サガン鳥栖が全北現代FWチアゴ・アウベスを期限付きで獲得と発表 2017年には清水エスパルスでプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖が全北現代FWチアゴ・アウベスを期限付きで獲得と発表 2017年には清水エスパルスでプレー

サガン鳥栖は27日、韓国Kリーグの全北現FW代からチアゴ・アウベスを期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
チアゴ・アウベス選手は26歳のブラジル人選手で、2017年に清水エスパルスでプレー。日本では公式戦21試合で5ゴールを記録しています。


WS000001


[鳥栖公式]チアゴ・アウベス選手 全北現代モータースより期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.sagan-tosu.net/news/p/4058/
この度、サガン鳥栖ではチアゴ・アウベス選手が全北現代モータース(韓国)より期限付き移籍加入しますのでお知らせいたします。
なお、期間は2019年7月27日~2020年1月1日となっております。

チアゴ・アウベス(Tiago Alves Sales De Lima)選手
ポジション FW
背番号 27
生年月日 1993年1月12日生(26歳)
身長/体重 181cm/72kg
出身地 ブラジル
国籍 ブラジル
経歴 サントス(ブラジル)→ボアエスポルテ(ブラジル)→アメリカミネイロ(ブラジル)→ペナポレンセ(ブラジル)
→パラナ(ブラジル)→ペナポレンセ(ブラジル)→浦項スティーラーズ(韓国)→城南FC(韓国)
→アルヒラル(サウジアラビア)→清水エスパルス→アルヒラル(サウジアラビア)→全北現代モータース(韓国)
【出場記録】(省略)

チアゴ・アウベス選手コメント
こんにちは。はじめまして、チアゴ・アウベスです。
サガン鳥栖ファミリーの一員になれることを、本当に幸せに思っています。
私たちは今の状況から再びチームを立ち上がらせるためにも、サガンティーノの皆さまの応援をシーズン最後まで必要としています。
どうぞ、宜しくお願いします!




game_photo_image7256



ちなみに清水エスパルス時代、サガン鳥栖戦でこんなすごいシュートを決めています。





ツイッターの反応



















85 コメント

  1. 1.

    1なら鳥栖残留

  2. 2.

    1なら残留

  3. 3.

    清水さん、取説をお願いします!

  4. 4.

    正直トーレスより怖い

  5. 5.

    エスパルス史上最強外国人助っ人なのだ。

  6. 6.

    アツベツって親近感わくわ

  7. 7.

    いきなりでびっくり
    経歴だけで見るとアジアによく居る傭兵ブラジル人やね
    ブラジル人選手は久しぶりだから楽しみ

  8. 8.

    年1レベルのゴラッソをいっぱい決める人
    攻撃以外の諸々をカバーできる人がいるといいと思うよ

  9. 9.

    何かのメモリアルな試合だったと思うけど、後半終了間際に右からのカットインでニアサイドに決めたゴール好き。

  10. 10.

    これは予想外。
    残留のライバルたちもいろんな手を打ってくるね。
    当たり前だが、どの試合も厳しい。

  11. 11.

    チームの一員としてはまるで機能しないけどゴラッソとフリーキックの名手

  12. 12.

    ※9
    川崎戦ですねーおそらく
    金子が2万ゴール決めた試合

  13. 13.

    チアゴおかえり。

  14. 14.

    単騎突破オンリーなイメージしか残っておらん、すごいんだけど使いにくい
    スーパーサブとして使うなら良いけど先発だとリスクの方が大きいかも
    性格は悪くない、ちょっと繊細っぽいんでコバさんが言い方とか気を使ってたみたいだけど

  15. 15.

    ミドルシュートで球威が落ちるどころか最後グーンと伸びて行くのがカッコいい
    固定砲台として周りが活かせることが出来たら脅威だよね

  16. 16.

    2トップが良いと思う。独りでドンドン持っていっちゃうから、そこに並走してついていけるFWが必要かな、パスは出さないからこぼれ球に詰めるために。持ちすぎてチームのリズムが悪くなるけど、一発があるので劣勢時でもピッチに立たせておいた方が良い。
    あとはダイブしますんでそこも注意。
    守備に期待できず消えてる時間も長いけど、活躍する時はマイナス面を忘れさせるほどのスーパープレーを見せますんで興奮はさせてくれると思う。

  17. 17.

    何となく「サトウ」とか「タナカ」みたいな苗字が似合う風貌

  18. 18.

    2017シーズン序盤の活躍が目覚ましかった
    最後の方は対策もされたり、チーム全体の攻め手もなかったのも相まってオナニードリブルに終始してしまってた印象

  19. 19.

    吉田が来た時も同じようなダメコメント満載やったような・・・・

  20. 20.

    出てく話題が先行すると不安になるけど、さすがに新加入もいるよな

  21. 21.

    トラウマ

  22. 22.

    あんまり印象残ってないな
    どんなプレイヤーだったか

  23. 23.

    ※17
    「どうも、CIAのサトウ・タナカです」
    「ワタナベ・スズキです」

  24. 24.

    守備はあまりしない
    相手と接触するとコロコロ倒れる
    怪我多くすぐ離脱する
    でも、左足のシュートはピカイチ!

  25. 25.

    林・吉田と清水所属だった選手とは
    相性良さそうなので今回も期待したい

  26. 26.

    揚げ足とるつもりはないけど全北現FW代でより興奮してしまった(笑)

  27. 27.

    下位チームの周りに、代理人が暗躍する

  28. 28.

    考えなしに選手出すなんてそりゃあないよな

  29. 29.

    ゴラッソ製造機だったなぁ~ホーム鳥栖戦でも決めてたような
    フィットすれば残留争いの脅威になるぞ…

  30. 30.

    なんでイバルボ出したのか

  31. 31.

    ※17
    学ランが似合いそうというかとっちゃん坊やで親近感

  32. 32.

    そういえばトーレス引退で金浮くのか

  33. 33.

    皆さんおっしゃる通り。左足はエグいし、左ばかり気にしてると右でもある程度打てる。
    しかし、持ち過ぎてすぐコケて相手カウンターの起点になる。

  34. 34.

    完全で取れよ

  35. 35.

    サイゲいなくても全然ムキムキじゃん(´・ω・`)

  36. 36.

    シュートは凄いんだけど、相性がいい相棒が絶対必要
    清水にいても活かしきれなかった

  37. 37.

    ※35
    本当にムキムキなら最下位にいない

  38. 38.

    左足が絶品。FKも距離あっても蹴れる
    強力なロングシュートからコントロールされたシュートまで多彩なキックを持ちながら
    ドリブルもうまくて速いのでカットインからのシュートもある
    ブラジル人らしい足下のうまい、運べてフィニッシュできるシャドータイプ
    ポストプレーのうまいトーレスの下に置いたらそれだけで脅威になれる
    懸念材料は周りの人を使わず単騎で勝負することが多いからそこが鳥栖にとってどう出るかということ

  39. 39.

    もっとKリーグから吸うべき。ACKで活躍してる外国人や良い韓国人がまだ沢山いる

  40. 40.

    ※39
    来年の準備に余念がないですな(笑)

  41. 41.

    この人にこそイバルボが合うのでは?

  42. 42.

    ※23
    バトーさん激おこ案件

  43. 43.

    あれはミドル ミドルマン ミドルマン

  44. 44.

    埼スタで、テセと一緒に大暴れしたんだっけ。ミシャ体制崩壊の予兆ともいえる一戦だったなあれは。
     
    チアゴ・あべしだった。ひでぶ! たわば!

  45. 45.

    実は今のうちに欲しい選手だったのでは。

  46. 46.

    やっと大型補強きたか
    ただウチにブラジル人来るの何年ぶりよ?

  47. 47.

    左足がエゲツない。物凄いシュートを撃つ。
    スピードはあるけどドリブルスキルはそこまではない。チーム劣勢時に単騎特攻繰り返してロスとしまくるので使い方が難しい。
    性格は明るくてすごくいい奴。

  48. 48.

    あの清水戦でのゴラッソ確かに凄かった。後半ロスタイム、水野の同点ゴールで追い付いたことがそれ以上に強烈だった試合。 とにもかくにも鳥栖残留の救世主になってください❗

  49. 49.

    今夏はどこも補強に力を入れてて後半戦はどうなるか読めないわ

  50. 50.

    選手名鑑後半戦用を出版して欲しいほどの人事異動だ!

  51. 51.

    グルメ番組的に言うと、これ絶対うまいやつですやん

  52. 52.

    みんなすげえな
    っていうか他人事みたいに言ったけど一昨年のウチはなりふり構わずジェイと直樹取ってたわ

  53. 53.

    ※50
    同感。
    シーズン後半に加入して活躍してくれた
    選手がシーズン終了後に仕方なく移籍して
    データが残らないから困ってる

  54. 54.

    ヤベー奴が帰ってくるなぁ。。。
    ウチも早く補強情報が欲しいよぅ。

  55. 55.

    チアゴ↑アウベス〜!!の実況が頭に残ってる

  56. 56.

    ※17
    画像の卒アル感が凄い

  57. 57.

    ※46
    ロニの年が最後かな?
    その時は夏からニルソンもいたね

    個人的にはその前のトジンがパッと思い出せた

  58. 58.

    CB補強した方が良くない…?

  59. 59.

    ※50
    ※53
    そんなあなた方にエルゴラッソの選手名鑑
    スマホバージョンは選手データアップデートあります

  60. 60.

    散々言われてるけど使いこなせるチームがあるのか怪しいぐらいめちゃくちゃピーキーな選手
    金崎にキレられてるのが容易に想像出来るけどそこは大丈夫なんですかねぇ

  61. 61.

    ※58
    続報に乞うご期待(願望)

  62. 62.

    よく倒れる。
    シュートはすごいんだけど結構外してたイメージある

  63. 63.

    ハイライトだけ観るとほんとにすごい
    ある程度侵入するとパスは出さない
    コーナーキックもしょっちゅう直接狙う

  64. 64.

    イバルボ放出してトーレス引退させてまで補強したかったのが彼ってことでOK?
    鳥栖のフロントやば過ぎ。チョンフン何やっとんねん

  65. 65.

    全北現FW代

  66. 66.

    要所要所ですごいプレー見せたけど、トータルで見ると欠点がありすぎて普通に先発外されてたからなあ。
    戦術に組み込むのは難しいよ。

  67. 67.

    左足はホント凄かった。

  68. 68.

    味方だと使いづらいが敵だと怖い
    今シーズン右サイドからカットイン→左足でファーを狙ったゴラッソを
    何度も受けてるからチアゴにも同じ形でやられそう

  69. 69.

    チアゴ(シウバ)(ダニ)アウベス2人採れれば優勝間違いなし!!(^ω^)

  70. 70.

    めちゃめちゃ怖い左足だった印象しかない

  71. 71.

    すごいボール蹴ってくる何がすごいって伸びがすごい
    正直当時は清水からガンバ行くと思ってた
    清水時代はパス出す先が少なかったのか最終的にはクソドリブルからのダイブでカウンターの起点になってたけど鳥栖で二の舞になりそうなのが心配

  72. 72.

    デュークにはパス出してた気がする

  73. 73.

    静岡在住で
    試合によくいってるけど
    チアゴはまじでうちにもほしいと思った
    この補強はやばい。
    正直、この夏移籍してきた外国人枠の中で
    ダントツに警戒だわ

  74. 74.

    自分の中では清水時代のチアゴは、レスター優勝シーズンのマフレズに似たイメージ。
    ポール持ちすぎなんだけど、たまにそこから凄いプレイをする。

  75. 75.

    ほんとよろしくお願いします
    ここんところ新加入の選手が躍動するのに飢えてる

  76. 76.

    興梠がハットトリックしたのに引き分けた試合でやられたよね…と思いながら記事を開けたら動画が…。

  77. 77.

    ※64
    この補強するためにトーレス引退させたわけないやろ笑
    だいたい鳥栖が引退勧告なんて出来るわけないですし…

  78. 78.

    一昨年の浦和戦は「ズルだわ笑」って思いながら見てた
    ハイライト残ってたら是非みてほしい

  79. 79.

    ピーキーな選手だし守備も考慮するとミョンヒさんならジョーカーで使うかもなぁ。
    それを使いこなして収支合わせてこそなんだがね。

  80. 80.

    チアゴアウベス
    マグノアウベス
    チアゴマルチンス

    もうなにがなにやら

  81. 81.

    お財布に余裕があるなら完全で買い取った方がよろしゅうございますぞ。
    ウチは買い取れんかった。

  82. 82.

    この選手のミドルはダメだ

    トラウマ過ぎて

  83. 83.

    ※37
    ムキムキの意味がわかっとらんの

  84. 84.

    全北での年俸が1億超えてるからレンタル料も結構取られてる感じだな。

  85. 85.

    てかチョドンゴンは何をしてるの…怪我?
    正直奇想天外すぎてそこそこ怖いイメージがあるんだけど…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ