ※143 そう思う。多分瓦斯と予想してる。あそこの事務所だと東しかいないし。それか赤か脚。

  157. 157.

    次節ジェイはエアバトルでシマオマテに勝てるのだろうか…

  158. 158.

    仙台さんの試合は失礼ながら今シーズン初めて観たが、シマオマテ、めちゃめちゃいい選手だな。
    室谷はクロスといい、オーバーラップといい、代表レベルにあるのか疑問に感じてしまう。

  159. 159.

    瓦斯連敗祈願

  160. 160.

    ※154 そうか今一番上か
    時期に落ちるけどな

  161. 161.

    くんさん、松本前田、名古屋ジョー。
    相手エースがいないどさくさ紛れに仙台が勝っているのは秘密だ。
    でも、島尾ヤバいのは事実。

  162. 162.

    シーズン序盤を考えたら、正直ここまではの試合が出来ると思わなかった。

    関口攻守に凄すぎた(^ ^)

  163. 163.

    シマオ強すぎわらたw

  164. 164.

    関口ってベガさんに消されたんじゃ…

  165. 165.

    ※156
    そいやなんで川崎は週末試合無かったん?

  166. 166.

    島尾強すぎ!スペイン1部でやってたんだもんね。
    でもウチにはフリーできた。本当にどうやって見つけてきたのw

  167. 167.

    長谷川健太になってから仙台に全く勝てなくなっちゃったな。それまではこちらがお得意様にしていたのに。

  168. 168.

    ※116 吉尾( 虹樹)君かな?
    もしかしたら、完全移籍もあるかもね。

  169. 169.

    ※165
    対戦相手

  170. 170.

    一から作り直ししないとなー。3-4-3とかで5バックの時間を長くして守るチームにしなおすとか。

  171. 171.

    レアル久保くんhelp東京。

  172. 172.

    来週頼むぜ忠成

  173. 173.

    ※165
    うちは敗退したけど一応ACL組だからだと思う

  174. 174.

    どんな相手でも軽くぶっ飛ばすシマオ兄貴に惚れた
    倒れた相手にさっさと起きろよと言わんばかりの手招きかっけぇ

  175. 175.

    シマオ最高。シマオ連れて来たスカウトにはボーナスだ!
    でもシュミット移籍ならひょっとしたらラストゲームだったかもしれないのか…

  176. 176.

    長谷川健太、2013年も2014年も後半まくって
    優勝してるから失速が風物詩みたいに言われるのはちょっとな。

    ただ、2017年と2018年は本当に酷い。

  177. 177.

    ※143※156
    海夏は何故に佃煮と契約したんだろうな?渡河したサポムッシの騒動の後に佃煮と契約したからな。
    ウチなら海外移籍させてあげられるよ~とか口車に乗せられたんだろうか?

  178. 178.

    ※132
    折しも結婚間近みたいやし試合出れてないし瓦斯には健太大森もいるしで環境変えるオファーが来たら受けるかもと思える状況ではある
    ただ俺の知るあべちゃんが3連覇を狙える位置にいるチームをこのタイミングで離れるとも考えにくい

  179. 179.

    ここまで失速が速いとシーズン終盤にもう一回加速があるかもしれんぞ

  180. 180.

    東京はボールもってDF剥がせる選手が久保以外いないから、今のままでは厳しいね。
    ロッベン、リベリー獲ろうぜ。

  181. 181.

    ※173
    お前らどんだけ試合してねーんだよw

  182. 182.

    試合と関係なくてすまん
    試合終了までいたら東京帰れる?終電終わってる感じ?

  183. 183.

    ※167
    JFK時代m(ry) いや、よそう

  184. 184.

    久保抜けた瓦斯なんてこんなもんでしょ

  185. 185.

    ボール奪ったあと、誰も攻撃のスイッチを入れられない。インスもナ・サンホも使われる側なんだよな。平川はプレーに迷いが出ちゃってるし、補強して欲しい。
    でも、建英と同レベルの選手か…大変だな、こりゃ。それこそオスカルとかだべ。

  186. 186.

    この結果に引き分けが大嫌いなワケルくんもニッコリ

    仙台市のワケルくん企画ってまだやってるのかしら

  187. 187.

    すんごい詰まってきたね

  188. 188.

    ※187は順位の話ね

  189. 189.

    瓦斯さんとは今の時期に当たりたかったなあ…w

  190. 190.

    こんなチームを首位独走させた久保がいかにすごいかが分かる

  191. 191.

    ※110
    ぼくらもマネしたいですね

  192. 192.

    ※191
    東京の偏った編成もあるけどほんそれ
    理由があったにせよつくづく帰国時に川崎に戻ったり鞠にレンタル延長とかしてなくてよかったわ

  193. 193.

    混沌だぁ

  194. 194.

    室屋は攻撃でも守備でも関口に全敗だったしナサンホにパスもしないし心ここにあらずって状態だな
    もう海外移籍が決まってるのかな?

  195. 195.

    また無得点

  196. 196.

    蝗は明日久保ロスの牛タンやけ食いあるで

  197. 197.

    年一のハモン砲が炸裂
    年一でなく炸裂してほしいけどw

  198. 198.

    このスタイルは暑くなってきたら体力的に厳しそうだから、今のうちに貯蓄を…
    まあ島尾さんは余計にパワーアップするかもだがw

  199. 199.

    ※182
    試合終了と同時にダッシュできれば帰れる
    東京駅2344着だから、都内ならだいたい終電あるのでは

  200. 200.

    ディエゴとシマオのとこだけ格闘技してたな

  201. 201.

    ※8
    なりふりかまわないドラマチックだ~

  202. 202.

    クニさん、やったね\(^o^)/

  203. 203.

    関口まだまだやれるし良い選手なのに浦和時代干されてたよなー
    なんて思ったけど干してたの、うちの監督だったwなんかすまん

  204. 204.

    首位が止まったのは嬉しい反面、次の対戦相手を勢いづかせるのはやめてほしいなあ

  205. 205.

    久保くんさんいても負けてたでしょ
    単純に初黒星後の立ち直りの問題

  206. 206.

    仙台はこのメンツですげぇな。

  207. 207.

    *99
    下田アナ、つい昔の癖で「仙台スタジアム」言っちゃいましたね。
    初期スカパーの頃の解説はベガルタはいつも下田アナだったし、仙台戦といえばやっぱり下田アナだなあ。

  208. 208.

    ** 削除されました **

  209. 209.

    石原(直)も長沢も体張って相手の2次攻撃の芽を摘んでくれた。最後の方はヨレヨレだけど自陣に戻って守備もしっかりしてくれる。ほんと泣けてくるほど頑張る男だ!

  210. 210.

    武藤が抜けた時と全く同じデジャヴ
    エースを物分かり良く送り出しつつ
    穴埋めになってないアリバイ穴埋め
    うちのフロントは優勝にはこだわってないんだよね

  211. 211.

    もしかしてと思ったらやっぱりな〜
    うきうきしてリーグ見てたけど、
    だんだん順位も下がっていくんだろうな。
    めが覚めました。
    ぽんこつ東京バンザイ。

  212. 212.

    シーズン初めから今まであんなに勝てなくてしんどい思いしたのに
    キャンプで見きわめて作り上げておいてよって思ったのに
    最初からうまく行くより
    いろいろメンバー試してフォメーション変えてやっとここから上昇していくほうが胸が熱くなるのはなんでなんだぜ

  213. 213.

    シマオマテとディエゴのとこだけ迫力がプレミアで草はえた

  214. 214.

    関口はなんでか移籍先で使われなかったんだよな セレッソは関口さえ使えばもっと早く昇格できたと今でも確信している

  215. 215.

    ※199
    情報ありがとうございます
    ダッシュ必須なんですね 18時キックオフなら余裕で帰れそうですな

  216. 216.

    やっぱり東京は東京だったな

  217. 217.

    F東が落ちて来る季節になったか

  218. 218.

    ちょっと横になるわ

  219. 219.

    関口、まだまだやれるベテラン!いいシュートでした。あと石原の飛び込み怖すぎワロタ。仙台もようやく上向いてきたかな。

  220. 220.

    失点数がダントツワースト(ブービーより+8)で12位って普通に考えておかしい
    序盤一時期の守備崩壊っぷりが全てなんだろうけど

  221. 221.

    誤爆した

  222. 222.

    下田アナの「せきぐちだあああぁぁぁ〜〜〜っ!」
    隠しきれない嬉しさを感じた宮城県民は私だけでは無いはず。

  223. 223.

    次節この絶好調仙台とか
    ヤだなあ

  224. 224.

    玉際の強さ走力とか強い仙台が戻ってきたなあと感じた
    関口のゴールは本当にハイレベル
    長沢がトップで体張ってるのは大きいな

  225. 225.

    元は仙台放送のアナウンサーだもんね。
    空の帝王マルコス、風の申し子佐藤寿人、ユアスタの魔物とか、色々あったなぁ。

    オレそろそろ40歳だ…

  226. 226.

    島尾さん日本代表あるで

  227. 227.

    ※208
    自クラブのエンブレム名乗って、よく他クラブをけなせますな

  228. 228.

    東京のサッカーじゃ夏場に落ち込むのは当然だろうな

  229. 229.

    はぁ………
    ほんとはぁ………

  230. 230.

    久保ロスも前節より明確に見えたし、内容も完敗なんだけど、2失点目の起点のプレーだけは納得いかんわ
    アレ他のサポさん的には問題ないプレーなんだろうか?ボールに行ってるにしても深すぎて危なすぎるタックルじゃなかったかねぇ…

  231. 231.

    ※220
    今季のうちは、3バックで失点まみれ。4バックになってもCB2名がメンツもプレーもブレブレで失点祭り。
    からの島尾&平岡CBでようやく堅牢に、というロング&ワインディングロード。
    シュミットダニエルがいなければもっと失点してたはず。

  232. 232.

    石原のシュート惜しかったなあ。
    林選手はやっぱり上手いな。

    東京さん熱い試合ありがとうございました!

  233. 233.

    永戸の守備力がすごく成長している。今の4バックはなかなかレベル高いぞ。
    個人的には椎橋より富田なんだがな。起点は天才松下にお願いして。

  234. 234.

    ※214
    うちの試合観てないよね?
    J2落ちてた時は大熊の個の力だけ戦術だったから、クニもほぼほぼスタメンだったでー
    J1帰ってきてユンになってからメンバー固定だから全然使われなくなったけど
    衰えてないし助けてもらってたのはうちのサポならみんな知ってるからクニの事はみんな大好きやで~

  235. 235.

    コメ多すぎんだろw

  236. 236.

    島尾さんてどこのお国の方だったかしら?と、思ってエルゴラ名鑑見たら

    『ベガッ太さんの妹の名前募集に「シガッタ」で応募しようとした』

    って書いてあって
    くっそう島尾め!って思ってたけどなんか許した
    日付変わってしまったが
    お誕生日おめでとう島尾ちゃん🎂💐

  237. 237.

    ※233
    技術面では富田が上だな
    でも今日富田だったら最後にハモンが入ることはなかった
    90分走れる選手をDF〜MFに揃えているのは攻撃で切れるカードが増えるので椎橋は良い

  238. 238.

    島尾の逆輸入の次は、ポーランド代表クラスGK獲得とは。
    なかなかの強化手腕。

  239. 239.

    事実上の終戦だな

  240. 240.

    瓦斯は昔からサッカーiQが低すぎる。それを補っていた久保が抜けて通常運転に戻っただけの話

  241. 241.

    昨日色々あってリアタイどころか中々後追いの映像さえも見れなくて、今やっとハイライトだけ見れた
    結果も全然知らなくて、高萩のミドルでぬわあああああってなって…関口のゴールで叫んだら気が付いたら涙が出てた
    あのステップ、ゴールを狙う姿勢、俺がずっと追いかけてた関口だった
    一回チーム離れてもずっと陰で応援はしてた関口が帰ってきてくれて、今では7番を背負ってるんだって、また頑張って走ってくれてるんだって思ったら、もうなんかハモンのゴールシーンなんか滲んで見えなかったから後でもう1回見るよ

  242. 242.

    ハモンのミドル気持ちいいなw
    ただウチとやる時はお手柔らかに…

  243. 243.

    椎橋もトゥーロン国際ベストイレブンで欧州スカウトに見つかっただろうなぁ…

  244. 244.

    せっかく仙台が勝ってカオスにしてくれたのに
    次マリノスが負けてぶち壊す事のないようにしないと…

  245. 245.

    ※244
    更にカオスにするためには次節は引き分けがおススメですぜ旦那(ゲス顔)

  246. 246.

    香川でも取ってこないと久保くんさんの穴は埋まらないんじゃない?

  247. 247.

    ※177 元ウチの選手なり他クラブの代表、元代表もいて事務所が大きいからでしょ。
    下部組織の有望株達の事を考えると遠ざけておきたいよ。ただサカティがあそこの代理人に
    なったのが厄介なんだよなぁ。他の代理人事務所でウチから海外に行くケース出しておきたい。

  248. 248.

    小川の怪我だけがひたすら心配。

  249. 249.

    いなくなって、重要さがわかると、、、

  250. 250.

    島尾最高。誕生日おめでとう!
    あと永戸がすごく良くなったなー
    あまり上手くいかなかったけどCBやらせてたのも良い経験かもな

  251. 251.

    これで次は嘘のようにボロ負けするのがパターンだったりするからそうならないように応援したい。

  252. 252.

    久保と高萩くらいしかうまい出し手がおらんよな。
    中心選手いなくなったらいろいろ組み直しだろうし夏の補強までどれだけ粘れるかだな。
    粘れれば優勝はまだある

  253. 253.

    タケさんいないと、前、前、前、で分かりやすすぎるし消耗も激しいし、相手の思うツボなんだよな

    安心してボール預けられる選手がいないときつい

  254. 254.

    シーズン開始当初は死に体だったのがシステム変更してここまで蘇るとは

  255. 255.

    久保が抜けたら基本的には去年と変わらんメンバーだからなぁ。
    久保から移籍金取れたら補強もあったかもしれないけどタダ英だし、このままズルズルいきそう

  256. 256.

    ロベリー獲っても暑さでパフォ低下&ロッベンはダイブ芸でイエローになるからあまりおすすめしない

  257. 257.

    ※255
    でもスタメン見たら日本人はほとんどが元代表とか五輪に出てた選手だからネームバリューはすごいと思うよ

  258. 258.

    久保が、ってなるのは当然なんだけど、現時点で日本のトップ選手が抜けたってことだからそらそうよ
    とはいえ同じタイプをサブでくすぶらせておくわけにもいかないし、クラブ運営って大変だなって改めて

    ホームで鞠たたければまた離せるわけだし来週に集中するしかない

  259. 259.

    仙台さんに敬礼ッ!

  260. 260.

    前哨戦となるユースのプリンス上位争いは昨日瓦斯に1-2で負けたんだよなぁ。
    決めきれなかったけど、あのGKはいいGKだった。しかし瓦斯ユースは5バックと4バック可変式なんだな。

  261. 261.

    ちょっと※賑わいすぎてんよ~

    でもまあ、油断は禁物
    7月は勝ちジュライ月だし

  262. 262.

    昨日は1試合しかなかったこともあり、多くの他サポーターにも観てもらい
    全国のエンブレムがコメントしてくれてるのがすごいうれしい

  263. 263.

    恒例の失速に久保ロスが掛け合わさって…

  264. 264.

    健太の夏に調子落とす癖は清水時代から治る気配ないなー

  265. 265.

    シーズンの修正と試合中の修正と、ナベさんの監督としての個性って考えた時にラニエリばりの「修理屋」のフレーズが似合う。まぁ毎回選手を売るからぶっ壊れるんだけど…

  266. 266.

    これがクニミツの祭りか…

  267. 267.

    下田さんだぁい好き

  268. 268.

    ※167
    健太のガンバ時代の対仙台戦の戦績:4勝4分1敗
    特に2014年は一度も勝ててない
    仙台では衝撃のシュート1本、ホームではロスタイムに柳沢のラストゴール献上

    2016年はダブルで勝ってるんだけどね

  269. 269.

    ※261
    テグ乙

  270. 270.

    ※261
    僕は好きです

  271. 271.

    ゆってぃ元気かな

  272. 272.

    ※261
    7月以降にむけて6月まではジューン備期間だと見てますけどね。

  273. 273.

    シマオ対人無敵。推橋は、トゥーロン行って成長したんだな。

  274. 274.

    健太は失速早い時、逆に秋から冬にかけて勝ち点が伸びるぞ!

  275. 275.

    ※271
    他所はこういう時見たいよなあの番組
    画面はむさいが勝てば喜び負ければ悔しがるあの明白な感じが恋しい

  276. 276.

    ※275
    あの4人で不定期にYouTube配信始めるの期待してたんだけどね。
    難しいんだろうな。

  277. 277.

    ※12
    負けたぞ

  278. 278.

    ※261
    ※272
    さしずめ5月は、反攻に転じるためにメイ想してたんでしょうなあ

  279. 279.

    シマオさんやばいなあ。
    ジェイアンロペ武蔵チャナルーカスで何とかなるかなあ。

  280. 280.

    クニの活躍は嬉しい!
    うちともきれっきれドリブル対決しよう!!
    楽しみだ!

  281. 281.

    ちょっと先の展開を言うと仙台はそろそろ相手から研究される頃だぞ
    それでも乗り切れるなら本物

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ