アビスパ福岡がブラジル人FWペドロ・ジュニオールを完全移籍で獲得と発表 1年ぶりのJリーグ復帰に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡がブラジル人FWペドロ・ジュニオールを完全移籍で獲得と発表 1年ぶりのJリーグ復帰に

アビスパ福岡は16日、タイのブリーラム・ユナイテッドFCからペドロ・ジュニオールを完全移籍で獲得したことを発表しました。
ペドロ・ジュニオール選手は大宮、新潟、G大阪、FC東京、神戸、鹿島でプレー経験のある32歳のブラジル人FWで、1年ぶりのJリーグ復帰となります。


01


[福岡公式]ペドロ ジュニオール選手 ブリーラム・ユナイテッドFC(タイ)より 完全移籍加入のお知らせ
https://www.avispa.co.jp/news/post-25177
この度、ブリーラム・ユナイテッドFC(タイ)よりペドロ ジュニオール選手の完全移籍での加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。尚、ペドロ ジュニオール選手の来日、チーム合流日については未定です。
※ペドロ ジュニオール選手の2019オーセンティックユニフォーム(背番号・ネーム入り)の販売については決まり次第HPにてご案内いたします。

【プロフィール】
ペドロ ジュニオール (PEDRO JUNIOR) 選手
■本名 ペドロ ビスポ モレイラ ジュニオール ( Pedro Bispo Moreira Júnior)
■生年月日 1987年1月29日(32歳)
■身長/体重 182 cm/75kg
■出身地 ブラジル
■ポジション FW
■背番号 7
■経歴 ヴィラノバ(ブラジル)⇒グレミオ(ブラジル)⇒クルゼイロ(ブラジル)⇒サンカエターノ(ブラジル)⇒大宮アルディージャ⇒ヴィラノバ(ブラジル)⇒アルビレックス新潟⇒ガンバ大阪⇒スポルチ・レシフェ(ブラジル)⇒FC東京⇒サンカエターノ(ブラジル)⇒ヴィラノバ(ブラジル)⇒済州ユナイテッドFC(大韓民国)⇒ヴィッセル神戸⇒鹿島アントラーズ⇒武漢卓爾職業足球倶楽部(中国)⇒フォルタレーザEC(ブラジル)⇒ブリーラム・ユナイテッドFC(タイ)
[出場記録](省略)

【ペドロ ジュニオール選手コメント】
アビスパ福岡に加入することができとても幸せです。残り試合でチームの力になれるよう、全力を出し切ります。
サポーターの皆様もぜひシーズン最後まで一緒に戦ってください。あなたたちの力は本当に大切です!
バモス!アビスパ!
Estou muito feliz em acertar com o avispa Fukuoka, eu estou muito motivado para ajudar o time no restan




ペドロ・ジュニオールにとってアビスパ福岡はJリーグで7クラブ目となります。

02


ツイッターの反応

※アビスパ福岡のインスタグラムをペドロ・ジュニオールがフォローしていることが判明し、「アビスパ加入か?!」と話題になってたそうです。

001






















175 コメント

  1. 1.

    風呂入ってる間にキタ━(゚∀゚)━!

  2. 2.

    いいんじゃないの
    てかいつの間にブリーラムに

  3. 3.

    なっつ

  4. 4.

    もう夜中にピザ食うなよPJ

  5. 5.

    経歴が複雑すぎる

  6. 6.

    ぺが帰ってきたぞぉぉぉ

  7. 7.

    PJを諦めない

  8. 8.

    ここだけの話、ペドロってどう使うと生きるの?
    まず環境から監督にブラポル語話せて
    奥さんもブラジル人の人連れてくるとか?

  9. 9.

    パニックバイ発動

  10. 10.

    PJスタイルズ、Back to J!

  11. 11.

    戦術PJじゃー!

  12. 12.

    PJもう32なのか、まだ32なのか
    何とも言い難い

  13. 13.

    もう全員J2に来ちゃいなYO

  14. 14.

    ブリーラムで活躍しなかったのか?

  15. 15.

    サイゼリヤなら練習場近郊の千早にあるし
    天神の店舗も地下鉄でらくらく
    PJ来たなら金森も来いよ
    鹿島の友達移籍しまくって暇で
    #シラに質問 してて
    石津に心配されてるやんw

  16. 16.

    イバルボよりも戦力として計算できそうだなー
    いい補強

  17. 17.

    なんかj2も色々人が来て魔境感が増してきたな

  18. 18.

    やっぱインスタフォロー=移籍だな!
    PJ来たなら4バックやれるな。石津怪我したから石津の代わりに松田が左、PJ右でいいんだよね。
    鹿島さん、そして神戸さん取説を。

  19. 19.

    ※15
    金森も来て欲しいね!

  20. 20.

    俊輔、イバルボ、PJ、、J2恐ろしい、、

  21. 21.

    ウチではいまいちだったけど間違いなくいい選手だよなぁ

  22. 22.

    ※18
    まずレアンドロを用意します。
    以上です

  23. 23.

    ・・・松下・丸塩・貴章・大島・PJ
    「勝てる……勝てるんだ!」
    アトムからシューズを受け取り、グラウンドへ全力疾走するアルビくん、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった

  24. 24.

    盟主がいきなり何を言い出したかと思ったらPJくるのか

  25. 25.

    田村ゆかりんのコメントは?

  26. 26.

    神戸時代の強力なブラジルトリオの一角だったという印象が強い

  27. 27.

    なんでんかんでん新潟で大島を頂点にした3トップの一角やってた頃以外、あまり機能してる気がしない…

  28. 28.

    同名の別人かと思ったら同一人物でしたになるランキング上位にきそう

  29. 29.

    神戸時代のレアンドロみたいなポストプレーが出来る相方用意してやらんと活き無さそう、現に鹿島時代は守備ができないロストマシーンと化してたしな
    てかあの時代の神戸がなんだかんだ一番強かったよな

  30. 30.

    最近のJ2は恐ろしいな……。
    もう牧歌的な場ではなくなったのかな。

  31. 31.

    ちょっと蜂さん残留争いからの抜けがけはいかんですよ!?

  32. 32.

    PJって最初大宮だったんだ

  33. 33.

    それ言わないで(´;ω;`)
    でもあの年は波に乗ってた川崎さんをホームで破って楽しかった(懐

  34. 34.

    なに急にPJしちゃってるんすか

  35. 35.

    ※29

  36. 36.

    ※2※14
    ウチらACLでPJにやられたぞ

    ブリから鰤か…

  37. 37.

    来ないでJ2(本日2回目)

  38. 38.

    あのペドロジュニオール??と思ったら、ホントにあのペドロジュニオールだった。

  39. 39.

    ミコルタ居なくなる可能性もあるけど逆にウチのペドロとなら案外いいコンビになるかもしれない

  40. 40.

    覚醒PJは半端ないぞ

  41. 41.

    後ろ向かせてプレイさせたらだめだね

  42. 42.

    いってこいでボールを預けるカウンター要員としてなら輝く
    守備下手でボールロストしまくるから気をつけよう

  43. 43.

    いい選手だよ。
    あんまし連携とかはよくないけど、いいとこにパスが出ればかなり怖い選手。

  44. 44.

    レアンドロPJ千真の二桁ゴールトリオが懐かしい
    ドリブル突破→シュートに専念させられる環境を作れれば半年で二桁もあるで

  45. 45.

    サイゼリヤもいいけど
    うちに来たブラジル人はみんな
    スタジアムグルメでブラジル料理出してる
    ドイスラゴスに連れて行ってるからな
    昨日トーレスが来店してたけどw

  46. 46.

    カウンターサッカーで自由にやらせたらPJつおい

  47. 47.

    え、同姓同名じゃなくて?
    J2おかしいよ…

  48. 48.

    まさかのPJ
    久しぶりだなぁ

  49. 49.

    今年のJ2夏補強戦線マジでなんやねん
    俊輔の横C加入すら霞むぞ

  50. 50.

    この1年で4つ目のクラブか
    いつも通りのワケアリなんかね…

  51. 51.

    ひえっ

  52. 52.

    取説ならうちより神戸さんのが良いと思う。鹿島式の442ではあまり輝けなかった。適正はウイングトップ??

    と言っても凄まじいスピードと決定力は健在のはず。
    これはいい補強だと思います。

  53. 53.

    タイで見たのは幻?

  54. 54.

    マジで中位ぐらいで安心してるクラブが一番危なそうだな今年のJ2

  55. 55.

    活かし方次第ではドゥドゥ以上に活躍しそう。ただドゥドゥは基本的に取り扱いが簡単だからどんな使い方でも基本的に活躍しちゃうのが素晴らしいとこ

  56. 56.

    タイリーグで今年も6点くらい決めてるようだから調子はいいんだろう。
    グロインペインの再発はないのかな?

  57. 57.

    戦術PJなら光ると思う
    アビスパにそれが出来るか?てところだなあ

  58. 58.

    J2魔境すぎませんか

  59. 59.

    いいなあ補強できるチームは

  60. 60.

    取説になるかわかりませんけど
    ①ポストできるFWと組ませる
    ②スペースあれば有るほど持ち味生きますペナルティエリアに張らせておくと加速出来ずにボールロストすると思う

  61. 61.

    せっかくPJ来たんだし、目標が残留だけではなく昇格争いのチームのお邪魔虫くらいにはなりたいな

  62. 62.

    J2に来ないで…

  63. 63.

    ※60
    まあ森本がポストプレーやってくれるよ。やってくれたらいいな

  64. 64.

    ジャーニーマンだなあ

  65. 65.

    シモヴィッチ
    フアンマ
    クリスティアーノ
    イバ
    レドミ
    ウタカ
    ヨンチョル
    PJ
    イバルボ

    が居るJ2やべーな

  66. 66.

    J1・・・何もかも懐かしい

  67. 67.

    レアンドロとか丸木と組むと最強にやり易そうにします
    個人的にFW版前園だと思う。

  68. 68.

    PJって胡散臭さがあるけど、イケメンだよね

  69. 69.

    ブリーラムといえば細貝なにやってるんだろ、と思ったら、PJがどこかに移籍することを仄めかしてはいたのか
    どこかのJ2クラブさん、コンディションはそんなによくないみたいだけど細貝にレンタルオファーとかしてみたら?

  70. 70.

    PJ呼ぶならカウンター一択

  71. 71.

    夏場のPJはやるよ
    インスタはフォローしない方が精神衛生上快適に過ごせる

  72. 72.

    なんか、チキン興梠・寿司武藤とPJ組ませたら、超V字回復できそうなんだけど…。

  73. 73.

    スペースに走り込んでとかそこに向かってのドリブルとかうまいなと思います
    夜ふかしと食事にもう少し気を使って欲しい
    ファンサービスはすごくいいと思う

  74. 74.

    J2やばいな
    お犬さまも油断してると降格もありえるぞ

  75. 75.

    ※42
    >守備下手でボールロストしまくるから気をつけよう
    なんだよー、石津と同じじゃねーか・・・つまり問題ない

  76. 76.

    凄いのが来たね。
    蜂さん右肩上がりかな。

    生のコメントをグーグル先生に訳してもらった。
    「私は福岡のハチを打ってとても嬉しく思います、残りのチームを助けることに非常に意欲があります」
    acertarの意訳が難しい。

  77. 77.

    監督を補強した方が…

  78. 78.

    キャナルシティのサイゼリアてばったり会えるかな

  79. 79.

    ※75
    ふふんwってなったわ!
    PJ探しにマイングいてくる(´・ω・`)

  80. 80.

    花束も買ってあったりして

    しかしいつのまにかタイにいたのね……。

  81. 81.

    ペドロ生きとったんかワレー

  82. 82.

    イタリア人がぐちゃぐちゃにして帰りやがったから元々今年はコンセプトなどない。戦術PJでやらせていただきます。

  83. 83.

    outタイですたい

  84. 84.

    PJもう32歳かぁ
    年食ったなー

  85. 85.

    まぁヤンドンヒョン(チーム得点王)いるからポストはできるしね
    最近いい落しでアシストあったし

  86. 86.

    (盟主続き)
    翌朝、ベンチで冷たくなっている城後が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った

    あかん盟主がフラグ立ててる……

  87. 87.

    なんかもうよくわかんねぇなJ2…わかりたくないけど…

  88. 88.

    鹿島での印象だと瞬発的な速さじゃなくて少し走ってトップスピードに乗ったら速い
    ボールキープや周りを生かすプレーは得意じゃないカウンターで輝く
    DFとの間合いが狭いと結構ドリブル引っ掛ける、シュートもそんなに上手いタイプでは無い

  89. 89.

    ※66
    J1懐かしむのは10年早いぞ!

    最後のJ2降格からの年数
    12年 横縞
    11年 東緑
    10年 千葉
    09年 京都
    05年 徳島
    04年 山形
    03年 福岡
    02年 甲府/新潟/大宮
    01年 柏/長崎

  90. 90.

    PJェ
    もうちょい東に着陸してよ~

  91. 91.

    盟主botwww
    他の人も言ってるけど、カウンターメインで使うのがいいと思います。

  92. 92.

    ペードロペドロペドロジュニオール!

  93. 93.

    またCFか。小川、皆川、イバルボ、ペドロ・ジュニオールに加えて宮代って、昨日と今日の2日でJ2に5人も流入してる。

  94. 94.

    ※8 右サイド流してお好きにどうぞが一番でしょ。レアンドロみたいな収める相方は必要に
    なるだろうけど。あんまタスクを複数与えるとダメだと思う。しかし盟主は残りの補強費を
    ここにまとめてぶちこんだな。

  95. 95.

    ブリーラムにいるって聞いた時も「あれ、半年前に中国でラファとチームメイトになったんじゃ?」と思ってたのに。
    この2年で4チーム目っていうのはどうなんだろう?ACLで当たった時はカウンターのスピードは怖かったけど…。

  96. 96.

    今のJリーグだと磐田さんのロドリゲス選手が近いかなぁ
    一応ワンツーくらいは使うけど持ちすぎるきらいはあります
    それを容認できるかどうかが扱うコツでしょうかね

  97. 97.

    ガンバ大阪とFC東京にいたイメージが思い出せない…

  98. 98.

    PJタイにおったんかよ。

  99. 99.

    あと、バンコクでブリーラムの選手が描かれてるラッピングバス(多分どこかの会社の広告なんだろうけど)を見かけたんだけど、その真ん中にPJがいたんだけどなあ。ああいうのもどうなるんだろう?

  100. 100.

    某自由惑星同盟軍提督「もっと強化予算があればなあ。あと一億円、いや、5000万、いやいや、3000万でいい。そうすれば……」

  101. 101.

    サイゼリアをなんとか獲得したい

  102. 102.

    PJの前しか向かないスタイル、大好き
    福岡戦楽しみ

  103. 103.

    ※89
    うちなんかJ3すらまだ懐かしくない。

  104. 104.

    ポゼッションを完全に捨てて森本とヤンドンヒョンとPJの3トップにハイボール放り込みゴリゴリサッカーやってるの見たい

  105. 105.

    すげえ

  106. 106.

    J2の動きが活発すぎる

  107. 107.

    守備がクソでスペースないとロストマシーン。2部なら問題無いと思うけど私生活もだらしない。

    まあ来るならアビスパの為に死力を尽くせよ

  108. 108.

    ドンヒョンとの組合せなら、縦ポンでも何とかなるんじゃないの…

  109. 109.

    昨年のサンガが同じくJ実績のあるカイオを取った時と状況が似ている

  110. 110.

    ※65※89 改めてJ2こええよ…(´;ω;`)

  111. 111.

    ※102
    イボルバほど反則ではないけど、楽しみな対戦だ

  112. 112.

    https://www.vissel-kobe.co.jp/match/gamereport/2014/j1_06.html?tab2

    この五人くらいに囲まれながらもゴリゴリ突き進むPJが凄い印象に残ってるわ

  113. 113.

    ※29
    ※60
    ポスト役・・・つまり、ウェリントン復帰で完全体アビスパということか・・・。

  114. 114.

    ※109
    つまり来年は謎の新監督でSNSが炎上した後首位で昇格か

  115. 115.

    去年の夏マーケットも激しかったけど、上のカテが強奪するだけじゃなく下からも仕掛けてきたのはDAZNマネー3年目の熟成具合か
    5年、10年先の魔境はとんでもないだろうな
    ※101
    同意
    遠征先で見つけるとテンションあがる

  116. 116.

    パニックばい・・・福岡だけに・・・

  117. 117.

    ※115
    まあでも大分県民は当たり前だけど、福岡県民もサイゼ派よりジョイフル派が多いイメージ

  118. 118.

    ※113
    もうウェリは帰ってこないだろう、、
    ドンヒョン森本に頑張ってもらうしかない
    しかしウイングなんてうちのフォメにないのにどこで使うんだろう??シャドーか2トップの1角??

  119. 119.

    あと
    レアンドロ
    千真
    慶治朗
    が必要
    これでドロドロチマジローが完成する

  120. 120.

    ※118
    まあ4バックに戻してもいいんやね?補強しない前提でやると、篠原菊地のCBに、左サイドバック石原、右サイドバック實藤ならまあ最低限やれる?やれたらいいなぁ…

  121. 121.

    アルビ出た後10クラブ以上を廻ってたのか

  122. 122.

    PJまだ32なんだなあ・・・夏大好き男なので暑いのOK
    カウンターで行って来いさせるか得意のペナ角で渡すと生き生きする
    間違ってもクロス放り込んだりポストさせたら駄目

  123. 123.

    金使ったのは分かるけど、怪我の具合とか大丈夫なのかな。トゥーリオデメロの二の舞はやめておくれよ。

    あと、どっちかっていうと攻撃よりも中盤の後ろ寄りとか、サイドバックの方がヤバいんだけど…ここのところ強化部には裏切られっぱなしなので、正直めっちゃ不安です。

  124. 124.

    よくキレてるイメージ

  125. 125.

    コメ欄の九州人達、サイゼリ「ヤ」だからな!

  126. 126.

    ※65
    ヨンチョルは鳴り物入りで新潟に復帰したはいいけど昔いた頃に輝いてたドリブルでの突破力が消えちゃった印象
    TLに新潟サポが多いせいか嘆きをよく見る感じ

  127. 127.

    あと「アビスパスタイル」は早半年足らずで破綻という事でよろしいでしょうか。

  128. 128.

    ※80
    ブラジルに帰ってからすぐにトレードみたいな形でブリーラムに移籍したからね。

  129. 129.

    レアンドロと組ましたら最強だよ。

  130. 130.

    緑さんからレアンドロ借りればいいのね。

  131. 131.

    PJとはなぁ。全盛期は怖かったけど、今はどうなのかなと。
    DAZNのおかげで、どこもぶっこんで来るようになった。ところで、うちは・・・?

  132. 132.

    神戸時代石津にPJの思い切りがあればもっとやれるのになとか思っていました

  133. 133.

    ※128
    情報ありがとうございます。ブラジル移籍→タイ移籍がどちらも今年だったんですね

  134. 134.

    ※127
    アビスパスタイルなんてものは願望が生み出した幻なんだよ・・・本来の姿に戻るだけだ。
    若手がくそ使えねーし

  135. 135.

    イバルボほどのビックリ感はないけど、確実に戦力の底上げになる補強やね
    魔境にも程があるわ、絶対J2に落ちたくない!!

  136. 136.

    J2魔境過ぎませんかね・・・落ちたら絶対帰ってこれない・・・

  137. 137.

    ACL常連の強豪ブリラムからJ2残留争いのアビスパだと完全に都落ちだなw

  138. 138.

    J2では無双もありうるぞ
    既に今季ACLでやられた我々は知っている!

  139. 139.

    ※123
    日本経験のない外国人はハズレが多いけど
    日本経験がある外国人は割と活躍してくれてる
    SBWBは別にいらんなぁ 来年の事を考えて自前のSBは欲しいけど

  140. 140.

    PJブリーラムに行ってたのか

  141. 141.

    2016シーズン後に今のパトリックみたいに「帰化して日本代表にもなりたい。日本で骨を埋めたい」とか言ってた記事どっかで見た記憶あんだよな。それくらい安達・ネル時代のヴィッセルで大活躍してたイメージ。逆に瓦斯時代は平山とこの人が怪我しなかったらもっとJ2楽に戦えたろうなと言う記憶。

    使い方は井原さんの時の戦術ウェリと一緒でまず間違いないか。ウェリほど体強くないけど。

  142. 142.

    ※96
    持ちすぎるということは石津と一緒か。
    問題なく適合できそうだな。

  143. 143.

    今なによりもうちに必要なのは本職右SBだと思うんだ…
    でもとりあえずこれで残留への光は見えたはず

  144. 144.

    ※97
    昔、フタさんのめちゃくちゃエロいパスから決めたゴールは今でも記憶に焼き付いておるのじゃ

  145. 145.

    お気持ちよりも、補強をください……

  146. 146.

    PJもそうなんだけど、神戸で組んでいたレアンドロも最初の日本チームはアルディージャっていう

  147. 147.

    ※8
    レアンドロとセットで使えばええよー

  148. 148.

    PJはハマると最強だよな。ストライカーの相方が向いていると思う。

  149. 149.

    最近のJ2はどのチームも補強がえぐい

  150. 150.

    レアンドロ→福岡
    ピニェイロ→東京V
    これ千葉も含めて全員幸せになりそう

  151. 151.

    ※75 ※142
    石津の上位互換ってイメージがピッタリだと思うわ
    シュートは上手くないけどGKとの1対1でかわして流し込むのは得意
    シーズン途中に読まれて止められるようになっていく

    とにかく裏抜けやカウンターいっぱいさせてあげて

  152. 152.

    とにもかくにも相方次第のとこあっからなぁ。
    後は気性かなり荒いから久藤監督で使いこなせるのか心配
    反町とネルシーニョと小笠原満男くらいしかうまく取り扱えなかったよーな

  153. 153.

    すまんPJの新潟時代は監督反町じゃなく鈴木淳だったな

  154. 154.

    なんとしてもレアンドロと組ませろ。ひとりでは何もできなくてイライラからファール量産するから敵より敵になるぞ。

  155. 155.

    まぁレアンドロも東緑監督変わるらしいから、確実に必要とされる相棒のとこに行くのも有りだな。

  156. 156.

    在籍クラブの数が異常

  157. 157.

    PJのチャント好きだった

  158. 158.

    右サイドのスペースでボール受けてスピードに乗れば反則外国人
    その状況まで持っていけるかだなー

  159. 159.

    ヴェルディからレアンドロを借りて来ます。
    Gから渡邉千真を借りて来ます。
    借りて来た2人とペドロを組ませます。
    それぞれがそれぞれの得意な形で得点を重ねていきます。

    そんなシーズンもありました…。

  160. 160.

    ペドロ、今も個人のホームページにウチでのチャントを貼ってくれてるのかな?更新上書きされてしまったかな?

  161. 161.

    今の監督じゃ…戦術PJやる姿しか浮かばない
    前節たまたま勝っただけで超絶劣悪サッカーしてる

  162. 162.

    ※152
    西野さんの「謝る、謝らないの問題じゃない。使わない」は今思い出しても凄かった。
    監督としてはあれくらい厳しくブレない姿勢じゃないといかんよな。

  163. 163.

    福岡人が「イボルバ」って言ってしまうのは方言のせいか?

  164. 164.

    今シーズンは対戦しなくて済むと思ったら、天皇杯があった。
    コンディション調整も連携も天皇杯まで十分時間があるしマズイ。
    練習場近くでピザの割引券、コーラ無料券付きチラシをばらまけ。

  165. 165.

    ※164
    ここまで来たらジャイアントキリング狙いたいね

  166. 166.

    ※161
    嫌なら見るのやめれば?

  167. 167.

    これで7つのJクラブに所属したことになるのか。外国人選手の最多に近いんじゃないか?アレックスとマルキーニョスが7クラブで、それ以上はいるのかな

  168. 168.

    ※100
    おたくはそこそこ外国人とってたやん、とか思ったけど、キリノはもう居なくて、うちでリハビリしてったウイリアンも放出なのか

  169. 169.

    やめて ほんとうに、、

  170. 170.

    てかブリーラムってタイリーグ首位なんだな
    そっから日本の2部のしかもボトムズに来るって不思議だな

  171. 171.

    ※157
    俺も好き

    ペッドロ!ペドロ!ペドロジュニオゥッ!!

  172. 172.

    なんてこったい・・・

  173. 173.

    始まる前に終わってた。

  174. 174.

    と思いきや速攻で契約解除のお知らせ
    反社会的勢力との交流でも明らかになったのか!?

  175. 175.

    ヒント:FIFAのルールでは1シーズンに契約でいるチームは3つまで。公式戦に出られるのは2つまで。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ