FC琉球がFC岐阜からMF風間宏矢を期限付き移籍で獲得と発表 兄・宏希と再びチームメイトに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC琉球がFC岐阜からMF風間宏矢を期限付き移籍で獲得と発表 兄・宏希と再びチームメイトに

FC琉球は6日、FC岐阜からMF風間宏矢を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
今シーズンの風間選手はリーグ戦19試合に出場し2ゴールを記録しています。


WS000008


[琉球公式]風間宏矢 選手 FC琉球2019シーズンレンタル移籍加入のお知らせ
http://fcryukyu.com/news/20394/
この度、風間宏矢選手のFC岐阜からの期限付き移籍が決定いたしましたのでお知らせします

移籍成立日は2019年8月5日となり、明治安田生命J2リーグ 第27節 2019年8月10日(土) 19:00KO タピック県総ひやごんスタジアム FC琉球vsV・ファーレン長崎から出場可能となる予定です。

□期限付き移籍期間:2019年8月5日~2020年1月31日

【風間 宏矢(Kazama Koya)】
□生年月日:1993年4月16日(26歳)
□出身地:広島県
□身長・体重:180㎝/ 71㎏
□ポジション:MF
□経歴:
江尻サッカースポーツ少年団 – 清水FC – 清水商高 –川崎フロンターレ – 大分トリニータ – FC岐阜(期限付き移籍)– 大分トリニータ – FC岐阜

□コメント:
「初めまして岐阜から移籍してきた風間宏矢です。琉球らしいアグレッシブな攻撃サッカーで自分も勝利に貢献できればと思っています。宜しくお願いします。」



FC岐阜側のコメントはこちら。

[岐阜公式]風間宏矢選手、FC琉球(J2)へ 期限付き移籍のお知らせ
 
https://www.fc-gifu.com/news_information/50018.html
□コメント                                              
「チームが苦しい状況の今、このような決断を申し訳なく思います。出ていく身として言い訳はしません。新たなチャレンジをしたいという自分の素直な気持ちに沿った決断です。FC岐阜に関わる全ての皆様。本当にありがとうございました。」






FC琉球には兄のMF風間宏希が所属しており、川崎フロンターレ以来5年半ぶりにチームメイトとなります。

WS000010


ツイッターの反応






















43 コメント

  1. 1.

    主力じゃないの?山岸も山形行くんだよね?大丈夫なのかしら。

  2. 2.

    監督交代してからは共に控えって感じだから特に痛くはないかな

  3. 3.

    ということはパパも…。

  4. 4.

    ※1
    主力だったのは大木時代の話。
    今の北野時代は川西、馬場が出てきて、ベンチ要員に回っちゃったからしゃーない。

  5. 5.

    岐阜は大木時代の積み重ねは全部取っ払うのか

  6. 6.

    パパも琉球行き。。。
    ねー、、、いや、ありえる、、、か?
    少なくとも名古屋は動きあるかもしれん。

  7. 7.

    監督交代で出番失ってという形の移籍か

  8. 8.

    ※4
    大木時代でも末期は出れてない感じだった気がする

  9. 9.

    お父ちゃんも行くとかいう布石だったりして

  10. 10.

    山岸に関しては、サイドではあったけど出番はかなりあったんだけどな…

  11. 11.

    がっつり入れ替えてくな
    もう残留のためになりふり構ってられんか

  12. 12.

    がんばれ岐阜応援してるよ

  13. 13.

    琉球は今年昇格狙うってこと?
    人件費やばくないか

  14. 14.

    こっちも5連敗中なので昇格とか言ってらんないよ。まずは残留を目指さないと。

  15. 15.

    この選手って、いつだったか2年ぶりに2回目の脱臼をした選手?

  16. 16.

    行ってらっしゃい。
    千葉戦での大活躍忘れないよ。ありがとう。
    ガッツポーズは控えめにね…

  17. 17.

    脱臼したのがお兄さんなのか弟さんなのかわからなくなる。
    兄弟仲良く同じチームだと親御さんも安心ですね。

  18. 18.

    とりあえず兄弟で岐阜戦襲来は無いよね?
    期限付き移籍でも去年の永島選手の例もあるし・・・。

    とにかくジェフ戦の印象が強い。現地で見たハットトリックと去年の逆転弾は今でも目に焼き付いてる。
    片道っぽい気がするけど、リフレッシュするつもりで頑張ってくれ!

    ・・・でも、何でジェフ戦の前に獲らなんだwww

  19. 19.

    ※6
    ※9
    セノンだったっけか?
    スポンサー一緒なんだよね

  20. 20.

    琉球は本気の補強を続けてるね
    岐阜はやっぱり大木サッカーからの急転換は痛みを伴ってるわな。避けられん

  21. 21.

    ※4
    なんでトリニータの話してるんだ?って選手ばかりで草

  22. 22.

    風間選手が来た時もFC岐阜は最下位でした。
    オウン選手が活躍した夏の試合懐かしいです。
    懸命にFC岐阜のために尽くしてくれた選手との
    別れは大変悲しいですが選手のことを考えると
    無理も言えません。

    FC岐阜以外の試合の活躍を祈念します。

  23. 23.

    ホビロン食ったのはどっちだっけ

  24. 24.

    ※23
    こっちのほう

  25. 25.

    再び風間三姉妹が揃う日も近いのか

  26. 26.

    主力が同カテへ夏に期限付き…?って思ったら今出れてないのか

  27. 27.

    大木イズムは下部組織育成に活かせば良いと思う。

    うちの育成でも足下の技術や戦術眼のある選手が上がってくる様になったし、そういう選手はJ2レベルで通用するフィジカルやメンタルがすぐ身に付くわけじゃないから、逆手に取って世代交代が計算出来るし。
    トップで活かせない、活躍したら引き抜かれるという問題はあるけどね。

    岐阜さんが即戦力で獲るには高額な技巧派選手は自前で育てる、という方針を目指して大木イズムを活かして欲しいね。
    北野さんや、平均的な日本人監督なら技巧派選手を無闇には欲しがらないだろうし。

  28. 28.

    風間ムスコーズもJ2流浪の旅が板についてきたな

  29. 29.

    風間さんの息子って色眼鏡で見られてしまうけど、ウチのサポたちからはきちんと、いちプレイヤーとして人気ある選手だったよ。痛い目にあったJ2のチームの人たちはわかるだろうけど。ただ消えてしまう時間が多々あったのも事実。でも琉球の攻撃的なサッカーは合う気がするな。顔もデカくてシーサーっぽいし!成長して帰ってきてほしいけど、まず帰る場所がJ2にないといけないし、もしなんとか残留できたら北野監督は続投だろうから、帰っては来ないだろうなぁ。頑張れ宏矢!

  30. 30.

    批判も多いけど、何だかんだ好きな選手で千葉戦の活躍など印象の強い試合もたくさんある。もう少し走力があれば…と思うけど止める蹴るはうまかったし、シュートも良かった。パウロと同時に出てる時はスタイルが違うからこそ二人とも躍動してたし見てて楽しかった。血の入れ替えや世代交代って難しいねホント

  31. 31.

    琉球にも三木谷イズムが来たか

  32. 32.

    ファンサービスで対応が悪くても怒らないでね。琉球サポさん。

    岐阜はいろんなグッズが全選手対応してますが、主力選手の中でダントツに売り上げが少ないとか。
    でも、いい子だよ。

  33. 33.

    アイシテル琉球

  34. 34.

    風間ブラザーズ普通に技術はあるからなあ

  35. 35.

    ペアでないとスキル発動しない系のコレクションJリーガーみたいなのどうなのよ

  36. 36.

    ※5
    毎年積み重ねても居なくなっていたので……

  37. 37.

    3年前は天皇杯で対戦したのを覚えてる。
    いつかまた沖縄の地で天皇杯で相まみえたらええな。

    ※5
    『積み重ね』とは「特定の選手に頼る」ことじゃないだろ。

  38. 38.

    岐阜は仮に馬場や川西が怪我しても大丈夫?

    ※22
    いや、風間が岐阜に加入した時点では大分が最下位、岐阜がブービーだったよ。
    その時に大分が岐阜に風間を差し出した方が、今回琉球に岐阜が差し出すよりずっと不可解だった。
    結果的に大分が降格したから尚更ね。。

  39. 39.

    ホビロンの方?脱臼の方?と迷ったけどどっちもだったわ

  40. 40.

    ※32
    兄は無愛想、弟は愛想いいイメージだったけどなぁ

  41. 41.

    ※25
    試合中にヨーヨーや折り鶴を投げてはいけない

  42. 42.

    今日のエルゴラに双子と書かれてて草生えた。
    あまりにも堂々と書いてあるからサカダイの選手名鑑で確かめた。
    まさかと思ってエルゴラの選手名鑑(ポケット版)でも確かめたけど、やっぱり双子じゃなかった。w
    とりあえず記事書いた奴(もはや記者では無い)は本人達に土下座だな。

  43. 43.

    兄から「このチームでのやり方はこうや!」と教わってね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ