ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第22節 徳島×柏】調子上向きの柏が今季2度目の4連勝!先制許すも終盤の2ゴールで逆転勝利

2019年 J2 第22節 徳島ヴォルティス VS 柏レイソル

徳島 1-2 柏  鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム(7211人) 

得点: 渡井理己 鎌田次郎 瀬川祐輔
警告・退場: 渡井理己 野村直輝 秋山拓也

戦評: 
雨の中での激戦で徳島は逆転負けを喫した。前半開始からペースを握ったが、得点を奪えずに試合を折り返す。流れを変えるために、前節と同様に渡井を後半開始から投入すると、後半16分にその渡井の得点で先制に成功し、良い流れで終盤を迎える。しかし、同41分にCKの流れから鎌田にゴールを許すと、終了間際にもCKから失点。クリスティアーノが正確なボールを供給するセットプレーに屈する。試合全体としては主導権を握っていただけに、悔やまれる結果となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/071314/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/071314/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2019/071314/recap/


007

011

005



[YouTube]徳島ヴォルティスvs柏レイソル 明治安田生命J2リーグ 第22節 2019/7/13
https://www.youtube.com/watch?v=wtY32Q9gOW0


























55 コメント

  1. 1.

    複数点とれるようになってきたぞぉ!

  2. 2.

    超劇的大逆転勝利!

    超土砂降りの雨に打たれてかなりキツかったけど、疲れが全部吹き飛んだわ!

  3. 3.

    正直カマジのゴールまで負けると思ってました

  4. 4.

    せっせっせーのせっがっわっ♪

    内容的には負け試合なのにゴリ押しで勝ちきるのサイコーです

  5. 5.

    つらい。

  6. 6.

    勝ったけど四国は魔境だわ

  7. 7.

    瀬川のガッツポーズよかったなぁ
    いよいよ攻撃陣は激戦区になり始めましたね

  8. 8.

    徳島ほんといいサッカーしてた。サッカーのクオリティでは負けてたね今日の中盤だと。負け試合を引き分けではなく勝ちにできたのはほんとにすごい価値のあること

  9. 9.

    勝ったけど一つだけ。3バックはもうやめて欲しい…。
    愛媛戦で懲りてなかったのが若干ショックですわ。
    後半開始から失点するまで防戦一方。
    4バックに戻してから明らかに流れが良くなったし。

    ただ、どんな形であれアウェーで逆転出来たのは大きいね。
    航輔と次郎様様な気がする。
    中盤はヒシャとタニくん以外はまだまだなんだなあと感じました。

  10. 10.

    しかしなかなか自動昇格圏に返り咲けない
    山形の兄貴には引き分けて欲しかった

  11. 11.

    やったー!今日みたいなゲームを獲れたのは本当に大きい!
    めっちゃ土砂降りの中、怪我人も出なくて良かった!
    しかし徳島さんディフェンスで相手掴みすぎやで…

  12. 12.

    完全に負け試合だったけど航輔が止めまくってくれたおかげで最後の最後にうちに流れがきた

  13. 13.

    こういった試合すら勝ち切れる様になってきたのは大きいね、あとは試合内容でも勝てるかどうか

  14. 14.

    手塚と小林では駄目だったね
    三原の出番もすぐあるね小泉はどうした

  15. 15.

    なんやかんやで首位射程圏にいる柏さん
    ゴイス〜

  16. 16.

    佐藤のポストが最高にキレてたから下げてくれたのが本当デカかった
    あれで最後前に行けた

  17. 17.

    途中まで酷い試合で観るのやめるか悩んでたわ

  18. 18.

    開幕戦以来の逆転勝ちかな。
    開幕4連勝以来の4連勝。
    現地組の皆様、お疲れ様。
    風邪ひかないよう、この流れを来週に続けよう。

  19. 19.

    このまま勝つんじゃないか、そう思ってた時間帯がありました。

  20. 20.

    いやあ、正直勝てるとは思ってなかった…、この勝ちはホント大きい。
    ただヒシャが抜けるとやっぱり痛いねえ。

    管理人さん、このネルをサムネイルにしていただいてありがとうございます。
    ハイライト動画で見ると分かるけど、ネル、可愛いよネル♪

  21. 21.

    大谷の偉大さを改めて痛感
    手塚も小林も個人の能力は十分にあるけどお互いや周りを活かせてなかった
    大谷が入った途端に積極的に奪いに行く小林に戻り江坂にボールが入るようになったもんなぁ

    徳島さん滅茶苦茶強かった

  22. 22.

    いつものことではありますが、中村は凄いですね。

  23. 23.

    内容では勝ったが試合では負けた、そんな試合だった
    渡井がメキメキ成長してるな、この調子で頑張れ

  24. 24.

    大谷依存は深刻だよなぁ

  25. 25.

    勝てて良かった…

  26. 26.

    笑っちゃうくらいの雨でした

    防戦一方でとうとう失点
    一点目でやっとテンションがあがり、二点目狂喜乱舞
    そこから試合終了まで祈りながら幸せに飛び跳ねてました

    徳島の方はみなさん親切にしてくださって嬉しかったです
    こんな大雨じゃなければもっといろいろ回りたかったな

  27. 27.

    やはりサッカーはFWとGKなのか
    いいMFいっぱい揃えても勝てないのか・・・

  28. 28.

    上位が勝点40で並ぶってすごいな
    今年もプレーオフ争い含めて面白くなりそうだ

  29. 29.

    プレーオフで当たったら負けそう。そうならない様に、15位以上で終われるように応援しないとなぁ。
    柏が順当に1年で昇格してくるんなら、魔境と言われつつも、J1のクラブとの力の差はあるということだなぁ。

  30. 30.

    この大逆転の勢いはヤバい。
    優勝する年のやつだ。

  31. 31.

    得点力不足やら何やら言われても
    この位置にいるのはやはりすごい

  32. 32.

    ※27
    昨日は異常な大雨でロングボール合戦になってたから、参考にはならないのでは。
    これもサッカーだけど、これが全てではないですよ。

  33. 33.

    手塚も試合数こなしてないからなんとも…
    良いもの持ってるからこのまま頑張って欲しい朝

  34. 34.

    前半は完全にペース握られてて徳島手ごわかった
    手塚小林はタニが入って何が変わったのかをしっかりと検証してほしい
    DFとFWの間の受け渡しに不満あり

  35. 35.

    ここに補強したブラジル人2人がどうフィットするか、楽しみ

  36. 36.

    ネルさんも年齢的に長く監督は出来ないし、井原さんが監督になるとかなりスタイルが変わるだろうから、昇格後の停滞も予想して来年以降の残留のために、個の力で攻守を決めるレベルの外国人を積極的に獲得ガチャしていくプランなのかもね。

  37. 37.

    ※36
    井原はもともとネル門下生で、基本的にやり方はネルと一緒だよ。
    だからこそ、数年後ネルがもし解任される事態になった時は、井原以外の人間を監督にしてサッカーの方向性を変えるべきだとも思う。

  38. 38.

    とりあえず、中村航輔はなんでJ2に居るんですかねぇ。
    早く海外行っちまえよ(涙)

  39. 39.

    「勝ちに不思議の勝ち有り」

    byノムさん

  40. 40.

    徳島の真ん中でうちのパス狩りまくってたの誰さん?買っちゃわね?

  41. 41.

    出来れば田中と染谷と菊池の3人が同時に出場しているシーンが見たいですね…
    事実ホームの徳島戦とアウェーの山口戦で披露していたくらいしかないので。

  42. 42.

    まあボランチは経験値がモノを言うポジションだし
    大谷も頼りになるようになってきたのは30近くなった頃からだから
    最初に降格した年なんて使いどころなくてSBやらされたりしてたし
    小林も手塚もまだまだで当然
    腐らず精進しろ

  43. 43.

    ※16
    自分も同じ感想なんだけど、徳島スレでは佐藤の評価がえらく低い模様
    佐藤より評価の高い河田ってのはどんな怪物なんだぜ…?

  44. 44.

    福岡vs柏で鈴木淳がシュート外してから柏復活したな

  45. 45.

    渡井がチャンスをモノにし始めたか。

  46. 46.

    ※43
    大型だし今年で33歳だから、90分は無理よ。

    佐藤はリカ体制になって2年半で1点も取ってないからね。アシストもほとんどない。今季スタメンの試合は0勝2敗3分だし辛抱強いサポでも何かしら思うところはあるはず。最近は点が入りそうなプレーをしてるし、評価が覆ってスタメンを掴んだのだろうとは思うけど、先月は一ヶ月丸々ベンチ外で4連勝だったのに、今月はスタメンで1分1敗だから、この抜擢は数字だけ見ると失敗してる。佐藤がスタメンの試合は内容が良いから諦めきれないけど、惜敗しているのは点が取れてないからでもあるわけで、なかなか複雑なんだよ。

  47. 47.

    ※43
    FWでも方向性が真逆なんだわ。
    河田は90分のうち、消えてる時間も非常に多い。
    でも一瞬のチャンスをものにできる、裏抜けと決定力とシュート力に溢れたFW。使われるのは上手いが他の選手を使うのはイマイチ。
    佐藤は逆に、常にボールに絡んでキープ力は素晴らしいけど、決定力とシュート力が難点。他の選手を使うのは上手いが使われるとイマイチ(※気になるなら前節のジェフ戦のリプレイを見ろ。ウチのサポが厳しいのはそのせい
    ほんと一長一短。ちなみに押谷はその中間。
    なお佐藤も河田も怪我明けなので、90分は無理。

  48. 48.

    正直なんで勝てたんだか

  49. 49.

    この展開5月なら分けで6月なら負けだった、状態は確実に上がってきてる

  50. 50.

    佐藤はうちの生え抜きからJ1へ個人昇格した第一号なんだよね。
    ガンバでは2桁ゴールしたと思ったら前十字断裂して、怪我から復活したあと浦和との大一番でゴール決めて3冠にも貢献して、徳島に帰ってきてくれた。
    サポーターにとって特別な選手の1人では有るし本当に応援してるんだけど、怪我が多いしあと一息ゴールが決められないんだよな。

  51. 51.

    写真一瞬ゴジラに見えた

  52. 52.

    80分くらいまで内容的にも完敗だったのに点数だけ勝ったという印象だった。
    強いね徳島さん。

  53. 53.

    ※46、47
    佐藤と河田の2TOPはダメなのか?

  54. 54.

    こういう試合に勝てると勢いがついては盛り上がるね
    ユース上がりの選手達に全員共通するけど攻撃も守備もガンガンやってやれ精神がトライして欲しい
    (勿論トライするためには周りの選手と試合前よりできるだけ早い内に自分がどういうプレイをしたいのか伝え周りの選手それぞれがどういうプレイをしたいのか把握し協力出来る事と実現するのは難しい事を擦り合わせしておかないとチャレンジが失敗に終わるのが関の山なのでよく話し合ってトライして欲しい)
    この試合の太陽がミ

  55. 55.

    ※53
    そう思うよなw
    やってみると面白いと思うけど、まあ今のウチはワントップでやってるので。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ