【J2第21節 琉球×栃木】琉球が3ゴール完封の快勝で6試合ぶりの白星!MF越智はJ通算200試合出場を自らのゴールで祝う : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第21節 琉球×栃木】琉球が3ゴール完封の快勝で6試合ぶりの白星!MF越智はJ通算200試合出場を自らのゴールで祝う

2019年 J2 第21節 FC琉球 VS 栃木SC

琉球 3-0 栃木  タピック県総ひやごんスタジアム(3082人) 

得点: 鈴木孝司 西岡大志 越智亮介
警告・退場: 

戦評: 
序盤の琉球は、後方でのゆっくりとしたつなぎで相手の「穴」を探る。裏のケアが甘いとみるや、鈴木らが何度も前線でスプリントを見せ、徐々にそこへ縦パスが出される展開に。先制点はこの狙いがピタリと的中した。これでリードを得ると、多少リスクを掛けた高速パスワークを披露。相手を見事に翻弄し、前半40分には追加点を奪う。後半は栃木が攻勢を強めるも、琉球は自慢の連係プレーでプレスをうまくかいくぐり、ついには3点目を奪取。守備面でも統率の取れたマークの分散で決定機をほとんど作らせず、文句なしの完勝で連敗を止めた。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/070610/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/070610/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2019/070610/recap/


003

007



[YouTube]FC琉球vs栃木SC 明治安田生命J2リーグ 第21節 2019/7/6
https://www.youtube.com/watch?v=VgMjOEB_6us





ツイッターの反応
























32 コメント

  1. 1.

    福岡と栃木の残留争い

  2. 2.

    リーグ戦組はもう失望させないでくれ
    マジで次節は天皇杯組と総とっかえして欲しい

  3. 3.

    現地で見てたが栃木ゴール裏はさすがに荒れてた

  4. 4.

    よっしゃ!クリーンシート。
    先制点は中央からの得点で気持ちいいな。

  5. 5.

    泣きたい

  6. 6.

    俺たちがクリーンシートいつぶりだったっけ?
    何にせよ勝ってよかった!とりあえず勝ち点40を目途に頑張っていこう!

    しっかし守備の選手層が薄い・・・
    徳元はマジでロシアに移籍かな~
    移籍金入ったら誰か取ってきてほしいけどな~

  7. 7.

    鈴木孝司をJ1で観たいね
    セレッソなんか合いそう

  8. 8.

    越智は藤枝が育てた。

    って言っていいよね?

  9. 9.

    カルバハルの存在は大きいな

  10. 10.

    ※8
    ホントにありがとうございます。
    かなり助けられてます!

    影のMVPは岡崎だわ
    長崎から、天皇杯山口、今日の栃木まで3試合フル出場。
    安心の湘南ブレンド!
    しっかりリカバリーして、次も頼む!!

  11. 11.

    藤原~……ウチ以外との試合で頑張って残留させてやってくれ。

  12. 12.

    ※8
    ザッピングしながら見だけど越智さんよかった。思わず名前調べた
    駄目押し得点もしたんだね

  13. 13.

    越智くん大きくなって嬉しいよ

  14. 14.

    またJ3だろうな。

  15. 15.

    J3で下のほうにいた福島の監督してたんだから有能なわけない。田坂さん。

  16. 16.

    降格一直線

  17. 17.

    ※10
    岡崎は禿同。
    元々ケガがなければ俺たちが取れるレベルの選手じゃないから、ええ買い物したよ!
    そう言えば孝司もそうだったね。

    ケガでキャリアが狂った選手は是非琉球へ!
    試合に出れてないイキのいい若手・中堅も大歓迎だぞ!

  18. 18.

    久々の完勝。安心して最初から観戦できた。
    いいサッカーできているんで、このメンバーでJ1でやってみたいな。

  19. 19.

    だろうね。

  20. 20.

    琉球はホーム11戦勝ち点22(平均勝ち点2.0)の優勝ペース、アウェイ10戦勝ち点6(平均勝ち点0.6)の最下位ペースだね。

  21. 21.

    来週何もかわらなかったら、いよいよヤバいなぁ。

    ※16
    一直線ではないだろ?
    ゆったりのんびり落ちるんだろうけど。

  22. 22.

    クリーンシートに複数得点、しかも鈴木がまた取った!
    あの栃木相手によくやった!
    あとは観客数が伸びてくれれば…
    前日からの豪雨で仕方無かったけれども…

  23. 23.

    リーグ前半戦の琉球さん
    ホーム戦の勝率54.5%で不敗率90.9%
    アウェー戦の勝率10%で不敗率40%
    ホームで堅すぎませんかね?

  24. 24.

    J2上がってまたダービーしたいから待っててね栃木さん・・・

  25. 25.

    >>23
    とてもいいことだ。

    ホームで強いクラブが増えると、サッカーサポ全体も増える。

  26. 26.

    越智くん誇らしい

  27. 27.

    降格請負人でコーチとしては有能でも監督としては運も実力も采配も無能な田坂を解任して欲しい

  28. 28.

    やっぱり琉球さん強い…!
    ホームでギリギリの勝利だったしねー

    ちなみに前節でルートビアを差し入れて下さった琉球サポさん、ありがとうございました
    ちょっとばかし独特なお味で…クセになりそう…

  29. 29.

    ※10
    ブレンドされてしまったけど(笑)、岡崎活躍は素直に嬉しい。ユース育ちだからやむを得なかったけど、J1のスピードは厳しかった。
    うちのチームはJ1.6くらいの選手が多いから、J2で環境が合えば活躍できるはず。徳島の岩尾とか梶川とかね。

  30. 30.

    きーぽんふぁいてぃん!バモ栃木!おはじいのせいで、j3!おはじいのせいで、j3!

  31. 31.

    コージ ゴール!
    はぁ…

  32. 32.

    ※31
    町田さんには感謝しかございません。本当にありがとうございます!

    徳元はケガしたみたいだね。公式で全治3~4週間だぞうだ。
    取り敢えず今年までは保有できそう。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ